モンスタフハンター 2体目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:20

    モンハンを語りたいあるいはプレイしたいマネモブ集合だー!

    初代からサンブレまで…語れるならなんでもありだ

    あからさまに荒れるような話題は無視して通報ッ


    偉大なる前スレ、Part1

    モンスタフハンター 1体目|あにまん掲示板モンハンを語りたいあるいはプレイしたいマネモブ集合だー!初代からサンブレまで…語れるならなんでもありだあからさまに荒れるような話題は無視して通報ッbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:36

    スレ画で煽られ続けるゴアに哀しき現在…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:46

    ネタ画像をこしらえるのが面倒だったんだァ
    前スレがギリギリだったしそのまま使わせて貰ったのん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:12

    アイボーのアプデってMOD対策とかじゃないのん?
    なんか最近、最終アプデが相当前に終わった過去作にMOD対策追加してるらしいんスよね

    ちょっと前の過去作だから今更対策突破したMODを作ろうとする人も居なくてMOD自体が荼毘に付してるらしいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:29

    >>4

    多段関係のバグ修正かもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:24

    >>5

    ふうん ガンスの唯一の取り柄の超火力も消えるということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:41

    なにっ ドス古龍まぬけトリオでスレ画を作ろうとしたらもう次スレが立っていた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:39

    >>7

    君に次スレをお願いしたいよ

    >>195を誰か踏むまでにスレ画を完成させておいてくれって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:32

    >>8

    なにっ ついさっき消し飛ばしてしまったワシに悲しき現在…

    まぁそんなに手のかかるものでもないしまた1から作り直してやりますよククク…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:39

    サンブレスラアクからあんまり弄らないで欲しいのは俺なんだよね
    アイボスラアクも強かったけどやねぇ蝉一強は流石に飽きるで!
    カウンター、蝉、変形どれ軸にしても強かったのは神環境でしたね マジでね
    まっカウンターとヤーステは強いから没収されると思ってるんやけどなやけどなブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:06

    マネモブの思うタマミツネ亜種を教えてくれよ
    ちなみに自分のは毒 麻痺 睡眠属性を扱う超危険生物らしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:00

    >>10

    サンブレ蝉は弱くないっスか?

    不動と転身無いし、クラッチによる遠距離からの零距離も出来ないしでクソゴミだったのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:28

    >>11

    炸裂すると冷気を拡散する泡を操る亜種…

    ま、本当に亜種が出るとしても希少種を火属性滑りしたアホ間抜けちんちんカプコンのことだからまた火属性になりそうだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:54

    >>12

    サンブレの蝉は常時スーパーアーマーだったと思うぜケンゴ!

    後隙も竜剣で消せて便利だったっスね

    開国シャガルとか動きまくるモンスには強かったっス

    ただアイボと比較すると流石にアイボの方が強いと思うのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:00

    よしっ渾沌ゴアを捕獲してやったぜ
    これで待機時間も短縮だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:14

    >>15

    (渾沌ゴアッのコメント)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:32

    >>12

    いいや狂化奮闘ベースで組めばセミ竜剣でも火力は出ることになっている

    まぁ天衣ベースで普通に切ってるのとタイムに変わりを感じなかったしセミするならWIBの方が爽快感あるから戻したんやけどなブへへへ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:35

    >>15

    >>16

    殺してすら貰えない渾沌ゴアに悲しき過去…

    可哀想なのでワシらが強くして捕獲できないようにしてあげるのん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:34

    アイボーの蝉は回復カスタムがあったおかげでマジで蝉の完成系だと思われる
    大剣のタックルもだけど回復カスタム有るかどうかで使用感かなり変わるし復活して欲しいですね
    ガチ
    本気でね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:52

    ふんっ貧相なPVだな

    水中戦は無いのか?

    『モンスターハンターワイルズ』 プロモーション映像①


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:52

    >>19

    サンブレイクでも血気があったしなんやかんやで形を変えつつ回復カスタムは生き残り続けそうな気がしてるんスよね

    まあ攻撃当てれば無条件で回復するのは便利やしIBの回復カスタムそのままでもええんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:53

    >>19

    ライズ無印のセミは麻薬ですね

    張り付くところ悪いと即死する反面うまく貼り付けたらずっと貼り付けて…昔は毎日です

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:01

    カプコンさん操虫棍とハンマーにがっつり強化が欲しいんです
    一々エキスとらないとまともに戦えず乗りも荼毘に伏した操虫棍とスタンをほぼすべての武器に奪われ尻尾切断もままならずリーチも短いハンマーは流石に厳しいんですワシの気持ち分かって下さい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:12

    とりあえずハンマーは新作出るたびにスタン弱き者にして追加シナリオで慌てて強化するの繰り返しを止めて欲しいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:09:01

    よしっ 烈禍襲来の猿・ゼナを討伐してやったぜ
    これで俺も1人前のガンナーだ
    盟勇のおかげ? ククク…

    幻朧なり、その姿の方も行こうと思ってるんだけどもし既プレイの狩りモブがいたらどの程度の強さだったのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:45

    >>25

    尻尾ビターンと大技くらきだからメチャクチャ強いってわけじゃないのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:40

    >>23

    お言葉ですが今のモンハンでは尻尾なんか切らないでさっさと倒した方がはやいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:45

    >>26

    ふうんそういうことか あざース(ガシッ

    受付姉妹ヒノミノ・シスターズを引き連れてまた殴り込みかけてくるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:17

    これでも私は物書きでね
    モン・ハンを題材にするに当たってプレイだけじゃ物足りないから
    設定資料集の"ハンター大全"を購入して徹底的に研究・分析させて貰った
    その結果モンハンは生態樹形図を眺めてるだけでもアホほど楽しい事が分かった

    うーっやらせろ
    ワイルズで絶滅種や設定上しか出てなかったモンスターとやらせろ
    過去作のリストラモンスを再登場させてもっと詳細な設定見せろ
    いい加減カノプスが重殻竜下目なのか甲殻竜下目なのか教えろ
    pvで砂嵐吹き荒れてるんなからダレンとも闘らせろ
    ついでにリモセトスやエピオスと戯れさせろ
    アカムの兄貴おかしくなりそうだ



    まぁしっかり手を出せたのが3G〜XXだけで
    ライズを軽く触ったら何か立体起動みたいな動作と坂を登ったり降る速さ
    あとは大剣の操作がよく分からなくて序盤で頓挫して未だに中々進まないから
    同じような感じだとまた挫折しそうでバランスは取れてないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:05

    >>29

    大剣はややこしくなってるのん…

    片手剣使いやすくておすすめっスよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:22

    >>29

    何故か一番最初のハンター大全だけ持ってるのが俺なんだよね

    創作でオリキャラを扱うのは初期の世界観の方が何かと都合が良いと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:56

    ミラボレアスを チャージアックス 9分24秒(非火事場)で討伐したんや
    ワシはTA走者並みの腕前を最低限は身に着けたんじゃあっ!

    よし それじゃ企画を変更して次は7分台を目指してみよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:34

    >>32

    見事やな…(ニコッ

    ワシの中でミラボレアスは未だに隕石墜としてくる程度の超絶一門のおやつなんだ懐古が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:24

    マネモブのお気に入りの重ね着を見せてくれよ
    ちなみにワシのはめちゃくちゃこれ
    渾沌武器を持ってやねえ……狂竜ウイルスのエフェクトを纏うのもええけど……鬼火を纏うのもええで!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:17

    やっと開国シャガル5分切り出来たんだァ
    行動運エグいスね 忌憚の無い意見ってやつっス
    次は4分半切りたいですね マジでね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:19:37

    いつもクエスト一通りクリアして勲章集めを始めてエンドコンテンツで折れる…それがボクです
    モンスターごとに武器やスキルを変えたり護石やランダム要素のある装飾品を吟味するがどうしても面倒になるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:39

    >>34

    ワシのスクショも貼ってやるよ ゴアッ

    と思ってたのに思ったよりスクショ撮ってなかったのは俺なんだよね

    後でライズ起動して何枚か撮ってくるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:09

    ワイルズのエンコンがどうなるか少し怖いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:56

    脳汁出るのがほしいっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:25:53

    >>34

    和と洋で1枚ずつお気に入りの重ね着装備を撮ってきたんだあっ

    やっぱツヴァイヘンダーとか薙刀はカッコイイっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:30:52

    >>40

    コンセプト分け見事やな…メスブタだと頭装備悩むんだよね

    あんまり可愛いのがないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:32:51

    >>35

    めちゃくちゃ強き者…スレ画見てそういやあんまりやってないなと挑戦してみたけどガンランスで2乙25分だったーよ

    モンハン好きだけどアクション苦手だから今度マネモブとやる時迷惑かけないか心配なのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:37:33

    イズチテールはワイルズでもほしいですね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:37:36

    >>42

    マルチは他人との交流のが優先だと思ってるから迷惑とも思ってない

    上手い人でも乙ることあるからマイペンライ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:38:02

    マネモブ…次はお前だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:38:39

    >>41

    シリーズ通してド安定のインゴットや髪飾りっぽいヤツカダキ、あとシンプルな帽子の砲術隊とか眼鏡のエコールとシャリテは洋風の重ね着に合わせやすいと思うんだよね

    和風ならミツネや依巫・神凪あたりの頭が良いんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:43:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:43:40

    F系重ね着って地味に飯食うムービーでも解除されないけどデータ上は髪型扱いなんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:47:44

    >>46

    あざーす(ガシッ

    いつも上手く組めなくて結局ゲテモノに逃げるのが俺なんだよね とりわけ今回はハンターのボイスが可愛い分ファンゴーッの頭で片手剣持つ奇妙な生物になってるんだ

    アドバイスとスクショ参考にして可愛いの目指してみるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:48:40

    >>45

    おーっクールでおしゃれやのォ スクショのセンスとかも真似していきたいですね…ガチでね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:54:55

    >>49

    洋風の重ね着作るならアスールを始めとしたF重ね着とかフィオレーネルーチカの重ね着を中心にすると作りやすいからオススメっスね もちろんそれ以外でもOK


    クククク⋯重ね着コーデは可愛い・オシャレ・カッコイイ⋯そして激エロが含まれている完全沼コンテンツだァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:56:40

    カプコンの背中の作り込みに変態性を感じてるのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:56:45

    うーん色合いだけ似せるので精一杯だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:12:51

    >>45

    お姉チャンバラやん元気しとん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:50:40

    ワシ 姪っ子(高校生) 甥っ子(大学生)ってメンバーでよくプレイするんスけど、姪っ子のハンターの重ね着が毎回お洒落でビックリするんだァ
    歴代受付嬢とか最初からある程度お洒落な装備は極力使わず露出も少なく、けど毎回コンセプトを変えてメチャクチャおめかししているんだ

    普段ミニスカとか露出多めな重ね着しか使ってないワシがセンスのないアホみたいでちょっと辛いよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:08:46

    なにっ なんだぁ
    ”墟城”が練り歩いている!

    ”A”だ!”A”が正体を現すぞ!
    バキバキッ
    我が名は”アトラル・カ”

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:59:42

    わ、私は毎回素材が余ってても全部位破壊しないと気が収まらないんだっ!
    そのせいで途中でモチベ使い切ってサル・ゼナでストーリーが止まってるんだ、怠惰が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:51:50

    やっぱりオウガシリーズはカッコいいよねパパ
    しかも意外と組み合わせの幅が広い…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:54:14

    >>32

    何気にシュレイド城の全体マップ初めて見た気がするのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:59:35

    マネモブさん
    俺に炭鉱ブラキを近接で行く場合どんな武器や装備がいいのか教えてください
    俺もそろそろ荼毘に付したコントローラーの代わりを買ってまたダブルクロスを脳に打ち込みたいんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:24:50

    >>60

    ワシはグギグギグのブレイヴ太刀でやってるのん

    それか抜刀大剣でもやりましたね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:47:48

    ワールドってPs5でも遊べるのん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:49:28

    >>62

    ハイ! 遊べますよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:53:41

    >>63

    しざーす

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:20

    ワイルズで再登場してない3のモンスターに登場してほしい反面…もう需要もないなという思いに駆られる!
    マネモブさん分かってください女ガンナーネブラ装備のメガネシスターをもう一度見ないとワシは死んでも死に切れんのです

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:18:36

    野郎でも華やかさは忘れない

    そんな自分のコーデを誇りに思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:50:24

    ンゴーッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:17:12

    ライズのハンマーが弱いって言われるのは溜め中が無防備過ぎるのも一因だったと思う(白筋)

    だからサンブレでキープスウェイという回避技を実装したのは割と良い判断だったと思う(中間筋)


    ただキープスウェイ入れてると入れ替え技の鉄虫回転攻撃使えなくなるのが難点なんよな……

    鉄虫糸技AボタンとXボタンどちらで出すかも変えられるようにしてほしい(赤筋)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:18

    皆ちゃんとコーディネートしてて戸惑ってるのは…俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:40:35

    >>69

    マッスル装備…聞いたことがあります

    ビジュアル面でかなりの人気を誇るネタ防具だと

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:51:26

    なんか疲れちゃったなぁ
    勲章のためにオタカラ集めでもしてみようかなぁ

    Wのマップ…神
    散策してるだけでも結構楽しいんや
    そして荒地と谷のテトルーたちに哀しき過去…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:52:42

    >>70

    筋肉の多いマッスル装備と少ないマッスル装備があって、ちゃんとコーディネートしやすいのがいいんスよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:14:12

    >>72

    普通のオシャレ勢にもほぼグラフィック無しの腰に需要があるのは有難いっスね

    特に三眼やインナーの重ね着が無いライズでは割とお世話になってるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:17:32

    明日のワイルズ新pvと新情報が楽しみですね...マジでね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:39:36

    好きな依頼文を教えてくれよ
    ラスボス系はもっと重いヤツ増えていいと思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:35:41

    >>71

    欺瞞だ

    認めない…古代樹の森はマップとして認めない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:41:05

    >>76

    えっ

    探索ならあれ以上のマップは無いと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:58:54

    >>77

    探索なら良いよね探索なら

    狩りとしては個人的にダメだったんだァ

    レウス亜種とか狩ってる時にめちゃくちゃ迷子になったんだァ

    ワシ猿じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:31:11

    …で傀異討究ばっかりやってて傀異クエストには手を付けてないのが俺…!
    緊急クエで20分かかって幻魔を打ち込まれた尾崎健太郎よ

    もう開国古龍どもまで行ったし火力的には多分足りてると思うんだよね
    しゃあけど…傀異化アオアシラの幻魔が抜けんのです

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:58:15

    >>77

    上層の方の細い通路とか初見の探索でワクワクするよねパパ

    ワイルズにもあれくらい作り込んだのが欲しいですね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:47:01

    一番次に続投して欲しいと思ってるモンスターがドスフロギィなのは俺なんだよね
    せっかく荒野があるんだからセクレト乗り回しながらガンマンごっこしたいでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:32

    >>77

    探索としては神っスね

    しゃあけど残念ながら…戦うにはちょっとアレやわ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:13:08

    >>81

    砂漠地帯ならドスゲネポスに再登場してほしいのが…俺なんだ‼

    デスパライズ…待ってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:52:26

    マネモブは武器をいくつ使い分けてるのか教えてくれよ
    メイン1本だと流石に飽きる反面…他の武器を今から覚えるのは面倒くさいという怠惰にかられるっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:04:25

    >>84

    自信を持ってマルチに担いでいけるかどうかを基準にすると

    IB:片手剣 双剣 ガンランス スラアク 操虫棍 ライト ヘビィ

    SB:片手剣 双剣 ランス ガンランス スラアク チャアク 操虫棍 ライト ヘビィ

    がワシの使用可能武器種っスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:13:21

    >>85

    結構マルチに使いこなしてんじゃねえかよ えーっ

    装備は個別にスキル吟味できてるのん…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:14:41

    >>85

    あなたは"ウツシ教官"ですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:17:35

    片手とスラアクとライトとヘビィっていうお手軽四銃士しか使えないのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:36:09

    >>86

    いいや傀異錬成は汎用便利スキル系くらいしか付けていないことになっている

    さすがにこれだけ手出してて同じ装備用意して武器種ごとに錬成するのはキツイっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

    手数武器なら龍紋とか激昂龍気みたいな感じで傾向ごとに装備セット流用して装飾品や護石で武器種ごとに対応させてるんだよね

    >>87

    4Gの頃は全武器種それなりに触ってたんスけどね…

    W以降は太刀が、ライズ以降は大剣が苦手武器になってしまったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:42:26

    ムフッ武器を一通り扱えたのは3rdまで
    今はココット出身の執念で辛うじて振り回してる片手剣と4以降もはや惰性レベルで使い続けてる操虫棍くらいなの
    あーっモーションのつながりが多すぎてわかんねーよ
    攻撃の区切りがはっきりしてる武器をくれぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:45:14

    >>90

    弓とライトとヘビィ…

    あとはスラアクと双剣、片手剣も攻撃の区切りはっきりしてると思うのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:46:22

    ミラボ倒せないファー眠い
    ぶっちゃけあとは試行回数だと思う反面…多分火力と努力の両方が足りてないんだろうなって衝動に駆られる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:46:57

    >>90

    ランス…

    基本のモーションは昔からほとんど変わってないんだよね すごくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:51:14

    >>92

    ソロだと徹甲ライトとスラアクがめちゃくちゃ楽っスね

    他の武器種は知らない

    知ってても言わない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:19:32

    >>84

    それでも俺の武器は"ハンマー"しかない

    殴るしかないっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:23:50

    >>95

    キミ グッドムロフシとして認めるネ

    2Gの頃は片手とハンマーの二刀流だったのになぁ

    フンッ俺は成長しないのか 4から荼毘に付して以来ワールドの坂でクルクル回るくらいしかできなかったんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:11:44

    イェーッミラボソロ狩猟達成だぜイェーッ
    これで後ろ髪引かれずにライズに行けるぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:35:27

    回復カスタム…すげえ
    龍紋の使い勝手めちゃくちゃ良くなるし
    なんで昔のワシは導きのレベル上げやらんかったんやろなあ…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:36:35

    ちなみに今日はワイルズの新情報が発表される日らしいよ


    >>97

    見事やな…

    ワシ初めて倒せるまで1週間弱かかったから倒した時の感動もそれはまぁ凄かったんだよね

    “EXドラゴンを集めて倒すッ”というより”負けまくってたら防具が作れてるッ”という感覚

    人間の体なんて一秒で焼却する”扇ブレス”の衝撃

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:55:17

    ワイルズでクロスプレイ御解禁だあっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:08:04

    MODとかどうするのか教えてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:09:08

    海竜種ってことは…ま、まさか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:09:39
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:10:13

    新映像御公開だぁ!


  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:13:12

    >>101

    スト6とか見るにカプコンIDのログイン必須だから多分タチ悪いとBANされるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:17:10

    海竜種がワイルズに出た…いよいよクアルセプスが出演する気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:18:41

    サンブレイクでも思ったけどガイアデルムみたいな口の開き方高画質で見るとキモイっスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:19:03

    >>106

    ラギアよりはワイルズに合ってそうなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:54:42

    >>105

    チーター報告したらBAN(オンライン不可)出来るんだよね

    すごくない?


    ドラゴンズドグマ2は確かカプコンIDとSteam紐付けする必要あるから他のカプコンID作ってもダメとかだったはずなのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:59:08

    >>105

    >>109

    しっかりと対策されそうで安心したのん…

    因みにワイルズやるならゲーミングPCとPS5どっちが安くなるんスかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:36

    >>110

    ゲームのみなら普通にPS5っスね

    推奨スペック分からないけど、PS5と同等って考えたらPCで再現すると倍以上余裕でかかるのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:01:37

    >>111

    あざーす(ガシッ

    PS5は段々高くなってるから早めに買っとくべきでしたね…ガチでね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:11:35

    はっきり言って俺下手すぎ...超弱ェ~だからきのこ大好きを使って以降外せなくなった初心者、それが僕です マンドラゴラ=神、この世で最も素晴らしい回復アイテムなんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:14:33

    >>113

    ワールド、ライズからスキルレベル制になったから弱体化して使わなくなりましたね…ガチでね

    XXではめちゃくちゃ使ってましたね…ガチでね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:15:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:17:21

    全体的に異形感のあるモンスターが多いっスねワイルズ
    pvのストーリー的に一般人からしたら恐怖の対象である事がけっこう描かれてそうなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:18:51

    ワイルズがどれぐらい容量喰うのか分からないけどどれぐらいのスペックのPCが居るんスかね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:21:46

    >>116

    どう考えてもチュパカブラが元ネタなチャタカブラ、おそらくはサンドワームが元と考えられるばあーっラハーラ、そしてトレーラー終盤のなんか雷属性のやつだ

    最後のをサンダーバード枠と仮定するともしかしたらワイルズの新モンスはUMAが元ネタなのかもしれないっスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:30:19

    >>117

    グラ上がる事考えるとデータ容量自体は150GBぐらいじゃないっスか?


    スペックは知らない… 知ってても言わない

    性能統一されて最適化しやすいPS5とかXboxとかと違って、PCってPS5に搭載されてる同じもの買っても動作不安定とか普通に有り得るからねグビグビ

    そもそもPS5って特殊改造して同じもの使ってもPCじゃ出せない読み込み速度とか出してたはずだから、同じもの使ったらPS5以下になるって罠が有るんやけどなブヘヘヘへ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:19

    因みに今日の夜ぐらいにPS版のIBやろうと思うんスけど一緒にやってくれるマネモブはいるっスか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:49:47

    >>120

    日帰り旅行行くから帰りの時間分からないけど、家に帰ってたら参加するのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:50:55

    >>119

    まぁそんなに気にしないで たぶんGTX1660tiでもいけますから

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:52:40

    >>120

    はい!やれますよ

    最近疲れてやれない日々だったから楽しみなのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:55:14

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:57:46

    ワールドを遊びなおそうとやり始めたけどキャラメイクで躓いている それがボクです
    ワシはイケメン女ハンターを作りたいんです 可愛い系のレシピは要らないんですワシの気持ちわかってください

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:58:42

    >>124

    カエルはタイマンだったからあの牙獣はドドブランゴみたいなやつだと思うんだよね

    ただし小型枠が大型モンスター並の体格だけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:00:05

    退 避 失 敗 ファーあt

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:03:57

    >>124

    お言葉ですがゴッドイーターやらダークソウルやらの複数相手も楽しなくかったですよ

    モンハンに限った話じゃないんだよね


    プレイヤーキャラが超性能でないと複数ボスはクソにしかならないと考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:08:03

    サンドワームはどう見てもガレオス枠ヤンケ
    PVではボスみたいなやつとタイマンしてたし心配いらないと思われる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:02:00

    ハンターの喋るパターンとか選べるんスかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:05:13

    >>130

    ライズの時は選べたから恐らく何パターンかあると思われる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:07:21

    >>131

    ムービーで喋るからちゃんと選びたいのが俺なんだよね

    今までのボイスサンプルでは足りないと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:10:14

    >>132

    そういやムービーで喋るのは多分モンハン初?だから選べるかはわかんないっスね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:15:57

    しゃあっ、初モンハン!
    武器選びで悩んでやりましまよ…ククク

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:48:04
    俺は「寄越せ おまけを超えたおまけ程度の存在感でいいからハンターのボイスをよこせ」勢だぜ 最新PVで沸きに沸いているのよ 実は6.2のツイートで既に匂わされてたらしいけどね!
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:52:52

    ムフェトジーヴァの角って一段階破壊でも確定なんスか?
    腰の角だけ足りなくて破壊からの撤退してるけど2回やってドロしてるのん

    しかし野良も面白いっスね、大剣で真溜めぶち込んで尻尾と胸破壊した時は気持ちよすぎたのん
    上手いガンナーがいると楽に討伐までいけて楽しいのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:57:51

    >>136

    完全破壊ならともかく一段階で確定は聞いたこと無いっスね 日頃の行いが良いんじゃないスか?

    ワシも色んな武器で行けるから割と野良は楽しいんだよね

    水ライト担いだ時は積極的に胸破壊を狙いに行く それがボクです

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:02:39

    >>135

    ハンターの声もイケボや萌えボを選べたらいいですねマジで

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:17:43

    ”CSとPC”で”クロスプレイ可能”!?
    見事やな…(ニコッ)

  • 1402524/06/08(土) 20:03:05

    よしっ 幻朧なり、その姿をそれなりのタイムでクリアしてやったぜ これで全クエクリアに一歩近づいた

    (高難度クエストを見たワシのコメント)
    “タフミツネ希少種”に“エスピナス亜種”!?
    ウアアアドッチモ苦手ナモンスターダーッ助テクレーッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:47

    >>69

    シャンフロ…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:27:15
  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:28:48

    PS版IB出来るやつ集合だー!
    PS版なら誰でも参加おk色々なクエストに行きたいですね…ガチでね

    4dL6xKBRrdP4

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:29:27

    ワールドを最初からやってるけど情報量が多くて混乱した それがボクです

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:34:12

    そういえばサンブレ最終アプデの原・ゼナ配信から1周年経つんスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:48:35

    >>143

    嫌でも部屋に入ってやりますよクククク…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:50:41

    誰かと一緒にサン・ブレイクを初めからやりたいんだァ
    誰か付き合ってくれる人はDiscord鯖に来てもらおうかァ
    ちなみにスイッチ版らしいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:51:55

    でもねオレ主人公が喋るの不安なんだよね
    ロールプレイに支障をきたしそうでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:54:26

    >>143

    今何人なのん?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:55:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:01:35

    >>149

    ワシ含めて2人っス

    マネモブ…待ってるよ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:36

    >>127

    な、なんやこの世紀末は...ギュンギュン

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:02

    バウンティあざーす(ガシッ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:16

    >>147

    ttps://dis cord.gg/YqtKQ4aM

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:39:00

    な、なんやこのげきえろメスブタは…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:07

    IBのMR上げにオススメのクエストを教えてくれよ
    マネモブのMR上げを手伝ってあげたいんだァ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:59

    >>156

    クエストじゃないけど導きの地が1番効率いいんじゃないのん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:24

    >>156

    上げるだけなら1番MRの低いマネモブの導きに行ってなんか強めのモンスターをおびき寄せてもらって地帯レベル気にせずひたすら倒してくのが早いと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:33

    クエストだと三界主or調査クエストの歴戦個体らしいっスね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:39

    導きのが痴態レベルと導き素材集めを兼ねられるから良いと思われるが...

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:56:37

    >>160

    いやだこれ以上マネモブの痴態を上げたくない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:13

    この集会所って鍵付きなタイプ?
    MR86の人ってマネモブじゃない可能性無いっスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:49

    参加したらワシで5人目だったんだァ
    離席中の人はどうなったのか教えてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:09

    >>162

    えっ

    鍵付きにしてないからそうかもしれないね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:21

    >>163

    ワシは分からないのん…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:03

    >>164

    もしかして5人目じゃなくて、ようやく4人目のマネモブが参加したんじゃないんスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:32

    >>166

    時間を無駄にしてめちゃくちゃ申し訳ないのん…

    次からは鍵付きで集会所を建てるべきっスね…ガチでね

    不慣れでごめんなぁ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:03:48

    狩猟再開だーGOーっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:13:43

    もしかしてPS4でやってるのはワシだけなんじゃないスか?
    明らかにロード時間が違うしなヌッ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:14:30

    >>169

    あれっSSDは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:17

    >>169

    ワシもPS4っスよ

    外付けHDD無いとめちゃくちゃロードが遅くなってしまうと思われる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:23

    また10分未満…こいつらすごいっすね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:28

    ジャススラの出し方分からないのが俺なんだよね…
    昔使ってたのに何故…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:29

    >>170

    SSDはあるけどProじゃないんだ…だから…すまない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:49

    >>169

    外付けSSDでもかなり早くなるとお墨付きを頂いている

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:16:48

    >>171

    SSDだったのん…殺してくれ…わしを殺してくれ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:17:28

    >>172

    ウム…

    ワシ以外すごいのん

    ジャススラしようとしてガード切り暴発しまくってたから火力なんてマジで出せてないんスよね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:18:01

    怒ジョーが見えてハンマーを捨てようとしたのは…俺なんだ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:20:36

    うーっ防音珠Ⅱがあと1つ欲しいぞアニキ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:03

    早すぎを超えた早すぎ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:04

    えっ金レイアもう死ぬんですか
    えっバフバロもう死ぬんですか
    えっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:00

    お疲れ様なのん
    眠過ぎてちょっとヤバいのん

    集会所はワシ抜けたから今3人らしいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:48:33

    なにっ歴戦王カーナ
    めちゃくちゃ死にまくったらごめんなぁ!普通にトラウマなのん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:07:24

    ムフフこっそり保険飯食べといてよかったのん
    ワシが2乙したのはごめんなあっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:08:49

    今はできないから日曜日の昼頃立てたいですね…
    サンブレイクでもアイスボーンでもどっちでもいいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:14

    >>154

    新しく始めるのを見ずに入ってしまった蛆虫それがボクです

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:10:39

    日付も変わったしこのクエストが終わったらワシも抜けるのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:10:52

    激闘を超えた激動
    最後の頭ダウン→スタン→氷剥がしダウンは英雄の証が流れてたのん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:14:38

    おいっ、そろそろ次スレの準備をしてくれ
    ニコニコが荼毘に付してる今暇を持て余したマネモブがモンハンを起動する可能性があるからなっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:27:07
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:27:53

    >>190

    スレ建ては有り難いが…保守は大丈夫か?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:29:19

    >>191

    かなり心もとなくなってきてます

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:31:06

    落ちたら落ちたで誰か建てるだろうからマイ・ペンライ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:32:39

    おお!次スレが保守に成功している!
    夜中でもモンハンを遊ぶマネモブがそこそこいるんや!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:43:45

    埋めるっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:44:59

    鬼龍を

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:46:25

    禁足地に

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:47:25

    放てッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:42

    害獣は去れ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:51:17

    シャガルマガラ「鬼龍はウイルスに感染させて○す…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています