神話に名を刻む巨悪

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:11

    ・産まれ方がグロい
    ・毒を盛ったビーマを縄で縛り上げガンジス河に投げ込む
    ・燃えやすい素材を用いた宮殿にパーンダヴァ兄弟を住まわせて火を付けて殺そうとする
     失敗したら実行犯の悪口を弟たちと言い合う
    ・イカサマ賭博でユディシュティラから財産や領土、兄弟や妻を毟り取る
    ・ドラウパディーの衣服を剥く暴挙の際、左腿を見せるクソウザ煽りをかましてビーマに殺意を抱かれる
    ・追放したパーンダヴァの苦しむ姿を見て楽しもうと牧場視察に行ったら半神ガンダルヴァにボコられる
     パーンダヴァに助けられ屈辱のあまり自殺を考えるも、悪魔に励まされて生きる希望を取り戻し
     パーンダヴァ抹殺の誓いを新たにする
    ・パーンダヴァが追放の約定のため参加できないのを分かっていながら煽り目的で祭りへの招待をする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:58

    初手は不可抗力だろ!
    後はまぁうんわし様が悪いんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:12

    カスすぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:34

    これで前半なのマジで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:04

    流石に産まれ方は突っ込むのかわいそう
    あとはまあはい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:07

    やった所業に対して本人の性格が小心者…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:35

    さらっと悪魔に諭されるとか型月世界ではとんでもない災ネタ案件絡んでません?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:44

    滅茶苦茶壮大なスレタイに反するシンプルなカス所業

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:47

    間違いなく巨悪なんだけどなんか小物感が拭えないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:06

    悪とかどうとか以上にシンプルにカス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:12

    カリの化身とか言う肩書に対して妙に親近感が持てる小者感

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:20

    アイツらズルい!羨ましい!殺す!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:53

    まだペパムンしてなくて、謎丸のわし様カスに書きすぎじゃね?と思ってたけど割と正確な描写だった気がしてきた!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:19

    ・追放したパーンダヴァの苦しむ姿を見て楽しもうと牧場視察に行ったら半神ガンダルヴァにボコられる
     パーンダヴァに助けられ屈辱のあまり自殺を考えるも、悪魔に励まされて生きる希望を取り戻しパーンダヴァ抹殺の誓いを新たにする

    コントかよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:52

    >>13

    わし様は面白おじさんだけどそれはそれとしてカスだからあれで正しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:08

    >>13

    感想スレまぁカスやな…で一致した男だ面の厚さが違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:19

    カス連呼されまくってて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:38

    >>17

    実際カスだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:58

    やってることが小さい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:59

    ライターがユーザーに受け入れて貰えるか心配したとかいう話があるの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:04

    ドゥリーヨダナのことは滅茶苦茶好きだけどそれはそれとして常々カスだなとは思ってるよ、でも好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:22

    >>19

    小さくはない!小さくはないんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:53

    この人のカスなところが好きなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:13

    やってることは小さいけど身分が身分なので国の分裂に繋がってとんでもねぇ事になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:28

    正直下手に善人化されずにカス成分強めで実装してくれて個人的に嬉しいよ
    それはそれとしてお前このカスほんとさぁ~!!となる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:08

    グロい産まれ方を「ドラマチックな誕生」って捉えてるの前向きで好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:44

    許せない…こんなカスなのに愛されて許せない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:56

    カスのアミューズメントパーク

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:34

    カルナさんにやったことは不良が捨て猫を拾うエピソードと一緒だよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:38

    平気でライン越えしてくるのでこっちの感覚がバグるの…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:31

    >>30

    全くもって相殺しきれないレベルなんだけどな!

    でもなんかこう…おもしれーなとなってしまう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:41

    サーヴァントになってもスキルモーションで太腿煽りしてくるの最悪すぎて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:14

    ドラウパディーの衣剝くときヨダナと一緒にノリノリで楽しむカルナ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:35

    >>19

    やってることはデカすぎるくらいだよ


    動機が小さいだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:49

    原典知らなかったからビーマとの最期の件に切れてたのそれなりに同情してたけど知ってた人からするとそんな感じでもなかったのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:25

    >>30

    まあカルナさんも原典では結構ファンキーな人とは聞いてるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:52

    >>30

    それはそうなんだけど、実際のところ拾われたのはわし様なんじゃないかと、マスター思うわけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:02

    ・アルジュナの弟たちの母方の伯父であるシャリヤさんが、スレ画を五王子長男だと勘違いして話しかけてきたのでそのまま騙して盛大に歓待した上で、ネタバラシ後に「あれだけ奢ってもらっておいて何もナシとかないよなぁ?」とカウラヴァ側で参戦させた
    その後伯父さんはパーンダヴァに56された

    も追加で

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:35

    >>36

    残当は残当だけどわし様自身が思う部分あるのもまぁ分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:02

    ほんとやってることはあれだけどカルナに対して無二の友情を抱いてたり打算込みとはいえ身分が絶対の時代にポンっと身分をやったり努力はちゃんとするからこん棒はビーマより技量上で師匠から好かれてたり変に憎めないところあるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:34

    ビーマ「殺してやる…殺してやるぞ 百王子」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:53

    >>36

    因果応報だけど最後の最後に大将として正々堂々の決闘の最後がアレなのは哀れを誘ったかな…いやほんと巡り巡った因果応報なんでしょうがないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:07

    追放したパーンダヴァの苦しむ姿を見て楽しもうと牧場視察に行ったら半神ガンダルヴァにボコられる
    パーンダヴァに助けられ屈辱のあまり自殺を考えるも、悪魔に励まされて生きる希望を取り戻しパーンダヴァ抹殺の誓いを新たにする
    パーンダヴァが追放の約定のため参加できないのを分かっていながら煽り目的で祭りへの招待をする

    ここらへんほんま小物感あって草 

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:10

    >>36

    まぁ「ライバル視してる奴が自分との決着を覚えていない」と言う点は同情出来る所はある


    なぜライバル視してるのか、なぜ戦う事になったのか、なぜ反則されたのかについては「こいつカスだな…」になるだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:43

    >>42

    有言実行の男ビーマ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:58

    メタ的観点からいろいろ理由は考えられるがそれはそれとして「カスやな」と思えるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:09

    型月わし様は絶妙なキャラで実装されたよな
    まさかギルガメッシュより先に謎丸に出るとは思わなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:19

    >>1

    巨悪の諸業か…?これが

    いややってることは巨悪ではあるんだが 

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:37

    >燃えやすい素材を用いた宮殿にパーンダヴァ兄弟を住まわせて火を付けて殺そうとする


    なんなんだよこの妙に気の長い暗殺計画は…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:38

    じ、事実陳列罪…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:26

    わし様の事件簿的なのめちゃくちゃ見てぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:32

    このまま領土返還拒否して戦争に突入するの酷すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:02

    >>37

    ファンキーっていうか本人がクシャトリヤであることに固執するあまりかなり武闘派

    なにかいざこざ起きたら「とりあえず戦おうぜ」するのが原典カルナ

    ドゥリーヨダナが策を巡らして失敗したときは「白黒つけるなら姑息な手を使わず正面から戦って勝つのがクシャトリヤだろ!」と叱責するくらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:29

    >>52

    ターゲットがピンピンしてて犯沢さんか犯人たちの事件簿方面にしかならなさそうなんですが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:00

    >>52

    しょーもない動機で大犯罪やらかすのはコナンの犯人っぽさがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:00

    やった所業に対して根本がシンプルにカス
    クズと言うよりカス

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:20

    あんまりにもカス過ぎて、解釈違いなのはわかるけどそれでビーマに詰め寄る資格なくねぇ?ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:21

    >>43

    ただそれをやったせいでアシュヴァッターマンはついにキレた

    そして起きるパーンダヴァ陣営の全滅


    クリシュナは静かに笑うのであった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:32

    >>58

    資格があるとかじゃないんだ、わし様がやりたいことをやってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:59

    >>59

    まぁ、あそこでキレるバッタマンもだいぶアレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:35

    >>61

    なので聖杯の願い(未遂)があぁなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:49

    >>61

    まあ間違いなく戦争内で最大の罪犯して罰受けたやつなんで

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:08

    戦争引き起こした原因なのに動機が嫉妬とかばっかりでノリが軽すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:12

    >>61

    本人が間違ってると自覚してるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:36

    >>61

    クリシュナ「じゃけん3000年森の中放浪させますね~(呪い付与」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:39

    基本パーンダヴァ煽ることで頭一杯過ぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:38

    >>42

    残当すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:41

    >>58

    やってることカスなんで同情はできないがドゥリーヨダナは決着をつけるためにビーマと一騎討ちしたのに反則で倒されてモヤモヤするのはわからんでもない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:06

    >>61

    でも父ちゃんへの騙し討ちは怒って然るべきではあるんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:25

    何が酷いって、パーンダヴァ側はそこまでドゥリーヨダナに感心が無いこと

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:52

    >>69

    そも其処に至るまでの流れが自業自得でできてるので

    戦争起きたのも自分のせい腿を撃たれることになったのも自分の言動が原因

    因果応報の見本かしら?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:27

    >>71

    なんなら平和になるなら自分達が王位につかなくてもいいよくらいのスタンスなのになんで戦争になったんですかね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:49

    >>71

    ビーマがガチの殺意抱いてるぐらいよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:06

    >>73

    あいつらが身の程弁えてなかったからだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:33

    >>61

    ビーシュマ、ドローナ、カルナと続いてだからそれで堪忍袋の緒が切れたのもある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:35

    >>75

    おはわし様

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:45

    >>75

    おはわし様

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:03:31

    >>74

    ビーマもしぶしぶでも和平納得してたんじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:03:59

    違反に違反で返すのが正当ならこっちも違反で返しても問題ないよなぁ!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:33

    >>80

    クリシュナ(ニッコリ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:46

    >>79

    平和の為なら納得はしててもガチで嫌いって感じ?

    やっぱ基本的には他の兄弟よりは意識はしてくれてるって感じか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:45

    >>80

    >>81

    うーん手のひらの上

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:02

    ビーマからしたらドゥリーヨダナ及び百王子は殺したいが戦争はしたくねぇ…が正しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:29

    >>52

    パーンダヴァが被害者というよりはじめちゃんポジなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:32

    >>80

    >>81

    クリシュナが正しいと言えばそれは正しいという雰囲気、本当恐ろしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:07:26

    >>72

    ただ強くて正しくて格好いい腹立つ奴が自分と戦っ時に反則っていう卑怯なことをしたって考えると解釈違い的な感じでもやるかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:02

    でも実はビーマとドゥリーヨダナの最初の確執作ったのはビーマからなんだよな
    ビーマがドゥリーヨダナの弟たちを虐めて遊んでたからビーマ毒殺計画が始まった
    ここまではまだ理解できるんよね
    だから型月でもビーマはドゥリーヨダナが自分を憎むのは理解できるとは語ってる
    生前やったことを許せるかどうかは全くの別問題だが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:27

    >>50

    ジュラル星人並の作戦

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:09:05

    ただビーマもアルジュナも平穏な生活を続けていたかったってのが本音っぽいしわざわざ争うくらいなら王位なんざ要らんっては思ってそう(煽るわし様にはムカついてそうだが)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:07

    >>88

    あれも遊んで怪我させただけだからビーマは悪意ないしなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:18

    そもそもじゃあなんで戦争になったかと言うとクリシュナがところどころ介入してるからなんですよね
    別にパーンダヴァは欲しいと言ってないのに王国ドゥリーヨダナとユディシュティラで山分けするよう提言したり

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:11:30

    >>92

    誰が見ても、なんなら敵側から見てもドゥリーヨダナよりユディシュティラの方が王の資質持ってるから仕方ない…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:11:41

    >>88

    父親亡くした母子を森から連れ出すのは善意だったんだろうけどずっと森にいりゃあなあ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:11:44

    >>91

    まあでも悪意がなくても許せないことはあるのはわかる

    わかるがやりすぎなんだよなぁ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:12:16

    クリシュナ「やることが…やることが多い…!!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:37

    >>96

    お前が始めた物語定期

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:40

    >>92

    クリシュナ「クルクシェートラ戦争開催RTAはっじめるよ~まずはここで介入して~」


    マジでこんな感じだからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:54

    >>96

    TRPGスレ思い出した

    対立させたいのに戦闘したがらないパーンダヴァに頭抱えるクリシュナGM

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:55

    >>99

    何その面白そうなスレ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:00

    >>99

    サブマスわし様のやつね

    ビーマがめちゃめちゃファンブルする

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:44
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:45

    カルナさんとドラウパディーの件に関しては型月だとどんな解釈になるんだろうな
    カルナさんはカルナさんでアルジュナ絡むと割と性格変わるから100%のディスりでもいい気はするけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:00

    ただクリシュナって和平のためにパーンダヴァと一緒に奔走してたりするんだよね
    和平の使者として遣わされたクリシュナの首をはねようとしたから決裂したけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:25

    >>102

    サンクス

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:18:19

    >>89

    やり口がスーパー戦隊シリーズの大和屋暁が脚本を書いた一話完結のシナリオ以下だとでも?

    実際そうだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:19:18

    >>104

    そらパーンダヴァ支援しなきゃいけないのにパーンダヴァの信用下げることしちゃいかんでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:46

    >>88

    原典でも型月でも「弟が虐められたから暗殺しようとした」という描写は無いし、動機は嫉妬って明言されてるぞ

    ビーマは「子どもの頃怪我させたから恨まれてる」と思ってるけど実際は見当違いで「ずるい!羨ましい!殺す!」したのがわし様や

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:37

    クリシュナの謀略   こわい
    ドゥリーヨダナの謀略 カス

    なぜなのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:45

    >>107

    そこで自分の首絞めるような真似するから頭ヨダナなんだなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:56

    >>91

    型月ビーマは分からんけど怪我させたの謝罪してる描写無いからなぁ相当な軋轢は生まれるよな報復の手段はカスだがパンダが優秀過ぎるってのもあるんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:22:50

    >>109

    クリシュナは神の理で生きてるから小物界の大物程度のわし様とは格が違うしょうがない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:01

    >>109

    ヴィシュヌのアヴァターラに勝とうと思うのが烏滸がましいのだその気になればパーンダヴァもカウラヴァもまとめてのせる大人気英雄がクリシュナなのだ

    まあ型月ではどういう設定かわからんけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:23

    >>109

    クリシュナは世界のためという大義名分があるけどわし様は自己のためだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:59

    そもそもわし様が争うべきはパーンダヴァの1番上の兄ちゃんな筈なのに何でビーマとバチッてるんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:55

    >>109

    わし様は嫉妬で色々妨害したり戦争起こしたりしてるけどそれ含めて全てクリシュナの手のひらの上なのがな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:22

    >>115

    ビーマが(わし様の手に入らない英雄性を持つ強くて正しくてかっこいよくて)卑怯だったから

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:24

    >>115

    だって人望でも内政力でも勝てないし

    底抜けに優しいやつだからどうとでもなる判定だった可能性もある

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:51

    >>115

    真面目な話ドゥリヨーダナの事滅茶苦茶嫌ってはいるけれど

    パーンダヴァではほぼ唯一ビーマがしっかり意識はしてくれてるだろうからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:27:14

    >>115

    ユディシュティラがわし様眼中にないから

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:27:20

    >>115

    原典だと一番乱暴者だったから(要訳)

    型月だとなんか滅茶苦茶感情複雑骨折してた…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:07

    >>120

    王としての器が違いすぎる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:23

    わし様を好きという気持ちとわし様をカスと思う気持ちは両立する
    そこがわし様の魅力

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:04

    >>122

    勝てねえ…

    じゃあやっぱ殺すしかねえな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:26

    というよりパンダヴァが大半自罰的な性格で外部にもちゃんと怒ってそうなのがビーマくらいしかいないというのが…
    多分アルジュナにもまたやってますねーくらいにしか思われてなさそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:34

    >>124

    そんなんだから勝てねぇんだよ!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:31:11

    >>126

    以下無限ループ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:31:29

    >>120

    この時点でわし様負けてるな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:06

    >>124

    >>126

    >>127

    本当懲りねぇなこのカス

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:20

    わし様本人からすると「どうやっても勝てないならどんな手使っても勝つしかねえだろ!!!(勝てない)」という詰み

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:28

    わし様にだって美点はなくもないんだけど欠点の大海で遭難してるあの塩梅が好きなんやけどな
    わし様の二次創作をしようとする時わし様の好きなころ(カス)を描写したくてもしょうもないけど絶妙にイラっとさせられるカス言動とか自業自得でぶっ飛ばされるコスくて悪質な悪巧みを出力できずマイルドわし様になってしまう
    謎丸作者はさすがプロやな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:32

    和平交渉に来た使者の首刎ねるのはSHŌGUNの世界観でも下策なんよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:10

    貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ!パパパパパウワードドン

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:25

    この男の化身なせいで悪魔のカリが既に小者感溢れる愉快な奴な疑惑がある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:28

    >>132

    それは鎌倉時代の武士にも刺さるからやめるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:41

    >>132

    トロイア勢「え?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:35:57

    >>130

    勝てない!勝てない!勝てない!勝てない!勝てない!

    あ!最後の決闘ビーマに勝てそう!!!!


    え?(死)


    人生空虚じゃありゃせんか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:02

    >>131

    どこ出しても恥ずかしいカス(ハラ)王子だったもんな>謎丸

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:21

    >>109

    そういうもんだから

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:06

    >>132

    ヴラド公がオスマンから派遣されてきた人遺体で返したってさっき見た

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:39

    >>137

    記憶にございませんねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:11

    >>138

    ぶっちゃけあの処遇は残当どころかよくあれで許してくれたなってレベルだよ

    紅ちゃんのメンタルケア最優先だったんだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:39:22

    >>141

    ちょっとここ記憶封印されてますね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:39:55

    >>131

    普通センシティブなはずの死因ダブルローキックオチめちゃくちゃ笑った

    でもこの程度で許されてよかったなになるのすごいバランス感覚

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:07

    >>142

    よりによって怒らせたのがコヤンスカヤだからな……

    兵器持ち出してきてもおかしくない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:15

    >>142

    メンタルケア以前に拉致されてるのを救いたい

    メンタルケアはその後でいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:19

    >>137

    最後正々堂々やってみたら勝てそうになったのにこの結末

    まあ貴方がカスだったからの結末なんですけども

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:12

    >>146

    カスハラされた上にしれっと変態に拉致られる紅ちゃんに悲しい過去…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:13

    >>132

    使者切るのは割と歴史上ある気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:11

    最後の決闘勝てそうなのも母親が祈願して上半身無敵になってたからかと思ってたんだけど違うんだ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:15

    「頑張って勝てる相手じゃないから諦めて」がアンサーになるの草

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:59

    光もだが闇の方に攫われてしまってる方がもっとヤバいからな…………
    助けてニキチッチ!になった
    カスハラおじさんは黙ってカレーでも食ってろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:41

    >>150

    まあそれで決定打が打てなかったってのはある

    型月でも無敵にしてもらってたんだっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:12

    >>147

    そこで正々堂々やるやつを反則で倒すなんてお前も俺と同じ外道だなぐらい言って煽って死んでればビーマに傷残せてた可能性もあったか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:13

    >>150

    型月だと知らんが原典だとそう

    でもドゥリーヨダナはマジで本当にあらゆる手を使ってきて色々やった上でパーンダヴァの反則1つで負けてしまうのが実力なんだという悲しい話よ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:15

    >>133

    シド星だと核と平和のガンジーよりモンテスマのほうが近そう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:51

    >>147

    でも最後の最後で「お前らは罪を背負って地上で苦しんで生きることになるが俺は天国で幸せになるからざまあみろ!」と負け惜しみ?かと思ったら本当に天国で楽しく暮らしてるという

    最後の最後で勝ち逃げした印象あるんだよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:37

    じゃあ真っ当にやって勝てるかと言われたらまあ無理だしな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:50

    >>153

    無敵の鎧云々は言ってるはず

    上半身無敵なら卑怯でも下半身狙うしかなくね?ってなった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:57

    >>150

    そこは訳による

    原典といっても色々あるからね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:25

    >>156

    モンテスマに凄まじい風評被害

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:42

    >>149

    最初から和平する気一切ない場合はそうね

    使者送る側も行けば生きて帰ってこれないだろうって思いながら送ることも多い

    だから戦国時代は僧侶を使者として派遣することが多かったはず

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:21

    >>150

    >>155

    ガーンダーリー母ちゃんの祈願すげぇな…

    親父の盲目王ドリタラーシュトラも確か鉄製のビーマ像を破壊する怪力の持ち主なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:02

    >>159

    無敵の鎧というのはドローナから貰った鎧のことだよ

    これは堅くてアルジュナですら難儀して手足を狙ってドゥリーヨダナを倒した

    ちなみにこの鎧はアルジュナも貰っていて息子のアビマニュにあげてる(カルナもこの鎧に苦戦した)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:29

    >>159

    そこ勘違いされがちだが無敵の鎧と決闘の時の母親の加護の逸話はまた違うものなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:49:25

    >>150

    原典によって違うはず

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:50

    加護のせいでドゥリーヨダナ突破できなかった話もあればシンプルに実力的に無理だったって話もあるのねサンクス

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:06

    五兄弟にはアレだけどクンティーママには一応一定の敬意は持ってたっぽいんだよな原典わし様
    型月だと分からんけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:57

    >>155

    ぶっちゃけそこはクリシュナが策士すぎた

    戦争始まる前から全員の攻略法用意してるからね…

    唯一の懸念点はカルナだったけどこれも何年も前から周到に倒す用意して実際にクリシュナの策通りに仕留めたからね

    全てが明らかになるとクリシュナの手のひらの上だったのがクルクシェートラ戦争

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:06

    型月だと加護無さそう
    加護あったら反則狙うのも致し方ないって思うしもしそうならビーマがプロフ6引きずってるの違和感あるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:26

    >>164

    >>165

    そうなのか

    勘違いしてたありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:41

    やっぱ正義の善人主役に勝てなくてやきもきして大暴れ爆散するフィクションの悪役大好きなんだよなぁ
    特に昔の神話とかだと余計な成分が少なくて純粋なやられ役が摂取できて良い
    ばいきんまんからも摂取できる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:22

    >>172

    今年のアンパンマン映画ばいきんまんだしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:16

    ルール違反じゃないけど下半身禁止ルールで上半身無敵にするのめっちゃずるくて草
    秩序悪感あるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:48

    >>173

    ちょっと不安

    主役になると映画版ジャイアン化してやられ役の良さが減少しそう

    脇で光る強烈な個性の悪役のままでいて

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:56

    >>168

    原典ワシ様が面白いのはパーンダヴァにはガチクズだけど他の相手だと普通なんだよね

    なんなら治世もわりとしっかりやってたみたいだし

    パーンダヴァが関わると一気にIQが下がる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:08

    >>174

    イメージ通りではあるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:24

    >>170

    ビーマのプロフ6は普通に「どんな状況であれルールを破ってしまった」という自省や自責の念じゃないの

    あるいはやけに存在が示唆されてるアルジュナ関連で何かあったか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:25

    >>174

    まぁそもそもインド神話は無敵が無敵してないというかパワー上回れば普通にぶち抜ける世界観だからか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:57:57

    >>168

    5兄弟絡まなければ割と普通に王族してるんだよな

    何か嫉妬と不安でどうしても排除したかった感じがある

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:58:25

    >>178

    ぶっちゃけあいつが無敵の加護なんか持ってたから反則をしたって逃げ道作るより正々堂々戦っててこのままだと決着つかない必ず殺すと誓ったからにはって反則かますほうが俺は芸術点高いなと思う

    異論は認める

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:58:49

    まあ、加護ありなのもワシ様らしいけど純粋に技量がビーマを越えてたのもらしいのよね
    ワシ様こん棒に関してはガチで努力して師匠からべた褒めされてたから

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:59:23

    前カスで草して紙月読み直してみたらカスはカスなのにやっぱり普通に好きだなってなった
    紙月ライターはカスや悪役をちゃんとありのまま好きでそれを描写するの上手いなと思ったわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:01:09

    >>183

    紙月ほぼずっと出てたしねえ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:01:57

    >>184

    出番多いと描写できるものも多くなるよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:23

    >>183

    推定わえちゃんやレジライの人だからなライター

    周りのせいで悪くなった根は良いやつ…って逃げ作らずちゃんと悪いとこごとお出しするタイプでいいよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:00

    >>183

    カスだけどカルナさんやアシュヴァッターマンが友達やってるのもわかる人柄してたカスだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:07

    型月は悪役で出てきても出番が増えるとナーフされてくけどわし様はこのままレジライコースで楽しくカルデアライフしてそう
    イカサマサイコロで金巻き上げてお仕置きされてるのが見える見える

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:55

    袴一丁までむしりとられるイゾーさんはいる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:17

    イカサマ賭博で胴元してるけど更にその裏には新茶がいて…って感じのポジションが似合うと思うわし様
    最終的には新茶を無理やり道ずれにして成敗されるまでセット

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:21:35

    >>190

    悪の黒幕やるには欲望に脊髄反射過ぎるよね

    私が騒動の原因です!ってばかでかい声で言いふらすタイプ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:22:07

    CBCのあれは後からちゃんと怒られたんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:22:12

    こいつホンマ面白いカス!というだけで完走しそうなの笑う
    スレ民見解の一致

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:23:49

    キャラクターとして面白いのは確かだし…キャラも立ってるしな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:24:55

    周りにはいて欲しくないけど眺めてるだけなら面白いからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:14

    >>192

    蘭ちゃんがイカサマで負けてても先輩が爆発して全部うやむやにしてくれるでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:28

    >>192

    悪いことしたらとっちめられるまでが悪役だからそうであってほしいな

    謎丸は塩梅はともかくそのへんよかった

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:27:35

    英霊の大半は側にあんまり居て欲しくない
    良くも悪くも

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:52

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:30:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています