5秒で考えついたクソ考察なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:01:20

    ゲミシュトのクインシーである雨竜がアウスヴェーレンを生き残れたのは霊王の欠片を持ってたからじゃね?持ってるかどうかは語られてないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:04:27

    カタカナが多くて

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:06:13

    >>1

    漢字で…漢字で書いて…!


    まあなんか理由はあるっぽいしそれが理由でもおかしくはないかもな

  • 4  22/02/04(金) 22:07:46

    >>2

    よく2chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、

    石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん

    その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと

    Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ

    霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:11:11

    >>1

    霊王の欠片持ち説は実際あり得るよな

    空座町ちょっと霊王の欠片持ち集いすぎなんだよ、町の名前も空の座で藍染の「耐え難い天の座の空白」的な台詞とも被るから何か根強い関係がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:20:48

    >>4

    途中に入る「マユリ」の文字列も一瞬なんかの技かと誤認したわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:36:50

    >>1

    やっぱり石田だけなんかおかしいもんな

    他の滅却師に当てはまらない条件を考えたら霊王の欠片持ち説はあり得ると思う

    俺は雨竜って名前でドラゴン関係してる説考えたことあったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:39:46

    クインシーレットシュテール自体が本来はユーハに霊力を捧げる行為で未来視で石田がそれを使ってユーハの復活に貢献することを知ってたから無意識に石田を除外したとか考えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:48:15

    >>8

    よく考えたら祖父ももともとユーハ側にいたんだもんな

    何があって諸々持ち出して離反したんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:57:49

    一護と対になるような設定やキャラデザしてるし、一護が死神に見せかけて全ての要素を併せ持つ能力者だったから、石田は滅却師に見せかけてどのカテゴリーにも当てはまらない存在だったりして ドン観音寺的な

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:03:46

    野生のドン観音寺とかいう世界のバグ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:10:14

    滅却師の能力はドイツ語なのに聖文字は英語な理由は聖文字は完現術寄りの力だからっていうのはよく聞くよね
    その理論で行くと「石田には霊王の欠片が元から入っていて、完全反立は実は石田の完現術」説
    聖別はあくまで陛下産の力の還元に過ぎないから、陛下産じゃない霊王の力を持っていた石田は力を持ってかれなかった
    どう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:25:41

    石田は聖別で力持ってかれないだけじゃなくて未来も見通せないから欠片どころか霊王そのもの(ミミハギ様と同じレベル)の判定くらってる可能性

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:56:04

    ゲミシュト混血
    アウスヴェーレン聖別
    クインシーレットシュテイール完聖体
    かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:01:04

    右腕が浮竹
    左腕がペルニ/ダ
    心臓がジェラルド
    完現術師達
    松本乱菊

    この辺りが確定パーツだったよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:08:44

    霊王の欠片は初手で四肢とかいうデカパーツ落とした後にちびちび削り落としたせいでどのくらいの細かさでどの部位があるかもわからんのほんとひどい
    つーか四肢に至っちゃ自律しとる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:43:20

    ラストの足跡や人は歩みを止めない的文脈から、霊王の脚説ちょっと考えたことある

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:47:40

    俺もそうだけどなんでみんな初期の頃クレイシーって言ってたんだろな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:56:14

    聖別が滅却師の血に働きかける能力だから、血装が使えなかった雨竜や一護とその妹たちは無事だったんじゃないかという説は見たことある

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:14:06

    >>15

    脳がグレミィ

    鎖骨が誰だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:24:55

    >>20

    鎖結がアウラさんだね

    グレミィの脳は宇宙さえ想像し得る能力の強さと極めて高い演算能力があり、魂魄が完全に消失していたので使われたんじゃなかった?

    欠片とはまた違う気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています