秀一が荒れてたシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:37

    原作の頃から思ってたが求以外の対応
    ・滝川(秀一と一番仲良い)
    →放置して噴出型花火の着火役争いへ
    ・1、2年男子部員(求除く)
    →放置して花火満喫
    ・葉加瀬(トロンボーンパート、秀一を尊敬)
    →放置して友人と雑談(滝への愚痴)

    な辺りからして久美子が言うほど周囲に不満がバレてない&「どうせ黄前(部長)のソリ落選が原因だろうし一人にしてやれば落ち着くやろ」って放置されてたのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:29

    まあ男子部員&トロンボーンパートの面子の中で一番対人経験薄いの間違いなく求だろうからな
    皆が見えてる地雷を避けてたところに一人気付かず踏み込んだ可能性はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:49

    >>1

    え?

    みんな秀一が久美子のこと好きなのと付き合ってたこと知ってるの?

    後輩達も?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:59

    (スレの主旨と逸れるが秀一と求思ってたより仲良いな)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:31

    だってあいつら二年生の時に付き合ってたし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:03

    仏の副部長と呼ばれてるのもあって求君めっちゃ戸惑っただろうな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:05

    >>3

    滝川が周囲気にせず「浮気したら黄前にチクるぞ」って言ってたらしいから2~3年は割と知ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:45

    >>7

    麗奈以外にも目を光らせてた人いたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:06

    求視点だと(緑除けば)一番仲が良くて怒ったところを見たことのない仏先輩がストレス全開(原因不明)とかいうビビって当然の状況だからね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:58

    ちなみに現在の久美子と秀一の関係をみんなはどう思ってるんだろう?
    完全に別れたとは思ってないだろうし部活に集中したいんだろうなってみんな勘付いてて見守ってる感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:02

    >>8

    ちかおはアイツ自分も彼女持ちだから余裕を持って煽れるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:34

    >>10

    低音の後輩達を見る限り裏で付き合ってると思われてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:24

    >>12

    しょっちゅう久美子に質問してたよね

    本人呆れてたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:34

    実際奏が秀久美子の交際に気付いたのちかおが原因だもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:33

    互いの人柄や関係性も大きいとはいえ一年生が当然のように秀一イジリしてくる辺り公然の秘密な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:31

    >>9

    実際は好きな人兼部長が落選してまるで自分のことのようにイライラしてただけで八つ当たりみたいになってしまったという・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:47

    実際のところ秀一の性格を考えると一晩放置しておけば自己解決してそうではある
    自己解決した結果として滝先生に選考基準を質問しに行った可能性はあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:25

    ちかお彼女いたんだ
    部内の誰か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:44

    確かに滝川辺りは理由察した上で放置してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:56

    https://youtube.com/shorts/_kdm4L8mv1I?si=hn-gzhq4WcEB5qTQ


    個人的にこれ見ると本当に息子持ちの夫婦のやり取りに見えるんだよなぁ

    実際は違うけど・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:03

    >>18

    クラでソロ担当してるこの子だな

    親しい先輩が卒業して傷心だったところに近付いて口説き落としてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:45

    >>22

    こんな娘いたんだ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:37

    >>22

    傷心してる状態で口説き落とすとは

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:55

    >>17

    顧問と親しいNo.2が部員全体に蔓延る疑問を聞きに行くのは部全体としても良さそうだけど麗奈との対立が洒落にならなくなりそうで困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:57

    >>23

    北宇治が全国で演奏する最初の一音はこの子の音やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:17

    >>25

    正直次回の内容を見るに麗奈と一番対立しそうなのは他でもない秀一なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:12

    麗奈から見た秀一は自分は絶対にできない滝先生へのボディタッチをしやがったハレンチ野郎だからね()
    ヘイトが溜まっても仕方ないね()

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:40

    >>26

    そうなの!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:37

    >>28

    ちかおも触ってんじゃん!なんで秀一だけなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:09

    >>29

    正確にはクラリネットパート全体だけどこの子がクラリネットのNo.1(ソロ担当)だから間違ってはいない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:06

    >>30

    塚本はわt…高坂さんの親友である久美子のことが好きで(原作と漫画では)文化祭デートのアシストまでしてあげたのに滝先生に接触してるからギルティ

    滝川の交際はよく知らないけど気に食わないからやっぱりギルティ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:37

    >>28

    滝先生と同じ楽器だからってねっとり指導されてるだけでも羨ましいのにボディタッチまで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:17

    >>32

    娯楽室送りだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:32

    塚本の奴はあろうことか一年生の頃の集合写真で滝先生と肩を組んでたのよ?
    こんなの許しておけるわけないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:22

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    おは麗奈

    連投しすぎで顔真っ赤やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:02

    >>35

    ちょっと滝先生と背が近いからって何様のつもりよ

    後藤先輩を見習いなさいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:44

    >>35

    よく見るとちかおの野郎…

    秀一と肩組みつつ未来の嫁を左側に置いてやがる……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:44

    うわぁ!鬼軍曹が暴走したぁ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:33

    >>33

    滝先生にねっとり指導されるのってある意味地獄では?

    自分と同じ楽器経験者なら尚更

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:39

    >>35

    そういう麗奈も久美子と一緒に笑ってんじゃん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:49

    ぶっちゃけ滝先生に一番親しい部員は誰ですか?って質問したら女子生徒への配慮とか込みで
    「私と皆さんは教師と生徒ですから特別誰と親しいということはありませんが、強いて言うのなら話す機会が多かったりバスでよく隣に座るのは塚本くんでしょうか?」
    って答えそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:32

    >>40

    麗奈は痛いの好きだし練習好きだからウキウキだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:46

    >>40

    トロンボーン始めて2ヶ月前後でAメンバーになった関係か一時期は滝先生に集中砲火浴びてたからな

    コンクールの頃には2年の先輩より上手くなって二年生編では実質トップだった辺り効果は出てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:59

    >>43

    秀一はしんどいだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:12

    >>42

    原作だと滝先生の隣に座る頻度は基本は秀一>久美子(部長)>その他だっけか

    哀れ麗奈

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:26

    >>44

    じゃあ秀一がトロンボーンでトップに立ってるのって滝先生のワンマン指導があったから?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:35

    >>46

    麗奈は敗北者じゃけぇ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:48

    >>47

    ワンマンではないが合奏の度に自分だけ名指しで指導されてりゃそりゃ上手くもなる

    上手くなれない奴は病む

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:59

    >>11

    えっあいつそうなん?!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:59

    今回のアニメのラストで久美子が滝先生に質問しに行ってたけどこの役割秀一にやらせた方が良かったのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:36

    >>49

    まぁ病むだろうな・・・

    ということはアレで病まずに実力を伸ばせたってことは秀一自身才能があるってことか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:33

    >>50

    仲の良い先輩が卒業して凹んだところにすり寄った許せねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:50

    >>52

    才能というかメンタルもだろうな……

    秀一も「俺だって上手くなりてぇよ!!」と久美子に応える形橋で叫んでるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:57

    短編で書かれてたけど麗奈は小学生の頃に友達にキレられて
    (私って皆と違うのかな?会わせた方がいいのかな?)
    って成長のチャンスが来た時期に滝先生と出会って
    「周りとかどうでもいいや!トランペット吹こう!!」って悪い方向に悟りを開いてるんだ
    しかも高校入学まで
    「私は皆と違って特別目指してるから他人とか知らん私と滝先生の邪魔しなけりゃいい」
    のスタンスのままぼっち貫いてたから対人能力はコミュ障小学生のままだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:16

    麗奈は2年のときが1番バランス取れてるような気がしてる
    のぞみぞに踏み込む狂犬っぷりとある程度配慮ができる最低限のコミュ力と

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:34

    >>56

    小学生にそんな過去が・・・

    実際この時どうすれば良かったのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:44

    >>56

    まああそこで折れてたら演奏家としての芽も…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:25

    >>23

    1年の頃からコンクールメンバーに選ばれてたり今回ソロメンバーに選ばれたりアンコン編では代表メンバーに選ばれて関西大会まで行ってたり

    すごい子なんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:37

    原作でも漫画でもアニメでも一貫して自分に対する理不尽は愚痴言う程度で許してくれるが久美子や後輩に対しての理不尽は反発するからな
    麗奈が秀一にヘイト貯めてる一方で麗奈も久美子への部長失格発言や後輩の娯楽室送りがバレると秀一からキレられる立場にある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:08

    >>57

    尊敬する先輩の顔を立てようという気遣いがあったからな

    それがなかったら夢の問題に首突っ込んで大炎上させてたろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:35

    >>59

    少ない登場シーンでも麗奈の両親がしっかりしてそうなのは伝わるから変に吹っ切れない方が成長できてた気もする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:40

    そういえばなんで秀一って高校に入学して楽器変えたんだろう?
    久美子が関係してるの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:16

    >>64

    元々トロンボーンが吹きたかったから

    楽器の数の関係とかで希望の楽器を吹けなかったらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:07

    >>64

    たしか久美子の姉がトロンボーンだっからトロンボーン志望だったけど人数の関係でホルンだったんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:27

    >>61

    もしかしたらワンチャンホントにワンチャン秀一が麗奈の理不尽を止めることが出来るかもしれない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:55

    >>64

    元から久美子も秀一も学期始めたのは久美子姉が理由で二人とも姉と同じトロンボーン希望だった上で

    高校で楽器変更のチャンス来たから良い機会だし変更したのが秀一

    諸々の理由とユーフォニアムが不人気楽器だから逃げられなかったのが久美子

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:16

    久美子の姉の影響力凄いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:46

    >>67

    というか現役部員で麗奈に反論して対立できるのが

    立場的には久美子と秀一

    実績的には緑輝(中学三連覇)と真由(高校二連覇)

    しか居らんのよ

    その上で実績強者の二人は部の方針に口挟む性格してないし久美子は麗奈に遠慮しがちだから麗奈と喧嘩できる相手は現状秀一しか候補がいない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:23

    >>67

    自分のことでは怒らないけど久美子のことだと着火する

    着火すると麗奈ですら引く

    問題はほぼ着火しないこと

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:02:36

    最新話のリーダー会議を見れば分かる通りパートリーダーも麗奈に意見されるとビビってたからな
    麗奈の前で地雷踏みに行くサファイアが化物過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:02:39

    >>70

    その秀一も性格上、あと吸部の男子の立場のなさを考えるとあまり表立って対立できる立ち位置でもないんだけどな

    逆に言えば>>61の通りライン超えるとその辺全部吹っ飛ばして踏み込める立ち位置でもあるわけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:30

    久美子世代の問題はムチ役ができそうなのが麗奈しかいないこと

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:49

    やっぱり麗奈を出来る限り止めることが出来るの秀一か又はサファイアくらいなのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:05:16

    美人が怒ると怖いよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:05:41

    麗奈と徹底的に喧嘩する覚悟があるなら緑と真由は
    「でも全国金を取った学校はこうしてたよ(してましたよ)」
    「麗奈ちゃんは滝先生滝先生って言うけど滝先生の実績って全国銅止まりだよね(ですよね)?」
    という切り札があるからな
    麗奈も自覚してるのか緑が目の前で滝先生の方針に疑問を述べても緑にだけは噛み付いてない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:05:55

    >>76

    おとなしい人やいつも優しい人も怒るとめっちゃ怖い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:54

    もしかしてこの作品は「男は男同士で、女は女同士でry」が平和なんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:08:40

    サファイア川島の技量を認めてるのと友達がいなかった麗奈からすると友達だけど実質友達の友達って関係だから踏み込み方が分からない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:09:21
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:55

    >>73

    でも今の久美子じゃ難しいし秀一以外麗奈を止められる人いないぞ

    それに止めないと大会どころじゃなくなる!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:24

    >>81

    ナニコレ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:35

    当たり散らしてるわけでもなく多少虫の居所が悪いだけで他の先輩飛び越えて部長にSOS来る辺り秀一の普段の性格はよく分かる
    そしてそんな人間を後輩やA落選組の扱いを巡って既に若干怒らせかけた麗奈が部長失格という特大爆弾を抱えている現状には笑いしか出ねえよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:51
  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:48

    >>83

    香織先輩が明日香先輩の靴ひもを結んでるシーンデスネ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:31

    三年生編は一貫して麗奈と秀一は自分の意見言い合ってるんだよね
    その裏で久美子は二人の折衷案を言ったり建前を述べたり誰かに賛同するだけで麗奈に部長失格と言われるまで一度も自分独自の意見を言ったことがない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:24

    組織運営的には穏健派のNo.2と過激派のNO.3が対立して意見交わしつつトップが最終的な意志決定するのは無難ではあるから……
    日和見なことしか言わず自分を抑え込もうとするトップに過激派がどう思うかって?そりゃあもう火種が生まれりゃ戦争ですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:20

    幹部陣の中で怒らせたらヤバいのは

    緑>梨里花=秀一>久美子>各パートリーダー=麗奈

    こんな順番の印象

    上三人は怒るのが想像できないのもある

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:58

    >>87

    でも久美子は後輩の問題解決の時とか自分の意見とか言ってるイメージあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:43

    >>89

    緑が一番なんだ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:30

    >>90

    部長としての建前に本音を上手いこと脚色しつつ言ってるのよ

    基本建前がベースだから今回みたいに本音が建前と別れてると日和見の建前しか基本的に言わなくなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:37

    >>87

    その場で思ったことはポロッと言っちゃいがちだけど常に抱えてる本音とかはなかなか言わないよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:44

    >>44

    ちょっと分かりにくいが確かに確認したら秀一より右側(指揮者と遠い側)に一人いるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:41

    久美子が建前を言ってる時は主語がみんなになりがちだから分かりやすい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:27

    >>94

    ちょっと塚本滝先生と近くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:40

    今までの久美子のスタンスはこんな感じだな
    一般部員がトラブル起こしたとき
    →建前の中に本音を混ぜて説得
    秀一関係で他人から聞かれたとき
    →本音を隠して流す
    秀一相手のとき
    →基本全て本音で低い声で会話
    麗奈に意見を求められたとき
    →基本的には麗奈の意見に賛同、反対はしない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:40

    >>96

    気のせい気のせい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:36

    >>96

    お前秀一より近い場所に座ってるやろがい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:45

    >>97

    秀一にしか本音話さないんだ

    ていうかほとんど建前だったのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:29

    >>100

    いや一般部員のときは最初建前→途中から本音のスタイルよ

    常に建前言ってたのは葉月(秀一関係)と真由くらい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:20

    原作久美子視点で他の部員と明確に扱いが違うのは
    麗奈(特別)、明日香(先輩)、葉月(恋敵)、真由(宿敵)
    本当に同情するくらい緑やつばめと比較して内心での葉月の扱いが違う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:52

    >>102

    秀一の扱いは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:04

    ぶっちゃけ久美子が綺麗事を言って説得できたのなんて美玲とサリーくらいぞ
    奏も麗奈も明日香も真由も建前で話してる間は「それ久美子の本心じゃないでしょ」って否定されてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:13

    >>102

    葉月ちゃんのことは基本的になめてるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:14

    >>103

    秀一は吹奏楽部員である前に幼馴染みだから他の子とは枠が違う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:23

    >>104

    美玲についても二年の時は建前と見せかけて割りと本音で話した経験も込みで三年の時に何とかしてたから建前で刺せたの実質サリーちゃんだけや

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:56

    もしかして久美子の弱点って建前ばかり並べて本音で喋らないところ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:38

    奏や美玲に言った頃は『北宇治は君を受け入れるよ』と本心から言えてそれが相手に刺さったけど
    真由相手の時は「それ久美子ちゃんの本音じゃないでしょ」と突っ込まれてるからね
    久美子は北宇治は実力主義と言う言葉に奏や美玲が心動かされたと勘違いしてそうだけど実際は久美子が本音で会話したから相手も本音を受け入れてくれただけという

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:20

    >>108

    それに関しては一年生の頃から明日香先輩に指摘されてるのでその通りですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:22

    「お前トラブルに介入しつつ部外者面で綺麗事言ってるだけで本音言ってないやんけ」
    みたいなことは明日香に言われてたりする

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:42

    でも久美子が本音で話せば色々問題とか解決しそうな気はするんだけどどうかなぁ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:36

    >>112

    メンタル整えて本音で話し合えば大抵はクリアできる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:51

    >>112

    そこはまぁ性格なんで……アニメだと強調されてネタみたいになってるけど、ダメ金で泣いてる麗奈にマジで「本気で全国いけると思ってたの?」が出てくるくらいには傍観者気質なのよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:59

    ちなみに原作の明日香のコメント
    一応この時点でも久美子が問題解決に奔走してくれたことは認めてくれてるんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:04

    でもまぁ久美子の弱点って人ごとじゃないんだよな
    自分達にも当てはまるし
    なにより本音で語り合うのは難しい・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:18

    原作の頃から一貫して久美子が「みんな」という主語を使ってる時は強キャラ相手だと説得失敗するフラグやね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:43

    「みんなこう思ってる!」→「みんなって誰やねん」
    の流れは一年(明日香)、二年(奏)、三年(真由)で毎回言われてる気がするので悪癖と言うしかない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:50

    >>115

    関係ないけど見返すと「正しさ」ってのとの対峙は久美子もうあすか先輩で済ませてんだなこう見ると

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:50

    >>115

    コレ映画でやった時はヒェッ!ってなったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:48

    ちなみに秀一と麗奈の弱点ってなんだろう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:00

    作中で「みんな」って主語を使うシーンは多いけど相手が『自分をみんなに受け入れてほしい』と揺れてるときは通用するけど相手の意志が強いときは通用していない印象だな個人的には

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:23
  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:38
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:59
  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:17
  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:43

    >>121

    トマト、性欲

    納豆、滝先生、性欲

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:28

    >>121

    秀一

    ・恋愛に関してヘタレ

    ・結果より全体の和を優先しがち


    麗奈

    ・対人能力と対人経験の欠如

    ・上記から来る他人に対する想像力不足

    ・恋愛が絡んだ時の盲信及び不寛容

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:32

    結局のところ明日香にしろ麗奈にしろ相手を特別視するあまりコミュ失敗してるのよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:07:07

    滝先生にしろ麗奈にしろ求にしろ対人能力低いキャラはとことん低いからなこの作品……

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:05

    >>128

    イヤ秀一は一応久美子と結ばれてるじゃん!

    弱点克服してるじゃん!

    麗奈の方が弱点克服して無いじゃん!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:07

    そりゃアンタ……
    楽器の演奏技術を度外視して人間性だけ考えたら秀一と麗奈でどっちが欠点が多いかなんて分かりきってるでしょうに

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:13

    初恋モンスター

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:36

    >>132

    でも麗奈はおっぱい大きいし…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:12:55

    高校の吹奏楽部という環境で
    ・美人
    ・スタイルいい
    ・楽器上手い
    ・実家が太い(父親が有名な演奏家)
    ・成績いい
    という条件が揃ってるから強者なんであって外見と楽器を抜いた後に残るのはコミュ障と初恋拗らせた自己中な金持ち女ぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:36

    >>135

    あかん結構好きや

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:03

    「みんな」を枕詞にしてるけど結局は久美子自身が受け入れる体勢をとってるから刺さるわけだしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:15:53

    >>135

    そんなことは絶対ないとわかってるけど将来的に失恋と奏者としての挫折が同じタイミングで起きたらどうなるんだろうな麗奈

    多分久美子にSOSが行く気はするが

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:52

    麗奈のコミュニケーション能力に関しては麗奈ファンからもちょいちょい心配されてて草生えますよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:27

    滝デバフが無ければスパルタだけど対人能力や先輩としての立ち振舞は成長してるのよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:19:05

    麗奈に関しては本人が自分を特別だと思ってて周囲も特別扱いしてくれるから許されてる部分はある
    逆にいえば音大やプロに行って同格や格上に囲まれて普通に成り下がる事態が起きたらヤバそうな気しかしない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:42

    麗奈の鬼軍曹スタイルはトランペットパートに麗奈より上手くて真由や緑みたいなスタンスの子が入った時点で破綻しかねない危うさがあるよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:05

    音楽面ではタフだしMだから一時的に曇ってもすぐに復活しそう
    滝先生が再婚したら分からん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:15

    イヤ一度麗奈の鼻っ柱はバッキバキにへし折った方がいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:27:07

    麗奈は恋愛関係なく「部活を本気で頑張るなら時間も金も再現無く投入してどんな苦難も受け入れるのが当然」と思ってる節はある

    自分以外の人間が進路の都合や金銭的都合で自分ほど吹奏楽だけにリソースを全投入できないことは気付いてない(気付くチャンスはあったが>>56の言ってる過去でチャンスを逃した)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:16

    本人の成長を考えてもプロや音大に行く前に早い段階で挫折しといた方が最終的には良かったような…
    音大まで行った後だと挫折の影響とリカバリーへの苦労が学生の頃とは段違いになるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:25

    後輩を娯楽室送りにして久美子を部長失格と非難する一方で緑には何も言わない辺り相手見て噛み付いてる感じはする

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:31:25

    >>7

    秀一の久美子一筋っぷり見るに浮気とかすると思えんけどな

    美人であのスタイルの麗奈に対してすら興味なさげだぞ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:31:48

    香織先輩のときも最終的には香織先輩と久美子のお陰で解決したようなもんだからね
    麗奈は対人問題を自力で解決した経験がないんよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:37

    >>148

    ましてや真由にすらなんの反応もなかったからな

    マジで久美子一筋だよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:00

    >>148

    そりゃ互いの交際関係と性格把握した上での弄りだもの

    アニメでカットされてるけど秀久美を徹底的に弄ってる男だぞちかおは

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:05

    秀一はお前本当に久美子でいいんかって思われるくらいには優しくて背が高くて性格もいい優良物件なので……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:19

    >>145

    まあオーディション落ちましたやる気出ませんって言われても練習しろとしか言いようがないし多少はね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:26

    >>147

    ちなみに秀一は麗奈が後輩を娯楽室送りしたことを知ってるの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:30

    >>146

    恋愛面はすぐにでももう恋なんてしないって言いそうなんだけど同年代のライバルや格上が出てきたら闘志をモヤシそうなのが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:35:25

    >>153

    北宇治が陥ってる状況ってそんな単純な話ではないので……

    麗奈の正しさって今の状況だと『自分が正しさを発揮できるポジションと話題での正しさ』でしかないので……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:10

    >>152

    でも当の本人は久美子しか眼中にないからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:42

    原作ラストは

    部員待機させてイチャつく久美子と秀一に滝川が野次を入れて麗奈、葉月、緑輝が笑って迎え入れる

    (同時に久美子が麗奈との関係性に結論を付ける)

    って流れで物語を締め括ってたもんな

    >>151

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:07

    >>151

    恋人がいるからこその余裕だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:22

    >>154

    それは次回のお楽しみということで

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:09

    >>160

    あっ知るんだな・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:15

    >>150

    ガキの頃に久美子に脳を焼かれてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:29

    秀一に関しては久美子も大概だと思うよ
    葉月への内心の辛辣さ最後まで変わらなかったような……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:34

    高校生に求めすぎとは言われるが現実の吹奏楽で副部長クラスの人間が麗奈みたいな態度取ってたら部員の気性次第では喧嘩に発展するからね
    強豪吹奏楽部という100人超の団体を纏める幹部には社会人顔負けの政治力が求められるの

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:51

    秀一が中学入ってから吹奏楽部入ったり同級生があまり進学しない北宇治に進学したのってたぶんどころか十中八九久美子追いかけてだよな・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:28

    >>162

    でも先に秀一の脳焼いたのって久美子の姉じゃなかったっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:58

    葉月が人間できてるだけで久美子(特に原作と漫画ver)も恋愛関係はだいぶアレよな
    葉月に「塚本のこと祭に誘うけどいい?」と事前に断りを入れられた後に秀一から祭に誘われて葉月が視界に入らなければ普通に受けてたのが久美子や

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:17

    >>165

    中三の時の失言で一年無視されてたのに高校入ったら告白すると思ってたらしいのでまぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:25

    >>165

    多分そう・・・後トロンボーン吹くためなのもありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:31

    >>168

    そんな状態でよく告白出来たな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:49

    >>163

    葉月といえばお祭りデートのときも秀一のほうは全く心揺れてないのが見てて心えぐられました

    いや、本命一筋なのはいいことなんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:02

    中学三年生の時点で自宅で一緒にご飯食べるのが当たり前の関係だったからな……
    なお久美子側はうっせー話しかけんなブス事件のせいで秀一を半年以上無視してたらしいが秀一は無視されていたことに気付いてなかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:16

    >>171

    アニメ見た時は葉月が空回りし過ぎてちょっと可哀想って思ったけどこればっかりは仕方ない・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:38

    >>168

    下手したら俺ガイルの葉山や秒速5センチメートルの貴樹くんと同じトラウマに苦しむルートに入る可能性もあったわけか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:01

    原作なら麗奈も最終的に成長するしセーフって思ったけどアニメはどうなるんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:29

    >>172

    無視されてることに気付かなかったってどういうこと?

    普通なら気付くと思うけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:49:13

    >>172

    原作や漫画を見るにこの会話で怒らせた自覚はありそうだが高校入学まで根に持つほど本気でキレてたとは思ってなさげ

    アニメは反応的にそもそも怒らせてた自覚無さそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:49:22

    >>173

    勝負急がせたサファイアが悪いよ

    女子校出身で恋愛に憧れあるのか当事者の葉月より盛り上がってたし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:49:28

    >>170

    上の通り無視されてたの気付いてなかったし本人がこれっぽっちも目移りしないのでね……

    まぁあまりにスパダリなのでファンからは真由やら葉月やら麻美子さんやら、なんなら麗奈とのCPすら少ないけどあるくらいにはモテてるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:49:28

    >>175

    ここから成長出来るの?イベントあるの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:14

    >>180

    まあ子供が友達と喧嘩した後に待ってる成長イベントといえば一つですよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:42

    無意識に自分の隣にいて当然みたいな空気出してる上に、早く告白して来いよまあ受けてやってもいいけどな姿勢なのが久美子なので

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:53

    >>177

    思春期故の過ちか

    ホント高校で恋人同士になって良かったよ

    なってなかったら今よりも久美子大変なことになってたもん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:59

    >>179

    無視してたのは吹奏楽部入部後の帰宅シーンだけでそれ以前は反応冷たいだけで無視してなかった説もある

    そもそも適当な謝罪で許してる辺り言うほど本気でキレてない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:09

    久美子がキレた理由の根本は「話しかけんなブス」のブスではなく話しかけんなに対しての「私とご飯食べてるって知られたら困るわけ」だと思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:04

    >>185

    そういえば久美子って秀一の前だとかなりめんどくさくなるんだったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:42

    >>179

    麗奈との浮気は久美子の脳破壊不可避なのが逆にスパイスまである

    大人になって久美子秀一の倦怠期と麗奈の失恋が重なったりしたら、みたいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:49

    >>180

    「あれ」するのよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:08

    >>182

    そのくせ自分以外が秀一の隣に立つかもしれない可能性に定期的に焦っては脳破壊してるの本当に難儀な性格してる……

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:15

    >>182

    そして実際告白された結果・・・

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:46

    ワイは倦怠期の久美子が傷心の麗奈に付け込んで秀一の脳が破壊される派

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:59:07

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:59:42

    >>179

    秀一の場合は久美子一筋だから所謂「どしたん?話聞こうか?」(ピクシブ百科事典参照)しても下心無しの親切心だけだから好感持てるわ

    本当「ごめん、黒江さんと付き合うことになった・・・」とかならなくて良かった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:01:24

    >>192

    ラインハルトにとってのキルヒアイスみたいなもんだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:01:41

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:53

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:50

    >>196

    麻美子さんも怒るね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:04

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:17

    200ならある日突然久美子が巨乳(パッド)になるけど秀一が凹む

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています