「対策委員会」編 第3章「夢が残した足跡」Part2感想スレ参

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:55

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:20

    建て乙
    皆アヤネ新生徒会長を敬え

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:39

    多分先生戻ってきてるし、ホシノには追いついてその発言は無効ですしてイベント戦闘はないんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:04

    一瞬シロコが対策委員会の部屋に入った時にプレ先時空みたいな描写入ってゾワっとしたけど
    直ぐにセリカがやってきてシロコを顎で使い始めてホッとした

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:18

    ……やっぱ過去のシロコはクロコなのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:33

    >>3

    リコールしまぁす!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:43

    >>4

    でもホシノがすんなり止まるかなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:08

    >>5

    この時シロコの目のハイライト消えてたように見えたんだけど気のせい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:09

    >>8

    キヴォトスらしく撃ち合って止めるしかないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:19

    >>8

    多分戦力差はエデンのアリスクVSミカみたいな感じか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:03

    >>11

    サオリvsミカはわりかし互角かちょいサオリが劣るくらいだからもっと差がありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:04

    今回のホシノのスチルかっこ良すぎたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:25

    >>9

    実際消えてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:45

    過去になんかあって全力出せてなかったやつが覚悟キメて全力出すのは男の子だったらみんな好きなのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:42

    シャーレが吹き飛んで先生が意識不明なのにクロコは何やってるんだ
    危うくお前と同じ世界線を辿るかもしれなかったんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:58

    なんかユメパイ逆に生きてんじゃねーかなと思えてきたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:19

    アヤネ達の反応見る限り、ホシノは今まで舐めプしてたんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:35

    シロコ…いったい何者なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:38

    というか自分が責任負うからアビドス関係ありませんなんて理屈が通るわけないし
    強行突破した結果余計状況が悪くなりかけたところで生徒会長たちが合流して逆転って流れになるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:40

    アニメじゃ戦車相手に苦労してたのにヘリ3台は易易と落とすのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:54

    めっちゃ盛り上がって来たけど続きはまた今度か〜楽しみに待つわ
    そして、ハナコは自校だけでなく他校の(未来の)生徒会長に精神的ダメージを与えたことになって箔がついた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:01

    なんとなくエデン条約のセルフオマージュしそうだな感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:36

    >>22

    これ見た後だとやっぱりあれかなり手抜きしてるとしか思えない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:49

    >>18

    舐めプというか後輩たちを守るため、一緒に行動するために後輩のレベルに合わせてたんだ


    他者と合わせずにトラブル起きてから何度も助けに行った結果がユメ先輩だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:51

    しかし、ネフティスがしっかり悪というかノノミ人質とか割と残念というか悲しかったな

    展開が悪いとかではなく、良い人だったらいいなーとか結構期待してたんだが割と普通にブルアカの大人だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:01

    >>27

    なんでや!!

    トラックのおっちゃんとか良い人いたやろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:06

    一応状況としては、邪魔しに来る奴ら全員ぶっ飛ばすぜ!でいいのかな
    ただその邪魔しに来る奴らの内情がだいぶ複雑でだいぶ多いことなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:59

    >>27

    一応事情というか切羽詰まってる感じではあったしまだ単純な悪とは限らないんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:10

    >>29

    内輪揉めで戦力減らしてくれんかなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:39

    スオウ……お前、やれるのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:29

    >>29

    そこに覚悟を決めたホシノをひとつまみするわけですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:39

    普段全力を出せないのは自分の戦ってる相手と、後輩たちの戦況と、その相手の行動まで監視してるせいで、キャパオーバーで全力出せないみたいな感じだと思ってる
    だからこそ今回は独りだから勝てるって言ってるみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:14

    舐めプしないホシノが風紀委員会のヒナなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:31

    地下生活者がプラナちゃんのことを計算に入れてないってことはさ
    おそらくもう一人予測に入れてない子いるよね?
    今回の一件がほぼ間違いなくあれだろうし、切り札の一つになりそうで今からワクワクが止まらねぇよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:04

    >>35

    そういう認識だとヒナめっちゃ強いな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:06

    アヤネ達からしたら足手まといって言われたようなもんだしなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:59

    地味に一年生が生徒会長になったのってこれが初めてのケース?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:02

    やっぱり今のホシノに必要なのってアスランなんじゃ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:41

    >>39

    チェリノ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:52

    ホシノの本気は嬉しいけどその出し方に結局は自分一人とみんなって感じの線引きが根底にあるのが悲しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:02

    >>39

    アツコは本来なら生徒会長だった

    だった……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:55

    >>34

    おじさん、手抜きって感じでもないしなんかこう純粋に連携が下手なんかな

    ユメ先輩が戦力外だったみたいだから仲間をアテにする戦い方が育ってないんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:11

    キヴォトスにはアスランが求められている…?

    リオとかも善意で暴走してたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:27

    >>28

    多分アヤネの絆ストーリーに出てきた人だよね、あの廃品回収業者のおじさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:30

    >>42

    ホシノが一番強みを発揮できるのは一人で戦う時だからしょうがない

    ホシノが本気を出す時に周りに仲間がいても障害物にしかならない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:38

    >>41

    チェリノは3年生

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:09

    今回どこを見渡しても悪い大人ばっかりだった分、廃品回収のおじさんがいい人だったのがなんか救われたよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:11

    >>17

    干物になったからあとは蘇るだけだな!ユメ!(オシリス復活神話的に)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:21

    >>42

    ノノミは恩人だから絶対助けたいけど、これは他の対策委員会は一緒にいてもボロボロにされるだけってわかってて置いてったから……。あとは今回の件アビドス生徒会に責任があるって考えも強いんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:25

    >>24

    エデンというよりは普通にアビドス二章オマージュでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:49
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:49

    >>47

    とことん五条だなこのおじさん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:00

    >>42

    だって準備運動みたいにボコられる後輩だよ?

    強者からしたらどうしても庇護対象なんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:04

    最強キャラは間違った時に止めてくれる同格が必要なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:33

    またこのおじさん青が澄んでるよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:08

    実際次回でホシノVS先生指揮ありアビドス4人でホシノ止められると思う?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:27

    まあ武力で片付けようとすることの問題点はユメ先輩からも言われてたのに
    また武力でゴリ押ししようとした結果守るどころか後輩の方が大きな責任を負うことになったんですけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:04

    >>58

    多分実力だと無理じゃねえかな

    何かしらホシノ特攻のものがあれば

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:19

    2章の時はホシノは助けられる側で一緒に戦えなかったから、3章の最後はアビドス5人全員が揃って並んで欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:26

    >>58

    疲労アリスクでミカ迎撃できてたしなんとかならんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:38

    >>60

    そのためにここで生徒会長手帳が必要だったんですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:42

    ホシノって割と頭良いのにバカだと思うの

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:48

    その対面になったらホシノは止めれると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:13

    >>58

    逆に状況的にはホシノ一人で暴れるだけ暴れて貰わないと内輪揉めしてるタイミングじゃ無いぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:42

    >>58

    無理でしょ

    ホシノを攻略する為には核くらいは用意しないと

    もっとも核程度じゃ一時的に倒せるだけで致命傷には程遠いだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:46

    >>37

    ホシノ以外の強キャラはなんだかんだちゃんと連携して戦える人だからなあ

    ネルはもちろんツルギも相棒のハスミがいるし

    他の武闘派も基本連携した方がずっと強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:33

    >>27

    執事の顔がだいぶ違ったし今日だけ担当してる執事が違った説

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:06

    >>59

    まぁ、今回がプレセンルートと考えると、ホシノはここで逝くっぽいしなぁ

    選択を間違えるのは仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:32

    >>44

    「露払いのほうが「私」のサガにあってるかな」


    みたいな感じなんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:49

    >>60

    概念バトル的に見れば武力で抑え込むのは天空神かつ報復の逸話がある神格相手には無理

    なのでホシノのやり方を問いただして正気に戻しつつ、みんなで正解へ向かうのが大事じゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:48

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:55

    うわ報復の逸話あるんかよ
    モチーフが味方してるとかヤバ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:26

    ちょくちょく話進んでないって意見見かけたけど今から反撃ってとこまで進んだし起承転結でいう承が終わったから上手くいけば次回で長引いてもその次の4章で纏まる気がするんだがどうだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:36

    ここから反撃スタートだからかなり進んでいると思うけどなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:39

    メタ的にはホシノの行動は明らかに間違ってるので
    暴れた結果余計状況を悪化させたところにノノミ救出した新生徒会が到着して解決するんだろう

    強さじゃどうにもならない問題をどう解決するかが今回のテーマっぽいので
    スオウもわからされる展開がありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:20

    多分先生遅れてやってきて会議してから出発だから、進路の妨害をホシノがなぎ倒しつつ、それを追いかけて会場で追いつくと予想。
    解決方法の違いについては、アビドス生徒会に思い入れはあるから、それを残せるってわかればホシノは飛びつくんじゃないかな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:43

    >>76

    今のペースなら総会どうにかすることろまでは次で行けると思う

    それ以降があるかどうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:54

    ホシノがファンドの雇った武装勢力を片っ端から殲滅

    会場に単独で乗り込んで警備として待っていたスオウとタイマン

    スオウが倒されそうになったタイミングで新生徒会&シャーレ乱入

    ホシノと戦闘するも返り討ちにされかける

    すんでのところでなんとか説得に成功

    アヤネ会長による契約延長で危機は去る

    これだな!

    …あれっ地下生活者は? あれっセトの憤怒は?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:36

    >>76

    なんかわかりやすい敵を倒さない限り話が進んだと思えない人はけっこう多いからもう仕方ない

    連載マンガでもよくある現象

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:50

    >>81

    横槍が入るんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:01

    >>81

    多分いい所で列車砲飛んでくると思う(そもそも列車砲が地下生活者の仕込み入ってそう)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:06

    >>81

    なので厄ネタ第4章が待ち構えているんですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:38

    >>81

    出番がないかもと言われていた手段4だぞ

    ってかまだ三つ目の手段出てないな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:05

    エデンの時も今起こっている問題を解決してから黒幕と直接対決って流れだから今回もそんな感じになると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:07

    地下生活者がどのタイミングで表に出てくるかだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:40

    そもそもの話、列車砲が放棄されたのは何故かってことを表立った陣営が考えてないからな(持ってる情報的に難しいけど)
    おそらくデカグラマトンのように人の意思で制御できない状況にあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:44

    列車砲は最後セトの所に行くときに使ってぶっ壊れる感じになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:00

    >>89

    設計が未来を行き過ぎてて当時の技術では運用できない、今の技術ならできるって話じゃなかったっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:45

    放置されてた列車砲がビナーくんだったもありえるか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:18

    お前らが必死こいて手に入れようとしてる列車砲はこっちの手にあるんですよーwwwww!
    というのが地下生活者の第3か4の手札だったり?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:45

    >>81

    説得する必要ねえな

    もう全部ホシノ1人に任せていいんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:54

    >>91

    キヴォトスにおける「未来に行き過ぎてる代物」って大概アレ繋がりだから

    今の技術なら運用できる(言うとおりになるとは言ってない)だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:05

    ゲヘナの雷帝
    出て来てほしいけどイブキみたいに当時11歳+現在七囚人とかで休学中とかでもないと登場の目がなさそうなんだよな…

    過去編のキャラだし…遺産って言われてるし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:58:05

    シッテムの箱が何なのかようやく分かってきたよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:58:07

    アビ夏当時まだプレイしてなかったから続けて見始めたんだ
    2章見た直後だと開幕から凄く重い…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:01:07

    >>81

    それこそ契約延長で計画失敗したからキレて手段4としてセト放り込んでくるんじゃない?

    そこで改めてアビドス全員で挑むか先生の大人のカードかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:23

    >>46

    そうそう、まさかここで出てくるとは思わんかった

    なんか嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:58

    今回はゲマトリアも汚い大人も盛大に絡んでるから先生もガンガンに動きそうで楽しみだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:41

    サスケみたいだなホシノって

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:37

    ホシノがノノミが人質に取られたから完全に覚悟決めて後輩全員ボコってフルアーマーになったシーンと気絶するノノミが出した言葉がホシノ、先輩…でホシノにもう苦しんでほしくないって独白とかすごく良い。ホシノノが良すぎるぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:25

    シロコ記憶喪失なのにん、強いやつの言う事しか聞かないってナチュラルボーンバーサーカーかよこいつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:10

    ユメ先輩って毎日記録付けてたらしいし、死ぬまでの約30日間も多分つけてたんだよね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:03

    >>104

    おじさんの影響説もあったけど最初から蛮族だったね

    だいぶまともになってこれらしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:08

    シロコの蛮族ムーブが記憶無くなっても残ってたシロコの素面なの笑えねえ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:18

    >>104

    ホシノには先輩呼びだけどノノミは呼び捨てなのってそういうことかって思ったよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:22

    >>104

    蛮族ってより、犬耳だし犬っぽいなぁって思ったかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:22

    >>107

    なんというか野生動物感が強いよねシロコ

    初期のなんでも甘噛みするアリスを思い出した

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:24

    >>107

    ゲヘナ適正がありすぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:14

    >>109

    確かに犬や狼は縦社会だから何かしら自分より強いやつにしか従わないな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:55

    ん、5分で1億の発想がアビドス入学とか一切関係無くシロコ自身の素なのおまえ絶対元ゲヘナだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:34

    >>105

    遭難した時に送ったメッセージにホシノがよく知ってるところに日記おいてあるって言ってたから手元に無いと思う。ただ日記の存在を言及したあたり死ぬのわかってそうなんよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:42

    >>34

    何なら敵側にしたってホシノひとりが強いどころかキヴォトス最強格って分かったら後輩を狙う方向へ完全に変わるだろうしな…

    オペレーターがいても最悪を想定して常に自分で全員分の退路は用意するように動きそうだし……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:57

    列車砲が今になって動かせるようになった
    足りないピースが見つかった
    エネルギーユニットーYUME

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:51

    >>92

    あーなんかみんな列車砲騒いでるけどとっくにビナーに変異してましたってオチか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:43

    やはり最強は小鳥遊ホシノか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:10

    ビナーくんって数十年前から目撃されてたって書いてなかったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:28

    >>117

    このスチルにホシノがいないのは…まさか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:03

    アヤネそのブラックホークおかわりする金どこからもってきた…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:18

    >>116

    ユメエネルギーならむしろ尚更なんで今頃動き出したの?ってなるんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:38

    おじさんの><すき

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:40

    >>121

    先生が買ってくれました

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:19

    マジで面白かったわぁ…
    腹抱えて笑わせてもらったし、プレ先ルートの絶望も最高だよ…!
    期待を全く裏切らない素晴らしい出来だった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:55

    色彩版とはいえビナーはホシノにダメージ与えれなかったからなあ…列車砲がビナーだと格落ちしそうな感じもする

    ビナー自身も厄介さは逃げたりしぶとさにあると思うし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:14

    後輩のそばにいてあげてというユメ先輩の願い以外はユメ先輩の教えが全ての行動の指針になっている女それがホシノ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:14

    ボスヤスフォート相手に死ぬとわかっててアウクソーとシュペルター置いてったカイエンみたいな事しやがってホシノ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:27

    列車砲制作って数年前とかの話じゃなかった?
    ビナー君の目撃情報は数十年前からあるはずだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:02:22

    最初の列車砲は動かなくて数年前に今ならいけるとなったって話だったような

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:38

    列車砲は少なくともユメ先輩の一世代上の代物のはず

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:42

    いつの間にか福生徒会長から書記に降格されたホシノに悲しくも無い残当な現在(まぁ今回の騒動が原因なんでそっちに八つ当たりしてもろて)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:39

    …なあ、ユメ先輩の衰弱死って死後何日立ってたんだ?
    恐らくだけどホシノがユメ先輩見つけた時の遺体相当酷いことになってないか…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:09:03

    砂漠だからなぁ
    ほぼミイラみたいな状態で外で放置されてるってイメージしてたけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:49

    >>126

    ビナーが食べちゃった可能性

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:03

    なんでいつもいいところで終わるんだ
    続きは?続きを見せて頂戴!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:59

    「暑くて干からびそう〜」が盛大な自虐としか思えなくなった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:32

    途中の水筒の話エグいな
    あのとき買ってればっていう後悔生まれてそうで

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:08

    遺体を見つけたと言うホシノの発言だけど、砂漠から持ち帰るにしても荷台か何か無いと運べないし埋めたのか火葬したのかと言う疑問があるんだよね

    脱水症状て言ってけど服装だけが取り残されてたって可能性もあるんだがどうなんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:08

    >>134

    どっかで33日って言ってなかったっけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:21

    見つかりさえすればあとは目印を置いて人を呼ぶだけじゃ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:12

    >>114

    覚悟してないと「いつもありがとう ホシノちゃん!! お元気でね!」なんてメモ書き残さないよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:34

    >>140

    服装だけしか見つかってないならホシノは探し続けるだろうからちゃんと死体見つけてると思うぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:21:05

    ハイランダーと契約する時になんか話があったからノート残してったのかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:21:48

    >>141

    失踪から発見まで33日だった

    だから死後だと30日ぐらい?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:42

    退部届出したら”印鑑まだ押してないから無効だよ”されたり、最後の生徒会員として生徒会懐胎を宣言しに行ったら”私お墨付きで補欠選挙やったよ、ホシノ書紀官”されたり…
    一番信頼してる大人に大嫌いな汚い大ムーブされてておじさん可哀想(残当)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:18

    すげー関係ない話なんだけど、
    着替えるホシノのシーンを見た時に
    『コマンドーで見たな...』って思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:33

    ゲヘナの天才雷帝とか気になる要素は色々出てきたね
    それにしても今後はアヤネが生徒会長としてやっていくんだね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:18

    >>147

    まあ実際ホシノは契約属性に弱いみたいだから

    先生が「気を沈めろホシノ…」するにはそれしかないと判断するのも頷ける


    というか先生はやり方が汚いけど迷惑ではないからホシノからすれば「よっ、契約マスター」とかそんな感じな気がする

    大人のレイヤーで戦っているというか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:52

    86のレーレルガン列車砲より射程距離長いってどうなってんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:46

    >>150

    だからこそ先生を信頼してるんだろうなホシノは

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:19

    ストーンヘンジが射程1200kmか……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:29

    後はユメ先輩が砂漠に行った理由くらいか …ネフティスとの契約である物を探してくる代わりに代金を受け取る契約だったんだろうか?

    ユメ先輩的には破壊ないし隠蔽した(破壊は流石に厳しかったかもだが)からネフティスの関係者に襲われた?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:16

    とりあえず残ってる謎
    地下生活者の切り札(最低でもあと2つはありそう)
    シュポガキはどこへ行ったのか
    ユメ先輩の死の裏に隠されているもの(契約に関連する?)
    日記帳はどこにあるのか
    列車砲の所在

    あと何があったっけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:00

    俺は今から楽しみだよ
    アヤネがホシノのことこき使いまくる姿を見るのを

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:23

    よくよく考えたらおじさんが書記なのクソおもろいな
    ノアと同じ役職

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:55

    ホシノの周りに頼れる人を増やせ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:57

    ベタだけどホシノの一人称″私″めちゃくちゃかっこいいな
    マジになると一人称が変わるのすきすきだいすき

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:58

    狙撃用の大砲でなんか多薬室砲のこと思い出したがバビロン砲というヤツの射程は750kmらしい

    バビロン計画 - Wikipediaja.wikipedia.org

    …事実はゲームよりも奇なり。

    というかアビドスがアラブ圏内モチーフだからモチーフにしたのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:04

    ホシノ大丈夫?事務作業できる?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:33

    >>161

    うへ~~~おじさん最近目が衰えてきて細かい文字を読むのがきついよ~~~

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:18

    >>161

    大丈夫大丈夫ユメ先輩の手伝いしてたし

    あとはまあアヤネのスパルタ特訓でも受けてもろうて

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:24

    >>161

    昔やってただろうし平気平気

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:46

    >>162

    な に か い い ま し た ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:55

    >>161

    まあ書記は暫定で風紀役員辺りにする可能性が高い

    「おじさんももう引退だね~」的にノってくれそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:03

    >>162

    「弱音を言う暇があったら手を動かしてください!生徒会長命令ですよ!」

    「うへ〜アヤネちゃ…会長が厳しいよ〜」

    「ん、私達を置いて行った罰」

    「会計の書類も手伝ってよホシノ先輩!」

    「ネフティス関係の分もお願いします☆」

    ”これが鉄拳統治なんだね…”

    「前生徒会長として応援してるね、ホシノちゃん!」

    全部終わったらこうなっててくれ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:45

    >>157

    それ言いだしたらセリカは会計だぞ

    会計だぞ


    >>167

    なんか混ざってる……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:49

    >>168

    うーん…まだ足りないな

    2年生上がる時の成長分に期待しよう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:07:45

    この先輩後輩守るモードなせいで一人で行動するよー!
    やっぱり同級生はいた方がいいね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:55

    >>170

    全部終わらせる→2時間以内に各地の兵士を全て薙ぎ倒して会場に向かう算段は立ててある

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:04

    「明かされる秘密」
    →今更明かされることないだろww
    「列車砲」
    →!??!?!!!?!?!wwwww
    ネフティスの執事「我々の目的は最初から鉄道の~」
    ↑コイツ怖すぎるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:12

    アビドスとかいう土地の鉄道確保してなんの利益なると思ってたら列車砲の超兵器が出てきて驚いた
    アビドスいろいろ眠りすぎだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:19

    もしかしておじさんって天然ものの最高級神秘?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:58:15

    ホシノがいるし本船があるしビナーもいるし列車砲もあるし
    探せばまだまだなんか眠ってんじゃないのか?アビドス砂漠

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:22:52

    >>169

    真面目だけど合理も理性もまるでなさそうだぞ……

    優しさや面倒見は同等かもしれんが

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:55

    砂漠化する前から埋まってるのか砂漠化したから埋まってるのか解らないんだよなアビドス砂漠

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:17

    列車砲生きているなら下手するとデカグラマトン入りしていそうな気がするんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:46

    ホシノ…お前は学習しねえのかって思ってたけど新生徒会長がしっかり言ってくれて良かったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:26

    ホシノ自身も自分が2章の時から変われてないことをわかって行動に出てるし、本当在り方を変えるつもりがないんだろうね…
    不器用で頑固な子だよ…本当…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:01:00

    途中の真っ暗な教室に1人で入る目が死んでるシロコとか病院で目が覚める先生とか、最終編のリフレイン演出が多くて心臓に悪い
    わざとやってんだろお前ーッ!ってなるなった

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:02:54

    過去シロコとノノミが可愛すぎて…戻して

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:11:42

    やっぱりプレ先はこのタイミングで死んだのかな…
    そしてホシノはこのまま単騎特攻したせいで…って感じかな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:14:30

    ホシノにキレるアヤネ達も分かるけど、個人的にはホシノの気持ちのほうがなんか分かってしまう自分がいる

    神視点で間違っているのは確定だけど、ホシノなりに皆を想っての行動じゃん
    アレだけ力の差があれば足手まといまでありえるし、そんな弱い子達(ホシノ基準)を守るためなら、一人で全部背負うだろ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:14:55

    ゲヘナの雷帝さんとアビドスのパイセン、どちらも生体ユニットになって
    出し殻雷帝さんの死体をパイセンと誤認した、とかないよな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:18:46

    砂漠で死亡してから三十日以上はヤバいよな。それだけの時間が経ってたということは間違いなくミイラ化してたろうし…
    不幸中の幸いとは言えないけど、砂漠のおかげで腐敗は進まなかったろうし、アビドス砂漠に生命がある描写はなかったから鳥獣に食い散らかされたりとかはしなかったんだろうけど、明朗快活だった少女が砂漠の中で独り寂しく力尽きていく様を想像するとマジで泣きそうになる。あまりにあんまりな4に方じゃなかろうか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:26:35

    今回でユメ先輩がとても良い人なのが再認識されてさらに大好きになった
    でもジャンプ漫画みたいに雑に生き返らせるのはマジで止めてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:02:37

    やっとこさ読了したけど今回中々メンタルに来たわ
    やっぱ人の心ねぇよアニメで今回の過去回想補強して来るしよぉ……!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:24:21

    >>139

    さすがに水筒だけあってもきついだろうとは思うけど助かった可能性を考えてしまう以上ひたすらしんどい...

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:31:52

    >>183

    まだ連邦生徒会の秘密金庫襲撃を回収してないぞ。このままだとホシノ抜きで襲撃をかけたことになる。4人で成功したとは思えん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:05:37

    >>190

    やっぱりあの謎の連邦生徒会の人も絡んでくるのかねえ

    ぜんぜん流れの想像がつかないが

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:13:01

    どこでホシノは色彩を知ったんだ?問題もまだだな
    遅くてもノノミが出る前にはそこら辺を知ってなければならない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:39:12

    >>187

    確かにいい人なんだけど思った以上に無防備すぎた…

    チンピラ二人に絡まれるシーンとか薄い本の導入なの? とか思ったよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:51:25

    そろそろ次スレ立てた方がいいか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:55:50

    >>192

    ホシノがシロコに早く場所を離れるよう言ったのは色彩を知っていたわけじゃなくて明らかに異常事態でシロコの身に何かおきてからでは遅いからってだけの可能性も普通にある

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:58:11
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:07:53

    強さ以外の方法でホシノを説得するんだろうな、というのだけはわかる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:00:35

    やっぱ一度壊れた心の修復は完全には不可能ってことなのか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:01:17

    次の更新はいつかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:13:24

    ユメ先輩は生き返るな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています