ネスのこれからについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:12:22

    ・覚醒すると思う?その場合どんな風に?
    ・カイザーの洗脳ってどの程度効いてると思う?先週今週で解けつつあるのか?
    とか気になるので色んな意見を聞いて来週を迎えたい
    ガチ考察でもいいし妄想・願望寄りの意見もありです
    ※キャラsage禁止
    ※ファンやアンチに対する言及禁止、あくまでキャラの行末について語る場
    ※語気が強いものや荒れに繋がりそうなものは厳しめに消します
    ※ツーペアとの対比考察もありです(荒れたら消しますが)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:50

    ・メタ的にU20ドイツ代表のパサーとして存在が必要なのでパサー方面で覚醒すると予想、ネス→カイザーだけじゃなく間に誰かを経由したりできるようになって読みづらくなる?
    テクニックは十分あるはず

    ・弱みにつけ込まれて洗脳に近い状態だったが今は解けかけていると予想、とはいえネスにとってはカイザーとつるんで損どころか得しかしてないしぶつけられた悪意に対して役に立つ好意や善意を投げ返して逆にカイザーを精神的に参らせるのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:06

    イタリア戦の時の浮球(ロブ)みたいなネスの足の柔らかさを生かした技があるといいなあ
    やっぱ他のパサーとの差別化は欲しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:33:40

    今まで碌な対人関係築いてなかったカイザーが本で学んだ程度の知識で初めて実践した洗脳が完璧な訳ある?っていう意見見てたしかに〜と思ったな
    洗脳されてないとは思わないけど100%!ってほどでもないのかなーと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:31

    ネスカイザーと潔陣営が協力しないままフランスに勝つとフランスの格落ち感凄いから
    フルパワーバスミュンになる必要がある
    のでネスの覚醒に期待(カイザーも然り)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:01:50

    ドイツU20代表ドイツフル代表になってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:32

    過去編で夢がすり替わってたり、イタリア戦でカイザーのことを理解できてなくて無自覚で煽ったりしてるからある程度コントロールはされてたと思う
    ただ今回捨てられたことでそれが解けてエゴが解放されたのかなって
    カイザーのためだけ、カイザーだけにってプレーはどうしても読まれやすいから、パスは他の選手にも回せるようになって欲しい
    あと魔法をかけるって夢は取り戻して欲しい
    ほぼ願望ごめん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:49

    今は足元だけの魔法陣だけどサッカーフィールド全面の魔法陣見たいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:11

    ネスの魔法でカイザーという青薔薇を咲かせるルートが見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:50

    もしネスが自分型ならカイザーは関係ないね
    僕が◯◯したいで覚醒できるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:06

    パパザーの部屋の薔薇って美女と野獣の薔薇がモデルっぽいし
    元ネタだとあれって傲慢な王様に対して魔法使いが咲かせた花だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:59

    そもそも慕っていたってかいてあるから洗脳じゃないんでは?
    カイザーが「こいつすげえ俺に懐いてるから洗脳成功してる!」て勝手に思いこんでただけなんじゃ
    あれあくまでカイザー視点だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:22

    前も飛んでたけど謎の人魂みたいなのはなんだろ
    妖精か精霊かなんかのイメージかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:16

    凪がめちゃくちゃ玲王に靡いてるのに態度がそっけないから玲王視点では全く伝わってなかっただけみたいに
    ネスが単にカイザーを慕っていたのをカイザー視点では洗脳成功に見えてただけ説ある
    カイザーまともな人間関係で慕われた経験/zeroだからそれを洗脳と勘違いしたみたいな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:39

    >>12

    洗脳というかマインドコントロールならそういうのもあるぞ

    というか洗脳洗脳いわれてるが厳密にはマインドコントロールだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:37

    カイザーがマインドコントロールしようとしたけどネスが勝手に懐いてきて無効化されてたっぽいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:14

    ネスの過去編に出てきてた雪だるまがカイザーメタファーだと思ってるから、ここから更にカイザーが壊れてネスが絶望した後に自立する展開くるんじゃないかと思ってる
    過去編でネスは1回目の呪文で雪だるまが動かなかったから再び雪だるまに呪文をかけてるんだけど、これはネスが2回もカイザーにキミには僕がいるって言いに行った状況に似てる
    雪だるまは姉に壊されてネスは大泣きするけど、外に魔法を探しに行こうと決めてサッカーと出会うキッカケになってるから、この後カイザーから自立して自分の魔法を探す展開が来るんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:18

    ツーペアの比較いい?
    世界型FWカイザー、自分型MFネス⇄自分型FW凪、世界型MF玲王で差別化するんじゃないかと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:27

    夢が明確に塗り替わってるから普通にマインドコントロールは効いてるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:27

    正直カイザーに固執したまんまフランスにどう対抗するん?って思うんだよな
    そんな甘い相手じゃない
    もし創造性を封じられててそれが開放されたら凄いならカイザーが封じてたことがかなりマイナスなことになるし
    ネスが損してなかったとかの説が使えなくならない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:28

    >>21

    ネスにとってカイザーがデバフになってるのってイマジネーションの抑制だけだから

    イマジネーション開放させてカイザーのために魔法を使うっていう自分型で覚醒できるなら問題ないのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:00

    >>23

    一難デバブにかかってた潔が監督のために覚醒するみたいな展開だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:41

    >>24

    なんかよくわからない認定してきてこわいんだけど…

    相対評価が世界型で、自分がこうありたいで覚醒できるのが自分型でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:31

    >>25

    ネスにとってのカイザーと潔にとっての一難監督は全然違うでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:20

    メタ読みになるけど30巻の範囲はあと2話
    来週はゴール決まらないだろうからネスの覚醒&清羅のプレー描写かな
    カイザーネスラインが対策されてる以上、すんなりアシストとはならないと思う
    潔のハットリがないならネス→清羅→カイザーで次々話でゴール
    ネスの覚醒はアシストでも描けるだろうから来週、もしくは来々週かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:37

    原点回帰が多いから
    やっぱり最初の夢に戻るかなーとは思うけど
    「世界に魔法をかける人間になる!」は自分型?世界型?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:48

    >>24

    スレ主この認定荒らし管理して

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:51

    >>31

    報告ありがとう消したよー!

    すぐに消せないタイミングはあるかもしれないけど管理はちゃんとするので!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:30

    夢が塗り変わってるからダメってエゴいったことあったっけ?
    独りよがりの物語はクロスロードしないとはいったけど夢が変わるのは悪いと言及されてなかったような

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:27

    そもそも自分型なんて決まってないのに前提にして語るのどうなの?
    なんか自分型かもってくらいならいいけど自分型だから~とかは考察でもなんでもないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:35

    >>33

    アルミホイルみたいだからやめなよ

    ネスは魔法でサッカーしたいなら相対評価じゃないから自分型って感想スレでもみんな予想してたじゃん

    あれが全員早バレ!て決めつけるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:03

    >>33

    スレ主このしつこい荒らしなんとかしてー

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:57

    >>38

    感想スレが一番今週のネスの話でてるからだろ

    しつこすぎ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:32

    このレスは削除されています

  • 42スレ主24/06/05(水) 21:27:09

    ネスが自分型かもって予想して考察するのは全然オーケーです!
    早バレは犯罪だけど決めつけはやめようね
    過去の描写からの予測もできるしカイザーが世界型だから対比的にって読み方できるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:18

    >>41

    荒らしかよ

    ネスの話邪魔するな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:05

    >>41

    スレ主消して


    感想スレは世界型fwと自分型mfは珍しいから楽しみって感想多かったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:35

    >>46

    ネタバレの話したいなら自分でスレたてろよ

    ここはネスについて話すスレなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:59

    このレスは削除されています

  • 49スレ主24/06/05(水) 21:30:00

    >>45

    まとめて消しました!

    ネタバレ云々は根拠のない決めつけなので以降も全部消しますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:03

    今のところネスが世界型って予想する方が難しいのでは
    ネスが世界の評価を気にするタイプなら家族に邪険にされながらも魔法を信じてサッカーを始めなかったでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:10

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:14

    普通に荒らしだから管理人ちゃんにIP規制お願いした方が良さげだな
    24、33、38、39、41を同一で通報するんで手の空いてる人いたら協力頼む

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:19

    >>46

    しつこすぎるスレ主に注意されて理解できない?

    どんだけネススレ荒らしたいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:48

    >>51

    お前が荒らしだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:42

    スレ主に注意されて削除されても暴れ続けて自分が荒らしって自覚ないのこわすぎ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:49

    早バレもどれだけ通報しても規制されないし荒らしもどれだけ通報しても規制されないの謎だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:05

    >>50

    世界に魔法をかける→世界を熱狂させたいだから普通に世界型もありじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:05

    描写→考察ならいいけど
    描写→考察(前提)→考察はどんどん元からかけ離れていくと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:34

    >>20はなんもおかしいこと言ってないし普通にネスの話をしてるだけだから

    お前の異常さが浮き彫りになってるだけなの気づかないのか

  • 61スレ主24/06/05(水) 21:33:50

    >>20

    スレ主は見かけてないから分からなくて申し訳ないけど物議醸してるし消しました

    通報は各自の判断で頼む!

  • 62スレ主24/06/05(水) 21:35:38

    とりあえずみんなネスのこれからの話しよう…
    考察だけじゃなくて願望もありのスレなので自治的なことも勘弁!
    強い言葉のものやキャラ批判につながるものは消すけどね!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:27

    24、33、38、39、41、44、46、48、51の荒らしメールフォームから協力お願いします

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:54

    ツーペア繋がりでいうとアギの言ってた共依存の危険性とその解決方法の下りがネスとカイザーに繋がってたりしないかな
    サッカーのプレイにおいてカイザーとネスは互いの存在によって成長頭打ちの共依存関係に陥っていたって見方もありそう
    カイザー覚醒→カイザーがネスから手を離す→蓋されてたネスのエゴ覚醒の覚醒連鎖が発生しているのかもしれない
    「ZERO」での剥ぎ捨てての花弁の中にネスがいなかったからカイザー→ネスの連携は捨てたがネス→カイザーの方は捨てきれてなかった、完全にネス断ちしなきゃでカイザーがネスを正式に捨てるイベント挟まってネス本格覚醒とかはどうかなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:19

    魔法をかけたいは世界型じゃないか?自分のサッカーを通じて世界に魔法をかけたい、スタジアムを熱狂させたいは他人からの評価を求めてるから世界型だと思ってたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:41

    凪と玲王の共依存に関しては劇場版のインタで凪と玲王は共依存ぽいところはあるけどネガティブな意味ではないって信長がいってたからただのイベントデバフだと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:21

    洗脳てかマインドコントロールの影響はもろに受けてるなって思う
    カイザー視点→マインドコントロール心理学ペルソナの本からネスに対して偽りの姿で接して自分慕って悪意に従う犬になるように仕向けていた
    ネス視点→カイザーが自分に心開いてくれたと思うここだけなら絆芽生えたと思うけどカイザー回想とネスの夢が塗り変わったシーンから全然違う意味を持つシーンだったってことが判明
    後ネスは家族から魔法を否定されて泣いてたカイザーはそれをする側だった犬にするためにそれをされなかっただけでそれをもしされてたらカイザー慕ってたかって話だと思う
    ここからカイザーがいたことで魔法信じられたからカイザー慕ってますってなってもそれはカイザーがマインドコントロールした結果に過ぎないなって思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:29

    世界に魔法をかけたいが自分が魔法使いになりたいみたいなニュアンスなのか熱狂する人々を見たいなのかで変わるなと思ってる
    世界型自分型の件は
    なんとなく前者かなーと思ってるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:54

    >>65

    他人の評価を求めることと自分型であることは両立できると思うんだけど他人の評価を求める=世界型ってどういうこと?

    ごめんマジで煽りとかじゃなく単純に

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:22

    >>68

    個人的にはネスの過去だと後者ぽく見えるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:29

    ツーペアの対比って凪が御主人様と奴隷って言われて激しくムカついてX戦でパートナーと証明するためだけの魅せつけプレイしてエゴイストになったから
    単に主従↔パートナーの対比だと思ったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:42

    しかし実際の凪玲王は今停滞しているからな…凪中心でチーム組まれてそうな描写なのに
    カイザーネス停滞はカイザーシステムの人員欠如でラインが限定されていることにあるから他メンツ使ってパスコース増やすだけで改善される
    雷市にパス出せー!ネスー!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:43

    >>70

    マジで受け取り手によって違うね!

    本誌で答えが出る前にみんなで予想するのも一興ですな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:04

    >>72

    停滞してる理由も凪と玲王は快不快がズレてるって普通に話されてたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:31

    ネス→カイザーのパスは読まれてんのにどうすんの?って話よ
    カイザーのために覚醒してなんとかなるなら4戦やって今の今まで何してたんだってならん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:04

    今週の話で世界に合わせて己を変化できるのが世界型ってあったね
    ネスの場合、カイザーに創造性を封じられカイザーに合わせて連携していた→カイザーという世界に合わせて自分を変容させていた→それが性に合っていなかったから最高表現できていなかった、だったりしないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:31

    >>69

    どういう意味も何もそういう分類分けだろ?

    "世界の規範は二の次で自分の感情やこだわりに没頭する"のが自分型

    "自分の感情や感性よりも世界から観た意味や功績のためになら能力を出せる"のが世界型

    世界が二の次なら自分のサッカーで世界を熱狂させたいとは思わない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:05

    >>67

    個人的全部が全部洗脳の結果とは言わんけど結局カイザーに魔法って夢潰されなかったからってだけに見えるんだよな

    カイザーがいたおかげで魔法信じられるって描写あるし少なくとも純粋に慕っているって言うにはネス視点の回想だけじゃなくてカイザー視点の回想で色々否定してきてんなって思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:19

    普通にまだ絶望ターンきてないし二転三転するんじゃね?って思ってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:48

    描写されるの相当先になるだろうけどネスのエゴ炎の色気になるんだよな
    青ならカイザー依存だけど本人依存の覚醒ならあずき色とか赤系?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:59

    ネスは魔法という自分の世界に没頭してそれをサッカーで表現したいって方向だから自分型だと思ったな
    幼少期のエピソードがイマジナリーフレンズみたいな妄想だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:25

    >>78

    横からだけど夢を勝手に乗っけてるってところにもつながるからね

    エピ凪で指摘はいったからそこはNGなんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:46:07

    >>79

    確かにそうなんだけど、やること多いドイツフランスでこれ以上カイザーとネスに尺が無い気がするからあっさり解決しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:46:40

    >>77

    世界の規範を無視するのと世界を無視するのじゃ大分違う

    自分の求める夢に世界からの評価が必要なら自分型でもそれを追う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:46:55

    >>82

    エピ凪で指摘はいったってどこのこと?凪が自分の夢に勝手に玲王を乗せたこと?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:12

    精神的に問題あるキャラは絶望ターンなしに覚醒とかなかったと思うしこのまますんなりと活躍ってことはないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:23

    >>84

    だから士道は発言にナーフ入ったのか

    自分型なのに世界からの評価が必要だから

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:37

    カイザーのために覚醒したとしてプロサッカー選手としてはどんなん?ってのがある
    一選手としての価値じゃなくてカイザーの犬としての価値になっちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:50

    >>78

    他スレでも出てたけどじゃあカイザーの本来の性質である他人潰しで自分も魔法って信じてたもの否定されててもカイザー凄いってなったり慕う訳がないと思うんだよね⋯

    イタリア戦の潔ゴール妨害した時にノリノリで妨害してたけどそれって本来ネスの魔法とは真逆のことやってるんだし元々そう言う自分がされて悲しかったことを嬉々としてやるってもうそれ自体悪意に従う犬描写だしそれを洗脳関係ないってのは無理があるな〜ってなった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:10

    ネス先週曇り顔カットインしまくってたしむしろ絶望回数多くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:35

    >>90

    金城が絶望パートをあんな小さいコマですますわけないだろ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:24

    幼少期を見るに説明できること→世界から観た意味より説明のつかないこと→自分の感情や感性を優先してる思考回路は自分型のように思うな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:27

    >>91

    先々週のとかも絶望にカウントされてるんじゃないの

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:32

    ネスはカイザーに従って損してないっていうけどブルーロック的な価値観で考えると成長というか覚醒にはつながらなかったと思うんだよ
    正しく絶望する・逆境の中でしか進化しない(だっけ?)だし
    ちゃんとそこらへんはやるんじゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:01

    >>84

    ネス過去回のモノローグは家族に証明する!いつか世界に魔法をかける人間になる!で思いっきり他人軸だけど

    こだわりの為に世界からの評価を求めてるわけではなく、世界からの認証や世界、家族にとっての価値を最重要視してるように思えるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:40

    凪は自分の夢に勝手に玲王乗っけてるし
    玲王は自分の夢に勝手に凪乗っけてるし
    それを自転車二人乗りで表現しててこの二人は青春キラキラエモの王道スポーツするからスピンオフに隔離ってなってる時点で表キャラと一緒に語るのはあんま意味ないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:01

    >>96

    それはそう

    本編での正解が唯一不正解になる奴らだしな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:30

    >>97

    1を読みなされ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:35

    >>95

    自分的に価値のあるものをそうと思ってない他人や世界にも認めさせたいって自分型の表れだと思ってた

    否定されてきたネスの中の世界じゃ魔法にほかが価値を見出してるとは考えにくいだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:43

    >>97

    >>1

    ※ツーペアとの対比考察もありです(荒れたら消しますが)


    だから夢を乗せたとかでエピ凪を例にだして対比しても意味がないっていってるんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:01

    >>97

    >>1

    スレ主が許可してるんですけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:08

    >>97

    ツーペア対比考察ありって書いてあるじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:43

    魔法への情熱はネスの感性
    自分型なら世界からの価値を気にせず魔法をかけることに没頭する
    世界型なら魔法を世界に認めさせることに力を入れる
    世界型の気がするけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:30

    スレ主>>97消してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:50

    ユッキーとかひおりんとか見るに他者依存はあんま肯定されるイメージないんだよな
    始まりが2人の約束の白宝はともかくカイザーとネスのエゴはそれぞれ別々だしやっぱ原点回帰する気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:00

    >>107

    >>82

    「夢を乗せる」に関して対比で話してる人がいるからだよ

    ちゃんと安価たどろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:18

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:33

    >>109

    荒れた原因は>>1を読まない>>97の攻撃的なレスだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:42

    個人的にはカイザーの犬で終わってほしくないなぁ
    もともと世界に魔法をかけたいで入ったわけだから
    カイザーの専属パサーは普通にもったいないしドイツ組みんなに血を送る心臓になってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:51

    このレスは削除されています

  • 113スレ主24/06/05(水) 22:01:12

    考察の流れで他のキャラ出すのは全然いいですよ〜!とりあえず周辺のやつは消しました!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:13

    他スレで見た内容に対してだからあれだったら消して欲しいんだけど
    ネスが泥臭いカイザー見ても忠誠誓ってるから洗脳関係無かったってむしろ逆なんだよなって考えた
    ネス過去編でカイザーに出会ってトライアウトで救われたと思うし(ただこれもブルーロックの描写的に絶望して他人に救われるのは否定されてるし悪い方向に進むきっかけ)その後にカイザーとバスミュンで過ごしてカイザーが心開いてくれたと思ってネス視点からはサッカー関係無く友情みたいなものができたと思う
    だからカイザーがそういう余裕ない姿見せてもカイザー助けたいってなるだろうけどそもそもその後に出たカイザーの過去編でわざわざ心理学とか勉強してることからそれを意図的にやったことだって判明してるし明らかに誘導してるからそれって洗脳の結果でカイザーの本来の姿に対してじゃないしネスの忠誠って洗脳関係ないとは言えないなって思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:02:22

    >>94

    わりとカイザーに従ってるネスってBボタン連打されてるイメージあるわ

    魔法使いに憧れてるネスの創造性封じるのはやってること親兄弟と同じだからなぁ

    損をしてないってのも違うと思うんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:02:53

    >>112

    ネスは夢を乗せてるからダメ!→乗せたらダメなんて絵心の発言であったか?→エピ凪であった→そんものはない→乗せる乗せないは裏ルートと比較しても意味ないような

    って流れだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:06

    カイザーのために覚醒すんならもっと早く覚醒してやれよって話だよな
    メタ的に無理だったんだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:09

    >>100

    他人や世界に認めさせたい、の思考がもう世界型じゃない?世界の規範は二の次の筈が世界の規範に沿って評価されるのが目的になってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:10

    >>117

    タイミングが遅すぎるんだよな

    それで覚醒するならカイザーがどん底のときばベストだった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:26

    >>118

    でもパートナーの証明でエゴイストになった凪が自分型だからそのへんはキャラの主観によるんじゃ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:14

    ネスが魔法使いの証明サッカーしたら自分みたいな感じってことだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:30

    僕は魔法使いだ!フィールドを沸かせることで魔法使いの僕になる!!なら自分なんじゃないの

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:43

    カイザー専属パサーでカイザーにつくしますってのは普通に非合理的なんよ
    ぶっちゃけそれやるよりちゃんといろんな選手と連携できるほうが強いわけで
    どんなときもカイザー優先みたいなのは普通にマイナスじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:19

    >>118

    横からだが世界の価値に合わせて自分を変化させるのが世界型で、自分の感性に合わせて世界を変化させようとするのが自分型っぽくない?

    世界に価値あるモノだと認められるまで魔法を貫く、世界の価値基準を変えてやる、は自分型に入るんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:38

    カイザーのこと言ってるから読者も勘違いしてるだけで僕がいるってタイミングってカイザーが負けそうになった時で
    ネスってカイザーがいるから魔法信じてられるって考えてたしそれで負けると自分の魔法が否定される!って思って
    覚醒しただけで実は根本はカイザーじゃないし可能性あるんじゃね
    メタ的に他人に夢託すんじゃ無くなった時が本来のエゴ思い出して覚醒しそう
    ここからすんなり決まらんよなって今までのパス失敗描写とカイザーから考えられるしまだカイザーが誘導した結果魔法も他人のカイザーに乗っけって選手潰しを自分の夢だってなったネスの問題の根本的な解決になってないのもあるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:06

    自分では想像つかないので人の話を聞いてみたいんだけど、ネスが覚醒したとしてどんなプレーすると思う?
    創造性が発揮されるだろうって言うのはよく見かけるけど、創造性のあるプレーが具体的なイメージできないのと、創造性解放されたから今の独仏戦について来られるのかっていうのが結構疑問なので人の意見を聞きたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:35

    現状どうなるか読めないとは思っでるけどカイザーに洗脳されなきゃあんな妨害しない子だった!みたいな意見はわからん
    別に前のネスが心優しい子みたいな描写もないし自分がされて嫌だったことを嫌がらせしようとした相手にやるのは理解できるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:07

    >>126

    創造性を開放=いろんな選手を活かして動かすみたいなのしかイメージできん

    カイザー専属で創造性だと正直やれることが限界あると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:25

    >>126

    覚醒っていうけどブルーロックってあくまで初期からの積み重ねでいきなり出来るようにはならないって一貫してるし

    結構言われてたけどネスカイザーだけじゃ無くて色々な選手に出すようになるだけでいいんだよね

    ネスの本来のエゴ的にはそうあるべきだしそれができるようになった時カイザーの洗脳解けたって事なんじゃないかなって思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:55

    自分型世界型が未だによくわかってないの俺だけ?
    栄光捨てて生きる実感取ったカイザーが世界型なのも観客孕ませたがってる士道が自分型なのもよくわからん
    とりあえずネスが覚醒するなら妖精ついでにドラゴンも出してくれって思ってる
    ドラゴン大好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:59

    >>127

    良い子というか苛められっ子気質のただの子供ってイメージ

    笑い会える友達もいたし他人を積極的に虐げる感じではなさそうだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:32

    >>127

    虎の威を借る狐になって図に乗ったとも考えられるな

    ……流石にそれはないと思いたいが

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:06

    >>130

    このスレや他のスレ見るに人それぞれで解釈が異なってる部分あるから完全に分かってるのは潔だけだと思うわ

    まだ正解が提示される前だしなんかこう…雰囲気でいこう!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:38

    凪の場合はパートナー証明サッカーのあと自分が証明サッカーしたこと無自覚なまま玲王が曇ったのみてパートナー敗北の危機で玲王を助けられるのは俺しかいないで覚醒したけど
    ネスの場合はカイザー曇ったタイミングと覚醒がズレてるのはちょっと気になるかも
    カイザー覚醒のあとカイザーが機能しだしたのみて覚醒してるから

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:18

    世界型は東大に入ること目指して勉強することに夢中になって合格する人
    自分型は勉強楽しくて毎日夢中になってたら東大合格した人
    みたいなのがわかりやすかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:20

    >>128

    わかる自分もそれくらいしかイメージできない

    創造性とは?の答えはいつ分かるかな

    >>129

    ステータスは低くないけどステータスが全てじゃないし、直近の試合に着いていけてないと思うから劇的な活躍はやはり厳しいかね

    まあ本来のエゴ取り戻してくれたら十分か

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:40

    >>135

    自分も最初はそういうものだと解釈してたんだけど自分型も他人からの評価求めてても入るみたいだから混乱してきた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:28

    メタビなしのMFがどう活躍するか?って部分もネスは気になってる
    潔も言及ないしメタビ素質あるキャラって基本潔に言及されたり自前で目が変化する片鱗とかあるけどネスは現状ないからメタビ以外の方向で活躍すると思うんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:01

    洗脳じゃなくて好きだからついてきたのだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:40

    凪のパートナーの証明は他人に証明したいというより
    俺はレオのパートナー(自分型)なのにそれを否定されて不快だったので報復したみたいな目には目をみたいな文法かと思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:01

    凪と玲王はあくまでもブルロ施設内のイレギュラーであってブルロ外とかも含めたらロレンツォとかロキとかも他人の為の夢だったり他人に夢乗せてるところあるから
    ツーペア回には普通に意味があって対比されてるとは思うんだよな
    カイザーが剥ぎ捨てるところとかも玲王がカメレオン回で脱ぎ捨てるのとちょっと似てるなと思ったし
    自分型っぽさもあって凪と対応してるのはネスの方のような気がするからぱっと見献身だけどあくまでも主体は自分である感じにはなるかも
    あと本当に凪対応だと今のところ凪も絶望はしてないし今後する保障もないのでネスは絶望しない可能性もあるかもしれないと思う
    100%じゃないだけで洗脳自体はされて夢はねじ曲がってたと思うけど過去を見ても素のネスは何だかんだ図太くて強いんじゃないかと思うし
    洗脳中も身体能力中心に研鑽はしてたろうし洗脳デバフ解除だけでも結構効くタイプかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:25

    ロレンツォもスナッフィーがミックとの約束があったのでそれを守ろうとしてるから
    ロレンツォはスナッフィーが好きなので協力してるだけってスタンスだったしね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:11

    >>120

    見落としあったらすまん、これはつまり凪のエゴがパートナー証明ということ?凪のエゴどっかで明言されてた?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:45

    これ以上はスレチかもだけど自分型も世界型も俺の〇〇/〇〇した俺を見ろで全ての人間を二分できると思ってるのは潔の主観的感覚すぎないか?と思ってしまう
    潔には見ろが必要なんだろうけど見ろの部分がない人間もいるでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:36

    スナッフィーの自主的なワンコとして描かれてたロレンツォだけど
    出逢いの後ろに友達をもつけるのは宝物を見つけるのと同じってイタリア語で書いてあるから
    スナッフィーに拾われて夢を叶えてもらって慕っているので夢を手伝うロレンツォは肯定的に描かれてるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:06

    >>137

    世界型は世界がxすごいと言ってるからx目指す

    自分型は俺の感覚がxすごいと言ってるからx目指す

    自分型のxに他人の評価が入ることもあるよってことかと思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:18

    士道みたいに自分が最優先させるこだわりそのものが他人からの評価を必要とする自分型もいるのか?
    自分型世界型の分類がふわふわしてるのはおそらく今後の展開の為にあえてだろうけど基準が本当に謎

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:38

    >>143

    小説版エピ凪にかいてあったよ

    小説版は凪の髑髏の解説とか凪の行動理由とか凪自身が無自覚なことも神視点で解説してある部分多い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:08

    >>148

    原作より先に凪のエゴ明言されたの!?重ねてごめんけど何巻?

    金城へ、情報を散らかすな馬鹿野郎

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:17

    >>149

    スレチになるから白宝考察スレの方見に行けば詳しく書いてあるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:30

    >>146

    世界がすごいと評価するからって言っても世界がそう評価するたくさんのものの中でサッカー関連を選ぶって個人の感覚が介在してない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:56

    ネスって「ブルーロック」っていうの作品キャラだけど氷織や雪宮と違ってブルーロックプロジェクトのメンバーではなくて章ボスのカイザーの側近で今後仲間になるわけでなはいっていう立ち位置だからどのくらい尺を割いてくれるかってのがわからないとこある

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:49

    ネスとかロレンツォはブルーロック組じゃないから別の絵心の方針と違う方向性でもいいんだよね
    あとシャルとかもだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:55

    >>150

    あぁごめん、自分が言ってたのは凪の深層エゴのつもりだった

    考察スレと小説見たけどそういう文脈ではなさそうだから今後の描写待ちするわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:30

    >>153

    絵心の方針じゃ無くて物語として正しい絶望できないやつは成長できない他人に夢乗っけてる奴は停滞してるのが描写されて明らかに悪い方向として描かれてないっけ?

    ロキも正直元ネタの選手的に否定されそうだなって思う

    絵心だけじゃ無くてマスター勢も似たような事言ってる時あるのにブルーロックの選手じゃないからって言われるのよく分からない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:45

    >>154

    これがエゴってやつ?のままずっと凪が気にして思考を放棄したからそういう文脈っぽかったけど

    まあそのうち描かれると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:50

    ブルーロック組じゃないミックとスナッフィーまでニコイチからの死別ルートだから監獄組じゃないからはあまり通用しない気がして怖いんだよなこの漫画
    実際に世界一目指すコンビは今のところ一度夢は終わった二人組しかいないし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:41

    >>155

    ネスはカイザーに夢乗っけたから停滞したわけではなくイマジネーションを封印したから停滞してるので

    イマジネーションを解放した上で自分の意志というかエゴでカイザーの夢を自分の夢とするなら特に問題ないと思う

    作中で問題として描かれてるのってイマジネーション封印部分だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:42

    そもそもカイザー側は王様辞めてもう1人でやってくつもりだからネスの方も意識変えないとこれからやっていけないと思うが⋯
    カイザーって誰かに夢手伝いますってなっても覚醒前なら悪意に従う犬できたって思ってただろうけどもうそういうとこ根本から変わってるよな
    まあある意味でそうなってるカイザーにあえてそういうのは侮辱になって復讐みたいになるのは面白いが

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:17

    >>152

    フランス戦がどの程度続くかにもよるけど正直物語上の重要度そこまで高くなさそうなんだよなネス…

    活躍しっかり描いてくれるなら嬉しいけどさらっと流されそうな気もする

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:31

    ブルロの覚醒って吹っ切れるキャラ多いから、ネスも予想されてる魔法取り戻して洗脳から自立して覚醒だと思うけど、その後カイザーから完全に独立か自主的につくかどうするんかね
    後、カイザーのエゴ炎出てなかった気がするから、2人ともまだ2転3転しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:35

    期待せず

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:36

    カイザーの回想やって色々行動の意味分かったせいでネスがこのままカイザーの夢を自分の夢にしてもいや思いっきりマインドコントロールの影響出てるじゃんってなる表面的には感動できるかもしれないけどさ
    正直ネスの魔法とかサッカーやりたいと思ったきっかけが本当に大切な事ならカイザーに従うってバッドエンドだなってなるし流石にブルーロックって作品で否定されてきて成長できなかった要因をそのままにしないと思う⋯
    けどネスはそこまで重要キャラじゃないからブルーロックスで描けない失敗ルートとしてのキャラですってなる可能性もありそうで不安

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:05

    ネス覚醒失敗だとネスout雪宮inが濃厚になるけどネス覚醒成功した場合の雪宮との交代先が読めなくなるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:09

    目からエゴ炎いっぱいでてるしああいう炎出てて失敗ってあったっけ
    ネスのエゴが解放されてるってことだしとりあえず魔法陣出してるし魔法陣でなにかしらやるのはあるんじゃ
    もし失敗前提ならエゴじゃないので炎出なかったので失敗しましたって方向になるはず

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:10

    >>163

    ネスの絶望して覚醒できなかったする前に横やり入ったり自分のエゴなくなってるとことか

    馬狼雪宮氷織に被せてきてたよな

    そっちはちゃんと絶望して最後は自分で自分を救ったけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:43

    ユッキーとの交代枠はネスだと思ってたからネスの覚醒読めない
    清羅がこれだけボーダーラインに立ってる重要キャラであること、ネス→カイザーは完封されてることを考えるとネス清羅アシスト、カイザーゴールもありえるけどそうなると今はあまり仕事してない交代枠筆頭のネス清羅を下げる必要がなくなる
    ネス覚醒か清羅生き残りか、ユッキー出番なしか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:46

    >>165

    エゴ炎は出てるけど失敗、もしくはエゴ炎出てないけど成功、はたくさんある

    正直エゴ炎にそこまでの意味ないと思う

    吹っ切れる前のU-20戦の氷織もエゴ炎出ててベロ凛は全身からエゴ炎出て原点回帰もしたけどゴールなし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:26

    いつぞや別のスレに出した比較画像だけどカイザーはわざわざ実はネスは剝ぎ捨て(られ)てないとも取れる演出にしてたから炎出てないことも相俟ってまだ二転三転はすると思う

    普通に同じページからコピペすれば良いものをわざわざこうしてるのは恐らく意味があると思うんだけどこれがどういう感じに生きてくるかは予想が難しい

    >>161

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:49

    >>165

    氷織は僕が王にする→その後にいろいろあって今の形に落ち着くってことはある

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:49

    >>170

    これ結局俺のどSサッカーでフィールド回してお前を王にしてやるで!みたいな感じだから間違ってはなかったような?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:16

    >>171

    潔くんとのサッカーやめるってなってるで

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:07:09

    >>172

    潔を王にする→鍵を外す→俺のサッカーで世界を回す→結果的に潔を勝たせるって流れだから

    方程式的に間違いがなかったので炎ついて鍵が開いて覚醒して世界回して潔勝たせたんだと思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:07:44

    >>169

    これはネス自体はカイザーを構成するものではないからじゃない?

    今までのすべてを捨てるからバスミュンで築いたものを捨てる=バスミュンで築いたものの中にネスも含まれてる

    むしろそこでネス単体の方が意味が通らないからバスミュンロゴでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:10

    >>151

    「自分にとっての価値」と「世界にとっての価値」どちらを優先するかってことだから世界型の選択動機から個人の感覚が完全に排除されているということではないのでは

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:43

    完全なるこじつけ妄想なんだけどロレンツォはメタビ持ちじゃないと思ってて何かしらメタビに対抗できる別の手段があるんじゃないかと考えてる
    ネスの解明できないものを好む性質的にメタビ適正なさそうだけど現環境でメタビ無しMFはキツいからそういう別の方法があってほしいという願望

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:46

    ひおりん自分でゴール狙いにいったら外れて結果的に潔のアシストの形になったから最初の炎ついた潔を王にするほうであってたってことなのでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:09:01

    >>169

    それってネス=カイザーシステム(バスミュン)って可能性

    今のカイザーはもうカイザーシステムに拘らず誰でも利用するようになってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:09:23

    >>173

    シュートしたのってどのタイミングだっけ?これも失敗にふくめる?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:09:49

    >>174

    いやじゃあどっちもバスミュンロゴにすれば良かったんだよ

    なぜ片方はネスで片方はバスミュンロゴなんて面倒くさいことをしているのか?というのが問題なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:08

    氷織は僕をつれていってってところでももう炎だしてるよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:51

    >>172

    でもやめたらゴール外したよね?結局連携してゴール決めた

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:11:13

    全部捨ててぜろになる!(自分に都合がいい悪意に従う犬は捨ててませんでした)はシンプルにだせぇ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:11:28

    >>169

    そもそもバスミュンのロゴは何だって話で考えると分かりやすいけどおそらくカイザーが0になる時の思考から

    カイザーシステムっていう自分が守りたい王座的な象徴だからその捨てた中にネスも含まれてると思うよ

    次の週で雷市に出したのがカイザーがシステム捨てたってこと表してるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:12:55

    >>183

    一旦リセットにして新しく上を目指すって状態で

    ゼロからまた潔と競ったりネスと連携したりするのは問題ないんじゃ

    潔も一旦捨てけど普通に競ってるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:06

    >>183

    草確かに

    カイザーの覚醒で全部捨てて0はボールってなったんだからシンプルにネスだけ別とはならん気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:25

    >>181

    両親関係ないサッカーの世界につれてってほしいだからそこはひおりんのエゴ通りじゃない?

    本当は両親関係なくサッカーが好きだった

    だから外の世界でサッカーしたかったってことだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:45

    >>183

    自分では全部捨てたつもりだったけど何故か残ってるものがあったっていうのは普通にめちゃくちゃ創作物でよく見るやつだけどな…

    そしてそれに気づく時にはそのカッコ書きの中身が変わる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:47

    >>180

    正直両方コピペだから手間でもないと思う

    そもそもその後のページでカイザーは本当に欲しいものは?でネス(=過去の地位)でも潔(=現在のライバル)でもなく、両親(=自分の過去)でもなく、自分の0のサッカーを掴み取ってそれ以外は捨ててる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:54

    パサーとしては氷織のスタンスが理想的すぎてな…
    カイザー優先のネスと柔軟に考えられる氷織とだと氷織のほうがほしいってなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:15:47

    脱落かーお疲れ様でしたって散々言われたユッキーもおもしれー男になったしサッカーやめるやめる言ってた氷織は極Sになったし覚醒しなさそうと言われたネスもバリバリ覚醒しそうだしで期待しかねえ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:20

    来週待ち遠しいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:03

    カイザーがネスを捨てたか捨ててないかなんてどうでもいい
    ネスはカイザーのおまけじゃないんだから捨てられようが捨てられてなかろうが自分で価値を示せ
    つまり、覚醒に全ベット

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:34

    >>180

    自分もこれ気になってる

    ストーリー的には得たもの→バスミュン、捨てるもの→バスミュンで画像バスミュンで共通させた方が素直でわかりやすいと思う

    だからネスの画像とバスミュンの画像差し替えはなにかしら込められた意義がある気がするんだがどうなんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:38

    全部捨てて最初の0を掴むってのがカッコよかったのに実は捨てれなかったですはカイザーの覚醒何だったんだってなって滅茶苦茶カッコ悪いだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:59

    >>190

    いろんな優秀なMFがいるなかカイザー優先縛りプレイやってたら普通に埋もれるぜ

    というかカイザーですらパス回しはじめたのにカイザー1人にこだわるの愚の骨頂すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:18:37

    ゼロになるって言って実は残してましたは普通にダセェよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:18:41

    このままカイザーにつくすならおまけ玩具野郎からスペシャルなおまけ玩具野郎になるだけやんけ
    心臓なら血液巡らせてくれよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:18:54

    原点が大事だから通過したものもなくなるなら経験リセットになっちゃうしそっちの方向にはならないんでは
    絵心が覚醒とは失敗を重ね経験を蓄積することで試行錯誤して成功するまで自分を知ることって言ってるし

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:19:02

    バスミュンのロゴだけあっても何のことか分かりにくいしネスでああカイザーシステムのことかってなったらから
    ネスだけは捨ててないって面白い視点だなとは思うその変わりカイザーの覚醒に砂かける形になるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています