妄想するだけ自由なのでガンダム世界での妄想書いてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:43

    旧ティターンズやデラーズ・フリート出身みたいな行き場のなくなった軍人らが寄り合ってできたPMCに所属して商船の護衛とかで生計を立てたい
    スレ画はペズン要塞が連邦管理下に入る前に回収してきた愛機

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:21

    水中用ガンダムで水中都市建設したい
    潜水艦のハッチへの注水完了して出撃許可が出るまで鼻歌歌いながら水の音を聞いて待ちたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:42

    UC世界のPMCって何と戦うんだろ?
    ゲリラとかジオン残党?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:35

    マリアシールド社はテロリスト相手に宇宙船の護衛してるね
    実際は八百長だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:06

    >>3

    自分たちと同じく行き場をなくした元ジオンやティターンズのゲリラや正業ではやってられなくなったスペースノイドの宇宙海賊とかかな

    スレ主的にはジョニー・ライデンの帰還で出てきたジャコビアスのPCMみたいな感じを想定してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:45

    M1ベースのガンダムもどきに乗って旅したい
    …ジャンク屋組合に依頼すればバックホームっぽいの作ってくれるかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:17

    タイガーバウムみたいな歓楽コロニーの親分(スタンパ・ハロイ的な)
    ただし圧政はしないし女の子さらってハーレム作ったりもしない
    そのかわりにMSたくさんコレクションする
    一番大事にしてるのは軍人だった頃に命を預けて激戦を共にした度重なる現地改修でツギハギだらけの小汚い旧ザク

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:33

    >>4

    >>5

    意外と仕事はありそうね

    食いっ逸れる事は無さそう

  • 924/06/05(水) 22:31:32

    ちなみに連邦の情報部はこのPMCの正体知ってるけどわざわざ潰して旧デラーズフリートやティターンズ出身者が別の海賊や組織とかに潜り込まれるのも面倒なんで監視も兼ねてそれとなくつるんでるという感じ
    皆もどんどん垂れ流していいよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:47

    高校や大学でホビーハイザックみたいなのに乗って戦うスポーツみたいのやりたいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:20

    0097時点では最大級のジオン残党だが連邦やジオン共和国にとって邪魔な人物の排除を行うなど連邦や共和国の下請けになっているジオン残党勢力
    組織としてもジオン再興には興味がなく他のジオン残党勢力や反連邦勢力の受け皿として存在している。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:35

    なんだかんだで生き残ったドレルが心機一転傭兵始めて、なしくずし的に木星帝国と戦うことになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:34

    プルシリーズのひとり匿ってひっそり暮らしてぇ〜w

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:40

    サンボル時空のルナツーの提督みたいになりてぇ〜
    普段は開発プランの視察で新しいMS見て、たまの休暇で地球に降りてリゾートバカンスみたいな生活とかできねーかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:29:38

    ティターンズ狩りしたいな
    ジオンと違って連邦の身から出た錆かつ地球宇宙全方位にヘイト向けすぎたから後腐れなく退治出来る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:24:09

    アナハイムと提携している輸送会社とかやりたいな
    普通にオモテの品目の流通に携わるのはもちろん、ジオン残党やエゥーゴカラバといった非正規勢力にAE製の機材を流す実働役も担ったりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:27:15

    鉄血
    ヴァルキュリア・フレームを発見した名売れの傭兵君。
    拾ったエイハブ・リアクターを後付けしてリアクター2機積みでガンダム・フレームを名乗る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:10:46

    >>16

    これはこれで自前のPMC抱えててもおかしくなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:16:17

    小説ユニコーンの風の会とかナラティブの袖付きとかジオン共和国でもジオン残党への支援を結構やってるみたいだし、案外旧ジオン公国寄りの思想も残ってるんじゃないかと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:06

    では妄想

    一年戦争後、連邦軍では接収した生産ラインやレアMSのテストおよび実戦データ収集を目的としてジオンMSで編成された特殊試験部隊が編成され、ジオン残党の鎮圧作戦に投入された
    同じくジオニック系のデータを取得したアナハイムの協力もあり、再生産された希少な試作機などが多く運用されていたという
    この時のデータがザクの配備やハイザックの開発などにつながっていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています