仮にこの世界にエルディア人がいたとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:21:41

    お前ら差別する?
    俺は正直巨人になれる民族とか怖すぎて近づきたくもないし差別意識ガンガン持つと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:24:23

    めちゃくちゃする。巨人になれる民族なんていたら肌が黄色いとか黒いとかで差別してるのがバカらしくなるわ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:25:00

    現実の人種問題とかは基本歴史からつくられた歪んだイメージによるものだけどエルディア人は普通に化け物だしな……差別しない自信が無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:25:18

    現実世界は民族間の能力の差がないからなんとかなりそうだけど、エルディア人は一旦脊髄液ぶち込まれたらアレなんだぞ

    差別せずに接することができるかって言われたらまず無理では

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:25:49

    マーレみたいな頭マーレ国がいるならするかもね
    突然街中から巨人が出現とか怖すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:26:14

    近づきたくないよ、無垢に食われて終わるなんて最悪の死に方。絶滅させないと安心できない。

    気づいたんだ 自分の中 育つのは悪魔の子

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:26:23

    なんでもするんで許してください

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:26:27

    半径100km圏内にいてほしくない。海外にいて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:26:40

    人間を食べるってのが危険すぎる
    全滅させろ派

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:26:43

    エルディア人と手放しで接するってことはいつ爆発するかもわからない無差別殺戮兵器を野放しにするようなもんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:26:58

    考えたくなかった…考えたくなかったな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:27:54

    まあ滅ぶべきなのをエレンも解ってたくらいには差別される理由あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:39

    言うて現実のテロも交通事故と似たような確率ではあるんだよな
    劇中でもジークの叫びが必要な以上は無垢テロはそんな頻発していた訳でもない
    ただインパクトのあまり過剰に恐れられる
    現実でもそうなので仕方なかったってやつだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:48

    >>1

    仕方ないけどするがここまでじゃない

  • 15ニ次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:50

    ここの雰囲気だと気取ってるみたいに思われると思うけど
    ぶっちゃけ差別しないと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:50

    まずエルディア人がエルディア人以外を差別すると思う。「巨人になれない劣等種」って

    進撃世界でここまでエルディア人が追い込まれたのは、巨人大戦で八の巨人の陣営全部が消耗しきったところに
    戦鎚が普通の人類に介入させて主導権握らせたからだし

    それが起きないなら普通の人類側に勝ち目などない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:58

    頼むから滅んでくれ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:09

    >>15

    ええんやで

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:12

    生きたまま喰われるって生物の根源的な恐怖だよ
    悪魔だと言われても信じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:20

    絶滅はしなくていいから島国に引きこもって大人しくしててほしい
    頼むから日本にだけは来ようとしないで

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:58

    >>20

    島国の国民によるレス

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:30:19

    住み分け大事

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:30:23

    エルディア人がいたら差別されまくるけどそれとは別にエルディア人が存在してた方が面白い世界になると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:30:23

    肌の色や宗教で扱いを変えるのは差別だけど、
    突如化け物になるから扱いを変えるのは差別なんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:30:28

    実際に目の当たりにするかしないかで分かれると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:07

    普通に全滅して欲しい……
    怖すぎるだろ意思疎通も何も出来ない無垢になるとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:20

    正直巨人になれるって言っても現実感が無いしそれだけで差別ってのは無いかな
    ミュラー長官みたいに目の前でそれが起こったらどうなるか分からないけど

  • 28ニ次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:31

    >>18

    ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:49

    絶対保護団体出来て同じ権利を与えろって訴えるところ出てくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:32:27

    >>15

    一応理由を教えてくれない?

    オレは日本にエルディア人の血縁が一切入ってこない環境ならお互いに尊重し会える!とか言いそうだけど、いざ自分が禍中に入ったら手のひら返してしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:32:27

    今生きてる子孫たちに責任はないとはいえ、肌の色と文化の差で起きる現実の差別より解決困難よね
    特に作中世界だとそこら辺にいるわ軍事に使われてるわでマジで必然
    こいつが叫び聞いたら化け物になって俺喰われるんだよな…と思いながら生活は正直無理

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:32:30

    >>13

    そう考えれば欧米でテロがあろうが日本でのハイジャックや鉄道テロの事例を学ぼうが普通に鉄道とか飛行機とか使うし

    中東でムスリムが、ミャンマーで仏教徒が、欧米でキリスト教徒が暴れようが友人知人の信徒との関係は普通に続くし

    そういうもんだと思えば別に気にならんな

    もちろん無垢に食われかけて生き延びたら心境は変化するだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:32:40

    ぶっちゃけ現実に居たら、ほぼジーク路線の支持一択
    下手に支配管理し続けるのも怖い

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:33:27

    都会のでかい駅とかに無垢の巨人を一匹入れたら地獄絵図になるよな...無垢でも戦車とかロケットランチャーとかがないと殺せないのに都市部にある武器なんてせいぜい拳銃程度だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:33:33

    今ある人種差別は激減しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:33:50

    別の生き物って感じがしちゃうよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:34:45

    >>36

    まぁエルディア人にも人権をって言われても正直お前ら人じゃねぇじゃんって思っちゃうよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:34:56

    逆にエルディア側(特に帝国時代)に生まれても差別しちゃうかも
    巨人にもなれないアッカーマンでもない雑魚、って

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:36:17

    >>29

    これも間違ってないっていうか、現実なら被差別者の権利主張なんていい事の筈なんだけど…

    リアルでさえ差別無くならんのにエルディア人となるとまあ無理だよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:36:34

    ネウロの「新しい血族」を差別するな以上の難題だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:36:40

    >>33

    自分がジークと思想的に変わらん自覚があるから

    お前らだけ安楽死出来るのズルいと思ってしまうな

    これも捻れた差別思想と言われればそれはそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:46:07

    >>38

    これもあるかもな…というかエルディア人に生まれても普通の人たちと自分が同じと思えないかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:47:08

    たぶんマーレ以外は巨人化の条件(脊髄液の摂取)知らないから余計恐怖だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:48:45

    始祖いればエネルギー無限に生み出せそうだけどどうなんやろ

  • 45ニ次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:51:43

    >>30

    巨人に襲われるとしても軍事目標の町でしか襲われないということが理由かな

    エルディア人がひとりでに巨人化するわけではないし(この知識が広く知られてるかは描写されてなかった気がするけど)

    怖がるなら軍人とか戦争を怖がるんじゃないかと思う

    トラウマがあればこの限りじゃないかもしれないけど、その場合会う人会う人エルディア人か疑って人里離れた場所に行くんじゃないか

    まとまってない長文でごめん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:52:33

    歴史よく知らんけどホモ・サピエンスとクロマニョン人だって交わりつつも絶滅するまで争ったわけだし、そういうもんだと思うかも
    差別なんてレベルの違いじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:54:28

    差別するだろうなぁ…
    なにせ自分の意思でなくても巨人になる可能性があるんだから同じ建物の中とか居たくない

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:55:42

    >>46

    クロマニョン人はホモ・サピエンスだ

    お前と同じだよ、ライナー

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:57:06

    本編でやってたことが全てだ
    個人的に知ってて親しいエルディア人がいればそいつのこと無垢化しても本人の意思じゃないと擁護するかもしれんが、顔も知らない不特定多数については死んで欲しいとすら思うことだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:59:24

    >>35

    実際オニャンコポンが肌の色で差別されてる描写は無いし、「肌の色とかどうでもいいでしょ……」になってる可能性は高い

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:05:41

    >>50

    オニャンコポンの故郷は地球でいうところのイギリス

    白人はアフリカに住んでるしそこ反転してる可能性ある

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:08:10

    >>45

    巨人化ギミックは軍事機密に入るんじゃない?

    巨人に頼ってるマーレが情報漏らすわけないと思うので巨人化のギミックは誰も知らないと思う

  • 53ニ次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:21:38

    >>52

    ギミックは秘密かもだが

    マーレにあたる国が巨人化させてるのは公然じゃないかな

    少なくとも無垢や9つの巨人がどのエルディア人にも自然発生すると考えることはないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています