お前は作り手の気合いは感じる……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:07

    それだけだ
    このチームなのにハフバ生放送すっ飛ばされたしまだやっていけるんかなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:02

    お前はビジュアルとテキストはそれなりにいい…それだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:07

    どうしてこれを自信満々で出して来たの?本当になぜ…?
    UIも戦闘もガチャもチンカスなんてそんなんアリ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:24

    大慌てで実装されたけどサ開当初は倍速すら無しとかナメてんのかと思いましたねガチでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:25

    >>3

    何故って……今までのノウハウを全部ぶち込んでるから順当に行けば過去作超えると思ったからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:43

    >>5

    "今まで"を何も活かせてないじゃねーかバカヤロー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:37

    >>5

    ノウハウ、どこに!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:37

    戦闘がクソゴミでもオートでどうにでもなるならいいよ
    オートの頭がクソゴミだともう殺すしかない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:12

    ノウハウ以前の話だと思ってんだ
    とりあえず周りを真似すれば出来ることもしてないんじゃ話になんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:16

    >>6

    >>7

    ラップ……あちこちに広告ペタペタ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:56

    ガルクリはぶっちゃけどれだけ愚弄されてもしょうがないけどこれ愚弄してる異常チームくまさん嫌悪者らしき者が現れるのがめんどいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:19

    まあ(ラップは個人の好き嫌いだし広告なんてどこもやってるから)ええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:47

    1回の戦闘が長すぎを越えた長すぎと言ったんですよガルクリ先生
    スキップ出来ない初回はオートにしてもだるっだりーよってなるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:03

    >>5

    ベテランが自信満々で出してた作品の定石だ

    実際には感性頼りでやってた部分の方が多かったし年齢で感性も枯れてるからただのヘボ作品になったりする…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:53

    >>9

    待てよ

    外部のお手本になるつもりで作った再現不能ッなクオリティなんだぜ

    周りの真似したら再現可能になってしまうと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:08
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:25

    >>13

    えっ オートだとCPUがバカ過ぎて勝手に詰むのは直ったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:07

    キャラ…神
    ガチャとゲームシステム…糞

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:17

    敵の攻撃強すぎるーよ

    怒らないでくださいね
    攻撃範囲が広すぎて移動の意味がほとんどないじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:32

    >>17

    そもそもオートでしかやらないからオートのせいでクリア出来ないとも思っていない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:05

    ガルクリみ敵にだけホイホイと範囲攻撃させたり地形無視させたりするのはやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:44

    >>5

    ・過去にヒット作がある

    ・事前のインタビューでやたらと自信満々

    ・共同やめておかしな点を止めストッパーがいない


    もしかしてガルクリはサムライ8なんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:15

    工房の仕組みが未だによく分かってないのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:55

    このチームでここまで失敗するとは思ってなかったのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:57

    >>24

    うーんこれが出る直前に出されたクルスタはめちゃくちゃ結果を出してたし仕方ない本当に仕方ない

    しかし…ガルクリは配信“直前”生放送とか自信満々な事やってた辺り本命はこっちっぽかったんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:32

    というかこれがチーム単独作品として初になったせいで今までが共同開発相手のおかげっぽくなったんスけど……いいんスかこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:01:05

    >>25

    まあクルスタはティンクルくるせいだーす踏襲して戦闘画面もカットインとエフェクトだけって簡素なもんだし画面だけは凝ってるこっちの方が気合入ってるのは確かだよね

    気合だけはね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:18

    >>25

    ウム……というかクルスタはかんなぎさんが代表とか自分で言ってたんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:27

    俺さぁ聞いた事ないんだよねイベントのボックスガチャ1回回すのにアイテム1000個要求するゲーム
    まっ目玉取らなくてもスルーして次のガチャに飛ばせるから運営的にはバランス取れてたんだろうけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:31

    お得意の有償限定キャラとかは(たしか)まだやってないあたりおそらく危機感自体はあると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:11

    直前生なんてやって他のくまゲーはハフバでも生放送やってるのにこっちはハフバ生なかった辺り干されてる感が凄いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:52

    チュートリアルだけで面倒くさそうと思ってやめておいたのはオレなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:15:59

    走るだけで建築物を蹴り飛ばしていくのをやめろーっ!
    あーっ!ピエタ崩れるーよ
    ビジュとテキストだけは良いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:13:14

    ここまでボコボコに言われてると逆に怖いもの見たさで気になってきたそれが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:29:59

    寝室シーンまでの道のりがかなり遠くてすぐ辞めちゃったのが俺なんだよね
    その辺マシになったんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:34:31

    親父…このゲーム戦略シミュレーション風味にする必要あったんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:09:01

    >>36

    運営の……自己満足……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:06:37

    えっ 公式略称ガークリなんですか
    えっ ガルクリだと別のが引っかかるんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:07:37

    言うほど気合入れてるか疑問なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:22:13

    >>39

    事前のやる気アピールは過去一だったっスね

    リリース後?……ククク

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:20

    やる気出してこれならどれだけユーザーなめ腐ってるんすかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:50

    >>39

    これでもDMMの内製チームが開発に5年かけた最高傑作なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:38

    >>42

    開発に5年かけたってことは…リリース時には5年分時代遅れってことやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:06:09

    >>36

    戦略シミュレーションゲーム…聞いています

    ソシャゲでやるには手間が多すぎるうえオートの優秀さを試されると


    ガルグリさんワシはその点ひき逃げシステムは初見だと単純かつ爽快でおおっ!となってその後のUIが尽くズタボロだとは思ってもみなかったんです

    ワシの気持ち分かってください

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:07
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:24

    >>42

    内製チーム作なんて初期のあいミスのゲーム部分作ってたような連中なのになんでそんな自信満々やったやろなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:54:27

    放って置くとデバフ喰らうクソボケジャワティーな障害物とかオートでもしっかり敵判定させて殴らせろって思ったね
    しかもこっちのキャラが創る構造物は時間制限付きとかそんなのアリ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:03:28

    お言葉ですが今までの作品実質システム面ほぼ外注だったんだノウハウなんて期待しない方がいい
    問題は何で名目上共同開発になっているにも関わらず技術の一つでもパクってこれんかった事や

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:06:28

    ガークリ…すげぇ
    最近はついに褒められる点だったキャラにもケチつき始めたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:11:49

    一応初期からUIもオートAIも良くはなっているが並だし、ガチャは全部非恒常なんだ
    ホーム画面や寝室のモーションに気合は感じるが肝心のゲーム部分がおお…うん
    しゃあけど他のくまさんだとモン娘は特殊性癖、クルスタは寝室薄味だからガルクリには頑張ってほしいっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:18:44

    ガチャほぼ非恒常なの本当に狂ってるんだよねひどくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:37:36

    >>47

    お言葉ですがピエタ像が付与する自己再生は一回付与すればピエタ像が壊れても永続ですよ

    カテドラルが付与するターン毎入魂ゲージUPも入魂するまで永続だしなヌッ

    敵へのデバフ系の構造物?ククク…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:51:27

    >>51

    えっクマゲーなら最初は恒常祭りなんじゃないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:02:22

    ガークリ…すげえ
    転落していく様子がマジで姉のガルシンにそっくりだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:12:48

    イベント毎にガチャチケット配ってくれるのはいいんだよ
    問題は…なんで10枚の時と8枚の時があるのかってことだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:40:33

    >>54

    まあ落下の速度があっちの比じゃないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:43:44

    >>53

    それぞれのキャラの星3〜5の基本の衣装以外季節モノは勿論それ以外の別衣装の悉くがほぼ限定なんだ満足か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:47:09

    >>53

    おいおいミストレは最初の頃ならLimited祭りだったでしょうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:29:11

    もう諦めてReしていいんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:51:25

    >>59

    REするんじゃなくてサ終してチーくまの新作のRE:oathに人気キャラ何人か転生されると思ってるのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:00:19

    >>55

    なんでって…なんでやろな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:35:29

    >>55

    おそらく運営の者が数を間違えたと思われるが……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:30:29

    >>49

    えっ そうなんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:13:41

    >>63

    マジだよ

    正確には新衣装のキャラが前の時に比べてなんかイントネーションとか声の高さおかしくない?どうせこれあの運営だからちゃんと演技指導とかしてないんじゃないって感じらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:04:56

    >>64

    さすがに難癖に近くなないすか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:44:01

    図鑑画面からイマージュの台詞を聞く機能が無い…糞
    イマージュの台詞を聞くのが面倒なんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:49:31

    >>64

    待てよ

    声の出し方なんて声優が演技忘れたりなんなりするから仕方ない部分もあるんだぜ

    単純に運営に問題ない時なら気にしないようなことも気になってしまうくらい末期なのだと思われるが……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:16:55

    >>60

    あれも続報全くないんスけど大丈夫なんスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:02

    まあ気にしないで
    fanzaゲーなんて目処が立ったら一気に情報出してきますから

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:36:21

    最初の1週間でやめたけどアホAIやボスの範囲2回攻撃とかは改善されたんスか?

オススメ

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