ハルヒのシリーズでシコる時は大体ハルヒ一強という風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:46

    みくるちゃんを始めとした他のシコれそうな美少女もいるのに何故ハルヒ一強になってしまうのか?
    まあ自分もシコる時はハルヒ一択だが
    というか昔からの謎なんだが何故ハルヒはこんなにもシコれるんだろうか??

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:08

    エロいからでしょ(名推理)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:43

    俺は鶴屋さんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:25

    >>2

    意義あり!

    みくるちゃんもエロいでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:00

    サムネがエッチですこ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:44

    >>4

    なんだか池.沼相手に致してるみたいでなんか嫌です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:00

    他のキャラでも普通にシコれるけど1番シコられてるのはハルヒだと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:12:33

    みっちりパツパツおっぱいサムネにしたくてちょっと元画像カットしてんの草生える
    サ胸ホイホイがとても良いですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:24

    ハルヒは他のキャラより
    照れたり強がったり屈したりといった反応が面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:17

    可愛い反応だけなら他の女キャラもするけどなんだかんだでキョンとかの前でメスを出すことが多いからかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:17:36

    このサムネあにまんで大分擦られてるな
    チ○ポも擦られてるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:08

    胸が大きい
    エロい格好をする
    過去何人もと交際していた

    詰まるところ外見とシチュエーションの両輪が1番整ってるんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:19:07

    みくるの体は「二次元だな〜」って思う
    ハルヒはなんかリアルなエロさがある気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:19:33

    >>11

    上手いこと言ったみたいに言ってて草

    でもマジでかなり人気あって笑ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:14

    サムネのとmugenのカットインのやつは未だにシコれる
    公式のだとみくるちゃんよりデカい水着のやつと下履いてないアンニュイな表情してるやつ大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:04

    どっかで見たけど「わからせ似合うからmugenでリョナさせるのがメッチャツボる」みたいなのすげえ共感した

    気が強くて戦闘できるスタイル抜群美少女とかわからせしまくりたいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:40:03

    >>13

    クッソわかるわ

    みくるも悪くないけどムラっとするのはハルヒなんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:03

    佐々木の濡れ透け一択

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:43:32

    >>16

    今の時代だとわからせ系エロ同人とか多く描かれそうなキャラ造形してるのわかるわぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:42

    ハルヒでシコれるというよりはみくるちゃんは得体が知らなさすぎてなんかこう…怖い?っていうかなんていうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:47:20

    >>18

    アレで興奮するどころか異性としてすら見てないクソ野郎がいるらしい

    同級生なら絶対オカズだわあんなん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:27

    >>9

    ぜってぇ良い反応してくれるという謎の信頼感すらある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:10

    >>11

    (この人もサムネでシコったんだろうな…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:35

    みくるは今見るとあざとすぎるというか
    ぶりっ子すぎてキツい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:19

    地味に鶴屋さんとか朝倉もイケる
    でもやっぱり1番はハルヒだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:57:05

    さ、佐々木も割といいと思う…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:58:19

    色んな意味で反応が一番良さそうなのは橘
    でも情報が少なすぎてね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:05

    ハルヒを催眠する薄い本しこしこで最高だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:00:36
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:01:48

    長門はエッチなことしても無口だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:22

    >>29

    完走してて草ァ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:17

    オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
    おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
    まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
    メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
    ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
    まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
    私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
    商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
    朝比奈みくるの文学性はですねwwww
    フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
    拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:00

    >>32

    もはや化石なコピペきたな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:40

    >>24

    それは割と当時からでは

    いやまぁ抜けるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:46

    >>29

    あったのはともかく完走してんのは笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:38

    みくるちゃんは原作知らない時は抜けたわ
    多分同じ人いると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:20

    >>32

    なんだこれ?と思って調べたらガチで昔のやつでワロタ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:40

    薄い本で優秀なのが大量生産されてるのもでかいけどさあ
    なんかもう古くなってんだよね……紙質……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:07

    >>38

    原作もアニメも古いからしゃーない

    アニメなんて18年ぐらい前やし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:53

    そんな前なん…???

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:26

    >>38

    昔からのシリーズとかそういう問題よくありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:09

    大人みくる一択だろ!
    特盛で禁則事項したくねぇのかよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:05:51

    長門

    長門

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:18:54

    長門でしか抜けない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:24:32

    >>16

    MUGENだとリョナ対応してるうえに、敗北時失禁まで導入されてて製作者の歪んだ愛情を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:45:45

    自分はみくるちゃんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:58:19

    >>45

    カットインのイラストもエロさと実用性がガチすぎるんよ

    濡れ透け手ブラ盛るペコおっぱいでこっち睨んで悔しそうなの最高にシコい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:10:44

    >>47

    えっっっっ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:16:47

    >>47

    これ大好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:33:38

    >>47

    エロすぎて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:36:07

    >>47

    ドットもエロくて良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:41:53

    なんか人気で笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:34:04

    実際人気ではあったからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:07:28

    >>47

    実用性しかない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:13:09

    正直かわいいとはいえ性格はマジキチだと思うんだが
    やっぱ交際歴が奔放なのがなんかエロいわ
    上でも言われてるけどあの設定が二次元っぽくない生々しいエロをかもしだしてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:21:12

    >>36

    わかる

    原作見ると小動物すぎて性の対象じゃなくなる

    ハルヒ以外も他は抜ける

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:48:43

    言喜怒哀楽に素直でどこまで行っても賢しい子供でしかないってのが大きい気がする
    長門なんか顕著だけどエロい状況になるのは長門さんであって原作とシチュが乖離しすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:42:27

    やられ系の時にすっごい良い反応してくれそうって印象

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:59:28

    朝倉さん好きなんだけどちょん切られそうで怖い気持ちもある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:59:16

    当時は長門・ハルヒ・みくるの順番だったような…
    ハルヒより長門の方が俺嫁言ってる奴多かったし、体感だがエロも多かったと思うの
    みくるは当時でもあざとさが強すぎて好み別れてたし、ハルヒは性格評価で今より好み別れていたから
    一番安定してそういう目で見られていたのは長門だった覚えがある
    「ああいう人形みたいな自己主張しない女に性欲ぶつけるのがオタクは大好きだよなぁ!」みたいな煽り文句が飛び交ってたし

    長門は低身長細身ブームと綾波系人気の時勢ブーストありきだったから、最終的には作品の顔で一番クセのあるハルヒに一番根強いファンがついたって形になると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:01:45

    抜けるかどうかで言うならみくるも抜けるんだけど単純に絵師からの供給が少ないのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:48:41

    まあ推すのと違って抜くのに性格はあんまり関係ないからねw
    抜くだけならハルヒが一番抜ける

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:16:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:17:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:43:44

    ハル○スキーというハルヒだけ描いてりゃ良かった絵師が居てな・・・。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:48:24

    ハルヒって思いつきで躊躇無くバニースーツ着て勧誘したりライブしたりするし唐突にマイクロビキニとかふんどしとかエロい格好させても問題無いの良いよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:39:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:40:55

    ハルヒ一強△
    他キャラのファン層が薄くなった○

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:07:04

    長門は何故か処女喪失ネタがやたら強調されている謎(有希ちゃん温泉回とボイスドラマ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:51:12

    >>69

    一強は言いすぎだが未だに根強いのはハルヒのみはマジ

    朝倉なんてあんだけコアファンついてたのに最早見る影もないからな。前の人気投票でも朝比奈みくるにすら負けるレベル

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:47:56

    他キャラのファンはほかのさくひんに流れるけど
    ハルヒファンはずっと一途にハルヒで抜いてる感がある
    多分ちんこではなく心の中の中学生を捕まえられているんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:58:18

    中の人が逆ギレオタクヘイター声優に成り果てたんで
    逆にアニメ担当キャラ数が少なくてハルヒの演技維持出来てるの
    なんと言うか人間万事塞翁が馬ってことわざ思い出す

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:24:18

    冷静になると声優が結婚しようが誰と付き合おうが別にいいはずなのに
    あの当時はみんな頭おかしかったな
    今頭おかしい連中はVを追っかけてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:22:10

    >>73

    あくまで若い割にスキルが高かっただけで言うほど突出してたわけじゃないんでないの?メディ露出多かった時期〜炎上前の絶頂期間にそこまで役が増えてないことからも当時の現場評価とかなり温度差ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:22:02

    みくるに対してのネガ意見好きじゃない人気がない理由の取ってつけた感、他作品の人気キャラにいくらでも当てはまる要素だからな。何も考えてないから考察や感想も適当=興味を持たれてない証拠でもあるわ
    何ならあざとい(キャラ付け)であって実際に動かしてあざとさがあるかは別。むしろ実際の出力が全くあざとくないから人気がないとすら言える
    問題は特徴そのものじゃなくまさに記号的な特徴でキャラが完結してるのが問題なんだろう。もちろん意図的にそういうキャラにされているのでどうしようもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:12:59

    >>13

    みくるは一番背が低い割に腰の位置が高い

    くびれに対してムチッとした腰回り〜太もも

    アニメの書き分けは意識されてんのよね。同じキャラデザの中でみくるのほうがより二次元してるのはそう


    むしろ特徴を挙げてくと□リ巨乳の部分ばかり擦ったのが失敗なんじゃないかって思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:29:28

    >>61

    「男オタクの好きな要素を詰め合わせた人形」って部分に注目すると長門とみくるのキャラ本質はかなり似てるんだよね

    デザインと役割が対極なだけ

    >>76だからみくるが不人気だった理由をいくら並べても「活躍がない」と「流行から外れていた」だけなのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています