古畑任三郎観てて思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:21

    本職俳優じゃない人ってなんかまた違ったオーラという魅力あるよなって
    まあ画像の人達ほぼ俳優やろって人も何人かいるんだけどさ
    台詞の当て方は所謂棒とか言われたりするけどなんかキャラとして確立されててあんま気にならんかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:28

    さんまと鶴瓶と小堺はマジで目が怖いんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:26

    演技本職じゃなくてもカメラ慣れしてそうだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:27

    イチローはイチローだったからあれでいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:36

    堺正章は古畑に翻弄されてるところは流石としか言えん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:21

    みんなかっけぇな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:21

    イチロー、古畑との対決の時は全然気にならないレベルの演技できてるのに
    慣れてるはずの記者会見のシーンだけ妙にぎこちなくてちょっと笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:51

    歌舞伎役者の人達はそれはそれでまた違うんだよな
    なんなんだろうなあれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:10

    イチローはプロじゃないからってギャラ受け取らんで帰ったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:13

    そういう人なんだと思えばわりとアニメの棒読みでもいける時はある
    風立ちぬとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:21

    鶴瓶の回はギャグ回だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:41

    中森明菜と小堺さんはああいう人いるよなって感じの演技だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:17

    >>9

    調べたら古畑任三郎DVD−BOXをギャラとしてもらったらしいとか出てきて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:32

    ちとネタバレになるけれど鶴瓶のは自分が建てた計画に振り回されまくって焦ってるところが面白かったな
    そこから古畑のトラップで「もう笑うしかねぇ!」って高笑いする所が最高

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:21

    >>8

    この人クソ怖いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:48

    中森玉置はたぶん歌で培った表現力が凄いんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:37

    小堺てたしか俳優の養成所出てたよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:25

    福山雅治も入れてあげろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:42

    イチローは全然違和感なくてホントに現実のイチローが事件起こしたんかって錯覚すら覚えたな
    お兄さん役の人があんまり弟に似てなかったのがちょっと惜しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:58

    >>1

    上三人は俳優としても場数こなしてるし…

    イチローは分からん。マジで分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:14

    さんまちゃんって若いときは独特なカッコよさと怖さがあるよね

    あの顔と掠れた声で、ねっとりした関西弁で話されるとそれだけで凄みがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:45

    玉置浩二ってけっこうドラマ出てたんだな
    知らなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:28

    >>15

    この人のラストのセリフがなんか印象的だったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:25

    やっぱ芸人や歌手やイチローにしかできない演技ってのもあるんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:41

    90年代くらいまでの鶴瓶ってなんか怖いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:24

    イチローが思った以上に犯人役真剣に取り組んでくれたのもあって三谷側がむしろイチローのイメージに気を遣いすぎてたってちょっと後悔したんだっけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:29

    役に成りきるというよりかは
    長所も短所も含めて自分の見せ方がわかってるって感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:00

    トップアスリートにこんな事されたら芝居でも怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:31

    ボツになった志村けんとかも見てみたかったわ
    代わりに緒形拳って超大物が来たけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:43

    何年か前に「俺の古畑」ってTwitterで流行ったっけな
    自分の理想の古畑のエピソードを考えるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:06:59

    役者さんもかっけぇから凄い雰囲気に呑まれてかっけぇって思っちゃうけど結果的にすげぇ半端者になっちゃったな?って思い返した時思っちゃう将棋の人

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:44:42

    >>31

    歌舞伎役者だっけあの人も

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:59:12

    >>22

    大河ドラマ「秀吉」で足利義昭役演じてたけど

    正に「怪演」だったな

    同じ年の「コーチ」での熱演も良かったが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:01:05

    下手に顔整ってるより芸人の方がリアリティある顔ってのもあるのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:50:45

    懐中電灯のところ皆好きだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:54:01

    倒叙ものだから多少のボロがあっても大丈夫だからかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:55:02

    >>2

    ひょうきん者のイメージがあるコメディアンって真顔になると人相めっちゃ怖い人多いよね、伊東四朗も若い頃は「お前は顔が怖すぎるから喜劇は無理だ」と先輩に言われたとかなんとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:58:01

    >>35

    マチャアキの「あの野郎……ッッ〜!」最高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:12:15

    >>31

    殺人のせいで殺人してまで勝ちたかった対局に負ける選択をせざるを得なくなるの、因果は巡るって感じで好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:15:47

    >>23

    たかが古い壺なんかより現代最高の陶工が自分を陥れるだけのために作った壺のほうがよっぽど価値がある

    いいよね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:17:36

    最初からコイツが犯人ってわかってる作風だからこそ異物感が際立つのが功を奏してるのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:10:14

    >>35

    あそこほんと秀逸なんだもん

    お菓子こぼしたり懐中電灯の電池落ちたりあの時の堺正章の顔神がかってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:31:37

    小堺一機の古畑と一緒に病院の椅子に座る時にちょっと静止するシーンの
    ホントは小堺一機のアドリブで勝手に止まったのを何故か田村正和が合わせてきた話訳分からなくて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:06:25

    さんまはバラエティ観てても目が怖いときあるもんな
    共演者からもよく言われてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています