えー、ちゃんマス没落令嬢なん?!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:09

    金持ち学校通ってたのにお父さん夭折しちゃって?
    マジか~人生山あり谷ありだね、ちゃんマス。心あれば紅葉もまだ待ってるかーい?
    理事長の息子が後輩にいて色々助けようとしてくれた?
    オイオイ、ブルーであけぼのっんねー。っていうか少女漫画じゃん、もっと聞かせて聞かせて
    え?ちゃんマスお兄ちゃんいたの?2人も?へー
    いや、それも新情報だけどやっぱここはラブな話を聞きたいでしょうっが!
    兄ちゃんの話は一旦脇に流して置いて泉川、恋しかるらむ話しよーぜ!うら若き乙女だぜあたしたち!
    へ?兄ちゃんズが勘違いで理事長の車に石投げたん?
    あー…うん……マスター、気を確かに持って、自棄になって出家とか駄目よ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:54

    ラッシュデュエルしよう!
    ごー!!ラッシュ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:26

    勘違いで偉い人の車に攻撃するとかそんな愚かな事件が実際に起こる訳ないだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:41

    そっか、理事長の息子は3歳くらい下でも中高一貫なら同じ敷地内で会えるのか
    ね、一条帝

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:10

    転校した筈なのに学校に忍び込んでくる兄ちゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:10

    ちゃんマスに脳焼かれた先輩がSNSでちゃんマスとの日々を投稿してバズってる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:03:20

    あ、これ定子様を現パロ風味にした感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:30

    なんてひどいことを
    勘違いするのはダメなんだぞお兄ちゃんズ
    今度からはちゃんと相手を確認しような

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:03

    これもう相性召喚超えて生まれ変わりだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:23

    これ笑ったり茶化したりしたらどらっせえええええええええええええい!!!!!!!!される奴じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:57

    かの定子様と同一視はしなさそう
    それはそれとしてマジになるなぎこさんであった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:46

    全力で慰めというなの煽りを入れて内心盛大に嗤ってやろうかと思ったけど途中で定子様との共通点に気付いて口に出したら全身に大ぶりな蜜柑がぶつけられる未来が見えたのでやめました、な道満

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:43

    魂の双子的なアレか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:26

    もろに定子(ていし・さだこ)という名前ではないものの
    定子にまつわるワードが名前だったりしません?登華殿から華子やら中宮から宮子とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:58:02

    退学後に自衛隊入って北九州に配属された次兄がいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:11:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:13:39

    花男の続編がこんな感じの話しだから困る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:33:31

    お嬢様学校だし自分で半生を整理してるうちに「あっ…」ってなっちゃいそう
    でもこんな人生そこら中に転がってるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:40:55

    「今さら学校に通えるような人生でもないし…」ってことで、人理戻っても南極で世界平和のために名誉事務職員やってるぐだ子、ほぼ出家では??

    それみてるなぎこさんのメンタル大丈夫??

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:35:03

    >>3

    そうですよね!

    酔った勢いで偉い人の車に矢を放ったり蹴倒したりする事件なんて有るわけないですよね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:15:35

    >>14

    デフォルトネームが既に【藤】丸立【香】なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:17:20

    >>21

    最初これモブマスターかとてっきり勘違いしてたんだけど

    そうかこれぐだ前提でよかったのか

    見事に定子さま関連につなげられるの入ってるわ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:29:03

    >>20

    しかも相手を好きな人が同じ恋敵だなんてあるわけないですよね!実際に好きな人の妹に手出したりとか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:33:27

    >>20

    道でどっちの車が道譲るかで殴り合いの果てに相手の車スクラップにしたり、「院の子って犬(いん)の子かよw」とか皇族相手にクソ煽りしたりもないよな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:11:34

    >>11

    定子様と同一視はしないだろうね

    ただかつて定子様のときにああしておけば、こうしておけばって悔やんだことをちゃんマスを救うために才女の頭脳フル回転で活かしてくれそう

    もう二度とあの方のような悲劇にならないように奔走してくれるなぎこさん熱い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:03:06

    めっちゃ活発そうなのに実家ごたごたぐだ子いいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:07:42

    >>26

    普段は実家のあれやこれやで曇ってばっかだったけど、何のしがらみもないカルデアでは笑顔を浮かべられるぐだ子とな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:26:30

    学園長の息子の一条君「立香…その眼鏡の娘は誰なの?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:15

    >>15

    謎の武装集団数千人が海上から攻めこんで来たのを、現場判断で撃退したら「現場の勝手な判断で銃を撃った」とかなんとか責められて、誉められるどころかあわや悪いのはお兄さんにされかけたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:44:37

    しっとりなぎこさんはええで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:51:23

    一条くんは中等部だから立香のいる高等部のトラブルにすぐ気づけないで後手後手になるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:54:31

    日本史詳しくないんだけど…何があったのコレ…

  • 33二次元大好きの匿名さん24/06/07(金) 09:55:32

    >>32

    カルデアのマスター(ぐだ)の境遇を聞いた清少納言が、仕えていた主君の境遇と重ねているよ。

    主君の定子は、道長の姪(道長の兄道隆の娘)。

    父道隆が関白(この当時天皇に続いて偉い人)になって、兄伊周は昇進して、一条帝に寵愛されていた。しかし、道隆が酒の飲み過ぎによって早くに世を去ってしまう。後ろ盾を無くした伊周と弟の隆家は道長と対立する。

    そんなある時、伊周と隆家は色恋沙汰を巡る勘違いで、花山院(この時出家していたから法皇)に矢を射抜いてしまうんだ。言うまでもないけど、皇族に矢を向けるのは重罪だから、すぐにそのことが宮中で騒ぎになったよ。更に、詮子(一条帝の母で道長の姉)への呪詛の疑いもあり、伊周と隆家は太宰府へ流罪。当然、兄弟がやらかした定子の立場は悪いものとなってしまい、出家。

    長くなるから後半に続ける。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:22:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:38

    >>25

    なぎこさん自身頑張ってるちゃんマスの味方になりたくてやってるんだけど、敵鯖に揺さぶられた(けど蹴鞠ダイレクトアタックでふっ飛ばした戦闘)時がきっかけで、ちょいちょい「マジか……あたし定子様ん時のやり直ししたいだけ?うわ、あたしひっどー…いや違うわ。力になりたいのもホントなんだよ。いやでもさ…」と自己嫌悪しそう

    そして没落令嬢ちゃんマスが会心の一撃と共にお礼言って「酷くてもなんでもええわ!!この子のために行けるトコまで行くんじゃい!!」するの見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:51:10

    >>35

    転んだ痛みは誰もが知ってるから幼子に手を差し伸べるように、

    どういう辛さか知ってるから助けるのだという心境に至って強化の幕間が完了するのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:59:48

    >泉川、恋しかるらむ


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています