ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5150層

  • 1フランケン博士24/06/05(水) 21:22:00

    【謎の本を眺めつつ>>2を指差す】

  • 2フランケン博士24/06/05(水) 21:23:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5149層|あにまん掲示板テンプレは>>2だよbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

  • 3フランケン博士24/06/05(水) 21:23:19

    【テンプレを探す】

  • 4眼鏡の魔法使い24/06/05(水) 21:30:44

    前175
    ちょっと やりすぎた……
    前176、179
    誰かが 意図的にやってんでしょうね……
    前181
    みたいです……
    前183
    ない事なんですねぇ……
    前185
    黒眼鏡「あーあー」

  • 5ハートの女王24/06/05(水) 21:31:54

    フロイト下ネタ好きすぎない?

  • 6暗狐妖24/06/05(水) 21:31:55

    たておつです!
    前スレ193
    甘いもの三昧…!
    ハート…こうですか?
    【手でハートを作るとハート型のビームが出た】
    …このビームはなんですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:07

    たておつにゃ!
    (べ、べつにしんぱいなんてしてなかったんだからね!)
    【どうやら精神混乱は完全に解けたようで、言葉も戻ってきたケットシー】
    なんかハートが降ってきてるにゃ
    【ハートが降ってきていた】

  • 8犬宮庭音24/06/05(水) 21:32:55

    立て乙よ
    はい、hearts
    【焼きボアのハツ】

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:20

    たておつだよ~~♡

    こんばんは、サキュバスのマッサージ店だよ~♡

  • 10表音魔術師24/06/05(水) 21:33:22

    よっ、立て乙……っと
    よし、中継地点だな
    【足元で小刻みにステップを踏みながら】
    【部屋にワープ地点が現れている】

  • 11フランケン博士24/06/05(水) 21:33:24

    ……どうしようかこれ

    【出所不明の本をどうするべきか頭を捻らせている】

    【掛けている銀縁眼鏡がピンクのハート型になっている】

    >>4

    喉が痛いねえ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:24

    くっ、なんて美しいハートのポーズなんだ!
    30000点!!!
    【何らかの審査的なアレをしている誰か】

  • 13かいじゅう24/06/05(水) 21:35:42

    >>10

    がう!

    【応援旗のようにタモ網を振り回しながら喜ぶ】

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:51

    人型のなんか良い依頼ないかにゃ
    食べた効果試しておきたいにゃ
    【依頼掲示板を見に行く】
    【ちなみに強さは中級中位くらいの身軽さを活かした回避系アタッカー的な感じ】

  • 15人工災害24/06/05(水) 21:36:29

    立て乙だぜェ
    ハート・・・リア充・・・滅べ
    【少し可笑しい(いつも通りの)テンション】

  • 16黒眼鏡24/06/05(水) 21:38:30

    >>11

    それ なんよ?

  • 17和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/06/05(水) 21:38:40

    ぐへへぇ〜♡zzz
    【いい夢見てるようだ】

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:45

    >>9

    いかがわしい

  • 19魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 21:38:48

    スレ立てお疲れ様です

    >>5

    あくまで夢の診断だから……といっても、夢の世界の住人にはフォローにならないかな

    >>8

    お、ちゃんと心臓だ…… 【ちゃんと?】

    >>6

    200の呪いのNORI力じゃないかな

    >>10

    おお、すごい! 戦闘やダンスと並行して……!

    『しかしなぜ舞を?』

    【■神剣、言った………!】

    そういうダンジョンなんじゃない?

    >>11

    ……見づらかったら斬ろうか?

    >>15

    滅ばれると困るな、とっても

    お疲れ様。ひといき、麦茶でもいかがかな 【麦茶を差し出す】

  • 20表音魔術師24/06/05(水) 21:39:43

    >>13

    確か次のエリアから目的の蝶が出始めるんだよな……よし、頼むよ

    【ワープしてエリア移動】


    >>19

    そういうダンジョンだな

    ざっくり言うと踊ってる間しか先に進む要所が見つけられない仕組みらしい。あと依頼の目的になってる蝶も踊ってるところに寄ってくる修正だとか

  • 21暗狐妖24/06/05(水) 21:39:53

    >>19

    の、NORI力…?

    >>15

    【ハート型にした手を向ける】

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:25

    >>18

    猥褻は一切ない

    ジッサイ健全

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:33

    >>14

    ベジタリアンブッチャーとメテオハイヒール女と怪盗ハンカチーフとマル峠の野盗退治があるけどどれがいい?

  • 24犬宮庭音24/06/05(水) 21:41:10

    >>19

    タンもあるわよ

    どう?

  • 25フランケン博士24/06/05(水) 21:41:31

    >>16

    わからない

    ……?

    【とりあえず開いてみようとしてみるが表紙以外開くことができない】

    【ちなみに触感が気に食わないのでできるだけ触らないようにしている】

    >>15

    落ち着き給えよぉ〜

    良いことあるさ!僕だって38まで恋人のkもなかったがとてもいい恋人ができた!

    >>19

    予備はあるしだいじょう……

    【懐から予備のメガネを出すがおなじ形になっている】

    【何個だしてもおなじ】

    ……面白いから大丈夫だよ

  • 26かいじゅう24/06/05(水) 21:41:37

    >>20

    がう!

    【タモ網を持っているのと反対の手をぴしっと上げてあとに続く】

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:46

    >>17

    わ、良い夢~~♡

    【幸せそうな匂いを感じ取った】

    >>18

    アクマで健全なマッサージ店だよ♡

    >>22

    そうそう♡♡ 【嬉しそうに声が弾んだ】

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:39

    >>23

    どれも知らないから予想つかないにゃ!

    だからぜんぶおしえてにゃ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:27

    >>21

    この世界に存在する未だ解明されていないエネルギーの一つだよ

    なんらかの事件が起こった時こっちの方が面白そうだなと感じる方向に悪化したりさっきまでと全然筋の通らない変な事が起こったりする

  • 30零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/05(水) 21:43:34

    立て乙
    菓子の国の夢見ちまったぜ……あまったるいったらありゃしねえ

  • 31暗狐妖24/06/05(水) 21:44:16

    >>29

    へんなエネルギーですね…

  • 32犬宮庭音24/06/05(水) 21:45:02

    >>27

    幸せな夢といえば…そうなのかしらねぇ

    【怪訝な目】

  • 33〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 21:45:19

    たておつなのじゃ
    【頭の上にハートが浮かんでいる】

  • 34アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 21:46:02

    スレ立てお疲れ様…
    はい、ハート。【手で形作る】
    【サニーはハートを作るように走り回っている】

  • 35重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/05(水) 21:46:54

    立て乙です

    というわけで【ハートの呪い状態限定でポーズを決めて訓練場で重鎧ビーム【ハートの輪が広がるエフェクト】を放つ重鎧】

    【威力dice1d100=82 (82) 】


    前177

    た…対戦相手位にしかやりませんよ…?

  • 36黒眼鏡24/06/05(水) 21:48:00

    >>25

    鑑定に出してみましょう なんとか解明……

    スペアまでハートなんだ……

    >>33

    お かわいいじゃない

    >>34

    ははあ…… 中に入った2人は 結ばれる 的な?

    >>35

    強い!!

  • 37重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/05(水) 21:48:00

    >>35

    【ビームを受けた木人は無理矢理ハートの形に変形させられてぐしゃめきと異音を上げて崩壊した】

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:09

    たておつ〜

    かわいいよね、人間さんの心音


    >>9

    >>27

    タガ外しちゃうとお持ち帰りされるからね………気をつけなね……

    【視線を酒場の入り口に向ける】

    【……雪女と顔見知りの衛兵さんが監視-み-ていた!】


    >>15

    【にこにこしながら近づいて行く】

    【両手の人差し指を己の顔に向けながら】


    >>33

    何かが可視化されてなぁい?

    【頭上ハートを指でつっつこうとしている】

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:51

    >>38

    分かる〜

    つい最近まで元気に動いてたのにいつのまにかすっかり弱々しくなっちゃってゆっくりと止まっていってしまうの切なくもいじらしくて愛おしいよね

    【通りすがりの寄り添い看取りフェチ系人外】

  • 40平行世界から来た冒険者24/06/05(水) 21:50:01

    やあ!立て乙!
    ハート(心)の強さならそこそこ自信あるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:15

    雪女、さんはなんてーかこう、普通に仲良くする分には安全なんだけど深く関わると一気にエグいことになりそうな典型的人類に友好的な怪異あるあるみたいなとこあるからな
    いや他の怪異組もわりとそういうとこ感じるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:30

    >>32

    ………♡?

    【首をかしげた。夢の中身は実際に覗いてみないとわからないサキュバスである】

    >>30

    あれ、お菓子は苦手ですか~~?♡

    >>38

    補導をお持ち帰りっていうことあんまりないよ……♡

    あとうちはあくまで♡♡! 健全でやってますので♡♡♡!

    【感情が乗っているのはわかるが、悲しいかな覇気のない甘々声である】

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:39

    冒険者はハートが強ぇんだ

  • 44人工災害24/06/05(水) 21:51:07

    >>19

    なら裏切り者を除いて末永く滅べ

    ・・・麦茶はもらっとく、ありがとな!

    >>21

    はーと?

    何してるンだ?

    >>25

    過去には同情するが

    現在リア充満喫してるなら許さねェ

  • 45〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 21:51:44

    >>36>>38

    えっ?

    わっなんじゃこれ

    【頭を振って振り払おうとするも、余計にぽろぽろと零れるように出てきた】

  • 46零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/05(水) 21:52:55

    >>42

    苦手じゃねえが夢に出るほど食いたくもねえってだけさ

  • 47犬宮庭音24/06/05(水) 21:53:41

    >>42

    多分エロオヤジみたいな虚しい夢見てるわよ

    きっと

  • 48フランケン博士24/06/05(水) 21:54:07

    >>36

    まぁ…それが一番かな?

    自分で見てもよくわからないしねえ……

    【博士の異能で判別できない=再現不可な代物であるか彼の知識に存在しないのだ】

    >>44

    まあ僕は恋人すっ飛ばして娘がいるし特に気にもしてないがね

    【人生だいたい楽しんでるし悩みも人生の長さの割には少ない】

  • 49暗狐妖24/06/05(水) 21:54:20

    >>44

    必殺のォ〜!

    【手で作られたハートがピンク色に光る】

    らぶ♡らぶ♡ハートビィィィィム!

    【ピンク色のビームが放たれる、なお目を潰さない程度のただの光である】

  • 50表音魔術師24/06/05(水) 21:54:49

    >>26

    よし、この辺りで良さそうだな

    【エリア移動後、見通しの良い一角を見つけ立ち止まる】


    じゃあ始めるぞ。しっかり頼むな

    【かいじゅうに声をかけると懐から『Salus』と記されたペーパーストーンを取り出し、身体に押し付けるように砕く。一定時間健康状態を維持するため回復し続ける効果が発動した】


    【……そしてどこからかお洒落な帽子を取り出して被り】

    【ばさりとマントを翻し】


    ショウタイムだ……!

    【無駄に洗練された華麗なダンスを披露し始めた。これで目的の舞々蝶を誘き寄せ、かいじゅうに捕獲を任せる作戦だ】

    【別にダンスのクオリティは関係ないと思うが】

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:34

    >>28

    ベジタリアンブッチャーは野菜食を訴え肉を食べたやつを生きる価値なしと襲いに来るとちくるった犯罪者だ

    最も今はダンジョンに逃げ込んでおり捜索が難航している

    デッドオアアライブで賞金が出る


    メテオハイヒール女はハイジャンプからピンヒールで脳天を狙ってくるアサシン系の人形魔物


    怪盗ハンカチーフは白いシルクハットにスーツを来た強盗犯だ

    主に人のハンカチを奪うけどその際に裏手ツッコミで鎖骨を折ることから指名手配がされてる



    でマル山の野盗退治は普通の野盗退治

    大体一味は5人から六人と見られてる

  • 52平行世界から来た冒険者24/06/05(水) 21:56:38

    >>43

    鋼とかダイヤモンドのような、固い心や精神力も冒険者の武器だよね!

  • 53黒眼鏡24/06/05(水) 21:57:11

    >>45

    何を 表しているんだろう?

    >>44

    (コワイ……!!)

    【カタカタカタカタ】

    >>48

    仕方ないわよね

    ちなみに私 ハートある?

    【頭の後ろにハートが浮かんでいる】

    【みれない!】

  • 54円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 21:57:45

    立て乙でござる♡

    【元の姿に戻った後に全身を覆う《聖鎧》の顔と手だけを透明にしてハートを作り、笑顔でポーズをとる少女】


    前スレ>191

    ああ……


    前スレ193

    なら良かったてござる…かたじけない…!!!


    前スレ>193

    どういたしまして!

    >>9

    >>27

    こんばんは。マッサージでござるか?


    >>15

    ドンマイでござる……!


    >>35

    >>37

    強い…!!!


    >>50

    >>26

    華麗でござるね…!!!


    >>45

    何のハートでござろう…?

  • 55アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 21:58:32

    >>36

    あはは、そうなのかな?

    >>54

    ふふかわいいね…ハートをお返し

  • 56重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/05(水) 21:59:11

    >>36

    >>54

    思ったよりもファンシーな効果ではありませんでしたね……【打たれた相手がめちゃくちゃに変形する悍まし光線】

  • 57〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 21:59:29

    >>53 >>54

    わ、わかんないのじゃ……なにこれ……怖……

  • 58アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 21:59:47

    >>57

    一個もらってもいい?

  • 59かいじゅう24/06/05(水) 22:00:08

    >>50

    ががおっがー!

    がうかおっおー!

    【合わせてノリノリになるかいじゅう】

    【でもただ遊んでるわけではなくて、警戒しないようでもすぐに取れるように足元にタモ網がおいてある!】

  • 60フランケン博士24/06/05(水) 22:00:19

    そうだ

    ラブ♡ラブ♡ビーム!

    【眼鏡からあたったところがじんわりとあったかくなるハート型でピンクのビームがでてくる】

    【この眼鏡に(色と形以外は)もともとつけられていた機能だ】

    >>53

    えーっと……

    【眺めてみる】

    チラチラなにか見えているがあるかどうかはわからないねえ

  • 61暗狐妖24/06/05(水) 22:00:49

    >>54

    そんなに畏まらなくてもいいんですよ〜♡

    【そっとハートを差し出す】

  • 62人工災害24/06/05(水) 22:02:06

    >>38

    ん?もし俺に用があるならどうした

    >>48

    へ~ほ~そういうタイプかよ

    敵対レベルが0.01上がったぞ

    【何やら誤解しているようだ】

    >>49

    か、可愛い・・・

    【その言葉を残して優しい光が直撃し、アンチリア充ハイテンションから元に戻った】

    >>53

    冗談だ、怖がらせてすまねェな

    (元リア充撲滅会から抜け駆けした裏切り者は除く)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:23

    >>51

    なるほどにゃ

    無難なのはマル山の野盗退治にゃ

    でもメテオハイヒール女の方も良さそうにゃ

    ジャンプしてる間に移動すればヒットアンドアウェイできそうにゃ

    【少し考えてから、にゃんにゃんソードにも見てもらってから】

    メテオハイヒール女受けるにゃ

    それで場所どこにゃ?

    木とか崖とか高さのある場所なら滑空用のケープも使えるにゃ

  • 64暗狐妖24/06/05(水) 22:03:28

    >>62

    可愛い…え、えへへ…

    【緩んだ口を隠して照れる】

  • 65黒眼鏡24/06/05(水) 22:03:35

    >>55

    きっとそうよ しんじなさーい……!

    >>56

    怖いって 怖いって

    壊すほど 愛してんじゃん……!

    >>57

    害はないじゃない いいじゃない

    >>60

    なによ このビーム! あたたかいわ!!

    ……あれ?そう? 私には 呪いの効果なしか!

    >>62

    【胸を撫で下ろした】

  • 66〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 22:04:44

    >>58

    いいのじゃよ

    たぶん実体はないけど……

    【触れると柔らかく、脆いような気がする。重さは全く感じない】

    (※時間が経つと煙になって消えます)


    >>65

    まええか 【のんきな頭から明るい色のハートが出た】

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:05:31

    >>46

    あはは、ですよね~♡

    やっぱりもう食べられないってなります?♡


    >>47

    え、えろおやじ………♡ 【困惑】

  • 68円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 22:05:47

    >>57>>66

    何かの素材にできるのでござろうかね…?

    【そっと1個取ろうと手を伸ばした】


    >>56

    うむ…愛のなせる技でござろうか?


    >>55

    わーい!お返しされたでござるー!

    ほっ…ほっ……よいしょっ!

    【膝でリフティングして頭に乗っけた】


    >>61

    そうでござるか〜?では……いぇい♡

    【ハートを貰って軽やかにポーズを取る少女】

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:30

    あーそういえば切り目の50層だな
    5150で

  • 70〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 22:06:36

    >>68

    できないのじゃよ

    【なんにもなりません。幻なので】

  • 71零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/05(水) 22:06:39

    >>67

    食えるにゃ食えるが、甘ったるくなってやってられねえってところだな

    ブラックコーヒーが飲みたくなる

  • 72平行世界から来た冒険者24/06/05(水) 22:07:06

    >>69

    ってことは恒例のアレがあったりするのかい?

  • 73フランケン博士24/06/05(水) 22:07:20

    >>62

    はっはっは

    なにか勘違いしているようだが僕がこの手によりをかけて作ったんだよ?文字通り

    【文字通りである】

    【こっちに来てから人間になった傑作人形兵を娘と呼んでいるのだ】

    >>65

    僕の眼鏡なら普通にできるよ

    君にも僕作の眼鏡を渡していると思うけど…

  • 74魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 22:08:14

    >>20

    ちょっとの間は楽しそうだけど、しっかり探索しようとするとちゃんと疲れそうだなぁ

    『隠し通路とかを見つけるの苦労しそうだよな』

    >>21

    ノリで動いているとしか言いようのない、未解明のエネルギー……と言われているよ

    >>24

    いただこうか

    『いただきます』

    返礼に何か……そうだなぁ、調味料に辛味噌でも

    【ことりと味噌を置いた】

    >>25

    ふふ、そっか 【面白いならいいか、という顔】

    >>34

    ふふ、可愛らしいね

    サニーちゃんも元気だなぁ

    >>35

    おお……! すごい威力だ!

    >>38

    かわいいかな、心音

    >>40

    ふふ、ああ! 君は勇敢で格好いい人だよね!

    >>54

    おや、可愛らしいポーズだね

    >>60

    そんな機能が……暗いところで本を読むときに助かりそうだね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:08:21

    >>72

    どーだろうな?

    思い出したから呟いただけだ

    ただやりたいやつがいればそうなるんじゃないか?

  • 76表音魔術師24/06/05(水) 22:08:30

    >>59

    【やがて、その踊りに惹かれたかちらほらと蝶が現れ始める。これが目的の舞々蝶だろう】


    (※何匹ぐらい捕まえられるかはかいじゅうさんのキャラ解釈にお任せしようかと)

    (※こやつは魔術でスタミナ回復しながら踊り続けてるので結構長時間寄せ続けられる想定です)

  • 77アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 22:09:39

    んふふ、ハードだらけだねサニー…
    【拾い集めてるサニーだが何かに使えるかな?】

  • 78平行世界から来た冒険者24/06/05(水) 22:11:56

    >>75

    ふぅむ……上級昇格を目指して、そろそろ格上の実力者とも戦ってみたり、そういう人たちの試合を見てみたいと思っていたところだったんだけど……

    今日はもう遅いしね、明日あたりは結構やる人も出てくるかな?

  • 79フランケン博士24/06/05(水) 22:13:05

    >>74

    出力を上げれば

    【金属板を取り出してビームを当てる】

    【金属板が溶けた】

    ね?

  • 80黒眼鏡24/06/05(水) 22:13:07

    >>73

    そんな機能 あったか……!


    ……ホントだ……

  • 81人工災害24/06/05(水) 22:13:41

    >>64

    【上下に首振って肯定】

    事前にハートの形を作った所から、溜め動作、ラストの声まで全て可愛い

    【なんか別方向にテンション振り切ってない?】

    >>73

    作った・・・?

    ああそっちか、今ので敵対レベルが下がったぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:59

    >>39

    ……うん……なんというか……畑違いというか………?わたしたち、多分分かり合う事はないけどそこそこ気が合う所はあると思う……


    >>42

    まぁ王都で危ないことってできないもんねえ

    【つまり例の顔見知りの衛兵さんはどっちかというとコイツを監視しているのである】


    ところで……”うち”は”悪魔で”……ってコトだね。

    ──そうなんだよね!?

    【場の空気がちょっと冷え込んだ】


    >>41

    つまり普通に仲良くしてはくれるんだぁ嬉しいなぁ

    うふふ〜〜……これはワンチャンあると見たよ


    >>62

    一生一緒ににリアルを充実させよって提案をしようと思ってね!

    押せばオとせるかなってね!

    【人間推しラブ&ライクな雪女】

    【ビジュは整ってる上に献身的だけども氷漬けフェチな一面があるよ】


    >>74

    一定のリズムでいのちが動いてるのかわいいよ

    なんならお水飲んでてもかわいいしまばたきもかわいい 好き

    【今宵のこやつは怪異味弱増し】

  • 83魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 22:14:03

    >>76

    おお……集まってきたね

    ふふ、しかし画になるなぁ……

    >>77

    ……ふむ。そういえば、こうしてたくさんあると散った花弁にも見えるね

    >>79

    うーん、流石は兵器発明家

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:36

    >>78

    見たいんなら聞いてみたほうが早い

    それと、掲示板に乗りやすいのがってだけで

    年がら年中幻影闘技場や通常闘技場自体は使ってる一般冒険者はいるな

    なんなら、住んでるレベルで通ってるやつもいるとかいないとか話だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:16:06

    >>71

    わかります~♡ 甘いものには合いますよね♡

    夢の中なら飲みすぎちゃっても平気だし♡

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:07

    >>82

    あっ(理解)あ~そういう感じね~オーケーオーケーゴメンゴメン、自萌他萎(呪文)

    もちろん元気に生きてる人間さんも大好きよ~

    【一般通過押しかけ女房系怪異はふんわりと去っていった】

  • 87暗狐妖24/06/05(水) 22:17:39

    >>81

    ふぃへ、えへへへへへへ…♡

    ………ではまた!

    【逃げる様にこの場を去った】

  • 88重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/05(水) 22:18:10

    >>82

    そんなヒトのことが好き好き大好きな雪女さ.んかわいいかわいいね…

    【トケヌシバリをじゃらりと掛けようと】

  • 89フランケン博士24/06/05(水) 22:19:16

    >>80

    ふふふ

    良いだろう?

    手が塞がっていても攻撃はできるすぐれものさ

    >>81

    ちなみに最高を100として敵対レベルはどれくらいだい?

    >>83

    ちなみに最近しっかり量産化したから売り物だよ

    【レーザー眼鏡(魔力消費でレーザー照射可能。カラーバリエーションとフレーム形状が豊富、度を入れるのは要相談):1700G】

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:33

    >>84

    でも常駐の連中は「闘技場で勝つ」手法が上手いから、実戦的な戦法となるとあんまり参考にならん部分が多いな

    やはり掲示板で繰り広げられた熱戦をお勧めするしかあるまい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:44

    セクシーボイスのお姉さんに延々とくだらねえことを囁かれてえ~~~~!
    【ティーンエイジャーの叫び】

  • 92零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/05(水) 22:20:00

    >>85

    まっ、そうだなとは言えしばらくアマイモンは勘弁だな

    酒飲んでくるか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:28

    >>82

    だからそういうのじゃないんだってばぁ~……♡

    うちは楽しい感情とかリラックスしてる感情とかを食べてるサキュバスなの♡♡!


    ちょっ♡

    説明しないでよそういうの♡♡♡♡!

    も~~~♡♡♡!

    【ぷりぷりと怒っている】

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:36

    >>63

    御無体のコンクリート・ジャングルっていう都市型ダンジョンにいるな

    灰色の奇妙な石でできた街並みが続く、常に夜で照明に照らされた場所だ

    こいつのハイヒールを5足納品してほしいという依頼だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:21:23

    >>78

    格上の実力者かあ、具体的にどんぐらいのレベルに挑みたい感じ?

    ギリギリ勝機が無くもないレベルの格上か、胸を借りるつもりのがっつり格上か、いっそ二桁クラスとかか……そういうのが分かればおっじゃあ相手してやろうじゃないのみたいな人が出てくるかもね

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/05(水) 22:22:02

    闘技場なら相手になるぞー?

  • 97アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 22:22:08

    >>83

    ひまわりとハートの色は対照的だからね…

    あとハードっていっちゃった…

    【ツンツン】【つんつん】

    【ハートはそれなりに硬いみたい】


    ティーンエイジャー?

    【13歳から19歳の少年少女を表す言葉だよ】

  • 98彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 22:22:27

    あぁ、立て乙だ。ハート-心臓の馬力-は私もかなりのものを持っていると自負しているな。


    【乙女ハート()の持ち主】


    >>90

    リソース貯蓄型とデメリット後回し型が強いよな、彼処の面子。偶にシンプルに全部滅茶苦茶強いのも混ざってるけど


    >>91

    無限牢獄49層断崖エリアから飛び降りた際の死亡率は6割だよ

  • 99平行世界から来た冒険者24/06/05(水) 22:23:49

    >>84

    >>90

    ってなると掲示板の人たちの戦いかな

    僕は魔法重視の魔法剣士スタイルの戦術を取ることが多いんだけど、掲示板だと誰がいるかなぁ?

    >>95

    格上の冒険者と戦いたい!っていう気持ちは強いんだけど、本音を言うと若干戦術の幅が狭くなりつつあるから、新しいインスピレーションを得るために、僕と似たようなタイプの戦法をとる先輩冒険者の戦いを間近で体感したり、記録を見てみたいんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:24:06

    このレスは削除されています

  • 101かいじゅう24/06/05(水) 22:24:59

    >>76

    がお!

    【ひらひらとやってきた蝶が目と鼻の先になったところでタモ網を拾ってアタック!】

    【そのまま表音魔術師さんの周りをえっほえっほと網を振りながらぐるぐる回る】


    【どんどこどんどこ太鼓が聞こえそうな光景しばし………籠には15匹ほどの舞々超が集まった!】

  • 102人工災害24/06/05(水) 22:25:01

    一応俺も闘技場空いてるぜェ

    >>87

    またな~

    >>89

    最高は1000、嫌いだが戦闘吹っ掛けないラインが500

    でアンタは40(リア充撲滅会の敵だが個人的には良い同僚である)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:14

    >>94

    つまり最低3体倒せばいいってことにゃ

    【2足かける3で6足と考えている】

    もしかしたらもっと襲ってくるかもしれないにゃ

    都会型で高さがありそうだからケープも使えそうにゃ

    その分相手の奇襲は気をつけないとにゃ下手したら5人同時とかもあり得そうだからにゃ

    あとは夜目の効くポーションはかっておくにゃ!

  • 104黒眼鏡24/06/05(水) 22:25:37

    >>89

    一瞬見えなくなるから 最終手段ね……!!

    あ 闇つければ 見えるかな

    >>99

    マトケンくんとか……

  • 105実験体39号24/06/05(水) 22:26:43

    >>103

    ケットシーちゃん……一足は両足揃えての数え方だよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:46

    >>98

    はうっ……むしろよ、四割が気になる……

    【ぷるぷる】

    【なんか幸せそうだなこいつ】

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:01

    >>104

    アイツのは戦術幅は異能によるものだぜ、だから真似するのは難しい

    魔法剣士となるとやはり妹大好きか熱剣士だな

  • 108〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/05(水) 22:28:15

    立て乙だ。


    >>99

    魔法重視の魔法剣士か、まぁできるがどうする?

  • 109表音魔術師24/06/05(水) 22:28:16

    >>101

    はあっ……はあっ……!

    フッ……!

    【華麗にポーズを決めて〆】

    【スポットライトでも見えてんのか?】


    ……さて、どれぐらい集まって……おお、凄いじゃないか!

    ありがとな〜

    【笑顔で頭を撫でる】

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:22

    >>86

    んふふ……互いの好きを大事にしようね……

    【まぁ”寄り添い”というからにはそのシチュも当然重視して素敵におMTりするんだろうなぁという確信が雪女にはあった】


    >>93

    なるほどぉ!

    その感情を湧き出させるためにマッサージを提供するんだぁ

    …くっ……Win-Winの関係を構築できるのは…強いね……!!

    【なして悔しそうなんですかあなた】


    だってあんなに素敵な洒落はみんなに知って貰わないとって……


    >>91

    フラミンゴが片足立ちをするのは身体をあたためるためなんだって……♡寒がりなんだね♡

    【諸説あります】


    >>88

    もうわたしそれにさからえなくなってきた

    【じゃらりらされた。自主的に。】

  • 111フランケン博士24/06/05(水) 22:28:34

    >>102

    ふむ

    思いの外良いほうだったねえ

    というか1000だとどうなるんだい…?

    というかそうなるとどうなるんだい?

    >>104

    まあ使い所は結構悩むねえ

    【ずっと同じ機能の眼鏡、ゴーグルを身に着けていたが実践で使った回数0】

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:39

    >>110

    ああっ……!お、思わず身震いが……!

    これは……恋……?

    【寒さじゃないっすかね知らんけど】

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:49

    >>105

    あっ訂正ありがとにゃ!

    助かったにゃ!

    行ってから気づいたらもう一度行くことになってたにゃ

    【ギルドショップで夜目ポーションを買いつつ礼をいう】

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:58

    >>91

    セクシーボイスのお姉ちゃんだよ♡


    ……MOO朗読とかすればいいのかな♡

    インコは自分が真似されると怒るんだって♡ ナスは浅漬け以外の調理法だと栄養がなくなる♡

    ブリの名前の由来は、一番立派な姿になったブリリアント(輝かしい)から来てるんだ♡

    セントラリア王城の天井には、昔伝説の忍者が投げた手裏剣が刺さったまま取ってあるんだって♡

    「シマリス」という種の名前からわかるけど、リスって本来は海に住んでるんだよね♡

    次に大衝合が来たときはカボチャだけが生き残って、ここはカボチャの大陸になるんだよ♡


    (※「カスの嘘を流し込まれる音声」はるばーど屋さんのそらまめちしきより)

  • 115アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 22:30:25

    >>106>>112

    コアラの指紋は人間そっくり、犯罪にも使われたことがあるんだって。そういう道具がないと見分けがつきづらいとか…

  • 116黒眼鏡24/06/05(水) 22:30:55

    >>107

    あっそっかぁ……(納得)

    意外と思いつかないのよね……

    >>111

    開発者ですら思いつかない使い道で使うチャンスってことね

  • 117平行世界から来た冒険者24/06/05(水) 22:31:42

    >>107

    確かに掲示板の魔法剣士と言ったらその辺りの人たちだけど、今は不在みたいだね

    >>108

    ああ!塩漬け狩りさんも確かに魔術と剣術、それに体術も合わせて使う冒険者さんだった!

    ええと……お言葉に甘えてご指南お願いします?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:43

    春風さんとか?

  • 119彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 22:32:02

    新しいインスピレーションを得る為に、似たようなタイプの戦法の冒険者と戦いたいのか………………


    【魔法と剣も織り交ぜはするけど魔導具の連鎖起動によるコンボの構築の方に寄っているので該当するかどうかは微妙な奴】


    >>106

    四割は50層への移動の為じゃなくて飛び降りたいから飛び降りただけだったり魔物に追い落とされた人の割合だよ


    サーヴァラスオオカブトはメスもツノがあるけどアレはバラケントクワガタから奪ったものだから宿借の殻みたいなものだよ


    ファドラには塹壕合体ロボが居るよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:28

    >>114

    >>115

    >>119

    あっあっあぁっ!なんてことだ……ここがパラディソ……?

    【ティーンエイジャー(dice1d2=2 (2) 男子/女子)は至福の表情だ!】

  • 121人工災害24/06/05(水) 22:32:29

    >>111

    1000?

    ただの敵で殺すけど、そこまで至った前例が無ぇな

  • 122重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/05(水) 22:32:33

    >>112

    >>106

    ウニは栗が地上を捨てて海へ生活圏を伸ばした生き物…

    >>110

    もしかしたら私は取り返しのつかないことをしているのかもしれません…【じゃらりらじゃらりら】

  • 123かいじゅう24/06/05(水) 22:32:35

    >>109

    がう〜ん 

    【てれてれ】


    がおっ!

    【思い出したように自分もポーズを取った】

  • 124平行世界から来た冒険者24/06/05(水) 22:33:02

    >>118

    流石に春風さんに挑むには気が早すぎるよ……

  • 125声無し@旧王城24/06/05(水) 22:33:42

    (※立て乙です)

    ~♡
    リアム「うっ」
    【投げキッスでノルンダールの王子を暗殺しかける声無し】

    フィリウス王「………」【ゴゴゴゴ…】
    レフニール「…………」【ドドドド…】
    【ハートとか生じようもないギッスギスの睨み合い】

    フンス!『あーやっべアイツら二人にしちゃだめだ!』

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:45

    見た目で油断しそうになるけどちびっ子冒険者ってめちゃくちゃ強かったりするのワロタ
    【幻影闘技場n敗目のモブ冒険者】

  • 127〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/05(水) 22:33:45

    誰の挑戦でも受けるよ
    【ギャンブラーたちと雀卓を囲んでいる】

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/05(水) 22:33:52

    んーやらなくていいのかな…?寝るか

  • 129〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/05(水) 22:34:04

    >>117

    おう、いいぞ。

    剣は何にしたらいい?

    後、地味系でいくか派手系でいくか?

  • 130表音魔術師24/06/05(水) 22:34:53

    >>123

    ははっ、よし!

    【軽くハイタッチ】

    それじゃ帰るか!


    (※特に何もなければ過程を吹き飛ばして帰還しませう)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:20

    >>118

    最高峰を出すな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:08

    シンプルな造形の武器と宝石とか刻印のされた武器ってどっちが良いんだろうね
    後者は無駄な装飾かと思ったら全然違ったわ

  • 133アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 22:36:23

    >>120

    ぱらでぃそ…?【パラダイスのことかな?】

    >>125

    わぁ、声無しさんの投げキッスは強力だね…!

    >>127

    あ、マージャンかな…?

    >>123>>130

    ふたりともお疲れ様…ふふ、微笑ましいね…!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:25

    >>122

    調教(ぼそり

  • 135フランケン博士24/06/05(水) 22:37:07

    【剣(も使える博)士、黙して語らず】

    >>120

    【女体化薬を飲んで美女に変身する】

    変わった形状が多い鮫だが絶滅した種類の中には螺旋状の歯をもつものがいたんだ

    鮫は全身が軟骨でできており滑らかな可動を可能にしており化石に残りにくいため歯だけのこったんだね

    そんな得意な形状の歯を持っていたため様々な学説が出たんだ

    例えばヒレの先端とかね

    現在では口内を左右に分割するように垂直に生えていたのが定説らしいよ

    【専門外なので伝え聞いた話の形】

    >>121

    まあ流石にそうか

  • 136平行世界から来た冒険者24/06/05(水) 22:37:12

    >>129

    とりあえず基礎基本に沿う形でお願いしたいので……

    いや、せっかくの機会だから手慣れた剣でお相手してもらうのも……ま、迷う……!

    今回は取り敢えず中間くらいでお願いします、剣はロングソードのようなもので!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:33

    >>120

    これでいいの………?♡

  • 138〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/05(水) 22:38:34

    >>133

    そうとも言えるしそうでもないとも言える……

    これは「どんなルールでも宣言すればその通りになる」「ただし一度宣言したルールは撤回することができず、既にあるルールに抵触するものは宣言できない」という特殊ルールで遊んでいる異次元の麻雀なのさ……!

  • 139〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/05(水) 22:39:04

    >>136

    了解だ。そんじゃ行くか。


    【腰のマジックバックからロングソードを引き抜きつつ闘技場に向かう】

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:05

    >>82

    『………』【ちょっとわかる気がしてきたという顔】

    >>97

    ふむ、自分と違う感じがするからこそ気になるのかな

    >>99

    強化主体なら蒼鎧とかもそうかな

    >>104

    素の技術という説もあるよ

    【なんで自信なさそうなんですかあなたが】

    >>101>>109

    【拍手】

    ビューティフォー……ブラボー!

    ふふ、かいじゅうちゃんもおつかれさま。頑張ったねぇ

    >>125

    なにやってるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:45

    >>122

    >>133

    >>135

    >>137

    ありがとう……ございました……!

    【横になったまま清々しい表情で涙を流すティーンエイジャー女子】

    【まあ良い思い出になったのでしょう】

  • 142勝負師お嬢様◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 22:40:50

    >>127

    では!! 挑戦させてもらいますわ!!!

    【声でか】


    >>138

    えっそんな混沌のゲームに!?

  • 143かいじゅう24/06/05(水) 22:41:04

    >>130

    がお!

    【意気揚々と帰路についた】

    (※お疲れ様でした〜!楽しかった!)

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 22:41:22

    >>120

    ちょっと心配になってきたけどもうちょい囁いたらどうなるかの好奇心もあるな。


    『グロワールのソラルネメ子爵領の妖精は増殖の為にコウノトリとキャベツを必要とするけどあの地域にコウノトリが関わり始めるのは200年前だから、衝合による変異説が有力なの』


    >>127

    ギャンブラーとしての挑戦という意味なのか…………?


    >>132

    あぁ、宝石を魔術的要素に見立てた魔法剣という風な話か?


    >>138

    最期ら辺になると麻雀と言うよりもしりとりみたいな頭を必死に回す感じになりそうなルールだな……………

  • 145平行世界から来た冒険者24/06/05(水) 22:41:42

    >>139

    よろしくお願いします!

    せっかくの機会、僕の技がどこまで通用するか

    そして上級でも格上の領域がどんなものなのか……身をもって体感するぞ!

    【複数の武具と着慣れた装備と共に闘技場の中へと入って行った】

    (※ということでこちらの確定負けで、何回かロールしたらトドメを刺してください)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:47

    >>110

    そうそう♡

    あと、眠らせて夢を見せてあげたりとかね♡

    【そっちが本命の休憩宿屋さんだったのだが、サキュバスのマッサージとの相性が良すぎてそちらの間口を広げたのである】

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:47

    >>132

    どういうのを求めてるかにもよると思うにゃ  魔法的付与付きなのは後者が多いにゃ

    ただ陣や見た目で付与効果バレすることもあるにゃ

    何にもないのもそれはそれで見た目で怯えさせたりにゃ

    油断させたりできないのはつらいにゃ

    でも無難で扱いやすいのが多いにゃ

    それと属性無効で効かなくなるなんてことが比較的少ないにゃ

    つまり何を求めるかだと思うにゃ

  • 148アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 22:44:11

    >>138

    な、なんだってぇー…!?何でもありの異次元マージャン……はじめに自分に有利になるようなルールを考えつつ被らないようにしないとだね…!

    >>141

    ま、満足したならよかったよ…ほらこれで涙拭いて

    【ハンカチを渡す】

    >>142

    がんばれ…面白そうな勝負じゃない…!

    >>140

    【お手玉して遊び始めた】

  • 149重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/05(水) 22:44:16

    >>134

    ちょ…調教!?

    >>141

    極東のお刺身を酢飯に乗せた寿司……実は衝合で名前がどんどん増えているらしく…もう300通り以上の呼び名があるらしいですよ

  • 150〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/05(水) 22:44:34

    >>142

    >>144

    >>148

    ちなみに今の回は「上がる前に大声で"ウーノ!"と叫ばなければ上がることができない」「どうしても納得できない場合はじゃんけんで勝敗を決めてもよいものとする」「勝負を降りることはできない」というところだけ決まっててそれ以外は何も決めず適当に牌をじゃらじゃらするお見合いの時間が続いているよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:23

    セクシーボイスのお姉さんかあ
    黒檀ちゃんがいれば頼んでも良かったかもしれないなー
    【全身にハーロット団長のバッジをつけた女魔術師】

    【なおここで話題にしている友人は、10歳の時に父宛に遠方からかかってきたスクロール通信に出たところ「旦那様にお取次ぎを願いたいのですが」と言われた──つまり娘ではなく妻だと思われた経験がある】

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:36

    >>150

    ウノにジャンケンもはやは別ゲームのルールがまざってるにゃ!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:17

    >>144

    >>149

    ─────( ˘ω˘ )

    【"至福"のオーバーロードにより安らかな眠りについた】

  • 154彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 22:47:51

    >>141

    困惑するねコレ


    『あぁ、そうだったわ。明日ちょっと論文発表の為にグロワールに行くんだけどその帰りにダンジョンに寄りたくって。護衛をお願いするわね、虫取り網も忘れずに持って来てくれると嬉しいわ』


    会話のキャッチボールが成立してないし初の指名依頼が虫取り網必要なの困惑するね


    >>150

    もっと麻雀に適したルールを決めないか?????


    『コレってやろうと思えばより高く牌を積み上げた方の勝ちってルールにも出来るのかしら?』


    【興味津々の生物学者】


    >>151

    10歳で?????

  • 155アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 22:49:22

    声が大人っぽいと間違えられるらしいね……風邪気味のときとかも。

    >>150

    牌を揃えたときに一番右の牌を隣に渡さなきゃいけないとか…どうかな?

  • 156〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/05(水) 22:49:22

    >>145

    (※わかりました)


    「《強化》《強固》《鋭利》《延長》」


    【闘技場を歩きつつ、ロングソードに魔術をかける。このロングソードはただの頑丈な剣に過ぎないが、この魔術によって低位の魔剣に等しい性能を手に入れた】

    【平行世界から来た冒険者と一定の距離を置いて振り向く】


    「そんじゃやる、かい!」


    【一気に間合いを詰めて大上段から振り下ろす】

  • 157表音魔術師24/06/05(水) 22:50:26

    ただいま。下っ端職員さんはいるかな?

    【帰ってきた】


    >>133

    >>140

    ああ、ありがとう

    師匠に何故か叩き込まれたスキルが活きたな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:47

    >>154

    その頃から貫禄があったんだろうねー

  • 159彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 22:53:17

    >>153

    風邪を引かなければ良いのだが…………


    【毛布を被せるにしても、ベッドでもない所に横になったままなのは明日がキツかろうと毛布を被せつつ仮眠室まで運ぼうとしている】


    >>158

    貫禄の問題であったか……………………

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:24

    >>133

    >>140

    がお♪

    【うれしそう】

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:00

    あのそれって老けがооооо!

  • 162〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/05(水) 22:55:01

    >>152

    そういう遊びだからね

    ほとんど大喜利みたいなものさ

    【ただしやたらと大金が動いている。金に頓着してない金持ちしか場にいないので】


    >>154

    もちろん出来るよ。そしてその後に「牌を積むとデメリットが生じる」ルールを付けることもね


    >>155

    だってさ。どうする?

    「私は構いませんよ」

    「オレ様もオーケーだ。そろそろ場を動かしていい頃合いだろ」

    「(謎のピープ音)」

    ふふふ、それじゃ追加を宣言するよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:02

    (※声優の速水奨さんのエピソードが元ネタだったり……)


    >>161

    それ以上いけない

  • 164下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/05(水) 22:56:35

    >>157

    はい、お疲れ様です!

    舞々蝶は一匹18,000Gでの買い取りでございますね

  • 165円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 22:56:42

    大人な声…憧れるでござるね!

    【声変わり前の少年にも似た高い声の少女】

    >>70

    そうでござったか……!

    【頷く少女】


    >>74

    かたじけない!

    【パチリとウインクした】


    >>87

    良い夜を…!

    【手を振り見送る】


    >>125

    こんばんは。おお……一撃で!流石、威力が高いでござるね…!!!

    >>109

    >>101

    華麗でござるね……お疲れ様…!!!

    【拍手喝采を送る】


    >>141

    >>153

    お休みなさい……!!!


    >>151

    10才で…!?相当な迫力があったのでござろうか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:43

    >>159

    【最早されるがままである】

  • 167表音魔術師24/06/05(水) 22:58:18

    >>164

    了解した。15匹頼むよ

    【籠を渡した】

  • 168平行世界から来た冒険者24/06/05(水) 22:58:31

    >>156

    強化魔術による武具の性能向上!

    それを一度に4つ、正確なまでに重ね掛けするとは……これが〈塩漬け狩り〉さんの戦法!

    【ただのロングソードとは思えぬほどに長大にして堅牢、かつ恐るべき鋭さを纏う剣がこちらに振り下ろされる】

    【市販品を下位の魔剣レベルにまで引き上げる早業に驚きつつ、使い手が使い手のため正面からの受け流しを避けようとする】


    《閉ざされしは薄氷 開かれるは大輪の影》

    〈翳る凍扇〉!

    【得意の氷防壁の言表魔術で剣撃をスレスレを躱し、斬撃の余波を受け身をとって流し、返しの一手を紡ぎ始める】


    簡易詠唱、〈赤鉄の火矢〉!〈霜銀の鏃〉!

    【詠唱を破棄することにより性能が落ちた言表魔術の魔弾を乱射し、その側面から大盾を構えて特攻する】

    【魔力量でカバーした火と氷の魔弾の雨、側面からのシールドバッシュが塩漬け狩りを狙う!】

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:56

    そろそろ依頼行ってくるにゃ!
    【依頼へ向かったケットシー&にゃんにゃんソード】
    ※依頼描写実際にやるのは明日以降、過去ログoa報告書になると思います

  • 170彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 22:59:51

    >>161

    10歳の頃で電話越し、であれば口調や知性が早熟で声質が少し大人っぽいとかじゃないか?


    >>162

    謎のピープ音なんなのぉッ!?!?えっ謎のピープ音なのにお金持ちなの!?!?!?!?


    >>166

    【起こさない様に気を付けつつ仮眠室まで運んで、枕を頭に敷いて布団を被せてついでに寝苦しくない様に換気もしておく】


    楽しいなコレ

  • 171下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/05(水) 23:01:15

    >>167

    はい、ではしめて270,000Gでございます!

    それと依頼元から良い音の鳴るタップダンスシューズと光って回るうちわが届いておりますが、どうされます?

  • 172彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 23:01:55

    【報酬のチョイスに咽せた】

  • 173勝負師お嬢様◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 23:02:38

    >>150

    もしかして上りの形もまだ決まってませんの!?

    >>162

    個性的なメンバーですわね……

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 23:03:58

    牌をジャラジャラするのってお見合いっていうんだね…

    【違うと思う】

    >>162

    わーい…通った…!

    【すごくうれし…そんなに嬉しいか】

    >>169

    いってらっしゃーい…!頑張ってね…

    >>170

    わ、家庭的…

    >>172

    大丈夫?

  • 175〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/05(水) 23:05:01

    >>170

    「(謎のピープ音)(謎のビープ音)(謎のピープ音)」


    彼は延命のために全身を機械に置き換えた際に「謎めいた権力者ってカッコいいよなぁ〜」ということで言語野を独自の言語体系を扱う特殊なシステムに置き換えてしまったちょっとお茶目な紳士だね

    ちなみに今の音は『そっすね』って言ってるよ


    >>173

    ふふふ

    "決めてない"んだよ

    【ドヤ顔すんな】

  • 176表音魔術師24/06/05(水) 23:06:42

    >>171

    ふむ……

    【ゴールドを受け取って二つに分けつつ報酬の品を見る】

    >>160

    なぁ、ちょっと来てくれるか?

    【そしてぬいぐるみのかいじゅうに声をかけた】

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:04

    >>176

    がお?

    【てこてこよってきた】

  • 178表音魔術師24/06/05(水) 23:09:31

    >>177

    まずこれ、君の分

    【報酬金の半分を渡そうとする】

    それとあの靴とうちわ、どうする?欲しいならそっちも持ってってくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:05

    【ハートの形をしたケーキを食べている魔女清掃員】

  • 180彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 23:10:28

    >>174

    ふふ、家庭的技能は家庭的と言うだけあって普段の生活に役立つからな…………まあ今の私は宿暮らしなので全然使わないけども


    大丈夫、うん。少し驚いただけだから………………


    >>175

    【魔族は咽せた】


    『まあ、延命の為に全身を機械に置き換えたのですか?スワンプドラゴン問題も気になる所ではありますけれど、謎めいた権力者としての振る舞いが自然体でも出来そうで素晴らしいですわね』

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:39

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:54

    >>178

    がう?

    ……がおう!

    【半分の報酬のさらに半分だけ自分の持っている袋に詰めると光るうちわをもって嬉しそうにパタパタさせる】

  • 183勝負師お嬢様◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 23:14:09

    >>175

    【わかってたけど本当に全く麻雀の常識通じないんですのね……という顔】

    【………いつ手札枚数の上限を決めるかが勝負の展開を大きく分けそうですわ、と頭の片隅で分析した】


    【というか、麻雀の知識は必要ないと油断して挑んだら、有名でない麻雀の上り形を追加されて対応できないという可能性もありますわ】

    【ほかにもマイナーなゲームのルールを内容を言わずに追加して、とかが通るなら……】


    【様々な用語に精通する知識、ルール違反に対するペナルティの調整、ルールを指摘する際にルールの詳細を読み合う駆け引き……】

    【思いのほか考えることが多いゲームかもしれませんわね。という顔】

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:10

    【ギルドのドアが叩かれる】
    ここがガレンテイアが売り込みに行ってた……冒険者ギルド?で合ってるか?

  • 185〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/05(水) 23:14:20

    >>168

    (剣を警戒して避け、弾幕を張って突進か。流石、場数は踏んでるな)


    【剣から片手を離し、掌を向ける】


    「《魔力放射》!」


    【手から単純な魔力を放射状に放つだけの魔術だ。しかし簡易版の魔弾をまとめて吹き飛ばすには十分な威力であった】

    【そして塩漬けは、側面から来る平行世界から来た冒険者の方を向き、シールドバッシュに対して正面から受け止める】

    【そして、力を込めて押し込んでいく】


    「さて、こっからどうする?」


    【塩漬けはロングソードの刀身の中程を握り込んで、更に押し込む。無論、手を保護する魔術を忘れていない】

    【ハーフソード戦法。ロングソードの流派に古くからある接近戦用、組み討ち用の構えである】

  • 186〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/05(水) 23:14:34

    >>180

    「(謎のビーーーーープ音)」


    『でしょ〜?』って言ってるよ


    「ではそろそろ次の"ルール"を追加しましょう。宣言──"牌の書き換えを行ってもよい"」

    「ほぅ……おもしれェ。なら続けて宣言だ。"牌を書き換える瞬間を見咎められた場合、それは無効となる"」


    【謎のゲームは続いていく……】

  • 187〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/05(水) 23:15:02

    (※すみません!代理お願いします!)

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 23:15:23

    >>179

    あ、可愛いケーキ…

    お疲れ様清掃員さん。掃除帰りかな?

    >>180

    ふふ、イガルさん肝試しでもいい反応してくれそうだからお化け役の人も喜びそうだよね。

    ……苦手かどうかわからないけどさ。

    リアクション系の依頼とか向いてそうって…

    >>184

    こんばんは、あってるよ〜…

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 23:15:35

    >>187

    ※行って参る

  • 190魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 23:16:28

    >>148

    ふふ……案外そんな難しいことは考えてなくて

    ただ奇麗で気になったのかもね

    >>151

    すごいね……

    >>161

    ふふっ、ファンサービスありがとう

    【ファンサ感謝♡ 円弧侍さん素敵! の団扇を振る】

    >>175

    それは暗号で常に喋っているようなものなのでは……?

    >>179

    おや、可愛らしいケーキだね

    >>184

    ああ、あってるよ

    セントラリア冒険者ギルドへようこそ

    本日はどんなご用向きかな

    依頼申請ならあっちの受付、登録ならあっちの受付だよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:18:11

    >>188

    ああ……合っていたか

    >>190

    すまない…恩にき……

    バタンキュ~

    【ギルドに入ってきたのは白いシャツをはだけさせ茶色い作業着を履いて袖を腰の部分で結んだ成人したて程度の青年だ】

    【入るやいなやぶっ倒れたが…よく耳を澄ますと腹から音がなっている】

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 23:20:30

    次スレはこちらだよ…ふふふ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5151層|あにまん掲示板テンプレこいこい〜…>>2に落ちる予感…!bbs.animanch.com

    >>190

    そうかもね…はは

    >>191

    …はらぺこ?口溶けチョコレートならあるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:39

    >>188

    >>190

    皆さ、ん……こんばん、は…

    【お辞儀する魔女清掃員】


    ええ…掃除終わり、ですっ……このケーキは、えっと

    ……割引していて…はぃ

    【濃厚な苺味のケーキだ。32G(21G)】



    立て乙、ですっ…アノマスさん…

  • 194表音魔術師24/06/05(水) 23:21:53

    >>182

    ははっ……それだけでいいのか?謙虚だな

    【苦笑しつつ、それ以上強要することもなく残額と靴を受け取った】

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:28

    >>194

    がう♪がう♪

    【光るうちわを手に嬉しそうに踊りながら去っていった】

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:29

    立て乙〜

    >>191

    バナナ食べる?

  • 197魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 23:23:49

    スレ立てお疲れ様です

    >>191

    ……おや、大丈夫かい?

    先に何か食べたほうが良いかな、これどうぞ

    【サンドイッチを差し出す】

    ほかにも酒場で注文する?

    >>193

    美味しそうなケーキだね……

    一緒に紅茶もいかがかな

    【紅茶を差し出す】

  • 198彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 23:24:13

    あぁ、立て乙だ


    >>188

    お化け屋敷は────ぶっちゃけ私の方がおばけ役みたいな姿をしていそうだが、確かにリアクション系の依頼はちょっと向いているのだろうか?自分では余り分からないから


    【やるにしても反射で斬撃を放ちそうだから剣とかは没収された後だな、と静かに考えている】


    >>191

    体調管理はしっかりとしておくと良い。無理をして倒れては友人や知り合いにも心配を掛けるだろう


    【水と携帯食を口の中に突っ込むのを手伝おうとしている】

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:22

    ギルド酒場はあっちだね
    色んな料理売ってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:53

    200なら甘え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています