真由からソロを譲ってもらうって普通に考えて無理じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:56

    いくら久美子が譲ってもらいたくても
    オーディションで真由を選んでる滝先生が許すわけないし麗奈も絶対黙ってないでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:50

    麗奈とか滝先生とか以前に実力主義を掲げてきた部長自身がそんな事したと部員に知られたら部がバラバラになるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:21

    いや真由自身は本気で譲りたいと思ってるんすよ、拒否してるのは久美子のほうで。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:24

    真由からするとほら見ろ、だよな
    もう連中の言い分まともに受け取れねえだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:26

    だって久美子本人が手を抜くなって言ったのにソロ譲れなんて言えるわけないし
    久美子は絶対にしないと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:51

    >>3

    いや真由自身がどう思ってようと

    無理なもんは無理やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:44

    >>6

    ていうかソレやったら久美子キレる!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:59

    差はそんなに無いなら久美子がもう少し練習頑張って勝つしかなくね?
    麗奈も練習付き合うだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:12

    >>8

    その練習する時間が無かったんだよ・・・

    後輩達の問題に対処してて

    ちなみにその問題の原因が麗奈にもあるという

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:02

    まぁ、無理なんだけどならこうなった時の対処はちゃんとしてもろて

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:33

    原作はまだ友達が多かったけどアニメ版はつばめちゃんくらいしか友達がいなくて一歩間違えれば袋叩きルート

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:38

    >>1

    実力ないのに吹きたくないは通らないだろうけど、吹きたくないって切実に言われたら認めざるをえないのでは?

    バックレたり当日吹かなかったりしても困るだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:24

    吹きたくない、ていえればな
    吹きたくないじゃなくて譲ろうか、しか言えないなら変わりはしないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:30

    真由的には吹きたくないじゃなくて吹かなくてもいいなのが厄介なところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:44

    >>13

    譲ってってお願いされた後なら滝先生に吹きたくないするのは出来ると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:27

    >>15

    お願いしないだろ久美子は

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:31

    入部しなければよかったのでは……?
    学校の部活以外にも音楽ができる場所はあるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:46

    というか周りが揉めなければやるよだよな
    周りの連中しっかりしろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:11

    >>17

    だからしてなかっただろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:29

    強豪校のレギュラーだったこともあって熱烈勧誘されてるし合奏好きだし学校での友達作りたいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:13

    >>17

    合奏出来るとことメンバーはなかなかないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:46

    希美が市民楽団で吹いてたけどどんな感じだったのか描写がなかったような

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:41

    原作でも思ったけど、なんかもう存在自体が不憫なキャラだよな
    実力主義推しちゃったからには真由の意思に関わらずソロ吹かせないわけにはいかないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:17

    最終巻にぽっと出で出てきた北宇治に問題を引き起こすためだけに生まれたような子だからな……
    この子自身の内面とかそういうのが掘り下げられるとしたら月末の短編集だろうしそれまでは語りづらくはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:12:20

    というか譲ってもらったらもらったで、周りがそれでまた空気があれにならない?
    譲ってもらうとかいいの?やそれはそれで部長としてどうなの的な意見出てきそうなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:02

    >>25

    進んでも地獄、引いても地獄

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:35:46

    真由も真由でウダウダ言ってないで黙ってオーディション辞退すればよかったじゃん
    先生もダメとは言わんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:40:20

    >>27

    それやると久美子がキレるし

    奏に説教した一年前のやりとりがあるから久美子が北宇治らしさを主張する限りは見過ごしたらいけない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:09:22

    基本的に真由の打つ手を塞いだのは久美子

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:43:47

    完全な実力主義ってのも難しいよなぁ
    どこも実力同じなら貢献度優先とか有望な下級生に経験積ませようとか打算は入るでしょ強豪でも

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:52:26

    おそらく真由にできた最善の手は久美子たちに内緒で先生に相談だろうな
    久美子たちに言っても止められるのはわかってるんだから引き止めて欲しいようにも見えるところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:34:41

    >>31

    まともに考えて、幹部スルーして初手で顧問に直談判とか、幹部は信用できませんって言ってるも同然だし無理だろ

    まして北宇治の体制見てたら尚更無理

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:08:42

    >>29

    打つ手も糞も久美子がオーディション辞退させるとか立場的に無理だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:35:40

    むしろ立場的には唯一お願い出来る人では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:38:25

    >>32

    幹部が当事者の場合はそんなことないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:38:55

    なんか知らんがそもそも真由は入部してなかったこと忘れてるやつおるよな
    勧誘したの久美子やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:39:12

    改めて考えると久美子から見ても真由から見ても詰んでる状況だったんだな……
    久美子が実力でオーディションに勝つしかなかった……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:13:54

    まずオーディション時はショックな顔を見せた次の瞬間に首を振りながら笑顔で拍手を真由に送る
    次のオーディションもあるんだからこれで良かった
    実力主義を証明する為にも部長として個人としての面子としてもこれしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:45:38

    ソロ吹きたくないって意思無視して吹かせてる…
    これがソロハラか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:53:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:53:52

    コンクールへの参加自体はともかく、ソロは志願者からオーディションって取り決めで良かったんじゃねえかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:36:11

    この子悪気はないんだろうけど致命的に空気読めてないよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:48:25

    空気は読めるが読んだ行動したら居心地最悪で退部や

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:58:33

    >>36

    久美子がわざわざ真由を探し出して勧誘したとかならまだしも普通に真由も興味ある感じで吹奏楽部見に来てましたやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:02:50

    >>42

    空気読めないというか読む気がないというか

    そのうえ多分めんどくさがり

    だから全部口に出して聞いてる

    普通なら根回ししてからだったり遠回しに聞くようなこともそのままの意味で発言するからまるで裏があるかのように聞こえる

    真由は「私はこうしたいです」をそのまま表出して相手にもそれを期待してる

    だから視聴者目線真由に嫌味しか言ってないように見える奏も真由からしたら内心と行動が一致しているから「裏表のない良い娘」って評価になる

    リアルだとめんどくさいタイプだとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:15:46

    真由が自分の事にはメンタル強い子でだいぶ助かってるよな
    自分だったらこんな状況に追いやられたらぶちギレながら部活辞めてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:13:21

    >>44

    これ

    原作知らんけどアニメだとマイ楽器持ち込んで学内で吹いて顧問ともすでに話してるっていう外堀の埋めっぷり

    真由入部を誘った久美子だけの責任にするのは間違い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:55:59

    ユーフォニアムって重さも大きさもあるのに
    それをわざわざ持ち込んでる時点で入る気満々だったよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:31:20

    福岡の清良女子から転校するってなった際に数ある高校の中から北宇治選んだ理由が、合奏が強くて「吹奏楽部が楽しそうだから」な辺り入る気ではあったんだろう
    まあ、三年になるのに合わせてとはいえ三年生だし入る際に入っても問題無いとか聞いてるから色々気をつかってはいるんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:36:49

    >>47

    原作だと吹いてなくて始業式で初登場

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:41:09

    合奏や音楽好きだし転校先のコミュニティに入りたいけど雰囲気確認してヤバそうなら諦めるかって思ってたけど熱烈勧誘されて入部

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:12:55

    >>50

    尺の問題もあるけど京アニよく原作から変えるからねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:36:52

    >>51

    熱烈ってほど熱烈ではないやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:49:15

    原作でどうだとかどうでもいいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:21:32

    >>45

    個人的に空気は読もうとはしてると思うよ、それも必死に

    何度も辞退しようか言ってくるのも部の空気を考えてのことだろうし


    ただ悲しいのは真由自体は不器用で空気読もうとしてるのと空気読めてるのかは別問題てこと

    辞退何度も言ってくるとこはまさにその不器用さを表してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:22:51

    >>55

    本人の優しさとか気持ちは本物なんだろうけど気の使い方が致命的に下手よな

    「たかが部活だし」とかも後輩のフォローのつもりだったかもしれんが絶対にそうとらえてはもらえないだろ、て感じだったし

    あと優しいつもりで言葉だと選択権を相手に委ねる割に自分の意思みたいなのは行動でチラチラみせてるのがまぁ腹芸出来ない子だなこいつ、てなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:08:25

    まぁ真由は別に積極的に上手く立ち回らなきゃならん立場でもないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています