(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話97

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:51

    多重クロス注意




    ウルトラシリーズが基本な世界の



    住人としてエミュするスレです



    他人の事を尊重して楽しみましょう



    マナーを守って楽しみましょう



    次スレは>>190でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:16

    4

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:26

    5

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:36

    6

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:46

    7

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:56

    8

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:06

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:17

    10

  • 11防衛隊24/06/05(水) 23:11:56

    正直清廉潔白な組織かと言われるとだいぶ怪しい所はあるよな、防衛隊
    割と序盤の方でやらかしてるし

  • 12リバース24/06/05(水) 23:14:37

    現場の人達が割と綺麗なだけで汚点はあるだろうね
    いろんな世界が統合された事でもっと増えるだろうし

  • 13鑢イチカ24/06/05(水) 23:16:26

    その点LIFEは凄えよな!
    発端が真っ黒だから黒い噂が絶えないのに清廉潔白なんだぜ!

  • 14リバース24/06/05(水) 23:18:20

    >>13

    とはいえこのスレの都合とはいえ

    致命的な黒い噂を払拭出来てないのは今後の課題とは言えると思いますよ

  • 15鑢イチカ24/06/05(水) 23:22:46

    >>14

    元がドブラックだから致命的な黒い噂なんてあり過ぎて数え切れねぇぜ!!!

  • 16防衛隊24/06/05(水) 23:23:15

    >>13

    ゾディアック関連の噂否定できなさそう

  • 17リバース24/06/05(水) 23:27:49

    >>15

    >>16

    そこら辺を来週のイベントで使わせて貰うけども

    そこら辺の噂を払拭しようとしないのは怠慢と言うには少し厳しすぎる現実かな

  • 18トレウス24/06/05(水) 23:32:13

    『頑張ってくれたまえよ…下野くん』で帰る流れじゃないのかい!!普通にバトルなんかい!!

  • 19鑢イチカ24/06/05(水) 23:33:17

    >>17>>16

    否定しようと躍起に成れば成る程に人々から『ホントなんだ!』って思われるループに嵌まるかもだから

    八方塞がりなのよね今の状況

    否定されれば否定される程にホントなんだって思い込んで盲信するのが人の性でしょう?

  • 20ナレーション24/06/05(水) 23:34:38

    >>18

    ムハハハ!!油断したなぁ!!ゾディアックとはこういうものだぁ!!

  • 21リバース24/06/05(水) 23:36:16

    >>18

    亀の怪物の方は私がマークしてるから

    規制とかリアルの都合があるから対応出来るか分からないけどね


    >>19

    陰謀論あるあるだよね

    ただしその噂を加速させてしまったのは事実だからそこにどう向きあうかなのだろうな

  • 22鑢イチカ24/06/05(水) 23:40:34

    >>21

    ソコはもう自業自得かな

    勝手に信じて痛い目に遭った方が悪い

    っていうかそもそも邪神教団とかいう絶対怪しい組織が勝手に言った事を信じ込むとか危機感無いんか?

    としか言えない

    疑心が集まったの邪神教団が情報を言ったからだし

  • 23ハイドラ24/06/05(水) 23:42:12

    サクスムギルド『地球は大変だな...』

  • 24防衛隊24/06/05(水) 23:44:52

    >>19

    所でお姉さんがゾディアックの悪行を見て見ぬふりしてる件についてなのですが

  • 25防衛隊24/06/05(水) 23:46:07

    >>18

    >>20

    ホシノ「あのゾディアックだよ?街の被害とか考えずに戦い出す所だよ?ちょーっと信頼しすぎじゃない?」

  • 26リバース24/06/05(水) 23:47:42

    >>22

    情弱と言うのは勝手だけど

    話の都合というか視聴者視点という神の視点もあるからな

    踊らされて痛い目見るのは残当だとしても信頼感がないというのはやっぱり考慮に入れるべき問題ではある


    >>23

    ブリーダーズの皺寄せを1番に喰らってる場所ではある

    もしかしたら来週のイベントの動向次第では出動するかもね?

  • 27鑢イチカ24/06/05(水) 23:48:30

    >>24

    (∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

    大体ウチは人命救助組織なので

    敵味方関係なく命の前には皆平等で〜す

    LIFEは地球を防衛する組織では御座いません

    人命を一人でも多く助けて救う組織です

  • 28防衛隊24/06/05(水) 23:48:39

    俊介「お前が人類に失望したように、僕はお前らゾディアックに失望してる。元から希望なんざ持ってないだろって?……」

  • 29防衛隊24/06/06(木) 10:21:17

    >>27

    そのお姉さんが見て見ぬふりをしてるゾディアックのメンバーが簡単に人名を奪える能力をしてる件については

  • 30鑢イチカ24/06/06(木) 18:04:32

    >>29

    処遇については検討に検討を重ね

    検討を加速させつつ検討をしています



    さて、コッチも動かないとな〜

  • 31リバース24/06/06(木) 18:10:24

    梨野平太はある程度休める時間があれば元からある心の強さでもう一回が出来るけどそのもう一回が出来る前にハンターナイトの力に出会って完全に壊れてお亡くなりに

    リバースはマスロゴみたいに使命に縛られて使命からの脱却は無いけどもその代わり使命の遂行を頑張るけど頑張り方をある意味では正しい側面もあるけどれど間違ってるまま突き進んでるそんな感じ

    リバースはどちらでも取れる感じです
    梨野が蘇ったと取るか別生命体と見做すか

    クロウムはメフィスレスの言う事を聞いてなかったのかな 襲いかかる事が出来るように余地は残してたと思うけど

  • 32リバース24/06/06(木) 18:11:32

    >>31

    言うことじゃないな メフィスレス経由の梨野の見解は聞いていないのかな

  • 33エイフェックス24/06/06(木) 21:16:31

    >>31

    クロウムは全くメフィスレスに知らされていませんでしたね。

  • 34リバース24/06/06(木) 21:21:40

    >>33

    なるほど でもリバースは報連相怠ったら割と死にかねない危険性はあると思う 気を付けてね

  • 35ナレーション24/06/06(木) 21:45:40

    こう言っちゃなんだけどさ…仮面に当てて割るってのはわかるんだけど攻撃を仮面に当てようとして何か動きがチューチュートレインみたいになってそうだよね…

  • 36エイフェックス24/06/06(木) 21:47:28

    >>35

    実際戦いの時にはたまに場所次第ではそんな感じになってますね

  • 37防衛隊24/06/06(木) 23:22:11

    テラノイド、この地球ならなんか普通に許されそうな感が

  • 38防衛隊24/06/06(木) 23:29:07

    初期の地球、防衛隊が兵器つくろうとしたら地球怒るし、ペダン星人は地球怪獣が管理されてない脅威と見なしてキングジョーで滅ぼそうとしてくるし、新兵器は惑星滅ぼしたらギエロン星獣来てゼットンされそうになるしで、もうウルトラマンやブリーダーズに任せるしかなくなるよな……とか俺らに地球は守れないって思えるくらいに酷い状況だったと言うね

    おまけに宇宙進出してないので銀河連邦は助けに来てくれない

  • 39リバース24/06/06(木) 23:37:11

    >>38

    一応マルチバースが融合とかしてるから多分その内誰か来てくれるとは思うんだけどね

    来ないとゾディアックとか十三天球とかは倒せなさそう

  • 40リバース24/06/06(木) 23:44:06

    一応ウルトラ兄弟はたまに加勢は来てくれるけど裏を返せばその人達くらいしか来てくれない
    後は宇宙人部隊という事実上のボランティアしかいない

  • 41トルネンブラ24/06/07(金) 21:36:05

    ↑コイツの邪神体として、
    ブルアカのグレゴリオを出したい

  • 42鑢イチカ24/06/07(金) 21:38:06

    >>41

    グレゴリオな〜

    コッチがミメシスとして出したいんだよな〜

    だからゲマトリアと接触持ちたいんだよな〜

    中々都合が合わないんだよな〜

    出す為の楽譜は完成してるし接触を経て出せればな〜

  • 43トルネンブラ24/06/07(金) 21:46:14

    >>42

    ミメシスとして出したいんだったら、

    こっちがまずグレゴリオになった上で

    それをコピーして出したら良いのでは?

  • 44鑢イチカ24/06/07(金) 21:47:44

    >>43

    ………………その手が有ったか!

    インスピレーションを受けたってことにすれば行けるな

    芸術は何事も模倣から始まるし!

  • 45ゲマトリア24/06/07(金) 21:55:46

    マエストロもこう言ってるしな

  • 46鑢イチカ24/06/07(金) 22:02:09

    実はブリーダーズでは老兵なイチカ
    ………………まぁ、生後数ヶ月のククルカンやエエカトル
    産まれて1年位のハイドラ等のグリッドチルドレン達
    を踏まえると年齢層的に老兵扱いに成るのだ

  • 47防衛隊24/06/07(金) 22:07:46

    それ言ったら防衛隊とかどうなるん?()

  • 48鑢イチカ24/06/07(金) 22:10:18

    >>47

    老兵も老兵

    そもそもブリーダーズの年齢層が広すぎて

    下が生後数ヶ月で上がサロメ星人ジェニスっていう

    とんでもねぇ状況だからね

    普通ならイチカも防衛隊もベテランなのよ

    年齢層のせいで老兵にランクアップしたのよ

  • 49リバース24/06/07(金) 22:12:24

    >>46 >>47 >>48

    咎容赦は何才なんだろうな

    梨野平太も元だけど防衛隊だから老兵ポジションなのかな


    因みに享年30歳 誕生日が11月21日だったのでもう少ししてたら31歳になってた

  • 50防衛隊24/06/07(金) 22:13:19

    >>49

    防衛隊は本編前から戦ってたの確定になるから老兵ぞ

  • 51鑢イチカ24/06/07(金) 22:14:07

    >>49

    イメージが20前半辺りなのよ

    ………………二十歳前半で老兵ってヤベェな?

    >>50

    お疲れ様です〜

    コチラ、お土産のサルミアッキを贈りますね…

  • 52リバース24/06/07(金) 22:16:57

    >>51

    容赦は若いな トレウスや容赦と仲良くやれてたのは親戚のお兄さんみたいな心持ちが出来てたからなのかなあ


    ブリーダーズ自体が地球でオフ会ボランティアしてるスレ民みたいな物だからな

    仕方ないって奴なのだ


    >>50

    そうだよ言われてみれば確かに老兵ですね

  • 53モブソリューティアン24/06/07(金) 22:28:10

    モブソに至ってはリアルお爺ちゃん
    孫までいるし

  • 54下野俊介24/06/07(金) 22:28:36

    僕はまだ若いから……

  • 55リバース24/06/07(金) 22:33:45

    >>54

    何歳だっけ容赦と同年代だったかな

  • 56鑢イチカ24/06/07(金) 22:33:56

    >>54

    孫まで居るからモブソと立ち位置は同じやぞ?

  • 57マルクト24/06/07(金) 22:34:51

    >>54

    ちなみにモブソもアブソリューティアンの中では若い方やぞ

  • 58グリムド24/06/07(金) 22:35:40

    二十代で老兵?妙だな...
    (多分億単位以上で存在してる)

  • 59鑢イチカ24/06/07(金) 22:42:43

    >>58

    最年少が生後数ヶ月のトリトンやククルカンとかだよ?

    イチカ達も老兵扱いされますわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:14:40

    ゾディアックも負けイベ頻度高くないです……?
    幹部になるとろくすっぽダメージ与えられずやりたい放題された後に語った後に逃げられる気が

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:17:41

    幹部どころか部隊員すら死なないからね

  • 62ナレーション24/06/07(金) 23:26:31

    >>60

    ゾディアックVSブリーダーズは負けイベっぽいですが実はゾディアックってブリーダーズとの戦いで負け越しているんですよね


    少なくとも新生ゾディアックの場合だと最高幹部のタウラス、バイシス、キャンサー、パルセノスがやられてますし


    幹部戦については…実はまともに戦ったのがハロウィンぐらいで他はブリーダーズのグラン・テゾーロ襲撃イベントの時だけなんですよね


    いつかは幹部戦もやりたいな…バンビエッタの『突撃!!隣のLIFE基地』みたいな…


    >>61

    まぁせっかく十三天球やジャシン教団に対抗して生まれ変わったのにまたポンポン幹部が倒されていったら元も子もありませんので…


    一応キャンサーとかはフラグが立っているので次の戦いが最後ですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:29:24

    >>62

    正直逃げられたり、攻撃全耐えされたり、死に際に山1個吹き飛ばす程の爆発起こされたりするんで勝った感が薄いんですわ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:33:04

    ゾディアックとの戦いで勝った感があまり得られないのって俺だけか……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:34:21

    いや勝った感ないの感じてるのは他の皆にもいると思うよ

  • 66鑢イチカ24/06/07(金) 23:37:16

    脅威を退けた感は有る
    勝った感はと言われるとう〜ん

  • 67トレウス24/06/07(金) 23:37:40

    俺は強敵感あって好きだぜ!

  • 68マルクト24/06/07(金) 23:38:17

    まあなんか相手の良いようにされてる感あるよね
    下っ端相手に局所的には勝った感あるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:38:37

    言いたい事あったのにオルガ走りトライタイタンで吹き飛んでしまった

    >>67

    >>63

    まあ爽快感は無いけど強者感は…

  • 70アライアンス24/06/07(金) 23:39:16

    新入りだからよくわからない!!

  • 71ナレーション24/06/07(金) 23:42:20

    >>63

    負けたら逃げるのはまぁ特撮怪人の幹部が作戦失敗したら撤退するのと同じですので…

    覚悟ガンギマリならともかく大きな目的を達成する課程の作戦で負けたのなら撤退しますね



    攻撃全耐えとかは…こっちがやりたいことをやる前に負けるわけにはいかないのであれこれ理由を付けて耐えてるんですが…そんなに露骨すぎましたかね…?


    後死に際に町一つ吹き飛ばすというのはグロンギ型怪人だけの特徴ですので!!


    普通の危奇怪獣は特撮の常識範囲内で爆死してますので!!


    >>64

    >>65

    えっ…不満を持っている人がこんなにいたのか…

    十三天球を見習って幹部が倒されたら直ぐにリタイアさせるんじゃなくて撤退させる感じにしてたんですが…実際それで前のゾディアックは人手不足になって他の組織に遅れを取るようになっちゃったし…まぁ元々はあのままゾディアックとは最後の戦いに進む予定だったんですよね…幹部なんてほとんど居なくなってたし…


    やっぱり幹部は長々と生き長らせるんじゃ無くて直ぐにリタイアさせる方が良いんですかね?

  • 72鑢イチカ24/06/07(金) 23:46:20

    >>71

    十三天球はね〜

    あの幹部達は元々倒すイベントを考えて有って

    ソレまでは倒されないけど

    普通にボコボコにされる様にしてるからね

    ほら、初期のフィーネだってボコボコされてたでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:48:08

    >>71

    退場とまでは行かなくても、なんかこう傷付いてるとか効いてるとかボコボコにされてる感じのリアクションは欲しいです

  • 74マルクト24/06/07(金) 23:51:57

    >>71

    まあ勝った感はともかくゾディアックの強敵感はすごく出てますよ

    幹部をどのタイミングまで生き残らせるかどうかはお任せしますけど

  • 75ナレーション24/06/08(土) 00:00:56

    >>72

    >>73

    なるほど…う~んということは一度危奇怪獣じゃなくて幹部勢にスポットを当てようかな…?


    やっぱり危奇怪獣を出すとそっちに集中しちゃうんだよね…いやまぁ危奇怪獣を使って人間の感情を集めるのが目的なんだけど…

    危奇怪獣が倒されても感情が手に入ったら作戦成功で戦うとまではいかないんだよね…


    >>74

    一応幹部勢が倒されるシチュエーションは考えてますので…そこまでいくのにどれくらい掛かるかわからないけど…

  • 76ナレーション24/06/08(土) 00:05:07

    そして自分は今この状況でどうすれば良いのかわからないよ!!

    えっ!?これってやっぱり攻撃の直撃受けた方がいい!?

  • 77トライタイタン24/06/08(土) 00:11:18

    逃げても構わんッ!(バキ人気キャラ書き文字)

  • 78エイフェックス24/06/08(土) 11:52:01

    今日イベントやっても良いですか?

  • 79トレウス24/06/08(土) 12:07:35

    >>78

    いいですよ〜

  • 80防衛隊24/06/08(土) 14:20:53

    明日空いてますかね……?
    在有珠スクワッド和解イベしようかと

  • 81メフィラス星人フィーネ24/06/08(土) 14:30:54

    >>80

    ソレに合わせて在有珠に接触してゲマトリアにコネクション持とうかな

  • 82エイフェックス24/06/08(土) 14:44:24

    G.A.L.A.X.Y幹部襲来イベントは19時頃に始めます

  • 83リバース24/06/08(土) 14:55:22

    >>80

    >>82

    土日はしっかり参加出来るかは分かりませんが

    顔を出せたら規制以外はしっかり顔を出しますね

  • 84リバース24/06/08(土) 15:01:48

    昨日からササマタゲの対処という待ちに待ったイベントに対して図ったかのように規制掛けられてしまいました 参加したかったな 


    >>62

    >>71

    >>75

    最初に言っておきますが

    自分は別に特に思う所はありませんし大体の事は他の人が言ってくれたので特に異論はありませんが


    前に言いましたよね 

    目的に対して行動が噛み合ってないとだからまた他の人に指摘されているわけなんですが

    特撮のお約束なのは良いんです 大体それで納得出来ますから

    でもね危奇怪獣と幹部の噛み合わせはお世辞に良く無いです

    下手に幹部とか増やして活躍させるよりかは危奇怪獣だけにして出してた方が良かったと思いますよ

    それにゾディアック以外にも複数の敵団体がいるんでしょう? 二兎を追っては一兎も得ずですよ

  • 85鳥丹帝総合学園24/06/08(土) 17:57:25

    正義実現委員会出したい

  • 86リバース24/06/08(土) 18:07:53

    >>85

    少しだけ質問しますが

    正実が出てくるのは並行世界からかそれとも現実の世界からですかね

  • 87鳥丹帝総合学園24/06/08(土) 18:19:28

    >>86

    鳥丹帝なので現実?の方ですね

  • 88リバース24/06/08(土) 18:24:36

    >>87

    ギヴォトスでもないのに未成年が働いてるのかなあ少し不安だけどアルケミースターズがあるから大丈夫杞憂なのかもね

  • 89ゼットン星人バアル24/06/08(土) 18:35:01

    >>84

    『目的と行動が噛み合っていない』と思うかもしれませんがゾディアックの今の目的は『人間の怒り、悲しみ、喜びといった感情』を集めることでその手段として危奇怪獣を暴れさせて人々に感情を出させているわけで…特に目的と行動が噛み合っていないわけじゃないと思うんですがね…


    それと危奇怪獣と幹部を同時に出すのは…ぶっちゃけ極論感情を手に入れるのなら危奇怪獣だけで良いんですよ

    だけどこうでもしないと幹部を戦わせる機会が中々来ないんですよね…色々設定とか考えてるので出して戦わせたい欲が抑えられないというのもありますし…


    後ゾディアック以外の組織とかは…今のところゾディアックを主体にしてるので取り敢えず混乱することはないと思います

  • 90?????24/06/08(土) 19:05:01

    G.A.L.A.X.Y幹部襲来イベント、開始致します

  • 91?????/エイフェックス24/06/08(土) 19:34:13

    ちなみにこいつは、MH-Fのモンスター、「喰血竜」バルラガルです


    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%AB#y3f9f0c6

  • 92リバース24/06/08(土) 20:12:21

    >>89

    それはそうなんです 実際噛み合ってないわけではないんです

    けれどなんて言えば良いんでしょう

    もう少し行動に一貫性を持って欲しいのでしょうか


    怪獣や幹部を暴れさせるのは良いんです

    何処もやってる事ですから けれども最終目的が地球を滅ぼしたいのか侵略したいのかよく分からないです 別に明言して欲しいわけでもないんです

    嬲る真似は長くやってても良い物ではありませんし


    戦わせたいのだとしても一人相撲にならないように気をつけて下さいね これは自分や他の人にも言える事なのでしょうけど


    結局は自分が前に言った事の焼き直しにしかならないのでしょうね そこは本当すみません

  • 93ゼットン星人バアル24/06/08(土) 20:42:25

    >>92

    ゾディアック及びバアルの最終目的は言えませんが行動に一貫性がないというのはゾディアックという組織とバアルの性格が関係してますね


    ゾディアックはバアルが宇宙、地球、並行世界から集めた我が強い奴らばかりですので十三天球みたいに統率されてはいません

    更に大首領のバアルが自由人なのでジャシン教団のように恐怖で支配とかもしてません(その代わり補佐のエセルドレーダーが裏切り者などの粛清を行います)

    最低限組織としての形がなされているだけでバアル含めた全員自由に動いています(まぁ一応ルールとかはあるのですが)

    ですのである意味組織というよりは海賊団や傭兵団に近いですかね(元ネタがメルヘヴンのチェスの兵隊というのもあります)


    そしてゼットン星人バアルという存在はこの世界を劇場及びテレビゲームのような物で自分は唯一の観客兼プレイヤーだと考えているんです

    言ってしまえば自分で脚本やシナリオ好き勝手に改変したり作り替えたりして遊んでいるんです

    たとえそれがどれだけの迷惑を掛けようとどれだけの命が無くなろうとバアルには関係ありません

    バアルにとっては自分と関係無い彼らはゲームのNPCまたや劇のモブぐらいにしか考えていませんので


    その中でもバアルがお気に入りなのがこの地球で出会ったブリーダーズという存在ですね

    ことごとく自分の想像を超えてくる彼らの反応や戦いなどを視聴して楽しんでいるんです

    なので一見回りくどいことをしてでもブリーダーズにちょっかいを掛けているというわけです

    今の目的である『人間の感情を集める』という行為も『ブリーダーズならどのように突破するんだろう』という期待からの行動が元になっているんですね

  • 94リバース24/06/08(土) 21:06:57

    >>93

    回答ありがとうございます 喉が引っかかってたのが取れたような気がします 


    そうですか バアルは新庄アカネみたいな感じかあ

    なんて傲慢なんだろう 

  • 95トレウス24/06/09(日) 00:06:53

    クッッソ今更なんやけど過去スレ覗いて俺のやった敵キャラとか見たらマジで恥ずかしすぎたわ
    今も大して変わらんけどクソみたいな文章やし本当に↓みたいな感じになったわ

  • 96?????24/06/09(日) 07:00:55

    すみません寝落ちしとました!

  • 97防衛隊24/06/09(日) 07:39:03

    ……俺の敵キャラは大丈夫だろうか
    最後は気持ちよく倒せる敵ってのを念頭にやってるから意見聞きたい

  • 98マルクト24/06/09(日) 07:58:43

    俺の敵キャラも大丈夫かな……

  • 99マルクト24/06/09(日) 07:59:21

    >>98

    俺も人のこと言えないかもしれない

  • 100防衛隊24/06/09(日) 10:23:35

    クロウスからすれば、今のアズサや和解後の在有珠スクワッドは大罪人判定なんだろうか

  • 101防衛隊24/06/09(日) 11:10:37

    大罪人判定で嫌だなーって事は無いんです
    寧ろベアおばが大罪人ってのを利用するつもりなんで確認したいだけです

  • 102?????24/06/09(日) 16:15:41

    >>100

    >>101

    クロウム的には、アズサは非大罪人、アリスクは大罪人判定ですね。墜ちた後何かしら悪事をした場合は見事大罪判定です。上手い言い訳出来たら見逃して貰えますが。

  • 103リバース24/06/09(日) 17:34:35

    皮肉にもゼイレムの予言が当たってしまったな
    とはいえ別にブリーダーズ側になったわけでもなく作業中の邪魔されたから反撃しただけではあるんだけども

  • 104G.A.L.A.X.Y24/06/09(日) 17:36:34

    >>103

    ゼイレムはまだその事は知らないので、知った場合とにかくブチギレるでしょうね。

  • 105防衛隊24/06/09(日) 17:44:01

    色彩ってウルトラナイズするとどうなるんだろう
    (pixivで調べる)
    その正体は未だ不明であり、ベアトリーチェからは「解釈されず、理解されず、疎通されず――ただ到来するだけの不吉な光」「目的も疎通もできない不可解な観念」、ゴルコンダからは先生にとっても本来の敵と述べられている。

    これに接触してしまうと「神秘」を「恐怖」に反転させられるとされ、元に戻す方法は基本的に存在しない。
    (pixivより)

    ?「ヒュッフェッフェッフェッ……」

  • 106リバース24/06/09(日) 17:55:03

    >>105

    グリーザかもしれないけどキングオブモンスを生み出した赤い球に近いかもしれないね


    >>104

    リバースはある程度は理解は示すし謝るけど連絡先は渡したのに事前に連絡してないそっちの落ち度もあるんじゃ無いとか言いそう

  • 107アーテル24/06/09(日) 17:58:06

    >>105

    侵食・変貌させる性質とかは

    スフィアに似てるかもしれない

  • 108ゼットン星人バアル24/06/09(日) 19:20:57

    ヘイヤーVSマン・イン・ザ・ミラー…
    やはりスタンド使いは引かれ合うのか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:05:06

    次スレでトルネンブラ(グレゴリオ)の
    イベントを始めようと思っております

  • 110在有珠スクワッド24/06/09(日) 20:07:27

    和解イベントがどんどん延期していく錠前サオリだ、よろしく頼む

  • 111リバース24/06/09(日) 20:15:02

    もしかしたら土曜日のイベント前にプチイベントを挟むかもしれません
    構想段階なので土曜日のイベント終わってからになるかもしれませんが

  • 112ハイパーゼットンデスサイス24/06/09(日) 20:29:39

    あっやべ火球を撃つ時に氷塊に向かってって書き忘れた

  • 113在有珠スクワッド24/06/09(日) 21:11:14

    和解イベントは別の日の方がいいか……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:30

    このあと終わったらすぐぶっこむとか出来そう…?

  • 115G.A.L.A.X.Y24/06/09(日) 21:14:51

    >>114

    一応もうすぐ終わります

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:17

    >>114

    一応戦闘もぶち込むんだよな……

    なるべく早くします

  • 117トルネンブラ24/06/09(日) 21:48:32

    なる早でお願いしますね

  • 118G.A.L.A.X.Y24/06/09(日) 21:48:54

    てな感じてG.A.L.A.X.Y襲来イベント、終了致しました。

  • 119防衛隊24/06/09(日) 21:56:37

    ……アズサとサオリこんな感じで大丈夫か……?

  • 120リバース24/06/09(日) 22:03:59

    自分は明日忙しいのでここらで落ちます
    お疲れ様でした

  • 121トルネンブラ24/06/09(日) 22:08:11

    時間的にイベント無理そうだなぁ...
    仕方ないので明日に延期します

  • 122エイフェックス/クロウム24/06/10(月) 13:22:54

    グレゴール

    ・G.A.L.A.X.Yの幹部にして怪獣・モンスター育成担当

    ・G.A.L.A.X.Yが使役する様々な怪獣、モンスターの世話などを行っており、それぞれに大切に名前を付け、とても優しく、丁寧に飼育している 

    ・ブリーダーズにも一定の興味を抱いており、同じ怪獣・モンスター飼育の先輩として尊敬している。それはそれとして地球侵略には邪魔なので敵対している。

  • 123リバース24/06/10(月) 13:39:56

    >>122

    白い竜の事は残念だったね

  • 124鑢イチカ24/06/10(月) 14:29:01

    実はアリウスもとい在有珠はベアおばを除いて無罪にできるのだ
    刑法39条の第1項にある『心神喪失者の行為は、罰しない』を使えば
    状況を見れば大人に洗脳された少年兵なので自身の意識なく行為に及んだとしてみなすことで無罪に出来る
    それにあの子達は『キヴォトスのアリウス』ではなく『日本に在住する在有珠』だから法律が通用する抜け道だけどね

  • 125エイフェックス/クロウム24/06/10(月) 15:09:30

    アレイスタ

    ・G.A.L.A.X.Yの幹部の一人で、音楽が大好き。

    ・主にピアノなどを演奏しており、G.A.L.A.X.Yの中でも音楽に関しては一番。

    ・生物の感情を元に曲を作ればより良い曲が作れるという考えを持ち、一番良い曲を作れるのは絶望の感情だと考え、絶望の感情を得ようと活動している。希望の感情は未だ知らない。

    ・スタンド使いではあるが、主にDISKによってスタンドを使用しており、最近は「マン・イン・ザ・ミラー」というスタンドを扱っているが、本来は「ストレンジ・リレイション」というスタンドを使っているらしい。

  • 126リバース24/06/10(月) 20:08:56

    リアルで急用が出来たので今日は参加できなさそうです
    申し訳ない

  • 127下野俊介24/06/10(月) 21:12:43

    言い訳なんかねぇよ
    うるせぇよ
    黙れよ

  • 128エイフェックス/クロウム24/06/10(月) 21:13:46

    >>127

    言い訳が無きゃ、どう足掻いても地の果てまで追ってきて銃殺されるんだ。だから……すまない

  • 129下野俊介24/06/10(月) 21:15:04

    >>128

    拳こそが正義

    正しいのは俺

    (何度でも返り討ちにしてやるよの構え)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:03

    このバイオレンス性が下野もこの地球の住人なんだって感じするよね

  • 131トルネンブラ24/06/10(月) 22:35:17

    思った以上に前のイベントが
    長引いたのでまた明日に延期になります

  • 132下野俊介24/06/11(火) 20:32:56

    グリーシャさん、ただ単にgから始まる名前で女性っぽいのを選んだだけ、つまり割と適当だったのに
    グレイシャー が氷河という意味だってのを知ってビビってる

  • 133リバース24/06/11(火) 20:43:18

    はへー 自分も知らなかった
    適当に付けたと思ったら別な意味合いが生える
    世の中よくわからないね

  • 134リバース24/06/11(火) 20:48:35

    今回は賑やかし要因として参戦しますね

  • 135ファウスト24/06/11(火) 21:28:09

    夜ご飯食べるので一時落ちます

  • 136リバース24/06/11(火) 21:45:51

    ちょっと近くに買い物に行く事になったので
    一時落ちます 15分くらいレスポンス無かったら勝手に進めてて下さい

  • 137トレウス24/06/11(火) 22:16:18

    なんか…こう…イケメンパイロットが「外しはしない」とか「巻き込まれるなよ」とか「これで決める」とか言いそうなミッションが…

  • 138リバース24/06/12(水) 09:39:16

    あの後寝落ちしていましたすみません
    それにしてもトルネンブラは自分の父親と母親が失敗した事を学んでいないのかね

  • 139リバース24/06/12(水) 09:39:45

    >>138

    阻止されてしまうのはそと母親が原因ではあるのだけども

  • 140リバース24/06/13(木) 19:30:36

    保守がてら
    土曜日にやる予定だったペダン星人の過激派襲撃イベントはリアルが運悪く予定が急に入ってしまったので
    暫く延期しますね 本当に申し訳ないです

  • 141防衛隊24/06/13(木) 20:02:08

    ペダン星人とウルトラマンヒカリと地球人で送る
    盗難対策(?)

  • 142トレウス24/06/13(木) 20:05:28

    なんかさ…殺人鬼がラブ&ピースのライダーになるのなんか嫌だな…

  • 143マルクト(アナザー)24/06/13(木) 22:29:16

    どっちかって言うとマッドローグ

  • 144ファウスト24/06/13(木) 22:39:49

    >>142

    ビルドの中身は元々は

    悪魔の科学者だし...(エボルト並感)

  • 145ファウスト24/06/13(木) 22:40:32

    あと体力ダイスがしぶとい!

  • 146トレウス24/06/14(金) 23:29:18

    滅相もない 私は頭の悪いただのバルタン星人でございます…
    このように超人系能力を一時的に使用可能な液体を作ることしか…

  • 147下野俊介24/06/14(金) 23:29:57

    キングジョースカーレットとかブラック使いたい

  • 148バカ共+α24/06/14(金) 23:31:26

    >>146

    ファウスレス「どうやって作ったんだよそれ……」

  • 149トレウス24/06/14(金) 23:36:23

    >>148

    「頑張った! めちゃくちゃ頑張った!」

  • 150下野俊介24/06/15(土) 00:03:20

    邪神ちゃんの見た目ってこんな感じ?

  • 151マルクト(アナザー)24/06/15(土) 07:30:42

    >>150

    最初から今に至るまで色々取り込んでるので普通のガタノゾーアの怪獣娘とは違う見た目してますね

    見た目の参考になるもの用意してないですけど……

  • 152リバース24/06/15(土) 13:34:39

    今日明日という土日はお休みしますね
    理由は特に無くただ休みたいからです

  • 153トレウス24/06/15(土) 20:47:41

    そういやキングってゾディアックの所でしたっけ?

  • 154ゼットン星人バアル24/06/15(土) 21:13:57

    >>153

    ゾディアックの戦闘部隊総隊長をしてますね


    それとこれは自分だけが考えていた裏設定なのですがこの世界というかこの宇宙にはそもそもルナーリア族という種族は元々存在しておらず、キングがアルベルだった頃にバアルが研究所から解放してこの世界に連れてきたっていう感じに考えてましたね

  • 155トレウス24/06/15(土) 21:16:23

    >>154

    マジで…モブソよりもアブソリューティアンしてるな…

    まぁそれはそれとしてセラフィムには必要だから…キングの遺伝子と悪魔の実を取引に行くとかするか…

  • 156下野俊介24/06/15(土) 21:48:04

    >>151

    なるほど

    怪獣娘の姿したガタノゾーアに魅入られてしまった下野(異)だそうかなとか思ってまして

  • 157ゼットン星人バアル24/06/15(土) 21:49:21

    >>155

    この世界出身


    エセルドレーダ・メタリカ・ハイタ・レオ・アクエリアス・ジェミニ・パルセノス・ルピオス・トクソティス・キャンサー・リブラ・カプリコーン・アリエス・バイシス・バンビエッタ・ねんちゃく・アリエッタ・白狂・門都


    並行世界の出身


    タウラス・キング・クイーン・シュレディンガー・皿場工舎・ハロウィン・高町なのは・巴マミ・オーフィス


    大まかな幹部達の出身を纏めてみた

  • 158トレウス24/06/15(土) 21:51:14

    >>157

    ってことはもしや悪魔の実はこの世界には…

    …………いや! ユニバース化の影響で何個かこっちに紛れ込んだってことで行ける!!

  • 159下野俊介24/06/15(土) 21:59:03

    ロリ邪神(ガタノゾーア)に魅入られる下野(異)、どうだ……?

  • 160トレウス24/06/15(土) 21:59:41

    >>159

    全然アリ!

  • 161ゼットン星人バアル24/06/15(土) 22:01:31

    >>158

    まぁ何個かは裏社会のオークションで売られてそうではある

    もっとも見てくれは単なる奇妙な果実なので一部のマニアぐらいしか買わなそうだが…

  • 162トレウス24/06/15(土) 22:05:23

    >>161

    あーならなんでトレウスが買ったのかって言うのも…

    ………まぁトレウスならたまたま買ったらすごかった!みたいなのあり得るか!

  • 163下野俊介24/06/15(土) 22:13:20

    仮にガタノゾーア(異)を出すとして

    なぜろりなのか

    2

    下野(異)の好みに合わせた

    dice1d2=2 (2)

  • 164下野俊介24/06/15(土) 22:13:37

    >>163

    2ならってするつもりでした

  • 165トレウス24/06/15(土) 22:15:09

    >>163

    >>164

    異世界でもそうなんだ…

  • 166ゼットン星人バアル24/06/15(土) 22:17:35

    >>163

    >>164

    異世界でも下野は下野だった…

  • 167下野俊介24/06/15(土) 22:20:45

    >>165

    >>166

    ダイス神をバラバラにしないと……

  • 168マルクト(アナザー)24/06/15(土) 22:22:03

    >>156

    アリだと思いますよ〜

    ロリガタノゾーア(グタタンではない)もこっちのガタノゾーアと同じ性格ですか?怪獣娘よりですかね?

  • 169下野俊介24/06/15(土) 22:33:02
  • 170マルクト(アナザー)24/06/15(土) 22:36:28

    >>169

    成程、あの性格がもう1人増えたらどうしようかと思ってたけどそれなら大丈夫そうですね

  • 171下野俊介24/06/15(土) 22:39:18

    >>170

    どうせなら眷属ってことでゴルザも出そうかなと()

  • 172マルクト(アナザー)24/06/15(土) 22:40:01

    >>171

    もうそれは好きなだけどうぞ

  • 173グリムド24/06/15(土) 22:56:47

    下野くんを魅入るとは..."理解ってる"ね
    (後方腕組理解者兼邪神面)

    あとキルバスはもう出てたっけ...?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:49

    >>173

    エニグマが使ってた

  • 175トレウス24/06/15(土) 23:12:11

    >>173

    クモはまだいるから安心しな!!

  • 176下野俊介24/06/15(土) 23:13:43

    >>173

    何かこう……どの世界でも上位存在に魅入られてたらいいなって(?)

  • 177ハイドラ24/06/15(土) 23:40:47

    ちなみにハイドラは嫁たちの中で
    唯一ケテルにだけ一目惚れしております
    他は友情からのランクアップ(ルナ)、
    敵だったけど後々心が通じ合った
    (ハニエル、バルゴ、スコルピオ)ですね

  • 178トレウス24/06/15(土) 23:43:52

    >>177

    ここはやはり正妻を決める戦争…

    つまり正妻戦争を始めたほうが良いのでは?

  • 179下野俊介24/06/15(土) 23:44:58

    敏って偽名は
    俊敏 から

  • 180ケテル24/06/16(日) 07:43:05

    >>177

    好みドストライクだったか…

  • 181下野俊介24/06/16(日) 09:39:00

    実は激レアな生きてる異世界の下野

  • 182トレウス24/06/16(日) 11:59:22

    ミノンガンいるの不味くない…? 仮にマモンとか倒しても復活しちゃうじゃん…

  • 183下野俊介24/06/16(日) 15:54:53

    ライオネル ローゼス サスペンス グレート ベートーベン


    dice5d100=47 85 52 51 27 (262)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:55:47

    >>183

    お前はブレないな……

  • 185メフィラス星人フィーネ24/06/16(日) 18:28:19

    今夜あたりにゲマトリアに接触したいな~

  • 186エニグマ24/06/16(日) 18:47:37

    キルバス使ってましたけど別にこれからは使う予定ないので使っても問題ないですよ

  • 187ゼットン星人バアル24/06/16(日) 21:56:15

    おおう…トップゲイラー以外の奴が滅茶苦茶癖がある…さてどう活用しようか…

  • 188ハイドラ24/06/16(日) 22:17:01

    ①あいつは好きだけど...
    ②だがワシがいるとあいつの迷惑になる
    ③仕方ないからこっそり姿を消すぞ

    ハイドラ的にはスリーアウトなのである
    (この状況に何度も遭ってきたから)

  • 189トレウス24/06/16(日) 22:26:32

    「俺は最低の父親だ…子供達が何度も敵に襲われたからといって…GPSを着けさせるだなんて…!」

  • 190ケテル24/06/16(日) 23:53:06
  • 191トレウス24/06/17(月) 20:40:52

    超人系を使いたいが…どれを使っていいものか…
    ………まぁグリーンブラッド用だしいいかぁ!!

  • 192在有珠園にて24/06/17(月) 21:03:53

    ゲヘナはこの世界にないからベアトリーチェニャルラトホテプの言ってることほぼほぼ分かってないです()

  • 193在有珠園にて24/06/17(月) 23:35:31

    ベアトリーチェと在有珠兵どうでした……?

  • 194ニャルラトホテプ24/06/17(月) 23:37:46

    >>193

    良かったと思いますよ

  • 195トレウス24/06/17(月) 23:44:09

    そういや超人系悪魔の実ってなにが出てたっけ…?
    ワプワプとかの黒ひげ海賊団の奴らくらい…?

  • 196ナレーション24/06/17(月) 23:49:36

    >>195

    一応こっちは『ゴルゴルの実』『ヌケヌケの実』『ラキラキの実』『スケスケの実』がありますね

  • 197ケテル24/06/17(月) 23:51:25

    そういえば他の実忘れてたな
    あとで送るか……?
    ジャシン教団はワプワプ、イヌイヌ(九尾)、リキリキ、シマシマを持ってました

  • 198トレウス24/06/17(月) 23:52:51

    >>196

    >>197

    了解です〜 ……それとこの実を使いたいとかあります?

  • 199ケテル24/06/17(月) 23:54:53

    >>198

    今のところは自分はないですねー

  • 200ナレーション24/06/17(月) 23:58:49

    >>198

    自分も今のところ特には無いですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています