[アークナイツ]危機契約#1

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:42

    過去から現在に至るまで、命を賭して目標を達成した報酬としてロドスの運営を支える物資を供給してきた「危機契約」は、ロドスの重要なパートナーである。
    そしてこれからも、ロドスは「危機契約」に向き合い続ける。救いを求める多くの命に応えるために。

    「危機契約#1」、6月5日からスタート!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:01

    あ、これ今日からだったか
    忘れてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:39

    デイリー契約(デイリーじゃない)で盾兵バフ付けずに全盛りしたら、ステルスのやつに一撃で殺されてて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:30

    2週間だから忘れないようにせんとな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:14

    できれば今まで通り等級が良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:09:55

    基本は緊急を三日以内にやりつつ通常こなしていくかんじになるんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:25

    >>5

    2話で不評だったのか戻ってるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:27

    取り敢えず緊急全盛りクリア
    上はフィアメッタと盾兵で抑え込めたから下に専念するだけで割と楽だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:27

    あいつが出てくる度にあの火力にステルスついてるの凶悪すぎるってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:07

    >>8

    おめでとう

    なるほどそういうやり方もあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:11

    密使の火力ヤバすぎるだろ…
    メルトダウンしたモンスターが一撃で斬り殺されたんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:12

    高火力エネミーは脚を止めて狩る、ヴェンデッタの頃から基本だね
    おい…何でステルスがついてやがる…?

    まあ汁おじとイネス使って最低限は片したけどさ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:47

    緊急はシーンの撮影ロボがブロック0のステルス解除できる迷彩ユニットに出来てクソ強だったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:04

    >>13

    こんな感じに前に置いてステルス剥がして雑に迎撃出来るの超強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:45

    イネス! イフ! マンティコア!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:53:46

    あの癖になる\パノラマー/

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:11:59

    今回は勲章加工期限ないみたいだから620点契約追加されてからやろうかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:14:06

    普通のやつですら全然できません!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:16:30

    評価点方式ダサい…ダサくない?等級のほうがカッコ良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:45:29

    もうすでにとても疲れた
    ここからまだ620点があるってマジ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:42:20

    20だけど方針を決めたら30分で620点をクリアできたわ
    後はもう悠々自適に行くわよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:56:13

    >>1

    毎日目標がツラいから日によってやったりやらなかったりしてるけどそれでいい感じに報酬もらえるのがいいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:11:24

    攻略スレ助かる
    Xとかのフォロワー間で陰口やいじめ脅迫が跋扈してるから相談できるとこがなくて困ってた
    みんなクリア早くてすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:12:30

    車のステルス解除範囲広くね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:15:58

    600が18等級レベルなんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:23:20

    7人まで圧縮できた
    上はリードに任せて下はステルス剥がして減速で火力叩きつける
    上手い人はもっと圧縮できるんだろうけど個人的にはこれで満足

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:26:03

    >>24

    車含め左上で待機してる敵を即殺してる限り、車の出現と重なる2体目のドローンくらいしかステルス解除の影響なくなるから、速攻意識とドローン用のデコイ用意するのがいいと思われる

    もしくはステルス解除関係ない地上マスで全部何とかするか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:01

    600じゃなくて620でSSSなのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:32

    今回の危機契約って景品交換していいものなのか?
    前回までの危機契約は取っておいたんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:19:40

    >>28

    600で勲章、620で勲章加工

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:55:53

    デイリー全盛り6枠出来たわ
    敵倒したら即中断出来る死地戦線と突撃戦法が超偉い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:18

    もっと圧縮できそうではあるけどなんとかクリア
    ステルス解除はイネスとエリジウムに頑張ってもらったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:20:06

    >>23

    アークナイツ界隈怖すぎんだろ・・・

  • 342624/06/06(木) 22:56:32

    何となくもう少し挑戦
    イフはS2でも充分でレベル上げしてスカジout
    テンニンカは普通にいなくても間に合ったわ
    詰める際はレベルが結構響くね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:18

    もしかしてイネスってインフラ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:04

    >>35

    逆にインフラから明確に外されてるオペだと思うわ

    露骨に通常ステージと報酬を取りきる範囲では必須な場面無いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:39:18

    どこまでを最低限とするかによる
    報酬確保なら不要だけど勲章行くなら必須な気がする。使徒のステルスは無理

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:55:06

    使徒はシルバーアッシュかエリジウムで何とかできる気がする、偵察車の方が抱えられないorブロックできないでかなりめんどくさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:51:33

    お待たせ、出来立てほやほやのイネス抜き勲章加工だよ
    ステルス使徒よりもステルス偵察車と火球の方がつらかったよ
    純燼エイヤのスキル3を特化3にしてたら余裕出るんじゃないかなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:48:35

    200点きついよお
    一撃で5000とか見えるけどあんなやつどうやって処理するんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:52:02

    >>40

    盾兵の前1マスをイネスで見えるようにしておいて、ティフォンメインに置きつつ後はホルハイヤS3で浮かせたりGGで援護射撃したり真銀斬添えたりして攻撃される前に倒した

    たぶん横に添えたモジュール付きモスティマもいい仕事してくれたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:11:45

    山海衆密使はステルス剥がして速攻できれば一番良いけど手持ちによっては難しいし、遊撃隊と怪術師強化の方向で200点作る方が良いかもしれんぞ
    この場合攻撃力全体プラス20%だけで済むし、ノード開放やってたら怪術師のチャージ速度上昇取らなくても200点作れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:31:00

    >>39

    今気づいたんだけどホシグマXモジュールじゃなくてYモジュール装備してんじゃねえか

    夜中にやるもんじゃねえな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:02:07

    200ってことは緊急試験区画のほうよね
    個人的には上に盾残すほうが下に集中できて楽だったな、最適化するとまた変わってきそうな感じはあるけど
    敵の火力高くても数が多いわけじゃないから最悪やられたところに別なキャラ置きながら遠距離火力あてていけばなんとかなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:36:50

    全盛りしても上の盾兵は死なないからブロックは任せて術師置いて、下にフレンド含めた火力集めればいいんじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:39:03

    個人的には上はブロックせずに殲滅できたから下に盾兵置いた
    ブロッカー育ってないのもある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:50:32

    下は水チェンとシーン(イネスでも可)で封殺できるけどシーン持ってるかどうかは知らん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:53:05

    >>47

    そういやシーンはタダでもらえるわ

    危機契約の常設にいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:57:10

    とりあえず出来る限り低レアで組んでみた
    ティフォン引率、テンニンカ特化3、プリン昇進2レベル40特化1、グラベル昇進2レベル40、後は昇進1レベマスキルマ
    フェン、スポット、ビーグル、クオーラ、アンセル、ハイビス
    ティフォンは出来る限り高練度、重装は物理硬いの推奨、プリンは連鎖で予め削れるから処理仕切れるので低レアでの代替は無理
    契約はこんなん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:04:49

    配置はこんなんで配置順はテンニンカ、フェン、スポット、ティフォン、ビーグル、クオーラ、アンセル、プリン、ハイビス
    上の奴らは抑え込めるなら順番は重要じゃない
    上のラッシュ時にプリンのスキル使って、危ないならクオーラのスキル2使えば多分漏れない
    怪術師がティフォンの攻撃範囲外でスキル使う事があるので、上の処理と並行すると抜けそうになる為、気持ち程度のデコイのグラベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:51:35

    引率クリアならこれで行けたわ



    攻撃力と体力低下で、後は盾兵強化で200



    メイ、クルース、シーンの順だけ守れば、後はチェンのスキル発動が間に合えば配置順は適当でいい

    この陣形にしたら最初の怪術師が現れたタイミングでチェンのスキル発動、後は放置でOK



    チェンつえーわやっぱ

    メイだけ昇進2だけど犬さえ倒せればクルース含め何でもいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:01:27

    参考になるなる
    ティフォン軸でやってみるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:23:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:54:47

    3人攻略いけた!
    流石にこれ以上は削れないわ、シーン育成したら行けるだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:07

    フレ含め昇進2無しで緊急200クリアー

    正直クッソきつかった



    星4以上は出来るだけ資格証やらで入手できるオペで揃えた(ツェルニーさんは居なくてもいけたので許してちょ)

    プリュムさんに最下ラインの処理してもらってたけど突撃兵の火力って結構高いなと思いました

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:14:18

    >>55

    おめでとう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:29:27

    >>56

    ありがとー

    ティフォンいれば昇進1だけでも200いけるって米を見かけて試してみたけどいやきつかった!

    フレオペの昇進状態を1に固定するために自前で育て上げてるオペが使用不可なのがしんどかったですはい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:52:46

    次の緊急待ち保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:48:28

    シーンスキル1の存在忘れてたわ
    ブロック-1の契約と合わせるとステルスをはがす無敵ユニットになれるんだねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:14:33

    シーンのステルス無効範囲かなり広いand迷彩つくと結構強いのyね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:24

    今日で終わりだし守りの関所350見様見真似でやっとくか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:17:43

    初危機契約で質問したいんだけど
    結晶契約賞金って右上の任務的な奴クリアする以外に入手手段ってない感じ?
    あと報酬交換の優先順位とかあったらそれも聞きたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:14:02

    契約賞金は任務クリアのみ
    交換は特設優先
    常設交換所は余ったり、今すぐ欲しいなってオペレーター取ればいい
    常設にいるオペレーターとコーデは後々別の方法で取れるようになるらしいけど、大陸版は詳しくないのでそこは改めて調べてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:13:26

    今日の危機契約、高台アタッカーの存在全否定で草ですわよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:18:56

    Jの強化項目少なくて草
    その上スタン耐性無いから余裕でスタンハメできそうなのさらに草

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:15:06

    マウンテンで蓋してウィーディでお手玉しつつアビサルにすべて破壊してもらった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:41:08

    うおおおおお自力で620完了!!!!
    カンタービレまじで最強だから使った方がいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:45:15

    監獄全盛りどうしよっかな
    術師解放止められんからグチャグチャにされる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:45:34

    >>33

    元主の言うような状況がXのフォロワー間で起きてるならそれはアークナイツ界隈だからじゃなくて、自分から修羅の国に住んでるのが一番デカい理由じゃよ…………

    もちろん高得点狙いで特定のオペレーターのモジュール解放とか要求されて悲しむ時もあるけど、このゲーム九割以上が一人用コンテンツだから自己満足の領域の話やし…………

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:55:13

    >>68

    動画で探してみるとヴィヴィアナさんでブロックした所をノーシスの寒冷で一気に耐性下げて削り取る構成とか、後はアビサルパの暴力で解決してるのがあるねぇ

    再現しやすいのはやっぱりノーシスで固めて地上キャラで討ち取る形式かな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:11:33

    >>69

    やっぱりそうだよねえ

    そうでなきゃ困る

    はじめは男オペ中心の二次創作がみたくてXで垢作ったけどどこもかしこも裏での誹謗中傷まみれで

    中にはリアイベで「嫌いな奴の顔を覚えたぞ」と加害を示唆するツイートする人もいるし

    匿名でそういうことする人が何人もいてもう何が何だか

    ゲームやキャラは好きだし楽しんでるけどちょっともう怖すぎ


    スレチ発言すんません

    あにまんでのんびりやってるほうが楽しいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:08:08

    これだから感染者共は…の精神を大事にしていけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:30

    Jおじは殴りコロシタ
    ヘドリー最強
    ヘドリー最強

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:47

    色々攻略動画見て回るのも楽しいな
    戦術家の召喚物とか罠で延焼食い止められるの目から鱗だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:04

    攻略見てるとそういやそんなオペいたなとかそんなスキル確かにあったわとなることも多い
    前回の危機契約で待機してるステルス術師を一方的に処せるトターとか、そういやいたわ!そいつ!となったもの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:00

    >>65

    余裕でスタンハメできそうって思ったけどなかなか難しいなこれ

    第一形態はまあできるけど第二形態が地味に攻撃速度上がってるっぽいからスタンハメズレる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:05

    ヴィヴィアナが意外に活躍するな監獄……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:09:00

    >>77

    元々書いてある事は常時ダメージカット持ちで防御も術耐性も高いとかいう術戦士の職分に相応しい防御面が滅茶苦茶な人なんだけど、よりにもよって術戦士星6の初手が例外枠の短時間に火力で走り切るスルトだったもんだから軸の違いが周知されにくかったからねぇ……

    だもんで今回みたいに『ブロックして相手を抑えながら自身の火力で押し切る』という防御力が足りて無いと出来ない場面ではヴィヴィアナさんが輝くってスンポーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:52:54

    ヴィヴィアナさんといい人の育成見て育てたくなるけど果たして自分に使いこなせるのか?という疑問がね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:14:44

    ヴィヴィアナはむしろ初心者中級者の方が使いやすいと思うぞ
    上級者になると別の手段で焼き切るわってなるから

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:41:31

    >>79

    機器契約とは話がズレるが、ヴィヴィアナさんはローグライクで先鋒や重装を揃えた後に引く前衛として結構オンリーワンの性能(術ダメージ増加系を地上で有効活用出来、二体ブロック時効果をS2で起動可能)してるから固めて焼く戦術取るならオススメぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:43

    >>74

    戦術家の援軍は召喚物と違ってマスに紐付いてるから倒されてもブロック出来なくなるだけで撤退はしないのがちょくちょくギミックに刺さるよねぇ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:34

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:11

    2年越しの出戻り勢なんですけど、これ全部取れるのが普通ですか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:53

    >>85

    相性良い契約選んで各種別(大カテゴリ)を一つ〜二つずつクリアすれば良いし、それが出来なくても一つずつ契約を埋めていけば割高にはなるけど限定交換アイテムは手に入るから難しく考えなくても大丈夫

    だいたい260〜300弱が必要ラインかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:22

    自前で頑張った分の供養
    ガヴィル刺さってたのが嬉しい
    あんま高難度でお呼びが掛かるキャラじゃないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:06

    >>86

    ありがとうございます。ぼちぼちで行ってみます

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:50:57

    >>87

    貼れてない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:11

    まだ舞え……舞え……いやキツイ
    追加契約チラ見したけどブロ数-1くらいしか取って大丈夫そうなものがないな……コワ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:58

    >>90

    画像upの調子悪いのかな?

    ここまで来たら800台乗りたいな〜

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:46:05

    ビーチのステージ前にも見たな…ピンチアウトか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:23:42

    ティフォン単騎で完全勝利できて草

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:05:05

    流石にポン置き終わりは楽しくないので差し込み主体で3人
    まあ盾兵の倒し方考える以外はテキヤト投げるだけのゲームだけど
    これ以上削るなら耐久値渡さないとキツいかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:13:54

    心なしか今回のというかこのタイプの危機契約…通常が難しくなった代わりに緊急の全部取りがだいぶ楽になってる?気のせいかもしれないけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:11:17

    ビーチ全盛イグゼキュター単騎でも行けるらしいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:16

    デュオでも行けるな
    耐久値3残しは結構ギリギリだから要求値は高いが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:52:18

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:28

    これならいけた報告ほんま助かるラスカル

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:43:40

    600点ちょいで遊んでるとモジュールlv3プラマニの脆弱付与ありがてぇ自分でも育てよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:26:46

    まともに参加するの今回が初めてなんだけど、これ常設交換1個もとれる気がしないのは別におかしくはないんだよな?
    最後の更新で得られるやつで下のやつ全部交換してほぼ空になるくらいなんだけどこれで今回分は確保してるってことでOK?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:36:21

    >>101

    一回でもらえる賞金の量は大体そんなもんなのでそれでok

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:19:23

    星6禁止縛りでひとまずの目標にしてた400超え行けたぜ
    ステUPやDownの指標は極力避けてドローンの指標取りまくってガン無視するスタイルでどうにかやれた

    やっぱ縛りプレイである程度やれると達成感あって気持ちいいな
    明日からはガチパで行けるとこまで行こう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています