ここだけシュロが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:28

    シャーレ専属の生徒として先生の右腕だった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:29

    そのこらもらっても?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:32

    周辺住民<専属生徒にこんな破廉恥な格好させてるなんて…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:36

    >>3

    あの包帯に絆創膏…虐待までしてるわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:57

    撃っても何故か当たらない先生と撃っても何故か効かない生徒のペア

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:42

    手数を増やせるのもシャーレにはありがたい

  • 7124/06/05(水) 20:44:06

    >>2

    良いっすよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:46

    ヒエロニムス戦で大人のカードを切ろうとした先生を遮ってクロカゲで応戦するシュロは涙なしでは見られなかったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:34

    連邦生徒会長はどうやってコイツを捕獲してきたんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:56

    本編と違って悪友と話すみたいな言い方の"手前様"は聞いてみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:36

    ストーリーの区切りごとに謎ポエムというか何かいい感じのまとめを言ってきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:28

    先生が人知れずピンチの時に「手前様も御人が悪いですねぇ」って言いながら陰から出てきて助けてくれるシュロとか皆惚れてまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:05

    百花繚乱編で悪のシュロと善のシュロに分かれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:51

    >>9

    そら会長が先生捕まえたのと同じ方法よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:01:00

    やってることがタワーディフェンス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:06

    戦闘中に一度だけ怪異の増援を呼べるシステム枠

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:11

    クロカゲに跨って疾走するスチルとかありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:40

    キヴォトスで起こる怪奇現象に巻き込まれながらも先生と二人で解決する怪談探偵編が始まりそう……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:21

    こう見ると味方でもいろいろ面白そうだな
    本編では花鳥風月部の実態が全く分からんから実装するにしても当分先だろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:53

    口が悪くて煽りカスだけどなんやかんやで先生には懐いててやれやれとサポートするしよく見ると割と先生のお願いホイホイ聞いてるシュロ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:37

    普通になんか起こるたびに解説してくれそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:42
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:02

    先生は自分は休みは取らないけどシュロには定期的な休みの日を与えてそう
    シュロは色々と言いつつ先生を遊びに連れ出す

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:30

    >>18

    “合言葉は、『貧』と『乳』だ”

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:34

    自分が書いた小説褒めてくれるから顔がにやけるのを抑えられないのかわいいよね(幻覚)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:01

    >>18

    総決算より隙間埋めるのに便利なイベントになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:18

    相棒、秘書概念でも相性のいい子悪い子がいるけれど、シュロちゃんは実は結構いい感じかも知れないな
    そもそもシュロちゃんの手にしてる怪書“稲生物怪録”って、豪胆な武士が怪異の恐怖に耐えきって魔王から褒美をもらう話だから、どっちかというと怪異と人間の共闘の和解寄りのお話なのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:42

    結局シュロって何者なの?って先生が聞いても
    怪談の正体が知られたら風流じゃないじゃないですかぁってはぐらかすシュロ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:09

    滅茶苦茶好きな概念だから本編でシュロの出番もっと欲しい・・・
    謎本以外の能力は何なんだい君は・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:15
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:01

    二人して無駄遣いしてユウカに正座で怒られたりしてるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:17

    >>21

    ユスティナ聖徒会の複製とか即座に正体看破して説明してくれそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:23

    シュロ語で書かれた敵図鑑くれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:06

    >>33

    墨絵風のイラストが古紙に描かれた感じの図鑑で頼む

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:22

    案外まめに遭遇した事件とかのメモは取ってそうだな。ネタ帳的に。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:27

    でもシュロの足ならちょっと舐めたいかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:59

    >>36

    ドゴォ


    イオリのを舐めてるの見たらどういう反応になるのやら。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:01

    >>36

    「手前様、そんな薄汚い欲望をこんなかそけき小娘に……

     くふふ、いいですよぉ、先生の胸の奥、そこにある欲望の管理も手前のつとめ

     …えぇと、だから、その、優しくしてくださいな?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:18

    >>38

    そんなしおらしい反応されたら先生スンッってなっちゃうだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:57

    >>39

    先生をフリだけでも嫌がってくれないと興奮しない変態みたいに言うのやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:51

    >>39

    “シュロがシュロらしい言葉で実況してくれるのを期待してたのに…”

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:02

    アロナが科学系の相棒だからオカルト系の相棒がいると丁度良いんだよな
    シュロは意外とピッタリかも知れん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:16

    普段はあんなんだけどシュロだって年頃の娘なんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:00

    >>38

    ダメだ、濃いの出るわコレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:54

    ここにシュロがいるとなると百鬼夜行編は誰が暗躍するんだろう
    コクリコ様が頑張る?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:00

    先生が倒れた時シュロは平然としていてほしいけど二人っきりの病室で「……まったく、一人で無茶をして……手前様がいなくなったら……」って先生の手を握りながら泣いているシュロちゃんがみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:01

    >>45

    シュロが味方から外れて敵役に立つシナリオかもしれない。理由は思いつかないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:07

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:14

    最終編で脱出シーケンスを使わずに
    「手前はまぁ…なんとかなりますから、ご一緒しますよぉ」って本当に先生が脱出出来るのか見守ってくれるシュロはいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:19

    なんかユウカと同じで「手前(私)がいないと先生はなにもできませんね」的な事言ってそうだな……。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:20

    >>45

    シュロテラー

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:26

    >>47

    シャーレに怪しげな荷物が届いてそれをシュロが開けたら中にはお面が入っていて

    何かに憑りつかれた様にその面を付けたところ、面に意識を奪われるとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:32

    >>49

    最後にシュロとクロコ逃がしたのを見て大慌するやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:10

    >>45

    コクリコ様が"シャーレのシュロ"をモチーフにした"花鳥風月部のシュロ"を怪談として作り出すかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:33

    アリスクへの対応というか報復が怖いな……。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:52

    >>54

    ここのシュロちゃんは百鬼夜行連合の普通の生徒だろうから、久しぶりに母校に帰ったら百花繚乱の副委員長を半年に渡って苦しめていたと詰られて大混乱に陥るんだよね…

    その間もあちこちで“シュロ”の暗躍が囁かれて、シュロを庇う先生は忍術研究会やニヤの協力を得ながらアウェーの百鬼夜行で真相を求めて走る…と

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:10

    いびってきた相手の外見がシュロと同じだから怖くてシャーレに近寄れないナグサちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:34

    >>56

    シュロ対シュロとかある意味観たくない戦いだな……。

    おもに見てる側の精神に来るという意味で

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:13

    シャーレのシュロは相手を恐怖の存在に貶める怪談じゃなく、面白くも尊い奇跡のような噺を作り出すことを目指してそう
    最初は「手前様」を主役と見てるけど、そのうち各校の生徒こそが主役だよねっていう認識を共有するようになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:46:24

    百鬼夜行時代にやんちゃしてたシュロがシャーレに行ったけど、そのあとも百鬼夜行内では「やんちゃしてたシュロ」の話題が怪談のように広まっててついには実体化したアナザーシュロってこと!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:11

    >>56

    語った怪談から怪異を具現化させる神秘にコクリコから目を付けられたんだよね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:36

    >>56

    「噺家が物語に介入するなんて三文芝居以下の所業、手前はしたくなかったんですがねぇ……」って言いながら敵を何とか倒しててほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:56

    というか、シャーレのシュロはストーリーテラーというより演劇俳優になってないか?
    あちこち騒動に首を突っ込んでいくわけだし。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:47

    >>62

    漂う強キャラ臭

    的確に怪異としての弱点をついて倒してそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:00

    >>63

    あくまで先生の手助けに終始して「手前は噺屋、お話を自分で弄ろうなんて野暮天です」って姿勢なんだろうね

    先生や助けられた生徒、外の先生方からすると間違いなく彼女も演者なんだけれど、

    シュロ自身は>>59みたいな「面白くも尊い奇跡のような噺」の主人公は自分ではないと思ってる感じで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:21

    >>63

    先生の活動を記録する作者であり、先生の補佐をする演者であり、先生の活躍を伝える話者である

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:27

    >>63

    ストーリーテラー的な役回りで先生についていって不可思議現象を解説したりことあるごとに先生を祝ってほしいけど、ついにはストーリーテラーの立場から登場人物の立場として混ざるのを楽しんでほしいよね


    「手前、泣きます!!!」って毎回言ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:21

    >>63

    「手前はあくまで噺家ですので」ってくぎを刺しつつ一言多いアドバイスしたりする程度だから

    なおその一言の多さでバトルが1回余計に増える

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:06

    ゲーム開発部とも絡んだら面白そうだな……というか案外ノリが合いそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:59

    先生が独力で対処出来ない、神秘とかが強く現れてる敵が出て来た時に講談みたいな形で物語の中に引きずり込んで同じ土俵で対処出来るようにしてくれそう
    語り部として相手に名前とか役割とかのテクスト貼っ付けて弱点を作り出す戦法が得意な感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:11

    >>69

    なんか直接の面識がないのにネット上でレスバしてる姿が思い浮かぶわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:04

    >>72

    あーでもないこーでもない言いながら凝ったゲームを作ってみんな満足した後で「そうだSNSのアカウント交換しよ」ってなった段階で普段レスバしてる相手だとバレてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:16

    モモイとは「喧嘩をするほど仲が良い」を地で行く関係になっててほしい。
    多分それで騒動を起こしてユウカに正座させられる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:50

    >>74

    ゲームのシナリオ作り対決とかしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:09

    勝手なイメージだけど、シュロにゲーム制作任せたら一見支離滅裂だけど裏設定分かるとこまで進めたらとちゃんとルールがあったことに気づくようなタイプの作品作ってきそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:47

    >>76

    先生がテストプレイでちゃんとやりこんでくれて

    “なんというか、プレイヤーに寄り添ってくれてるように感じたよ”

    って想定外の感想もらって、「手前様、それは逆張りですよぉ」って言いながら笑みがとまらなくなってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:05:47

    百鬼夜行編で黒シュロが出てきて「ついに裏切ったか」「やはり黒幕」って叩かれた後
    実は間違って当局に捕らえられてたことが明らかになるんだ
    その上で黒シュロの言動に「なんと醜悪な!手前の姿に化けるだけでなくこのような悪辣な噺を作るとは許せません!」って憤って
    「お前が言うな」「お前の掻き回し方も大概だろ」ってプレイヤーに突っ込まれてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:06

    このスレのシュロは撫でくりまわしてムフーって顔にさせたくなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:33

    >>79

    正直恥ずかしがってほしいけど、撫でても得意げな顔で満足するタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:46

    >>79

    先生の仕事を手伝いつつ、自分の作品についても毛筆とかでせっせと作成進めてて、何となく徹夜続きの先生が頭を撫でてきて、そのまま身をゆだねちゃうシュロちゃん!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:09:27

    「ふぇんふぇふぃ……ふぇふぁふぇのふぉっふぇふぉふふぃふふぃふぃふぁふぃふぇふふぁふぁふぃ……(先生…手前のほっぺをムニムニしないでください)」って言っててほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:26

    抱きしめたら線香の匂いがしそうだから好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:54

    徹夜する先生をベッドに引きずり込んで寝物語をするシュロ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:03

    アロナバリアに怪異ガードがあったところをプラナバリアも付けちゃいます!

    ビル爆破しても何も不安にならねぇな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:11

    >>84

    実質千夜一夜物語

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:48

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:23

    >>85

    何なら「人を呪わば穴二つ」の法則で地下生活者も爆破されてそうだから強い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:46

    >>87

    割烹着っぽい和風メイドだとなおよい。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:49

    >>87

    和風メイドで実装されたらもう最高だよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:25

    >>87

    そこまでやったら季節ごとに衣装変えてくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:21:06

    >>87

    「まったく…手前様がほめたところでお茶くらいしか出せませんよ…?」て言いながらうきうきで茶柱立てたお茶とお菓子持ってってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:21:31

    >>69

    巻き込まれてメイドシュロにされてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:39

    でも何だかんだでノリノリなんでしょう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:43

    >>94

    シュロちゃん的には全てが噺の肥やしだから、ノリノリでやってそうなのがまた

    先生に直球でほめられると>>92みたいに茶柱の浮いたお茶と御茶菓子持ってくる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:49

    めっちゃ頼りになりそう感出して出てきたのに開始早々アビドスの砂漠でさまよってるの草

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:23

    洋菓子を全部ひらがな表記で発音してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:41

    >>96

    仕方ありません空から探しましょうして鳥みたいなの召喚してくんねぇかな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:53

    >>96

    まあほら、熱さは苦手だろうし…w

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:43

    >>97

    「ぷりんあらもぉど……手前様の用意してくれる甘味は洒落たものが多いですねぇ♪」って機嫌をよくしながらほっぺにクリームついてるのが目に浮かぶ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:14

    >>100

    「そしてこちらが えくれぇる・お・しょこら…」

    “エクレアじゃなくて???”

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:09

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

    間違って画像を消したこと許せ!

    代わりに和風メイドシュロちゃん置いときますね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:21

    >>102

    まだバニーとか水着とかサンタとかいるよなぁ?(許した)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:33

    >>102

    似合う

    そしてあなたに感謝を…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:24

    >>102

    これは先生の正妻枠と誰もが認める方のシュロちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:27

    >>101

    このシュロはカフェ・オレとカフェ・ラテの違いにうるさいタイプ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:18

    もしかしてシュロちゃんスイーツ巡りが趣味の一つだったりする?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:44

    >>96

    「手前様ぁ…蜃気楼って知ってますかぁ…?」

    "シュロ…その怪談今じゃなきゃだめ…?"

    「少しは涼しくなるかも知れないじゃないですかぁ…」

    みたいな感じでダラダラ話しながら歩き続けてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:31

    >>107

    百花繚乱は甘味が結構有名らしいし、あり得るな

    これはスイーツ部に混じって「ふろまーじゅ?これは!手前の舌の上で痺れるような甘味が踊ります!」とあ言ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:15

    常日頃から金平糖か飴か持ち歩いていて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:02

    >>110

    イブキとかに分けてあげてたら可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:24

    >>111

    いいよね、よりちっちゃい子たちに優しいシュロちゃん

    未来の噺の担い手・聞き手だから子供好きなんだろうなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:53

    >>112

    先生に対しては挑発的だったりなにかとテンション高いのに子供たちの前ではすんごく聞きやすいトーンで読み聞かせとかしてほしすぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:27

    >>113

    梅花園の子供たちから「シュロせんせー」「シュロきょーかん」ってなつかれる奴だ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:32

    >>113

    だからこそ百花繚乱編のシュロの所業に疑問を感じる生徒が何人かいそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:09:35

    >>113

    多分先生はいい反応してくれるからワザと手加減なしでやってる。


    >>114

    ああ!ココナちゃんがふくれっ面でこっちを見てる!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:11:44

    多分甘いものしょっちゅう食べてるくせに全然太らないからユウカやらハスミやらが秘密を聞き出そうとしてくるんだけど、ただ単に本人がいくら食べても太らない体質だから血涙流しちゃうんだよな……。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:12:34

    >>117

    実は怪異の使役にめちゃくちゃカロリー使うのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:04

    解説したり噺をする度に「頭脳労働はかろりーを使いますねぇ」っていいながら金平糖をポリポリするシュロちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:31

    >>118

    シュロちゃんのモチーフの一つって餓鬼説があるから、先生の為にカタシロやクロカゲを使役し過ぎて、やつれてしまうイベントがあるかも…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:41

    餓鬼って原典だと麺をやっとすすれる程度の口しか持ってないんだよね。

    めちゃくちゃ食事の一口がちっちゃいシュロちゃん概念!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:34

    (サトリだと思ってた……)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:18:02

    >>121

    柴関ラーメンで数本ずつチュルチュル啜ってるシュロちゃんかわいいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:18:59

    >>121

    ハンバーガーとか渡したらリスの食事を早回ししたみたいにモモモモモモモッって感じで食べてそう。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:19:27

    >>122

    (“サトリだと思ってた”)

    「まさか手前が人の心を聞けるとでもお思いでしたかぁ?」

     “!?”

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:50

    >>125

    噺家の技術が高じて読心術できそうだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:22:04

    >>123

    なぜか箸をグー握りで持つシュロが頭に浮かんだ許してくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:04

    >>126

    ミモリといい勝負しそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:49

    >>127

    先生にそっと手のひらを握られて、正しい箸の持ち方にされて赤面するシュロちゃん概念!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:00

    >>127

    箸も匙も一級品の所作だよ

    ナイフとフォークのテーブルマナーは知らないから助けを求める目でこっちを見てくるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:39

    手前にはいい人間と悪い人間は匂いで分かるんですよ!
    とかそのうち言い出しそう。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:27

    >>130

    飲み込みは良さそうだけどね。知らなくても周りを見て覚えていきそう。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:57

    >>132

    よう解説王

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:52

    シュピードワゴンな解説は確かに聞きたい…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:44:34

    >>135

    あの解説の再現は語彙力が必須だからなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:54:39

    シュロちゃんは超絶悪ガキだけどいい大人や友人に出会えてさえいれば
    光の創作オタクになってたポテンシャルを感じる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:37:56

    >>133

    ユウカの隣で書類仕事を手伝って確定申告の手続きを覚えるシュロ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:40:58

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:44:30

    先生がいない時に臨時で生徒の指揮をとるシュロとかは格好良さそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:59:48

    絶妙なウザさの語りが交じるシュロ視点で先生と生徒の活躍をプレイヤーに読み聞かせるイベスト欲しくなるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:03:22

    >>140

    そうか、元から妖怪たちを指揮して先生をサポートしてたから、先生の臨時がこなせるのか


    「手前味噌でございますが、先生の不在の穴はこうして埋めさせていただきますよぉ!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:20:21

    >>141

    ウザさと露悪的な物言いと怪奇演出がくどいけれど

    よく聞くと先生への溢れんばかりの好意と、噺の主人公である生徒たちへのリスペクトに溢れてるんだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:23:29

    エイプリルフールかなにかのイベント限定でシュロがひとりであちこち旅しながら旅行紀を書く話やってほしい
    戦闘では生徒の代わりに怪異を操作できるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:26:58

    >>144

    ラストで認めた書物を抱えて、先生の元へ帰っていくのはエイプリルフール企画とは思えないしっとりさだったね(幻覚)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:23:37

    和風メイドのシュロにお弁当作って貰いたい人生だった…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:29:40

    >>146

    口ではいろいろ言いつつ、朝早くから用意してシャーレに持ってきてくれる奴だ…


    「栄養失調だの疾病だの、そんなつまらない形で手前様が喪われようものなら、噺のオチがつきませんからねぇ?

     …ところで、こちらのきんぴらはどうです?イケる?こちらの唐揚げは?美味しい?(ムフー)」

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:59:02

    各章の幕間でシュロのナレーションが入るやつ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:34:45

    >>147

    先生よく浪費して金欠になって限界パスタ一日一食とかになるから呆れながら料理作ってあげてるんだよね……。

    如何にも仕方ないからという風の態度だが明らかに日に日に腕が上がってるのはナイショ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:36:57

    >>149

    シュロちゃんは自分の料理をおいしそうに食べてくれる人への好感度はMAXだという確信がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:38:19

    >>150

    シュロちゃんなんだかんだ自分を好きになってくれる子みんな好きになってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:41:47

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:45:36

    なんか気に入ったスイーツ舌コピしてそう。
    じゃけん料理の基礎はちゃんとしてる。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:48:47

    >>153

    美食も認めるレベルの舌を持ってる可能性があるのか…

    まあ噺屋にとって“舌”は商売道具だもんな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:08:30

    >>154

    スイーツに関しては和洋問わず店出したら?と言われる程度の腕前あるし時たまスカウトも入るけど、「手前は噺家なので」と固辞してるんよね。

    実際はコピーばっかりで創作品を作った事があまりないからってのもあるけど。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:12:37

    >>155

    あれ…もしかしてシュロちゃん、先生相手が初めてのオリジナル料理披露だったりする…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:15

    >>156

    バレンタインイベントが尊いやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:23:32

    さり気なく先生の足の間に座ってきそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:15

    >>158

    噺のネタに詰まったりしてるときに机に向かっている先生のほうに歩いてきて、さっさと脚広げてくださいアピールして、先生が仕方なく脚広げたらその間に収まって、後頭部を先生の胸に挟み込んでムフーして気分転換する。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:00

    このスレを見るまでシュロのポテンシャルを甘く見てたわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:26:05

    ツイッターに流れていたシュロのキャラにほれ込んでブルアカを始め、シュロがプレイアブルじゃないことに絶望する人がいるくらいには…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:42

    ふとこんな概念が降ってきたんで供養します

    百鬼夜行編四章前半にて
    ここまでの話でコクリコ様が生成したみたいな話だった黒シュロこそが実は本物であり、白シュロは逆に誰かさんによって抽出精製された概念であったと。
    まあ伏線もたんまりあったし予想通り、しょうがねぇな連邦の会長様は、七面倒臭い引っ掻き回し方しよって。
    しかし相棒としてアロプラ並みに食い込んでるシステムキャラだしそうそう変なことにはならないとメタ的に高を括っていたところでシステムアップデート、元の鞘に収まって消える白シュロ。

    なおその後四章完走時点でなんなら新衣装引っ提げて"戻って"来る真シュロ。やっぱり退場キャラも取り戻すよなぁと安心する手前様方。しれっとうちの娘ムーブをしに顔を出すコクリコ様。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:25:25

    シュロの武器名は「無言居士」だと良いな、怪談が十八番だった噺家さんの号だし
    黒シュロ戦で相手の呼び出した閻魔に「舌を抜かれ」て怪談を語れなくなるんだけど、代わりに撃った弾丸から怪異が湧いて来る感じで

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:19

    >>157

    何でもなさそうに渡すけど、実は百夜堂で修行してまで創作した一品だったりする。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:48:10

    >>164

    「ばれんたいんというのも、不思議なものですねぇ。

     異教の聖人がたどった数奇な運命が、愛だの恋だの騒ぐ若人の祭典にとって代わる。

     怪談や口承文芸のお手本みたいなお話でしょう?だから手前も乗っかってみました。

     …そのぉ、目の前で食べられるのは流石に面はゆいですよぉ…」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:50:22

    >>165

    毎度いろいろ喋ってるけど最終的にふにゃるのかわいいね♡

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:58:43

    >>166

    べらべら喋ってごまかしてるけど、シュロちゃんの口にしてることの半分くらいは

    「先生大好き!キヴォトスの生徒はすごい!ずっと先生と一緒にこの物語を見ていたい!」

    だからな…可愛い奴め(もう半分は当然怪談や創作したお噺)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:16:33

    >>160

    実装してくんねぇかな…ってずっと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:38

    >>167

    予想外の奇跡ばかり起きる近くにいるんだから噺家としちゃ面白い事この上ないよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:45:03

    先生がオフィスで仮眠を取ってると金縛りに合うんだよね
    段々と耳鳴りもしてきて息苦しくなって思わずシュロの名前を頭の中で呼び始めると、パンッ!って手拍子の音が鳴って目が覚めるんだよね
    飛び起きると手を合わせて心配そうに顔を覗き込んでたシュロがいて、お陰で助かったことを伝えると顔を真赤にして「手前は大したことはしてないですよぉ…」って言うものだから先生はシュロの頭をこれでもかと撫で回すんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:50:39

    >>170

    そんなんだから怪異が寄ってくるんだとか怪異にまでモテて満足ですかとかキャンキャン吠えてほしいね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:56:51

    >>171

    改めてお休みを告げてシャーレのオフィスから出た瞬間、撫でられてた頭を自分で撫で返してニヘラするシュロちゃんである

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:07

    シュロって体小さいから量食べられないからしょっちゅう先生におやつ要求してそうで好き。
    「て~ま~え~さ~ま~…冷蔵庫にあるばあむくぅへん食べましょうよぉ……小腹が空いてちゃ出来ることもできゃしませんよぉ……」って先生の肩をちっちゃい手で揺さぶりながらおねだりしててほしい。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:12

    >>173

    その内、シュロちゃんの為に食べ放題のスイーツバイキングみたいな様相を示すシャーレの冷蔵庫

    カズサに「シュロは愛されてるね」とか言われながら一緒にプリン食べてそう(スイーツ仲間)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:32

    >>174

    「手前、愛されてるのはいいのですが…お腹周りが…その…」って言いながら幸せ太り(餌付けのされ過ぎ)しててほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:04:31

    >>175

    カズサに「贅沢言うのはこのお腹かー!」ってわしゃわしゃされるんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:51:06

    プレ先√のシュロちゃんすごい御労しいことになりそうで興奮する

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:02:10

    >>177

    シュロ・テラーが来るルートの場合は筆舌に尽くしがたい精神状態になってそうだし

    先生を守って死んでるルートでは多分骨と皮になるまで先生の代わりにキヴォトスで戦ってたんだろうしな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:21:06

    シュロテラーは自分が関わった相手の事を忘れないようにそれぞれを主人公にして生き様とか最期とか書いてまとめた短編集を持っている概念

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:27:19

    >>179

    元々が怪奇や恐怖を紡ぐ存在だったから、反転して「自分が怖かったこと」に縛られてるのか…あまりにおいたわしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:24:59

    スイーツ仲間のカズサとか、共に先生を守ってきたイズナとかは、特にエピソードが細かいんだろうな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:28:26

    アビ夏や百八堂FCイベで水着姿が出るだろうけどどんな水着するのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:29:38

    >>182

    これは…旧スク水

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:33:32

    >>183

    上はサラシで下は前張りというとんでもない恰好を晒しかけて、慌てて旧スク水に押し込められるシュロちゃん!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:37:10

    >>184

    一体どういう教育を受けてきたんだ!?


    でもシュロちゃんは少なくともフリフリだったり輝かしい水着は持ってないし、もし持つとしても2回目以降であることは容易に想像ができる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:47:19

    >>185

    「手前の貧相な体で興奮する殿方なんて、いらっしゃるはずがございませんよぉ。

     それなら動きやすいのが一番、感染症の類への最低限な備えがあれば問題ないでしょぉ?

     それとも、先生のような立派な大人が手前なんかに懸想してぇ…。

     …え?あ、はい…いや、そんな真っすぐ言われたら…て、手前、水着つけてきます!」


    って赤面して更衣室に駆け去るシュロちゃんならさっき観測した

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:50:20

    >>14

    連邦生徒会長はシュロの何処に見込んだんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:52:48

    >>187

    性癖にぶっ刺さったのでマスコットとして連れてきました

    まさかここまで活躍するとは……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:54:30

    >>188

    そんな理由だったのぉ!?

    まあ、シュロちゃんもメチャクチャ幸せそうだからいいんだけどさ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:55:57

    >>187

    連邦生徒会長のことだから超人的な勘かなにかってことで流れてしまいそうだが、先生の疑問に逸話や伝承で解説できるところや、ヘイローのない先生を守る戦力にも守護にもなる怪異を使役できるところ、そして先生にすぐ絆されるよわよわ可愛いぷりてぃシュロちゃんなら裏切りの恐れもない事だろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:59:52

    >>190

    結局マスコット!!!

  • 192124/06/07(金) 12:56:05
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:56:58

    建て乙!
    まさかのシュロちゃんの可愛さ再発見!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:00:44

    煽り癖や諄い物言い、先生への挑発とかは変わっていないのに、愛情が裏打ちされるとヒロインになるのいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:06:53

    まさかシュロちゃんネタで2スレ目突入しようとは

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:10:21

    マスコット百物語は続くよ、何処までも

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:11:08

    みんなシュロちゃん大好きなんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:11:12

    >>188

    >>190

    わりとしょうもない理由で草

    知らぬが仏とはこの事か...

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:18:35

    >>198

    シュロちゃんはなんか大層な理由で自分が選出されたと信じてそう…うん、沈黙は華よ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:21:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています