言うて年末の頃って1歳年取った状態と同じようなもんだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:55

    ほぼ8歳のこいつがもし東大に出てきたとしてもエバヤンもラムジェットも付け入る隙全然あるんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:08

    戦うまでなんとも言えんなぁ3歳勢が跳ね返されるかもしれんしあっさり勝つかもしれんしで

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:34

    BCクラシック→東大のローテは普通にくっそキツいのでどの馬にも付け入る隙はあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:55

    ダートで3歳馬が古馬に太刀打ちできた例が少ないからなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:07

    >>3

    ウシュバにしてもラムジェットエバヤンにしても

    今年そのルート取るのかねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:09

    落ち着いて聞いてほしい
    普通BC→東大はクソローテなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:10

    8歳の衰えと3歳のダート未成長が釣り合ってトントンな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:24

    >>3

    せやな(去年の東京大賞典を見ながら)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:53

    そもそもこいつは東大連覇してるけど左と比べて右はずっと逆手前で直線走ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:18

    ウシュバvs3歳
    と思いきや勝つのは別な馬とかありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:34

    ウシュバって夏休み入ると本当に音沙汰無くなるからすぐ舐め舐めされるの好き。でもさすがに7歳は心配じゃな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:39

    こういう時にほぼ7歳の馬かほぼ6歳の馬が勝ってあにまん民ガン萎えしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:41

    >>9

    急に手前変えてまともに走ったらどうなるんだろうなコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:45

    そりゃ可能性だけならいくらでもあるさ ウシュバが衰えてる可能性も若馬2頭が更に成長を重ねる可能性も ただラムジェットは兎も角としてエバヤンとウシュバは既存の日本馬で測れないんだ 

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:43

    夏越えて衰えとかままああるからな
    いくらウシュバでも7歳末でどこまで行けるか
    本当に来年も走るんです?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:55

    >>5

    ウシュバは去年やってるからあれだけど、ぶっちゃけ3歳馬にやらせるローテではないと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:07

    ばあっ!ほぼ8歳だけど大外一気しちゃうよーんwwってぶっ飛んでくるかもしれないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:17

    >>13

    横浜Sみたいになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:37

    なんで一番勢いあったソトカゲがサウジまで待ったかの理由がここにある、2週間弱しか調整の期間ないの厳しいって

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:40

    ダートの強いやつは8歳くらいでも普通に強いし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:49

    >>6

    確かに言われてみれば

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:00

    ウシュバテソーロとかいう勝ち確期待されたところをあんまり見た記憶がないやつ(BCクラシックは割とその空気強かった気がするが)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:01

    3歳馬にBC→東大ローテは厳しい
    最速で帰国しても5日輸入検疫→3週間着地検疫なので11月末まで何もできない
    3歳馬が1ヶ月足らずで態勢整えて東大に出るのは経験値が足りない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:09

    >>11

    去年もこの時期はミックファイアの方が強いかもみたいな空気になってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:19

    まあもう歳だし…
    そう思わせて帝王賞やらかしわ記念やら勝ったのがワンダーアキュートでしたね
    この辺はもう分からん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:39

    去年末より全体的に強くなるのは否定しようがないだろ
    したらば去年と同じように走るなら衰え・成長込みで逆転されても全くおかしくはない
    夏超えたあとの日テレ杯でまずどんなパフォーマンスを見せれるかやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:00

    >>17

    実際「白砂の前残り馬場」「単独逃げのスロー展開」で直線だけでねじ伏せてきたのが去年の東大だからなくも無さそうなのが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:13

    >>22

    だってこいつ海外飛び回ってるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:24

    ウシュバテソーロ
    ・コース経験がある
    ・コーナリングが上手い
    ・白砂でも関係なく末脚で突っ込んでくる
    ・鞍上が地方の鬼
    歳はあるけどまぁやれそうな感じはする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:33

    7歳って正直ダート馬でもそろそろ衰えやな…引退しよ…する時期だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:42

    こいつやけに親父とおじいちゃんの因子濃いから年取った馬のデータがあんまり役に立たない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:45

    >>27

    ラムジェット横綱競馬だったけどやっぱり大井って前残りだなーって思いながら見てた。そして大井を大外一気とは、、?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:49

    少頭数で紛れが少なくなったら当然地力はあるんで普通にカッ飛んでくる
    多頭数でも進路塞がれなければどうとでもなる

    あとはウシュバテソーロの闘争心がどこまで続いてくれるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:01

    ぶっちゃけ去年の東大のウシュバは直線しかまともに競馬してないからな
    日本テレビ盃でのテンカハルとの道中の位置取りの差を見ても分かるように東大は海外帰り&調整キツいという事もあってか全然無理させてないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:19

    >>28

    それは関係なくないか?

    海外でここまで通用したけど国内ではこうだろうって低めに見積もられがちだと思う

    ソトガケみたいに本当に海外でしか走ってなかったら満場一致で「国内での力関係なんかなーんもわからん」になるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:37

    いまいち信用が無いのは年齢のせいだと思うけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:47

    日テレ盃→BCC→東大→サウジC→ドバイWC
    夏休み貰わないとわりとしんどすぎるローテだしなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:54

    >>33

    闘争心強めのオルフェ産駒が今までが嘘だったみたいに闘争心失う例知らないからウシュバも大丈夫だと信じたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:02

    >>37

    というか夏休み貰う代わりにここまで働いてるというか

    夏バテ対策でお休み出来るのもクソローテ巧者の特権だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:08

    >>38

    嘘だったみたいにまで行くかわからんけどショウナンナデシコはわりとあれだったな

    牝馬だったしむずかしかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:07
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:16

    >>40

    ショウナンナデシコは普通に身体面の衰えかと思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:51

    ショウナンナデシコはローテ見てると「これいらんやろ…」なレースが何個かあるのが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:10

    >>40

    ナデシコはせっかくかしわ取れるだけの力あるなら

    軽斤量活かしてどんどん牡馬路線に行っても良かったんじゃ?って今でも思ってる

    実際は斤量背負って疲労重ねてずるずる衰えてサヨナラ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:22

    >>43

    まあローテや斤量でメンタル来たと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:52

    >>40

    ナデシコのあれは使い過ぎや

    牡馬混合Jpn1勝った牝馬に58kg背負わせて牝限交流重賞走らせるの当時はそんなだったけど今だったら普通に色々言われてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:41

    >>41

    あれ

    サウジ後だかドバイ後だかの記事だと来年も続行だって出てたよ

    引退して種牡馬入りしてくれるならそりゃ嬉しいけどね(オーソリティやソーヴァリアントを見ながら)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:58

    >>41

    今年のDWC前にまた来年も走らせたいくらいだねってオーナーは言ってた

    言ってただけではあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:45

    まあ種牡馬入りするよりも走らせた方がまだまだ稼げそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:19

    >>48

    オーナーじゃなくて外厩の場長(兼了徳寺ホールディングス副社長)が一人で気ぶってそう言ってるだけじゃなかったっけか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:29

    >>44

    そんな状態だったのにウシュバの初GIになった東大で途中までかなり良い逃げ打ってたからGI馬の意地を見たわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:35

    ショウナンナデシコはただでさえ斤量貰ってしまう立場になった上にレースギミックに普通にやられたんでなんかまあ可哀想ではある
    かしわ記念の後ほぼ月イチ位で出てた気もするし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:48

    >>37

    冬から春まで世界中連戦すんのおっさんには厳し過ぎるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:22

    >>50

    基本的には副社長先行だけど

    オーナーは冗談半分でDWC三連覇とか言ってたし、高木先生も引退させたくないくら良い状態みたいなこと言ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:45

    >>53

    驚かないで聞いてくださいね

    これ去年→今年と同じローテなんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:18

    >>51

    だから別にメンタルが一番の原因じゃないと見てるんだよな個人的には

    ラストランに関してはそもそも武史が明らかに無理させない乗り方してたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:21

    高木先生馬の状態の調整に関してはめちゃくちゃ上手いしそこは信用していい気がするぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:11

    >>55

    昔デキたことができなくなると老いを自覚するよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:17

    >>57

    ウシュバしか知らないけど世界中どこ行ってもちゃんと仕上げるからな、凄いわこの人

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:24

    >>54

    周囲のおっさんたちを盛大にんほらせてるのほんと草

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:06

    >>37

    後のサウジ、ドバイの方が賞金高いし名誉もあるからどれか抜くならBC後の東大なんだけど、ウシュバの場合はちょっとキツいけど使った方が良くなるので東大出ますわ〜って感じだから色々参考にならん

    実際に東大使って今年中東で残した結果はまぁ書かなくて良いよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:51

    とりあえず何事もなければ日テレ→BCはほぼ確定
    東大も何事もなければ出走するだろうけど、それがラストランなのかまたサウジドバイやるのかまでは分からない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:25

    >>58

    よくわからんけど去年(一昨年秋〜去年春にかけて)も今年(去年秋〜今年春にかけて)もこのローテちゃんとこなしてるが…

    〆のDWCは勝ててないものの自身の走破タイムは去年とほぼ同じだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:40

    >>62

    てか本命ドバイWCだけどサウジ叩こうかな?佐賀記念叩こうかな?サウジ行きます!やっぱやめます!やっぱ行きます!してるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:12

    >>62

    そもそもダート日本馬が中東g1で結果出した例が少なさ過ぎて参考にならんからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:58

    >>65

    何かが違えばノットゥルノと同斤量で佐賀を走るドバイWC覇者という絵面が見れたかもしれないという

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:20

    川田の強い申し出で今年もBC行くみたいだし川田の見立てがどれだけ信用できるかはともかく秋も年齢に関係なく戦える状態維持しそうって想定ではあんのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:23
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:38

    >>67

    マジで無法過ぎて笑った、日本テレビ盃も大概だし佐賀は未遂だが地方重賞荒らし過ぎだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:01:30

    >>69

    ニシノデイジーのこと思うと多少稽古嫌いで命の危険を感じさせる程度のメシガチ勢くらい可愛いもんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:01:39

    >>69

    スノードラゴンもダートと芝を横断してたっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:51

    明け7歳のサウジCで数字的にキャリアハイのパフォーマンス出してるし、ドバイWCも勝ち馬に離されはしたが上がり2位には1秒差を付けての最速だから今の所衰えは感じないな
    まじで夏越えてどうなるか次第としか
    ぶっちゃけ多少衰えた所で国内で負ける姿が想像出来ん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:27

    こいつの脚質でデルマーでやるとなるとマルシュみたいなコーナーで動く感じになるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:35

    夏バテソーロ体質なおかげで夏の消耗を最低限に抑えるよう尽力して面倒見られるわけだし、秋初戦で「夏越してだいぶ消耗したな…」みたいな印象を与える負け方とかはしなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:55

    最新テソーロ載せとくわ


    equine-hammerprice.com

    過去テソーロもここから見れる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:38

    >>73

    負けたけどサウジC好きなんだよね

    ハイレベルなライバルたちに全力で向かってる感じがするから悔いなくて

    ドバイもやることはやってるから嫌いじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:41

    >>76

    えぇ…もしかしてケツ更にパンプアップした…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:38

    >>9

    去年ゴール前で思い出したかのように手前変えたの本当に笑った

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:38

    >>76

    最新テソーロ先月よりデブってない?

    なつやすみだからだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:41

    >>77

    向こうも向こうでウシュバだけを差す競馬して勝ったからな、ダート追い込みとか言う気が狂ったような戦法で世界の大舞台でやり合うの好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:17

    >>80

    多分これから夏バテするから栄養取らせておかんと

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:46

    BCクラシック1・2着vsペガサスワールドカップ1・2着vsドバイワールドカップ1着vs日本の最優秀ダートホースとかいう今後10年は見られ無さそうなサウジカップ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:21

    >>76

    有益情報ありがとう!!!

    腹はでかく 尻もでかく

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:12

    >>83

    最初から最後まで熱かったなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:25

    >>77

    直近の海外G1のBCクラシックでいつもの末脚が見れなかったからハイレベルメンバーの揃ったサウジCの直線の脚は本当に興奮した

    ワンターン1800は条件的に厳しいと思ってたのであのパフォーマンスにはまじでたまげたな

    ドバイWCは脚質的に前の馬まではどうにも出来ないし周りも勝ち馬が初の2000であんな走りが出来るとは思わないだろうししょうが無かったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:30

    >>79

    一昨年の再放送のようだったからなおのこと草生えたよなアレは

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:44

    かと言ってローレルリバーもじゃあサウジカップに出しましょうとなったらアバリオナショトレサウジクラウンにガンガン絡まれて思うように逃げられなかっただろうし
    なんというかサウジのセニョールバスカドール含めて相手の奇策と運にしてやられたって感じ
    最も「世界トップクラス」から「世界最強」になりたいならそこは踏み越えなきゃいけないんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:17

    〜だったら勝ててたとかもなく相手が強かった、一枚上手だったと納得できる気持ちのいい負けだったしメンツもレース内容もアツかったし正直今年のサウジCもDWCも好き
    BCは未だに見返せない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:44

    芝からの転向ではあったけど3勝クラスから順にOP・L使って東大、川崎記念っていうダート路線の叩き上げで強くなって海外でも活躍してるのがダート好きにはたまらん
    ソトガケ、エバヤンは3歳から海外遠征っていう新しい世代のダート馬感がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:17

    サウジとかは暑さにバテてる様子とかは無かったけど
    日本の夏は馬も殺しに来るタイプの暑さだからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:41

    ここまで来たらウシュバのいつもの走りをして東大で若い馬に勝たれても荒らし除いて世代交代って感じでいい雰囲気で終われそう
    それはそれとして勝ってくれたら嬉しいしワンチャンまだやれるとか言って現役続けてくれたらもっと嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:24

    砂漠の暑さと日本の暑さとアメリカ西海岸はまた違うでなぁ
    そもそもサウジは2月でドバイは3月だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:32

    ローレルはそれが理由で移籍してきたって話だもんな
    状況をひっくり返す実力はウシュバにはあるんだけど参加面子含む勝ち運が少し足りなかったんだよね今年の春はさ

    うーんだからこそ出来たら来年も見たいしエバヤンたち新世代とバチバチするとこたくさん見たいんだよなあ
    ウシュバ今からアンチエイジングで2歳くらい若返らんかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:01

    >>78

    ええはい、なんかまだ成長してるらしいです高木先生曰く

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:02

    コパノリッキーだって東京大賞典3馬身差圧勝したの7歳12月だろ
    別に衰えたから引退したわけじゃないのは明らかだった

    いつ衰えがくるかは馬によるとしか言えないわ
    (そのリッキーは33戦してる馬なわけでレース数使ったかどうかと衰えに相関性あるかも個体差だと思う)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:09

    俺はここまで来たらパフュームの4連覇からのウシュバ3連覇で東大のデータぶっ壊して欲しいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:37

    >>97

    東大は「ー」が付いてる馬が勝ちます

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:40

    >>95

    マジか ヒエッ晩生にもほとがある

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:59

    晩成 誤字った

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:49

    東京大賞典の7歳制覇はリッキーがやってるし
    「7歳11月」まで広げたらJBCクラシックはタイムパラドックス、ヴァーミリアン、サウンドトゥルーが勝ってるし
    別に7歳秋に衰えてない馬がメチャクチャ希少とも思わんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:09

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:12

    >>101

    なんなら爺さんが7歳暮れに(芝レースではあるが)G1制覇してるしな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:01

    >>102

    この時期は砂変わってないが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:09

    晩成の血筋なのかな
    オルフェも引退後成長してたんだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:13

    帝王賞の7歳馬成績と東京大賞典の7歳馬成績なら前者のほうが良いからまあ誤差レベルだけど違いはあるとは思う


    まあ、その代わり帝王賞では東京大賞典では一度も起こってない8歳馬の勝利があるんですけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:49

    >>101

    タイムパラドックスは次の年連覇してるっていう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:04

    >>73

    すまん、上がり2位とは0.7差だったわ

    1秒差があったのは上がり3位とでした

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:21

    >>97

    今年と来年勝ったら8年間二頭の馬しか勝ち馬居なくなるの草

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:58

    >>109

    リピーターレースの極みで草

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:05

    >>105

    体重が増えるのは引退したらみんなそうなんだけど、オルフェは体高上がったらしいからガチ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:50

    >>76

    バッキバキの身体に母方のじいちゃん譲りの可愛い瞳してるギャップ草

    なんなんこいつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:30

    >>112

    Cute kitty

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:23

    >>112

    すごい眠そうだなって思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:05

    >>112

    普段メンコしてるからなんか厳つい感じあるけど普通に顔良いよなウシュバ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:00

    >>114

    休日に呼び出されて写真撮影されてる顔だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:11

    サウジで一頭だけ「もし言葉を話すことが出来るならインタビューしてみたい」と明らかに他と異質なコメントされた奴がダート追込馬の最強格と言う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:11
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:54

    >>115

    ウシュバは普通に顔良いで

    オーナーがこの馬を落札した理由の一つやからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:57

    >>118

    angry kittyも味わい深くてすこ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:48

    >>90

    転向組という印象が強いのと成り上がりが早過ぎてちょっとあれだけど、そういやダート馬としては王道の出世の仕方してるんだよな

    今後はソトガケ、エバヤンみたいな3歳遠征組から世界転戦するのが主流になっていくのかしら

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:46

    この虚無夏バテソーロ地味にイケメンで好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:26

    まさかと思ってちょっと調べたらやっぱ今回の東京ダービーの勝ちタイムが去年の東大より速いってはしゃいでるのいっぱい居たわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:41

    >>121

    道が開かれたからね恐らくそうなるだろうね

    ウシュバルートは体力と運が絡むから真似出来ないんだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:01

    >>123

    去年も見た流れで懐かしいわあ

    タイムは相手関係やレース展開が絡むって知らんのやろなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:17

    >>123

    まぁそら少頭数のドスローレースだからねとしか

    それでもこんなに話題に出されるのは一重になんか後ろから来たウシュバが勝ったからなのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:24

    >>123

    実際かち合って負けたとしてもしょうがないと思ってる

    年が年だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:48

    ラムジェットはズブ過ぎるからウシュバにマークされたら絶対に先着出来ないタイプな気がするな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:40

    暮れの時計かかる良馬場でのタイムとと夏の稍重のタイム比べて何が分かんねんってな
    でもラムジェットは良いもの持ってるとは思うけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:53:45

    タイムで強弱付けるならJBCクラシックのキングズソードが最強になるけど東大ではどうなりましたかって話だよな
    メンツと馬場と展開でタイムなんていくらでも変わるっての

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:10:25

    ウシュバって基本新しい挑戦しかしないから衰えとか判断しづらいんだけど22東大と23東大で行ったら明らかに去年の方がパワーアップしてた

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:41:46

    >>122

    これほんま夏場の外回りから帰ってきたサラリーマンですごい好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています