絵柄的に作者の性別男or女だろうな〜って思ってたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:08

    逆で驚いたことある?
    女だと思ったら男だった岸田メル、男だと思ったら女だった林田球とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:31

    金田一

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:45

    荒川弘というレジェンド

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:37

    >>2

    女性作者なの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:58:51

    聖おにいさんの作者
    後この作者の作品中で使われる漫画パロネタ的にもっと世代が上だと思ったら結構若くてびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:07

    >>4

    原作男、作画女

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:32

    ガブドロの作者は女だと思ってたから男で驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:35

    水無月すう
    救世主様の時は下ネタがなく作風も女性ぽかったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:24

    ド偏見で申し訳ないんだけどジャンケットバンクの田中先生はイケメンばっか描くから女性なんだろうなって思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:04

    ペンネームが男名だから間違えることはないんだけど
    水島空彦は絵柄がガチで女性作家みたいで性差超越してんなって昔から思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:23

    「さとうふみやってホモだよなぁ。男性キャラは妙に色っぽく描くのに女性キャラはブスばっかりじゃん」というファンレターが届くくらい
    男と勘違いされてたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:15

    youtubeやってるって聞いたから見に行ったら男だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:25

    当時黒星紅白は女性だと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:12

    岸田メルはまじで女だと思ってたからびっくりしたわ
    ついでに岸田メルだよって見せられた写真にもびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:39

    >>12

    あれ女と見せかけた男と見せかけた女っしょ

    それこそ配信でボイチェン切れたことあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:55

    2巻あたりの後書きで「言い忘れましたが私は女です」と書いてた森薫先生
    「乙嫁語り」はちょっと女性的な印象ある気がするけど、「エマ」時代の特に初期の頃はなんというか中性的な絵柄だったイメージ

    あと多分自画像の影響もある(↓参考画像)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:40

    >>16

    エマの時あとがき漫画で男と思ってたなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:13

    >>15

    作風女っぽいなと思ってたけどマジか

    今の時代でもそこまでして偽装したいもんなのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:58

    自分の知ってるエロ漫画家の先生はそういう人多いけど
    商業でやってないから名前が出せなくてモヤる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:27

    >>18

    女性ってだけで変な絡み方してくるのもいるからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:46

    最近だとranfren って海外web漫画の作者
    BLネタとか多いし好きなキャラもイケメンキャラなんで絶対女性!って思ってたら男性だった
    詮索されるのが嫌であやふやにしてるんだろうけど衝撃だったなあ
    あと海外の腐女子はマジでガチゲイと遜色ない描き方でビビる
    男も男でケモナーだったり性別あやふやな人多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:20

    >>20

    チン突が嫌だから性別隠してる女性作家めちゃ多いよね…

    BL界隈が閉鎖的なのもそれが由縁なんだと思う

    あとBLは未成年入りやすいし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:11

    いじヤバの中村なん先生を女性だと勘違いしてた人は何人か見たことある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:30

    御祇島千明は女だけど「御祇島先生は男性だから分からないと思いますが女性の魅力というのは裸だけではないと思います」というお手紙を貰ったことがあると書いてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:39

    >>23

    自分はハンターハンターの影響受けてそうないじめバトルやトンチキ描写から男性だろうなと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:52

    >>20

    実際作者が男か女で作品スレがめちゃくちゃに荒れてた時期あるから性別不明か隠すくらいが良い時もあるんだなって実感したわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:49

    >>20

    モテキの作者が女だとバレたら粘着されるから隠してたって言ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:12

    女性向けっていうか腐女子向けはヘタリアの作者しかり性別隠すと逆に荒れやすいんだが
    まぁ吸死は青年誌連載→腐女子に受けるだったしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:21

    吸死作者のボイチェン切れた配信って聞いたことないんだがどこソースなんだ?
    毎回この手のスレで男性のフリした女性って言う人いるけど、公式では一切明言されてないのに女性扱いする人いるのよくわからんわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:04:42

    >>30

    いや普通に裏声の範囲じゃね?

    まあどっちにせよ公式明言はされてないからこれ以上言っても不毛だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:21:31

    ムヒョとロージーの人は絵柄から女性だと思ってた
    めっちゃ男だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:21:44

    性別を語るスレではあるけどわざわざ未公表の性別を詮索するスレじゃないからもうこれ以上追求するのはやめようねー

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:25:00

    >>8

    実はガンガンから移籍する前の話の時

    春儚がモンスターの触手に張り付かれてるとこ

    よく見ると触手の先がアレっぽくてゲフンゲフン

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:29:23

    車田正美は絵柄と作風と作者名で混乱する

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:20:59

    タツキは雰囲気が安野モヨコと吉田秋生と山下和美っぽいオシャレ感あるから一瞬女性だと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:49:40

    気にしたことが無い、性別知っても「へぇ~」で終わるなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:53:51

    ガンガン出身の人女性多いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:27:40

    >>5

    めっちゃ女が描きそうな絵とネタだと思ってた

    男なん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:51:25

    ぼっちざろっくの作者は女と分かってからキモいファンがワラワラ湧いてきたからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:58:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:15:20

    作者の名前とかあんま意識して無かったから絵柄だけ見てるろ剣初期の頃は女の人が描いてんのかなって思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:19:49

    >>42

    自分も子供のころは作者の名前覚えてなかったし気にもしてなかった

    魔法陣グルグルは可愛らしい絵柄とか話の雰囲気で女性作者かと思ってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:03:10

    >>24

    御祇島千明は今の状態だと難しいけど、またエロ要素ある一般漫画書いてほしいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:07:51

    臣士れいは絵的に女性っぽいけど、女性がえろい絵を積極的に描くのか?と当時は思っていたのでわからなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:12:10

    男の方が男の肉体美に造詣あるのに似て案外女性の方が女体上手かったりするよね
    可愛い物にも造詣があるし普遍的な萌えキャラ作るのは女の方が上手いのかも
    こげどんぼ先生とかCLAMPとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:14:39

    なんか、売れる作家性って新旧問わず女性的でありながら男性的なものを宿してる絵柄、作風が求められてるよな
    男も女も異性的魅力を感じさせる作家は強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:32:35

    男の作家はすぐエログロ暴力に走るからわかりやすい
    女作者の方が万人受けする可愛いもの作れるイメージ
    ちいかわとか鬼滅とか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:38:27

    >>48

    その2つ言うほどエログロ暴力無くて万人受けする可愛いものかなあ⁉

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:42:19

    >>48

    この世の可愛いはおじさんも作ってるんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:42:35

    >>48

    大体エログロ暴力で出来てるのが鬼滅じゃねーか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:14:18

    >>49

    >>51

    鬼滅はグロいけどレイプ等の女が本当に嫌がる描写は無いからな 炭治郎は女の理想のお兄ちゃん像だし

    ちいかわは作者の虐待欲を可愛いガワでくるんでお出しするのが上手い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:30:53

    改造の頃、女キャラのファッションがおしゃれでかわいいので下ネタ描いているけど久米田先生実は女性作家かもと思ったことある
    同じ理由で絶チルで女キャラのファッションがおしゃれでかわいいので椎名先生は実は女性作家?と一瞬思ったけど昔、帯ぎゅの河合先生たちと一緒に温泉に入っていたなと思い出したので誤解はすぐに解けた
    久米田先生はなんかのコミックで顔だしと裸(後ろ姿)で誤解は解けた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:31:59

    >>9

    男が皆華やかなのに女キャラが割と地味目だから作者女性かもとは思ってた

    でもパネルにサインしてる手の写真見る分には男性

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:57:19

    小学生のころDグレの作者が女か男かで大喧嘩したことあったなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:44

    >>55

    単行本のおまけコーナーとか読むとリナリーのくだりで女性なのすぐ分かるんだけど

    本誌派だったりそうじゃなくても小学生はその辺あんま読み込まないもんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:26

    >>14

    なんでこんな端的な文章なのにどの写真かわかるんだろうなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:19:22

    >>32

    同じく

    今生き生きとエロ描いてても絵柄かわいいなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:19:24

    >>57

    二刀流やろなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:39:42

    チャンピオン連載の桃源暗鬼は
    ・イケメンを描くのが好きと公言
    ・BL漫画も好きと公言
    ・割と過激なバニー服やメイド服姿のキャラ達を巻頭カラーで堂々とお披露目(本編の内容とは無関係の服装)
    ・漆原侑来(うるしばら ゆら)という作者名と元美容師という経歴

    …ということから女性作者なのではという声もあったけど本人が公式に男性と明かしてて驚いたから先入観はいかんなって思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:55

    >>9

    ジャンケットバンク魔剤!?

    このスレでびっくりしたのこれだけやわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:59

    古屋兎丸は絵柄だけ見ると女性だけど
    懐古趣味と露悪的な作風で男性だと分かるのが面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:16

    >>60

    箇条書きしてる要素だけなら女性と思うけど絵柄そのものは割と普通に男っぽいなと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:35

    >>43

    男だけど元少女漫画家志望だったからペンタッチとか少女漫画の影響はあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:33

    桃源暗鬼の作者はツイッターで呪術のパパ黒の二次創作絵いいねしてたからこのスレ見るまで女だと思ってたわ勝手に
    吸死の作者は自画像ジャイアンで痔の治療レポ漫画描いててこれで女性作家だったら隠蔽し過ぎやろと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:28:34

    ひなこのーとって作者は女なんだよな?
    公式でエロ絵あげまくってるせいで未だに本当に作者女なのか疑う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:05:34

    名前は出せないけど性別非公開でネットでは女性説有力な漫画家
    実際に会ったらヒゲ面のおっさんだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:40

    >>64

    魔法陣グルグルは岡田あーみんを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:03

    結局ネットの性別判定って当てにならないよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:26:51

    人によって男っぽく感じる絵柄と女っぽく感じる絵柄あるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:55:08

    >>25

    そもそも単行本の作者コメントで「男子校出身で〜」とか言ってるしスペースで喋ってた声も普通に男性だったからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:03:27

    ジャンプでライジングインパクトを読んでいた時は鈴木央は女性だと思っていた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:16:37

    日ペン美子ちゃんと邦キチ映子の作者
    完全に少女漫画の絵柄だから女性だと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:52:23

    男性作家は単行本のページ埋めオマケとかで子供時代のやらかしエピソードを出してくるからそこでわかるよな
    (ド偏見意見)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:55:21

    河下水希と桜井のりおは男だと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:40:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:36:29

    ストーカーかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:41:05

    >>76

    申し訳ないがこのレスだけでたとえ女作家だとしても性別を偽装する理由が分かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:41:11

    別に男だろうが女だろうが気にして無いけど
    女かも?となって粘着するやつが出てくるから性別不明の作者にあれこれいうのは気持ち悪く感じてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:51:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:53:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:56:24

    ちょぼらうにょぽみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:57:30

    >>9

    過去作のエンバンメイズとか見ると同じイケメンでもだいぶキモいのとエログロに寄ってるからジャンケットバンクはかなりマイルドになってる説が有力です

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:02:11

    >>35

    絵柄:女性っぽい

    作風:the少年漫画

    名前:女性っぽい

    当時のちびっ子たちは混乱しただろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:21:14

    >>80

    >>81

    勝手にファン代表にするなよ

    知らない人から見たらどちらかというとやってる事アンチ側だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:26:49

    >>81

    ファン関係ない場所で宣伝したり

    当人が既に削除した内容をメモ取って言い続けたりしててそんな偉そうなこと言われても

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:33:08

    >>83

    エンバン見るとジャンケットバンクは人気出す為に色々マイルドにしてるのがよくわかる

    顔芸控えめでおっぱいもほぼ出てこない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:38:35

    男作者はハードな世界観や残酷さを演出する為にレイプや近親相姦出しがちだよな ベルセルクとかゲ謎とかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:34:15

    女が書くと自分がやられたいんじゃないかとか言われる例があるのがな
    なんでや男が書いてもやるやつとは言われないし掘られる話でもやられたいんだろとか言わないじゃないですか!

    性的な話って作者の性別で許されるジャンルが違う気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:53:43

    東京グールの作者はペンネームと絵のタッチと主人公の描写から女性だと思ってた
    でも案外男性の方が金木みたいな男主人公を書くこと多いような気もする

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:06:32

    知るかバカうどん先生は男性だと思ってた
    レイプ描写で判断してはいけない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:27:15

    スレチで申し訳ないけど青空の卵という小説の作者は絶対女性だろと思っていたんだけど、最近男性ということを知ってマジで驚いた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:59:57

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:33:52

    >>91

    絶対男だろうなって思ってた作者が実は女だったのエロ漫画界隈にはよくあるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:08:03

    >>90

    HPの漫画見てたから女だと思ったことなかったな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:09:40

    >>9

    女性が描くタイプのイケメンいたか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:11:38

    >>88

    レイプは見ない(未遂は結構ある)が近親相姦は10年以上前は見かけたよ。ちょっと前にもスレ立ってたけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:12:19

    >>57

    待てよ

    今はメイドメルとかもあるんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:18:29

    >>76

    >>80

    ストーカーは自分をストーカーと認識しないことが多いやつと似たようなものを感じる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:50:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:34

    >>97

    そういえば僕妹とか当時の女子に人気あったなー

    少女漫画の近親は恋愛パターンの1つって感じする

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:22:00

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:25:54

    >>66

    そりゃ女だってエロ絵描くよ

    長乳首はまぁ特殊だと思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:49

    エロ漫画描いてる人は性別隠してる率高いよねやばいやつ避けになるし別に性別とか興味ないし

    >>80とか>>76みたいな奴らがいるから性別だって偽りたくなるし隠すでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:35

    >>9

    あの綺麗な派手な絵柄で、

    初見で男性作家と想像しづらいよね

    古舘兎丸パターン

    ただ、概念ドロボウ初巻のあとがきの

    作者の自画像が男性だった

    レギュラークラス以上の女キャラの巨乳率的には

    男性感あるけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:10:14

    吸死の性別の流れは隠してた経緯は謎だけどバレた流れが作者とアシの行動で腐女子の反感買ったかなんかで過去掘られてるから
    自分じゃ無自覚かもしれないけどここでうだうだ言ってるのはもうファンじゃなくて反転アンチだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:26

    嘘か真か昔は女が描いた漫画というだけで読まないオタクがいたらしい
    あとストーカー被害にあった人とかもいたって聞いたし必要ないなら明かさないほうがいいんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:38

    和月伸宏は顔バレしたら叩かれたのでまあ男女問わず色々あるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:25:54

    吸死作者の性別について、やたらと女で腐女子だ説を聞きてもいないのに細かく説明して推してくるの、さもありなんって感じだ
    女性で腐女子でもいいけれど、こりゃ隠したくなるな
    漫画の内容を腐女子ゴリ押ししたいのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:22:15

    誰もがお世話になっただろうクリムゾンが女なのはビックリしたな。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:43:52

    魔夜峰央というレジェンド
    何も知らん人に絵柄と作風だけ見せて男作者だと思う人ほぼ0人説

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:57:17

    ひだまりスケッチの作者はどっちだ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:52:19

    便利屋68の野際かえで先生は知った時女性だったんかってなった 絵柄もだけど女の子がめちゃくちゃ可愛いのと露出度が割と高いから

    でも確かに便利屋先生の色気を考えると納得かもしれない 
    生徒も露出度高いけどいやらしい感じはしないし


    ブルアカはエダ死じゃなかったのか… 私の足も舐めて…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:11

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:18:50

    >>111

    作中で作者(ミーちゃん)をバンバン登場させてたから作者は男だと認識できてたけど、確かに何も知らずに絵を見せられたら女性と勘違いするかも

    でもバンコラン主役のハードな回はあれは男性作者ならではと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:45:37

    >>110

    米倉けんごとクリムゾンが女性なのはびっくりしたけど女性の描く抜けない鬱エロ漫画感あるから納得っていう感じもある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:49:50

    和泉つばすとかコテコテの萌え絵だし男だと思ってた
    というか申し訳ない話一昔前はこの手のサブカルのクリエイターが女という発想がそもそもなかったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:55:29

    男作者は描く胸が大玉スイカ
    聖女キャラがずっと聖女のまま
    クズ男や鈍感男を一途に想い続ける女キャラがいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:01:46

    >>109

    あにまんの吸死の感想スレのコメント欄が作者が女なのを隠しているから始まり作品批判まで始めた奴がいたから辟易したわ

    作品の感想が見たいんであって作者の批判とかいらねーんだわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:02:47

    >>113

    野際かえではあっち側の作風がアレなので普通に男だと思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:13:57

    島袋全優

    最近のエッセイは女体アバターで描いてる人多いから、何故かこの人もそうだと思い込んでた
    Xのアイコンは好きなプロレスラーさんとかなのかな?と思ったらそれは本人だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:25:54

    逆に映像研は女キャラが皆色気なくて骨っぽくてサバサバした性格だけど男作者だろうなと普通に思う
    話が理屈っぽ過ぎるから

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:30:43

    >>112

    女だよ

    というかアニメで声やったりしてるじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:21:26

    竹本泉はよく女性に間違われてたらしいな
    少女漫画誌に描いててあの絵柄とペンネームなら無理もない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:28:57

    エロゲ原画もやってた、いとうのいぢと笹倉綾人
    笹倉綾人は絵は知ってたんだけどホーキーベカコンで初めてプロフィール確認したら女性で驚いた
    エロゲは女性原画家多いよね、男性向け♀キャラ上手いし
    絵柄じゃ分からないわあ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:47:04

    キャラの指が細くてキレイだと女性作家かな?と思う あと女キャラが胸無くて肩が尖ってて首が長い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:37:49

    >>119

    感想スレ見たことないが、ここのコメントはどっちかっていうと、作者が腐女子だから漫画もほもよ!ほもだわ!って事にしたい腐女子が騒いでんのかと思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:16:53

    昔藤島じゅん先生が性別が分からない作家で荒川先生と競っていい線いっていたって人から聞いて、自分でネタにしていたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:52:56

    >>53

    あにまんのスレで椎名先生のアシスタントもやっている奥さんがキャラのファッション管理やっていると知ってそれであんなにそれぞれのキャラにあったおしゃれなファッションだったのかと知った

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:18

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:03:49

    魔夜峰央が男性だと知ったときに作風で性別探るのって無理では?って思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:35:47

    >>131

    あの人男性だったのかよ

    今初めて知ったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:03:47

    ジャンケットバンクの田中先生は女子供の顔を描くことに興味が無さすぎる あとキャラの手が女性並みに綺麗

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:53:46

    マジレスするとボーイッシュ女子の描き方でわかる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:59:54

    >>134

    コナンの世良はどっちなんだこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:28:11

    男の好きな女装と女の好きな女装

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:33:12

    >>136

    大変申し訳無いがどっちも女が考えてそう

    あと大男の女装は男作者の方が書いてるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:14

    権平ひつじは話のノリとか絵柄が女性っぽいなと思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:47

    むしろショタとか男の娘などのかわいい系の男を好むのは男作家っぽいだろ
    かわいい系の男って女オタクからの人気無いぞ
    ショタケットとかの同人即売会では描き手は男女半々位で購買層は9割男だそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:26

    呪術廻戦の作者女説がでたときわかってた!って言いまくるやついたな…
    実際にテレビに出演して違うって判明したけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:25

    美少女ゲームのコミカライズだし絵柄もデフォルメとはいえ美少女系だし名前も男っぽいし、男性でしょ?
    と無意識に思ってたら「出産近いのでしばらく休みます」とお知らせが来てびっくりした

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:17

    >>134

    >>136

    この手の分類分けで合ってるの見たことないわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:35:00
    x.comx.com

    サインしてる手を見るまで作者女性説あるかもなと思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:41:56

    好きな男子へのアプローチ

    女作者「男くーん(いつもの100倍おしゃれ頑張った!気づいてくれーー!)」

    男作者「男くーん(胸寄せ)」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:04:00

    絵柄というかキャラデザだけど犬のかがやき

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:45

    >>24

    おぎしまちあきは学研誌で描いてたホラー漫画しか知らなかったからそんな事いわれてる事実にびっくりした

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:10

    主人公が最終回あたりで結婚してできた子供(続編の主人公とかではない)が女の子なら作者は男
    男の子なら作者は女という偏見持ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:15:00

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:01

    千之ナイフは女性だと思っていた
    ホラー系少女誌でよく描いていたせいだろうが

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:53

    漫画が面白ければ作者の性別はどっちでもいいけど頑なに隠されると余計見たくなるし気になるという気持ちもわかる
    女性作家はストーカーのようなファンがついたりするから隠してた方が良いと思うが

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:36

    >>147

    ナルトェ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:18

    >>147

    ブリーチは男の子だけだっけ?


    自分が思いついたのは男の子のみか男女どっちものイメージあるけど例とかある?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:33

    >>151

    続編の主人公じゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:34

    最近は絵柄や性癖とかじゃなくて片方の性別のキャラ達の描写から判断するんだと「いや異性の話についてはネットで調べただけ」ってパターンも少なくなさそうではある
    一定層から共感を得やすい話ほどネットでもよく語られたり愚痴られたりしてるだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:12

    ナガノ先生は自分からするとどう見ても女性作家だなぁと思うけどちょうどちいかわがシリアス展開で目立ち始めた頃から男性だと思い込んでる人Xやふたばとかで結構見かけたな
    方向性似てるくまみね先生は男性なのもあるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:40

    ヒラコーは美少女眼鏡っ娘作家だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:51

    絵柄もペンネームも女性としか思えなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:44

    ナガノは食ってる物がオヤジ臭いだけで他は普通に女性作家っぽい ヒロアカと金カム好きオタク女だし ちょっと探せば顔出し画像も普通に出てくる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:10

    >>134

    この絵描いてる人女っぽく感じるの何でだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:46

    正直女も美少女好きだし男がイケメン描くの好きでもさほど違和感ないわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:59:13

    >>159

    男性作家は女性作家ほど顔の造形に力を入れない傾向があるから、かな

    女性作家は人物の顔、特に目の描き方がこってる

    対して男性作家は顔はそこそこで体の造形(乳・尻・太もも)に力を入れる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:00:13

    こうして並べられると絵柄で性別判定なんて全然あてにならないということがわかる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:08:12

    桃源暗鬼も女キャラのムッチリ巨乳率高いところは男作家っぽいけどな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:21:01

    絵柄は女性っぽいけど下ネタがセクハラ親父レベルだから男やろと思ってたら…

    某所で「染色体がXXなだけの男性」って紹介されてて吹いた

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:11:09

    >>136

    なんだその腐女子の受け攻め仕分けみたいな絵

    女ウケしかしねえだろどっちも


    女装で男ウケできるのはネタにして笑える範疇のテンプレオカマ系くらいだろ厚化粧とか青髭とかの

    あと男の娘のジャンルは女装とは違うと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:19:48

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:35

    >>134

    左は普通の女子だし右はヅカ系とかマニッシュだろ


    どっちもボーイッシュじゃないじゃんボーイッシュ勉強してこい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:14

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:29

    小さい頃は高橋留美子のこと女の人の名前使ってる男の人だと思ってた
    少年サンデーで描いてるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています