【一応閲注】ファンタジーとかにたまに出てくる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:13

    仲良い相手や大切な人間の見た目に化けてくるモンスターを躊躇なく殺せそうなキャラと逆に殺せなさそうなキャラって誰だと思う?

    前提として
    ・目の前にいるのが本人ではなくそういうモンスターだということは知ってる
    ・ただし見た目だけじゃなく言動も本人そっくりで自分達しか知らないような思い出を話してきたりする
    で考えてみてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:38

    士道

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:12

    闇堕ち前の國神は躊躇する
    闇堕ち後の國神は躊躇しない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:21

    凪は玲王に化けたモンスターを見ると動揺とかじゃなく怒りが先に来るのですぐ殺す

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:58

    躊躇なく殺せる 士道 潔 冴 
    躊躇はするけど殺せる 千切
    殺せない 蜂楽 玲王 國神(光)
    ブチギレて殺す 凪 凛

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:08

    潔の場合両親とか…?
    最初は動揺しそうだし途中まで術中にハマりそう
    騙されてるよと読者がハラハラしてる中で急に目を開いてザシュッと倒す感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:58

    凪と凛ちゃんがブチ切れて殺しにかかってくるのは分かるけど大袈裟な命乞いとかじゃなく本人そっくりな表情と声で名前呼ばれたりしたら一瞬手が止まりそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:39

    国光はギャーギャー言いながらちゃんと殺す
    オシャはわからん何もわからん
    斬鉄は殺せない
    二子は殺せる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:22

    >>7

    わかる

    手を止めて、それから、「ふざけんな…」ってさらに怒りが倍増されるのを見てきたような気さえする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:02

    馬狼の場合
    相手が妹の姿をしてたら殺せない気がするよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:42

    烏乙夜あたりも躊躇なく殺せそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:07

    乙夜は殺せる
    なぜなら忍者だから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:21

    ひおりんは無表情で無言で殺す
    七星くんは殺せない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:24

    ユッキーはどうかな
    意外と殺せないような気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:24

    満場一致で玲王は殺せないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:01

    愛空は殺せる
    閃堂は殺せない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:56

    蜂楽はどうかな
    殺せないの方かなって思ったけど
    意外と殺せそうな気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:43

    蜂楽は相手が優さんの姿をしてたら殺せなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:52

    國神(闇)もなんやかんやで殺せなさそう
    お前闇堕ち向いてないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:54

    殺せなそうなヤツも例えばそのモンスターがドッペルゲンガー(化けた人と会ったらシぬやつ)だったら本物を守る為に殺せそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:06

    >>20

    そういう前提だったら殺せないやつはいないだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:42

    個人的に相手がモンスターだって知ってるなら蜂楽は殺せそう
    イガグリは殺せなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:58

    意外とアンリちゃんが躊躇しない方で
    絵心さんが躊躇するんだよ俺は詳しいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:18

    凛に相対させられたモンスターはミンチになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:16

    マスター陣は割とみんなあっさりやれそうノア様とか特に

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:22

    玲王は殺せる派なんだけど少数派なんかな?前情報ない状態で凪の見た目で襲われたら動揺しそうだけど絶対本人じゃないって分かってるなら自分は躊躇なくいけそうだと思ってた
    逆に凪の方が頭では分かってても玲王の見た目をしてる生き物を傷つけられなそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:28

    >>25

    クリスが既婚者かどうか知らんけど

    もしクリスに妻と子がいて

    この2人に化けてたらあっさり殺されそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:40

    我牙丸は知らされてなくても直感で偽物だと察して偽成早殺せそう
    逆は無理かな…成早は身内とかの死にトラウマあるかもだし偽物の我牙丸だとわかってても自分の手で殺す選択できないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:14

    雷市はああ見えて殺せなさそうって言いたいんだけど
    雷市が誰の姿を見るのかが想像できなかった
    普通に家族かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:26

    ちなみにこれってみんな武器持ってる設定?
    素手で殺すのって難しいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:03

    >>30

    危険なモンスターが出るって分かってるんだから武装してるんじゃないかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:58:41

    ロレンツォはスナッフィーの見た目したモンスターを無表情で殺せてスナッフィーはミックの見た目したモンスターを殺せない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:58:49

    >>26

    合理的人間だから行けそうと思ったけど凪関わるとバグるんだよな

    モンスターと認識した上でそれを凪に関連する事項としてしまうか別の事象とできるかで変わりそうなのが悩みどころ

    凪はなんも無いみたいにブチ切れぶっ殺できるけど殺したあとで死に姿思い出してうーんってなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:09

    カイザーは殺せるけどネスは無理だろうなと思ったけど、そもそもカイザーにとって大切な人や仲が良い相手なんていないのではないかという問題に行き当たった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:28

    柊は躊躇しない

    吉良くんは

    最初は「モンスターだって分かってるんだから遠慮しないで殺さなくちゃ」って言ってるんだけど
    いざとなると動揺しまくって手が震えて殺せなくて
    誰かが傷ついて初めてやっと動き出すんだけど
    トドメを刺そうとした瞬間に泣いて命乞いされて手が止まって重症負うタイプだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:26

    黒名はどうなんだ
    相手がモンスターでも殺せるような気はしないけど
    あそこで潔にベットできる男だからやる時はやる男なんよな彼は

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:28

    光の國神は悩んだ末に殺せなくて肉体的に重傷を負う
    闇の國神は悩んだ末に殺して精神的に重傷を負う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:12

    鰐間兄弟は泣きながら殺してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:13

    >>37

    お労しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:13

    玲王は殺せなさそうだし凪が躊躇なく殺してるのを見てちょっと曇ってそう
    合理的に考えたら殺せるのは当たり前だけどなんかちょっと…ちょっと…って感じで

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:51

    でも凪が冷静に殺せるイメージはあんまりないんだよな
    玲王の姿をしてることにめちゃくちゃキレながら殺すか玲王の見た目で「死にたくない」とかって言われてめちゃくちゃ動揺してるかの両極端なイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:05

    どうなる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:00

    >>41

    これは自分の個人的偏見だけど

    凪はなんというか本能のようなもので一瞬で偽物と理解できるし

    玲王を偽物が真似をしているという行為そのものに虫唾が走るので

    冷静ではなく怒り狂う方だと思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:24

    偽物だから、って理屈で冷静に殺すのは潔のイメージだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:15

    >>44

    やっぱこいつのメンタル主人公じゃなくて魔王だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:08:09

    >>42

    「…それ、レオのつもり?」

    とか言って躊躇なく持ってる武器を振るう


    心の中では(レオはあんな目じゃない。もっとキラキラしてて声だってあんな感じじゃなくてもっと綺麗だし立ち姿だって…)

    とか違う部分を思い浮かべてブチ切れてる


    顔色一切変わらないからそれを見てた玲王は自分の形してる奴を躊躇なく殺す凪に曇る

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:17

    >>26

    めっちゃ分かる

    玲王の方こそ凪を騙る偽物なんて馬鹿にしてんのかって感じで割と普通にあっさり殺せそうなイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:21

    凛ちゃんはモンスター倒してもバーサーカーモードが止まらなくて周囲の人に必死に止められて欲しいとこある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:22:04

    國神はその能力でみんなを守って欲しいし
    本人もこの能力を持って生まれたからにはそうしなきゃと自負してるんだけど
    どんどんどんどん心の傷が蓄積していくんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:36

    凪の玲王評が一周回って冷徹だったから殺せそうな気はする
    俺たちより凪の方が玲王に詳しいよきっと(適当)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:12

    冴は一瞬躊躇しそうだなって勝手に思ってる
    全然殺すけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:50

    >>51

    まあなんかわかる

    最初の一瞬ね

    その後オーバーキルするけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:48

    正直「偽物には興味ねぇんだよ」って一撃で殺した後に醒めきった目で凪のフリをした化け物を見下ろす玲王はちょっと見たい
    玲王が冷静でいられなくなるのはあくまで本物の凪に対してだけなんだって実感したさがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:50

    凛はハガレンの大佐みたくブチギレそうだわ
    凄く地雷な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:34

    千切さんについて語る人があんまいないな
    なんかいろいろ葛藤があっても自分の中だけで始末つけて表面上平静に殺しそうだからかな

    馬狼さんはめちゃくちゃ傷つきそう
    想像だけで泣きそうになった今

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:30

    烏は「アイツはもっと凄いねん」みたいなこと言いながら躊躇なくやるタイプだと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:51

    カイザーの場合、誰の姿で出てくるのかが…
    まあたいていの相手なら一撃で殺すけど
    ボールなら一瞬迷ってくれるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:22

    「だって万が一本物だったら…! それでなくったって! 大事な人と少しも区別がつかないなら…! 普通はお前みたいに! 躊躇なく殺したりはできな…」
    「叫んでないで引っ込んでろ足手纏い」
    「え?」
    「邪魔だから前線に出てくんなって言ってんだよウジ虫」

    くらいのことを戦闘中の潔が言うか言わないかで言ったら

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:51

    妹ちゃんの姿した怪異に「おにいちゃん」って言われて怯む馬狼は見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:13

    >>59

    馬狼さんが殺せなくて傷だらけになってるところ

    馬狼さんの目の前で首を刎ねて「どいてろ」って言う潔さん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:55:01

    凪にとって玲王は玲王でしかないから玲王じゃないならなんの躊躇いもないと思う
    見た目とかで認識してないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:38:44

    糸師兄弟はなあ…
    ブチキレて破壊するし破壊衝動おさまりきらないのは凛だけど
    一瞬止まっただけで冷静に処分してのけたように見えて、感触とか手に残っちゃうのは意外と冴かもしれない

    糸師に限らないけど、相手の前に現れた自分(の姿をしたナニカ)を殺すほうが迷いもへったくれもなくて楽なんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:08:48

    >>58

    言う(確信)

    絶対言う(確信)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:11:38

    >>55

    千切にはこんな血生臭いスレは似合わないんだ(過激派)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:25:15

    >>29

    そりゃもう自分の姿じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:27:11

    >>50

    でもさあ玲王って君にだけバグるじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:30:26

    千切は殺せるよ
    殺しても本人じゃないからと割り切れる強さも持ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:30:26

    玲王は白宝~チームV時代、ライバルリー、トライアウト~ネオエゴ和解前、ネオエゴ和解後でまた変わってきそうな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:08:08

    雷市は相手が誰であろうがある程度以上の知り合いならめちゃくちゃ躊躇う
    最終的には偽物だからって殺せるけど絶対躊躇うし引きずるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:39:57

    乙夜は元カノちゃんに化けたモンスターを刺し殺した後に「本物の××ちゃんならもっと強いから俺がまた刺されてたな……」って呟いてて欲しいし脇腹辺りに××ちゃんに刺された時の古傷が残ってて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:37:56

    >>37

    誰かこいつを救ってくれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています