【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場92

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:02

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです


    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます

    ※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう

    ※愚痴、暴言などお気持ち寄りのレスは禁止




    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️


    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止

    ・削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:10

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉

    ・感想スレには持ち込まない

    ・各自スレルールを守る

    ・ネタスレではまあまあ寛容に

    ・考察とかも気をつけよう

    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね

    ・あとはスレ主の好きにしろ

    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:40

    初心者向け


    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです



    よくある質問


    x.gd


    ネチケット講座


    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com


    ミュート機能(非公式)


    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com


    検索機能(非公式)


    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io


    通報・お問い合わせの仕方


    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:29

    スレ立てテンプレ

    x.gd

    ※テレグラフ規制中の時の4.5のURL短縮版

    x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:22:56

    テンプレ貼り終了です
    何回も失敗してごめんね
    お手伝いありがとうございました

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:07

    >>9

    どういたしまして

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:55

    10まででもこの時間帯は大丈夫だけど、20まで保守しといたほうがいいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:14:33

    フランス戦で皇帝(カイザー)いるのに潔の絶対王政発言はヤバい流れな気がするよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:08

    今生き残ってるブルロ勢って秋田出身が二人いるのはわかるんだけど他にも複数人残ってる都道府県あるんだろうか
    凛凪の神奈川と玲王士道の東京くらい?
    時間できたらわかる範囲で集計でもしてみようかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:15

    >>12

    その中にシャルルって名前のキャラがいるのも気になるところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:10:39

    >>13

    鹿児島!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:04:09

    >>13

    イガグリと乙夜って愛知出身じゃなかったっけ

    間違ってたらごめん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:04:21

    >>13

    潔斬鉄の埼玉県もあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:11:54

    閃堂って年齢でてたっけ!?
    17歳にしてくれ!
    U-20日本代表が何歳からなのか知らないけど17歳がいいなと130話で士道のゴールを見た閃堂と愛空の様子を見て思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:45:13

    まだ公式では年齢出てない気がする
    プロチーム所属とは言われてたはずだから高卒プロで18か19だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:12:51

    女性家族と可愛いモブを集めてたら目の保養画像ができちまったぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:56:17

    >>20

    みんな可愛いけどやっぱりママザーがダントツで美しく感じる

    流石プロ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:58:53

    >>20

    エピ凪1話の縦巻き白宝モブちゃんも欲しい!

    あと若ばぁやさんめちゃくちゃ美人な気がしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:01:21

    >>22

    原作キャラで絞ったから抜けちゃったんよね(ばあやはモブじゃなくてキャラ立ってるから入れたけど)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:45:42

    ブルーロックめちゃくちゃおもしろいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:04:30

    >>20

    こう見ると若い頃のばぁやも爆美女だったろうな

    カイザーママタイプの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:10:37

    前にエピ凪鑑賞会をブルロキャラたちがやるスレあったけど過去編小説増えてきたしあんな感じで他のキャラの過去をキャラたちがツッコミながら鑑賞会するスレほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:20:53

    ばあやの若い頃の写真コミックス買えば裏表紙で見れるよ
    部屋に写真飾ってるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:21:29

    >>26

    立てて♡

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:33

    >>20

    一番下の段の真ん中の子と右の黒髪の子だけわかんないてちょっと悔しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:11:53

    ブルロ2期10月楽しみだなーって思ってたら自分の他の好きな作品も10月放送開始発表されて凄い元気出た 金欠で後悔したくないから金貯めないとな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:49:17

    自分の好きな作品は夏予定だったのに2025年に延期になった…
    ブルロあるから余裕持って受け止められて良かった(棒)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:36

    今日友達に「〇〇(自分の名前)マジで神!」って言われて「アイアムゴッド」って言うか迷った(言わなかった)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:02:24

    斬鉄ってバカなのを考えると自覚してない強武器持ってる可能性あるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:39

    >>33

    仮に持ってても自覚して使えない時点で詰みじゃないか?

    再現性が重視される作品なんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:25

    今はもう再現性じゃ詰みで再現より上を出し続けろが重視されてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:40

    んああああ!!!
    パズリベコラボ凪と蜂楽来なかったー!!
    欲しかったー!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:39

    でも七星が両利き自覚してなかったのを考えると斬鉄が強武器持っててもおかしくとは思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:23:50

    >>32

    そこはラップしたげないと

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:24:39

    >>31

    待ち続けた映画が中止になった自分より恵まれてるから元気出して

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:28:06

    自分の得意領域を明確化することで新たなる武器が生まれる可能性は充分あると思う
    問題は誰にそれを見つけてもらうかだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:17:51

    同じく速さが武器のお嬢は結果出してるところ見ると斬鉄厳しいよな
    というか初速が速くてもその後お嬢に越されるってことは速度維持はできないってことだよね
    斬鉄の強みって速さというより反射神経の速度だったりする?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:23:24

    >>26

    これ部屋が綺麗なことにブチ切れる馬狼が傑作

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:33:54

    千切黒名と差別化するなら斬鉄はスタミナが雷市時光並みだと流石にやりすぎだけどスタミナ配分が上手いとかならありな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:34

    >>41

    速度維持が出来ないんじゃなくて出せる速度の限界値が千切に負けてるってことだと思うよ

    千切は最高速度に達するまで斬鉄より時間がかかるけど最高速度は斬鉄より上だから、走る距離が伸びると千切の方が速くなる

    スピード落ちてる描写は見落としてなければ無いし

    斬鉄の武器は最高速度じゃなくて爆発的加速力の方だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:39:52

    文房具カフェのグッズ予約明日までだから欲しい人気をつけてね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:47:11

    >>44

    なるほど、つまり短い距離なら大抵の相手より速く動けるのが強みってことね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:01:27

    斬鉄って入寮時絵心の独断とはいえ潔達のいた棟の中でNo.1数値なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:04:21

    なんか前スレの推しが光の粒になって精神統一にブルロ読んでた人と>>30と推してる他作品多分一緒だろうからちょっと嬉しくなった 10月生き残ろうな!!ブルロ2期楽しみだな!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:10

    潔と凛のサッカーの違いって不確定要素を積極的に取り入れてるかの違いが大きいのかな
    潔は主人公感とかそういう相手選手の性格とかを視野に入れたプレーするし100%未満の期待値でも勝負に出るけど
    凛ちゃんは各々の100%を引きずり出して台本通りになるプレーしてるから運を見越したプレーを積極的にしてないイメージある
    言語化難しいけど伝わって欲しい、日本代表戦見てから2人の運に対する向き合い方がわかんなくなっちゃったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:41:52

    ネスのスレたつといつも夢の上書きの話でなんかモメてるのみるけど
    小説で玲王は夢が2つあってどっちも肯定されてるから別に夢って1つ限定じゃないっぽいし
    ネスも夢2つあるんじゃね?て思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:53:38

    運でも勝ちは勝ち、勝利って結果を重視する潔と、運に頼らざるを得なかった時点で完璧な勝利じゃない、勝つまでの過程にもこだわる凛ってイメージだった
    100%引きずり出しサッカーは相手の性格とか関係なく相手がそうするしかないって状況を作って動かしてる感じがするから、潔が相手の性格とか執着を利用して動かすのとは利用する対象が目に見えるスペックか目に見えないメンタルかって違いもありそう
    個人的には凛の傀儡的支配サッカーと今週のカイザーの行動は割と似てる気がしたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:56:16

    潔は相手が100~120%を出してくると信じてやるけど凛は80~100%くらいで最低限の仕事してればいいみたいな感じだと思ってる
    単純にそれまで一人で戦えてたかどうかの経験の差的な
    潔は凪から「想像を超える他人を信じてた」って評されてたり、黒名との連携も追いつけるギリギリの所にパス出したり氷織にアドリブでパスプロデュースさせてたりするから
    凛はそもそも仲間気持ち悪ぃ…だから仲間とはいえ他人を頼った試合構築しなさそうなイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:57:16

    そう考えるとやっぱり凛は自分型な気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:01:43

    今思えば凪が玲王は俺を信じてるけど潔は「他人」を信じてるって言い方してたのすごい絶妙だな
    仲間・みんな・オレとかじゃなく他人

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:04:40

    もうここまでくるとサッカーIQ高いか自分の強み理解してそれを生かす方法を確立できてないと差が開いていく気がする
    代わりに仕事指示してくれる潔さんがいるドイツ勢は自分の適性見つけるのにちょっとだけ有利
    まぁストライカー以外の適正見つかってる人もいるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:19

    凛は根本が相手の強みを上回って潰すだから100%を引き出せたら十分で120%を引き出す必要はないとか
    潔は他者との相乗効果で成長するタイプだから120%を引き出した上でそれを利用して自分も成長する
    単純な個体スペックが一人で戦えるのと戦えないのも関係ありそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:20

    >>54

    玲王は俺を信じてたし

    凪からみた潔は他人なので、他人である俺を潔は信じてたよって流れだしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:39

    世界型自分型の話はスレたってるし凛ちゃんは答えがでてないからこっちでやったほうがいいのではって思ったら
    世界型自分型スレもう落ちたのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:13:02

    柊はデータで人間をコントロールして想像の中に他人をハメようとしてくる
    潔はむしろその想像を超える他人を信じてた
    玲王は想定できないそんな俺(凪)を信じてた

    信じる相手が潔は全員で玲王は凪って感じだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:19:06

    他人である俺を信じる潔とパートナーを信じてた玲王
    「他人」ってワードがでてくるの凪のフォルダが結構ドライで好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:28

    想像の中に相手をハメようとしてくるとか相手を信じてたとかでもいいのに他人っていうチョイスの距離感わかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:20:30

    >>29

    右の黒髪はチームY子

    真ん中のお姉さんは潔ネオエゴ初シュートの次の話のモブ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:21:24

    >>20

    うーむ可愛さなら準子がダントツでなんか悔しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:07:21

    元々蜂楽好きだからなのかなんかシャルルが刺さった

    かわいい顔してぶっ飛んでるやつが好きなのかもしれないと自分で思ってるけど同じ現象になった人いるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:12:58

    既出だったらすまん

    今週も公式が絶好調www


  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:35:43

    今思うと日不見ってすごい落ちそうな苗字だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:53:46

    先々月三宮先生が國神のイラスト上げたの、来月は國神が出ます!っていう予告かと思ってたんだけどうっかり間違えただけ説が濃厚になってきたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:08:08

    秋田組

    カッコいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:13:49

    ワイ國神推し
    エピ凪を乗り越えてなんとか再来週まで命を繋いだと安心していたら唐突な供給に即死

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:15:44

    時々最強のU-20日本代表フォーメーションみたいな予想見るけどいくらメタビあるとはいえ体格的にCBって愛空二子よりも愛空オシャの方が良くないか?って思うんだけど違うの?(二子はネオエゴと同様DMFの方がいい気がしてる)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:31:54

    Stormy1000万回再生おめ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:37:54

    応援上映の箱が徐々にでかくなってる映画館があって草
    普通、小さくなるだろうにおもろいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:45:39

    >>47

    あれって本当に個人ランキング順なのかな?

    化学反応が起こせそうなメンツをよせあつめてチームの総合力評価で上からアルファベットふったんじゃないかと思ってるんだけど

    んでチーム内の番号はランダム

    個人技でチームVモブより凪と玲王が劣ってるように思えないし


    吉良くんって技能的にはトップレベルなんでしょ?

    エゴを開花させてなくて日本サッカーに染まってるのはあそこにいるだいたいの人間がそうだったから評価下げる理由にならんしチームZにいたのは変だなって

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:57:59

    フリー素材
    E4で安価寿司
    安価で寿司ネタ、サイドメニューを決めた後にダイスを振って食べる人を決める
    目標は1人10皿以上だが、女神の気分次第

    ネタ
    応援上映でずんだもん、ゆっくり読み上げ流す

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:01:11

    初期のチーム分けは絵心さんの独断偏見でランキング順11人プラスお助け枠の実力者1人の12人とかなんじゃないかと思ってる
    吉良くんはお助け枠って感じで
    あと白宝はサッカー初めて半年だからデータ少なくて順位付け難しいとか、二人で協力するスタイルだから絵心さんの方針と合わない選手は順位低くなりそうとかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:39:52

    國神MCUの中でもアイアンマンが特に好きなら國神のヒーロー像って「大いなる力には大いなる責任が伴う」系のヒーローなのかな
    前日譚の話思い出す

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:30:49

    カイザーのマグヌスのことバナナシュートって言ってる人いて笑った カーブがってこと?www

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:02:00

    ノベライズ今月出てまた8月に出るんだな早い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:49:14

    >>77

    バナナシュートは古くからある言い方だと思うが……

    古い世代にしか分からない感じか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:51:53

    >>77

    キャプ翼とイナイレでもバナナシュートはあるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:43:13

    左下3人つつかれたというよりめちゃくちゃひどい虫歯かぶん殴られた後に見えたごめん


  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:44:28

    >>81

    馬狼だけメンチきってるの馬狼らしくて好きだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:46:44

    >>81

    ヤバい馬狼がキレてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:59

    自分もバナナシュート知らなかった
    サッカーにわかだからまだまだ知らないことがたくさんある…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:19

    【閲覧注意】
    オリキャラスレ落ちちゃった 保守し忘れた これからの絵チャどうしよう とりあえず今日はやんない(やれない)けど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:16

    >>85

    オリキャラスレ建てた奴だけどごめんうっかりしてた

    また建てる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:18

    >>86

    お願いします!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:27:35

    【閲覧注意】
    ちょっと気になったんだが○○tier系って全部同じ世界線の話なの?
    「本編読んでんのか」レスバが通用するなら同じ世界線…?
    すごい事になりそう(小並感)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:23:55

    ジュリアンロキ誕生日おめでとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:31:40

    ロキ今日誕生日かおめでとう
    ロックの日だね(関係ないけど)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:36:34
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:49

    telegr.aってNGワード設定されてる?なんで?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:48:13

    テレグラフはちょくちょくNG設定されるときがある
    そのタイミングでリンク貼りたいときは短縮URLにするしかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:49:40

    ちょいちょいテレグラフ利用するスパムが湧くからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:42

    スレ乱立はいいけど保守しないと落ちるスレはもう落としてよくないか?と思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:31

    >>95

    保守したい人がいるなら良いんでない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:52

    まぁ「まだスレ続けたいってことは書きたいことがある筈なんだから保守ってレスして済まさずにそっち書いたら良いんじゃない?」って思わないと言えば嘘にはなる
    あるいは自分は書くこと無いけど人が内容のあるレスしてくれるかもしれないからそれを見たくて保守するのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:42

    保守が連続で続くようなら諦めて落とした方がよくない?って思うけど規制が厳しい日や書き込みたいけど時間がないって日もあるだろうし一回二回の保守なら別に
    ていうか保守を見かける時点で自分もそのスレ覗いてるわけだし何かレスして参加すれば?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:24

    別にそんな深く考えて保守してるやついないんじゃね?
    目についたスレ保守したりするけど見たことないスレもあるし
    たかだかあにまんのスレなんだし適当でいいだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:29

    今日は月曜で規制ゆるゆるだから規制前駆け込み保守もほぼなく過ごせるね!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:49

    考察系とかに保守つくのはわかる
    単発のネタスレを保守してまで保持したい気持ちはわからん
    保守しか書き込むことがない時点でその話題についてそれ以上ひろがらないってことじゃないのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:52

    単行本最近29巻まで買って読んだんだけど
    國神が闇堕ちしたって出てやばくね?ってなったらなんか思ってたのと違かった
    ヘルカイザー亮みたいなタイプの変わり方だった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:30

    ブルロみりしらの頃、闇落ちに向いてないってのだけ見かけてて大げさ表現かと思ってたらマジで闇落ちに向いてない男だったな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:05

    >>101

    別に規約違反なわけでもないんだし適当で良くね?101がレスしたくないスレは放置すりゃいいんだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:24

    方向性が闇堕ちっていうかツンデレとかクーデレになったみたいな感じだったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:49

    単行本の表紙のキャラのイメージカラー、あらためて見ると1~4のE4メンツはめっちゃ目に痛い蛍光色なのに5の凪でいきなり黒になるのがこいつは系統が違います感あるな
    次の凛ちゃんも蛍光感あるからなおさら

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:12:03

    黒がイメカラなのカッコ良過ぎるんよな草
    でも表紙だけでいうと馬狼とか冴みたいな赤系統背景が好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:14:34

    最推しは別にいるけど表紙なら不敵な笑みを浮かべて鎖を引っ張り返してる愛空がカッコ良すぎて好きなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:20:56

    背景色派手で本棚並べた時かっこいいよな
    エピ凪の青色で統一された感じも綺麗で好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:37:40

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:20

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:42:07

    >>111

    そこまでじゃないにせよなんでそこまで保守が憎いんだと疑問だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:49:00

    電子派だったけど手元に置きたくてブルロ全巻揃えた感じ表紙はオシャが一番綺麗でびっくりした
    キラキラしてるんだよね
    さすがオシャだなと思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:11:14

    >>112

    自分が立てたスレは保守なかったからじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:20

    乱立とか保守とかの愚痴言う人ってなんでミュートしないの?
    ワンポチで終わるのになんであえて見づらい状態にして愚痴ってるのか謎
    Partスレ全部ミュートいれてるし自分が見ないだろうなってスレもミュートにしてるから
    一覧はいつも自分が興味ありそうなスレしか表示されなくて不便さ感じたことない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:20:28

    割り込みすみませんね

    スレ立てのタメにダイス降る

    1蜂楽 2玲王 3カイザー 4斬鉄 5七星 6閃堂 7ロレンツォ

    dice1d7=6 (6)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:32:15

    愚痴お気持ちになるか迷うラインなのでレス消去まではしませんが、そろそろ保守関連の話題終了でお願いします

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:34:29

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:38:01

    少し前に乱立に物申すみたいなスレたってたからじゃないの?
    そんな怒って否定もせんでええやんと思ったけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:40:29

    ブルーロックマンの中に実際人がいるドッキリやってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:40:59

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:42:13

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:44:52

    既存のファンスレがそうなったのは〇〇は好きだけど〜〇〇みたいな風潮あるけどって前起きすれば免罪符になるって散々荒らしに荒らされたせいだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:47:47

    だからどうすればいいかな?っていう相談でしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:48:43

    >>124

    閲覧注意と劣情つけるとガチで好きな人しかこないから

    そういう話もちゃんとできるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:50:33

    既存のファンスレだと全肯定じゃないと許されない風潮っていい方が良くないよ
    そうなったのはアンチが荒らしたせいなのに
    全肯定しないと許されない風潮なんじゃなく
    粘着アンチを締め出すにはそれしかなかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:51:17

    最初に欠点を指摘しつつ其処が好きってのが伝わる例文を提示してスレの傾向を把握しやすくして、愚痴お気持ちsage禁止スレ主独裁で少しでも怪しいと思ったものは消していく

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:52:33

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:52:35

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:52:45

    >>120

    そろそろ夏だしホラーネタとしてはピッタリだな

    普通にブルーロックスの鉄板怪談話にされてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:54:01

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:37

    なんかもうこの流れの時点で無理なの悟ったからもういいです
    意見くれた人はありがとうございました

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:57

    キャラについて語るスレだと本当気をつけてやんないとちょっとした言葉尻捉えて腐女子だの閲覧注意だの荒らされるからキャラ語りスレは閲覧注意が多いのが現状だしねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:59

    スレ管理って難しいよね
    みんなお疲れ様です

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:27

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:25

    わざと荒らしを呼ぶスレを建てたがるって…
    フラットに語りたいけど荒らしは呼びたくないからどうしたらいいかな?っていう相談にその言い方はさすがにどうかと
    諦めたって言ってるからもういいじゃんか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:07:15

    ブルーロック七不思議考えるスレとか楽しそう
    七不思議が二十不思議くらいありそうだし、女の幽霊については髪を長い奴見間違えたんだろとか言われてたのにみんなアリバイがある

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:08:06

    荒れたら爆破したらいいし緩めに管理したら良くない?荒らす方が悪いんやし地獄に落ちるのは荒らした方

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:08:30

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:18

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:01

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:51

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:11:15

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:11:41

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:11:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:11:52

    スレ立ての相談に関してはスレ主本人が話題を終了させたらもう終わりでよくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:12:15

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:12:26

    ちょっと熱くなってるように見えるから落ち着いて欲しい

    そういえば眼鏡市場のブルロコラボっていつくらいに出るんだろう
    まだ続報出てないよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:12:28

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:13:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:13:57

    コラボって発表から発売まで間が開くといつかわかんなくなっちゃうよね
    まぁ販売されればまた宣伝あるだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:13:57

    >>142

    相談自体をキャンセルしたから消したんでしょ?

    それのなにがおかしいんだろ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:14:06

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:15:35

    とりあえず微妙なの消したのでこの話題も終わりで頼む
    まだ消した方が良いのあったら教えてください

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:15:46

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:16:38

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:17:00

    >>129

    >>131

    >>132

    >>136

    >>140

    >>152

    >>155

    >>157

    漏れがあるかもしれんけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:19:35

    継続配布嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:19:58

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:20:08

    流れ変えるためにブルロ七不思議のスレ立ててこようかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:20:16

    焼け野原で申し訳ないがこれ以降もこの話題を続ける場合は内容関係なく消します

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:20:49

    >>162

    立つと喜ぶ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:22:03

    >>160

    これより前の特典も再配布してほしいわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:23:22

    七不思議スレでもしダイス必要なら表紙画像あげておきます
    表紙画像使いたい人はどうぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:25:11

    表紙画像最新版!?
    助かるー!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:26:25

    >>166

    おっと何気にまだなかった?表紙ダイス最新版ありがてえ………!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:26:38

    特典といえば第一週第二週の特典漫画とかってそのうちなんかの書籍に収録されたりする?
    流石に冊子再配布は難しいだろうなって思うんだけど、ファンブックとか短編集?とかでまとめて載る可能性あるのか知りたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:29:51

    >>169

    ハイキューは本誌に載ってたけどあれは連載終了作品だから例にはできないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:31:30

    >>169

    鬼滅はファンブックに収録されてたような気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:36:44

    二期始まったらこのメンバー(+オシャ)のこのポジションが最適正のやつ来るかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:37:47

    >>170

    >>171

    ありがとう

    他の媒体にも載る可能性も無くはないって感じかな?

    期待しすぎずに待つことにするよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:23

    ごめん
    友達から送られてきたこの画像の人って誰か分かる?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:24:09

    >>174

    誰やこれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:24:18

    >>174

    位置的に國神っぽい

    E4で固まってるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:24

    髪型的に成早か國神に見えるけどキャラチョイス的に國神の気がするな
    他のメンバー見た感じ1期アニメの主要キャラっぽいし

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:50

    解像度低い國神だな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:42

    >>174

    國神だよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:29:37

    オレンジをベタ塗りはいかんな...

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:29:46

    このレスは削除されています

  • 18217424/06/10(月) 20:29:58

    たしかにメンバー的に國神だな!
    画像までありがとう
    謎が解けた

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:40

    髪の色が寒色でかつこの塗り方だとベタ塗りの黒っぽく見えるから誰かわからなくなるんだろうな
    隣の千切も一瞬うん?ってなるから

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:42

    >>179

    持ってるのおにぎりかと思ったら中華ちまきか

    解像度低くてモノトーンだと三角なことしかわからんかったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:55

    >>174

    この画像色ついてるとこベタ塗りになってるからか蜂楽のインナーカラーも消えて黒髪だけみたいになってるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:51:39

    Amazonの商品欄から前日譚4弾の各キャラタイトルが確認できるって見かけたから見てきたけど3人ともですよねって感じのタイトルでちょっと笑った

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:52:22

    もしかして髪を黒染めするだけでみんな変装できるのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:53:10

    ABEMA一挙放送やるよ~

    x.comx.com
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:32:52

    >>186

    見て来た

    めっちゃ笑った

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:39

    モノクロで見るとチームVってぱっと見で見た目差別化されててわかりやすい事に気付いた

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:22

    踏んじゃった
    外出てるから立てられそうな方居たらお願いします
    申し訳ない

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:36:18

    🦶⚽

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:52:58

    >>191

    立ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:11:10
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:29:57

    お手伝いしたから確認よろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:33:10

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:18:39

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:19:07

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:19:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています