重曹の卒業ライブ楽しみだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:31

    間違いなく神回の予感がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:06

    ちゃんと描くのかな?ここまでB小町はほぼダイジェストだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:23

    まだ重曹がセンターなんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:20

    推しの子発言の伏線回収もやらないと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:22

    >>3

    アイドル描写がほぼないからセンター順番性とか変わってる可能性もあるけど卒業ライブは重曹ちゃんセンターっぽいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:44

    まあ卒業ライブなら主役は重曹でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:27

    何歌うんだろ
    やっぱサインはB?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:59

    重曹ちゃんの心情だけ描かれて終了の予感

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:10

    アイドル好きじゃないやる気ないって意識のまま感動の卒業ライブとかされても反応に困るから重曹ちゃんがしっかりアイドルという職業に向き合う話とかやらないんだろうか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:29

    >>9

    一貫して役者やりたがってたキャラが役者やる為に卒業じゃ嫌だったアイドル辞められて良かったねにしかならんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:42

    2曲くらいするんかな、サインはbともう1曲は2期に合わせてpop in 2かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:42

    卒業ライブ回までアニメ化して欲しいけど4期とかになるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:08

    >>9

    ルビー相手に自分の嫉妬心に向き合いルビーを大切に思う気持ちも再確認してるから、アイドルに向き合う下地はできてるんだよね

    更にアクアとのデートを経てモチベーションを追加するだろう

    余裕ができた心はファンの姿もしっかり見る事ができてファンにも真摯に向き合うようになり、最高のパフォーマンスへと


    これが理想形かなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:34

    二期でアイドルエピ追加されればいいけど
    本当になにもかもが描写薄すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:34

    アイドルより役者に執念があるからこその卒業なのは分かるけどだからこそ推しの子発言はどう回収するんだ?って感じだよね…それこそ真面目にアイドルやってる上に前世からの推しであるさりなちゃんを超える一番の推しになるならもっとアイドルに向き合う描写はいると思うし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:09

    >>15

    ゴローの推しはずっとさりなちゃんだけど、アクアの推しもかなり初期から重曹ちゃんな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:10

    >>15

    アクアはJIFの時点ですでに有馬かなの大ファンだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:16

    このスレ画左右が強すぎて真ん中凹んで見えるな
    色の問題か

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:10

    >>17

    この頃のアクアはゴロー入りである以上重曹の大ファンかもしれないが一番の推しはさりなちゃんで間違いないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:30

    >>17

    舞台編でもそうなんだけどさ

    作中でそこから一年以上、読者的にも数年経ってると再認識させるイベントは欲しいぞ

    ロングヘア有馬かなにも反応してなかったからさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:44

    >>15

    たぶん重曹ちゃんがアイドルに向き合う原動力=アクアの推しの子になってやるだから、アクアが卒業ライブ来てくれればモチベーションめっちゃ上がるはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:50

    >>19

    今回はツアーだから卒業の最終日以外はルビーもたっぷり推すんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:56

    >>19

    JIFのアイドルトレーニングのときは、重曹ちゃんばかり構ってて、あんまりルビー見てなかったからあやしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:35

    >>15

    かと言って枕するくらい役者に執着してるって描写されてて引退も発表済みのキャラが今更アイドルに向き合っても違和感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:44

    >>9

    得たもの何にも無いので、向き合うものは無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:47

    >>19

    いずれにしろ今のアクアはゴロー入りじゃないから最推しは重曹ちゃんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:01

    ゴロー入りアクアがアイドルルビーに惹かれてる描写ないしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:34

    アイドル辞めるのは(アクアが推してくれるので)やめまーす

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:27

    アクアってあんまりルビーのアイドル姿に喜んだり褒めたりしないよな
    むしろもうちょっと大切な妹を応援しろよと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:05

    ルビー=さりなちゃんをアクアが確信できたのはJIFより後なのでこの頃のルビーに構っていないからというのは関係ないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:08

    >>30

    実の妹の大切さが前世次第で変わるのもそれはそれでなんか嫌だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:10

    シスコン設定も序盤で割と消えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:46

    家族が殺されたから妹に過保護なだけで
    特にルビーを愛でてもないし拒絶されてもダメージなさそうだしシスコンですらない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:02

    アクアが前世バレ後のルビーのライブを応援してる描写くらい入れたらよかったよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:37

    >>34

    前世バレ後ルビーとの積み重ねが足りてないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:51

    >>34

    有馬かなが嫉妬するからダメです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:15

    >>34

    >>35

    原作読んでないの…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:19

    >>37

    どこの原作読んだらそれが描かれてたのか教えてくれ

    普通に見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:00

    「ルビー恒久無限推し」みたいなうちわ持ってライブ会場から帰るアクアとか描いとけば最推し感出せたのにな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:06

    >>36

    自分はシマカンと枕営業したんだからそれくらい許してやれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:26

    >>37

    スクショ貼って

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:44

    >>39

    アクアの推しは重曹ちゃんだから・・・

    ゴローじゃないんで・・・





    じゃあ誰なんだよお前ぇ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:09

    >>38

    違う描写ぐらいのほうじゃない

    そもそもスケジュール的にライブも何もまだやってないのにライブで応援してる姿あったら良かったねはちょっともう言ってる意味がわからない

    前世バレ後からここまで映画撮影だけだよもうずっと

    あり得ない話して積み重ね足りないとかちょっと言ってること怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:13

    >>42

    アクア

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:15

    >>43

    前世バレから撮影終わるまで一度もB小町の仕事してないってこと?

    出番の少ないMEMとか可哀想だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:47

    そもそもB小町の活動自体が全然描かれてないから重曹にしろルビーにしろアクアがアイドルを特別推してる描写自体が無い
    ゴローがアイドルやってるルビーに救われたという描写なら最新話にあった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:05

    B小町ライブツアーが前世バレ以降のB小町の初公演なんだったら、アクアは重曹卒業ライブ(おそらくツアー最終日?)以外にも最推しのルビーの勇姿を絶対観にくるはずだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:34

    >>17

    あんたの推しになってやる→元から推しだったからOK!ってのもそれはそれでバカみたいというか何というかその決意の意味なんかあったの?というか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:28

    >>48

    重曹が気付いてなかっただけで、恐らく推しの子宣言の時点で既にアクアと両想いだったからしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:47

    ふと思ったんやが重曹ちゃんにとって推しの子と恋愛的に好きな人は一緒ってことでええんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:40

    >>48

    幸せの青い鳥は自宅にいたと言うそう言うアレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:29

    >>46

    あんたの推しの子になってやるが印象的なシーンだったくらいで特にその後重曹ちゃん推してるシーンはないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:38

    >>50

    重曹ちゃんにとってというか、作者にとって、「アイドル」っていうのが、中学生の恋愛みたく単純に好き!って思えるものの象徴みたいな感じらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:10

    >>51

    目標ぶち上げた割にそれに対する努力を何もすることなくアイドル辞めるけど目標は叶ってたよ!という展開をいいように言うな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:43

    >>52

    舞台編で役者としての有馬も推してたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:23

    あんたの推しの子になってやるの時点で既にアクアは重曹ちゃん推しでした!って事自体は悪いことじゃないけど
    だから真面目にアイドルやってこなかったけどアクアに推して貰えました良かったねーってなるのは台無しなんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:56

    >>56

    なんかあっそうなんだ…で終わるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:53

    アクアが「有馬なら大丈夫」とか「有馬なら任せられる」
    ってよくいってるのが偶像(アイドル)崇拝を表してるんだろなって思ってたから
    アクアの推しは重曹ちゃんと受け取ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:06

    >>56

    >>57

    アイドルやりたい子がアイドル頑張るのは普通だけど


    性格悪くてアイドルやる気ないのにアイドルやってる人の姿ってよくね?


    よくねーわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:10

    既にアクアに推されてるとは気付かずいつかアクアに単推しして貰えるようにアイドル頑張る重曹ってノリでいくんだと思い込んでたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:08:10

    >>52

    アクアさんは重度の有馬かな推しだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:08:58

    >>59

    やる気ないのにやってるどころかやる気がないから辞めるんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:25

    >>61

    そもそもアクアが重曹ちゃん推し始めたの今日あまからだから、アイドルとしてじゃなくて役者として推したのが始まりなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:53

    >>56

    アイドルとしての推しの子宣言だと思って成長期待してたけどアイドルという仕事に向き合うことすらなくずっと役者役者のまま卒業しそうで残念

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:07

    卒業ライブでのパフォーマンスしだいだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:01

    >>61

    特等席で推しの演技を楽しむアクアさん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:44

    >>61

    爆レスじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:30

    >>60

    アイドルは頑張らなかったけど枕営業は頑張ったじゃん

    やりたいことの為なら頑張れる子なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:59

    >>61からのこれですよ

    この時点でどっからどう見ても重曹ルートだったのに、あかねちゃんと付き合ったからマジで困惑したんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:28

    >>69

    そら勝ちヒロインという安心感のもと真っ当に曇らせを楽しむためやろ作者的には

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:18

    個人的には150話なんかより、宮崎旅行の最後でアクあかが付き合い始めた回の方がよっぽど予想外でびっくりしたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:34

    >>68

    枕も途中で投げ出してるし言うほど頑張れてませんね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:18

    枕やったアイドル推してくれる男なんてアクアしかいないだろうし二人が出会ったのは運命だよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:48

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:50

    卒業ライブはJIFレベルくらいはしっかり描いてくれるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:58

    >>75

    JIFレベルでしっかりダンスとかアニメ化して欲しい

    https://youtube.com/shorts/ZK7-ni5AnHQ?si=8XrI0iO2TOpjgUw7

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:10

    >>74

    いや普通に枕以外にも色々言われてるけど…

    まあアンチじゃなくて事実を言ってるだけと言う事か(そうなると枕も含めてだけど)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:40

    >>76

    ここのアニメ最高だよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:52

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:00

    またかなちゃん狂儲が暴れ始めたな
    このスレ消されるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:14

    >>76

    アクアに気づいてから急に表情が良くなるとこいいよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:55

    重曹の本編描写を少しでも語るとアンチガーって暴れ出すの一番重曹を悪だと思ってるのもう重曹推しだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:39

    正直次のドームライブがアイドルターンのラストになるんだろうから重曹の卒業はさらっと流して今まで割食ってたルビーとメムの描写に当ててくんねえかなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:41

    最新話で卒業ライブのこと触れるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:42

    原作の話したら消されるってマジ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:26

    >>87

    ドーム公演実現にはまだ何年かかかるらしいから推しの子最終回あたりの後日談的に触れる感じじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:39

    重曹ちゃんは問題色々あるけどアイドルとして1番気になるのは結局卒業するまでアイドルやる気ないままだったことだなあ
    仮にもセンター任されてるんだからもっと真面目に取り組んで欲しかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:20

    >>86

    ありのままの有馬かななんてこの世に誰一人求めてないんだよね

    これに関しては重曹推しも例外ではない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:23

    アクアと付き合いながらシマカンとも仕事のお付き合い♡
    モテモテだな、かなちゃん!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:00

    すごいかまってちゃんで草

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:34

    アイドル頑張ってて人気もあるルビーとMEMちょが残るしやる気も人気もない重曹ちゃんは晴れて女優に専念できるから重曹ちゃん卒業って良いことしかないのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:38

    >>91

    一応あと四か月近くあるからワンチャンいけないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:36

    >>95

    そのやる気ない卒業を一大イベントみたいに扱われても…ってなるじゃん

    スキャンダル編のあとに静かに卒業だったらなんも言われんかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:07:56

    >>95

    問題は映画で主演やった事でルビーにも役者の仕事増えそうな事なんだよね

    アイも役者の仕事増えてたし、アイを超えるならルビーも役者としても成長していきそう

    アイドル辞めた意味は…?とか言われなきゃいいんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:43

    ルビーとMEMのアイドルコンビ滅茶苦茶明るくて華やかだろうな
    重曹ちゃん卒業が楽しみだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:09

    重曹の卒業ライブ見にきたシマカンがアクア見てめちゃくちゃ光る重曹見てアイドル役で主役の映画作る+せっかくだから恋人役をアクアにする
    →映画爆売れで重曹大スターに、アクアとの恋愛もほぼ公式化される
    最後に映画のタイトル『推しの子』がドーンと出て終了!

    重曹をゴリッゴリに押したストーリー展開にするならこんな感じか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:19

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:51

    >>101

    それどちらかと言うと重曹以外じゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:37

    アイドルやる気なかったのも得たものが無いと思ってるのも知ってるから「そうですか…」という気分にしかなれないの悲しいな
    枕してでも役者に戻りたいくらいアイドル嫌だったんだもんねかなちゃんさんは

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:58

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:07

    やる気で能力激変わりウーマンだしまぁ卒業ライブは盛り上がるんじゃないか
    アクアと良い感じ+恐らく皆エモい空気作ってくれてるの二つに加えて流れ的に鏑木が役者仕事あげててもおかしくないからメッチャノリノリだと思うんだよな

    久々にモチベ高いセンター見れて古参ファンは満足だし新規ファンもやる気ない子役上がりが卒業で満足だし重曹ちゃんも苦痛ばっかだったらしいからオサラバできて満足
    ルビーとMemも精神的にはさておき活動的には足引っ張るセンターがいなくなって楽になるだろうし
    全員まとめてWin-Winの神展開よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:20

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:06

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:49:58

    >>110

    いつもの本編じゃねえか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:53:18

    アイドルは好きな男の気を引くための手段以上でも以下でもないあたり本当にプロ意識も何もないよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:53:49

    好きな人がいるから枕断ったって美談にしてるけど、好きでもない男に犯されかけたって前提の話だし
    その後自分から朝まで愚痴り続けるわ、シマカンのとこに自ら出かけて「役くれる約束忘れんなよ?」と言いに行ける程度に交流を続けてるヒロインとか普通あり得ないからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:53:54

    クソ女だから重曹ちゃん好きとか、クソ女だけど重曹ちゃん好きはわかるんだけど
    かなちゃんはクソ女じゃない!俺の大好きなメインヒロインを馬鹿にするなって意見は意味がわからない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:52

    >>112

    役者の踏み台になると思ったけど思ったほどじゃなかっただけだぞ

    アイドルやる気ある2人より人気ないのが嫌だし空気悪くてつらいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:51

    >>114

    周りがこんなんだもんよ

    ある意味セリフだけまんま受け取ってる連中だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:58:27

    >>113

    「やっぱこんなことで役貰うのはよくない」ならまだまあ…だけど実際はこれだからマジで救いようがない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:58:28

    >>116

    MEMの中では自由恋愛だし、普段は気をつけて交際してることになってんの草

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:23:26

    >>31

    これ前世バレ以降めっちゃ気になってる。

    ルビー→アクアも含めて

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:28:37

    スキャンダル編の更に嫌なところこの辺りのメムちょとルビーの描写

    2人ともずっとアイドル好きだったんだから恋愛寛容派としてもスキャンダルがどれだけ重いか分かるだろうになんでこんな慰め側に回ってるかが分からん気をつけてた描写も弱いし

    >>116

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:42

    >>120

    アカ先生が枕とかスキャンダルを軽く考えてる影響なんだろうけどアイドル大好きなその二人が擁護派っぽくなったのはキャラとして本当に良くなかったよね

    特にルビーは性的なことには割と潔癖なタイプだから尚更


    「恋愛は自由(Memちょ)」

    「先輩の記事揉み消せないの~?(ルビー)」

    じゃないんだよな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:40

    >>23

    言うてルビーはモチベmaxなんだから構う必要もなくない?

    センターであった有馬だけモチベ難だったからそこをどうにかするしかない


    >>121

    メムチョは本心ではないでしょ

    あかねみたいに自殺する可能性もあったんだからフォローしただけの可能性が高い

    結局不倫だしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:39

    >>121

    まぁその二人は重曹ちゃんがちゃんと直前で断った!

    って言ったらそれを信じるし、そこまで思い詰めてたのかと心配するタイプの人間だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:03

    一応ルビーは1巻でアイのファンにブチ切れてたから、嘘が自分にあってないだけで、そこら辺はバレないようにすることが大事だとは考えてると思う
    MEMちょはイントルード見るに本心ではないと思いたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:01:12

    重曹ちゃんが卒業式ライブで銃で撃たれて重症ちゃんになってこれじゃ銃槍ちゃんじゃんとほほ…となったせいであーくんはまた誰も愛さなくなる
    これで行こう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:46:14

    >>122

    MEMちょが本心ではないっていうの少し前にあったMEMちょは勘違いしてるってのを思い出す

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:27:54

    重曹ちゃん刺されるフラグ立ってない?
    ファンを裏切り過ぎてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:28:26

    >>122

    また都合よく登場人物の発言を勘違いや本心ではない扱いして、後からあにまん民が恥をかいてしまうのか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:21:36

    >>112

    女優として見てもアクアにヨシヨシされないと勝手にヘラって調子を落とすからプロ意識ないよ

    自分の気持ち優先で仕事や同僚は二の次

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:48:39

    (あんまり考えたくないけど、
    重曹卒業ライブ
    →クリスマス
    →神る
    って展開もギリギリありそうで嫌だ
    流石にこれやったらアクアのキャラ崩壊が更に進むからやらないと思うけど)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:51:27

    >>124

    イントルードもアカ先生的には「メンゴ先生が勝手に言ってるだけ」なんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:18:48

    枕騒動って結局
    『重曹が枕しに行ったけど土壇場でヘタれた』
    って当事者以外は誰も知らないんだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:19:11

    嘘で塗り固めた虚像(アイ)よりみっともなくてもありのまま(重曹)が尊い!てやりたいんかね
    まぁみっともないありのままはみっともないだけで磨き抜かれた嘘は真実より煌めくとしか受け取れないんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:21:53

    interludeってインタールード?イントルード?どっちが正しいの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:23:51

    >>133

    別にそういう信念自体は決してダメじゃないと思うけど

    だとしたらこれまでもみっともなかろうが必死であがくをやってなきゃ説得力がないんだよな…

    一応今日あま編までならそれで通ったかもしれんがその後は頑張っても評価されないのが嫌で頑張ることから逃げてるようにしか見えんかった

    それでも本質だから素晴らしいと思える人間は相当少ないだろうとしか

    というかそれでいくなら本質から輝きまくってるルビーが完全上位互換になっちゃうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:49:15

    「何故有馬かなが輝くのか」「何故推しなのか」に対してなんの根拠描写も提示されないからね…
    「作者の推しだからでしょ(鼻ホジ)」ってやってると作者アンチ!って言われるが現状そう揶揄されるくらいには有馬かなって魅力にあたる描写がないんだよね
    作中でさえ「有馬かなはここがすごいよね!」って言って褒めてくれるシーンはほぼないんだ演技に関しても「巨星の演技(キラキラ☆)」だしな
    そんなキャラが「主人公は最初から好きだったんだ!」「主人公の推しは彼女です!」ってやられたらため息つきたくなるというか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:51:53

    前回で作品テーマが存在するのかってレベルで揺らいだのと、あったとしてそも重曹にテーマを背負える強度があるのかっていう
    介護劇場って推しの子に限らず主要キャラにテーマを背負える強さが無い場合に発生しがちな迷走だと思うんで……背負えるキャラ(当作だとルビー)を持て余したり詰まったらデウスエクスマキナに必須要件投げるのも良くある

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:30:06

    MEMがかけた言葉は心配してでた言葉だから本心じゃないってなるとますます介護度上がるなぁ
    元カノには母親目線で幸せを願われるアクアと言い
    なんなん?この二人は赤ん坊なんすか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:57:55

    >>127

    カミキ無関係のこってりした重曹反転アンチに刺されるのに一票

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:02:48

    >>134

    interludeはインタールードだけどイントルードという単語もあるにはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています