月姫コラボ来たらやってほしいこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:57

    おらは最終決戦で「生命線」のBGMを流してほしいっぺ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:29

    第六法ってなんなんですか―――!!??
    チラッとでいいから情報出して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:29

    生命線はどっちかって言うとエピローグとか穏やかだけど重要シーンで流れるとかそんな印象だなぁ
    個人的には魔眼覚醒かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:32

    まほよコラボで草の字の新設定出してくれたから
    志貴も新しい設定とか出してくれると嬉しい
    主に無の具現化とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:56

    FGO等から入った新規ファン「先輩方、これは一体?」
    古参型月ファン「えっ知らん…何これ…」
    みたいになってる光景めちゃくちゃ面白いから、是非月姫コラボでも発生してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:37

    >>4

    直死の掘り下げやってほしいよね

    翁だったらなんか知ってそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:48

    せっかくコラボとしてやるなら思い切って三臨のアーキタイプ:アースを同行鯖にしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:47

    まだビジュアル未公開の祖の誰かを出してほしい
    個人的にはルージュ出てほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:02:05

    W星5はまほよでやったからシエル先輩と秋葉さま来てほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:02:49

    でも俺一番流してほしいのは月下なんだよね

    月下:re - Moonlight: re - Tsukihime 月姫 Remake OST


  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:24

    なんとなく、やるとしたら六番目の儀式が変な感じになった特異点とかが舞台になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:01

    アルクェイドは吸血鬼で真祖
    シエルは聖堂教会
    秋葉は鬼と混血
    志貴は死と退魔

    魔法使いの夜の面々と違って月姫メンバーは既存の鯖と絡めそうな属性が多いんだよな
    あっちは鯖との交流ってより魔法夜メンバーとゲストの交流だったからコッチは鯖との会話を期待したい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:33

    できたら星五志貴で二つ宝具が欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:13

    志貴と藤丸二人で夜中街をパトロールししつ何気ない雑談したり過去の出来事を話したり
    缶コーヒー飲んだりラーメン食べたり、そういう友人になってく関係が見たい
    なんだろうな…マシュは嫌いじゃないけど今回は二人の主人公の互いの信頼が上がる流れを見たいというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:16

    マジでコラボで他で出しようが無さそうな27祖の下位を元凶にして出しかねない
    ていうか出してください

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:58

    月下、日向、幻舞は流してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:31
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:09

    結局コラボ需要で最も求められているのは配布眼鏡だからな
    まったく罪な眼鏡だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:14

    初代メルブラシナリオのリメイク版をやる説…あると思う
    シオンもいるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:20

    ロングスカートの旧アルクスキン配布

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:38

    >>19

    それやられたらいよいよメルブラ本編リメイクは諦めろって感じがしてな

    というか格ゲーとして完成してる今こそストーリーモード付きで出せばいいのによぉ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:58

    GLAND BATTLEがネロカオス
    規模的にちょうどいい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:50

    >>20

    アルクのロンスカ今は暴走形態専用だからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:21:29
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:22:28

    テペウとイシュキックを重ねるシーン

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:22:53

    >>19

    流石にそれはないっていうかリメイクの裏出すまで待たせまくったフランスパンへの義理があるし

    やるとしたら月姫コラボと言うよりメルブラコラボという形でやると思う、

    タタリがどうのとかシオンがどうのとか一からのシナリオはあっちでやってコラボする時にタタリの再演とかやるパターンじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:19

    地味に有彦が重要ムーブをするとかどうすか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:24:11

    最終決戦のBGMは、シエルルートの最後のBelieverとか良さそうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:31

    取敢えず山の翁は出てくると思う
    エドモンが匂わせてたし、マシュもなんか言ってたし、アルクェイドからのボイスもあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:14

    翡翠と琥珀さんのショップあったらいいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:05

    >>13

    遠隔直死とかせっかく一枚絵あるんだし使って欲しいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:45

    遠隔直死は一枚絵あるから使ってほしい一方で
    でもやっぱ十七分割だよなぁ…ってなるから眼鏡の宝具は困る

    後元エロゲーのコラボにあるまじき話ではあるけど配布志貴と星5殺人貴でもいいんだよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:33

    牛若丸とエドモンはあっちで召喚されっぱの方が出てきそうだな
    というかマシュも記憶持ってる可能性あるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:24

    >>29

    めっちゃヤバい死の見え方してるけどなんか深いアドバイスしてくる謎の骸骨の人(※志貴視点)みたいな感じになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:44

    シエルとキアラの絡みが気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:40

    配布鯖はやっぱ単体17ヒット宝具アサシン志貴かね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:40

    >>36

    殺式とどう差別化するかってとこが焦点になるよな

    リメイクで能力盛られたから式より強くてもそれほど違和感はなくなったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:51

    アルクにいつもの私服霊衣がほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:58

    >>38

    私服アルク、眼鏡、シエルで並べて戦わせたいですね

    本編ではほぼほぼ見れない絵なので

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:52

    勝手に志貴はスキル上げとかに黒曜鋭刃をめっちゃ使うと思って集めてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:40

    配布志貴でも嬉しいんだけどやっぱ月姫主人公として星5で来て欲しい気持ちががが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:52

    >>41

    アルクが先行実装されたことでまだしも可能性出てきたな

    学生服と私服はいいとして三臨目の衣装が期待半分不安半分になるが!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:25

    >>13

    殺人貴が第3あたりで欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:24

    >>16

    死線もいいな

    月姫系唯一の戦闘bgm

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:46

    >>44

    旧のね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:48

    学生服、私服、殺人貴で一応イケることはイケる
    第一(アルクルート)、第二(シエルルート、カーナビ付)、第三(???)とかだったらもっと面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:59

    >>37

    ぶっちゃけコラボとはいえ超初期のキャラの性能に合わせるって今更やるのかなって

    伊織とか草の字とか最近のコラボ枠は優秀スキルモリモリがトレンドだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:30

    >>47

    性能をあわせることはないだろうけど

    戦闘スタイルがほぼ一緒で同じ能力持ちだからなぁ……

    スキル効果とかはどうしてもそこまで違い出せないんじゃ感がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:42

    私はレムレムでレンとつながるところからコラボが始まるとずっと思ってる。夢の中の特異点的な感じで

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:05

    >>48

    スキル枠で共通っても直死の魔眼ぐらいじゃないかな、志貴の場合は死の回避とか反転衝動とか殺戮技工とかそっち系のスキルになりそうだし

    クロエとアーチャーだって同じクラス同じランクだけど同じ能力だけど差別化出来てるしアレと比べりゃやりようはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:23

    >>32

    今の時代スキルや再臨で宝具変える機能もあるし志貴一騎で二つ宝具持ちもあり得るんじゃない

    まぁそうなると星五しかなくなるんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:18

    >>51

    星5眼鏡は今までのコラボの流れに反する反則技だけどその代わり眼鏡の演出を豪華に出来るんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:49

    >>41

    シエルが周年とか正月みたいにコラボ前に実装してくれたら確実だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:03:10

    >>48

    境界を越えるとかリメで新しく追加された設定とかで結構なんとかなる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:36

    >>53

    でもリメイク裏とのコラボって考えたらシエルをどこかで消化してコラボタイミングで星5秋葉と星4ヒスコハに後半さっちんと……ロアとか?さっちんルートで味方説あるし春男があるから再臨イメージしやすいし実装したほうが自然な気もする

    やっぱり眼鏡は配布じゃないかなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:09:01

    周年アルクは特例ときのこがいってるそうなのでこれ以上に月姫キャラで特別扱いはしないだろうと思いつつもしコラボしてとなるならシエル先輩あたりに第七聖典再現のために青子みたいな特殊仕様なギミック引っ提げてくるぐらいの注文はつけてくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:09:21

    ヒト科以外特攻にするとかクイック宝具にするとかだけでもFGOのゲーム上は差別化できるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:31

    ロアリメイクでいいキャラしてたしコラボあったらなんか出番があるといいけど
    メルブラのほうで興味深いことベラベラ喋るしもっとぶちまけてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:11:42

    エコアルク&ネコアルクの出番を何卒……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:12:16

    >>55

    コラボって普通3体実装だから

    志貴、秋葉、シエルくらいが実装されるとしたらシエルが先に実装されたら大分可能性は高くなると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:12:32

    ロア出てくれたら今はむしろ歓迎するんだけどコイツ知識がガチ過ぎて色々ぶっ込んできそうだから他作品に出しにくいんだよな
    やっぱり説明しても理解できない程度の眼鏡の介護とかに専念させといたほうがいいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:33

    秋葉はともかくヒスコハが実装はないんじゃね
    戦闘力的にも

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:15:50

    >>53

    マテリアルで結構言及されてるし先に実装は普通にありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:46

    >>62

    ショップとか礼装とかの枠だよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:03

    >>61

    ラスボスのくせにもったいぶらずに喋るタイプだからねロア

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:14

    まぁ最低でもシエル、秋葉、眼鏡は実装してくれないとな…
    ただまぁシエルをアーチャー、志貴がアサシンを確定するとして秋葉ってなんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:58

    >>66

    (ごく自然にバーサーカーだと思っていたなんて言えない…)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:44

    月姫アフターナイト
    アーネンエルベ殺人事件
    ~アーキタイプアースは二度死ぬ~

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:04

    遠隔直死を宝具にするとしてリメで顔から謎の体液出してフィールド変えてたから宝具でわざわざ学校の廊下を出さなくてよくなったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:17

    >>68

    既に1回死んでるようなもんなんですが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:34

    >>69

    これを見て思った

    アルクの私服霊衣の宝具は志貴を守るときに使った空想具現化にならねえかなと

    廊下を召喚多いに結構じゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:15

    イドと被っちゃうが現代舞台で見てみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:22

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:01:17

    みんなって生命線とジュブナイルどっちのがすきなの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:17

    >>61

    でもマジでサポートしてくれるなら最高の人材なんだよなロア

    しっかり一般人に分かりやすく解説してくれるし、忙しいときは説明吹っ飛ばして結論だけ行ってくれるし

    魔術のサポートもある


    実際ロアいないと光体の攻略とか絶対不可能だったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:14

    >>75

    神学者や聖職者としては滅茶苦茶有能だったんだろうなというのがよくわかるカーナビ

    正直これほど優秀でストイックな男なら自分に変な性癖植え付けた女に怒り覚えるっていうのもまぁあるのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:30

    CCCコラボのキアラみたいにちゃっかりロアが実装されたりして。

    ・・・完璧にナイナイ、とは言い切れないんだよな。
    まぁ実装されたなら引くけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:13:06

    >>77

    アルク、志貴、ロアで並べたくないか?って言われたらまぁ並べたいからな……

    シエルも再臨でエレイシアになるなら志貴、ロア、エレイシアで全員ロアパーティも出来るし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:14

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:52:29

    サーヴァント、プリテンダー
    ん?あぁそうか、私だよ、斎木業人だ
    志貴くんも秋葉も実装されないが
    なに、奇異の目には慣れている

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:23:03

    戦闘BGMにすれば一番似合いそうなのはBelieverかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:32:40

    配布エコアルク
    星五シエル、志貴だったらいいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:59:27

    石17個くれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:05:25

    >>81

    第三ウェーブで魔眼覚醒流れるのかそれとも志貴の宝具の時に流れるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:06:45

    本編で出すところ特にないけど面白い新情報欲しいよね
    草の字のあれはどう考えても本編で大々的に出てくる奴だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています