ドスくんって現時点では色々やらかしてる割にはそこまでヘイトを集めて無いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:08

    ドスくんがこの後人気キャラを殺してもヘイトをそこまで集めないと思う?
    ドスくんがそこまでヘイト集めて無いのって多分顔と声(CV石田彰)とドスくんに殺されたキャラが推しの人には失礼を承知で言うけどドスくんに現時点で殺されたキャラってぶっちゃけそこまで人気は無い(非公式の人気投票でもドスくんに殺されたキャラは全員そこまで上位には居ない)からだろうけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:15

    殺されたキャラのファン層とかにもよると思うけど今回はちょっとヘイト集まってるような気がするしもし人気上位勢が死んだら大分ヘイト集まるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:46

    ゴーゴリとシグマを殺すフラグが立ってるけどもしこの2人が殺されたらファンはどんな反応をするかな?
    この2人はまぁまぁの人気キャラだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:05:37

    マジもんの極悪人って散々読者はわからせられてるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:12

    >>4

    Xを見る限りだと海外では今回の展開でかなりヘイトを集めてるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:58

    今回海外はドス君にヘイトが集まってて国内では輝子さんの死にショックを受けてはいるけどドス君へのヘイトはそこまでな感じだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:35

    >>6

    この差はなんなんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:35

    憎いというより飽きたとかもういいよって感情が先に来る
    信念とか目的が明かされないままだいぶ長いこと敵役に居座って定期的に「その場は勝っててもまだ終わってない」展開だから自分はもはやキャラとしてじゃなく災害として見てるんだと思う
    災害ってどうしようもないものだから憎むもんってかウンザリするもんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:49

    >>8

    鬼滅の無惨様の天災発言思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:36

    >>8

    なんかわかる、自分もちょっと飽きて来てる

    正直ギルド編があまりにテンポよくて王道少年漫画でアツかったぶん、

    長すぎる上に暗くて救いがなくて、胃にもたれるっていうか疲れるんだよね

    おそらく日常編や時計塔の従騎士の供給とかあったらもっと違ったんじゃないかと思うわ


    >>6

    海外ではフィクションと現実が地続きで、キャラも実在の人物で展開をニュースのように思えるからなのかも

    日本はフィクションとしてキャラに感情移入しつつ、展開を日々の糧として楽しめてるっていうか……

    あとドスは災害ってのと似てて、日本は災害大国ゆえに巨悪を「やり過ごす」

    海外は災害より戦争や民族問題とかが多いから巨悪に「立ち向かう」感覚なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:34

    >>3

    確かにこの2人は人気キャラだけどこの2人の推しってドスも好きって人が多いしなぁ(特にゴーゴリ推し)

    特にゴーゴリは殺そうとして返り討ちにあった形だから殺されても文句言えない感じだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:26:31

    自分が太宰さん推しだからか、ドストエフスキーは太宰さんと獄中コントしてるあたりからそこまで嫌いじゃなくなった
    織田作と出会わず闇の中にいるままの太宰さんのIF、みたいな
    マジで似た者同士なんだなぁ……と思うとあんまり嫌いになれない
    早くスッパリ倒されてくれ、とは思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:59:22

    頭がよくて能力が実質不死身だから話がダレるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:22:10

    殺されるキャラの人気もあるだろうけど年季も重要なんじゃないかと思う
    今回死んでるのはみんな天人五衰編からのキャラだから、ファンからの愛着がそこまででない
    ドスより人気下でも初期からいる探偵社やマフィアのキャラ殺したらとんでもなくヘイト集めるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:20

    >>9

    無惨よりも天災って言葉が似合う男だよなドストエフスキーは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:33

    最新刊あたりの話は伏線回収一気に進んだしヘイトより作者に感服してる人が多かった印象
    アニメ最新話でここから先は主人公たちの逆転が始まるとみんな知ってるからそこまで強いヘイト向けられてないんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:56:33

    生死不明のキャラが多すぎるのも一因だと思う
    マジで死んだのか吸血種に感染したあとどうなったのかもわからんし様子見なとこはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:38

    メタ的に吸血鬼化は病気ヤバい芥川の延命措置だと思ってたから福地さんが犠牲者500人以下って言ってやっぱり吸血種は生きてる判定なんだと安心
     →主人公の相方的立ち位置の芥川に吸血種化が必要=ブラちゃんは助かる
     →更に立川や樋口まで吸血種になっているので吸血種解除イベのためにもブラちゃんは助かる
     →乗っ取られたブラちゃんすら助かるならなんやかんやネームドに犠牲出ないだろう
    みたいに思ってるから最終的にドスにヘイト向くような展開にはならないんじゃないかなと希望的観測

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:24

    >>18

    立川じゃなくて立原だ

    よく行く駅の名前になっちゃった……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:57:53

    >>18

    てるこさん復活出来るかな…?

    なんか骨も残さずに消滅したけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:34

    >>20

    普通の死よりは消滅とか吸収の方が可能性はまだある気がする

    ぬか喜びになったら申し訳ないけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:45:05

    ドストが倒されるなら「あの男」も関わってきそうな気がする
    生きてたら直接協力する形だろうし死んでても倒すヒントや武器を遺して与える感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:02:23

    >>11

    シグマ推しだからもしドスのせいでシグマ死んだら悲しいけどドスにヘイト貯めるかと言われると微妙


    悪役ならまあそういうこともあるかってなるし でも仮に今後ドスが味方になって罪悪感も貯めてなかったりしたら一気にヘイト溜まるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:15:18

    >>8

    >>10

    文ストの頭脳戦はほとんど伏線無しの後出しジャンケンばかりって感想もあったから、それも飽きの要因だと思う

    どうせ“またなんか”逆転展開入って先伸ばされるんだろうな……みたいな

    邪推の類かもしれないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:43:57

    >>24

    アニメしか見てないけど、「実は中也は吸血種になってません!外見はカラコンと付け歯です!」でドスを騙すのは正直無理やりすぎるし後出しジャンケン言われても仕方ないと思った


    他にも「実は太宰が裏で協力者と根回ししてました〜」みたいな展開ちょいちょいあったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:25:14

    >>22

    あの男は絶対実在の文豪モチーフだろうなぁ(澁澤説もあるけど)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:36:05

    >>22

    あの男って何話で出てきた?ピンと来ないので探したい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:40:57

    >>27

    ドス君がヘリに乗る最中自分を太宰以上に追い詰めた相手として言及してる

    アニメでは5期最終話で言及されてる

    何巻の何話だとかわわかんない、ごめん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:17:29

    >>26

    ロシア文豪で著名でまだ出てない奴....

    一体何ストイですかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:05:47

    >>29

    ツルゲーネフかも

    史実でも仲悪かったらしいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:04

    >>29

    >>30

    そもそもロシア文豪ではないかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:35

    >>10

    それ+

    そもそも海外では日本程悪役人気があまり無い(マルフォイが海外では演者ごと嫌われたのは有名な話、ダースベイダーやジョーカーみたいに人気の悪役も居るけど)

    文ストのドストエフスキーの見た目は白人イケメンで日本では顔(と声)が良ければそれだけである程度のファンがつくが海外ではそうでも無い

    なんならポリ、コレ的には白人もイケメンも悪なので寧ろマイナス

    純粋な悪に見えながらも爪を噛んだり日本語間違えたりわくわくお悩み相談会を開いたりする細かな所に日本人は気が付きやすいというのもあるかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:34:24

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:02:13

    >>28

    漫画は25巻111話だね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:52

    >>32

    しかも2022年からは戦争おっ始めた邪悪の国の民であるロシア人属性までついてくるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:45:00

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:02

    >>34

    >>28

    ありがとう!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:24

    >>29

    >>30

    ナボコフだったら面白そう

    ドストエフスキーとは時代が違うけどドストの事をメタクソに批判してたらしい

    ついでにロリコンキャラで森さんや史実ロリコンで世のロリコン達に大きな影響を与えた「不思議の国のアリス」の作者でもあるルイス・キャロルとも絡んで欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:34:50

    >>38

    話が脱線して悪いけどナボコフやキャロルが出るなら森さんみたいに少女型の異能生命体を操るタイプの異能だと良いな(さしずめナボコフはロリータという名前の少女型異能生命体を操りキャロルはアリスという名前の少女型異能生命体を操る感じかな?)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:43:30

    >>39

    同じロリコンキャラで異能力も似ててエリスとアリスで被っててちょっとわかりづらいからキャロルはなさそう

    あってナボコフ

    ナボコフだとロリータを手ひどく扱っておきながら

    愛する人を傷つける苦しみに興奮するタイプのマゾだと森さんと差別化できそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:50:04

    キャロルはTSして女の子になるを希望

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:09:53

    >>40

    カフカ先生が雑誌でキャロル出したいと言ってたから「あの男」でなくともどっかでは出てきそうだけどなキャロル

    同時に名前出してたメアリー・シェリーはストブリで出たし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:28:17

    >>31

    実際文ストって史実では特に関係の無い文豪同士が絡む事もあるからね

    例えば幸田文は史実では国木田独歩やブラム・ストーカーとは無関係だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:41

    >>41

    え!?まんまアリスみたいなルイス・キャロル!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:46:23

    正直ずっとこいつのターンでもういいよ…って思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:15

    >>45

    新双黒が一矢報いるっぽいから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています