男主人公ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:54

    アニメでもポケマスでもポケスペでも男主人公ならどんな媒体でも語ってよし もちろんロイやサトシも男主人公としてカウント
    スレ画は俺が好きな男主人公3人

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:38

    リアタイ世代思い出補正もあってルビサファのユウキが一番好き
    改めて見るとイレギュラーな見た目してるよな、白髪っぽく見える帽子とか(媒体によっては地毛の場合もある)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:21

    やっぱりレッドかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:51

    カルム好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:00

    エメラルドユウキ一番すき
    世代だから贔屓目で見てしまうのもあるけどスタイリッシュで格好いいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:58

    トウヤくんの美少年っぷりに一目惚れしたワイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:33

    コウキくんのプラチナ衣装が大好きだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:46

    ハルトくんかな
    可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:15

    いいですよね
    テル後輩

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:09

    ポケマスだと女主人公がやや優遇されがちなのが少し寂しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:41

    >>2

    旧デザも好きだからハルカ共々再現してほしい気持ちある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:53:00

    マサルくんが一番好きなんだけど何度見ても公式絵がアホほど細くて心配になる
    カレー食いまくってそれとかとんでもなく代謝がいいのか運動量がやばいのか
    少なくともポケマスマサルくんはワイルドエリアの走り込みをよくやったそうだからやっぱ運動量がエグいんやろか
    将来的に180まで背が伸びてくれると個人的に嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:53:11

    マサル人気なのに不遇で悲しい、公式はもっと優遇して

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:53:13

    >>10

    BWとレジェアルはガッツポーズしたね

    後者はショウ先輩かわいいからってのもあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:48

    マサル好きだから公式で出番増えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:25

    最近はテルが主人公だったりマサルのコス追加あったりするから期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:19

    トウヤくん元々好きだけどポケマスの設定が自分に都合良すぎてより一層好きになった
    女性声優、甘党、オバケが苦手というかわいい要素
    そしてバトル好き、負けず嫌いという設定が戦闘前の表情と相まってめちゃくちゃかっこいい
    夢女子だなんてとんでもない、あなたが無事友達を見つけて自宅に帰る日を待ち望んでいるだけのただのファンです

    とりあえずお気に入りの爆イケトウヤくん貼りますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:29

    世間的にはヒビキの方が認知度高いんだろうけどゴールドも好きなんや……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:06:23

    ポケスペゴールドめちゃくちゃかっこいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:09:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:09:54

    このトウヤ強者感エグくて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:13:00

    カルムもマサルも、片割れが人気過ぎて割を喰った所があるよな。あとコウキもか

    キョウヘイとヨウ?お前らは公式で彼女みたいなのがいるでしょ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:57

    カルムくんに脳を焼かれています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:09:24

    剣を男主人公(マサル)でプレイしたけど
    なんとなく将来旧友・ホップと酔いつぶれるまで飲んだりいろいろアホなことやってそう
    古きよき馬鹿友達感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:47:02

    マサルの二次創作増えてほしいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:55:39

    >>24

    ホップとビートの3人で事ある毎に飲んでそう

    ハルトもペパーやスグリと成人したら絶対酔いつぶれるまで飲んでる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:00:27

    女の主人公とテキストほぼ共通とはいえ「マリィ最高ー!」と照れなく言えるマサルが大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:11:58

    バカみたいなサークルのノリで飲むグループとしっぽり飲むグループで結構別れそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:13:45

    カルムのデザイン大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:14:13

    キョウヘイとかいう主人公1番の勝ち組すき

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:31:25

    キョウヘイくんもポマじゃ片割れがチュートリアルキャラ位置なのもあってなかなか出番も衣装も貰えなかったけど待った甲斐あって良い衣装貰えて嬉しいよ
    これはお気にのキラキラプリンスマシマシショット

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:02:35

    先輩vs後輩主人公対決アツくて好き


  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:51:55

    ヨウとコウタは同一人物らしいけどコウタの方が活発そうに見えてヨウは落ち着いた雰囲気の子に見える
    ポーズと表情か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:40:41

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:21:47

    マサル好きだからもっと人気になってほしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:27:09

    人気になれとまでは言わないけど認識くらいはしてほしい
    黒バドCSRに誰これ言われてたのは悲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:07:50

    男主人公はポケマスだといい意味で正統派のイケメンキャラにキャラ付けされるからハルトも楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:20:55

    ポケマスでマサルにもかっこいい伝説のポケモンとコスチューム下さい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:49

    >>36

    ユウリとショウが人気?だったせいか男主人公いるんだとか言われてたのは結構つらかったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:43

    マサルは最終的にボールガイ大好きで料理が得意な田舎の農夫トレーナーに落ち着いたのはまあ良かったのか……
    同時にチャンピオンとガラルの英雄から同格と思われててホップ他からはあいつが一番危険っていのいちに潰される一般トレーナーになったが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:52:31

    ポケマスのマサルは実装かなり遅れたけど今復刻してるボールガイイベントやバレンタインの時のキャラ付けすごく良かったな
    人を思い遣れるかっこよさが好きになったよ
    ここにいるマサル推しの人に届け

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:37

    カルムくんカッコいいしイケメンだしスゴい対応も大人っぽいんだけど個人的にはライバル個体じゃない主人公個体カルムは割とフランクな性格のイメージというかお調子者なイメージがあったりする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:12

    ハルトくんは太ももとか全体的にもちもちしてそうなのが凄い良いと思います
    アギャスが羨ましい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:14

    これすき

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:22

    >>44

    公式立ち絵のイケメンからは想像できないくらいやばいやつで好きだわこれ

    XYの頃のクイズ図鑑だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:10:00

    レジェアル1周目は女主人公でやったんだけど
    ポケマスで内面が理想的な主人公してるテルを見て主人公テル良いな…ってなったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:10

    テルは同年代への接し方がまんま先輩口調なのも良いわ
    違うように見えて意外と共通してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:56

    >>44

    初めて見たけどかわいいなこれ…


    カルムは美少年ってイメージあったから新鮮でかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:08

    ヨウくんのキャラデザがずっと好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:03

    っぱコレよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:00

    >>50

    プテラを出すとき羽みたいに見せるっていう決めゴマのアイデアもすんごい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:51:37

    あげ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:53:17

    パシオで俺くん含めみんなで集まってるところを眺めたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:35:19

    詳細は忘れたけどポケマスで男主人公数名でキャンプか何かしていた1シーンがあり大変ありがてぇとなった記憶がある
    みんなでわちゃわちゃしてるところいくらでも見たいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:44:12

    イケメンマサルもどうぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:50:40

    自分も男の子主人公だとポケスペのレッドが好きだな。ゲームの手持ちやニックネームもレッドを参考にしてた位好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:04:58

    >>55

    イケメン顔+周囲の色のせいでセクシーさが際立つ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:08

    カロスとガラルのお洒落男子なカルムとマサルくん良いよな…
    マサルくんはフォーマルもカジュアルもネタTも何でも似合うのが良い
    ホップ君とずっと良きライバルで親友で居てくれ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:34:21

    >>55

    やっぱりマサルはかっこいいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:34:46

    >>55

    このマサル最高だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:47:39

    キョウヘイくんはポケマスの声が可愛過ぎてきゅんきゅんする

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:54:43

    マサル選んだときのマリィとのやり取り好き服の色が赤と黒で最高

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:06:03

    >>61

    同じ女性声優でもトウヤやヨウと違ってショタ感すごくてかわいい

    後輩キャラならではの良さ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:22:56

    ヨウとコウキの2着目いつまでも待ってるぞ
    最推しマサルくんが2着目貰ったこの調子で頼むぞポケマス

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:46:34

    アプリでのCVが歴代最高レベルに声高い後輩キャラなのにハイスペックのキョウヘイくんよき
    (歴代地方チャンピオン全制覇トレーナー兼ポケウッド俳優兼ジョインアベニュー経営者)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:05

    >>64

    その2人の2着目となるとやっぱ有力なのはネオチャンかなぁ

    ぜひともキョウヘイ君に続いてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:19:43

    >>65

    ルートによってはアイドルと知り合える 最強かよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:21

    >>55

    これ好き好き好き好き

    PV見たことなくてたまたまなんかでGIF見た時ほんと感動した なんで一瞬なんですか?(電話猫)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:20:33

    >>68

    直後のユウリのシーンは長いしなぁ…そこも綺麗で好きなんだけど

    マサルがそのぶん一瞬すぎて最初は気付けなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:44:01

    正直男主人公のグラビア写真集あったらいいのにと思ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:49:24

    レッドが最強みたいな扱いされてるけどそのレッドを倒したヒビキこそ最強なのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:10:23

    それ言い出すとキョウヘイとヨウ/コウタも最強扱いになるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:25:05

    >>54

    謎の石編の「きずなをみせよ」のここかな

    マサルとヒビキが超眠そうで可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:36:34

    >>74

    きりっとしてるヨウ笑う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:43:35

    サイドストーリー(番外編)で数回だけの主人公だけどヒロシはライバルとしてもアニポケキャラでも1番好きだな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:42:12

    ファイアがかっこよくて好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:53:29

    あげ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:30:14

    個人的な印象だけどトウヤとカルムが背が高くてヒビキとハルトが低い印象がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:29:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:30:10

    ポケマスだとこんな感じらしいね
    ただ公式ではヒビキの方がコトネより身長低いのにポケマスだと違うから適当かもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:30:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:30:33
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:46

    >>83

    ポケマスコウキくん最小だ かわいいね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:10

    アフターエポックス冒頭のランターンに掴まって水中潜ってるRSユウキかっこよくて…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:53:59

    >>79

    実際トウヤはBW以前の他の主人公より年上で14歳くらいのイメージとニンドリにあったしカルムはソース忘れたけど15歳くらいのイメージらしいから妥当だね

    まあトウヤのポケマスモデルはそんな高身長じゃないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:52:16

    こうして見てみると結構キャップの子多いな
    みんな帽子外した姿の衣装が欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:53:27

    ゲーム内で脱帽できるのがXY以降の子達だっけ
    ポケマスだとヒビキがマジコスで外してた気がする

  • 89匿名ニキ24/06/09(日) 01:57:21

    キョウヘイビジュも声も好きすぎるんじゃアアアアアアアアアアアアア………

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:53:33

    >>88

    ヒビキはポケスロンからじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:57:00

    男主人公ならレッド、トウヤ、カルムが好きやな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:33:33

    ヨウのやんちゃさと真面目そうな顔つきのバランス好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:50:23

    4世代までは赤、7世代までは青が主な色だね
    マサルでまた赤になったと思ったらハルトは橙or紫で異色のカラーだから今後はメインカラーに置く色はソフトによって変わってくるんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:28:49

    キョウヘイのデザインに一目惚れしてBW2は男主人公でやってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:05:24

    雑だけど男の子の主人公はこんな感じかな。あとは薄明のトミーとジョンとかブレスのアリキスとホーマくらい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:15:46

    >>95

    コウタ、カケル、ハルトが幼く見える

    コウタに至ってはヨウと同一人物の可能性が高いのに何故

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:15:59

    どの子も美味しそうだな。どれにしようかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:22:53

    >>95

    ポケモンコロシアムとダークルギアの主人公

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:46:24

    男主人公は不遇

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:34:15

    ゴールドの時代を感じるゴテゴテしたデザインが好き
    ああいうの平成チックっていうのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:12:50

    >>98

    ちょうど良い画像なくてそのままにしてたら忘れてた…すまん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:19:12

    ヨウくん好きなんだけど、ポケマスの掛け合いがマジで無でビビり散らしたことある
    かわいいのにどうして…ちょいちょいイベントに顔出すぐらいならもっとこう手心とか入れてやって…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:41

    >>102

    ハウやリーリエとも何もないのか…

    今回のチェレンみたく二着目のタイミングでなにかボイス追加来ると思いたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:37

    ポケマスってそのへんちょっと露骨にひどいよねぇ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:06

    >>103

    ハウとグラジオに一方的にセリフがあるだけでヨウ側からは何も無い

    リーリエやミヅキとはそもそも掛け合いすら設定されてない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:38

    FRLGのレッドの衣装も好きだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:09

    >>104

    今二着目ないキャラに一生懸命配ってるんやで

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:34

    ポケモンの男主人公って基本的に髪が短いというか帽子の中にほぼ収まってる感じだったから
    トウヤのデザインを初めて見たときは結構驚いたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:10

    >>102

    >>103

    >>104

    >>105

    一応ポケマスの名誉のために言っておくけど、そもそも掛け合いボイスが実装されたのって2022年3月と2.5周年迎えてちょっと経った頃だから、それ以前に実装されたキャラに掛け合いがないのは仕方ないんよ

    ヨウ君(とミヅキちゃんとリーリエ)は掛け合いボイスが実装された後に声の新規収録があるような衣装が実装されていない(お茶会リーリエもヒーローミヅキちゃんも声は通常版の使い回し)から、今後3人のマジコスなりネオチャンなりが来れば確実に掛け合いボイス実装されるから一緒に新規衣装の実装を待とうぜ

    上でも言われてるけど今ポケマスは別衣装もらえていないキャラの2着目が実装される流れが来ているから希望はある

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:33

    >>109

    ポケマスコウキくん来てから始めたから知らんかったわ

    アローラはまだネオチャンピオンあるしマジコスも誰でも可能性あるから気長に待つのが1番か

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:04

    ポケマスでマサルの新衣装来てほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:58:26

    ユウキくんがハルカとか同年代にはかなり活発な印象の口調なのに相手が年上になるとさん付けになって丁寧な言葉遣いになるの、何気なく育ちの良さか垣間見えるよね

    あとこいつハルカ好きすぎるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:30:44

    ヨウくんブラッキーはなんでEXカラーがないんだよ……ブラッキーカラー絶対可愛いのに……
    黒主体の黄色アクセントは相当な大外ししない限り基本当たり色なのにどうしてそこで力を緩めた!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:41:11

    男主人公たちがジムリになったらどのタイプを担当してどんなポケモン使うんだろうという妄想

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:01:40

    コウキ2着目が叶うならニチアサっぽい感じで頼むポケマス
    ぷいきゅあヒカリ仮面ライダージュンと並べたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:17:53

    ポケマスが急にとち狂った20ハロウィン好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:38:33

    個人的に一番デザイン好きなのコウタくんなんだよね
    トウヤカルムヨウとしゅっとした雰囲気の男主人公続いたから元気いっぱい!みたいな子が新鮮で

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:58

    マサル、俺にも料理教えてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:16

    >>118

    突然設定画なんてオタクウケ良いもの出してきてほんと驚いたなあ、エプロン当たる企画もあったし 当たらんかったけど……

    何度見ても可愛いし良い衣装だ〜他の子もエプロン着てほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:33

    チャンプルタウンに飲み屋あったら
    男主人公全員集まって飲み会やって欲しい

    コウキ「ささ、レッドさんもどうぞ1杯」
    レッド「……」コクッ
    通訳で特別参加のグリーン「ありがとう、だってよ」 
    そして傍らでベロンベロンになってるアローラ・ガラル・パルデアの三馬鹿トリオ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:52

    >>100

    全体にダボッとしてるのがいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:19:55

    ダイパの主人公は女の子はヒカリ=Dawn ってのは知ってたけど男の子はコウキ= Lucas だってのを知って好きになった

    初ポケモンはルーカスと一緒にドダイトスで旅したんだな…感慨深い

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:59:12

    Red
    Gold
    Brendan
    Lucas
    Ethan
    Hilbert
    Nate
    Calem
    Elio
    Chase
    Victor
    Rei
    Florian

    英名主人公かっこいいよね
    カルムだけ元からフランス語由来だから他の国でもCalemなのがちょっとだけ惜しい 他の国らしいネーミングが見てみたかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:54:15

    へ〜と思って調べたらトウヤくん闘争心強すぎわろた
    トウヤのトウって闘だったんか……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:13:31

    アニポケ主人公だと金銀主人公がモデルのケンタもいたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:13:41

    ポケスペ主人公だとゴールドも好き
    ボールからポケモンの出し方とか独特なのが良いよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:09

    あげあげ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:39:00

    アニポケだと完全にサトシメインなせいでゲームの男主人公の存在抹消されてたから映画の冒頭とか>>125みたいなパターンでお出しされるとちょっと「おおっ」てなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:48:14

    男主人公としていいのかわからないけど
    名ピカ冒頭の推定レッド(竹内涼真)も好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:06

    >>128

    映画冒頭でゲームの男主人公が出てくるシーン好き好き大好き

    男主人公がアニメで出てくる機会はこれしかなかったよね

    メディア展開が増えて登場頻度が上がったしいいことだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:52:45

    ポケモンコロシアムの主人公で性癖狂った

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:59:36

    旧レッド〜旧ユウキの程よいクソガキ感大好き
    この時代の絵柄でしか取れない少年像があるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:51

    >>132

    この頃の絵いいよね……ポケモンの色の塗り方とかも好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:21:57

    ヨウ君を選んだときのリーリエとのイベントややり取りでしか得られない栄養があるボーイミーツガール最高

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:19

    このハルトくんイケメンで良いよね
    可愛らしさもどこか残ってるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:48:29

    漫画の主人公だと全書のサトシも良いよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:59:12

    ゲームの少年主人公って半そで短パンなイメージあったのでトウヤとか衝撃的だったんだが
    ダイパのコウキがおかしいだけだなと考え直した
    見た目寒そうだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:07:35

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:08:23

    真斗サトシ好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:13:22

    >>136

    これいいよね

    ポケモンの漫画の中でもだいぶ柔らかめな少女漫画系タッチなのにちゃんとバトルしてるの好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:39:01

    今のグラで見てみたいなぁと思っている主人公

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:22

    ポケマスのやられボイスみんな可愛いよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:40

    >>139

    これはまた懐かしいものを

    真斗さんが書いたサトシがいかに貴重かを大人になってしみじみ感じてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:51:33

    真斗サトシほんと貴重なんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:40:23

    ポケマスでルビサファ組の扱いがORAS版メインのせいでRSE版のユウキとハルカ出ないの悲しい…。金銀もクリスは出たのに男主人公(ゴールド)出ないし…。


    >>139

    真斗さんの絵柄いいよね…。スペの真斗レッド好き好き大好き。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:25:31

    ゴールデンボーイズのゴールドも良かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:39

    水着なんて贅沢は言わないのでやんちゃな男子小学生みたいな活発コーデで虫ポケ連れてる男主人公が増えないかなって
    ツクシがいる地方だしヒビキあたりがいいかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:33

    あげ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:20:07

    脱いだらすごそうな男主人公は誰かな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:23:29

    ダイ木を揺らしてポケモンを落とせるマサルが一番すごそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:15

    実は細マッチョ気味なマサルはいいな
    テルも鍛え上げられていい引き締まりっぷりしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:25

    マサルガタイ良さそうなのわかる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:51

    テルの尻から腹筋にかけての締まり方凄そう
    ヌードモデルになってくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:44:06

    マサルは前任のダンデがムッキムキなイメージ強いからバトルのついでに筋トレ方法とか聞いて鍛えてそう
    なんならダンデの部屋にある筋トレマシーンを自分でも買って使ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:56:01

    主人公筋ショタ概念はもっと流行ってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:55

    そういうイラストないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:30:50

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:50

    漫画主人公はバトルフロンティアのエンタも好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:39

    Age

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:05

    発想が面白いのがコウキ
    地頭いいのがマサル
    成績いいのがカルム
    夏休みの宿題はやめに終わらせるのがヨウ
    部活レギュラーそうなのがユウキ
    大人と対等に話せる度胸がありそうなのがトウヤ
    先生に可愛がられそうなのがキョウヘイ
    文化祭実行委員会やってそうなのがヒビキ
    さらっと課題図書読み終わってそうなのがハルト
    学パロイメージでした

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:57:54

    キョウヘイのケツ見えずらい😡もっと見せて😡

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:29:21

    みんな同じ制服着てマック辺りでポテトパーティーしてるとこを見たいわ
    バラバラの制服でも可

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:13:44

    主人公くんたちって基本的に良い尻してるから好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:59:09

    きゅっと引き締まってていいよね……プリケツ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:44

    ほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:05:32

    ユウキが主人公のルビサファ
    センリさんとの関係が「父と息子」で大変好きです

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:51

    「きみにきめた」の世界線のサトシも好き。特にみんなの物語の時のピカチュウ共々頼れる先輩って感じだったのが良かったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:17

    AGでサトシの服装がそれまでと変わったのは驚いたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:58:03

    早いとこ2着目ない男主人公の救済ないもんかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:39:39

    2着目ないのはシンオウとアローラかな
    男主人公の新しいバディーズ実装!でも新規衣装じゃありません!は違うよなぁ!?
    それで枠使われるの結構悲しいよね性能よくても
    早めにいい感じの2着目バディーズ来てくれるといいよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:37

    コウキくん主人公だとせっかちなジュンに誘われて色んな遊びするところをフタバの大人たちに
    見守られて育ったんだろうしのんびりやと元気満々でちょうどいい幼馴染だったんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:58:31

    ハルトくんの髪型がかなりシンプルにまとまってる印象だっただけに
    ゲームで帽子を外してみたときはそうなってたんだ!?とびっくりした
    決して派手なパーツではないんだけど結構印象が違って見えて新鮮だったな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:29:49

    コウキ
    いちばん最初にポケモンに触れたのがダイパだったから思い出の主人公
    そのころの友達にジュンってやつがいたからなおさら印象深い

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:33:33

    コウキはプラチナで改めてイケメンだと思った

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:14

    アローラ主人公ハウの性格もあるけど引っ越したばかりだけど友達増やせるのマジで歴代でも
    コミュニケーション能力高いんだと思う
    ヨウだとほぼ初対面の訳アリな異性のリーリエと仲良くなれる訳だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:44

    BWXYあたりのちょっと大人な感じの主人公好きだったからSMで子供っぽくなってちょっと残念だったことを覚えてる
    ヨウさんも悪くないんだけどやっぱ歳上の魅力がいいんよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:04

    トウヤ君の帽子オフ姿みたいBWリメイクは絶望的なのか...

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:05:51

    ユウキくんの元気いっぱい!みたいな野生児感も好き
    古き良き男主人公感

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:00:34

    あげ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:56

    >>177

    いやBWリメイクは10年以内にくるでしょ

    前髪に関してはポケマスの別衣装に期待してる

    トウコもマジコスで帽子の中身判明したことだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:28

    トウヤ&レシラム欲しいなぁ
    マスターになるかアルティメットになるかわからんが

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:23

    なんとなくだけどXY以前の主人公って帽子ありきのキャラデザになってそう感あるよな
    たぶん設定画とか見ればそんなことはないんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:23

    マサルも伝説か幻と組ませてくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:00

    マサルのかっこいいコスチューム実装してほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:27

    早くハルト実装してほしい
    次はハッサク先生だろうし8月かな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:39

    ハルトは個人的にミライドンと一緒に来てくれたら嬉しい……今のパシオにグレープの波動ゼロだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:12

    >>186

    公式絵とかフィギアとかポケスペとか基本的にハルトはミライドンで描かれてるし多分ミライドン

    グレープの波動はペパーが頑張ってくれる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:04

    しえん

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:26

    >>183

    それな……黒馬バドレックスとバディになった新マサルほしいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:12

    かっこいいマサルが見たいんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:14:51

    ポケマスの男主人公くんはバディーズ技の時
    やんちゃそうで可愛い
    困った顔も煽り性能高そうで親戚に可愛がられる
    少年らしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:33:41

    sienn

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:07:17

    やっぱり黒馬バドとバディーズのマサルはみんな考えるんだな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:36

    もともとが私服と言われればそれはそうなんだけど冒険してない時……お出かけの時?のみんなの私服が見てみたい
    変わらず帽子被っててもいいしガラッとスタイルチェンジしててもいい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:26:12

    実をいうと真面目に好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:32:36

    個人的にはいい服だと思う伝説Tシャツ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:14:09

    公式はもっとマサルの出番増やして

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:53:03

    ユウリが優遇されすぎなんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:23

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:36

    男主人公に幸運あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています