今初めて世に出てたらだいぶキャラ変してそうな1期キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:11

    ってどのくらいいそうだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:35

    一条さんはそれこそ多分漫画クウガみたいなG3的なライダーになってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:50

    草加は平成2期の序〜中盤辺りに出てたら大分マイルドになって平成2期終盤〜令和に出てたら限りなく当時と近い仕上がりになりそう感

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:47

    キバだとルークは憎めない兄貴分になってそう
    ビショップはブレンみたいになるか令和ならむしろ一期より拗らせが顕著になってオルテカ化してるかのどっちかかな(キングへの解釈違いでキレて暴走、じゃなくてキングの座そのものを狙って暗躍するテンプレ大臣や枢機卿ポジ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:17

    北岡先生は多分当時よりギャグやらされる頻度が増えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:56

    浅倉とかも相当凶悪性ナーフされてギャグもやりつつの悪役みたいになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:12

    ビショップはシンプルにロンやカメジムポジションになってそう 

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:44

    もやしはだいぶ変わってると思う
    つかそれこそカグヤ様みたいな感じになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:01

    今これやる場合はあんまおかまを茶化す感じにはなってないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:18

    天道はドンブラの太郎みたいなギャグ色強めの天才系にオミットされそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:55

    良太郎や渡はどうなるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:46:12

    バダーはダークライダーで出てきて準レギュ 
    キャラも武人みたくなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:04

    >>6

    浅倉と東條どうなるんたろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:29

    悪役だとキャラはそのままだけどやり口が変わる奴は大量に出るだろうな 

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:18:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:19:14

    ダグバはやべーやつなのは変わらんけど能力がかなりナーフされるかガラッと別物になってそう

    意識を向けられただけで身体がプラズマ化崩壊は流石に無法すぎるんよ…あんなの初見で見切れるのは特定の力でないと倒せない系の種族くらいしかいないし、そいつらでも逆に奴を倒し切れるのかはま
    た別問題だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:44:27

    なんならクウガって当時の時点で怪人の殺し方がアレで怒られまくったからアギトで捻くれた殺し方増やしたんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:46:41

    グロンギは外道衆やデスガリアンみたいなネチネチが多くなるんだろうか
    それはそれで朝から胃が重いが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:49:58

    クウガのジャラジの手口をマイルドにしたのがウィザードのファントムだったのかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:54:32

    ダグバの性格はかなり変わってそうだなぁ
    自分の笑顔のためというよりは別に目的もって侵略するキャラに変わりそう
    そう考えるとグロンギとルール全体が変わっていくか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:56:25

    ディケイドの時点でゲゲルのルールに「血を流させたらアウト」が加わってるんだよな…
    目的も昇格チャンス兼ねた娯楽じゃなくてボスを目覚めさせるための前儀式っていうのに変わってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:58:19

    >>7

    キバは13種族で抗争してる構図の話になりそうだしその中で暗躍してかき乱すやつかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:10:07

    >>21

    これで思い出したけどもやしが女の鼻ぶん殴って出血させて不成立にさせるの今なら無理な描写よね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:18:06

    >>23

    思えばあれもよくニチアサでできたな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:21:30

    >>24

    おそらくだけど本当はナイフとかでやりたかったけど子供番組だからナイフは出せないので殴ることにしたというなんか変なねじれ方した結果だろうなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:23:24

    一条さん、明確に滝和也をイメージして作られたキャラなので、仮面ライダーにはなれないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:24:02

    >>21

    ディケイドの世界のクウガのンの能力も人間をグロンギに変えるやつだったっけ?

    今の世代に産まれたらクウガの物語がほぼまんまそんな感じになりそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:25:17

    >>26

    あくまでも今初めて世に出たらなのでその根底の設定も変わってってことだと思う

    無理やり2号ライダー作る前提なら一条さんしか居らんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:26:35

    クウガのキャラだと蝶野は2号ライダーになりそうな感じはするけどその代わり死にそう感強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:31:47

    >>28

    一条さんを仮面ライダーにするなら、それこそ小説みたいに実加とか新キャラ作る方が早いと言うか

    せめてspritsの滝ライダーのようなみたいなのボディスーツを着ることにしか出来ないのでは(あくまで一条さんは一条さんであることが前提)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:17:56

    クウガなんかはライターやP次第かなぁ
    大森Pがついてるかライターが悠也だと当時と引けを取らないくらい悪質になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:02:34

    なんなら滝和也自体がちょっと予定がズレれば仮面ライダー3号になってたはずのキャラだからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:03:55

    木場とか結花とか仮にも善人側のキャラが◯人経験あるのは絶対無理だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:04:03

    ライダーベルトが当時と同じノリで通るわけないから雰囲気はガッツリ変わりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:05:57

    >>34

    小物アイテムと化したアマダムをセットしてやかましい歌と共にフォームチェンジし

    ベルトからの高らかな技名読み上げと共にエフェクトマシマシの技を繰り出すクウガか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:21:01

    >>35

    やかましい歌、音声(CV 田中昌之)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています