良質なアニオリ台詞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:09

    ぼくひとりじゃあない……ぼくをここに送り込んだ徐倫おねえちゃんの意志だ!ウェザーも、F.F、エルメェス、アナスイ、それに承太郎さんもだ!みんな未来なんか知らなくても『覚悟』があった!覚悟ができていなかったのはおまえだ、プッチ!

    以下、良質なアニオリ台詞を上げていくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:32

    >>1

    えっ……なんか原作にありそうなのにアニオリセリフなの!?それ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:23

    チャクラがなくなってもなァ!!オレの拳には色んな名前と!色んな想いが!いっっっぱいに詰まってっから!!痛えぞ~♥

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:25

    「DIO!エリナお祖母ちゃんの為にもその肉体ッ!返して貰うぞッ!!」
    「エリナぁ?………あの田舎娘の事か」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:12

    >>2

    そうですよ


    以下、支部の記事からの引用(括弧部分がアニオリ)


    プッチ「や……やめろ……エンポリオ……ウェザーを止めろッ!こんな事をさせるなァーーッ!!わたしが到達したわたしの『能力』は!!『神』のご意志だッ!『神』が望んだ能力なのだッ!新しい人類が始まり人間の未来はこれで救われるのだッ!(まだ時の加速が始まったケープ・カナベラルに到達していない……『メイド・イン・ヘブン』は未完成なのだッ!)ケープ・カナベラルの後ならいくらでも命を捧げようッ!!わたしが死んだら、わたしがここまでやって来た事が起こらないという事に……!人類の『運命』が変わってしまうんだぞッ!人々は時の旅で見た運命を見なくなる!覚悟を知る事がなくなるんだッ!『覚悟こそ幸福』という事を思い出してくれッ!」



    「ここでわたしは死ぬわけにはいかないのだーーッ!!!」



    エンポリオ「わからないのか?おまえは『運命』に負けたんだ!」



    (プッチ「ほざくな小僧……!」)


    (エンポリオ「ぼくひとりじゃあない……ぼくをここに送り込んだ徐倫おねえちゃんの意志だ!ウェザーも、F.F、エルメェス、アナスイ、それに承太郎さんもだ!みんな未来なんか知らなくても『覚悟』があった!覚悟ができていなかったのはおまえだ、プッチ!」)


    「『正義の道』を歩むことこそ『運命』なんだ!!」


    プッチ「やめろォオオオオ!知った風な口をきいてんじゃあないぞオオオオオオァァァッ!!」


    「このちっぽけな小僧がああああああああああ!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:48

    ザボエラの「勝者とは強い者のことではありませぬ…たとえどんな手を使っても最後まで生き残っていれば勝者と呼ばれるのです」
    原作だと2人とも無言だったのがいい感じの会話が挟まれた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:57

    「かつてハドラーは……戻れぬ道を突き進み、あの時の余に匹敵する力を得た」

    鬼眼王になる時に追加されたバーン様の台詞
    「二度と元に戻れなくても勝つ」という行動により説得力が出てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:35

    あぁあ…ぅあぅあ…あぁあぁああ…はあぁあうぅ やあっ あぁうっ うぅうんだぁ!だぁ!あうあうあぅあぅあうあーぅあうあう…!あぁふっ…ン"いうう(石つめつめ)うぅううんふう!うぅゥ…(´;ω;`)ゥゥ…ウウッ! へぁっはあっ…!ゥ…ワァ…ウウフウ…ウウエァ…フーェウッェ"ェ"ウ"ッ(蹴り)ァ"ウ"ン…(ごろごろ)アッアッウ…ア…ウウン…ウゥ…アゥ…ンヘウッ…げとぉー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:05

    カテ違いの進撃の巨人が優勝してしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:04

    アニメだと「これがわたしと…そしてあのDIOが求めた天国へ行く方法!」って言ってるのがなんか好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:33

    >>9

    これは諫山先生がネームを描いてるから純粋なアニオリじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:57

    フリーザ様の「オレに殺されるべきなんだ」のところでアニオリで「宇宙の帝王フリーザなんだ!」って自分に言い聞かせているところや「サル野郎の貴様」とか言って悟空を必死に下に見ようとしてるところとか惨めさが倍増してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:29

    アニオリではなく実写のセリフだけど実写るろ剣の斎藤が言った「己に向いた刃はいずれ自分を切り裂くぞ」的なセリフ
    作者がなぜ連載中に思い付かなかったんだと嫉妬したとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:54

    るろ剣で雷十太先生のことを剣心が思い浮かべるシーンで「人を殺める、その一線を越えなかったことが救いなのだとあの男が気付けばよいのだが」って溢してるのが感慨深かったな
    勿論その後の雷十太先生のアニオリ描写も含めて

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:43

    カグヤに取り込まれる時のマダラの「オレはどこで間違えたんだ」って言うところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:46:13

    >>12

    純粋なアニオリってなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:51

    ジョジョだったらリゾットの
    「お前は俺たちが探し求めていた以上の何かに違いないと確信した」
    って奴好き
    カッコイイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:27

    ジョジョのアニメは良いアニオリ多いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:09:07

    >>15

    Cパートで老婆と子供を殺そうとして結局殺せなかった雷十太先生すき

    本人はどうしても人を殺せない自分に絶望して泣き崩れてたけどそれを見てたお地蔵様はにっこり微笑んでるの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:39

    >>5

    俺プッチのせいで6部読むの苦痛だったんだけどこれのおかげでちょっと気持ち楽になったから本当に入れてくれてよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:12

    フーゴの「正しいバカにはなれない!」もアニオリだっけ?
    アレ良かったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:10

    ジョジョだと2部最終回で生きてたジョセフを見たスモーキーが「うわああ~~~ん!ジョジョが生きてたよ~~!!」って号泣してたシーンが友情を感じて好きだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:41

    >>17

    あ、ごめん


    原作者が書いたセリフが原作っぽいのは当然だッ

    そうじゃなくて完全に第三者が書いてるのに(=純粋なアニオリ)原作理解度が高すぎて

    原作でも言ってそうな、原作を更に越えるようなセリフが飛び出してくるような、そんなアニオリが見てえんだよォォォ


    という意味です

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:46:38

    >>24

    その手のってそもそも原作者監修で付け加えたりとか修正したりとかもある時点でその「原作っぽいのは当然だ」になっちゃうんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:33:28

    クライマックスの台詞で原作者の承認なしで勝手に付け足すことないだろうしな
    今やってるのだと忘却バッテリーがアニオリ部分も作者がネーム切ってて面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:09:19

    エンポリオの啖呵とかフーゴのとかは本当に原作読み込んでるんだなーと感心する一方で説明過剰な気もして心がふたつある
    ホルマジオが車飲ませて暗殺するシーンとかは文句なく大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:17:07

    >>4

    ぜってー忘れてないのに“すぐには思い出せないさまつな事”のように一拍挟むのがなんともDIOらしい

    しかも「このDIOに屈辱と敗北感を与えたあの女かっ」とかじゃなく田舎娘って言ってるのがまた

    絶妙な小物っぷりがたまらない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:21:46

    藍染「死神の後を付いて歩く滅却師の王を見るのは忍びない」

    藍染の煽りスキルたっけぇ……となるセリフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:15:23

    >>28

    加えて生粋のお婆ちゃんっ子だったジョセフがいざDIOと対面した際に、祖父とDIOの因縁に対して言いたいところが無いわけないよね、と。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:23

    ディアボロの最期、アニメでは近づいてくる女の子に「来るなッ!」って怯えているのが良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:50:33

    >>29

    同じ千年血戦編の王悦の「フリじゃなかったってことSa」も良き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:26:47

    ジョジョ4部で重ちーが殺されて吉良を探そうと集まってる時の辻彩の
    「お客さんを注意しておくわ。…うちの店に来るとは思えないけど」みたいなセリフ
    原作だとこの時点では登場すらしてないんだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:38:38

    ドラゴンボールブウ編で元気玉作るときにピッコロがサタンに負けたって大笑いしてるやつ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:29:04

    実写版の密猟海岸で、露伴がトニオさんに「命を落とすかもしれないぞ」って念を押してるのが良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:42:52

    アニメじゃないけどドラマ版岸辺露伴は動かないのくしゃがらの
    志士十五のくしゃがらピザからのセリフがあまりにもジョジョで
    というか志士十五演じる森山未來さんがあまりにもジョジョの世界の住人すぎて

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:35:07

    心を燃やせ
    限界を超えろ
    俺は炎柱 煉獄杏寿郎!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:49:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:51:34

    セリフじゃないけど1のエンポリオのアニオリの台詞で3部の処刑用流れるのすごい好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:52:01

    ジャンプじゃないけど


    トライガンスタンピードの

    「どんなにしんどい十字架背負ててもな、食うてええし、笑てええんやで」


    x.comx.com

    アニメ見ててこれ原作にねえんだってなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:00:54

    るろ剣なら御庭番衆のアニオリカットも好き
    変装のために自ら顔を潰した般若の表情をみんなが言わずとも読み取ってるとことか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:03:42

    オッス、オラ悟空

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:39:17

    原作だと「これも計算のう…」と最後まで台詞言えてなかったのがアニメだともう一度「これも計算のうちか
    ジョジョーー!!」って叫んだシーン
    あの悔しそうな叫びがスカッとして良いんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:08:05

    >>40

    そっちのアニメは原作とは結構変えてる部分も多いからなぁ

    同じ台詞もありはするけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:09

    >>27

    最終回のエンポリオのセリフは抽象的すぎた原作の足りなかったところをよく補ってくれたけど、一方で短い言葉で端的に伝える切れ味を重視する荒木は絶対に書かないセリフだとも思った

    そもそも6部は理屈的なテーマとそういう荒木の作風がイマイチ噛み合わなかったからああいうアニオリが入ったとも言えるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています