【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!21!

  • 1平子隊長大好き24/06/05(水) 19:22:13
  • 2平子隊長大好き24/06/05(水) 19:29:08

    前回のあらすじ
    お貴族様から頼まれて現世の漫画を買いました!

  • 3平子隊長大好き24/06/05(水) 19:31:09

    ま、まさか本を買って帰るところでdice1d3=3 (3)

    1 周囲を巡回中の隊士と鉢合わせそうになるとは

    2 …まさかお会いするとは

    3 虚が現れるとは

  • 4平子隊長大好き24/06/05(水) 19:36:16

    まさかこっそり現世に来たところで虚が現れるとは…仕方ありません、dice1d3=2 (2)

    1 周囲に隊士達もいませんし

    2 どうやら民間人が襲われかけているようですし

    3 虚退治に苦戦しているようですし

    戦いましょう!dice1d3=3 (3)

    1 ってかっっったい!!!はっっっっやい!!!!この虚!

    2 無事に倒せました!

    3 何かありました

  • 5平子隊長大好き24/06/05(水) 19:36:38

    何があった?>>8まで⚓️

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:52

    目の前に平子が現れた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:46:29

    理由はわからないが特に変なところのないはずの相手なのにウルトラ苦戦

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:38

    たまたま他の街まで訪れていた真咲が民間人を守りに来た

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:29

    虚に購入した本を木っ端微塵にされた

  • 10平子隊長大好き24/06/05(水) 20:36:30

    dice1d3=2 (2)

  • 11平子隊長大好き24/06/05(水) 20:45:57

    どーにもこーにも、強い敵だことで

    dice1d3=2 (2)

    1 帯刀していないから?

    2 ずっと長いこと魂魄がボロボロだったせいで上手く体が動かない?

    3 相手がつよくてでかーい虚だから?

    いいえ、違う。そういう理由じゃないでしょう

    相対しているのはなんの変哲もない虚

    こういう時はぐるぐるぐるぐると理由を考えても分からないので勘に頼りましょう!

    ……なんの根拠もないけれど、dice1d3=1 (1)

    1 「なんの変哲もない虚に感じる」からこそ、おかしいのです

    2 本当に本当にただのなんの変哲もない虚なので、多分、私がおかしくなっているのでしょう

    3 ……ちょっとだけ本気を出して戦わないといけないというのはよーく分かりました

  • 12平子隊長大好き24/06/05(水) 20:53:05

    ……多分、dice1d2=1 (1)

    1 「色々」と 「増えてる」

    2 最上級大虚なんでしょうね

    3 救援を呼ばないといけないかもしれません、怒られちゃうかな


    んー、藍染副隊長は…dice1d2=2 (2)

    1 この虚と関わりはあるんだろうな

    2 なさそうだな、この虚と

  • 13平子隊長大好き24/06/05(水) 20:53:22

    >>12

    dice1d3=3 (3)

  • 14平子隊長大好き24/06/05(水) 20:58:36

    ……はい、まあ、仕方ありませんね!

    このままだとdice1d2=2 (2)

    1 なんだか敵が増えそうな気もするので!

    2 痕跡が見つかった後結局「お前現世行った?」って聞かれそうなので!


    救援を呼びましょう!dice1d3=3 (3)

    1 現世から尸魂界へ通信〜〜!!!!!!お貴族様後で弁明お願いしますよ本当に〜!!!!

    2 ゲッ通信機ぶち壊されました!!!!

    3 ……誰か来ましたね

  • 15平子隊長大好き24/06/05(水) 20:59:02

    ……貴方、は>>18まで⚓️

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:38

    銀城

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:27

    ギン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:06

    東仙

  • 19平子隊長大好き24/06/05(水) 23:16:38

    dice1d3=2 (2)

  • 20平子隊長大好き24/06/05(水) 23:17:38

    ……ああ、dice1d2=1 (1)

    1 そういえばこの辺り、三番隊の管轄内でしたね

    2 え、えーと……お互いどうしてここに…?

  • 21平子隊長大好き24/06/05(水) 23:20:33

    こんにちは、市丸隊長

    …いや、この場合はごきげんよう?でしょうか

    はい、dice1d2=2 (2)

    1 なるほど〜巡回中でしたか〜…なるほど…

    2 あ、いや〜多分これは仕組みじゃないのでは…


    私?私が何故来ているのか?dice1d3=2 (2)

    1 いや実はお貴族様に頼まれて…

    2 少々野暮用が…

    3 言わなきゃ駄目?だめですか…

  • 22平子隊長大好き24/06/05(水) 23:30:33

    いや、多分これはフッツーにあのdice1d2=1 (1) はなーんも関わってないと思いますよ

    1 方

    2 人

    知っていたとしたらdice1d3=1 (1)

    1 多分私、ここに来れないようにされてると思うので

    2 この虚によって相当な大怪我負わされてると思いますし

    3 割と本気でこの虚を討伐する為に護廷十三隊全体を動かす羽目になったと思うので

    この虚はアレですアレ、野生の…野生、野生の…dice1d3=3 (3)

    1 ……百万年前の老害的な?

    2 特別イレギュラーバグ進化的なものでしょう

    3 ……これ何…?何なの…?

    とにかくdice1d3=3 (3)

    1 ちょっとごめんなさい!引き寄せておくので代わりに救援お願いしまーす!

    2 これお家に追い返すの手伝ってくださーい!

    3 ちょっとお手伝いしてもらえると嬉しいでーす!

  • 23平子隊長大好き24/06/05(水) 23:31:33

    敵dice1d666=556 (556)


    私dice1d100=97 (97)

    ギンくんdice1d100=44 (44)

  • 24平子隊長大好き24/06/05(水) 23:34:19

    ムリ!!!!!!!!!

    dice1d3=1 (1)

    1 現世に出てくるんじゃねえこんなナゾ虚!虚圏の奥底で引きこもってろ!!!

    2 はーいギンくんそこで!!!寝てて!!!!!!!!!貴方死にますよ!

    3 もしもし?!救援お願いします!dice1d1000=626 (626) 年振りですよこんなの!

  • 25平子隊長大好き24/06/05(水) 23:37:38

    はい一生虚圏の奥底で引きこもってて欲しいですこういう虚とは!!!!

    救援!dice1d2=1 (1)

    1 来るそうです!

    2 駄目だ壊れてる!


    民間人!dice1d2=1 (1)

    1 いない!ヨシ!

    2 ああああそこにいるとあぶなーい!


    ギンくん!dice1d2=2 (2)

    1 動ける!ヨシ!

    2 死にそう!


    私!dice1d2=1 (1)

    1 ……ああ、もう!仕方ない!

    2 時間稼ぎしましょう!

  • 26平子隊長大好き24/06/05(水) 23:48:58

    救援は来る、周囲に民間人はいない

    でも、ギンくんが死にかけている。dice1d2=1 (1)

    1 このままじゃ救援が来るまでに死ぬ

    2 一分一秒刹那でも苦しませてたまるか

    なら、仕方ない。本当に仕方ない

    だってdice1d3=3 (3)

    1 ギンくんに死んで欲しくない

    2 これ以上出し惜しみして被害増やすわけにはいかない

    3 そうすれば倒せるんですから!


    ……dice1d3=1 (1)

    1 回道に使う用の霊力だけはちゃんと残しておかないと

    2 制限を限定的に解除

    3 このままブっ倒れたりしないといいけど


    ギンくん、dice1d2=1 (1)

    1 もう少しだけ我慢しててくださいね、すぐ終わるので

    2 少しだけ寝ててもらえると助かります

  • 27平子隊長大好き24/06/05(水) 23:57:49

    まあ、結果として、dice1d3=1 (1)

    1 対象は砂になって消えました

    2 圧殺です。包んで釘刺しドッシーンです

    3 私が頑張るまでもなく、戦いは終わりました

  • 28平子隊長大好き24/06/06(木) 00:19:41

    対象は砂になって消えました、dice1d3=2 (2)

    1 霊子で何もかも構成されてる尸魂界でこれやっちゃうとみんな砂になっちゃうので禁止されてるんですよね

    2 ギンくん目に砂入って痛そう。よしよし今直しますからね

    3 子孫達もこれくらいいつか出来るようになるんでしょうか、いや極めなくてもいいなこんな技術

  • 29平子隊長大好き24/06/06(木) 00:22:14

    よしよし今治しますからね、痛いですね

    …はい、dice1d2=2 (2)

    1 完全回復ですか?

    2 一応四番隊の方に見てもらいましょうね


    ……ああ、dice1d3=3 (3)

    1 三番隊の方達の声が聞こえましたね

    2 良かった、もうすぐ救援が来るそうですよ

    3 なんだかちょっと、疲れました


    ギンくん、dice1d2=1 (1)

    1 私のことは内緒でお願いします

    2 隠蔽工作手伝ってください…

  • 30平子隊長大好き24/06/06(木) 00:29:31

    一応四番隊の方にも診てもらってくださいね、一度死にかけたんですから

    …え、あ、今私ギンくんって言いました?!ごめんなさい!dice1d2=1 (1)

    1 いや、いやいやいや本当に申し訳ない…

    2 ……いやあ、そういうわけにもいかないといいますか


    それではちょっとこのまま私がいることがバレると…その、dice1d3=2 (2)

    1 私としても貴方としても「よく」ないでしょう

    2 きつーいお叱りを受けてしまうので

    3 隠蔽だけはしておくので


    それでは市丸隊長、dice1d2=2 (2)

    1 お大事に

    2 ……どうかしました?

  • 31平子隊長大好き24/06/06(木) 00:30:01

    ……どうかしました?>>34まで⚓️…ですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:05:49

    藍染の様子がおかしいが何かあったのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:13:29

    もうギンくんて呼んでくれへんの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:46:06

    あんな総出でかかっても倒すのに犠牲が必要そうなモンをどうやって倒したのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:48:03

    その手に抱えてる本(漫画)はなんだ

  • 36平子隊長大好き24/06/06(木) 09:51:48

    dice1d3=2 (2)

  • 37平子隊長大好き24/06/06(木) 09:59:36

    dice1d3=1 (1)

    1 呼ばないように気をつけるつもりではあります

    2 そりゃあ呼びたいですけど

    3 呼んで欲しいんですか?


    だって、dice1d3=2 (2)

    1 そういうのって大事でしょ

    2 …いや、無理して喋らなくていいですよ

    3 下が分を弁えない態度で馴れ馴れしかったら上が舐められるじゃありませんか

  • 38平子隊長大好き24/06/06(木) 10:03:38

    いや、無理して喋らなくていいですよ

    治したとはいえお疲れでしょうし診てもらわないといけないでしょうし、dice1d2=2 (2)

    1 その辺り触れると貴方が危ないですし

    2 ……もしもお嫌なら、人前以外では呼ぶようにしますし


    それでは市丸隊長、dice1d2=2 (2)

    1 お大事に

    2 言い訳考えるのはお願いします


    市丸隊長と(半ば強引に)お別れをしてその場を離れた

    dice1d2=1 (1)

    1 さあ帰りましょう!

    2 一応他にも虚がいないか周囲を確認してから帰ることにします。霊圧を隠す虚だって誰かさんが作ったことがあるんですし油断は禁物ですよ

  • 39平子隊長大好き24/06/06(木) 10:06:37

    さあ帰りました!帰りましたよ!

    そしてdice1d2=1 (1)

    1 徹夜です!!!!

    2 少しは寝ました!

    さあ今日もお仕事頑張りましょう!dice1d3=3 (3)

    1 霊術院から!

    2 dice1d2=2 (2)  (1 五番隊 2 十一番隊)の仕事を頑張りましょう

    3 いや今日休日ですねお貴族様に漫画私に行きましょう


    藍染副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院

    2 隊長としてのお仕事

  • 40平子隊長大好き24/06/06(木) 10:07:42

    さあ今日は休日なのでお貴族様に漫画渡しに行きますよ、その後は…>>43まで⚓️の予定でしたっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:04:30

    浦原製穿界門の転移先候補を増やしに行く

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:09:12

    健康診断

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:53:42

    ルキアと共に恋次の副隊長昇進祝いの贈り物選び

  • 44平子隊長大好き24/06/06(木) 20:18:05

    dice1d3=3 (3)

  • 45平子隊長大好き24/06/06(木) 20:21:01

    …ええ!漫画を渡し終えた後はルキアさんと一緒に阿散井さんの…いえ失礼、阿散井副隊長の六番隊副隊長昇進祝いでしたね

    dice1d2=1 (1)

    1 ……「早すぎないか」とかなんとか、言われていたような気もしますね

    2 ……そう、思い返すとあれから随分とまた年月が経ったもので…

  • 46平子隊長大好き24/06/06(木) 20:29:33

    阿散井さんが阿散井「副隊長」にdice1d2=2 (2)

    1 昇進すると聞いた時は驚きました

    2 この間昇進したんですよね、実は

    なんと言いますか、dice1d2=1 (1)

    1 雛森さんもそうですが

    2 イヅル様も吉良副隊長になりましたし

    彼らは昇進が本当に早い、早すぎる…と言われているようですね

    まあ、まだ彼らが護廷十三隊に入隊してから五十年どころか三十年にも達してませんからね…dice1d3=2 (2)

    1 平子隊長だって二百年ちょっと前までは席官だったのになあ

    2 私としてはこれからの尸魂界を担う才能ある若者がこんなにいるとは黄金期来たなこれという漢字ですが

    3 まあ十一番隊の隊長の継承法やそのまま副隊長になった草鹿副隊長のような例外もいるんですけども

    正直なところ阿散井さんが副隊長になると知った時はdice1d2=2 (2) と思いました

    1 後十数年はかかるかなと思っていたのに

    2 ルキアさん、落ち込まないかな。大丈夫かな

  • 47平子隊長大好き24/06/06(木) 20:44:46

    正直な話黄金期来たなコレという感じです

    やべえとんでもねえ、dice1d2=2 (2)

    1 十一番隊第六席から六番隊の副隊長になるってすごい

    2 でも隊長にはならないでほしいです、地獄に落ちてほしくないし

    ルキアさんはそれを知ったら落ち込むんじゃないか、と思っていましたがdice1d2=2 (2)

    1 案の定まだ平隊員、一平隊士として席官にも昇格できていないことに対して色々と思っているようでした

    2 …杞憂でしたね、むしろ「自分も強くなろう」とまた更に努力を続けているようでした。前向きに


    ……まあそんなことは置いておいて!さあ漫画を渡しに行きましょう!

    そう、このdice1d3=1 (1)

    1 週◯少年◯ャンプを!…これ面白いんでしょうか

    2 少女漫画…?を

    3 表紙から全身の毛が怖気立つような絵柄のホラー感満載の漫画を

    ……これ、他にも頼まれた隊士いたと思うんですよねdice1d2=1 (1)

    1 その人、どうやって入手したんでしょう

    2 ………まさか隊士じゃないとか?

    まあとりあえず会いに行きましょう!dice1d2=1 (1)

    1 喜ばれました

    2 急用があったようで留守でした。漫画だけ渡しました

  • 48平子隊長大好き24/06/06(木) 20:53:13

    喜ばれました!よかったですね、dice1d2=2 (2)

    1 護廷十三隊に頼むんじゃなくてそういう仕事の人に頼むべきだと思いますけどね

    2 そんなに面白いのかなこの週間◯年◯ャンプという漫画雑誌…

    というかそもそもなんで貴族のdice1d4=4 (4) が現世の漫画雑誌にそんな興味を?

    1 御令嬢

    2 御令息

    3 ご婦人

    4 ご老体

    そしてこれを今まで購入していた方は一体どこのどなたなのか?dice1d3=3 (3)

    1 いや、聞きたいわけじゃありませんけど

    2 そしてどうやって手に入れたのか?

    3 ……一応聞いてみましょうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:13

    >>48

    某元隊長「面白いぞ(断言)」

  • 50平子隊長大好き24/06/06(木) 20:55:47

    ……もしよろしければ、dice1d2=2 (2) 教えてもらえますか?

    1 今まではどうやって手に入れていたのか

    2 「この漫画雑誌」をどうやって知っていたのか

    3 これを今まで貴方に届けていた者の名を


    勿論、dice1d2=2 (2)

    1 秘密にします

    2 言いたくないのならそれで構いません

  • 51平子隊長大好き24/06/06(木) 20:56:03

    >>50

    dice1d3=1 (1)

  • 52平子隊長大好き24/06/06(木) 20:59:35

    >>49

    ……!い、今のは愛川隊長の声?!?!

    脳内に響き渡ったこの声は間違いなく愛川隊長?!dice1d2=2 (2)

    1 え、なんで?!?!本物?!?!

    2 ああ、でもなんとなく愛川隊長が好きそうな予感がします


    …幻聴?幻聴ですかね?気を取り直して…おほん、言いたくないならそれで構いません

    今までどのような手段でこの漫画を手に入れたのか聞いてみてもいいでしょうか?>>55まで⚓️…ですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:14

    現世の物を売買する商人から

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:14:29

    手の者を現世の本屋まで密航させて

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:00

    黒い猫との取引

  • 56平子隊長大好き24/06/06(木) 21:39:52

    dice1d3=2 (2)

  • 57平子隊長大好き24/06/06(木) 21:44:57

    ……な、なるほど、dice1d3=2 (2)

    1 そこまでして読みたかったんですか…?

    2 そうか、おじいちゃんだから最近はそういう仕入れの商いをしている者がいること自体知らないのかこの人

    3 じゃあなんで私に頼んだんだろう

    それでは何故、今回はその方には頼まず私に…なるほどdice1d3=3 (3)

    1 現世に行かせたっきり行方が分からない?と

    2 なるほど、密航だから穿界門を通って現世に向かうまでに何度か危険な目に遭って「もう嫌です!!」と言われたと

    3 密航がバレそうになってしまった、と

  • 58平子隊長大好き24/06/06(木) 21:51:53

    密航がバレそうになったから?

    え、あの、私も一応バレたらおかんむりなのですが…dice1d2=2 (2)

    1 「バレないだろうなと思ったから」?!

    2 その時はちゃんと謝ると

    あの、実はですね…かくかくしかじかで多少値を貼りますが貴族の間でそういう商いをしている方がいらっしゃってですね、dice1d2=1 (1)

    1 「最新刊が一刻も早く読みたい!!」?!

    2 はい、これからはそちらに頼むべきかと


    ……そうだ、あの、後もう一言お聞きしたいことがあるのですが…いや、お願いかもしれませんが…dice1d3=2 (2)

    1 ……読んでみても、いいでしょうか?

    2 …………その穿界門、不要ですか?

    3 その方と色々と、お話しをさせてもらいたく。ええはい、現世について少々

  • 59平子隊長大好き24/06/06(木) 21:54:24

    さ、最新刊が一刻も早く読みたい?!?!dice1d2=2 (2)

    1 まあ確かに現世で販売された後から尸魂界で売られるまでに確かに結構待たされますが…

    2 そ、そんなに読みたいんですか?!そんなに好きなんですか?!

    3 ……え、私も読めば分かる?


    ………dice1d2=2 (2)

    1 ありがとうございます

    2 「何故か」ですか

  • 60平子隊長大好き24/06/06(木) 21:54:37

    >>59

    dice1d3=1 (1)

  • 61平子隊長大好き24/06/06(木) 21:59:45

    ……いえ、私がこれからその方の代わりに現世で漫画を買いに行く…その代わりにdice1d2=1 (1)

    1 そちらの穿界門をいただけないか、と

    2 繋げてほしい場所がありまして


    …dice1d2=1 (1)

    1 ありがとうございます

    2 そうですか、使い物に…分かりました


    ええと、このことは…dice1d2=1 (1)

    1 ありがとうございます、秘密にしてもらえますか

    2 言いません、言いませんとも

  • 62平子隊長大好き24/06/06(木) 22:05:43

    ありがとうございます、それではこれからその週間◯年◯ャンプを定期的に貴方の元へとお届けすればいいのですね?かしこまりました

    dice1d2=1 (1)

    1 いえ、代金はこの穿界門で結構です

    2 …そ、そんなに好きなんですね…この漫画…


    ではこれで私は失礼しますね

    …………というわけでさあルキアさんとの待ち合わせに急ぎましょう私!昇進祝いの品!買わないと!dice1d3=1 (1)

    1 ルキアさん、明日には初めての現世での駐在任務らしいですからねえ

    2 この間からいろんな店を探し回ってはダメ探し回ってはダメだったんです!お店が開いているうちに片っ端から探しまくりますよ!

    3 明日には任官式ですよ!急がねば!


    ルキアさんお待たせしました…!dice1d2=1 (1)

    1 ああ、今来たところですか?それは良かった

    2 …あれ、誰かいる

  • 63平子隊長大好き24/06/06(木) 22:08:25

    それではルキアさん、お祝いの品探しに行きましょうか

    dice1d2=2 (2)

    1 それが終わったら貴方にも何か買わせてくださいね

    2 ええ、きっと素敵なものが見つかりますよ


    買い物はdice1d2=1 (1)

    1 無事に終わった

    2 何かあった

  • 64平子隊長大好き24/06/06(木) 22:09:10

    阿散井さんの昇進祝いに>>67まで⚓️を買いました!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:00

    書道セット一式

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:52:57

    根付何種類か

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:42

    わかめ大使クッキー

  • 68平子隊長大好き24/06/06(木) 23:02:47

    dice1d3=2 (2)

  • 69平子隊長大好き24/06/06(木) 23:10:44

    根付を数種類買いましたよ!結構似合うんじゃないでしょうか!dice1d2=2 (2)

    1 こういうのを選ぶのは得意なのです!

    2 …ルキアさんの選んだ根付もありますが…まあ…気持ちって大事ですよね!


    それではルキアさん、dice1d2=1 (1)

    1 明日、見送りの時に渡してあげてください

    2 これを来月の任官式に渡すのが楽しみですね


    私はdice1d2=2 (2)

    1 今からこれを包む袋の包装の柄の種類を店員さんに聞いて来ますので

    2 その日用事がありますので

  • 70平子隊長大好き24/06/06(木) 23:13:45

    これはルキアさんの手から阿散井さんに…いえ、阿散井副隊長に渡してください

    私はその日、用事がありまして…dice1d3=2 (2)

    1 大丈夫、きっと喜んでもらえますよ

    2 秘密です

    3 ……ああ、ちょっと…dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)の慰労会について企画中で


    それではルキアさん、dice1d2=1 (1)

    1 一ヶ月、頑張ってください

    2 これ、お守りです。応援してますね

  • 71平子隊長大好き24/06/06(木) 23:18:53

    一ヶ月間の初めての駐在任務、場所はそう、dice1d2=2 (2)

    1 空座町

    2 …そう、その町ですね

    それで、dice1d2=1 (1)

    1 お一人なんでしょう?

    2 虎徹第三席と一緒なんでしたっけ

    頑張ってください、dice1d3=2 (2)

    1 貴方ならきっと大丈夫ですよ

    2 なんて、プレッシャーをかけちゃいますかね。ごめんなさい

    3 ……一ヶ月後はたくさん美味しいものご馳走しますね!


    ルキアさんとdice1d2=1 (1)

    1 そのまま別れた

    2 もう少し話をした

  • 72平子隊長大好き24/06/06(木) 23:31:41

    次の日、ルキアさんはお一人で駐在任務へ行きました

    私は用事があっていけなかったのですが、後から聞いた話によると見送りの時はdice1d3=3 (3)

    1 朽木隊長も来たそうですよ

    2 阿散井副隊長が余計な一言を言ってルキアさん拗ねちゃったそうです

    3 浮竹隊長が体調を崩して吐血してちょっと大騒ぎになったんだとか


    それでルキアさんは、dice1d3=3 (3) そのまま穿界門を潜って行ったんだとか

    1 誇らしげに

    2 ほんの少し不安になりそうになりながらも

    3 まっすぐな顔で、まっすぐな目で


    かくいう私は、同じ日にdice1d3=2 (2)

    1 ずっと長いこととても嫌な予感がしていたので、同じ町に行くことにしました

    2 ……三番隊管轄内の町で起きた事件についてどうなったか調べることにしました

    3 まあ、それは置いておいて。ほんの少し時間を一月後に進めましょう

  • 73平子隊長大好き24/06/06(木) 23:35:18

    三番隊の管轄下にある町に現れた虚、救援を呼びつむも救援が来る前に私がつい倒してしまったそれ

    あの後市丸隊長はどう伝えたのか、どう伝わったのか、という話になって……調べた結果、dice1d3=2 (2)

    1 虚は市丸隊長が倒したこと、になったそうです

    2 映像庁のデータからも「原因不明」、市丸隊長も記憶が混濁していて「分からない」となったのだそうです

    3 「なかったこと」になっていました

  • 74平子隊長大好き24/06/06(木) 23:43:08

    謎の事件、になったそうです

    映像庁から送られてきたデータもそう、「原因不明」、dice1d2=2 (2)

    1 突如何の前触れもなく霊子の砂と化して塵に消えた

    2 映像データは砂嵐状態でなーんにも見えない、聞こえない、計測出来ないように

    そして市丸隊長は…記憶が混濁していてdice1d2=2 (2) 「分からない」と報告したそうです

    1 救援を呼んだことも

    2 町に来てから救援が来るまでのことも

    ……私はそれを知って、dice1d2=2 (2) と心の中で思いました

    1 ギンくんありがとう〜!!!!!

    2 時灘様、なんかずっと助けてくれてるなあ

  • 75平子隊長大好き24/06/06(木) 23:47:39

    市丸隊長は…まあ、dice1d2=2 (2)

    1 藍染副隊長に教えるわけにもいかなかったんでしょう

    2 もしかしたら、本当にお忘れになっちゃったのかもしれませんね。悲しいですけど仕方ありません

    時灘様は…なんかずっと助けてくれてますね、dice1d3=3 (3)

    1 あの人本当に何考えてるんだろう

    2 おかげさまでバレずに済んだのでありがたいですけど

    3 まあそんなことはさておき

    それはそれとして、野暮用は済ませました!

    さあ、dice1d3=1 (1)

    1 一月、時間が進みます

    2 これから霊術院ですよ!

    3 dice1d2=2 (2) (1五番隊 2 十一番隊)のお仕事です!頑張りますよ!

  • 76平子隊長大好き24/06/06(木) 23:49:57

    一月後、ルキアさんが初めての単独駐在任務から帰ってきましたdice1d3=1 (1)

    1 浮竹隊長や京楽隊長、乱菊さん達と、お話しをして彼女から「記憶」を消すことになりました

    2 彼女の胸に宿るそれを認識して、私は後悔しました

    3 …それからしばらく経ったある日、彼女はその駐在任務のことをすっかり忘れてしまっていたことに気付きました

  • 77平子隊長大好き24/06/06(木) 23:54:46

    どうやらルキアさんは、dice1d3=3 (3)

    1 銀城さん達を、見たそうで

    2 …色々、あって

    3 平子隊長達と会ったんだとか

  • 78平子隊長大好き24/06/06(木) 23:56:06

    ルキアさんはdice1d2=1 (1)

    1 教科書にも載っている事件の戦死した筈の隊長格の顔を覚えていたそうで

    2 色々あって、彼らが死神であることを知ったんだそうで

  • 79平子隊長大好き24/06/06(木) 23:59:05

    そう、平子隊長達の顔は教科書にも載ることになったんです

    dice1d2=2 (2)

    1 歴史にも残る大事件の被害者であり

    2 尸魂界を守った英雄として

    戦死した隊長格、平子隊長達を見つけて

    彼女は、dice1d2=1 (1)

    1 何か色々勘違いをして、戦うことになったそうで

    2 …平子隊長達の生存を伝えよう、と言ったのだそうで

  • 80平子隊長大好き24/06/07(金) 00:08:46

    なんというかまあ、dice1d2=2 (2)

    1 浦原隊長…どうしてそういう時に限って…

    2 猿柿副隊長がやらかしたそうで

    ルキアさんは平子隊長達と戦うことになったんだそうで、まあ当然負けました

    席官クラスとはいえルキアさんはまだまだ成長途中、平子隊長には敵わず

    dice1d2=1 (1)

    1 …乱菊さんに私の代わりに渡した通信機越しに、浦原隊長から連絡が入ったそうで、迎えに行ったんだとか

    2 まあ、色々あって浮竹隊長が現世に行ったんですって


    それで、まあ私にも話が行って、dice1d3=3 (3)

    1 平子隊長達の為にも

    2 ルキアさんの安否の為にも

    3 平子隊長やルキアさんの為にも

    記憶を消すことにしました、dice1d2=2 (2)

    1 「駐在任務に行った記憶」

    2 任務のことは勿論、平子隊長達のことも

  • 81平子隊長大好き24/06/07(金) 00:13:43

    ルキアさんの中には自分が任務へ行ったことも、平子隊長達の記憶もなーんにも残っていないんだそうです

    dice1d2=1 (1)

    1 なんだったら阿散井副隊長の昇進のことも忘れちゃっていたんだとか

    2 教科書に載っている平子隊長達の顔も、詳細も、どのような偉人だったのか___そもそもそんな事件があったこと、霊術院で学んだこともちらほら忘れたんだとか

    私は、dice1d2=1 (1)

    1 「平隊士さんには会わせないでください」と頼まれたそうで、ルキアさんには会っていません

    2 藍染副隊長からルキアさんを守らなければと思いました

  • 82平子隊長大好き24/06/07(金) 00:17:27

    浦原隊長に会わせるなと言われたそうで、ルキアさんには会っていません

    dice1d2=2 (2)

    1 これからは関わるな、距離を置くようにとも言われました

    2 それから色々とお互い忙しくて、会いたくても会えなくて文通のみになりました


    dice1d2=1 (1)

    1 平子隊長達と関わりの深い私が原因で記憶が戻ってしまうかもしれないことを危惧されたそうです

    2 本当に嫌な予感がして、身体中から汗がだらだら流れました

  • 83平子隊長大好き24/06/07(金) 00:19:51

    それから本当に、色々、色々と忙しくてお互い会えなかったんです

    >>86まで⚓️とかあったので

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:08

    中央四十六室の賢者達の謎の不審死

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:03:02

    任務中にメノスの森へ迷い込んだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:05:56

    上級貴族の娘に目をつけられた藍染を執念深いアプローチから助けた

  • 87平子隊長大好き24/06/07(金) 01:54:00

    dice1d3=1 (1)

  • 88平子隊長大好き24/06/07(金) 02:01:37

    中央四十六室の賢者達が謎の不審死を遂げたんです

    尸魂界の最高司法機関がdice1d2=1 (1)

    1 一夜にして

    2 誰も気づかない間に

    死んだのです


    藍染副隊長は、dice1d2=1 (1)

    1 …関わってるんでしょうね

    2 本気で何も知らなかったみたいです

  • 89平子隊長大好き24/06/07(金) 02:13:55

    まあ、大騒ぎでした

    賢者達四十人全員死んで、残りの裁判官六人はdice1d2=2 (2)

    1 心神喪失状態でまともに話せる状態になっていないんだとか

    2 失踪、霊圧は確認出来ないそうです

    藍染副隊長は…まあ関わってるんでしょうね、dice1d2=1 (1)

    1 何故死を偽装しなかったのか疑問ですが

    2 でも全部に関わっているわけじゃなさそうでした

    あの時は本当に大変でした、補充する貴族はどこの誰にするかとかdice1d2=2 (2)

    1 犯人探しで尸魂界中大騒ぎ

    2 一応表向きは最高司法機関が機能停止したことで色々なトラブルやら事件が起きても指令を出す「上」がいなかったので

  • 90平子隊長大好き24/06/07(金) 02:22:21

    あの時は本当に大変でしたよ!

    一応超絶腐りに腐ってdice1d2=2 (2)

    1 この世全ての「悍ましいもの」を濃縮したようなもの

    2 吐き気がするほど気持ちが悪いやつらの集まり

    とはいえ!とはいえですよ!

    それでも一応「上」がなくなると大変なんですよ!

    色々まあ、四十六室案件の事件が彼らが死んだ後に起きましたが…dice1d3=2 (2)

    1 …ああ、でもその時に藍染副隊長達がとても活躍したので、それがそもそも目論みだったのかもしれません

    2 ええ、もう全力で護廷十三隊一丸となってなんとかしましたとも!私頑張った!皆頑張った!

    3 ……あれはもう思い出したくありません

    まあそんなこんなありまして、ルキアさんと直接会う暇なんてありませんでした

    dice1d2=2 (2)

    1 補充された後も、「元通りの日常」に戻るのが大変で

    2 それからも、色々ありましたし

  • 91平子隊長大好き24/06/07(金) 02:32:11

    ええ、dice1d2=2 (2)

    1 ここで藍染副隊長が活躍して人身掌握

    2 まだ何も始まる前に尸魂界壊滅

    なんてことは避けたかったので、私頑張りました!皆頑張りました!

    dice1d2=1 (1)

    1 ……平子隊長の尸魂界をぐちゃぐちゃにするわけにはいきませんでしたから

    2 なんだかあれ以降、護廷十三隊の結束力みたいなものが強まった気がするんですよ。ふふふ、平子隊長達がいた頃みたいにちょっとずつ隊長格から平隊士の間まで交流が増えたんですよ

    それに、それからもルキアさんとは直接会えず…dice1d3=1 (1)

    1 dice1d2=2 (2) (1 虚圏へ行ったり 2 藍染副隊長がモテモテだったり)とかあったんですよ

    2 そうして、現世でも色々あったそうです

    3 まあそんなことよりdice1d2=2 (2) (1 霊術院 2 お仕事)です!

  • 92平子隊長大好き24/06/07(金) 02:36:32

    あれは大量不審死から一段落経ったある日のことでした

    dice1d3=2 (2)

    1 藍染副隊長がガチでお困りなようだったので「どうしました?」って聞いたんですよ

    2 「藍染惣右介が厄介な貴族に目をつけられたらしい」という噂がね、語られるようになりまして

    3 お見合いを!いやもう婚約を!と親から御令嬢が隊舎の前にねえ現れるようになりまして

  • 93平子隊長大好き24/06/07(金) 02:40:30

    最初はdice1d2=1 (1) と思ってたんですよ

    1 ここしばらく五番隊にいなかったけどそんなことに…?

    2 藍染副隊長ならそんなの簡単に何とかできるのでは

    実際まあ目の当たりにした時はdice1d3=2 (2)

    1 とんでもねえやべえやんごとなきお貴族様の娘に目をつけられましたねと同情しましたよね

    2 ……藍染副隊長を本気で心配しましたよね

    3 ああこの場に市丸隊長や平子隊長がいれば爆笑してるだろうにと思いましたよね

  • 94平子隊長大好き24/06/07(金) 02:53:48

    藍染副隊長のこと本気で心配しましたよねdice1d3=1 (1)

    1 背後に般若見えてたもんアレ堪忍袋の緒切れそうだったもん

    2 デケェ隈できててものすげえお疲れのご様子でしたし

    3 あれは言葉で言い表せない、私はあの状態を言い表す言葉を知らない馬鹿なので


    ……うん、まあ流石にdice1d3=1 (1)

    1 これは藍染副隊長が可哀想で

    2 これを放っておくわけにはいかねえなと思いまして

    3 五番隊の皆で頑張りましたよね

  • 95平子隊長大好き24/06/07(金) 03:03:37

    藍染副隊長があまりにも…あまりにも憎悪に身を呑まれそうになっていて見てられなかったので頑張りました

    dice1d3=2 (2)

    1 藍染副隊長のことを娘さんが自分から興味を失うように仕向けるのは大変でした

    2 大人同士の話し合いというものも世の中にはあるんです。偉いのは親ですからね

    3 ええ、スパルタ先生モードとして頑張って教育しましたとも

    結果的にその貴族の娘さんは……>>98まで⚓️

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:47:31

    両親の監視下に置かれこれ以上関わらないようにされた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:22:24

    説き伏せられて改心した

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:23:51

    平隊士に惚れた

  • 99平子隊長大好き24/06/07(金) 15:13:25

    dice1d3=2 (2)

  • 100平子隊長大好き24/06/07(金) 15:20:25

    ええ、dice1d2=2 (2)

    1 こんこんと説いて

    2 貴族の娘さんも初恋フィーバーで暴走する前はどうやら本当にいい子だったそうですし

    色々、そう色々お話ししたら向こうもどうやら反省したようです

    よかったですね、dice1d3=1 (1)

    1 藍染副隊長にも一緒に謝りに行きました

    2 これから尸魂界の為にも死神を目指して霊術院に通うんですって

    3 まあ藍染副隊長はしばらく機嫌悪かったけど…

  • 101平子隊長大好き24/06/07(金) 15:24:40

    どうやら初恋フィーバーで暴走したらしく…とはいえやったことは本当に藍染副隊長からしたらdice1d2=1 (1) だったのでね

    1 大迷惑

    2 心底嫌なこと

    そういうのは良くありませんよ、と色々お話ししたら反省してくれました!藍染副隊長にも謝りに行ったんですよ

    dice1d3=2 (2)

    1 もう関わらないなら、と言ってましたねえ

    2 まあ藍染副隊長はまだ後ろに般若抱えていましたけどね

    3 御両親にもまた別の殿方に惚れてしまった時は対処をお願いします、とお願いしました

  • 102平子隊長大好き24/06/07(金) 15:28:51

    まあ藍染副隊長後ろに般若背負ってましたけどね

    普段の穏やかオーラはどこへやら背後に般若がバッチリ見えてましたけどね

    堪忍袋の緒が糸一本程度しか繋がっていなかったように思えてならない、dice1d3=2 (2)

    1 謝罪も受け取りませんでしたし。まあ仕方ありませんよあれは

    2 まあそんなこんなで藍染副隊長を労わる為、そして皆さんを労わる為の慰労会を雛森さんと企画することにしました

    3 ……終わった後べっこう飴をあげました。機嫌はdice1d100=84 (84) くらい戻ってました

  • 103平子隊長大好き24/06/07(金) 15:33:31

    ええ、慰労会!企画することにしました!

    …以前は副隊長と一緒に選びましたが…dice1d2=2 (2)

    1 藍染副隊長本当に今はお疲れのご様子なので

    2 ……ちょっと今は、落ち着くまで放っておいてほしそうだったので

    なので!雛森さんと一緒に!企画することにしました!わー!ぱちぱち!

    ということもあってルキアさんとは会えない日が続いたのです、dice1d3=2 (2)

    1 雛森さん副隊長になって初めての大仕事だって張り切ってました!

    2 百年近く前とはお店や出る料理やその味など色々変わってしまいましたからねえ、地道にお店選びから考えますよ!

    3 ……まあ多分、今回も私は参加できないかもしれませんが

  • 104平子隊長大好き24/06/07(金) 15:35:40

    ええ、地道にお店選びから考えることにしました…今回は他の隊の方にも「どんなお店がおすすめか」って聞くことにしました!そう、例えば>>107まで⚓️さんに聞いたりしましたよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:57:09

    清之介

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:34:50

    雀部

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:41:33

    狛村と東仙

  • 108平子隊長大好き24/06/07(金) 21:07:04

    dice1d3=3 (3)

  • 109平子隊長大好き24/06/07(金) 21:09:50

    そう、狛村さんと要くんに色々…じゃなかった

    狛村隊長と東仙隊長に色々聞いたんですよ!持つべきものは友ですね!dice1d3=2 (2)

    1 とはいっても普段から色々お薦めされているので知っている店ばかりでしたが

    2 「また三人で行こう」って言ってもらえて嬉しかったです

    3 特に東仙隊長は…それ教えちゃっていいんですか?的な隠れた名店を教えてくれましたね、まあいいんですけどいいのかな話して

  • 110平子隊長大好き24/06/07(金) 21:18:19

    「また三人で行こう」って言ってもらえて、私、本当に嬉しかったです

    私、本当に二人と仲良くなれて嬉しいんです

    狛村隊長はdice1d3=1 (1)

    1 もっと早く、仲良くなっていればよかったな

    2 私が目を覚ましたって聞いたとき、寝ている時も起きている時もたくさんお見舞いに来てくれましたね

    3 狛村さんには、要くんと戦ってほしくないなって思ってます

    東仙隊長はdice1d3=1 (1)

    1 御友人の時も、私の時も私達の分まで怒らせてしまって申し訳ないなって思ってます

    2 未だにどんな時も私の体調を気遣ってくれる。自分だって隊の仕事やら暗躍やらで忙しいのに

    3 要くんには、誰とも戦ってほしくないです

    二人共本当に、本当にいい人で、優しくて、情に厚い人で、dice1d3=1 (1)

    1 私なんかと仲良くするのなんてもったいないと思ってる

    2 だからこそ、地獄に落ちてほしくないなと思ってます

    3 どうか幸せになってほしい、と思ってます

  • 111平子隊長大好き24/06/07(金) 21:21:47

    もっと仲良くなっていればよかったなと思ってるし

    私の分まで、私達の分まで怒らせてしまって申し訳ないとも思ってるし

    それに、私と仲良くするなんて勿体無いなと思っています

    ……まあ、そんな自分語りは置いておいて慰労会の準備を少しずつ進めながらdice1d4=2 (2)

    1 今日も霊術院ですよ

    2 今日もdice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)のお仕事ですよ

    3 …定期連絡の話を聞きに行きましょう

    4 今日はこっそり現世で漫画を買いに行きます

  • 112平子隊長大好き24/06/07(金) 21:27:35

    さあ!今日も十一番隊で平隊士としてのお仕事頑張りますよ!

    いやあ私が元気になったりルキアさんが駐在任務行って帰ってきたり護廷十三隊、ファイアーッしたり色々ありましたがdice1d2=2 (2)

    1 あれからまだ半年くらいしか経ってないんですね…いつ終わるかも分からぬ地獄の日々だったのに…

    2 あれから数年経って、ちょっとした変化もありましたねえ


    まあそんなことはさておき今日もdice1d4=1 (1) です

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 113平子隊長大好き24/06/07(金) 21:28:47

    はい!護衛任務です!

    dice1d2=2 (2)

    1 四大貴族の

    2 dice1d2=1 (1) (1 そこそこ 2 原作キャラの)護衛ですとも

  • 114平子隊長大好き24/06/07(金) 21:29:40

    はい、お貴族様の護衛を>>117まで⚓️さんと一緒に頑張ります

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:44:54

    吉良

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:52:09

    藍染

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:31:46

    花太郎

  • 118平子隊長大好き24/06/08(土) 01:53:59

    dice1d3=3 (3)

  • 119平子隊長大好き24/06/08(土) 02:00:47

    そう、山田元副隊長の弟さんの山田花太郎さんと一緒の護衛です!

    dice1d3=3 (3)

    1 ……山田元副隊長が「すごすぎる」ので、自己肯定感が低いのがなんとも

    2 とてもいい子ですね、仲良くなれたようで嬉しいです

    3 …吉良さん、まだ四番隊にいるんですよね

  • 120平子隊長大好き24/06/08(土) 02:08:18

    吉良さんが五番隊から四番隊へと移った時のことは、良く覚えています

    dice1d3=2 (2)

    1 どうやら始めて出会った時に私が回道で傷を癒していたことを覚えていたんだそうで

    2 …副隊長が飛ばしたみたいです

    3 吉良さん、副隊長のこと警戒してるみたいで

  • 121平子隊長大好き24/06/08(土) 02:12:16

    副隊長ったら吉良さんを四番隊に飛ばしたんですよ

    dice1d2=1 (1)

    1 本人移動するつもりなかったのに

    2 いやだなあ、吉良さんのこと利用するおつもりですよあの人

    四番隊に移動してからはどうしてるんでしょう、聞いてみようかな

    もしもし花太郎さん、そちらにだいぶ前に移動した吉良隊員…どうでしょう、上手くやれていますか?dice1d3=3 (3)

    1 …そうですか、優秀ですね…

    2 あまり馴染めていない様子ですか、それは悲しい

    3 色々と思い詰めている様子でしたか、今度話を聞いてみますね

  • 122平子隊長大好き24/06/08(土) 02:17:33

    吉良さん五番隊から移動するつもりなかったんですよ?dice1d3=1 (1)

    1 五番隊目指して入学してたそうですし

    2 雛森さんが心配なんですって

    3 私としても吉良さんには移動してほしくなかったです、とても仲良くしていたので

    もしかして、吉良さん…dice1d3=1 (1)

    1 藍染副隊長に勧誘されているのでは

    2 藍染副隊長を疑っているのでは

    3 この間のことで悩んでいるんでしょうか

  • 123平子隊長大好き24/06/08(土) 02:35:43

    そう、吉良さんてば五番隊を目指して霊術院の入学試験を受けたそうなんです

    まあたしかに阿散井さんからも言われてましたね…

    だからこそ、dice1d3=1 (1)

    1 五番隊にいたい、とそれはもう珍しく主張していたことをよく覚えています

    2 「なんでそんなに」という気持ちはありますが

    3 多分、吉良さんは藍染副隊長の思い通りにはならないでしょうね

  • 124平子隊長大好き24/06/08(土) 02:44:39

    その時はdice1d2=2 (2)

    1 このままだと殺されて物理的に排除されるな、と思ったので

    2 困惑しながらも吉良さん側に着きました

  • 125平子隊長大好き24/06/08(土) 02:50:16

    その時はまあ、困惑しながら吉良さん側に着きましたよ

    dice1d3=2 (2)

    1 ここまでの熱意を持って「ここで働かせてください」と頼む吉良さんとそれでも他所へやりたい副隊長に困惑しましたが

    2 ただ、妥協案としてやちるちゃんがいる四番隊で回道などを始めとして色々学んでおくのもいいでしょうと提案をして最終的にそれに

    3 かけもちをしている隊士もいるのだからそれでもいいじゃないかとも思いましたし、利用するつもりならその方が得だったでしょうに

  • 126平子隊長大好き24/06/08(土) 03:00:52

    まあ、妥協案としてやちるちゃん…じゃありませんでした

    卯の花隊長が隊長を務める四番隊でなら色々と学ぶこともあるでしょう、と思って勧めたのです

    そしたら結果的に吉良さんは四番隊へ移動することになりました、dice1d3=1 (1)

    1 藍染副隊長は他の隊に移動させるつもりだったそうでしたけどね、dice1d13=5 (5) 番隊とか(4、5の場合振り直し)

    2 いつかは五番隊に戻るつもりで四番隊に移動してましたね

    3 実際山田元副隊長が抜けてからの四番隊、やちるちゃんが不在の間はめちゃめちゃ他の隊の隊士から舐められてたので吉良さんがいると頼もしいなと思ってましたし


    それで、まあ、そうですか、思い詰めてるんですね

    藍染副隊長に勧誘されて、dice1d3=2 (2)

    1 引き受けるつもりなら、話をしないと

    2 断るつもり、かもしれないのが怖いです

    3 悩んでるのかな。どこまで話されて、どういう話をされたのかな

  • 127平子隊長大好き24/06/08(土) 03:01:13

    >>126

    dice1d13=9 (9)

  • 128平子隊長大好き24/06/08(土) 03:19:48

    藍染副隊長、九番隊に移動させようとしてましたね

    dice1d3=3 (3)

    1 いやまあ要くんの隊は素敵ですよ?でもね吉良さんを利用しようとするのやめてくれませんかと

    2 あの隊は吉良さん向きの隊じゃないのに

    3 悔しがっていたみたいですけどそんなこと知らん

    それでまあ、吉良さんが勧誘を断るかもしれない、dice1d2=1 (1)

    1 いや、藍染副隊長も断られると分かっていてきっと勧誘してる

    2 「一押し」があれば変わるかもしれませんが

    多分吉良さんは断る、それが私には怖いです

    dice1d3=1 (1)

    1 ……花太郎さんに、ちょっとお話をしようかな

    2 最悪吉良さんを現世へ流す準備を済ませておいた方がいいかもしれません

    3 何言ってんだって言われるかもしれないけど、私死んでほしくないんですよ

  • 129平子隊長大好き24/06/08(土) 03:36:04

    きっと、藍染副隊長も吉良さんが断ると分かっていて勧誘してる

    吉良さんはdice1d2=1 (1) だから思い悩んでいる

    1 自分が断ることを相手も分かっていると分かっている、きっとその先も

    2 断ったらどうなるか分からない

    私はdice1d3=3 (3)

    1 吉良さんを入隊させてしまった責任がある

    2 吉良さんに死んでほしくない

    3 …吉良さんだけじゃない、吉良さん以外の誰かが「誘いを受け入れた吉良さん」にもならないように

    なんとかしなければならない

    なので、花太郎さんに、花太郎さんとお話をしなければ

    ああでも、こういうのってどういう話から始めればいいんでしょう?!私の中の勘よ、どうにかすればいいか教えてください!

    dice1d3=2 (2)

    1 ……そうですね!まずはたわいもない話から!

    2 ……そうですね!まずは花太郎さんの話から色々と聞きましょう!

    3 …ええいまどろっこしい!

  • 130平子隊長大好き24/06/08(土) 03:37:27

    結果として花太郎さんとお話しして色々と話を聞きました!例えばそう、>>133まで⚓️という話とか!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:26:10

    兄から「困った時は平隊士を頼るように」と言われた

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:21:24

    隊長から生花教室に誘うように頼まれている

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:24:40

    兄のように優秀な死神になるにはどうすればいいかの相談

  • 134平子隊長大好き24/06/08(土) 10:10:49

    dice1d3=3 (3)

  • 135平子隊長大好き24/06/08(土) 10:14:27

    なるほど、山田元副隊長のようになるにはどうすればいいか…ですかdice1d3=1 (1)

    1 多分スキルツリーが違うので貴方は貴方の良さを追求しておくのも手だと思いますよ私は

    2 ……良ければお手伝いしましょうか?

    3 山田元副隊長〜貴方のせいで弟さんの自信がなくなってますよ全くも〜

  • 136平子隊長大好き24/06/08(土) 10:25:25

    dice1d2=1 (1)

    1 生まれ持った才能というものはあります。それは貴方にもね

    2 貴方には貴方の、お兄様とはまた違う才能があると私は思うのです

    …勿論貴方のお兄様はとても凄い方です、dice1d3=2 (2)

    1 それでも「彼のようになりたい」というのなら、まあ…一度お兄様とお話ししてみるのもいかがでしょう

    2 でも、お兄様にはない才能が貴方にはある

    3 けれど私も、お兄様から貴方のお話よく聞いてるんですよ?とても凄い弟だって

  • 137平子隊長大好き24/06/08(土) 10:36:35

    お兄様にはない才能が貴方にはある、dice1d2=1 (1)

    1 それは貴方にとっては当たり前のもの過ぎて才能とも思えないかもしれませんが、れっきとした才能なんですよ

    2 それに、貴方とお兄様。大事なところがちゃんと似てるので大丈夫だと思いますよ

    きっと貴方は大成しますよ、dice1d3=2 (2)

    1 長く平隊士を務めてきました私が断言します

    2 お兄様からもそう言われたのでしょう?大丈夫、あの人のその言葉は信じて平気です

    3 ……あ、ようやく笑ってくれましたね。私貴方の笑顔好きですよ

  • 138平子隊長大好き24/06/08(土) 10:39:23

    …その才能は何か、と?dice1d2=1 (1)

    1 思い遣る心ですよ

    2 山田元副隊長…それすらも教えてないとかちょっと貴方ねえ…

  • 139平子隊長大好き24/06/08(土) 10:51:12

    貴方には思い遣る心がある、dice1d3=3 (3)

    1 四番隊の方はどなたも優秀ですが、その中でも花太郎という医師の評判はそれはもうすこぶるいいんですよ

    2 今まで何度か仕事を共にしてきましたが…貴方は私や他の者への些細な気配りや思い遣りをいっそ気付けないくらい自然とこなしている

    3 知ってます?貴方、あんなに優秀なお兄様がいながらも貴方を下げて話す死神一人もいないんですよ

    …まあ、色々と話し込んでしまいましたがつまりは貴方には貴方の望む才能ではありませんがちゃーんとお兄様とはまた違う素晴らしい才があるとは思いますよdice1d3=1 (1)

    1 それに回道の才能もちゃんとありますし

    2 ええ、優秀な医師だと思います。それに優秀な隊士だとも

    3 …私からも何か話すことはあるか、ですか

  • 140平子隊長大好き24/06/08(土) 11:06:11

    貴方を下げて話す死神はいないんですよ

    それって凄いことなんですよ?山田元副隊長、卯の花隊長…四番隊にはとてもとても素晴らしい回道の才をお持ちの方がいらっしゃる

    それでも貴方の悪い評判なんて聞いたことがありません、それって本当に、とってもとっても凄いことなんですよ?

    それに貴方、ちゃんと回道の才能あるんですからね?貴方お兄様との年齢差考えてみなさいな、経験の差や貴方の良さを追求した医療を加味していけばdice1d2=2 (2)

    1 「お兄様より凄い」医師になれる日も来ると私は思えます

    2 お兄様と同じように凄い医師になれる日も来ると私は思えます

    嘘じゃありませんよ?dice1d3=2 (2)

    1 …元気出たかな、いい顔してる

    2 はい、本当ですとも!

    3 ……根深いなあ

  • 141平子隊長大好き24/06/08(土) 11:11:52

    はい!本当ですとも!私も…山田元副隊長も事実だけを口にしておりますとも!

    信じられませんか?dice1d3=1 (1)

    1 「その言葉を自分でもいつか言えるように頑張ります」ですか、貴方頑張ってると思いますけどね

    2 …そっかあ、残念。いつか信じてもらえる日が来たら嬉しいですね

    3 信じてもらえて嬉しいですよ

    それじゃあ山田さん…花太郎さん?dice1d2=1 (1)

    1 いえ、山田さんで構いませんか

    2 「花太郎」さんでいいですか

    護衛任務、頑張りましょうね!

    dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 142平子隊長大好き24/06/08(土) 11:24:07

    護衛任務、何事もなく終わって良かったですね…

    それでは山田さん、dice1d3=3 (3)

    1 これからもまた任務で一緒になる場合はよろしくお願いします

    2 …少し、お話が

    3 ああいえ、私は何も

  • 143平子隊長大好き24/06/08(土) 11:30:41

    ああいえ、私は何も…いや本当に何もしてないような?dice1d2=1 (1)

    1 お礼を言わなくとも結構です本当に何もしてないので

    2 謝らなくて結構です貴方何も悪いことしてないでしょう

    それより、その…dice1d3=2 (2)

    1 吉良さんのこと、どうかよろしくお願いしますね

    2 実は貴方にお願いしたいことがあるのですが、よろしいですか?

    3 仲良くしてもらえると嬉しいです

  • 144平子隊長大好き24/06/08(土) 11:35:02

    dice1d2=2 (2)

    1 吉良さんのことで、ちょっと

    2 卯の花隊長にも伝えてもらえれば嬉しいです

  • 145平子隊長大好き24/06/08(土) 11:50:15

    ……dice1d3=2 (2)

    1 もう少し私の頭が良ければきっともっと違うやり方もあるのかもしれないのにごめんなさい

    2 なんとか、しないと。なんとかしないと

    3 本人に相談もなしにやるのはよくないことだとは分かっているけど

    さあ、次の任務頑張りましょう!dice1d3=3 (3)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治


    dice1d2=1 (1)

    1 一人

    2 他の人と

  • 146平子隊長大好き24/06/08(土) 11:55:47

    dice1d3=1 (1)

    1 任務の傍ら準備を進めました!さあ次頑張りましょう!

    2 誰かを見かけました

    3 何かありました

  • 147平子隊長大好き24/06/08(土) 11:56:33

    さあ次頑張りますよ!任務頑張りましょう!dice1d2=1 (1)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護



    dice1d2=2 (2)

    1 一人

    2 他の人と

  • 148平子隊長大好き24/06/08(土) 11:57:14

    護衛任務頑張ります!

    dice1d2=2 (2)

    1 四大貴族の

    2 dice1d2=2 (2) (1 そこそこ 2 原作キャラの)護衛ですとも

  • 149平子隊長大好き24/06/08(土) 12:00:51

    dice1d6=6 (6)

    1 京楽家

    2 浮竹家

    3 七緒様の家

    4 大前田家

    5 吉良家

    6 蜂家

  • 150平子隊長大好き24/06/08(土) 12:02:43

    ええ、蜂家の護衛です!

    …お強い方ばかりで護衛いるのか?というのはありますがまあそれを言ったらdice1d3=1 (1)

    1 京楽家だってそうですし

    2 大前田家もそうですし

    3 時灘様は大抵の敵はお一人でなんとか出来ますし

    まあ頑張りましょう!>>153までさんと護衛頑張ります!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:39:19

    大前田

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:12:49

    阿近

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:45:24

    千鉄

  • 154平子隊長大好き24/06/08(土) 17:13:28

    dice1d3=1 (1)

  • 155平子隊長大好き24/06/08(土) 17:16:09

    そう、大前田元副隊長の息子さんの大前田さん…いや本当にdice1d3=3 (3)

    1 大きく…なったなあ…色んな意味で…

    2 変わってねえないい意味でも悪い意味でも…

    3 いい子なのに…

  • 156平子隊長大好き24/06/08(土) 17:19:30

    いい子なのになあ…dice1d3=2 (2)

    1 副隊長になったのに昔と同じように親しくしてくれるし

    2 これでもうちょっとお仕事頑張ってくれればなあ…

    3 お見舞いも来てくれてたそうですし

    まあそれはそうと護衛頑張りましょう!

    そういえばお父上である大前田元副隊長は今引退して不動産経営してるんでしたっけ、dice1d3=1 (1)

    1 あの人が引退したのは護廷十三隊的に痛かっただろうなあ

    2 この間お茶しましたけどいやあ良い親だ

    3 鬼道以外にも才能ありまくりだな

  • 157平子隊長大好き24/06/08(土) 17:20:02

    護衛任務はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 158平子隊長大好き24/06/08(土) 17:22:43

    何事もなく終わりました!

    まあdice1d2=1 (1)

    1 普通護廷十三隊の隊長格の家を襲撃しようとする方がおかしいですからね

    2 浮竹隊長の邸が襲われたこと自体が稀なくらいそうそうないことですからね

    でも何事もなく終わって良かったです!

    ……夜一様、dice1d2=1 (1)

    1 一応死亡扱いなんですよね

    2 行方不明、扱いなんですよね

  • 159平子隊長大好き24/06/08(土) 17:26:46

    夜一様、死亡扱いなんですよね

    いやまあ実際はdice1d2=2 (2)

    1 たまに尸魂界に来て色々してるそうですが、会ったことないけど

    2 浦原隊長のお傍でお猫様してましたけど

    ……次の二番隊隊長の砕蜂さんは夜一様のことそれはもうお慕いしていたのでdice1d3=3 (3)

    1 浦原隊長のことそれはもう恨んでルフェのみたいですよね

    2 ショックデカかったでしょうね

    3 …………ああ、いや

  • 160平子隊長大好き24/06/08(土) 17:35:55

    ああ、いや、dice1d2=1 (1)

    1 夜一様と話が通じてあるんでしたっけ

    2 うん、次の任務へ向かいましょう。次で今日は最後の任務です

  • 161平子隊長大好き24/06/08(土) 17:39:38

    夜一様と話が通じてあるんでしたっけ、dice1d2=1 (1)

    1 まあ私は関与できませんが

    2 …浮竹隊長達には伝わってないみたいですが

    まあそれはそれとして!さあ!護衛任務も終わりましたしdice1d3=2 (2)

    1 次で最後です!dice1d2=2 (2) (1 護衛任務 2 虚退治)

    2 今日はもうお仕事終わり!帰りましょう!

    3 後はこっそりと漫画を買いに行くだけです


    1の場合dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 162平子隊長大好き24/06/08(土) 17:41:51

    ……というわけで、次の日です!

    dice1d4=4 (4)

    1 今日は霊術院からですよ

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)のお仕事ですよ

    3 …定期連絡に変化がありました

    4 今日は休日です

  • 163平子隊長大好き24/06/08(土) 17:42:35

    そう、今日は休日です…仕事はない!予定は>>166まで⚓️!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:00:02

    三番隊の干し柿作りのお手伝い

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:28:04

    雛森と慰労会の準備

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:31:35

    地域会の草むしり

  • 167平子隊長大好き24/06/08(土) 21:53:28

    dice1d3=1 (1)

  • 168平子隊長大好き24/06/08(土) 22:00:08

    はい、三番隊の干し柿作りですdice1d2=1 (1)

    1 ……ギンくんが三番隊の隊長になる時にね、柿の種植えるの手伝ってって言われたんです

    2 三番隊に移動するって言われた時、あの日と同じように誘われました

  • 169平子隊長大好き24/06/08(土) 22:04:07

    私、dice1d2=1 (1)

    1 約束忘れないでくれていたんだなーって思って

    2 ああ、この子本当に大きくなったんだなーって思いました

  • 170平子隊長大好き24/06/08(土) 22:30:34

    平子隊長がいた頃、市丸隊長がまだギンくんだった頃

    私がいつかギンくんがどこかの隊長になったら一緒に柿育てて干し柿作りましょうねって交わした約束のことをギンくんは忘れてないんだなーって思って私dice1d2=2 (2)

    1 嬉しかった

    2 「ギンくんの心残りがこれで一つ減っていたらどうしよう」って思いました

    まあ、それ以降ずっとお手伝いすることになりました

    約束は約束とはいえ毎度毎度他所者が足を踏み入れてもいいものなのだろうか、どうなのか、とも思い本人に聞いたところdice1d3=2 (2)

    1 「そないなん言うたら十一番隊の副隊長はお菓子だけ食べに来て食べたらそのまま帰るやん」と言われまして

    2 なら他の隊も含めて隊士は任意参加でいいと言われ

    3 何をどうしたのかそれ以降どの隊でも今まで自隊でやっていたことを他の隊の者も望めば参加できるようになりまして…

    はい、今日もお手伝いしに行くことになりました!ちなみに出来上がったらdice1d2=1 (1)

    1 いの一番に乱菊さんと一緒に三人でこっそり食べるんです

    2 たまに護廷十三隊が警護、主催のお祭りに色々なデザートになった干し柿を出店で売ることになってるんですよ

    まあ他の隊にも配りますけどね、dice1d2=1 (1)

    1 非常食にもなりますし

    2 結構好評なんですよ

  • 171平子隊長大好き24/06/08(土) 22:37:12

    ええ、出来上がったら乱菊さんと三人でまずこっそり食べるんです

    他の人に配るのはそれからです!そのまま食べたりdice1d3=1 (1)

    1 ブランデー漬けにして甘くてとろんとろんの干し柿をケーキに使ったり

    2 クッキーに使ったり

    3 ういろうにしたり

    美味し〜い干し柿のレシピをdice1d2=1 (1)

    1 たくさん考えて作りました

    2 色んな人から聞いて作ったんです!

  • 172平子隊長大好き24/06/08(土) 22:42:41

    そういえば前に作ったケーキ乱菊さん達だけじゃなくdice1d3=2 (2)

    1 雀部副隊長におすそわけしたら好評だったな

    2 草鹿副隊長も食べに来たんですけど美味しそうに食べてたな

    3 藍染副隊長にも差し上げたら結構お好きな味だったみたいですね

    どうしましょう、二、三週間後に干し柿が出来上がったらまた作ってみましょうか?でも他にも色々思いついたんですよね…

    そういえば今日は他のdice1d2=2 (2)

    1 隊の方も参加するんでしたね、干し柿作り

    2 方をお誘いしたんですよね、私

  • 173平子隊長大好き24/06/08(土) 22:43:52

    そう、今日は>>176まで⚓️さんをお誘いしたんですよ

    来てくれるみたいで嬉しいです

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:20

    元柳斎

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:19:05

    イヅル

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:45:00

    七緒

  • 177平子隊長大好き24/06/09(日) 00:01:35

    dice1d3=1 (1)

  • 178平子隊長大好き24/06/09(日) 00:05:30

    はい、dice1d2=1 (1) を誘いました!

    1 総隊長

    2 重國

    いやあdice1d3=3 (3)

    1 今回は総隊長来ますよって言った時の市丸隊長の反応面白かったなあ

    2 昔は霊術院の桜で塩漬け作ったりしましたねえ、懐かしい

    3 本当は雀部副隊長も誘いたかったんですけど彼現世に用事があっていけなかったんですよねえ

  • 179平子隊長大好き24/06/09(日) 00:09:24

    というわけで今日は総隊長も干し柿作りに参加しますよ!dice1d3=2 (2)

    1 楽しみです!

    2 …これを機に隊同士でもっと交流が増えるといいのに

    3 楽しみにしてましたね、ええ美味しい和菓子を作りますとも

    あ、市丸隊長こんにちはー!dice1d2=1 (1)

    1 …あらら、お仕事終わってないんですか。…べっこう飴お裾分けしますね

    2 はい、隊の皆さんもこんにちは。他の隊の方もいらっしゃるようで

    干し柿作りはdice1d3=1 (1)

    1 とても楽しい時間を過ごせましたよ

    2 …緊張してましたね、ギンくん

    3 何かありました

  • 180平子隊長大好き24/06/09(日) 00:23:43

    市丸隊長にはdice1d3=2 (2)

    1 乱菊の形のべっこう飴を作りました!乱菊さんが最近はこういう型もあるのねーって言って教えてくれたのです

    2 せっかくなので柿の風味がするものをあげました。ええ、美味しいですよね柿

    3 甕覗色のべっこう飴あげましたよ。……色を再現するのは大変でした…!

    市丸隊長はdice1d3=3 (3)

    1 美味しそうに食べてましたね

    2 なんだか食べようか食べないか迷ってましたね

    3 乱菊さんの分はないのかと聞いてました。勿論あげますよ

  • 181平子隊長大好き24/06/09(日) 00:39:52

    勿論松本副隊長にもあげましたとも

    干し柿作りは楽しい時間を過ごせました!dice1d3=1 (1)

    1 魂魄消失事件以降希薄になりつつあった隊同士の仲が少し深まったような気がして私は嬉しいですよ

    2 ギンくんとも色々な話をしました

    3 総隊長とも色々な話をしました

  • 182平子隊長大好き24/06/09(日) 01:02:02

    そう、平子隊長達がいなくなってから隊同士の交流はめっきりなくなってしまいました

    dice1d3=1 (1)

    1 …藍染副隊長が死神同士の結束力を弱める為に、あの手この手で色々しましたからね

    2 他の隊への偏見を強く持つ者も増えて、寧ろ溝が出来ていたくらいです

    3 隊長格でも他の隊の隊長の名を覚えていないなんてこともザラになるくらいに無関心

    だから、こうして一緒に干し柿作りを楽しむことができて嬉しいです

    老若男女、身分の差を問わずに同じ作業をすることで仲良くなれる

    dice1d3=1 (1)

    1 最初は他の隊から距離を置かれていた市丸隊長も、今では少しずつその距離が縮まっているようですし

    2 ……藍染副隊長は、参加しないつもりみたいですけどね

    3 どうかこんな穏やかで幸せな日々が少しでも長く続いてくれればいいのに

  • 183平子隊長大好き24/06/09(日) 01:15:37

    平子隊長達と繋がりの深かった隊士の死、引退、冤罪を始めとして藍染副隊長は私が眠っている半世紀以上色々なことをしてきました

    でも、今は他の隊からdice1d3=1 (1) 市丸隊長も少しずつ他の方と仲良くなれるくらい良い風が吹き始めています

    1 得体が知れないと恐れられていた

    2 何を考えているか分からない笑みが怖いと言われていた

    3 いやここだけの話三番隊の方からも怖がられていた

    私としては大変嬉しい!dice1d3=1 (1)

    1 そう、ギンくんと乱菊さんのお兄ちゃんとしては弟が怖がられるのは大変悲しいので

    2 市丸隊長も、結構楽しそうで何よりです

    3 この場に平子隊長達がいればもっといいのに

  • 184平子隊長大好き24/06/09(日) 01:29:31

    立場は彼らの方が上ですが私は二人のお兄さんですからね、二人が怖がられたりするのは悲しいです

    皆さんには市丸隊長達と仲良くしてもらえると嬉しいですよ、これからもずっと!

    ……ああ、dice1d3=2 (2)

    1 吉良さんが三番隊に移動するのも、いいかもしれませんね

    2 だからこそ、それを逆手に取られて「あちら側」に行く隊士が出ないようにしなければ

    3 でも、敵対してしまった時使い物にならなくなってしまうなんてことにならないといいのですが

    まあ干し柿作りも終わりましたしdice1d3=1 (1)

    1 今日は干し柿にしなかった分の渋柿で作った料理を差し入れに行く約束をした方がいるんです

    2 現世に行きましょう。こっそりと

    3 ちょこっと市丸隊長とお話ししに行くとしましょう

  • 185平子隊長大好き24/06/09(日) 01:31:04

    そう、>>188まで⚓️さんと約束をしたのであげにいかなければ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:01:57

    東仙

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:58:49

    藍染

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:34:11

    月島

  • 189平子隊長大好き24/06/09(日) 14:29:21

    dice1d3=3 (3)

  • 190平子隊長大好き24/06/09(日) 14:35:35

    …そう、秀九郎くんに渋柿で作ったdice1d3=2 (2) をあげる約束をしていたんです

    1 ジャム

    2 コンポート

    3 パウンドケーキ

    ……約束というか、まあ…ついでですねdice1d3=1 (1)

    1 直接また会って話がしたいと頼まれたそうで

    2 ……会うのは秀九郎くんだけですが

    3 銀城さん達のように強くなりたいそうで


    ええ、こっそり現世へ向かいます

  • 191平子隊長大好き24/06/09(日) 14:44:47

    そう、直接会って話がしたいと秀九郎さんから乱菊さんの方に頼まれたらしく会うことになりました

    私はdice1d2=1 (1)

    1 藍染副隊長にバレたらどうするんですかって反対したんですよ

    2 仕方ないので色々頑張りました。色々と

    それでまあ、秀九郎くんに会いに行くことになりまして…dice1d2=1 (1)

    1 見つかるリスクを考えて私も彼も一人で

    2 見つかった時のリスクを考えて勿論付き添いの方もいますが



    ……こんにちは、ええと、>>194まで⚓️の話でしたっけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:58:38

    銀城達を助けてくれたことへのお礼

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:33:51

    強くなりたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:52:26

    平子達と仲を深めるにはどうすればいいのかについての相談

  • 195平子隊長大好き24/06/09(日) 17:53:49

    dice1d3=3 (3)

  • 196平子隊長大好き24/06/09(日) 17:56:57

    なるほど、dice1d2=2 (2)

    1 銀城さん達と平子隊長達との間に溝が…

    2 良くも悪くもないが出来るならもう少し仲良くなりたいと

    ……秀九郎くん、dice1d3=1 (1)

    1 私、どっちかっていうと平子隊長達とは「仲良し」ではないんですよ?「好き嫌い」は抜きにしても

    2 平子隊長達の好物教えましょうか?

    3 よりにもよって私に聞いていいんですか?

  • 197平子隊長大好き24/06/09(日) 18:02:59

    秀九郎くんには大変申し訳ないのですが私、平子隊長達とは別に「仲良し」というわけではありませんよ?dice1d3=2 (2)

    1 私のことを好いてくれる方もまあ確かにいますが別に好いてない方もいるでしょ?

    2 「お父さん」とか「お兄さん」の話は置いておいて

    3 ……それに私、彼らには酷いことをしたんです

    いやまあ、仲良くなりたいのであれば…dice1d3=1 (1)

    1 「好きなもの」に興味を持ってみるのはいかがでしょう

    2 …そうですね、まずは平子隊長に聞いてみましょう

    3 …………木を植える?とか

  • 198平子隊長大好き24/06/09(日) 18:11:55

    お父さんとお兄さんの話は置いておきましょう

    というかdice1d2=1 (1)

    1 未だにその呼び名続いてたんですか?

    2 誰ですかそんな話を話したの?

    一応言っておきますがdice1d3=2 (2)

    1 猿柿副隊長とは別に血の繋がりありませんので

    2 私妻と子がいたので!あの方達の親じゃありませんので!

    3 冗談、冗談ですからね…

    まあそれはそれとして…好きなものに興味を持ってみるのはいかがでしょう

    仲良くなりたい相手の好きなものを知って、dice1d2=1 (1)

    1 自分も好きならそこから話題を出してみるのもいいでしょう

    2 「自分にはよく分からないな」となったら、また他のものを

    ……そうですね、それ以外にもdice1d3=1 (1)

    1 現世で彼らが興味を持っているものがないか聞いてみるのもいいかも知れません

    2 「頼る」「頼られる」のもいいですよ!

    3 例えばそう、貴方が彼らとしてみたいことなどがあるならそれに誘ってみるのもいいですね

  • 199平子隊長大好き24/06/09(日) 18:13:23

    何か興味がありそうなもの、ありますか?

    dice1d3=3 (3)

    1 ……週間◯年◯ャンプ、好きな方多いですね……

    2 ああ、平子隊長の好きそうなものなら私ちょうど持ってますよ

    3 猿柿副隊長がべっこう飴食べたがっていたと?

  • 200平子隊長大好き24/06/09(日) 18:13:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています