ロジック(論理)型とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:54

    名前のくせにやることが単純で脳筋なタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:26

    元気を重ねて最後に♡が来れば100%勝てるからロジック定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:00

    特にやる気型、事故率が高すぎる……
    お姉ちゃんと違って、スレがはレッスンすら詰むんだけど……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:49

    本番前夜ないと序盤のレッスンすら運ゲーなのやばいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:08

    >>3

    元気な挨拶+(開)を作るのです…世界が変わります…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:24

    アイドルが取れる戦術が単純脳筋ギャンブラーだからプロデューサーがロジカルに戦略でカバーする必要があるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:58

    運が悪いと手札に何も得点するための手段がない・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:47

    火力札ちゃんと複数用意して最後の爆発だけじゃなくて残り3ターンくらいからちゃんと打つようにしとけばレッスンすら覚束ないってことはないんじゃないの
    最序盤はあれだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:05:47

    最初に持ってたSSRが千奈と広だったから、好印象型触ったとき難しすぎてびっくりした俺もいるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:59

    現在のロジック
    広(天才)
    千奈(アホお嬢様)
    佑芽(あほ)
    手毬(手毬)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:33

    戦術(好印象・元気玉)に従って必要なカードを積み上げるロジック
    好調・集中・打点を臨機応変に対応する必要があるセンス

    アイドル自身のタイプというより
    P(プレイヤー)に求められるタイプじゃないコレ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:12

    ロジックのロはゴリラのロだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:41

    >>10

    ことねとリーリヤも入れて差し上げろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:16

    >>12

    なるほどニシローランドゴリラのロか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:53

    正直こっちの方がセンスなのではと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:08

    真お姉ちゃんからプロデュースしたので妹めちゃくちゃ難しい気がする
    手札事故る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:14

    慣れるとさてはこの型以上にシンプルな戦法ってねぇな?となる
    元気な挨拶さえあれば後はどうとでもなるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:14

    元気型はSR佑芽が来るまでサッパリだったわ
    今はハートの合図最低2枚ととにかくイメトレ集めればいいんだなと覚醒した
    早くハートのメモリ出来上がってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:34

    序盤のレッスンは好調取って固有撃てば一発のお姉ちゃんと事故ったら失敗が見える妹で成長曲線をよく再現してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:04

    好印象は積み上げれば惰性で何とかなる安定感があるけど集中型とかは集中積めば良いのかパラメータを上げれば良いのかわからなくて困ってる
    あと始めたばっかだから自分の認識がこれであってる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:22:49

    >>19

    お姉ちゃんの優秀なところは、初期手札も好調前提でそこそこの火力あるところ

    その為、序盤からレッスンの事故率が低い上、体力温存・回復がしやすいんだよな

    妹というか、やる気型の場合、メモリーでハートとか元気の挨拶開幕から持ってても手札事故でやる気カードがこねぇってのが起こるから……

    本番前夜の開幕メモリーあればかなり安定するんだがな

  • 22124/06/06(木) 00:23:37

    >>5

    それはあるんだが、初期レッスンで序盤にやる気カード来なくてツム……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:24:45

    序の序は普通にアピールの基本も選ばないときつい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:29

    >>22

    序盤は基本シリーズで最低限クリアまでは出来るようにするとかやった方がいい場合もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:56

    >>20

    最近は集中型と好印象の境が曖昧になってきた

    手毬と清夏が集中型なんだけどハイタッチとコールレスポンスが主力だと思っていいです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:27:49

    >>25

    好印象☓

    好調型◯


    ごめん訂正するね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:42

    でも計算した立ち振る舞いで周りから好印象を集めていったり元気をコントロールしていくって言葉自体はロジックのイメージに合うとは思う
    ロジックタイプの人選がロジックかは……まぁ……うん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:58

    >>27

    別のスレで、ロジックやセンスはアイドルじゃなくてP側ってレスがあったなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:02:57

    やるき組はいうまでもなく好印象のリーリヤもこつこつ積み上げてっての根性型だもんなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:08:20

    まぁでもセンス側って「才能あります!」みたいな感じでロジック側は「理論が才能の差を埋めます!」ってのが強いのはわかる
    だからこそうめちゃんがロジックなのマジかってなるんだが

  • 31124/06/06(木) 01:18:10

    >>25

    咲季も集中詰むんだけど、絶好調解禁すると集中はいらんってなった

    絶好調発動させて、好調積みながら戦うのが強い

    毎ターン、高火力連打する咲季は気持ち良い


    他の好調型だと違うのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:20:17

    >>31

    合ってると思うよ

    最初は好調の維持を覚えて

    集中を盛るのを覚えて

    絶好調を使いこなす

    と段々変わっていく

  • 33124/06/06(木) 01:20:49

    >>30

    妹は本人が論理などないが、才能でねじ伏せる感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:41:59

    やる気出す
    元気出す
    ♡マーク作る
    論理的だろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:33:49

    簡単な序盤の進め方!
    ①まずTrueENDを達成して開幕コーヒーを貰う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:35:31

    そもそもプランはプロデュースの方向性ってヘルプにも書いてありますし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています