緑輝「久美子と真由の実力は同じくらいだし部長の方を選ぶべき」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:20

    緑輝が言うなら本当に同じくらいなんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:04

    作中屈指の聖人にして無敵超人
    求くんとの恋愛展開も進展してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:06

    奏や秀一が言ってもちょっと贔屓入っちゃってんじゃないの?って半信半疑だったけどみどりが言うなら本当に同じくらいなんだなってなったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:19

    この人作中最強かその下くらいの実力あるって
    本当?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:55

    みぞれとサファイアが作中の2強だとユーフォの強さランキングで知った
    吹奏楽で強さランクとか初めてみたときはめっちゃ笑ったけど今じゃ納得しかないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:59

    >>4

    実は中学時代に三年連続で全国金取ってるガチの実力者

    コントラバスの演奏で他の高校に負けたと思った事は無いらしいし多分校内で緑輝と同格以上なのはみぞれだけだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:35

    下級生をシメて回ってた麗奈さんもサファイア相手にはこんな顔して逃亡するの草

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:06

    みぞれは2段階進化するし2回も同じ話題で久美子の胃腸を攻撃してくるからそれくらい強くないと割に合わないんだよな

    緑輝ちゃんはすごいなあ…ありがたいなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:27

    実力と実績を兼ね備えたエンジョイ勢だからな
    ユーフォチューバと実力のある先輩が抜けた影響でのゴチャゴチャが毎年ある低音パートが致命傷にならないのは緑ちゃんが一人でハイレベルな演奏してくれてるおかげよ

    なお来年は緑ちゃんの抜けた穴で地獄が待ってる模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:33

    麗奈がみどりには何も言えずに逃亡したの笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:35

    求君との恋愛はどうなるのやら

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:36

    数的不利かつ格上相手に挑んでも勝てないから久美子を釣り出してタイマンに持ち込む必要があったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:21

    >>9

    大丈夫だ!

    求君が頑張ってくれる筈!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:40

    久美子や真由といった部活レベルの最強格を超えてる

    本人のやる気さえあれば音大を薦められるレベル

    個人的な印象だと

    覚醒みぞれ>麗奈≧サファイア川島>久美子真由

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:36

    滝先生もうちょい部内の融和も考えようや…
    本当に実力差無いなら不和の種撒くだけじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:23

    この子のこと1期2期観てるときは「ふーんちょっと恋愛脳な不思議ちゃんなんだな」くらいに思ってたけど3期でめっちゃ好きになったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:31

    こうみると久美子普通にすごいな
    全国金常連校のレギュラー並の実力があるってことだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:42

    >>17

    他が中学入ってから練習し始めるのに小4くらいから始めてるからな

    しかも麗奈に触発されるわ上手くなりたいダッシュするわ身近にあすかっていう手本があるわでメキメキパワーアップしてる

    胸は成長しないのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:50

    今回は部長と同じ実力者が全くノリ気ない真由だからいいけど普通にソリ吹きたい人相手だったとしてもこんな事言っちゃっうのかな?凄い酷いと思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:06

    >>19

    その場合部の状況も久美子達のメンタルも違ってくるしいわないんじゃない? 

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:07

    >>19

    分からんが「直接聞いたわけではないけど真由ちゃんだって」と言っていたあたり多分緑輝は真由がソロ吹きたくない事にも勘づいてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:46

    正直実力同じだったら時間労力メンタル諸々含めて演奏に集中できる部長じゃない子選んだ方がいいんでは
    役割分担しようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:15:29

    けどこの娘って一年の麗奈のソロ騒動でも空気悪くなるの考えて、先輩の方を推してなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:41

    >>23

    演奏技術についてわざわざ嘘言わないやろ緑くらい上手ければ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:20

    >>11

    告白されるかと思ってドキドキして待ち合わせに行ったら亡くなった姉と重ねて見てますって言われたんだっけ?

    ドン引きするわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:31:56

    >>25

    求が美形で良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:28

    >>22

    演奏者にとってソロってそういう問題じゃないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:57

    >>15

    カードゲームで言うと、全国で勝てるデッキを組むときにグッドスタッフでよくね?と思っている生徒側とガチ目のコンセプトデッキを組もうとしている先生側で齟齬があるように見える

    そんでカードパワーとしては久美子と真由は同格なんだけど、真由は先生の意図を汲んでかほかのカードとシナジーのある効果になっているので先生視点だと真由を優先しない理由がない、という感じかと

    デッキコンセプトに合わせた新バージョンの久美子が出れば、さすがにそっちを優先して組んでくれると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:16

    >>7

    ここ意外だった

    やっぱり麗奈でも今回のちょっと納得いってない部分があるんだな

    瀧先生の判断だからそう思わないようにしてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:01:40

    >>15

    滝先生もこの時ちょっと揺れてて「ほとんど差はないけど、1%でも通る可能性上げるために審査員受けのいい低音が上手い真由を入れるか、部内の空気優先で久美子入れるか、どうするか」みたいなこと考えてたらしい

    どっちかの2択で真由を取っただけなんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:03

    >>30

    貴方が揺れるなら生徒はその十倍は揺れるんだからフォローのための説明はしてもろて……

    まぁでも難しいよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:11:41

    >>31

    だからここでは揺れない=完全なコンテスト重視の選択をしたってことじゃないかな

    まあそれはそれとして説明はすべきなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:01:11

    >>31

    部長、フォローお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:28:07

    >>33

    その部長がソリ落とされたんですけど滝先生!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:29:41

    >>23

    正解は一概には言えないけど全国金獲った人も「あの状況なら香織先輩が優先されるべき」と言ってるからな

    単純に実力より雰囲気重視する人はトップクラスにも多い

    個人スポーツと違って調和が最重要だからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:46:27

    >>30

    まあ、前年は関西大会でダメ金だったから少しでも可能性高い方の編成にしたかったとこはありそう

    その微妙な差で行けないとかある世界だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:26:36

    >>4

    最強議論だとみぞれがトップで次点で麗奈、緑輝、この人が挙げられてる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:38:58

    >>28

    まあカードじゃなくて人間だから感情があるってのが問題なんですけどね


    そりゃ部長の業務ある人より専念出来る人の方が良いしギリでも真由の方が上なら真由を選ぶってのは選択としてある得るけど、だったら部に尽力してきた現部長を落とした事による部内不和の処理も考えるべきなんだよな


    滝先生は人間関係の調整とか基本我関せずって感じたけど、演奏以外のそういうのも貴方の仕事なんだからまだ高校生の部長に丸投げはやめてやれよって思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:41:12

    >>37

    久美子は胸が小さくて羨ましいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:31:07

    >>37

    座奏で麗奈と互角(1年冬)でマーチングやらせれば全国金チームの大黒柱だからなあ…

    作中最強でしょこの人

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:46:00

    >>38

    自分が個人競技の部活出身だからか顧問が部内の人間関係の調整とかするイメージが全く湧かないんだけど

    やっぱこの手の部活では普通にやってるもんなのかな?

    これは当然滝先生の仕事って認識をどの程度のリアリティをもって捉えればいいのか掴みかねてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:50:14

    >>29

    麗奈の理論武装が「落ちた嫉妬、努力不足」以外ないからソロまで選ばれてて自分より実績も実力も上の緑輝相手に口論しても勝ち目無いし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:54:43

    ただの転校生と部長なら部長を優先させた方が雰囲気も維持されて勝率が上がりそう
    ずっと一緒にやってきた二人なら、全国でどっちが吹くか切磋琢磨できそう
    ただ真由はただの転校生ではなく大会慣れもしてるし演奏ではメンタルの揺るぎがないから突破確率が上がる
    選ぶ立場としては魅力的だよね

    緑輝と真由が人間関係重視なのは強豪校は上手いやつしかいないから実力差が変わらないのに落ちたり、人数多くてオーディションでの入れ替わりが日常茶飯事だからっていうのがありそう
    宇治北はそこまでのレベルではないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:59:04

    要するに北宇治が中途半端なのが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:05:33

    結果は結果としかいいようがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:15:34

    >>41

    コーチなら演奏について口を出すだけでもいいかもだけど滝先生は北宇治の顧問であり教師だから部員のケアには気を遣うべきだと思う

    まあ久美子が1年のときからそういう部内の空気作りを生徒に押し付けてるからそういう人だから仕方ないと思わせるところもあるけど流石にあくまで外部コーチのはしもっちゃんや新山さんのほうがそういうところまで気遣った指導をしているのは問題だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:21:52

    >>46

    いやあ、現実の吹部ではどうしてるんだろってことを知りたいんだけど

    まああにまんで聞いてもしょうがないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:32:37

    滝先生も麗奈も真由も部の妨げになるから排除しようぜ
    今まで一人だけ部に貢献し続けた主人公久美子さえいれば問題なしだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:38:02

    >>18

    上手くなりたいダッシュはパート外されるところ含めて一話ほぼアニオリなのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:39:51

    >>27

    上手くてもソロ吹きたくない子って吹部あるあるだと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:03:12

    >>48

    そんな短絡的ならここまで問題にもならんだろうよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:09:03

    とりあえず滝先生は部員が揉め事をなんとかしちゃうから指導者としての成長の機会を奪われてるのがキツイ
    久美子たちが卒業したあと大丈夫なのかこれは

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:10:00

    >>52

    生徒が考えてそうな視野

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:44:54

    >>37

    ・トランペットガチ勢の麗奈

    ・小4からユーフォやってる久美子

    ・高校から楽器をトロンボーンに変えて2年でトップに上り詰める秀一

    ・魔王と呼ばれる梓


    なんでこの中学校で全国行けなかったの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:03:26

    >>54

    魔王佐々木梓覚醒前だから多少はね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:15:00

    >>50

    というか吹部ってコンクール以外にも色々やることあるしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:20:27

    >>54

    本気で全国に行けると思ってなかった人がいたからですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:11:54

    >>52

    言うて久美子がいなくなる代わりに麗奈もいなくなるからプラマイゼロという見方もある…

    2~3年はそれなりに有能揃いだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:46:25

    滝先生は確かに能動的な気配りに欠けた人だけど
    質問すれば答えてくれるので
    麗奈がパトロールしないだけで風通しが良くなるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:08

    >>37

    立華アニメ化してほしいけど息をするように練習して女といちゃついてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:09

    >>47

    極端な話、部内でのエグい系のいじめや派閥争いで

    生徒が駄目になる可能性があるので、気にはするべきだろう。


    演奏者である前に教育者であるわけで。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:54:28

    >>59

    聞かれなければ言わないけど、聞けば答えてくれるって分かってると大分違うもんね

    ただ麗奈の存在で聞きに行きにくいけど!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:05:20

    サファイア川島の不満に真っ向から反抗できない麗奈

    そこがあなたの限界だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:35:21

    >>54

    真面目な話、何人かが突出してればいいってもんじゃないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています