[ネタバレ注意]主人公みたいな事言ってるアヤネチャン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:52

    「この…分からず屋ぁ!」
    「先輩が正しいって言うなら、私に勝ってみせて!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:16

    偉大なる生徒会長だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:27

    (3タテされて爆発するヘリ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:39

    この流れで普通に無傷で勝つ先輩がおるってマですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:42

    本当に勝つやつがあるか!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:13

    味方には強いってまさか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:26

    勝った結果先輩の威厳がだだ下がりしたホシノ氏

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:35

    👊🦅

    💥💥💥✈️💥💥💥✈️💥💥💥✈️💥💥💥

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:47

    アヤネちゃんはマジで総合値高ぇな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:11

    無傷で息も一切上がらず手加減して倒すとかあのシーンからそうなるのかって笑ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:22

    >>7

    あんなの副会長じゃないわ!ただの書記よ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:01

    >>6

    騙したやつ(カイザーや黒服)はことごとく壊滅してるからダディバナズァーンかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:09

    ホシノ書記に発言権なんてあるかあっ!
    生徒会長の私が決めます

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:06

    「そんな寝惚けた分身が……通用しますかぁ!!」


    「分身は、こうやるんですぅーーッ!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:07

    >>12

    昔のマコト兄ちゃんかもしれない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:50

    アスランや橘さんと同じ枠だったかー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:50

    某お面の人のMGRの動画見た後だから本社にカチコミかけた時のサンダウナーと被ってて笑っちゃった
    負けたのも被ってるから尚更

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:16

    ここ、アヤネが勝つ流れだったのに無傷でボコしててホルスやべえってなったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:38

    >>11

    だったら書けばいいだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:38

    しかも無傷、息もあがってなさそう
    なんだあの女???

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:41

    >>14

    そして、爆誕する鉄拳制裁の新生徒会長「奥空アヤネ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:53

    >>20

    何って元はゲヘナ、トリニティと同レベルの大規模学校だったアビドスの最高戦力小鳥遊ホシノだが?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:58

    >>22

    アビドス全盛のころまだホシノ入学しとらんじゃろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:38

    >>22

    一万人のトップと五人のトップがガチでタイマン張れそうなのはなんなんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:18

    「ホシノ!このっ……馬鹿野郎!!!!」してくれる相手が必要だが、誰もホシノにダメージを通せねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:56

    セリカ「落ち着いてアヤネちゃん!ホシノ先輩は少し錯乱しているの!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:51

    この女なんと正気である(なお性質が悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:03:32

    >>27

    我を忘れて暴走してるんじゃなくて「同じ過ちを繰り返さない為に大切な後輩に手を出す連中は全員ぶち殺せば良い」と漆黒の殺意を固めてるのが厄介すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:12:05

    >>15

    平成の2号ライダーというかジャマ神道長というか面倒くせえことになってる女、それが小鳥遊ホシノ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:04

    しっかしアヤネちゃん、鉄壁スカートしてて安定してるよな。水着でデッカいのが露呈したのが奇跡だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:17

    今まで頑なに生徒の設定や地位を崩そうとしないブルアカがいきなりアヤネを生徒会長にしたことが不安要素だ。もしかしたら3章が終わるまでにアヤネが「生徒会長を辞退して書記に戻ります」発言をしそうな気がする、そんな嫌な不安を感じる。生徒会が対策委員会に合併された今、残る目的は敵側の計画を崩壊させてホシノとノノミをアビドスに取り戻すことだし、それが終わったらまたしばらく「卒業まで」という名の長い尺伸ばしをするだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:03

    >>31

    対策委員会が解散したわけじゃないし考えすぎな気がするけど


    ヒフミが補習授業部に入ったりキラキラ部が設立されたりサオリがリーダー役をミサキに投げてフリーの傭兵になったり個人レベルだともっと激しい変化はあったわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:42:28

    最後に負ける所も含めてボンボン版のシン・アスカみたいになってる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:54

    >>32

    自分も考えすぎだとは思うけど、ただすでに実装されてた子が役職変わることは今までなかったと思うから憂う気持ちもわからんでもない

    (キララもサオリも実装時に変わってるしヒフミはプロフィールでは最初から補修授業部だった気がする)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:33

    弾幕張ろうが全部回避してきそうだしなんなら当たっても一定以下の威力はカットしてきそうな女小鳥遊ホシノ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:42

    >>34

    そう。これで今のタイミングでアヤネの3着目が来たらプロフィールに書記ではなく新生徒会長って書いたりするのかなとか思うけど矛盾(衣装違いだけど同一個体、故に時間軸のズレが生まれる)の処理が面倒だからストーリー内で役職や所属が変化しても事が終われば元に戻しそうだなって言いたかったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:59:13

    アヤネがアスランみたく准将殴るポジションかと思ったら
    ボコボコの返り討ちにするのはおじさんがアスランかよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:32:21

    オルトロスバルカン不破さんと

    仇討ち全開のアルト社長みたいでもある


    ゼロツーホシノかアークワンホシノかは要相談

    >>12

    >>15

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:20:40

    そこそこシンと状況似てんな。
    「・既に犠牲者がいる(ノノミ)・もはや言葉だけで収まらない(シロコが先に負けている)・互いに主張を曲げられない状況下(一人でイく先輩を止めたい、後輩を倒してでも事態を抑えたい)・上下関係・出番を貰っても結局負けている(シンは錯乱したが、アヤネは相手が強すぎた)」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:25:14

    >>17

    俺も某葬式の人の動画見たから、決闘申し込んですぐボコボコにされたサムを思い出してしまったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:41:10

    こっから生命維持装置ってアヤネに何があったんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:44:27

    >>38

    劇場版ブルーアーカイブでヘルライジングホシノになるじゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:28:57

    >>7

    試合に勝って勝負に負けた先輩

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:07:07

    むしろあの無法存在が真っ先に死んだプレ先世界線は何があったんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:15:09

    割と「可愛い後輩だけど何人いようが戦力的には足手まといだなあ…一人でやって責任おっかぶるのが最適解だなヨシ!(暁のホルス出撃)」が冷静な判断になっちゃったよなこのシーン…
    そりゃあ後輩なんて連れてきたがらないし伝えたら食い下がるだろうし時間の無駄だなあ…で無言出撃するわってくらい無法な強さしてる
    いや良いのかコレ?「勝手に一人でやろうとする!私達を頼ってくれない!」ってアビドス後輩達の主張が「子どものワガママ」になっちゃってるが…
    青春物語的にはアヤネ達の主張こそ尊ばれるものじゃないのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:31

    >>45

    どこまでも後輩を巻き込みたくないってのが大きいんだよ

    確かに足手纏いと思ってるところもあるんだろうけど


    ホシノの想いとアヤネたちの想い

    感情と感情のぶつかりとかそれこそ青春だと俺は思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:04

    まあ実際あそこまで実力差あると連携プレイとか論外すぎるしおじさん単騎の方が間違いなく強いんだよな…
    一緒にいくと守らなきゃいけなくなるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:15:43

    おじさんは完全に特攻する気だけど
    この調子でいくと降格処分とでもヘリ3機破壊しましたよねという弱みを握られた状態で学校に帰ってくることになるおじさんの明日はどっちだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:21:18

    >>48

    力の差も理解せずに突っ込んだせいでは?

    直前にシロコ相手に力見せてるし

    ヘリの損失はどちらにも非があるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:23:17

    おじさんがこいよスオウ!銃なんて捨ててかかってこい!しそうなのはちょっと楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:38:08

    >>31

    考えすぎやない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:16

    >>47

    五条悟が一番強いのは一人の時だってのと同じで今のホシノのスタイルはユメ先輩失った時のトラウマにも起因してるだろうし守らなきゃいけない後輩がいないのなら思う存分能力発揮できそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:23

    >>45

    たまには喧嘩するのも青春だとも…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:52:09

    >>45

    感情のぶつかり合いはまさに青春では?

    高校時代なんて感情的に喧嘩したりとか良くありますし(経験談)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:09

    >>49

    残念ながら生徒会長という権力の前ではその程度の正論は無力なんだ、先生により鉄拳統治のアヤネがトップに立った時点でおじさんの勝ち目は消えたんだ

    だから全部終わったら大人しくアビドスでごめんなさいしましょうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:50

    これでおじさんがサオリやアズサよろしくゲリラ戦技術もあるならなおさら1人の方が効率いいんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:58:45

    >>56

    どちらかと言うと暴れる余波で守るべき存在が傷付くタイプな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:03:21

    >>55

    そこまでやるとただの嫌がらせにならない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:19

    ホシノは"守るべき対象がいるから無茶をする"、というのは前回も今回も一緒なんだよね。その根底は「一人で解決できるのならそうしたい」って意志で。自分がみんなの柱なのを理解しているいないに問わず、みんなのために自分が頑張ってうまくいけば自分はそれでいいって自己犠牲付きだ。
    ただ前回と違うのは一人で抱え込む前に全員で問題に向き合ったこと。こうなってしまっては一人でやろうとしても止められてしまう。でも自分のやり方を曲げるつもりはない。だからシロコの勝負に付き合って、アヤネとセリカとの喧嘩にも向き合って正面からぶっ飛ばした。
    皆を守るって意志に"自分を含めない"から、同じことを繰り返してアヤネに怒られたんですよね。事が済んだら今度はちゃんと書記の仕事しようか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:45

    >>41

    >>44

    そもそも現在のアドビスの状況は地下生活者の干渉がある、つまりプレ先世界では筋書きが違ったんだろ。最終章の有無で分岐するはず。

    それ以前で何らかの失敗があれば、そもそもホシノ身売りからのアドビス襲撃時にアヤネが瀕死になってもおかしくない訳で。

    まあプレ先世界の筋書きはクロコが語るまではっきりしないだろうけども。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:06:10

    >>60

    はっきりしなさすぎるね…。クロコかプラナがプレ先の悲劇を先生に伝えて、無駄になるかもしれないけど対策を考えたりするものだと思っていたけどクロコは痕跡ゼロだしプラナはきっと先生が聞くまで言うつもりなさそうだし、でも守らなきゃと思っていながら自分の体験した未来を言わないなんて、とも思うが。


    今ある情報でも、アビドス高校の崩壊が3章時点なのかこの先の違う問題でそうなったのかも確定できないのがもどかしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:32:28

    >>15

    と、特級のヘイトスピーチ……!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:23:35

    >>58

    いやこのくらいの理不尽な処罰は今のホシノには必要だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:28:54

    >>63

    個人的にはアヤネの怒りもわかるけど、ホシノの選択は間違ってないと思うから…なんとも お互いにゴメンネとかで…なんとかならんかなぁ


    先生来たこと伝わればスッと止まりそうな気もするし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:39:37

    >>64

    状況的に詰んでるところを先生が来てどうにかなった面が大きいからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています