映画館で1日2本以上映画見たことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:05:04

    俺はスレ画の映画2本を名古屋駅近くの映画館で見たことがある

    映画の間の時間は名駅のJRタワーで服買ったり、駅チカで味噌煮込みうどん食べたりして結構楽しかった記憶

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:41

    見たい映画があって時間があいてれば普通に二本見る事はよくある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:07:24

    デッドプール見た後に衝動的にBORUTO見たのが唯一かな
    BORUTOも面白かったからあの日は大成功だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:07:35

    シンゴジラ初めてみた時は面白すぎてそのまま次の上映もチケット買って立て続けに観た

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:07:40

    あるよ
    少し前に北野武初期三部作の催しがあって見た
    ソナチネの浮遊感凄いよねスクリーンで見ると現実との境目が分からなくなる感覚になった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:08:03

    最大で4本
    朝から夜まで1日映画館にいた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:08:27

    ガキの頃メモリーズを続けて二回見た記憶がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:08:33

    むかしはなー、同時上映ってのがあってなー
    トトロと火垂るの墓を連続してみることが出来たんよ

    出来てしまったんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:08:49

    マイゴジからのゴジコン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:00

    EP8と鎌倉物語を同じ日に見た
    まだ子供だったのとSWエアプだったのとで気にせず楽しんだ記憶

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:44

    1000円の日にゲゲゲの謎見に行って「上映時間的にすぐ翔んで埼玉2見れるのでは?」と思ってゲ謎の直後に埼玉見た
    温度差がえらいことになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:14

    一軒で連続は記憶にないな
    3軒ハシゴならしたことある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:11:22

    むかーし映画館一人で行って途中で寝ちゃってそのまま座って寝たトコから見直した
    あの頃はまだ映画館で入れ替え制とか希でずっと座ってられた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:02

    近くの映画館でAKIRAと攻殻を同日になんか上映してたので二本とも見たな
    もう既に脳にこびりつくほど程見てるし今更見たいものじゃないのに何故か見てしまった
    サガなのだろうか何故か見てしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:22

    >>6

    一日中座ってたからケツどころか下半身がヤバかったわ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:20

    >>15も1日映画館にいたことあるのかな

    体ガタガタしてたわ

    ちなみに>>6はシンゴジラ、X-MEN、ゴーストバスターズ、タートルズだった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:09

    同じ映画でいいなら1日で5回見たことある。
    0時の最速上映→朝一のやつ→舞台挨拶付き→夜まで応援上映を2回
    あとオールナイト上映で明け方までシリーズ一気見とか、インド映画もラージャマウリ監督の映画を四本連続とか色々あったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:52

    この前にベルリン天使の詩→関心領域→ウマ娘見た

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:31

    最近だとディズニーのウィッシュとガンダムSeedFreedomを連続で見た
    片方の満足度がもう片方のおかげもあってすごかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:14

    君の名を観た時に勢いで2回目のチケット買ってみたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:16

    1日に3本続けて観たら3本目で頭痛くて映画どころじゃなくなったからそれ以降はどれだけ観たいのが重なってて時間がいい感じでも2本までにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:43

    3本見たけど3本目は疲れて頭がぼーっとしてたから楽しめるのは2本までかなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:48

    観たいやつの公開時期が被りに被ると1日2本観なきゃ間に合わなくなるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:15

    プリキュアオールスターズメモリーズが良すぎて見終わってすぐ午後の回のチケットも取ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:38

    君の名は。と聲の形だったかな
    それとも復活のF?覚えてないけど2本連続して観た

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:42

    映画館で観るのと家で映画観るの全然違うよな
    前に「シンドラーのリスト」を家で一気見したけど映画館だとだいぶキツそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:16

    首からゲ謎
    ゴジコンから陰陽師0
    クラユカバとクラメルカガリ×3

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:14

    有楽町のTOHOシネマズ日劇が2018年に閉館になったときに色々と記念イベントがあったんだけど、
    ゴジラシリーズのオールナイト上映に行ったことがある
    監督さんのトークショー+休憩も挟んで計4本、夜9時過ぎに始まって映画館を出たら次の日の朝5時だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:18

    若い頃は毎月一日の安い日に2~3本見てたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:13

    してみたいけど見たい映画がそんなにないんよな
    暇な時にしてみたいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:19

    地元で映画祭があって連続で見たというか間違えて見てしまった
    でも新しいジャンルに触れられたから後悔はしていない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:21

    今でも一応名画座ってあるんかな?
    経験者なら一日中見ていたって人もいそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:46

    KGFチャプター1→チャプター2

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:13

    元々3時間ほど時間をつぶさないといけなかったので映画でも見るか→
    見終わって飯食い終わったらさらに2時間くらい時間潰さないといけなくなる→もっかいなんか映画みるか…
    で二回見たことある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:26

    シン・ゴジラ見たその日の午後に知り合いが見に行くって言うから着いてって2回目見たわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:36

    公開日が重なった結果3本連続で見た事ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:46

    前日までは数本見ようと計画立てるんだけど実際に一本見終わると帰っちゃう身としては羨ましい
    見たい映画が数本重なると一日で見ちゃって他の日は別の事したいのにいつも数日かけてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:08

    2本までなら結構な頻度で観てるわ
    映画館が遠いから行けるときにみたいやつ全部観てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:43

    映画館が遠いから交通時間が勿体なくてよくやる
    マイゴジ→ゲ謎→金カム
    ワンピ→デジモン02
    かなり前だけどハサウェイ→竜とそばかす→ライブビューイング

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:29

    それまで映画館ほとんどいってなかったけどTHE FIRST SLAM DUNKに通うようになり、他の映画にも目がいくようになってついでにもう一本みてたな
    それで今も休日の予定に映画館が候補に入るよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:45

    遠いとこでしかやってない映画前後編をまとめて観たことあるよ
    また出直すのも面倒だからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:38

    名画座とかだとデフォな場所今でもあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:12

    もちろんメチャクチャある

    と言いたかったけどたぶん1回か2回くらいだな
    映画館近くにあるからかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:27

    結構あるけど2本見ると頭痛くなるから2本目を楽しみきれない気がして時間とか短めのやつにしがち

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:06

    呪術0がすげーよかったから2回見ちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:46

    公開時期が重なるアニメと洋画のせいでケツが痛い💢

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:47

    ジャマトアウェイキングとドラえもんを連続で見た
    まだ温度差は小さかったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:31

    むしろ会員で安くなるから1日2本以上は見る

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:08

    女児アニメのバースデー上映見終わった10分後に実写ゴールデンカムイ見た
    キラキラ世界が血みどろ全開に

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:27

    1回、一日に2回見たことあるけど
    視聴体力足らなくて2回目のに没入が足らなかったので以降は避けてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:11

    前後編のやつが上映期間被ってたからどっちも見た
    おかげで伏線が分かりやすくてよかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:36

    科捜研の女とヒロアカ見に行った
    ちょっと時間被ってたけどCMあるの見越してたからギリギリセーフだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:28

    SPY×FAMILYとウィッシュ見たかったから2本見たな
    ギリギリだったけどどちらも間に合って良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:24

    金も時間も問題無いがケツの痛みだけがどうにもならんので連戦は無理

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:46:23

    パール→ヴァチカンのエクソシスト→君たちはどう生きるかの3つを連続で見たことならある
    パールと君生きが連続ならキツかっただろうなと思う
    ヴァチクソは癒し

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:11

    基本洋画は字幕と吹替のセットで観る
    アベンジャーズIW&EGとデッドプール1&2にウルヴァリンは観終わったあとマジでケツが痛かった上映時間なげーんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:05:59

    ちょっと遠くにあるいいシアターで観たかったからタイミング合わせて観たい映画2本連続で見たりする
    何度も足運ぶには遠いからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:09:22

    去年コナンとグリッドマンを1時間空けて見たな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:03

    関心領域→ウマ娘をこの間やった
    心が浄化された

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:56

    >>9

    自分はゴジコンからのマイゴジ応援上映行った

    ゴジコンの方が応援向きだと思った笑

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:22:38

    上映スケジュールからシフト組んで朝からレイトショーまで7本くらい観たことある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:43

    去年のゴールデンウィークにマリオと星矢をはしごしたなあ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:28

    友人たちと冬にガルパン→中二病でも恋がしたい!の二連続したけど中二病でも恋がしたい!の方だと友人たちはつかれて寝てるわその後帰り道で遭難して全員で人生詰みかけた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:34

    一日複数回観るときは初見の映画→二度目以降の映画の組み合わせで観てる
    初見の作品を連続だと集中力が足りなくなるし間に休憩挟まないと体が持たない
    体力が欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:28

    昔ながらのシステムな映画館でポニョを三連続で見たなぁ
    同一の映画なら退場しない限りずっと見ていいって映画館側からアナウンスされてたから貧乏学生にはありがたかった
    そのかわりフード買ってね!ってことなんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:25

    名画座とかだと2本連続とか下手すると寅さん連続上映とかで出るまで同一料金とかって時もあった
    そんなんだから潰れちゃったんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:31:44

    SWとかBTTFみたいなシリーズ系の上映イベならお祭り感もあってそこまで苦じゃなかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:44:21

    ファイズとSEEDを同じ日に観たけどどっちも新型ではなく旧式で勝つ展開だったという…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:47:01

    連休とって色々映画見ようとしてた
    結果としてゴジコン新たなる帝国→ウマ娘新時代の扉→ゴジコン(2回目)→ウマ娘(2回目)という馬鹿な見方した
    クッソ面白かったけどな!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:10:35

    映画行くのにも交通費かかるので毎回まとめて2本見てる
    昔都合があったので3本みたら1本目の記憶がすげぇ薄くなっててこれはよくないと思ったので最大2本

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:23:51

    この前ウマ娘とあぶない刑事同日に観たな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:28:18

    夏と冬はアニメ特撮で続けて観る

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:31:03

    人が多いの嫌なんで、その日の最後のレイトショーにしか行かないから2回はないなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:00:26

    昔は監視が甘かったから追い出される事もなく
    途中から入って次の回で途中まで見て補完してから出たりとか普通に2周見たりとかしてたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:02:08

    楽しみにした映画が微妙だったから別の映画で口直しした

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:45:59

    ウマ娘見てからデデデデ見た

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:10:11

    映画館1本だけ見るのはなんかもったいないからいつも2,3本見るな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:41:04

    田舎に住んでたんだけどなんか昔の映画館1階と2階で別の映画やってて一枚チケット買ったらどっちも見れた気がする
    子供だったから見逃されてただけか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:42:34

    言われてみると同時上映以外ないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:44:34

    すずめの戸締まり→RRRやった
    すずめの余韻がすごかったから観終わって「すずめがカレー粉炒めになるんじゃないか……?」って心配したけどちゃんとどっちも別ファイルに保存できてよかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:24:31

    ケツがヤバいくらい痛くなるから出来る限りしたくないんだけどなぁ...

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:25:48

    同じ映画を一日二回って人いるのかな~??
    DVD等を含めてでもいいけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:35:50

    長めのインド映画を連続3本見た時には尻と膝がおかしくなるかと思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:37:08

    観た映画が良すぎて次の回のチケットも買っちゃうことよくある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:40:33

    >>17

    すげえ心当たりあるわ

    多分同じ映画で1日に2〜4回見た

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:10

    >>82

    ワークショップで短編映画なら繰り返し見たな

    1時間×4の講義で短編を最初に見て音響とか脚本とかの各授業の最後に繰り返して計5回

    多分一回5分もない超短編だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています