ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5149層

  • 1夢中のひつじ24/06/05(水) 19:15:18

    テンプレは>>2だよ

  • 2夢中のひつじ24/06/05(水) 19:16:26
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5148層|あにまん掲示板冷たいスイーツが美味しい季節だねbbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3夢中のひつじ24/06/05(水) 19:16:56

    めめぇ

  • 4零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/05(水) 19:20:13

    立て乙

  • 5PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 19:23:39

    メカニック立て乙マーク2

  • 6夢中のひつじ24/06/05(水) 19:23:48

    めめえ?
    【チラシのつもりで間違えて次スレを咥えてきたことに気づいてあわてて取りに戻った】

    めえ〜!
    【 「眠るだけで報酬ゲット!夢中ダンジョン!」のチラシを咥えて戻ってきた】

  • 7やもり24/06/05(水) 19:24:12

    【やもりは花の蜜を飲み満足してどこかへ行った】
    【雑食な種だったようだ】

  • 8霧の漁船24/06/05(水) 19:24:34

    【・人喰い魚:血走った眼と鋭い牙を幾つも持った魚。何の物とも知れない肉片が歯の間にこびり付いている】
    (食材に使うと人型特攻付与)
    【・清廉魚:普通の魚だ。とことん普通だ。逆に不気味さを感じる程に】×2
    (食材に使うとSAN値減少率低下+精神防御強化)
    【・食い千切られたヘブンリーフィッシュ:元は神々しい姿だっただろうソレは、冒涜され汚されている。……近付くと眼がコチラを向く……気がする】
    (食材に使うと闇属性特攻)

    【釣り堀に停泊した漁船が魚を幾つか並べている。看板やら何やら色々と取り出している】
    (※食材に使って食べると精神ダメージの代わりに色んな効果。精神ダメージの内容はシリアス的な方面でもギャグ的な方面でもOK)

  • 9稀血と目玉24/06/05(水) 19:25:23

    立て乙〜

    『立て乙だ。このグッドナイトシープは夢中ダンジョンの報酬で作られたものだな』

    【でっっっかい羊のぬいぐるみ型鈍器】

    >>7

    さよなら〜

    珍しいやもりさんだったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:37

    >>8

    もしや狭間の商人さんの関係者かい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:51

    【謎の扉が現れた】
    【開けたらガチャっといいそうだ】

  • 12霧の漁船24/06/05(水) 19:27:42

    >>10

    (※メタ的に中の人は同じだけどキャラ的な関連性は特に無いです。最近リアルが忙しくて徹夜ばっかりでね……普段の時間に起きれなくてね……)

    【ダイビングマスクとレインコートの人物はぼーっと立っている】

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:45

    うおおおお!!!うなれ俺のガチャボックス!!

    【どこからともなく奇怪な箱が!】

    dice1d100=55 (55)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:36

    ガチャ
    ガチャシステムは面白いよね〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:29:05

    ガッチャ!いい決闘だったぜ!
    【爽やかな汗……は流さず(巻き戻るので)健闘を称え合う闘技場常駐勢】

  • 16彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 19:30:18

    あぁ立て乙だ。


    それこそ、あの恐龍の資産なら賄えそうではあったな


    >>11

    開けるか。アリス、頼んだ


    【使い魔に開けさせる魔族の屑にしてリスク管理の鑑】【鑑かコレ?開けないのが正解では?】

  • 17PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 19:31:10

    >>12

    (警戒して見ている、当然だ。)

    怪しい…。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:31:17

    >>13

    うおおおおお!!!

    【たて乙の腕輪】

    【腕にはめて意識を集中させるとたて乙型の大岩を飛ばせる腕輪】

    【クールタイムは20分】

  • 19死不能の“銀”24/06/05(水) 19:32:11

    >>8

    あら未知の素材

    ヘブンリーフィッシュはおいくら?

    【錬金術師が釣れました】

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:32

    >>16

    【ガチャっと開いた】

    【何処かの場所に繋がってるらしい】

    ※200ネタのガチャっとドアが開くネタなのでどこに開いたとかはお任せします

  • 21霧の漁船24/06/05(水) 19:33:39

    >>17

    【グルンと顔がコチラを向いた。……一瞬だけ人間のそれでは無い可動域で動いていた気が……】

    >>19

    【指を幾つか立てて値段を指し示している。普通の値段。】

  • 22零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/05(水) 19:33:43

    >>8

    ほーう、売人だったかしかも珍しいもん揃えてんな

  • 23円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 19:33:43

    立て乙でそうろ────

    【200の呪いにより危険な種族は出ないぞ!】

    【見た目:(1.赤子, 2〜3.幼年, 4〜7.少年, 8〜11.青年, 12〜14.壮年, 15.老年, 16〜17.その他)dice1d17=3 (3)

    性別:(1〜3.男, 4〜6.女, 7.中性, 8.無性)dice1d8=8 (8)

    ヒト型度1〜3.ほぼ全身, 4〜5.上半身のみ, 6〜7.下半身のみ, 8〜9なし.

    dice1d9=6 (6)

    (1.ある2.ない)毛皮/鱗

    dice2d2=2 1 (3)

         概念度/魔法度/人外度/魔↔聖/死↔生

    dice5d100=24 68 56 44 45 (237)

     住む地域:植物量/寒↔暑/岩石量/水分量/底↔宙/発展度

    dice6d100=74 91 88 79 17 73 (422)

    主な属性:(火/水/土/風/闇/光/氷/雷/空間/希少/11〜16属性無し)

    dice3d16=13 16 9 (38)

    (希少属性:1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.魅了 21.その他dice3d21=5 7 3 (15) )】

    前スレ>191>>8

    ふむ……不気味でござるね…?

    清廉魚を1尾下さい!

    【お金を払った】


    前スレ>190

    それは良かったでござる!釣り堀には女神様がいるらしく、野良リヴァイアサン…めちゃ強な魚竜?が出たら倒してくれるらしいで候!


    >>7

    達者で…!

    【手を振り見送る】


    >>17

    こんばんは。解析もできたのでござるね?

  • 24彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 19:33:50

    >>20

    (※ガチャりますか………dice1d100=82 (82)

    (GOOD! 1← →100 BAD!)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:31

    たておつにゃ!

    (べ、べつにたておつだのんておもってないんだからね!)

    【ギルドに入ってきたケットシー&にゃんにゃんソード】


    >>8

    これって生で食べても大丈夫なやつにゃ??

  • 26霧の漁船24/06/05(水) 19:35:59

    >>22

    【こくりと頷いている】

    >>23

    【清廉魚のパックを手渡すと、ついでと言わんばかりに一枚の紙を渡して来た】

    【・アンケート用紙:アンケート用紙。どんな商品が欲しいか、どんな物の需要があるかを書いて出そう。】

    >>25

    【頷いている】

  • 27PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 19:36:49

    >>19

    (行くのか…、という気持ちと、確かに気になる…、という気持ち)

    >>23

    まぁ、歯の間にこびりついている肉片は、人肉の可能性アリ、といったところでしょうか…。

  • 28彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 19:36:58

    【「あなたのアリス人形"従騎士"」がどうしようかと判断を仰いで、それから魔族は頷いてから全力で駆け出した】

    サナード深部とか流石にゴメン被るのだが!!!!!!!

    【何か扉越しに入って来ようとする前に全力で扉を閉めた】

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:14

    ※なかなかのハードラックとダンスっちまいそうな数値

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:00

    ガチャ、ふふふ……おてがる魔剣ガチャマシーンと呼ばれたあの頃を思い出すよね。

    【一般通過後天不死人】

    >>24

    (※おおっと)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:31

    サナード深部は実質環境も喧嘩売ってくる地獄のボスラッシュみたいなところあるからな

  • 32死不能の“銀”24/06/05(水) 19:38:44

    >>21

    よし買った!

    神聖だけど今は汚れてる魚かあ、クリムゾンジェリーあたりと合わせてみますか

    【お買い上げ】


    ※いつもの錬金ダイス

    dice1d100=44 (44)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:39:00

    >>30

    ナチュラルに通りすがってくねー坩堝さん

  • 34霧の漁船24/06/05(水) 19:39:58

    >>32

    【ついでにアンケート用紙を渡してきた】

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:40:13

    >>26

    だったら………【長考したあとで】

    人喰い魚にゃ人食い魚食べてみるにゃ

    歯に付いてる肉は食べて良いのかやからないけどにゃ………

    カニバ的な意味でにゃ

    そこ以外は多分大丈夫にゃはずだにゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:48

    >>28

    【バタンと扉が閉まる】

  • 37霧の漁船24/06/05(水) 19:42:12

    >>35

    【お金を受け取ると人喰い魚のパックをアンケート用紙と共に渡してきた】

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:20

    >>30

    あんたは……血の……坩堝……?さん!

    【うろ覚えモブ】

  • 39PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 19:43:21

    >>21

    それでは…、清廉魚をお一つ買わせていただきますね。

  • 40霧の漁船24/06/05(水) 19:44:13

    >>39

    【清廉魚のパックとアンケート用紙を手渡してきた】

  • 41死不能の“銀”24/06/05(水) 19:44:18

    うーん、個人的に今ひとつ

    【フラッシュバン+】

    激しい光を放ち、直視したもの視界を一定時間奪う。このフラッシュバンによって盲目になっている間、神聖と光属性への耐性がわずかに下がる


    >>34

    お?うーん……そうねえ

    やっぱ深海に住んでるような珍しいやつがいいわね、自分じゃどうあがいても取りに行けないもの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:22

    さかなさかなさかな〜♪
    さかな〜を〜食べ〜ると〜♪
    あばらあばらあばら〜♪
    あばら〜が〜やら〜れる〜♪
    【喰らわれてなお抵抗をやめないほど気合いの入った魚に内側から肋骨をやられた冒険者】

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:43

    >>37

    パックになってるにゃ

    そのまま生生きてるのかと思ってたにゃ

    それでこっちがアンケートにゃ

    食べたら書いとくにゃ!

    【早速受け取って、席につき食べようとする】

    ※味とか決まってますか?

  • 44彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 19:45:03

    >>36

    ────よしっ!【現場魔族&現場人形】


    >>29>>30

    (※バッド・ラックではあるけどよくよく考えたらギルド酒場内でやらかし過ぎるとキャラが社会的に死ぬのに気付いてしまった)


    >>31

    マジか。溢れ出たスタンピートについての話は良く聞いたけど、深部についての話はあんまり聞けなかったのよな


    >>42

    踊り食いでもしたのか??

  • 45《血の坩堝》◆mqychSsvus24/06/05(水) 19:45:59

    >>33

    ハハッ、わかるもんだね?

    随分顔出してないもんだから知らない子ばっかで私びっくりしちゃうよ。

    【カラカラと笑い声を上げる】

    まぁ私とて所詮一冒険者、だけど冒険というのを忘れた放浪者に近い。同期と呼べる子たちは軒並み上級だけど私は中級だし、若い芽だって出てるだろう?ならば私は背景であるべきだしね。

    【キラキラしたのに比べるとちょっと血生臭すぎるよねーとつぶやいた】

    >>38

    ぴんぽんぴんぽーん!

    まあ正解したからってあげられるものもないけどね、せっかくだし一刺しくらいしてく?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:46:43

    立て乙だ!!!!
    ガチャってなんだ?

  • 47彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 19:46:57

    せっかくだし一刺し。

    【なんて?????】

  • 48死不能の“銀”24/06/05(水) 19:47:25

    カジュアルにバイオレンス行為を提案すんなし
    【普通に負傷も死亡も怖いタイプの不死者】

  • 49霧の漁船24/06/05(水) 19:47:48

    >>43

    (※特には決まって無いです、共通してるのは精神的にアレな事くらい。どのベクトルでそうなのかは好きに決めて貰って大丈夫です、CoC的SANチェックか飯マズ的ダメージかはたまたそれ以外か)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:47:51

    >>45

    一刺ししたら死ぬだろうが!!もっと命を大事にしろ!!

  • 51PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 19:48:49

    >>40

    (他の耐性をつけられるもの希望、と書いた。)

  • 52円弧侍(無性竜人)◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 19:49:50

    >>23

    む…………変な感覚でござるね?

    【上半身のみに鱗が生えた半竜人だ…性別はなく、上下ともつるりとして起伏がない】

    【地下のマグマと水脈にできた都市に住む種族のようで、空間属性が少し得意なようだ】


    >>26

    かたじけない!

    【魚を受け取り、特殊な容器に入れて鞄にしまった】


    これに答えれば良いのでござるね?

    えーと…

    【『粒子状の魔力だけを吸い込むアクセサリーが欲しい』…と書いたようだ】


    >>27

    成程…人肉は食べたくないでござるから、鑑定かたじけない!


    >>28

    ど…ドンマイでござるよ……


    >>30

    (※お久しぶりです…!!!)

    ふむ……はじめましてでござるね?

    拙者はリム・インテグラル…魔術と数学を崇める「数臨教」の信徒でござる。

    魔術的フェロモンの暴走故に、普段は固有魔法でランダムな種族になるか、こういう甲殻を作るかTSしているで候。

    宜しくお願いします…!

    【ぺこりとお辞儀し、「青灰色の狼少女(ケモ度高め)in透明な鱗と甲殻」の写真を見せる半竜人】

    >>45

    えっ

    【一刺しというフレーズに驚き動きが止まった】

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:58

    >>45

    いいのか?じゃあ遠慮な【横にいた仲間に肘鉄で黙らされた】

    「よしんば当人がよくても周りの目があるでしょう」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:45

    >>50

    これが死なないんだよね、大丈夫大丈夫

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:03

    そのひと滅多刺しにしても死なんから己のモラルと相談しつつ要領用法を守って刺していけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:04

    うおおおおおお!!!!たて乙!!!!
    【たて乙の腕輪を活用して大蛇の動きを止めている】

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:11

    >>44

    ああ、まったく酷い目にあった。もう二度とダンジョン内の水場にいる魚を生きたまま丸呑みなんてしないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:07

    >>52

    姿が変わっただとー!!??


    >>54

    >>55

    そうなのか?でも刺したところでメリット無いだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:53

    >>47

    血の坩堝さんは自分の血が触れた刃物を魔剣に変えるという特殊能力を持っている不死身の吸血鬼さんなんだ

    リモンチェッロさんとか重鎧さんとかの同期で高身長赤毛イケメン

  • 60霧の漁船24/06/05(水) 19:54:09

    >>41

    >>51

    【アンケートを受け取ると船の中のボードに貼り付けた】

    >>52

    【魚以外のアンケートを受けたので若干固まった】

    【一応ボードに貼り付けた】

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:11

    >>58

    あるんだよなーこれが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:30

    >>49

    【ケットシー冒険者は、魚を一気に食らう】

    【食べて飲み込んだあと、変化は訪れる】

    たべ、たべ、たべられるにゃ!?

    【精神的混乱による、幻覚】

    【食べようとしてくる魚の群れ】

    【にゃんにゃんソードを持ち、切ろうとするが、当たり前だが切れない】

    【もちろん、にゃんにゃんソードにはソレが見えてない、いや認知していないのか、存在して、いないのか】

    (な、なにをきろうとしてるのよ?もうしっかりしてってば)

    【そんなにゃんにゃんソードの心の声すらも聞こえず、見えないナニカを切ろうとするケットシー】

    にゃ!?しっぽがあしがにゃ!?

    【呼吸は荒くなり、足が本当に無いかのようにバタバタしだすだろう】

    ※誰か捕まえるなり精神操作するなり一回闘技場に引っ張って殺すなりして戻してやってくださいませ

  • 63《血の坩堝》◆mqychSsvus24/06/05(水) 19:54:55

    >>47

    >>52

    私に刺した剣はそのものの質を問わず魔剣に変性するのさ、アングラなやろーどもには一撃でも加えられたら上等のレアエネミー扱いなんだよ?ひどくない?

    ………まぁキッチリぶちのめすけど。

    >>50

    死なないよ、平気さ。

    最悪肉片さえあれば治るからね

    【死なないからには死激的な生き方したいじゃん!と爆笑する】

    >>48

    ………まぁ、そうだね。

    【発覚時はまあまあブスブスやられたから時の流れ感じちゃうなあとしみじみ】

    >>53

    目隠しでも出すかい?手頃な布くらいはもちろん手持ちに。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:59

    懐かしいなー容赦なく刺しに行った熱剣士とドン引きする冒険者達

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:19

    >>61

    そうなのか?


    >>59

    な、なんだと!?


    >>63

    き、気にはなるがやはり抵抗感が・・・


    >>62

    おい!大丈夫か!!!

    【急いで駆け寄る】

  • 66死不能の“銀”24/06/05(水) 19:56:29

    >>62

    よっこい

    【むんずとひっつかんで】

    しょっと

    【水風呂に放り込んだ。魔族フィジカルゴリ押し】

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:58:27

    こうして見ると魔剣作成の坩堝さんに人外好かれの重鎧さんに怪異難のリモンちゃんとあの世代も方向性がわかりやすいな

  • 68きしむし24/06/05(水) 19:58:28

    >>63

    【5cmぐらいの虫がちっちゃい剣?を掲げて寄ってきた】

  • 69彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 20:00:52

    >>57

    一度もしないでくれ……………活きが悪くても寄生虫が居る可能性もあるんだ……………もう少し自分を大事にして欲しいのだが……………


    【ダンジョン内の水場にいる魚を生きたまま丸呑み】


    >>55

    なんて?????


    【要領用法を守って刺す】


    >>63

    耐久の低い剣が魔剣になった場合に悲しい思いをしそうだな………………

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:01:21

    >>65

    【敵だと思っている目をしている】

    >>66

    【出ようと相変わらず暴れるが、出れず水風呂に入りだされる】

    【水風呂に入りだされたことで精神混乱が取れる】

    あ、あしあるにゃ!?手もしっぽもあるにゃ

    ナニガオキテタにゃ?良かったにゃ

    【なんだか言葉のイントネーションが一瞬おかしくも思えるが後で治る程度だろう】

  • 71円弧侍(無性幼竜人)◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 20:02:40

    >>58

    これは、覆い隠したところが不確定になる固有魔法《量子箱虎》…要はランダムで性別や種族や年齢などが変わる魔法でござるね!

    【空間を歪めているのか、てちてちと妙に速く歩いてきた】

    >>60

    しょ…商品って書いてあったから…てっきり魚以外にも受け付けてくれるのかと……

    すまぬ…かたじけない!!!


    >>62

    気を確かにーーー!?

    【強い聖属性の《聖鎧》を手に展開、軽く頬をむにむにして治そうとする】


    >>63

    成程…強いのでござるね!!!

    む…………むーん…

    【ちょうどよく先ほど作ってもらった『光溢れる硝子刀』があるが、流石に一度も使わずに強化するのは…と悩んでいる】




    ……では、これを…!!!

    【悩んだ末に、自分がいつも使って(ほぼ使ってないけど)いる無属性の刀を差し出した】

    >>70

    よ…良かったです……!!!

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/05(水) 20:02:56

    >>8

    人喰い魚を一尾お願いします…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:14

    >>69

    ところがどっこい

    あの人の魔剣作成ランダムとはいえ剣の耐久性と切れ味も向上するんだわ、だから一時期これヤバくね?ってなってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:22

    >>70

    良かったな!!!!


    >>71

    そうか!!場合によっては困りそうだな!!

  • 75死不能の“銀”24/06/05(水) 20:04:34

    うん、とりあえず冷や水ぶっかけるに限るわ
    【脳筋そのもののセリフを吐く錬金術師】

  • 76霧の漁船24/06/05(水) 20:05:25

    >>72

    【代金を受け取りアンケート紙とパックを渡した】

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 20:05:27

    >>73

    ヤバいな。何処からともなく刺客が送られそう


    (※少し落ちますわ!!!)

  • 78まよなか商人テン24/06/05(水) 20:05:50

    >>72

    やあ テンだよ

    河童を連れてきたよ

    【小さな化けテンが背中の曲がった年寄りの河童を引き連れて影から生えてきた】

  • 79《血の坩堝》◆mqychSsvus24/06/05(水) 20:05:58

    >>67

    ……そう考えると栗鼠くんちょっと浮くねぇ。

    彼まあ真っ当に戦うタチだし、特異なそれもないだろう?

    >>65

    ただしい反応だよ。

    傷つけるにも傷つけられるにも葛藤はあるべきだからね、割り切らなければ困るけれどそれ自体は全くもって失うべき思考ではないから。

    >>68

    おお、やるかい?ぷすっとやるといい、私がやるとうっかりへし折るかもしれないからね。

    【腕を差し出す】

    (※属性も何からもお好きなダイスでどうぞ、ほんとに決まったやつじゃないので。補正値だってお好みに)

    >>69

    >>73

    いまんとこリスクもコストも不明だもん、何回か捕まりかけたよねそりゃあ。

    >>71

    へいかもーん!

    もしくはこっちで刺すけどどうする?

    (※こちらも同様に、d100で耐久と切れ味を、あと汎用属性ダイスで決める方が多かったですね?)

  • 80PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 20:06:16

    >>59

    ふ、不死身!?。

    >>75

    まぁ、錯乱した者には有効ですが…。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:33

    >>71

    あり、ガトにゃ

    ハヤクアンケート書かないとにゃ

    アンケートカカナイとにゃ

    【フラフラとアンケートを書きに向かう

    先ほどケットシー視点で起きた(起きてない)ことが書かれていることだろう】

  • 82零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/05(水) 20:07:27

    不死身も使いようだよな

  • 83夢中のひつじ24/06/05(水) 20:07:50

    んめ
    【チラシを咥えて酒場の隅におすわり】

  • 84きしむし24/06/05(水) 20:08:34

    >>79

    【二本の脚でしっかり握った剣?を突き立てる】

    【蚊に刺されたような痛み】


    + dice2d100=42 22 (64)

    (切れ味・強度)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:08:55

    栗鼠くんは優等生だよね本当に
    他の同期が結構独自路線に行く中真っ当に実力のある冒険者やってて

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:22

    >>78

    河童だー!!!!


    >>79

    分かった!大切にするぞ!!必要な時以外はあまり傷つけないべきだからな!!


    >>83

    なんのチラシだ?

  • 87きしむし24/06/05(水) 20:09:46


    【ややぴかぴかになった剣を掲げ喜ぶ虫】
    【おそらく蜂に刺された痛みぐらいには強化されたことだろう】

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:50

    >>80

    不死身自体はわりといるからそんな珍しくもないよ

    不死身の程度にもよるけどね

  • 89PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 20:11:21

    >>88

    不死身が、何人も…!?。

  • 90《血の坩堝》◆mqychSsvus24/06/05(水) 20:12:33

    リスポーン、超再生、超耐久とか再生可能範囲とかの差がはげしんだよね不死身は。

    >>84

    >>87

    これちょっと巨人に武器を突き立てて聖剣を強化したみたいで良くない?

    【ケラケラ笑っている】

  • 91重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/05(水) 20:16:34

    >>76

    ありがとうございます…!

    というわけで頭は焼いて身体は煮付けにしようかと…【保管容器に入れて】

    アンケートは…食べてから書かせていただきますね 

    >>78

    おや…行商に来てくれるまで待っているつもりでしたが…それでは…こちらが…あの子の…三日姫ちゃんの…髪の毛です…【ふわりと柔らかな花のような香りのする小さな髪の束を差し出す】

    本当に…あの子は…

  • 92きしむし24/06/05(水) 20:17:16

    >>90

    【恭しくお辞儀し意気揚々と帰っていった】

  • 93円弧侍(無性幼竜人)◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 20:17:35

    >>73>>79

    (※了解です!!!ダイス自体は自分でしますね…)

    えっそうなのでござるか!?

    で……では…失礼して…そ…そちらでお願いします…!!!

    【無属性の刀を引っ込め、『光溢れる硝子刀』を差し出した】


    【『光溢れる硝子刀』

    「老廃物を浄化するほどの聖属性を秘める《聖鎧の鱗》を砕き、砕いた硝子鉱と混ぜて刃を作成。

    とても薄く、透き通るような青灰色の刀身を持つ刀として仕上げた。

    魔力を通す事で聖属性が高まり、共に刃の透明度も高まる。極限まで高めると刃の視認が困難となるほど。 欠点はあまりの耐久性の無さ。

    文字通り硝子レベルであり、力任せに振るうだけではすぐに折れるだろう。

    ───聖なる不可視の刃は、同時に脆き刃である」】


    【切れ味dice1d100=12 (12)

    攻撃力(+48)dice1d52=15 (15)

    耐久度(+6)dice1d94=50 (50)

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/氷/雷/空間/希少) dice10d100=43 35 45 51 80 37 73 40 61 48 (513)

    (希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.魅了 21.その他dice1d21=20 (20)

    >>74

    うむ!しかし、性別→種族→年齢→その他のラグがあるため、性転換には楽でござるよ!


    【素の姿の性別(雌)だと《聖鎧》を全身に着て浄化しないと色々大変な故に…と呟いている】

    【具体的には魅了や発情、怒りっぽくなったり集まったり離れたり、ついでに派手に引火する魔力の粒子が全身から溢れ出しまくる】

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:44

    不死身ね……便利だよね…………

    便利よりまず先に辛いがありそうだがな普通のメンタルだと

    痛いしな
    【3人の獣人が不死身について話し合っている】
    【こいつらは互いをアンカーとしているリスポーン系不死身】

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:55

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:18

    死なないだけで超再生とか持たない類の不死身とかほとんど罰ゲームですよね
    いえ、オレの場合便利に使わせていただいておりますが
    【一般通過女装メイド不死身アルバイター】

  • 97まよなか商人テン24/06/05(水) 20:20:39

    >>91

    「うむ、ありがとうのう嬢ちゃんや

    お礼にワシのとっておきの瓢箪をやろう」

    【河童はしわしわの手で髪の毛を受け取って、栗色のつやつやした瓢箪を差し出した】


    【河童の養命瓢箪】

    老いた河童の薬師が選び抜いた生薬が詰めてある瓢箪。酒を注げば成分が染み出して薬効あらたかな薬酒が出来上がる。とくにせき、熱病には無類の効果を誇る

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:35

    >>86

    多分>>6のチラシだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:42

    あー心折れるまで無限攻め苦とか、拷問受ける羽目になるもんなぁ……よく考えたら死なないって
    罠に捕まって人気のない場所なんてだと、永遠の終わらない責め苦を受けてる不死身もいたりするんだろうか

  • 100PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 20:22:32

    >>90

    >>94

    し、失礼しました、その、私の世界ではかなりの犠牲を出さないと実現できないもので…。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:38

    まあ拷問とかの話だとそこまでする相手なら不死身じゃなくても「死なせない」手段込みでやってきたりもするだろうし誤差でいい気も

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:40

    >>98

    ふーむ・・・やってみたいぞ!

  • 103霧の漁船24/06/05(水) 20:23:02

    >>81

    【アンケートをボードに貼り、魚を売り切ったのか船に乗り込んだ】

    【スクリュー音が少しずつ遠去かると同時に、霧も晴れて行った……】

  • 104死不能の“銀”24/06/05(水) 20:23:24

    不死身っつーか死ぬことができないっつーか……

    【タイプとしては巻き戻し及び不変に近い】


    >>99

    ピン留め標本には何回か

    現在進行系でずっと苦しんでるのだとどっかのダンジョンで磔になってるダンマスがいたわね

    断罪焦土だっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:20

    そういえばにゃ
    あの食べたときの付与コウカはいつまで続くにゃ???
    味は偽のウミガメのスープに似てた気もするにゃ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:34

    たぶん消化し切るまでと考えると数十分から数時間?

  • 107〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 20:26:45

    不死身が活躍しないに越したことはないんだ
    残念でもないし当然だな
    【ワインを飲んでいる】

  • 108霧の漁船24/06/05(水) 20:27:30

    >>105

    (※食事なんで、まあ……食べた後にクエストとかに行っても充分効果が残留するくらいの長さですかね?まあまあ長続きする想定です、永続じゃ無いけど)

  • 109重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/05(水) 20:28:45

    >>97

    あ…ありがとうございます…!【受け取った】

    三日姫さんの髪の毛…どのような薬になるのかは私にはわかりませんが…あの子の生きた証…せめて余す所なく使っていただきますよう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:02

    >>106

    >>108

    ってなると速く依頼イッテキタホウがいいにゃ? 【言葉の一部がおかしいが、治るだろう】

    ※了解ですとりあえず1日くらいイメージにしておきます

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:14

    >>100

    ええよ

    俺たちも多大なる犠牲の上に生きてるわけだからさ


    今日殺してきたゴブリン31匹…食べたリヴァ丼のリヴァイアサンや米…ここに来るまでに何匹も虫を踏み潰したかもしれないな


    そういう話じゃないと思うけど…

  • 112のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 20:30:24

    ぐう 【寝ている】

  • 113夢中のひつじ24/06/05(水) 20:33:12

    >>102

    (※申し訳ありません、実はちょっと前に色々ありまして……大変申し訳ありませんが、今どうしてもある程度新人よりの方に冷静に接することができません。あなたに非があるわけではなく失礼だと思いますが本当にトラウマなので今回はパスとさせてください。

    本当にごめんなさい!)

  • 114まよなか商人テン24/06/05(水) 20:33:34

    >>109

    「フォッフォッフォッ、儂に任せんしゃい

    できたらこのテンに持たせよう」

    お手伝いありがとうだよ

    それじゃあまよなかにまた来るよ

    【二体の妖怪はあっという間に影に溶けて消えてしまった……】

  • 115暗狐妖24/06/05(水) 20:34:22

    >>112

    たてお 寝てる…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:52

    >>113

    ※大丈夫ですよ!!

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 20:37:00

    【心臓か頭、そこを焼き切れば大抵の生き物は活動することは難しい、生きたとしても行動に大きな制限が掛かる】
    【相手は普通の人間、そこを破壊すれば致命傷となるのにあの焔が何度も邪魔をし咆哮も大して効果もなく悪魔の自分が地に伏し見下されていた】

    今まで命を奪ってきたあなたが奪われる側になるとは思わなかったでしょ?
    命乞いは聞かない、討伐対象だから。

    【「護・魔力燃輝」を発動し、焔を纏った状態の少女──アノマスがアビスフィーンドに冷たく告げると、アビスフィーンドは忌々しそうに顔をしかめる】

    『グググ……お前の強さの根幹はその焔と装備だろうに…人間というのは本当に愚かで己の強さを過信し盲信する』

    驚いた…グギャーとかグオオーしか叫ばないから……喋れたの?

    ……それで?
    『グググ…我を屠れば、我が呪いはお前に届く!我が死のうと呪いがお前の体を蝕み殺すのだ!それが惜しければ』
    ……そんなこと言われて怖気つく私じゃないんだよね、無駄だし遺言として受け取っとく。

    『……ま、まて本当に呪』
    《沈め》《焔の海に》《燃え尽きろ》
    【アノマスが詠唱すると、炎の剣と炎の槍が出現しアビスフィーンドを地面に縫い付け身動きを取れなくする。そして、悪魔を覆うほど焔の球体が、その体を飲み込み焼き尽くした】

    【灰も残らず悪魔は消え去り、黒い靄がアノマスに接触する寸前で纏っていた焔がその靄も焼き尽くす】
    ふふ、その装備頼りの私一人呪えないんじゃ……まぁ身を守れたのは清掃員さん達のおかげだけど。

    【「護・魔力燃輝」状態が解け一息つく】
    …あ、討伐部位も焼いちゃった………どうしょ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:53

    >>117

    スクロールが過剰演出されないもので、加工が不可能だと判断されれば………

    スクロールセーフになるかも

  • 119眼鏡の魔法使い24/06/05(水) 20:40:36

    タテオツなのです!
    グゥゥゥゥ!! ホンモノの活字! ホンモノの本があります!!
    帰ってこれたよー!!
    【大歓喜しながら帰ってきた】

  • 120のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 20:41:13

    >>115

    すぴー

    【仰向けにぐでっと寝ている】

  • 121死不能の“銀”24/06/05(水) 20:41:36

    一時期話題になったスクロール詐欺問題ね
    【映像記録の際に「盛り」を行うエンタメ用途のスクロールを記録媒体に流用することで正確な記録が取れない問題であってスクロール恵友の詐欺事件ではない】

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:55

    >>119

    何があったかは知らんがおかえり!!!

  • 123暗狐妖24/06/05(水) 20:42:30

    >>119

    おかえりなさいですー!

    >>120

    【おでこに蜜柑を載せようとする】

  • 124零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/05(水) 20:43:18

    スクロールも色々と便利な機能が追加されてるもんだよなぁ、子供が見ちゃまずいもんを自主規制もするしよ

  • 125円弧侍(無性幼竜人)◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 20:43:48

    >>93

    かたじけない……!!!

    ランダム鍛治師さんとそなたに感謝感激雨あられでござる…!!!

    【光に翳し、両手で丸を作って深々とお辞儀する半竜人】

    (※切れ味補正を忘れた…)

    【切れ味は50+12の62、攻撃力63、耐久性56、聖属性の他にも闇と氷と空間の魔剣ができた!】


    【『光と闇溢れる霊氷の硝子刀』

    青灰色に闇のオーラ、冷気と少しの空間の歪みが付いた魔剣。

    魔力を通す事で聖と闇、氷と空間属性が高まり切れ味が増し、共に刃の透明度も高まる。

    極限まで高めると闇に溶け込み、さらに刃の視認が困難となった。あまりの耐久性の無さは普通よりも少し上に強化された。

    ───聖なる不可視の刃は、相対する闇、そして氷と空間をも取り込み強靭な刃となった】

    >>103

    達者で…!!!


    >>81

    うむ……念の為お大事に…!!!

    >>115

    こんばんは。良い夜でござるね?

    【上半身のみに鱗が生えた幼体の半竜人だ…性別はなく、上下ともつるりとして起伏がない】

    【地下のマグマと水脈にできた都市に住む種族のようで、空間属性が少し得意なようだ】

    >>117

    真正面から倒したでござるね…お疲れ様…!!!


    >>119

    おかえり。お疲れ様でござる…!!!

    【ハチミツとミントが爽やかなハチミツドリンクを差し出す】

    >>120

    ふふ…………

    【微笑ましげに毛布を掛けようとする幼半竜人】

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:16

    【図書館より書き込み】
    図書館に行けば活字の本が大量にありますよ
    新しい本も適時入荷しております

  • 127暗狐妖24/06/05(水) 20:44:58

    >>125

    こんばんはです!…あれ?竜人?

  • 128のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 20:45:07

    >>123

    【多少斜めで不安定だが、なんとか乗っかった】

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 20:45:22

    とと、スレ立てお疲れ様…

    【思ったより魔力を使ったなと耳飾りを揺らす…ドルヴィ・スタジオ製の魔力タンクである耳飾り…魔力を使う自分にとってはありがたいことこの上ない代物である】

    >>118>>121

    あ…灰残ってんじゃん…【バレたか!】

    ったり前でしょ私がまだ清掃員さんのような焔になるくらいの練度があるわけないし…熱っっ

    【灰を掘りながら何かないか探していると角の一部が姿を見せる】

    ……よしっ


    >>125

    ありがとー…あんまり傷も負わずに倒せたよ。

    >>119

    おかえりなさい眼鏡お姉さん……戻ってこれてよかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:57

    拙者の本は活字ん本でござる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:50

    というか活字の本なんてそこら中にあるだろうにどんな過酷な環境にいたのかねあの子

  • 132暗狐妖24/06/05(水) 20:46:54

    >>128

    おお、乗った…

    【蜜柑の上にもう1つ乗せようとする】

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:20

    みんなお疲れさま〜良い結果で終われたみたいだねぇ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:22

    >>130

    大体そう!

  • 135PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 20:47:49

    >>111

    はい…、犠牲を出すことで願いを叶える神物があるのですが…、不死身は億単位の人間が犠牲になります。(安心した顔)

  • 136魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 20:50:09

    >>119

    おかえりなさい、お疲れ様

    ずいぶん長いこと本を見てなかったみたいな反応だね……どこかに閉じ込められてた?

    それも、時間が早いところとかだったりして

    ひといき、麦茶でもいかがかな 【よく冷えた麦茶を差し出す】

    >>125

    おお、いい刀だね……ふふふ

    >>129

    おかえりなさい、お疲れ様

    ふふ、見事な炎さばきだったね

    灰から見つかってよかった……あやうく失くすところだったかな

    ひといき、麦茶でもいかがかな

    >>130

    活人剣みたいな言い方……

  • 137のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 20:50:47

    >>132

    【かなり不安定だ……】

  • 138《血の坩堝》◆mqychSsvus24/06/05(水) 20:51:11

    (※外界神メ=シより生還!)


    死なない兵、死なされない兵は決まってロクでもない思想の断片だからね。

    局所的不死性……自爆特攻用の短期的それもそう、一定の正当性に求められる不死性って治験くらいなもんだよ、リスクを背負ってどうしようもない時のね。


    …………えっ、最近のスクロールってそんな機能あるの?>>過剰演出

    使ってるのまあまあ古めだから知らなかった…

    >>93

    >>125

    光と闇が合わさり最強に見える……ってヤツだね。

    闇の括りならディアマンテ・ロペラ『ネグロ』が近いかな、あれは闇単体だけど。

    【即座に再生した傷口をなぞりながら】

    闇と氷は相性がいいね、解釈次第では強力な吸熱作用がある。また純粋な氷は透明だから浄化とのシナジーも悪くない。

    武器そのものではなく術具としての運用が可能になればもっともっと化けると思うよ。

    まあ、どうせならそれ使ってどーんと英雄にでも成ってくれよ。

    そうすれば私はその刃の完成の一助となり、その一刀を最も最初に受けた者になるだろう?

  • 139眼鏡の魔法使い24/06/05(水) 20:51:38

    >>122>>123>>125

    ただいまなのですよー!

    今回なんと 図書館がダンジョン化しておりましてー!

    とても 気持ち悪かったのです……

    ダンジョン化は 元の場所をそれっぽーく再現しているだけなのですよ!

    だから 地面とかに本みたいのが置いてあったり、図書館では静かに!みたいな貼り紙が貼ってあったりするんですけど……

    その…… 本っぽいのや貼り紙に書かれてる文字は よく見るとどれもこれも私たちの言葉に似た 変な形をしてるんです! 文字っぽい形ってだけで、読めない、成り立ってないんです……! 

    なんか、本棚にも眼が付いてて食べ物(本っぽいの)食べてたりしたし……

    机や椅子から 鳴き声がするんです!! ぎゃー!! 思い出しただけで鳥肌が……!!

    とにかく 居るだけで疲れましたよー!! もーあんなとこごめんですっ!!


    ぐいっ!!

    【ハチミツドリンクを一飲みした】

    美味しい!!

    >>129

    怖かったのですよー!

    >>136

    長くはいなかったのに むしろ長く感じましたよー!

    ぐいっ!!

    【麦茶も一気飲み】

    美味い!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:45

    スクロールの性能差(なかのひとのぶんしょうりょく)で大分差が出るからねー演出機能

  • 141暗狐妖24/06/05(水) 20:52:49

    >>137

    人のおでこで何やってるんでしょうか、私…

    【そう言いつつも3つ目の蜜柑を乗せようとする】

    >>139

    それは怖いですね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:04

    >>139

    なるほどな!とにかくお疲れさまだ!!


    >>140

    そうなのか!?

  • 143アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 20:54:13

    >>133

    スクロール詐欺がなければ危なかったよ

    >>132>>137

    何個乗せられるかな…!?私は3つとみたよ…!

    >>136

    ありがと魔刀お兄さん…喉カラカラでさ

    【麦茶をゆっくーり口内に馴染ませてから飲む】

    >>139

    …精神的にも視界的にも悪いダンジョンだったね

  • 144実験体39号24/06/05(水) 20:54:18

    >>139

    ほ、ホラーだあ……

    ダンジョンコアは残ってる?残骸とかからなにかわかるかも……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:46

    たておつ…

    …ふへぇ……しんどくも幸せな事情聴取だったなぁ


    >>67

    後者2人に抱かれ済みのわたし、ほんとうに勝ち組!

    【ハグの事だよ】


    >>124

    なぁにそれ知らない

    ちょっとだけ存在の危機を感じちゃう

    【いざとなったら僕がこいつを消します】


    >>135

    は、破壊……………

    【人間さん至上主義の雪女は”いまやりたくなったこと”を簡潔に出力した】

  • 146のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 20:56:26

    >>141

    【ぐらぐらと揺れている】

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:40

    大声で美少女×2に抱かれたって言うの、雪女ちゃんが女の子だからギリセーフ感あるね

  • 148PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 20:57:30

    >>145

    そうですか…、まぁ壊すことはできませんがね、残念です。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:35

    抱いて抱かれる関係だってあるじゃないか!そうだろ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:36

    読めない魔物本の解読はしてみたいけれど
    そもそも文字ですらない可能性も高いかなぁその感じは〜
    真似っ子しただけの意味のない記号の羅列

  • 151暗狐妖24/06/05(水) 20:58:30

    >>143

    この揺れだと3つが限界そうですね…

    >>146

    スウゥ…フッ!

    【息を止めて4つ目を乗せようとする】

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:46

    >>147

    男だったらアウトだな!!


    >>150

    つまり本っぽいナニカってこと?

  • 153PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 20:59:54

    ※少し落ちます

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 21:00:13

    そういえば〜…そういう本があるんだけど見る?

    内容はたいしたことないけど

    >>145

    事情聴取ってジュースもらえるのかな?

    >>147>>149

    文字にすると凄いね…言っても凄いけど

    >>151

    いける…あなたならいける…!

  • 155のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 21:00:39

    >>151

    【奇跡的に重心が完全に一致し、ぴたりと全体の揺れが静止した】

  • 156魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 21:01:06

    >>139

    ああ、それは不安にもなるね……

    まさに異界って感じだな

    >>143

    そうだね……結構炎も出してたし、疲れたかな

    改めておつかれさま

    >>145

    本当に消滅させちゃだめだよ!?

    それに、ギリギリ子供が見るだけでは有害じゃないだろうし……!

    『擁護になってるのか?』

  • 157眼鏡の魔法使い24/06/05(水) 21:01:38

    >>141>>142>>143>>144

    こころ 疲れましたよ……

    ダンジョンコア…… そうだ! 写真!取りましたよ……

    前見た時と同じサイズです! とは言っても伝わらないかな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:54

    >>152

    そーいうこと

    真似っ子しただけの空間だと稀によくある

    なんの意味もない単なる羅列ってことがね

    ひどいときには世界の違うあァア亜日aってあの単なる羅列だったりね

  • 159死不能の“銀”24/06/05(水) 21:03:11

    ダンジョンコアってそれなりに貴重品だったと思うんだけど、これが人為的だとしてどっから持ってきてんのかしらね

  • 1603徹目の和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/06/05(水) 21:03:37

    …抱かれたいわねぇ美少女達にぃ
    【目に隈が出来てる】

  • 161暗狐妖24/06/05(水) 21:04:03

    >>154

    >>155

    いっっっ…!

    【ガッツポーズした】

    >>157

    ダンジョンコア…?あぁ、ダンジョンマスターさんが作ってない自然生成ダンジョンの主って感じの物ですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:25

    スクロールさんの検閲機能はすごいからね
    そのうち雪女ちゃんが●●ちゃんになった時はスクロールさんを説得出来るようがんばろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:27

    >>159

    技術力次第では自力作成かも〜?

    危険組織って地味に技術力高いから作れる異能や錬金、魔法持ちはいてもおかしくなーい

  • 164実験体39号24/06/05(水) 21:06:31

    >>157

    見た目がわかっただけでも重要なてがかりじゃないかな!

    同じってわかるくらいなら見た目がわかれば他の目撃情報も集まるよ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:37

    >>160

    寝ろ!!!!!


    >>162

    ならないことが一番だがな!

  • 166円弧侍(無性幼竜人)◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 21:06:40

    >>127

    うむ!200の呪いがガチャ、でござった故に、種族その他が変わったのでござろう…


    >>129

    こちらこそ無事に帰ってくれて良かった…!!!


    >>136

    かたじけない……!!!

    これもあのランダム鍛冶屋さん、血の坩堝さんのおかげでござる…!!!


    >>138

    承知した……杖としての利用もできるのでござるね!

    拙者も英雄…善の剣豪になりたいでござる…!!!

    【極東文化に憧れている似非侍】


    >>139

    怖…………気が狂いそうでござるね…!?帰ってきて良かったでござる…!!!


    >>145

    こんばんは。成程…???確かにハグは過激な場合もあるでござるね…?

    【純真らしく深い意味が伝わってないらしい似非侍】

    【上半身のみに鱗が生えた幼体の半竜人が手を振る。性別はなく、上下ともつるりとして起伏がない】

    【地下のマグマと水脈にできた都市に住む種族のようで、空間属性が少し得意なようだ】

    >>157

    同じ大きさ…でござるか……珍しいでござるね?

  • 167かいじゅう24/06/05(水) 21:06:55

    (※かいじゅう待機中……)

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 21:08:03

    >>155>>161

    おおおおぉー…!【小さく拍手】

    >>156

    ぶーい…!銀ちゃんの怒りのポーションを早速使えてよかったよ…

    >>160

    ねんねんころりよ〜おころりよ〜ほんとに寝て。

  • 169暗狐妖24/06/05(水) 21:08:43

    >>166

    なるほど…ってギャー!?

    【呪いを認識してしまった為か頭に「レア!」と書かれた紙が生成された】

    >>168

    【ピースする】

  • 170表音魔術師24/06/05(水) 21:09:42

    >>167

    (※キタヨ)

    (※あまり長引いてもなんなんで探索中のタイミングから始めてもよかでしょうか あとこいつも踊ります 踊らせたいので)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:49

    >>160

    寝なさいおばか!

    シモに入って滑るのはあとから見返すと地獄ですわよ!

  • 172人工災害24/06/05(水) 21:10:23

    立て乙だぜェ
    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ~~
    今日は暑ぃし夜まで依頼が続いてスゲェ腹減った

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:44

    まあパセリちゃんだし美少女に抱かれたいまでは普段から思ってそうだがそれをオープンにすると後で恥ずかしいのは自分だからな……

  • 174眼鏡の魔法使い24/06/05(水) 21:11:26

    ちなみに 本はガバッと開いて こちらを噛み砕こうとするのもいました! 焼き尽くしました!

    >>159>>161>>164>>166

    ダンジョンコアが同じ大きさって 珍しい……のですか?

    じゃ やっぱり 偶然じゃないんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:16

    >>172

    お疲れ様だ!!何か美味しいものを食べるといい!!


    >>174

    物騒だな!?!?

  • 176死不能の“銀”24/06/05(水) 21:13:49

    >>168

    【自分の製品が活躍したのでぐっとサムズアップ】


    >>174

    そも大きさも見た目も仕組みも成り立ちもパワーも千差万別だからねダンジョンコア

    多少似通ったのがいくつかならともかく、状況も共通点が多すぎるから怪しいと見ていいと思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:06

    >>154

    うふふ……熱々のおしるこが出てきたねぇ


    >>160

    まずはぐっすりお休みしなよぅ!


    >>156

    微妙に厳しくなぁい???

    うぅん安心安全な雪女なのになおかしいな


    >>162

    その時は何を差し出せば許してもらえるんだろう

    たくさんの♡が付くような書き込みとかかな

    【反省と誠意。】


    >>166

    過激なハグといったら重鎧さんの鯖折りみたいなのかな




    ………

    【悪くないな……と顔に出ている】

  • 178フランケン博士24/06/05(水) 21:14:44

    立て乙だよ
    ハッ…ハッ…ハッ…
    【くしゃみが出そうででないようなむず痒い顔をしている】

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:03

    狙った場所でダンジョン化仮にできるなら
    欲しいものを狙ったり、欲しい魔物になりそうな場所は選べそうだけど
    図書館なんだよね
    前は確か米倉で人は両方いて巻き込まれてて
    なんかその許可もらってるわけじゃなさそうなのがなぁ
    もし作れるんなら有効的に使えそうなものだけど
    そうはなってないのが辛いね
    本気でコア作れるなら売れるし、お金には困らなそうなものなんだけど

  • 1803徹目の和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/06/05(水) 21:16:11

    >>165

    >>168

    >>171

    まだ店舗移転の作業がありますし…


    犬宮「ほら美少女が布団持ってきたわよ寝なさい」


    もうちょいグラマラスなのがいい…


    「あっ?」


    【枕で叩かれてダウン】

  • 181暗狐妖24/06/05(水) 21:16:12

    >>172

    お疲れ様です!食べます?

    【蜜柑を1つ差し出した】

    >>174

    レアなんですね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:44

    >>178

    【フラッシュを炊く】

    ※視覚刺激でもくしゃみが出ることがあるそうで

  • 183アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 21:17:22

    >>172

    お疲れ様、チョコは甘いから少し満足感あるよ…あげる

    >>173

    テンションが振り切れちゃってるんだね…3徹だもんね

    >>174

    その本が一番まともに見えてきたよ…

    おんなじ大きさのコアかぁ…見たことないね。

    >>176

    ぐーっ。【サムズアップを返す】

    >>178

    【ぺかー☆と顔を照らす】

  • 184かいじゅう24/06/05(水) 21:19:14

    >>170

    (了解です!)

    がーおっおっ

    がーおっおっ

    【表音魔術師の後ろで三三七拍子を踊りながらついていっているぬいぐるみのかいじゅう】

  • 185フランケン博士24/06/05(水) 21:20:01

    >>182

    ※ほへ〜…

    >>182

    >>183

    ハックション!

    【すっごいきれいにハックションと言いつつクシャミをする】

    【それと同時に人皮装丁の用に見える分厚い本が足元に転がる】

    【表紙には歯車と人骨の絵が描かれている】

    【うわばっちい】

    ……なにこれ

  • 186アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 21:20:06

    【サニーがペカペカ光ったり消えたり】
    【密かに訓練してできるようになったそうな】
    偉い偉い…

  • 187円弧侍(無性幼竜人)◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 21:20:52

    >>160

    ……?美少女かはともかく、拙者なら抱きつくことはできるでござるが……

    ともかく寝るでござるよ!?凄い隈……!!!

    【首を傾げつつ心配の表情になった】


    >>169

    !?

    あっ、200の呪いでござるか…?なんかすまぬ…


    >>155

    >>161

    >>169

    おおおっ……!!!

    【静かに拍手する幼体半竜人】


    >>172

    おかえり。お疲れ様でござる!

    【上半身のみに鱗が生えた幼体の半竜人がハチミツレモンドリンクを差し出した。性別はなく、上下ともつるりとして起伏がない】

    >>177

    確かに鯖折りは過激でござるね……

    喜んでいる……!?


    >>180 

    あっ……体型の問題はデリケートでござるからね……

    【自身の体型を思い返しつつ遠い目】


    >>185

    こんばんは。夏風邪ならお腹を暖かくして……!?

  • 188フランケン博士24/06/05(水) 21:23:58
  • 189のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 21:23:59

    >>161 >>168 >>187

    【直後にがらがらと崩れ落ちた】

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:39

    >>188

    タテオツにゃ!

    (べ、べつにたておつだなんて思ってないんだからね!)

  • 191暗狐妖24/06/05(水) 21:25:16

    >>187

    たておつです!まあすぐに解けますし…

    >>189

    あ〜!もぐもぐ…

    【即座に蜜柑を拾って皮を剥き食べた】

  • 192アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 21:26:24

    スレ立てお疲れ様…
    【次スレにはしゃぐサニー】

  • 193人工災害24/06/05(水) 21:26:43

    >>175

    ああ、そうさせてもらうぜ

    >>181

    >>183

    >>187

    マジか!あんがとな!

    【左手にハチミツレモンドリンク、右手に蜜柑&チョコを装備して食べる】

    【疲れに対して甘いものは効果抜群だ】

  • 194表音魔術師24/06/05(水) 21:27:38

    >>184

    よっ、ほっ、はっ……!

    【タップダンスの要領で軽やかに踊りつつ、ぬいぐるみのかいじゅうを引き連れダンジョン『舞々マイルストーン』を探索中】

    【道中で襲い掛かってくる敵は踊りのリズムを保ちつつその動きに乗せ倒していく】


    【別に踊りを止めて迎撃しても何も問題はないんですけどね】

  • 195犬宮庭音24/06/05(水) 21:28:51

    立ておつよ

  • 196魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 21:29:11

    スレ立てお疲れ様です

    >>160

    分身でよければ貸すよ

    >>168

    ふふ、頑張ったんだね

    >>177

    根が善良だから安心はしてるけど、本当に安全かな……?

    >>186

    おおー、すごいね! 【ぱちぱちと拍手する】

    ふふ、たくさん頑張ったんだ。偉いねぇ

    【和やかに笑う】

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:25

    せっかくならやっちゃう気持ちはわかる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:37

    200なら図書館

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:52

    200ならキュート

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:04

    200ならハート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています