やっぱ五老星が配信阻止しようとしてるの悪手じゃねぇかなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:07

    ベガパンクもどっちが善でどっちが悪かは分からないって言ってるんだし後からどうにかジョイボーイが悪者なんです!って情報広めまくった方が早いと思う
    ジョイボーイは原初の海賊なんだしいくらでも悪者って事にできるでしょ
    無理に阻止しようとすると政府が怪しまれて色々面倒そうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:14

    どこまで話すかわからん以上、止める以外の選択肢はないだろ。

    何より。それを言うなら放送が止まったことの方がどうとでも言い訳できる。ちょうど四皇や巨人海賊団が居合わせてるしな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:25

    「まだ」政府にとってクリティカルな情報じゃないんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:43

    あるいは「悲しい事だがベガパンクほどの碩学でも老いには勝てぬ、彼が流したのはすべてボケた末の妄想だ」と
    強引に潰してしまうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:18

    ベガパンクの台本知ってるならそりゃあ「ここで止めればええ感じに切り抜き記事ができるぞ」ってなるけど、そもそも、ベガパンクがどこまで把握してるかも未知数とあっては、早急に黙らせるしかない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:39

    今の世界政府は正義という概念にヒビ入れるだけでもアウトなので‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:30

    なんでスレ主、「ベガパンクがジョイボーイについて善悪を論じないということを五老星は把握している」なんて前提で話してるわけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:21

    存在自体を隠したいから妨害してるんじゃない?
    後からジョイボーイは悪!と吹聴しても疑って調べ始める奴が出かねないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:10

    善悪どうこうより根本的にバレたらマズい案件まで話そうとしてるからな...
    ルルシアの件とか海面上昇させたのが人為的な物だったとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:05

    >>9

    だよな。興味を持たれたり、認知されてはならないからこそのタブーだ。


    ワポルもそれを弁えてるから知ってしまった後は即決で逃亡生活を決めたように。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:54

    よっぽどクリティカルな情報があるんじゃないの?
    それこそイム様のことなんかは絶対にバレちゃいけないラインだろう
    正直世界観がクソすぎて天竜人の上に更に王がいた所でだからなんだよって読者的には思わなくもないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:13

    >>9

    現に法で禁止している空白の百年だって調べようとする奴がそれなりにいるしな

    世界中への同時配信なんて異例中の異例なマネを世界一の天才がしてまで訴えた内容なんてどうしたって興味持つ奴は出てくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:36

    この後読者も知らないようなヤベー情報が出てきたらどうすんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:24

    もうすぐ配信が終わるとは思う
    その上でロボに化け物姿のまま水面に叩きつけられても無事な姿を晒してしまった場合、どう言い訳するつもりかは気になる
    麦わらともジョイボーイとも全く繋げられない部分

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:28

    空白の100年について調べることさえタブーなのに、ざっくりとした概要だけとは言え普通に全世界に配信されてるのよ今
    止めない手はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:39

    一部の命知らずの考古学者くらいしか興味持たなかった内容を全世界配信されることで興味持つ人が増えたらやべーからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:53

    既にもうアウトっちゃアウトだわな
    歴史調べんなって実害ないからみんな従ってたのに
    海進が迫ってるなら対策のために歴史調べさせろって声盛り上がるのは目に見えてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:57

    ベガパンクが暴露する
    五老星が失敗する

    これがエッグヘッドで最低限やらなきゃいけない二つのノルマで、最短で二つをやるならこうなる
    麦わらの一味はこの章ではおまけに近い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:45

    リアリティある民衆なら見て見ぬふりをして生活を続行だがワンピース世界の住民は血の気が多いからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:25

    例えばある独裁者が国内で自国民を虐殺してたとする
    それを知られる前に潰すのと知られた後に誤魔化すのと、どっちがいいか考えればわかるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:58

    配信阻止して止めたのルフィのせいにすれば良いし
    海面上昇すらルフィのせいにすれば良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:03:38

    >>22

    そこまでいくと傘下入り希望者が増えそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:15:33

    >>23

    四皇一の大勢力になりそう


    ルフィ本人の公認はもらえないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:19:13

    世界政府とて一番多くの縄張りを持つだけの賊に過ぎない(しかもボスが化け物しかいない)と大衆が飲み込むしかなくなる様相も描きたいのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:29:31

    始まる時点で世界政府が隠した真実をバラす可能性が1番あったんだから仕方ねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:13:37

    ベガパンクの功績は世界中に知れ渡ってるからな
    発言の信用度が違いすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:15:24

    なんかまだ世界政府としては大丈夫みたいな意見多いけど現時点でゲロった情報だけでもだいぶ重症だしなぁ
    少なくともイムビームは簡単に撃てなくなったし世界的な海面上昇なんて海軍も被害受けかねないんだから離反するやつ出かねないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:25:15

    人型以外の五老星で冷や汗かける(?)のサターン聖と人獣ナス寿郎聖だけだからそれぞれがどこまで焦ってるのかわかりにくい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています