好きな幕間物語上げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:43

    おれ?
    俺は◯間の推しカーマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:20

    ◯間入れる必要あったか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:13

    アスクレピオスの幕間がロマニ出てくるの含めて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:17

    アーラシュの幕間が人となりとか生前の感情とか分かって良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:32

    アストライアさんの幕間で前々から疑問に思ってたことに触れてくれて良かった
    そしてそれに対して「うるせぇ〜〜〜!!わたくしはこの人間の最期を見届けてやりますわ!!」(意訳)と答えてくれて嬉しかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:26

    トリスタンの幕間好き
    あれはキャメロットクリアしたマスター全員に読んで欲しい
    まあ本人がスト限☆4なので入手手段がやや難だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:09

    レジライ幕間「彼」
    レジライの魅力の全てが込められてると言って過言ではない
    コミカライズも素晴らしいぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:14

    シグルドの幕間
    サーヴァントの幕間にほしいものが全部詰まってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:18

    あと土方さんの幕開が切なくって好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:44

    ヘシアン・ロボの幕間大好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:08

    >>7

    これのせいで一部界隈からマテリアル画面が乙女ゲーみたいになってるって言われてるのすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:33

    >>5

    わかる これで依代への納得も増すところもすごい好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:42

    ビリー君のはちょっとしたイベントに出来そうなくらい楽しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:05:15

    王道だけどアルジュナの幕間2好きだな・・・
    それまではアルジュナに対してちょっととっつきにくい印象があったけどあれで一気にイメージ変わった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:50

    バーソロミューかな今までの幕間で一番笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:09

    アナスタシアかな
    ゲストのへシアンとロボもいい味出てた

    あとはサリエリ先生の幕間も好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:15

    パリスちゃん幕間は英雄としての初心、カルデアの鯖としての初心が見れて良かったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:17

    やっぱダビデの幕間だなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:10

    へいよーかるでらっくす

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:17

    イアソンの幕間
    新規アルゴノーツメンバー募集して最初にアルジュナオルタ来たりサメ兵士来たりとギャグもあり「イアソンはそういう奴だよね」って感じの感想が出るいい幕間だ(語彙力/ZERO)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:16

    ダビデの幕間好きだなあ
    ちょうどソロモンクリアした後に見たからさ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:53

    >>2

    ◯間が理由の奴結構いるから許したれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:33

    燕青の「或る侠客の死」
    燕青が現マスターに義理立てしてるのか
    過去のことも新宿のことも話さないし
    ドッペルゲンガーって結局何なのか不明だし……
    というところの補完をやった上で
    登場人物全員の株を上げ尚且つ展開も捻ってる、
    オマケに強化もつくという美味しいやつだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:24:01

    ガレスちゃんの幕間好き
    甘酸っぱくて…にっがいね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:27:37

    ジナコのWatcher from far(near) side-
    タイトルからもうCCCじゃん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:40:59

    雷帝のみたいな全力でギャグ方面に振る幕間好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:04:47

    セイレムの後日談として完璧なアビーの幕間
    ジェロニモやメッフィー始めとした色んな鯖の活躍も見れるし相手がサーヴァントでないアビーだったからこそポロッと吐き出されたぐだの心情だったりと見所だらけで幕間の中だとずっと1番に好きだと言える

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:11:52

    上でも出てるけどヘシアン・ロボ
    誰に向かって物を言う、マスター?とかロボのモノローグがずっとカッコ良い
    できることならヘシアンの掘り下げ幕間もほしかった…!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:19:07

    自分は天草の幕間ですね
    終盤の主人公の言葉が良い
    聖杯を前にして対立し、「貴方とは絶対に分かり合えない」と告げた天草に対して主人公は「それでいい。何度でも止める」と返すんですよ
    決して相容れなくとも、何度反旗を翻されようとも、(他の鯖と同様に)"一緒に居たい"と当たり前に願える主人公をめちゃくちゃ好きになってしまった
    天草も主人公のこのスタンスを気に入ったみたいで、その場で救済の願望を封印すると約束するんですよね
    ……まぁ、その後も聖杯を狙ってる素振りは見せますが、下の独白を見るに本心ではガチなのがまた面白い(下6行は幕間差分)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:23:36

    パッションリップ幕間の土方さんはすごいガッツ込みで忘れられないw

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:40:34

    推しの秦良玉のパンダ探しはほっこりするから癒されたい時にたまに見てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:44

    >>30

    わかるw

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:52:54

    アヴィブケロンのギッチギチ第1回史上最強ロボ決定戦とかいうパワーワード好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:48:55

    ジャックの幕間
    何故なら天草のハンカチが吸えるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:50:44

    サリエリ先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:54:18

    ジュナかなぁ....
    終わった後の印象?の代わり方が凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:44:28

    ジャガーマン
    巻き込まれる安定のエミヤと槍ニキいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:02:07

    >>23

    そこからお出しされるマテリアル解放で温度差に風邪ひきそうになったな…

    生前の後悔から吹っ切れる方向そっちなの?みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:10:44

    エルキドゥ
    当時CCCをクリアした直後に触ったからその内容に触れててびっくりした
    ギルガメッシュのとなりを歩きうる存在のを表す言葉選びが全く同じだったり、そういう存在がいればそれも友達だよね(意訳)だったり興味深い

    それはそれとして神ははなんでフワワを人()にしたんだ?不気味すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:35:35

    うろ覚えだがモードレッドの幕間。特に最後の「父上はこんなことしない(意訳)」と褒めてきた偽トリアにとどめを刺すシーンはカッコよかった。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:32:45

    これはスカディ
    北欧の神々がスカディのこと大事にしてたのは痛いほど伝わってくるんだけどそれはそれとして残された方は悲しいよね…ってなった
    キャスニキがオーディンしてるのもあって1番好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:58:52

    胤舜
    何もかもを一人で勝とうとしたら今度は本来ない欠点が出来たっていうのと苦手な相手は他の仲間に頼ればいいっていうのをクラス相性というゲームシステムで表現してるのはFGOじゃないとできなかったやり方だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:00:40

    >>37

    エミヤとイシュタルの遠慮のないやり取りも良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:09:39

    殺処分先生の幕間

    マイフレンドがいい感じだった

    x.comx.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:36:29

    ビリーくんの幕間!
    他にもいっぱいサーヴァントが出て活躍してくれたの嬉しかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:22:26

    >>38

    聞き入れられずに怒ったてことは

    「どうして聞いてくれないんだ」

    「もう助けないぞつったら思い直すか」

    って反省を期待してたんじゃないかな

    でも結果的に失敗しちゃった

    だから主って生き物との

    相互理解を諦める方に吹っ切れたんだと思う


    で理解を諦めた以上は説得もできないから

    今後は決裂したら強行手段で以て

    「俺が正しかっただろ?」

    と示すしか無くなったんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:19:23

    サロメの幕間がずっと好き
    「貴方が無理をするから、あたしも無理をする」の答えが6.5章で沁みるんじゃ…………

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:09:57

    ロムルスの幕間やな
    皇帝特権の無法さ
    ロムルスが居ることによって起きてしまうこと
    ネロとか皇帝たちに対しての接し方
    よく分かるいい幕間だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:05

    ふーやーちゃんのが好き!
    努力家の彼女に惚れたから!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:01:10

    イヴァン雷帝の図書館いつみても笑うあのゴースト何なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:34

    モリアーティの幕間
    『或る名探偵と或る悪党の生と死』は良いぞ
    とにかく重い。すっごく重い。
    タイトル名からしてあのシーンを連想させる
    トラオムクリア後に解放されるから余計にね...
    凄く切ないけどめっっちゃエモい
    特に最後のモリアーティの独白がもう...(語彙力消失)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:51

    カーマくんはびっくりした
    突然違うゲームやってるのかと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:55

    邪ンヌの幕間2
    イドの前振りとして完璧な出来だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています