はじめて数日だし、まだTwitterの情報だけしか知らないけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:01

    為士くん、君絶対子供達から似顔絵貰ったら大切にするタイプだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:39

    まず酷評した後に技術についてアドバイスしてきそうなタイプに見える

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:38

    黎斗に共感してくれる存在がいたらというちゃんとif的なものを感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:47

    「下手だな。この俺の溢れんばかりの美しさを表現できていない。だが、このようなタッチの俺も美しいのもまた事実……まぁ、貰っておいてやる。そしてお前に真の美しさとは何かを教えてやろう!!」

    とか言って自画像を描くだけ描いて自画自賛して高笑いしながら帰りそうだな、とは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:43

    >>3

    周りが優しくて善性寄りで多少常識がある黎斗って感想よく見る

    そしてエグゼイド見てない人が為士以下の善性と常識…?と引いてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:50

    どこかの誰かさんと違って幼児みたいにぐしゃぐしゃに破ってウイルス送り付けなさそうですね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:57

    黎斗の善性は分かりづらいうえにその根底にある倫理観がアレだからな…
    為士くらいになるとまだ幼女くらいのノリで見れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:14

    鉛筆、色鉛筆、クレヨン、絵の具、クーピーペンシル

    為士の為に神威為士の似顔絵を描いた幼児いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:51

    キャラ的に怖くて見れてないけど、こんなにイイヤツなんだ…ゅぅゃの性癖全開スターターパックだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:58

    >>5

    為士も空きダンボールとはいえ、明らかにどこかの店のものに作品描いていくのに…

    それよりもまだ常識がないのか…なさそうだったな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:41

    思いの外会話出来るし結構人見てるからパッと見よりもとっつきやすい人
    それはそれとしてシンプルに奇人だしひとりだけ音量+2してんのかと思うほど声デカい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:24

    >>11

    なんなら狂介もたまにデカボイスになるので、マッドガイは3分の2で声でか族

    ぼんやりしてても聞こえてくるよ、為士の笑い声

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:58

    狂介に「お前の書く絵よりよっぽどうめぇな!」とか言われて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:28

    自分の作品を作った時点で称賛してくれるだろうな。5点はくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:11

    元ネタよりマイルドにしとかないとコンプラ的にアレって判断された可能性がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:58

    >>3

    才能が発揮される方向性がゲームと自画像で違うのも結構影響してると思う

    ゲームはプレイヤーの存在がどうしても不可欠だから単独で完結できず他者の評価に委ねざるを得ない部分があるけど、為士は「自分の美は至高の芸術である」という認識で完結してるから他者評価はそこまで重要視してない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:31

    為士と黎斗はめちゃくちゃ相性悪いだろうなという確信がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:15:58

    >>11

    ホーム画面に置いとくとクソデカ高笑いでビビる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:52:00

    元ネタと違って全員ググプレとアップルの審査通ってるからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:57:25

    自分以上の美(才能(水晶))に会えてないんだよな
    逆にこれからぶち壊れるまであるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:27:03

    スランプに陥ることはあっても狂介との喧嘩で発散してたり、松之助は言わずもがなだったり、いい感じに周囲との関係が生きてるよね
    本質的には黎斗よりしっかりしてるというか、安定してるという感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:28:06

    >>6

    そういう嫉妬心バリバリだから過労死するくらい本気で対策を作り出せるんだがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:35:40

    >>21

    自分が社会的には逸れ者な自覚があってその上でそれを受け入れて世話焼いてくれる阿形とかエージェントとかに懐いてる節あるんだよな

    狂介に八つ当たりしたときも自分が悪いのはわかってるけど引っ込みつかないって感じだったし根っこではわりと冷静に自分や周りを見れてるタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:44:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:01:28

    こんな奇人でも初変身は人命救助

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:36:13

    >>10

    神もいちおう会社のCEOなので常識は持ち合わせている


    ただ人類がまだ追い付けない倫理観の持ち主なだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:59:23

    社長も倫理観はちゃんとあるけどいかんせんその倫理観が人より特殊だから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:00:55

    気難しさをナルシストに変換してハイテンション気味にした岸辺露伴とか言われてたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:11:18

    黎斗の根底には自分を理解して欲しいがあったから外に発散して迷惑かけてたけど為士は自分の事は自分が1番理解している性格だから自己完結してる分安定してるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:42:14

    >>25

    マジでこれが衝撃すぎて脳焼かれた

    しかもそれを人に絶対言わないのマジ……お前……(あと自分のなかの柔らかい部分を隠して振る舞うとこは黎斗にも通じるなぁともなった)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:46:48

    他作品だけど四部と八部の吉良吉影みたいな差別化やね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:50:50

    >>23

    懐いてる相手が自分が誇ってる分野で上を行かないっていうのもわりとでかいと思う

    マジで永夢は純粋に被害者でなんも悪くないけど黎斗がああなった元凶の一人ではあるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:45:18

    >>25

    これまじでぐっと来たし見直したわ

    それまでナルシストおもろwくらいで見てたから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:25:02

    性格は結構違うところもあるが行動力というか突っ走る感じは神と似てる
    なのにコンテニューないからこいつマジで死が近い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:31:45

    >>34

    でも神も元々はコンティニュー無かったから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:33:12

    常識を語るとは…なお、寮部屋の壁に自画像を描く

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:02

    エグゼイドモチーフのキャラが来ても「宝生永夢ゥ!」はしない気がする
    でもEXCITEをBGMに高笑いする為士は滅茶苦茶見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:44:25

    >>36

    為士と荒鬼のどっちが悪いと思ったかという選択肢で、流石に寮の壁に描くのはな…と思って為士が悪い方選んだら「まあ確かに寮の壁は俺の美を描くには小さすぎたか」みたいな一切反省してない反応されてクソ笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:55

    >>15

    流しかけたけどよく考えると良い子のニチアサのがハードなのはまずくないか…??

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:41:48

    >>39

    元ネタ知らずにプレイしてるけどそんなにやべー奴なのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:22:37

    流石原作者直々の再構成?キャラって感じ
    アウトサイダーズep5でも黎斗は悠也にしか書けねえなって思わされたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:35:14

    為士、ナルシストだけど自分を描くときは泥で汚れても手に傷がついても肩が脱臼しててもお構いなしなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:40:56

    >>40

    テレビ放送でなくVシネだけど屋外で全裸になったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:59:59

    間違いなくヤバい奴ではあるんだが時折まともなこと言うし考えてるから困惑する
    オモシレー男…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:25:58

    でも肩脱臼してるの醜いと思ったのか聞いて来るから他人の目気にするんだ…ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:31:47

    危機的状況になってもノリは変わらんがふとした瞬間に冷静な会話をしだす

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:34:17

    美に造詣が深い人に隣で解説してほしいをお前に興味がないつらぬいてたのに美形が隣にいたらテンションあがるって言われて即そういうことならしかたないって翻したの笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:50:45

    ジャスティライドたちは比較的王道に対して他のチームが捻り入れてるのはあるがそれでも
    自分たちの目的≧人命救助ぐらいにはあるし人命救助も蔑ろにしてるわけじゃない塩梅

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:11:04

    でもニートなんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:21:10

    エージェントの事磨けば光る認定してるの意外だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:29:28

    >>49

    時々ドカンとでかい収入があるタイプっぽいんだけどお前確定申告大丈夫かとなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:35:04

    そもそも戸籍大丈夫か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:42:23

    >>52

    記憶喪失扱いなら仮名で戸籍とれる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:54:56

    >>40

    あの世界におけるガチの一般人から見たら広範囲バイオテロの真犯人やぞ

    なお一般人に神の思考は理解されない模様

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:28:34

    こいつ自分のキャラ弁作ってて好きだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:58:21

    >>55

    いつかキャラ弁再現する猛者出てきそうだけど、髪の毛が海苔で出来てて不味いって情報しかないんだっけ?

    どんな材料使ってるんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:00:02

    >>39

    まあ前提として檀黎斗は物語の黒幕というか根本的原因な存在だけど

    神威為士はカオスイズムに人体改造された被害者で主人公の味方だから

    ある程度マイルドになるのもやむなしというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:24:31

    イカれ系のキャラとはいえ守る気がないだけで一応常識はもってるんだよな…銃持ちの敵は危険だと味方止めたり狂介の最初の変身も止めようとしてたし他人に対して普通にいい指摘するからなんだこいつ!?ってなる
    ただこの性格も改造の可能性あるのが怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:53:53

    >>46

    「ナルい…?」「チルい…?」のリアクションなんか意外で笑った

    時々妙に常識的な反応するよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:00:05

    >>56

    紫苑曰く色使いも複雑、全部神威くんの顔、綺麗な顎のラインの再現が完璧らしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:16

    「阿形氏に多少世話になってる」で多少の意味調べろってツッコミ入れたくなった
    でもおもしれーんだよなこいつ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:39:36

    阿形ニキが寛容で良かったねと…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:55:36

    っていうか阿形ニキはもうそういう兄貴分だから荒鬼含め受け止められる器を感じるけど、アカデミー時代マッドガイ3人と同じクラスだった雨竜くんが思ってた以上に苦労してそうだったの笑うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:37:25

    神威は雨竜のこと高塔氏呼びだし一目置いてそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:41:47

    荒鬼も本人的には雨竜の面倒見てるつもりな気がするし(強引に遊びに連れ出すストーリーがいくつかある)阿形氏も真っ当に兄貴分やってるからあの4人はわりと仲良い雰囲気がある
    B組4人でマッドガイ組むルートもあったのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:49:30

    アカデミー時代に雨竜くんにこっそりピーマン食べてもらってたらしいし…
    今も食べてもいいですけどそんななんじゃ最強になれませんよされて最強だから食えるししてる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:53:00

    映画に影響されて枝でチャンバラしたがる狂介が小学生男児すぎるし、それと同レベルな争いしてる神威も小学生男児になる

    阿形の兄貴はもう兄貴ってよりシンパパか先生なんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:57:38

    >>66

    前半のどこだっけ、見落としてるかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:02:40

    >>68

    spoonのマッドガイのインタビュー企画

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:31:29

    >>69

    ありがとう!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:17:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています