フォーエバーヤングの簡単な倒し方(日本馬同世代編)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:23

    とりあえず短距離に引きづりこんでブッケムダノクラスの馬と戦わせましょう多分勝てます

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:01:47

    そのブッケムダノクラスの馬が日本にいるんすかね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:35

    違うぞ
    エバヤンの従兄弟を召喚して、バチバチやらせてるうちにロスなく走れば勝ち確だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:05

    え、エートラックス

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:49

    まず地方競馬場どんどん走らせましょう
    もしかするとどこかボロが出るかもしれません
    てなわけで帯広に引きずりましょう(???)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:52

    肝心のブッケムダノが負けてるんですけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:12

    >>4

    エートラックスに突然の重荷!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:30

    ブッケムダノ「このすぷりんとながいんですけど!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:38

    850に引きずり込めばまだ行けるかもしれないから…てなわけでリノデスティーノあとは頼んだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:24

    浦和800で勝負じゃーい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:48

    >>9

    わかりました…エバヤン800m45.1で走ります(サウジCの自身前半4F)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:24

    >>11

    なんで中距離馬が追走できてんだよ、ずるいぞ(白目)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:17

    エバヤンといいチョコボといい後方追走なのに日本の逃げ先行レベルになる超ハイペースでも前にこれるのだいぶ無法だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:40

    もうカフェファラオみたいに芝に陥れちゃえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:49

    なんならエバヤンは狂ったようにハナを奪いに行くアメリカだから後ろに控えただけで二の足は速いから日本なら十分先行出来そうと言う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:11

    >>11

    このバケモンが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:20

    正直ラムジェットが今日のパフォーマンスで走れたら普通に勝てそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:53

    >>14

    元々芝デビューの予定だったから普通に走れる可能性が…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:26

    >>17

    個人的にはラムジェットがあと一回り強くなって貰わないときついかなとは思うけどまぁ直接対決するまで分からんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:27

    >>17

    馬場が締まってたとはいえタイム的にはケンタッキーの方が早かったからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:08

    どっちが長くいい足を使えるかにかかってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:58

    つまり芝短距離に放り込めばなんとかなるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:32

    >>2

    レモンポップ辺りをぶつければなんとか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:56

    こいつ場所を問わないし適応力ありすぎてどこでもそこそこ以上走れそうなんだなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:28

    いい勝負はすると思うけど2歳優駿みたいに2番手から逃げて差すみたいな事されたら厳しい気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:49

    >>20

    大井とでタイムは関係ないんじゃね

    ラムジェットもいろんな距離で勝ってるし力差は分からんでしょ

    このまま二頭ともさらに強くなってぶつかってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:56

    >>17

    エバヤンはタイム的にはラムジェットの一回り上位みたいな感じなんだよな、脚質というかタイプが同じ馬だから戦略が必要になってくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:09

    >>22

    アイビスに投げ込め!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:34

    そもそもエバヤンはケンタッキーダービーのために数戦掛かりで追走力を必死に鍛えてきたんで、その後に日本のレース放り込んだら逃げられるレベルになってるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:54

    ウシュバの日本テレビ盃みたいに普段通りに走ったら先行してたになりかねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:39

    >>29

    うおおおおおお!!誰か新潟1000直を走ってくれーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:46

    >>30

    なんかKYダービーに興味のないセン馬とエンカウントして死ぬ気で走らされたからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:20

    フォーエバーヤング
    間違いなく強いということは分かっているが、経験してきた戦場が日本人の脳を超えすぎていて今どうなってるのがよくわかってない馬…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:53

    国内最後の川崎では普通に逃げられたからな
    ハイペースな海外では捲る必要あっただけで(それでも勝ってたけど)日本だと普通に先行できる可能性は全然ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:14

    矢作師直伝!ヒミツのトレーニングでキックバックも大丈夫なのもエバヤンの強みよな
    微妙な枠引いて馬群でズルズル…になる可能性が低いのはやっぱり優秀

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:41

    >>34

    kyダービーもなんか世界最高峰レベルのダート三歳戦みたいなフワッとしたイメージしかないからな…俺たちが思ってるより凄いことしてるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:41

    JDC出走が確定じゃないからあれだけど出るとして
    矢作先生が今日のダービー見てフォーエバーを勝つために仕上げるのかあくまでBCの叩きとして仕上げるのかが気になるところ
    叩き仕上げで勝つかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:34

    >>37

    ハットマンが慧眼すぎるしフォーエバーヤングも強いし俺たちは全然何も分かってないし、出るレースも海外海外海外ダービーダービーダービー一着一着三着でなんかすごいし現実味がないよ!

    もしかしてものすごくすげえ馬なのか…!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:25

    >>36

    キックバック対策は内緒だよ🤫って言われてて本当に内緒だからマジで気になってる

    そ…そんなことできるならそれってすげえじゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:43

    >>36

    海外遠征でのエピソードが目立つが普通にとんでもないことしてるよなハットマン、これ秋にはゲートも直してくるんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:50

    >>38

    ハットマンのことだから

    叩きだけど勝たなければいけないレースみたいに捉えてそう

    流石に本番はBCだからそこまでは仕上げてこないと思うけど輸送もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:17

    >>32

    1 フォーエバーヤング

    2 ミルファームノウマ

    3 ミルファームノボバ

    4 ブッケムダノ

    5 ミルファームヒンバ

    6 ミルファームセンバ

    7 ミルファームホース

    8 ミルファームコルト

    9 ミルファームメア

    10 ミルファームフィリ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:26

    砂を浴びせたら飯をあげるとかパブロフの犬的な特訓しか思いつかねえわ
    勇退したらネタばらししてくれるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:04

    多分末脚勝負になったらラムジェットに分がある
    けどどうしても先行力はフォーエバーヤングだから多分JDCでもフォーエバーヤングがラムジェットの前をとる
    ラムジェットは今日ですら4角で一瞬置いてかれかけたようにズブくて手応えうんこだからりゅーせーが多少早仕掛けでもしたらそれが致命的な差になりかねない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:10

    >>44

    以外と根性論で砂かけまくっただけかもしれん…

    調教の時に毎回砂かけてたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:13

    >>36

    ダートは強そうな馬が出てきたとしても、大舞台ではキックバックで沈むなんて話ザラだしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:10

    JDC10月なんて待ちきれなさすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:28

    >>45

    一応エバヤンもケンタッキーまでは全レース上がり最速だったからどっちのほうが末脚があるのかは判らんような気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:38

    快挙を讃えて70kgくらい背負ってもらえばだいたい大丈夫だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:01

    バットマンが頭おかしくなったらワンチャン1400mとか使うかもしれん(適当)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:27

    >>49

    全日本でも上がり2位と1.5秒差で上がり最速とかやってるしな

    どっちの末脚が優れてるかは一概には言えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:28

    >>50

    その斤量は引退式まで待ってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:40

    >>47

    アメリカの多頭立てで日本の比じゃないレベルのキックバック受けてるからキックバックに関しては気にしなくて良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:54

    >>45

    エバヤンって末脚もバケモンレベルやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:46:42

    >>53

    (70kgで済むのか…?)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:25

    フォーエバーヤングはコーナーでの加速と直線でのロングスパートがエグすぎるので、少なくともいずれかで特化するか両方で上回らないと相手するのはキツイかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:56

    地味に気性が素直そうなのも強みだよな
    一回ヘソ曲げたらダメみたいな感じじゃなさそうだし、矯正もやりやすいのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:28

    >>32

    カルストンライトオを蘇らせて千直に突っ込めえええ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:43

    >>57

    2歳時ですら526kgあるでっけえ馬なのによう曲がるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:20

    >>57

    そこら辺は祖父サンデーサイレンスの遺伝ですかねぇ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:57

    >>11

    45.9じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:37

    >>60

    デカいから川崎の小回りはキツいって言われてたのが懐かしい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:45

    もう夏にラムジェットがルヴァンスレーヴ超えるレベルの成長をするかエバヤンが大井の白砂が致命的な程にダメダメな可能性ぐらいしかねえよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:18

    もしかして…強みが多いのが最大の強みなのではないでしょうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:13
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:40

    歴代のケンタッキーダービー3着馬って後のアメリカ最強クラスの馬がいるからな
    ガンランナーとかカーリンとかダマスカスとか
    いつかエバヤンもここに並んで欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:50

    >>66

    ラムジェット

    負けても勝っても海外に行こう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:29

    >>66

    KYDポイント全然安泰じゃないのに胡坐かいてなかったら今年のうちに行けてたんじゃないスかねと思うワイ

     VS

    ユニコーンSの内容濃かったしアレはアレで良い経験だったんじゃないかとも思うワイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:58

    >>65

    どこ走っても結果出してうのがでかい、既に4ヶ国6場に適応している

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:13

    >>63

    川崎の小回りを問題にしなかったからこいつヤベーんじゃねって回顧してる人も結構居たな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:51

    >>69

    まあ結果的に今回出て勝てたし結果オーライって事で

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:56

    よっしゃ
    当日のケツの具合でどっちに賭けるか決めるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:58

    いくらフォーエバーヤングが強くても古馬オープンだと勝てなかったりするんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:11

    エバヤンに砂かけまくるハットマン想像したら草

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:21

    >>74

    そもそも今後相手する機会が海外行くからないのでは…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:02:41

    エバヤンは輸送適正も◎適応力◎カイバ食い◎なのもマジ偉いからな
    エバヤンを同世代が倒したいなら自分のホーム競馬場に誘い込むのがいいかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:36

    馬主が金出す気満々だから今後のローテもすごいことになりそうだよね
    もういっそのことシンエンペラーと対戦させよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:08:15

    もうゲートしか弱点ないじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:17

    >>79

    ゲートを開けないようにすれば勝てるのでは!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:54

    芝と違ってかなりスパン長くとって成長できるのがいいなって思う
    もし今後挫折しても再起できればいいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:31

    >>80

    おいおい勝利条件が見つかっちまったなあ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:59

    >>5

    サラッと言うことではない、死んでしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:42

    なんかどんどんエバヤンの強さが再認識されるスレになってる、逆にこのレベルの馬でもケンタッキー勝てないの辛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:07

    何が怖いってケンタッキーダービーはお疲れモードだったエバヤンが万全な状態で来るってことだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:23

    >>84

    実力は足りてるんだけどね…

    運が無かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:23

    >>86

    無限にタラレバを言いたくなるレースもであり、激闘もあり、しかし確かに強さは見せつけるレースだった

    あのビデオ判定写真でいろんな人がすごい感情になったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:15

    輸送環境くそだったし
    レース中不利くらいまくるし
    ほんと運がなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:51

    もちろん走って見なければ分からないのだが、実績が多種多様かつ濃密なせいでいややっぱ強いなと思わされてしまう
    強いし実際

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:55

    >>86

    「ダービーは最も運が良い馬が勝つ」の真髄を見た気がした、実力、状態、そして運の全てが揃ってやっと勝てる舞台だからこそあそこまで神聖視されてんだなって

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:01

    ドバイからアメリカの長距離輸送の疲れから到着時にガレる

    アメリカ到着後検疫所で一日過ごしたら何故かムキムキの馬体に戻ってて翌日馬場入り
    これが一番おかしいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:56

    >>91

    サウジダービー要らなかっただろって思ったけどなんか相手が強かったし結局KYダービーまでローテ完遂しちゃったからまぁ良いかってなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:21:03

    >>91

    これなんでなんだっけ?カイバ食いめちゃくちゃよかったんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:04

    >>92

    よかったことは中東ダービー両方取ったから中東にファンが発生したことかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:16

    >>86

    本場のアメリカでもこの認識つえーんだよな

    BCのオッズ見てるとそう思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:01

    二の足の速さを考えるとゲートも致命的な弱点と言えるかどうか微妙と言う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:52

    一応共有しておくが、サウジダービーを経たことでフォーエバーヤングはハイペース経験を得たんだけども、サウジを使ったことでUAEダービー後に輸送予定がズレちゃったんだよね
    あと1週時間があればより状態上向いてただろうなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:27:13

    というかこいつの場合日本馬の二の足だと普通に前に行けちゃうからな…
    ゲート多少アレでも

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:27:26

    多頭数の後方からキックバックに耐えて突っ込んでくるってだけで相当な地力は必要だからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:27:38

    >>95

    アメリカ3歳最強格のシエラレオーネに道中二度も不利を受けながら渡り合ったからな

    そりゃアメリカからの評価も高くなるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:00

    ケンタッキーダービーはゲート後の一瞬で進路なくなって後からになったから、枠順ととなりの馬の脚質によっては出遅れ癖は結構痛いとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:40

    >>97

    経験を取るか状態を取るか、今でこそハイペースで勝ったからハイペース行けるなってなったけど結果論に過ぎないし難しいよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:53

    あくまで米国だと出遅れは、周りの馬のテンが基本速いから多少響くけれども、日本で同じようなことは基本起きないからなー

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:57

    矢作「キックバックなんとか我慢してな」
    エバヤン「おかのした」
    キックバック対策はこうだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:26

    フォーエバーヤングに前目で競馬をされた時点で国内組はかなり厳しいと思われる。
    如何に前へと行かせず、後ろの方で封じ込めるかなんだけど、ケンタッキーダービーの時みたいに外から捲られたらもう分からないです。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:12

    何にせよ国内組との直接対決は見たいわね
    どっちが勝っても盛り上がるやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:57

    「ウオオオ!キックバックが全然苦じゃない!先生!これは一体…」
    「知らん…何それ…怖…」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:43

    南関移籍して坂井父厩舎行って習志野きらっとスプリント走らせよう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:03:40

    >>20

    白砂大井と土ダートのアメリカでタイム比べするとかマジ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:34

    アメリカの最前線で戦った馬だ面構えが違う

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:13

    >>110

    本当のダート世界最前線なんで俺たちが何よりも追いついてないぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:44

    ちなみに上がりこれね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:56
  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:57

    クソッ国内で最後に走ったのが二歳なのがノイズ過ぎる……

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:35:04

    >>114

    いやそんなに

    むしろ中央で1回しか走ってないから中央京都以外だと、芝スタートだとどうなんぐらいの心配しかないよ

    まあ、ほぼ中央で走らないこと確定済みなんですけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:13

    エバヤンジャージをサイストアで売ってくれしゃちょー

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:16:51

    勝手にキックバックを克服したのか、それともガチで世界の矢作がキックバックを克服させたのかエバヤンが引退したら教えてくれよハットマン

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:46:48

    ゲートの出が悪くても日本のレース更に世代戦なら尚更フォーエバーヤングの二の足なら無理せず前につけられそうだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:53:06

    矢作師がキックバック対策を公開するのはエバヤンが引退した時なのか先生自身が引退した時なのか
    仮にキックバック対策がどんな馬にも使えそうな汎用的な方法だった場合はダート全体のレベルの上昇に繋がりそうだけど逆に現役の期間は公開しないことで他にアドを取れるしなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:06:16

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:14:44

    古馬になってから輸送するより若い時からやった方が慣れるとかあるんかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:25:20

    >>121

    幼い頃に欧州から日本への長距離輸送を経験している

    同厩舎のシンエンペラーは多分輸送に強いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:48:14

    >>120

    www.google.co.jp

    これによると、ドバイ行ったときは体重減ってなかったみたい。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:00:05

    >>122

    なお、輸入された当初は大きく体重減らしてた

    今でこそ多少の輸送は耐えて逆にプラスに出来てるけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:21:13

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:24:51

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:29:52

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:47:05

    >>127

    >>126

    重賞含めて無敗の5連勝、ケンタッキーダービー1着2着と僅差の3着、世界各地の競馬場で(しかも色んな馬場状態で)初めて走ってこの戦績を誇るこの馬のどこにケチつけるとこあるんですかね・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:49

    あにまん民の中には強い馬に対してネガティブ発言を繰り返す奴いるからな
    イクイノックスとかもひたすらネガってる奴いたし気にしない方がいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:40

    まあ、議論というより愚痴に近いかもね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:30

    3歳での強さは十分見せてるから次は古馬になってからも強さを維持出来るかどうかだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています