ホシノはローラン!ホシノはローランキャッキャッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:58:55

    あの……まじで狂えるオルランドみたいなことしないでよ……
    やばい時のローランみたいな暴れぷりじゃんホシノ…
    そんなに暴れたら何がなんだか分からなくなるぞ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:12

    ん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:01:31

    全裸になって武器も放り出して走り出すホシノ...?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:24

    自室で酒浸りになるホシノ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:58

    進撃のエレンみたいに地ならししないだけマシ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:30

    >>2

    おっ苦痛を愛するようになった後輩じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:26

    やだよスキルが苦痛 葛藤 絶叫 憤怒 悲嘆ノホシノ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:02

    今までgone angels言われてきたけどどっちかって言うとThrough Patches of Violetが似合いそうな女
    「きっと私のせいだ、貴方が笑顔を消したのも 瞳の中の希望が奪われてしまったのも」


    でも下手人が居たらやっぱりgone angelsしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:02

    アストルフォ枠が月までいかんと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:24

    アリウスよ これが本物だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:53

    (守りたかった人は)どこにもいない
    ほらどこにもいない 
    もうどこにもいない
    私の唯一の居場所になるこの砂漠(じごく)から去った
    今日が辛くても
    明日の私は自分の道を行くのだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:55

    >>10

    虚しいと言うか絶望じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:09

    というか、シロコがまんま「苦痛を愛するための祈り」を吟じて
    ユメ先輩が「苦痛の連鎖」に言及しているからホシノ周りはマジでローラン成分たっぷりなんだ

    ユメ先輩の信念がそのまんま「それもそれで、これもこれ」やぞ
    暴力を使って問題を解決したら別の争いの火種を作るだけ、それを続けていたらいつか自分が何をしているかもわからなくなっちゃう

    ってマジで「そのまんま」やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:42

    憎悪と絶望と貪欲と憤怒の果てに虚無に至ったり、嘘をつく大人(黒服)に騙されて帰る家がなくなったり、血の河と死体の山を築いた後には何もないホシノだって?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:50

    このまま敵を薙ぎ倒して行ったら行き着く先は下水道だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:57

    >>14

    ブルアカって色んな所からインスピレーション得て作られてるけど絶対プロムンも混ざったよねこれ

    同じ国だしあり得ると思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:47

    >>17

    というか大部分プロムンからインスピレーションを受けて作られていると思う


    ...恐らく運営が考えている生徒の正体も

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:59

    ユメ先輩の死体から造った人形を連れてくる地下生活者をぶっ飛ばしてハッピーエンドに持ち込め
    赦す相手がどこにもいないって?それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:49

    >>18

    記録チームか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:56

    マジで今回の味方の制止を張り切って大暴れした後にフル装備姿になったホシノ見たとき黒い沈黙の手袋を嵌めたローラン思い出したわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:41

    >>21

    いや幻想体

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:38

    >>16

    下水道でも水があったならユメ先輩は干からびずに済んだのかもしれないのにね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:44

    バットスチル絵に下水道に流されてるのがあっても驚かないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:55

    じゃぁなんですか、このあと別の組織に入りこんだホシノに装備を持って行ってあげてフルアーマーホシノがその組織をぶちこわすって言うんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:41

    あっても不思議じゃないなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:09

    >>20

    実際ホシノを絶望させるために墓掘り起こしてユメ先輩を"人形"に加工しているスチル出てきてもおかしくないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:11

    終わりまで耐える者は、自分のための終末に至ることになる……。
    少しの知恵さえあれば何か変わっただろうな……。
    私に足りない力をくれ…何でも簡単に解決できる力を……。
    みんな一緒に帰れる日は来ないだろうな。
    もう、奪われる人生は嫌だ……。
    お願いだから戻してくれ。私が愛した人のいる場所へ……。
    ただ息をするので精一杯だよ……。
    何も残らず空になった心は、虚しく冷え入り始めたんだ。
    いっそ二度と失うことがないよう、心さえ空にするほうが楽だった。
    ここは暗闇だけだ。見えないものが急に見えるわけないのに。
    私が行く道はこれしかなかった……この死体に向き合うどころか、横に片付ける勇気すら無かった……。
    悲しそうに笑う沢山の顔が一斉に私を見つめる…どうしても振り払うことのできない……。
    恨めしい視線を投げかけてくれたら…いっそ怒ってくれたら……。
    安らかに目を閉じられるようにしてくれ…深い眠りに就きたいんだ……。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:28

    >>7

    絶叫 光0 広域攻撃-個別


    衝撃 12-16 的中 次の幕に脆弱2麻痺1を付与


    衝撃 12-12 的中 次の幕に脆弱2麻痺1を付与

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:44

    >>29

    私の悪夢の首を斬れば、今すぐにでも気は収まるだろう。

    その瞬間のために今までこんなことをしでかしながらも、歯を食いしばって耐えてきたんだよ……。

    でも今すぐにでもこの痛みを抉り出したとしても、それで終われるだろうか。

    この選択までも無視すればいつか再び私に…違った形で返っては来ないだろうか。

    復讐の夢さえちゃんと果たせれば全部終わると思っていた。

    諦められない理由が私にあるから…本当に私のためだという理由で……。

    あれ程大切だったユメ先輩を奪っていったここを壊すことも正当なことだ。

    誰も理解してくれなくとも…少なくとも私は私を理解できるはずだって。

    奥深く、より深い闇の中へ。運命は私の胸を苛酷にしたのであった。

    たったの1度だけ足を踏み入れただけの楽園を、然程残忍に奪わなければならなかったのだろうか。

    私の時間もあの日止まってしまった。眺めることが出来るのはもう後ろに残った闇だけの人生。

    でも私が全てを赦せば……。

    渡しの過去を少しでも洗い流せば、私が立っている場所は完全に無くなる気しかしないから。

    そして私の大切だったあのときも、全て忘れて溶けるような気しかしないから。

    だから怖いんだ、ユメ先輩。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:36

    「天国行きの乗車券、片道でお願いします」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:05

    >>32

    お客さんうちは地獄行きの列車だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:29

    頑張った 努力はした
    私達は何を期待していたのか
    愛おしい先輩よ
    いつ終わらせるべきか 教えて

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:17

    これタイトル画面で全てのユメ先輩を消すを押す流れになりかねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:26

    >>36

    安心しろ

    あの時は管理人としてそうせざるをえなかったが 先生がそんなことするか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:28

    >>18

    Library of Lore ってたぶん名前の元ネタあれだよね?

    Library of Ruina...

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:26

    寄せているというより国という土台が同じなら行き着く先は同じって話だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:25

    >>39

    なんですか

    キヴォトスが都市並みに終わっているという事ですか

    まぁそうなんですが...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:29

    >>39

    ゲームって結構お国柄があるもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:28

    >>39

    以前ゲームのシナリオのお国柄を考えるスレで韓国は体制外的内憂全部に対して不信感があるっていう話を見たな

    行き着く先は案外似てるのかもしれん


    それはそれとして、どっかのインタビューでプロムン作品好きみたいな発言してたって話を聞いたし、例のエイプリルフールも相まって認知はしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:32

    >>33

    うへ~

    私たちの地獄とはそんなに変わらないね

    私たちのお家とはそんなに変わらないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:21:24

    プロムン作品しかしらんがおじさんってみんなそっくりな運命たどるのか……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:08

    >>44

    ロボトミーのAおじさん 

    Libraryのフィクサーおじさん

    リンバスの元英雄のおじさん

    アビドスのおじさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:06

    いやまあ流石にそこまでいくと傲慢というかこのネタの元ネタはこれや!とか言い出すのは流石にやばいぞ
    似てるなって心の中で止めるのはいいけどそれを声高らかに言い出すのは流石に…
    ブルアカに対してもプロムン作品も儲はこんなことを平気で言い出すのかって思われたして不利益なだけでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:45

    >>43

    これって元ネタなんだっけ……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:03:49

    さすがに別作品を元ネタ判定するのは良くない

    でもなんて言うんだろう…収斂進化…?を見てるような感覚にはなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:27

    元ネタ云々は流石にフカシだとして、ユメ先輩のセリフ聞いた時はマジで脳内に黒仮面のおじさんが頭によぎった

    なんとなくだけど、ユメ先輩って「ローランがやりたかった生き方」感はある
    苦痛から目を逸らさず、ひとつひとつに真摯に向き合って対処する

    もちろんそんなことをすれば何もできなくなるし、早死にしてしまうに決まってる
    ローランが決して取れなかった理想の生き方を、意識して続けていたのがユメ先輩なのだとしたら
    彼女はただのアッパラパーじゃなくて、かなり信念のあるキャラクターだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:51

    >>46

    ワイ先生兼図書館司書補、別にそんなでもないと思う



    それはそうとホシノ、ムーブが完全に9級フィクサー(笑)の過去と若干似通りつつあるから敵をクッソ弱らせる程度にしといてなる早で引き上げ時を探すんだ。


    おらっ早く赦して認め支え合って護りあって、恐怖と向き合って鎖を断ち切るんだよ!

    俺は都市の因果の臭いは嫌いじゃないがそんなゴミにも勝る悪臭お前たち生徒には望んじゃいないんだ、「もう戻れないんだよ!」になったらねじれるぞ俺は!!






    …ミッ! (ねじれる音)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:09:03

    >>47

    確かLimbusの曲

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:11:02
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:11:52

    >>51

    >>52

    サンクス

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:11

    ヘイローが付いてるユメ先輩の人形だけは見たくないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:15:41

    こう、デカグラマトンにユメ先輩の死体が使われてそうだったり、列車砲がゲヘナと関わってたり
    真面目に今後も火種がどんどんいろんなところで着火しそうな感じはあるのよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:13

    今から見るけどまたローラン成分上がったのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:54

    教えて小鳥遊ホシノさん
    あなたはどうしてアビドスから離れなかったの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:24

    >>57

    うわでた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:28

    >>57

    ”(Aを引きずり出す)”

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:49

    >>59

    A(恐怖と直面し未来を創れ…)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:25

    >>57

    ホシノが捻れたら名前は“ユメの跡地”とかになるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:16

    >>61

    空の夢とか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:30

    >>60

    逃げるな

    せめて凄くCしこい研究者からCいつ扱いレベルの輩になっちまった彼女を悪さ出来ない所に置いといてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:35

    教えて砂狼シロコさん、あなたはどうしてアビドスを滅ぼしたいの?どうして苦しむために生まれたと考えたの?
     
    教えてシロコさん、あなたのなりたい姿になれるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:07

    >>61

    ・ユメの存在が大きかった

    ・名前がホシノ

    ・ホルスの眼

    ・それこれ理論


    あと


    ・後輩を危険に晒さないための単独行動

    ・そも後輩は後輩、自分は自分、他人は他人な考え方

    ・奇跡はない(昔の考えのスタンス/都市の連鎖)の表れの様なムーブ


    てとこから考えると『悪夢 - 星を見ない子供』とか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:42

    >>65

    「星」はユメに後輩、ひいては自分自身に奇跡、更に文字通りの夢、それと幸せや誰かを信じて快く任せられる事と本心、今日もいいけど明日はもっと良い日になると当然の中で当然を願えること


    「悪夢」は自身の苦痛とそれを解決するに至るまでの道が長いからこその苦悩、自分の考えを分かってくれない後輩に先生、昔から今日に至るまでに起きた諸問題とポスター、あと寝れない事やユメの件に対する自責の念と分かってほしいのに伝え難い己の心の内や考え

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:02

    ホシノはいつ快く眠れるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:12:40

    行動原理もユメ先輩の理論も何もかもおかしいほどローランと一致してるけど唯一ローランと違うぽいのがユメ先輩の直接的な死因についてかなぁ
    衰弱死ってホシノは言ってるけどまだ何かありそうな気が…

  • 696624/06/06(木) 00:14:58

    >>67

    知らん、俺は計算が出来るほど賢くない以上そんな日が当たり前となるように願うくらいしか出来ん


    なのでもじゃもじゃ白髪のくそ野郎はとっとと地下から出てきて目を五百発殴らせろ、ネフ助のアホバトラーだか何だかはノノミを解放しろ、ハイランダーはとっとと和解して必要最低限の場所以外の撤退作業急げ

  • 706924/06/06(木) 00:19:58

    てかコンセプト書いたスレの番号 >>66 やないかい!

    こうも悪い形で揃うとか本当酷い、幸せを願うなって事か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:22:02

    みんながローランドローランドいうからホシノもあのホスト何か共通点あるのかと思ったらローランだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:42

    全ての……梔子ユメは……不幸になる定めだ
    小鳥遊ホシノのせいで

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:06:49

    >>36

    アビドス対策委員会最終章「ユメが終わる」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:18:48

    血で血を争えばこうなるって事だよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:09:05

    >>49

    >苦痛から目を逸らさず、ひとつひとつに真摯に向き合って対処する


    だから死んだ…都市でもキヴォトスでもいい奴から死んでいくんだ

    そしてローランとホシノは苦痛に苛まれるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:17:37

    それでも恐怖と向き合い、鎖を断ち切る目があれば…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:44:33

    >>48

    収斂進化ホント良く表してると思う

    ローランしかりおじさんしかりカカシ先生しかり

    飄々としてる系を曇らせるならこの方面にいくのかも知れないね


    あと過度の同一視はどっちにとっても良くは無いから辞めとこう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:27:48

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:51:28

    >>78

    ちょっと待って

    ローランが出てくる作品がコンシューマー化したのは知っているけど新聞やニュースに載ったのは知らない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:54:34

    プロムンってだいぶコアというか限られた嗜好に刺さるタイプの作品たちってイメージだったけど新聞に載ったの…⁈

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:15:24

    多分悪評の方の件やね
    どちらにしろこのスレで言う事ではないやね

    ホシノは夢貪る濁流とかの相性が良さそう まんまあり方がホシノだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:40:58

    魔王ホシノのようにならないことを祈る
    ホシノがいるからユメ先輩が不幸になるとか思わないでほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:47:07
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:38:23

    前々から思ってたけど三位一体のセイアがシマエナガ持ってるのもなんか元ネタあるのかな
    黒い森の罰鳥もシマエナガモチーフだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:48:46

    考える事は皆同じらしいね

    良い趣味してるぜホント

    [AI cover] Gone Angels (Takanashi Hoshino)


  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:55:20
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:12:16

    夢貪る濁流とかいう名誉ホシノ幻想体
    嘘をつく大人と争い見事一位になりました

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:19:45

    ホシノ変な声が聞こえてきたらエイハブ船長みたく芯を持て

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:33:56

    >>57

    アビドススナオオカミさんの回答

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:03:53

    魔王ホシノが出てきても驚かないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:30

    盲目とか言う全てが今のホシノに噛み合っているE.G.O
    息のできない深い海の底で蛍光灯という薄明かりを自分に突き刺してその中の少しの空気だけで呼吸をする
    目が見えないからこそ、目の前にある何かを察知するとそれに突っ込んでいく
    結局行き着く先はより深い深い海の底だと分かっていながら、出来ることは薄明かりを信じて息を止めて進む事だけ
    そして髪色はかつて自分の愛した先輩の色に変色すると来たらね
    あと1番の皮肉で最高なのは「暁のホルス」と呼ばれて「ホルスの眼」を持つ生徒が「盲目」を使うこと

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:19

    どっかのスレでねじれたホシノについて言及してるのあったな
    巨大な鳥の影でその下からアビドス生の姿をした黒い影が無数に出てくるの

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:41:50

    >>92

    ワイルドハント定期

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:13:59

    おじさんはまだ子供だから(震え声)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:44:06

    今回のホシノに関して言えば如何なる手法であれ一応後輩を取り戻すって正のベクトルが目的に向かって向いてる分、黒いおじさんより手遅れな感じはしない
    これでもしノノミに何かあったら?
    ……復讐鬼が生まれるんじゃない?ホルス神は報復の逸話も有るし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:03:14

    >>87

    どれか一つじゃなくて図書館の完全解放戦みたくいくつか採用するのもアリだな

    最近過ぎし日とか電気羊等ホシノの境遇に当てはまる幻想体のEGOがいくつか実装された

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:31:45

    変わらなかったことから
    最後はホシノがオガムドするかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:52:31

    向き合わない
    変わらない
    心の擦れ違う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:27:54

    もうブルアカがmili曲出しても驚かない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:32:01

    >>96

    接待

    暁のホルス

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:29:25

    リンバスオレンジモップの色を変えると
    ぽい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:41:06

    >>91

    おまけに抽出元は夢貪る濁流

    もう手の届かない夢を追い続けて沈んでいく様はユメ先輩を失ったホシノにピッタリですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:44:05

    アッチからの導線は整ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:55:10

    >>103

    出たな轢き逃げパロ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:56:06

    >>98

    完全なアドビスを夢見るユメ先輩

    E.G.O盲目 小鳥遊ホシノ

    魔王 小鳥遊ホシノが出てくるのか


    ユメ先輩人形が来たらホシノはブチギレるだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:58:41

    というかホシノがローランなら
    そうりきボスを一人で大量に相手取ってしかも連邦生徒会長と相打ちになった伝説の生徒がいるってこと...!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:00:33

    >>101

    海、海へ。船を棄てて皆、海へ降りてゆく。輝いていた深いあの場所へと!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:26:01

    ローランホシノだと一人でヴァルキューレレベルの場所滅ぼしてることになってまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:26:17

    過去にブラックマーケットに存在した強い組織は暁のホルスの強襲によって粗方壊滅している

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:21:51

    >>106

    赤い霧生徒かぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:08:53

    >>110

    さらっと連邦生徒会長が倒されてて笑うしこれ赤い霧生徒はブルアカの学園都市の反逆者だな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:54:28

    彼氏概念ってのがあるけど
    ホシノの彼氏のヤバさが爆上がりしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:57:31

    >>111

    電車の時のケガは赤い霧ちゃんを排除しようとして返り討ちにあったからか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:10:09

    >>38

    いいコトを教えてやろう!!

    両方ともコレが元ネタと思われる↓

    バベルの図書館 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:06:30

    大丈夫ホシノ?ポーキュバス使う?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:26:39

    笑い粉決めてるホシノ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:15

    プロムン作品とブルアカって結構クロス多いけど作品の倫理観としては相容れないところが多そう
    特にプロムン作品だとメインキャラでもスナック感覚で人殺しするレベルで人の命軽いけどブルアカ世界だと人間の耐久値が高くて滅多に人が死なないこともあってか殺人は悍ましい罪だって価値観が一般的っぽいし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:39:51

    >>117

    上(連邦生徒会と頭)の方針の違いだろうね

    キヴォトス人だろうと割と弱点多くあるから上の方針によってはプロムンみたいな地獄になっていたかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:18:34

    >>117

    ブルアカ自体が競合のソシャゲが暗い鬱々としたものが多いから明るいストーリーをコンセプトとして作ったって話だからな

    基本王道のブルアカと基本胸糞のプロムンじゃ確かにシナリオ面での相性は悪いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています