夏美とかいう暴力女

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:28

    今だと横暴すぎる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:25

    悪いのはボケガエルだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:40

    でも抜ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:32

    まぁ相手畜生だし許すよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:06

    侵略者への対応として考えたらむしろ甘い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:46

    カエルたちがバカやらかす場合が大半だから理不尽さは全くない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:53

    大体軍曹がやらかしての制裁だから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:58

    まあ原作だとボコっていいくらい
    シコいめにあってるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:55

    居候の中年相手だからねしょうがないね
    しかも侵略者で性根は悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:08

    あいつらバカだけど侵略者だから…
    現にギロロ発遭遇とか夏美が強かっただけでマジに日向家沈めようとしたし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:09

    >>5

    あいつら縛りプレイしてるだけで本気なら一瞬で侵略完了する舐めプ野郎だから下手にガチ対応でシリアスな状況にする方がまずい

    あのぐらいの対応が収容手順としては妥当

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:11

    ワンチャンマジで終わる冬樹さえキレさせなければギリセーフみたいな所ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:59

    ケロロ操りマシーンで悪ノリしてガンプラ全部捨てさせたのは普通に酷いと思いました

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:25

    ママ殿と冬樹殿怒らせなければセーフだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:25

    >>13

    その後に復讐してるから多分大丈夫だろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:26

    よくある暴力理不尽ヒロインに見られがちだけど
    ぶっちゃけ侵略者相手としては温情すぎる


    冬樹みたいに最初から友好関係ってのが異端なだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:04

    実際シリアスになると夏美はメンタル弱めだからすぐに折れちゃうんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:40

    ケロロ見始めた時は夏美の怒りがかなり苦手要素で暴力ヒステリック要素ありのアニメヒロイン全般苦手になるレベルだった(WORKINGの伊波さんは直そうとしていたから気にならなかったけど)
    今見ると、日向家の母親不在時の柱だからこの対応は理解できるようになった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:05

    普通に地球侵略ならまだしも普通に家改造されるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:25

    ぶっちゃけ最近の原作夏美ちゃんはエロい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:14

    何だかんだケロロのことを認めてるからこそ悪いことしたら制裁って感じな気もする
    本人が理不尽すぎたかもって反省する回あったりするし迷子の軍曹を迎えに行ったりもしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:09

    スパロボで武装になる程度の戦闘力

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:41

    正直まあまあボケガエルが悪いケースが多いので…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:08:49

    >>22

    たまーにいい雰囲気になるナツミゲドンとボケガエルすきよ

    そして最新話でこの時の思い出のソーサーの最新型を購入してた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:10

    だいたいケロロ側が悪いからしゃーなし
    寧ろあの程度で済んでるだけ、双方にとってプラスになってるよ
    下手に付け上がらせると即侵略だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:23

    古き良き暴力ヒロイン
    時流の草食系主人公と暴力女の食い合わせが悪いだけで
    論外やらかす主人公と掣肘暴力ヒロインはベストマッチ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:37

    >>26

    ケロロは器用過ぎて調子乗らせるとクルル不在状態で掃除機改造して兵器化するとか、廃材で武装した雪だるま型侵略兵器作るとか出来るからストッパー必要だよね

    ちょっと放置してたら家の地下に侵略前哨基地作られたわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:04

    暴力系ヒロインはやべー系主人公への抑止力みたいなもんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:53:10

    いきなり自分の家に外来生物が住み始めるんだぞ
    そりゃ嫌だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:29:22

    ケロロがね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:30:06

    外来生物+侵略者だもんな
    ママと弟が可愛がってる時点でよく我慢できるなってなってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:30:54

    そこもまた魅力なんだがな(CV中田譲治)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:38:49

    ギャグシーンだけ暴力的に強いだけでなく戦闘シーンも戦えてるからな(戦闘スーツ込みとはいえ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:42:16

    理不尽に怒る時はたまにあるが基本乱暴なだけで優しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:44:56

    家にバルタン星人が住んでるようなモンだしそりゃ暴力的にもなるわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:18:04

    忘れがちだが冬樹も夏美もまだ中学生なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:25:07

    むしろボコボコにしてるだけマシという

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:44

    なにせ数多の男児を血祭りに上げデビルサマーと呼ばれ恐れられた女だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:50:12

    何だかんだ軍曹は夏美のことが(Like的な意味で)好きなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:34

    たまに本当に理不尽な仕打ちを自覚して反省する事あるしね
    軍曹を大した事ないってバカにしたらキレて暴走したのでお詫びに休暇与えたり

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:04:20

    何気にママ殿の方がキツいこともまれにある
    自販機回で全うに稼いだお金の大半を没収されたせいで利権に走って暴走したのに
    それをドロロに軽蔑されたのは普通に酷いと思った
    アニメではこの辺りのくだりまるまるカットされて単純に欲をかいただけに改変されてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:08:09

    暴力ばっかり目立つかもしれんが、それと同じくらい夏海殿はご飯作ってあげたりとボケガエル共の面倒見てるんですよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:15:16

    ほしゅ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:20:16

    その暴力が無かったら侵略されてたんですよ
    夏美なんとか出来そうになっても冬樹に絆されたりするけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:42:45

    電気とか水道無断使用されてインフラ代が青天井突破してるときもなかったか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:47:25

    >>46

    地下基地のプールに日向家の水道から水引いてたのがバレて使用禁止になったってのはあった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:53:50

    >>47

    何なら家の外にある温泉施設の床ぶち抜いて地下基地と繋げたこともあるからすごい多大なる迷惑かけてる……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:51:48

    >>10

    トラップ蹴散らしながら突き進んでくる夏美の強キャラ感好き

    やったか?となる爆発音が足音になって近づいてくるのは怖いw

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:55:28

    >>10

    ワイワイ馬鹿やっててアホみたいな侵略作戦ばかりで忘れがちだけど忘れちゃいけない項目だよね

    ケロロ小隊が本気を出せばガルル小隊相手に短時間で形勢逆転できるしケロロンボール編も本気で地球取りに行った結果だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:58:49

    >>20

    普通に地球侵略もやべぇよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:08:02

    >>10

    不意討ちミサイルを通学鞄で受け止めるところ好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:34:00

    >>13

    確かケロロが宇宙風邪(?)を患って喉を痛めてたせいで喋れないところをクルルの発明品で冬樹も含めてからかっていたやつだっけ(ドロロもいたが加担はしてなかった)


    後日、皆に風邪が感染してケロロから仕返しされたのを見て『あの辺でやめときゃ良かったのに…』と思ったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:51:19

    大抵馬鹿作戦してるけど
    たまにガチ作戦するからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:54

    まあ、日向家がだれもケロロ達に怒れない状況も不味いんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:49:59

    みんな誤解してる
    夏美はケロロにとってのヒロインじゃないんだ
    地球最終防衛ラインなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:41:03

    >>33こんな所でレスしないでくださいですぅ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:24:03

    夏美がイケメンな青年(アイドル系侵略者という設定)に変身した軍曹達に全く違う態度をとるの観て「やっぱり見た目か…」ってなって
    余りにも普段の夏美の態度が違うから軍曹達が泣いてたのに暴力を振っていた記憶が…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:43:10

    話の展開で暴力ヒロインの権化みたいな扱いだけど、侵略行為を働きに来た敵性宇宙人と一緒に生活する事を考えたら暴力振るってある程度抑えられる夏美はまだ救いがあるよね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:46:15

    夏バテで倒れたとき家事代わってくれたり看病してくれたりするぞ夏美殿

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています