シンに幼馴染を生やしたいPart2

  • 124/06/05(水) 22:42:16

    というわけで前スレで誕生したリュウセイくんについておさらい
    名前はリュウセイ・ハーバー・ヒノモト
    黒髪金眼で色白。身長167cm 誕生日は3月18日
    一人っ子。主の脳内CVは木村良平さん
    オーブ国防軍一尉
    パイロット適性99、整備士適性96のスーパーナチュラル。搭乗機はムラサメ。
    一人称は俺、シンからはリュウと呼ばれ、シンのことはシンくんと呼ぶ。
    隅っこで本を読んでるシンを引っ張り出して連れ出すタイプ。
    オーブ軍に入ったきっかけは、軍に入ればシンと再会できるのではと考えたから
    種割れする訳でもなく空間把握能力がある訳でもない、ノイマンタイプのスーパーナチュラル。

  • 224/06/05(水) 22:43:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:57

    ありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:15

    立て乙です
    🎲<な ん だ こ の バ ケ モ ノ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:02

    これがダイスなんだから凄いよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:24

    さて、どんな異名になるのやら

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:33

    強すぎワロタ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:57

    3月18日の誕生花は「ハナミズキ」「ピンクのアザレア」「トサミズキ」
    花言葉は「ハナミズキ」「私の愛を受け止めてください」「永続性」「華やかな恋」
    「ピンクのアザレア」「青春の喜び」
    「トサミズキ」「清楚」「優雅」「伝言」

    誕生石は「ジェイド」
    石言葉は健康・知恵・安らぎ・繁栄・長寿 など

    なんかこのキャラにピッタリな気がするわー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:15

    立て乙

  • 1024/06/05(水) 22:52:17

    ワァ,,,( ' ∇ ' ; ))))すごいこんなとこまでピッタリ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:29

    うーん
    このコーディネーイターとナチュラルのバグコンビ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:54

    類は友を呼ぶ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:43

    他にも「アクアマリン」創造力、発想力、独創的、沈着、聡明、勇敢、幸福をもたらす
    「ラブラドライト」思慕、行動的、開拓者、憧れ、情熱的、危険な愛

    わぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:49

    絶対にシンのトラウマにならないっていう意思を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:55

    他の誕生日占いのサイトによるとカリスマ性もあるらしいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:56

    普通にシンのライバルやれる実力者だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:19:05

    >>16

    でもシンを探すためにオーブ軍に入った男だ。

    もうこりゃ相棒だよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:05

    リュウセイ君が二階級特進()したブルコスの事件も何かしら異名が付いてそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:28

    >>18

    時系列的に運命終了後からコンパス結成の間くらいの時期かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:43

    >>18

    〇〇の狛犬とか唐獅子とかの異名付きそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:09

    >>18

    ムラサメ乗ってるし鳥系が良いな

    八咫烏とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:56

    >>21

    妖鳥ならガルーダとかいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:46:03

    >>18

    >>21

    もういっそ不死鳥辺りでも

    仰々し過ぎて当人が呼ばれたがらない感じになるし

  • 2424/06/06(木) 06:49:40

    おはようございます!
    シンとリュウ2人で事件を解決したんなら、2人で1つの二つ名を持っててもいいなぁって思い始めました主です!

  • 2524/06/06(木) 07:52:45

    多分初陣か何かで2階級特進するほどの成果をあげたリュウセイくん。アスランでもクルーゼでも1個なのにネビュラ勲章2つ持ってて大戦時は普通の指揮官よりも上の立場であるFAITHだったシン。頭おかしいねこのバグコンビ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:17:00

    >>18

    「〜の悪夢」とか逆に早期解決できたことから「〜の奇跡」とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:37:16

    ブルコスの事件を妄想すると
    オーブ首都を破壊するような計画が実行されようとしていてそこに訓練行軍していた新兵部隊(または士官候補生部隊)が偶然遭遇したとか
    部隊イメージはMS隊というより08小隊みたいなMS1,2機の混成部隊で

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:57:53

    こいつらってさ、ジョージ・グレンが考えた本来の意味のコーディネイター(調停者)なのでは?コーディネイターやナチュラルの差なんか関係なく多分気にすることも無く過ごしてたんだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:08:46

    ブルコスの部隊が国境線越えてきた辺りで戦闘になったとかどう?

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:17:42

    >>29

    演習空域に侵入して新兵狩りと息巻いていたブルコスを訓練用の型落ちM1アストレイで返り討ちにしたんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:43:58

    野営してて隠密行軍しているブルコス部隊を偶然発見「どうすれば良いのか?」と葛藤後(敵ジャマーで無線不可)リュウ君等MSが足止めトラックバイクが本隊への伝令に走るとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:09:12

    なんかこいつ…もうこれ軍内部にいても、MSに乗っても、休みの日でもことごとくブルコス事件に巻き込まれたって方がまだ信じられると思えてきた…
    1年で一尉って…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:46:30

    終戦したとはいえ、戦火の影は残ってるからなぁ……祖国を守った英雄として讃えられたんだろう。
    あと大戦中とはいえデスティニー本編は半年しか経ってないし、シンもリュウもバケモンだよ
    (ブレイク・ザ・ワールド以降の日付は書いてないんだけど、議長の任期が3月までだから10月から3月末日までの間にメサイア攻防戦が終わってる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:37:05

    >>31

    ヒノモト機が孤軍奮闘してるとこにシンが救援に来るとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:35:54

    リュウセイ君はナチュラルでスーパーパイロットって事か....

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:48:58

    >>31

    奇襲ならオーブを落とせると踏めるだけの戦力だろうから相当な大部隊だな

    それを恐らく練習機で足止めのかかる…絶望的で…熱いな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:22:28

    ルナマリアと仲良くなるリュウセイくん見たいな
    「昔のシンくんはいっつも本読んでて。俺が遊びに行こーって引っ張り出さないと家の中にこもってた」
    「割と今もそうよー?時間があればすーぐ本開くもの」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:40:00

    もしもコンパスに出向した場合はフラガ隊に配属になるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:17:56

    このバグコンビ、お互いの機体の動きみて
    「え!?なにそれ!?そんなん知らないよ!?」「なにをどうしたらそうなるの!?」「えぇ~~~???」
    とか言いそう(どっちもどっち)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:56:35

    生き残るのが確定してるなら危機なんてナンボ盛っても良いですからね

  • 4124/06/06(木) 15:58:56

    主的にはメイリンとも仲良くなって欲しいです……!シンよりメイリンの方が会うの早いだろうし、メイリン、やったよ!やっと会えたんだ!!!!ってするリュウセイくんいたら可愛いなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:07:17

    >>41

    あそっか。オーブだからメイリンとアスランも知り合えるのかー

    つまりリュウセイはメイリン経由でシンにやっと会えた可能性が…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:14:26

    リュウセイはアスランにどんな対応するんだろうか……?個人的には、アスランにだけクソガキムーブかましてメイリンにシンそっくりって思われてると可愛いと思った。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:40:45

    仮にコンパスに入隊ってなったら周りとの関係はどんな感じなんだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:35:05

    ワンコタイプだしすぐコンパスの皆と仲よくなれそ。
    ルナとシンの話よくするだろうし整備士適性高いからヴィーノとも仲良いだろうな。
    多分一番ビックリするのはアスランとシンが話してるのみた時じゃない?
    (昔の本読んでたシン君があんな…!?アスランも…!?でも仲が悪い…わけではなさそ…)
    なんて思いながら二人を見てるとか。
    コンパスに来て記憶の仲のシン君じゃなくて今のシン君のことたくさん知ることができて嬉しいだろうな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:33:23

    >>34

    練習機でロクな武装が無いから敵の武器や地形(勝手に山岳森林地帯を想定)を利用しながらダマシダマシ戦場を駆け回ってそう

    それでも多勢に無勢でだんだんズタボロになって行ってここまでかって所にシン達が間に合うんだ


    「あの数を一機で!?ウッソだろ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:55

    もしかしたらこの子SEED因子自体は持ってるけどそばにフラグクラッシャーがいて覚醒出来ないだけなのでは……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:10

    同期からは頭ひとつどころか二つ分くらい抜きん出てて訓練時代から変態機動(褒め言葉)って言われてそう

  • 4924/06/06(木) 19:15:42

    ムラサメで孤軍奮闘してる中、颯爽とトリコロールカラーのアストレイが現れて周りを蹴散らしてくれるんだ……

    数秒間その姿に見惚れるんだけど、そんな場合じゃない!俺もできることしなきゃ!って協力して倒すんだ……

    そんで、アスランと>>43みたいな関係なんだとしたら、最初はアスランが乗ってきたと思って

    あなたあんな機体も乗ってたんですね……って格納庫から降りてきた時に偶々居たアスランに言うんだけど、

    お前勘違いしてないか?俺は今日一切機体に乗ってないぞって言われて

    はぁ?じゃあ誰が……ってなってたらあいつなら今ロッカーだ。お前なら仲良くなれるんじゃないか?とか言われて

    うるさいですよ!!!って叫びながら格納庫飛び出してロッカー行ったらそこには幼馴染が……みたいな再会はどうでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:10:44

    皆さんにお知らせです!10時になったら、二つ名決め大会を開催したいと思います!決め方は前スレで出していただいた、前半部分で入れたい言葉、後半部分で入れたい言葉をそれぞれダイスで決めていく方式にします!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:13:41

    >>49

    最高ですね👍

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:26:31

    >>49

    OK!👍

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:48:05

    >>49

    すごくいいです!👍

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:59:19

    >>50

    良いですね楽しみです!


    ブルコス部隊はコズミック・イラ恒例()の軽率な核ミサイルを撃とうとしてたってのはどうかな?

    仲間が知らせに行く間は監視待機のはずが発射準備に入るのが見えて阻止のために突っ込まざるを得なくなったとかで

  • 5524/06/06(木) 22:00:01

    それでは時間になりましたので始めようと思います!!!!!!!

  • 5624/06/06(木) 22:02:09

    皆様それではまず前半に入れたい言葉を出していってください!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:04:00

    オーブで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:11

    勝利の

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:10:05

    オノゴロの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:11:45

    波頭

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:11:47

    ヤラファスの

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:23:08

    あ、やべ数言うの忘れてた……10個集まったらダイス振ります!

  • 6324/06/06(木) 22:24:32

    >>62

    しかもコテハン忘れてるし……今5つ出していただいたので、あともう5つ来たら振ろうと思います!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:24:55

    希望

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:25

    白い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:30

    アカツキの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:26:23

    カグヤの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:26:35

    オノゴロの

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:16

    これで十か後半はどうなるかな?

  • 7024/06/06(木) 22:45:59

    おお……オノゴロが2つだ!
    一旦全前半決めてからの方が皆さん後半の案だしやすいですかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:48:02

    前だけ先決めたほうがいいんじゃない?完全シャッフルだとへんてこりんになっちゃいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:48:57

    >>71

    被る可能性も有るしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:49:21

    そうですね。前が決まれば変なごろあわせにはならないでしょうし

  • 7424/06/06(木) 22:53:20

    では先に決めてしまいましょう!

    1 オーブで

    2 勝利の

    3 オノゴロの

    4 波頭

    5 ヤラファスの

    6希望

    7 白い

    8 アカツキの

    9 カグヤの

    10 オノゴロの

    dice1d10=9 (9)

    さてさてどれになるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:51

    わーい!「カグヤの」当たった!

  • 7624/06/06(木) 22:59:23

    おおカグヤだー!!!!!
    それでは皆さん続いて後半の10個お願いします!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:02

    番犬

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:30

    狂犬

  • 7924/06/06(木) 23:02:50

    主も混ざろ、というわけで
    道標

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:09

    八咫烏

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:27

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:27

    鉄壁

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:04:20

    守り星

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:04:26

    狂人

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:04:35

    守り人

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:00

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:03

    守刀

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:40

    灯台

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:06:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:38

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:26

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:59

    じゃあ、一番星

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:00

    ハーバー

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:14

    あれ?消されてる?
    一応、天狗も追加で

  • 9624/06/06(木) 23:12:00

    ほんと優柔不断ですみません……!!!!!ここまでで切らせていただきます!

  • 979124/06/06(木) 23:13:42

    余計な事言って失礼消しときます

  • 988924/06/06(木) 23:15:26

    あ、じゃあ私も消しますね~

  • 9924/06/06(木) 23:17:22

    それでは!行きましょうか!

    1 番犬

    2 狂犬

    3 道標

    4 八咫烏

    5 鬼

    6 鉄壁

    7 守り星

    8 狂人

    9 守り人

    10 星

    11 守刀

    12 灯台

    13 一番星

    14 ハーバー

    15 天狗

    dice1d15=8 (8)

    どれになる……!!!!

  • 10024/06/06(木) 23:17:57

    カグヤの狂人……物騒だな!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:19:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:13

    ゴロ的にクルイビトと読みたいところだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:33

    ブルコス辺りがカグヤ狙って来たとこをリュウセイ君が単機で獅子奮迅の活躍をして返り討ちにしちゃったんでしょうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:36

    そう言われるほど機体がイカれた動きをすると?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:22:48

    防御をせず被弾も死も恐れずに突っ込んでくるから常人じゃねぇ・・・って思われたのかも。

  • 10624/06/06(木) 23:24:04

    ついでにシンくんのも考えていいですかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:50

    狂っているのはリュウセイか
    それともカグヤか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:59

    いいよードンと来い!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:27:21

    リュウセイとのセットだから
    オーブではこう呼ばれている
    的なイメージで良いのかな?

  • 11024/06/06(木) 23:27:57

    シンくんはどう決めよう?こっちも同じ方法がいいかな
    個人的にシンくんの方は1個しっかりとイメージ出来たものがあるけどどうしようかな……(やはり優柔不断)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:30:20

    思うがままにでいいんじゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:30:45

    主がイメージ出来てるならそれが良いと思うよ
    前後の片方だけならそれを基準にすれば良いし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:33:05

    一番はこのスレの主さんだからあんま複雑に考えなくていいと思いますよ?
    楽しめればそれでいい!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:33:55

    カグヤは月だから…月は狂いとか狂気の象徴でもあるのがこの狂人が引き寄せられたのかな…
    月と対にするなら星関係かな

  • 11524/06/06(木) 23:34:21

    えーっと、とりあえず主が思い付いたのは"荒野の白鳩"っていうやつなんですが……ただシンに合うかはわからなくて。白鳩って平和の象徴だからそこをなにかに使えたらいいなーって思った程度なんだけどもこれ使おうか迷いどころだなって思いまして

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:34:50

    つまり、カグヤ(月)だけに狂人……狂気(ルナティック)がかけてあるってことね
    死をも恐れぬ狂戦士ってことかー

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:35:01

    苗字がヒノモトなのにカグヤが二つ名とはなんとも

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:38:40

    オノゴロの星雲も面白そう
    月を星と雲で隠して狂気から解放する的な感じで

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:46

    白鳩か…
    ノアの方舟的に戦火に焼払われたオノゴロから離れ長い時間を経てそれでもと希望を胸に抱いて帰ってきたとも考えられるかな……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:34:53

    >>119

    良いイメージだね救援に来る瞬間リュウセイが舞い戻る白鳩を幻視すると美しいと思う


    あとは音数的に

    カグヤのキョウジン なら コウヤの白鳩

    カグヤのクルイビト なら コウヤの白い鳩

    とすると対な感じが出ると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:38:06

    読みをクルヒトにして
    敵対者には「カグヤの狂人」
    大部隊に単機で襲い掛かるイカレヤロウ
    オーブでは「カグヤの来人」
    どんな危機にも駆け付けるかぐや姫の使い
    とか?

    あとシンが居た頃一緒に白鳩世話してたら捗る

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:00:44

    シンに荒野へ行ってほしくない気持ちもあるな…

  • 12324/06/07(金) 08:45:21

    オーブ出向時の軍服シンくん作ってみました。リュウセイのも平井キャラを組みあわせて作ってみようかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:51:46

    シンより体格がかなりいいな…体がノイマンだから胸部の厚みが凄まじい

  • 12524/06/07(金) 08:56:52

    そうなんですよね……ノイマンかチャンドラしか使えそうな軍服立ち絵がなくてなんか不格好になっちゃうのが難点
    ムウさんなんてガタイ良すぎて論外ですし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:14:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:22:40

    ノイマンと同じ服のキラ画像見つけたー
    でも加工のやり方わからない…

  • 12824/06/07(金) 09:25:02

    わぁ……!!!!!是非使わせていただきます!!!ありがとうございます!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:30:51

    こうして見比べると結構、違うな…

    肩と腰回り、足の太さとかも違う…

    >>123

    >>127

  • 13024/06/07(金) 09:34:41

    シンもキラも、細くて長いからコラ画作るのが難しいんですよね……お互いの画像を使えると楽。身長2cm(映画では1cm)しか変わらないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:45:51

    そっか、シンとキラって身長差そこまでなかったですもんね
    なんかシンの方がもっと低いイメージあったけど、あれは慰霊碑の前でシンがうつむいていたからそう感じただけだった…

  • 13224/06/07(金) 09:47:20

    よし、できたぁー!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:47:54
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:49:59

    >>132

    おめでとうございます!

    ちょっと手の違和感があるけど、メット被っていて手は日焼けしたで通せそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:18:18

    >>132

    主さんすげー! 手のとこはほら袖で影になってるとも思えるし

  • 13624/06/07(金) 10:30:42

    顔を乗っけるとこだけ考えてて手のことなんも考慮していなかった……塗ってみました!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:33:48

    >>136

    おー!!!スゲー!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:37:44

    主さんマジでスゲェよ!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:39:43

    キラの服だけど、中に来てるのが赤だから余計にシンに合う…

  • 14024/06/07(金) 10:56:53

    リュウセイくんに合うスレ画みたいな前髪が〜ない〜

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:58:56

    >>139

    シンて赤のイメージあるからな~

    リュウセイはパイス何色だろう?やっぱ青か?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:03:34

    パイロットスーツっていろいろな色があるようで意外と種類ないね…

  • 14324/06/07(金) 11:06:40

    多分リュウセイくんが着るのはDESTINYでキラが着てたオーブ軍のパイスーだろうなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:11:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:15:48

    あの、主さん…絵描いたのあげてもいいですか…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:16:33
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:23:18

    >>145

    描いてくれたんですか……!!?ぜひぜひあげてください!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:33:55

    リュウセイくんは私の勝手なイメージで描いちゃった…
    もし主さんのイメージとちがってたらごめんなさい(;_;)

  • 14924/06/07(金) 11:41:28

    かわいい〜!!!!!!ただリュウセイくんもう少し童顔であると嬉しいです……!!!!!

  • 15014824/06/07(金) 11:54:58

    >>149

    なるほど!SDで描いてたからそこまでは思いつかなかったです…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:06:22

    >>146

    シンのパイロットスーツの肩の色がそれぽい色なのもあっていい感じになりそうだけど…

    主さんは何色の予定ですか?リュウセイ君のパイロットスーツの色

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:24:32

    前スレに貼られてたオーブ制服リュウセイ君

    元絵の影響もあるけど体格がシンよりガッシリしてるのもいいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:35:25

    >>146

    リュウセイくん黒髪だから深い青色も似合いそう

    ミットナイトブルーとか

  • 15424/06/07(金) 13:01:23

    リュウセイくん167cmでシンより微妙に小さいのでそこまでガタイ良くないだろうなって言うのと、主のリュウセイくんの髪型イメージがスレ画みたいに横に流れていくタイプなので自分の思い通りに描けたらいいのですが、何分絵心がなくて……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:03:52

    つまり二人とも童顔コンビ・・・?

  • 15624/06/07(金) 13:04:39

    のイメージでいました……!!!!多分2人とも女装が似合っちゃうタイプ……!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:06:56

    可愛い顔してクソ強って訳ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:07:13

    >>154

    種運命時代のキラとシンの身長差くらいかな

    種自由のシンとリュウセイ君の身長差は

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:30:31

    シンが芝犬ならリュウセイは日本スピッツってところかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:35:39

    このレスは削除されています

  • 16124/06/07(金) 13:45:35

    北海道かもと思ったんですが確かにちっちゃいし人懐っこいし日本スピッツの方があってるかも……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:07:34

    なんとなく身長はシンより低いけど体重同じか1キロ重いくらいで体格ちょっと良いイメージでいたけど
    スレ主的にはシンとほぼイコールな細さのイメージなのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:10:36

    もしかして今、ちょうど成長期が来ていてひょろ長なリュウセイ君なのかな?
    筋肉が付く前に身長が伸びていてひょろい感じ
    ちょっと前はもっと小さかったとか(150㎝代だったとか)

  • 16424/06/07(金) 14:10:54

    なんだろう、全身から感情を出してるちみっこいわんこっていうイメージがあったせいでガタイのいいイメージがあまりなかったんですよね……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:15:35

    なんか犬だとイタリアングレーハウンドのイメージが出てきた…
    性格が合わないけど…姿がこう合う気がする

  • 16624/06/07(金) 14:17:37

    あとはそうだな……主が個人的に大学にコンプレックス持ってもっとガタイ良くなりたい!もっと身長欲しい!ってやってる男の子が好きなせいもあるかもしれない

  • 16724/06/07(金) 14:18:21

    >>166

    大学にコンプレックスってなんだ体格だよ

    学歴コンプじゃないんだから

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:39:43

    ということはリュウセイ君はこれ以上成長する見込みないのか…
    リュウセイ君…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:54:43

    >>168

    待ち給え17歳とか高2だぞまだまだ伸びるって希望を捨てることは無い

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:57:48

    言うてシンも自由で169cmだからな
    この子の場合運命時期の睡眠不足が原因な気がしなくもないけど・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:10:53

    身長伸ばしたくて牛乳とかチーズとかよく食べそうだなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:43:39

    ナチュラルでシンみたくひょろっちいのはちょっと心配なるな・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:46:23

    シンやキラに迫る機動と戦闘は出来るけど映画序盤の連日の大気圏シャトルランにはナチュラルだからへばってしまうんだろうな

  • 17424/06/07(金) 16:18:50

    個人的にはリュウセイくんも幼少期は一人称僕だったタイプじゃないかなって思います。お互い一人称が俺になってて驚く展開がみたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:23:33

    >>174

    めっちゃわかります!

    「シンくんが俺って言ったー?!」

    「それ言うならリュウだってそうだろ?!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:29:24

    >>175

    お前が言うなコンビね。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:33:16

    「昔は僕だったのに・・・」
    「いや、だからそれお前もだろ・・・」
    「そもそもそんな男口調じゃなかったのにー!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:45:55

    >>120妄想走ってしまいました

    どう見ても◯ぬ直前の演出です本当に申し訳ありません


    思わず手を伸ばしたら…目前に敵機!からの敵機爆散のイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:58:17

    >>178

    わぁー!いいですね!

    手を伸ばしながらぼうっと見つめていたリュウセイが瞬きしたら一瞬で敵機に変わってハッとするんですね。

    で、攻撃しようとする敵に間に合わないっっ!!と思っていたら爆発音が…!

  • 18014824/06/07(金) 20:11:22

    >>149 >>154

    を参考にして描いてみました

    釣り目で描いちゃってるけ主さんのイメージではもしかしてタレ目だったりしますか?

  • 18124/06/07(金) 20:12:53

    あー……確かにツリ目とタレ目どっちかって言われたらタレ目で連想しているかもしれないです

  • 18214824/06/07(金) 20:32:33

    あ、やはりそうでしたか……
    あれ?もしかしてタレ目では?と絵あげる時に思っちゃって……確認不足でした…(涙)

    ちなみに髪型はどうでしょうか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:45:52

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:54:57

    >>177

    ルナ「ちょっと昔のシンについて話せる範囲で良いから詳しく」ズイッ

    リュウ「え?えっと、シンの彼女 さん?じゃあ良いけど…」

    シン「ちょ、絶対やめろよリュウ!恥ずかしいから!!」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:55:52

    やはりスレ画の正統進化がイメージなのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:02:15

    そいいえばリュウセイの両親はただのお隣さんでいい?
    それとも軍関係者?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:07:28

    そうですね……やっぱり主のイメージに1番近いのがスレ画かなぁ……でもみなさん本当すごい。主は全然書けないので
    平井作品で言うんだったら、

  • 18824/06/07(金) 21:08:56

    変なところで切れちゃったしコテハンもついてない……
    平井作品で言うんだったらこの画像のこそうしを襟足と前髪少しずつ短くした感じが違いですかね

  • 18924/06/07(金) 21:12:38

    >>186

    一尉になった時のダイスで両親が軍人ダイスじゃなかったのでただのお隣さんですね!


    あとまたまたぽんこつやってるよ主……違いじゃない……近いだよ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:21:36

    >>184

    良い…

    こういうの見るとリュウセイにも良い人が欲しくなるな名を上げた対ブルコス戦での新兵部隊の指揮官を推したい(指揮能力の高い総合首席とか)

    捨て駒が必要な作戦に躊躇ってる時にリュウが手を挙げるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:22:57

    それこそメイリンとくっついたルートも見てみてぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:23:59

    設定だけで2スレ使い切りそう…(残り少ないスレを見ながら)
    まだ、シンと出会ってすらない…

  • 19324/06/07(金) 21:25:19

    主が細かく細かく設定作るのが好きな所為もありますねwwwお話考えるのも好きだけど、それ以上に設定考えるのが好きな人間なので

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:35:02

    リュウセイ外伝として溜めに溜めて劇的に再会して欲しい


    >>49の流れで「もしかして」という予感に高まる動悸を抑えながら走るんだ

    幼少の思い出や白鳩の幻が走馬灯のように流れて行き息を切らせた視線の先に…


    この流れだと格納庫でMSから降りてくるシーンのイメージかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:41:28

    わからない……画力がほしいです……

    あ、次スレどうしますか?今日中に立てますか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:14:51

    是非お願いします!

  • 19724/06/08(土) 07:21:18

    すみません!今WiFiが謎ホスト規制かかってるので、次スレ立てるのもう少しお持ちください……!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:20:58

    保守代わりに
    スレ画をそのまま成長させた感じを目指したモノ

  • 19924/06/08(土) 20:15:36
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:50:33

    200ならシンとリュウセイくん再会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています