個人的に上司にしたいキャラNO.1教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:13

    スレ主はスモーカーさんです

    最推しだっていう贔屓目もあるが、スレ画の場面で
    ・緊急事態なので集中力を切らした部下を叱責しない
    ・集中していたにも関わらず、部下からの報告を漏らさず聞いている視野の広さ
    ・的確かつ迅速な指示出し
    ができているのが理想の上司すぎる

    他にも
    ・敵とでも場合によっては共闘できる思考の柔軟さ
    ・口は悪いが部下想いで命を賭してでも助けに行くし、自信が納得出来なければ上層部にすら噛み付くところ
    ・熱さだけでなくBWの社員にカマかけて情報を引き出すようなズル賢さを持ち合わせている
    ・いつでも冷静で普通に頭が回る
    ところが上司力高いなと思うんだ

    みんなも上司になって欲しいキャラいたらぜひ理由含めて教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:10

    アイスバーグさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:16

    >>2

    よかったら理由まで教えてくれると嬉しい

    いや聞くまでもないんだが、他人から出力されるキャラ語りを聞きたいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:42

    モルガンズ
    世経本社の雰囲気が楽しそうってのとあんなアッパーなやつの元だと生き生き働けそう 信念はともかく自分の仕事に誇りを持ってウッキウキで働いてる上司ってのはなんか良さそう 

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:01

    クイーン
    使い捨てにされそうだけどフランクで多少の悪ノリには乗っかってくれそうなので

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:18

    蛇姫様で
    単純に使役されたいからです…あと女ヶ島に行きたいから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:45

    クロコダイル

    ・男女(+オカマ)差別無し
    ・研修期間(演技指導)あり
    ・社員旅行あり
    ・送迎(カニ)あり
    ・会議は作戦決行の日のみ
    ・能力による階級制度
    ・半在宅ワーク
    ・WワークOK
    ・報告は電伝虫でOK
    ・アットホームな職場

    こんなホワイト企業他にある?

  • 8124/06/06(木) 00:48:21

    >>4

    モルガンズのところはモルガンズも部下も凄く楽しそうでいいよね

    信念がちゃんと共有されてるというか

    そんな中で編集長であるモルガンズ本人が1番うっきうきで活字のDJしてるのを間近で見られるのはめちゃくちゃ楽しそう

  • 9124/06/06(木) 00:58:32

    >>5

    クイーン様もノッリノリ属性だから下に着くの楽しそうよな

    確実に苦労するし普通に実験台にされそうだけど

  • 10124/06/06(木) 00:59:20

    >>6

    邪すぎる…

    いやでもわかるぞ、自分も蛇姫様に冷たい視線向けられながらひいこら働きたいもん…

  • 11124/06/06(木) 01:00:16

    >>7

    すげぇ…任務失敗したら死ぬくらいしか欠点のない優良企業だ…

    BW入りたくなってきたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:31

    レイリーさんかな…
    ルフィに覇気を教えたり、ハンコックを守ったりと『若者は宝だ』みたいな感じがする
    がまあ、放浪と言うかギャンブル癖と酒癖がキズかもしれんが…
    ルフィに教えてる時、言葉だけではなかったのもいいな…って思う

  • 13124/06/06(木) 01:28:40

    >>12

    レイリーさんの酸いも甘いも知ってる上で飄々としてるんだろうなって感じ良いよな

    ルフィに修行を付けてた期間、次世代を育てるのもどんどん強くなる弟子を見るのもめっちゃ楽しかったんだろうなというのが、ルフィの旅立ちの時の涙で分かるのがよすぎる


    個人的には上司より自分のじいちゃんと仲のいい近所のおじいちゃんってポジがしっくりくるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:34:11

    スパンダム

    ルッチみたいに気づかれないギリギリまで責めた上司イビリをしたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:46:44

    康イエだわ
    ・顔馴染みとは言え将軍の息子を叱責・指導する
    ・身寄りの無い子どもを自身の使いにする
    →それが黒墨一族と知った後も家に置き続ける
    ・おでんの家臣達が金を盗みに入るが
    それを上乗せし渡した上で教養を身に付ける事を教える
    ・スマイルに侵された娘や村人を最期まで励ます
    →更に自身の死を利用し光月家とワノ国の復興に尽力

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:27:42

    ワンピースの世界の中で上司を選ぶなら藤寅かな
    最強格の大将であり、正義を貫いてるし
    現実世界で上司にするならアイスバーグ
    単純に経営者としてもプレイヤーとしても仕事がすごいできるし人格者だから
    ワンピースの世界で上司を選ぶとなるとある程度強い人じゃないと怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:24:36

    これ言うと絶対うっそだろお前って言われると思うけどルフィ
    ・自分にはできないことがあるのを自覚している
    ・でも自分にしかできないことも理解している
    ・おかしいと思ったことは自分より上の権力者相手でも物怖じせず言える
    ・自分が間違っていたときは素直に謝罪する(礼も言える)
    ・部下の能力を把握しておりPHラストのように任せるべきところはちゃんと任せるし外部の人間へ部下の能力を誇れる
    ・かなり運がよく思い切った決断がいい方向へ進みやすい
    ・あらゆる界隈へのコネクションを多く持っている
    ・人を見る目があり、またその場の人間を味方につける能力を持っている
    自由人すぎるから職種によるだろうけど結構評価されていいと思ってんだ
    「心配すんな!おれには二年間修業したお前たちがついてるから」これ何の裏もなく本人たちに言ってくれる上司は個人的に最高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:30:02

    バギー座長

    ・どこまで成り上がるのか観察したい
    ・めっちゃ快適に働けそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:39:20

    サンジ

    エニエスロビーにウソップ(そげキングのすがた)にかけた言葉が良い
    女性さえ絡まなければ有能で仕事の割り振り上手そう
    部下に出来ないことを無理にやらせず得意な事を把握して信頼して託してくれて
    モチベが上がってその長所がますます伸びる好循環産みそう
    あと差し入れにリラックスおやつください

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:27:43

    ゾロ
    部下になって一緒に戦いたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:31:55

    サンジは実際参謀みたいな立ち回りしてるからね

    ゾロは……戦闘能力とかメンタル面は頼もしいんだけど、ファンタジスタにならないようにこっちが面倒見ることになりそうというか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:35:14

    >>21

    こういうスレで人があげてるもんを否定するのはマナー違反やで

    自分の上司になってほしいキャラあげるだけでええんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:51:01

    >>17

    「自分が間違っていたときは素直に謝罪する」これ大事だよな、すごい分かる


    モンキー家は三代それぞれ別方向で上司にしたさ感じるんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:31:44

    ドフラミンゴ
    クロコダイルとの比較でワンマンじゃなさそうなとこが好き
    実際シーザー働きやすそうだったし
    下っ端もある意味気にかけてくれる…そうわざわざ敗北ベラミーの顔を見に来るなど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:50:00

    あの世界で生きていける・守ってくれるような戦力も保有しつつ常識も兼ね揃えているってなるとスモーカーやモモンガになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:26

    Mr.3

    なんか大ゴケしても悪運でどこかの巨大組織や大手の会社に自社ごと吸収して貰えそうだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:05

    メリーさん
    穏やかで優しいし職場も平和そうだしいざと言う時には漢を見せる
    それに海賊だろうとルフィに救われたお返しに船くれるくらい恩義を大切にするしそういう時に太っ腹な人は信頼できる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:18:04

    クロコダイルが社長の会社でMr.3を上司にして働きたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:36

    モリア様かな…
    •尊大だけど気安さに寛容
    •部下が大事
    •何でも仕事を振るけど失敗しても責めない
    •仕事のミス<<<部下の無事
    •部下の手に余る時は自分が動いてくれる
    •部下を心配してわざわざ迎えにも来てくれる
    •部下を傷つけられて怒る
    •部下のお願いを結構聞いてくれる
    •サポート能力が高い
    •部下同士も関係性が良い
    •指示以外の事はめちゃくちゃ自由にやらせてくれる
    •節目は部下を集めて一緒にお祝いしたい人
    •機嫌の起伏が安定してて基本笑顔
    •自分が間違えたと思ったらそれを認めて口に出せる
    •部下の夢も認めてくれる
    •頭ごなしの指示ではなく対話をしつつ指示を出す(オーズ戦)
    •部下をくれる

    身内に激甘なモリア様の身内になりたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:56

    ネプチューン王や王子たちもいいな
    失敗しても感情的にならず、まず理由を聞いてくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:48:16

    サディちゃん…
    獄卒長だから人間の決まった部下はいないかもしれないし邪な理由だが…後インペルダウンの環境とかじっくり見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:11:00

    >>29

    圧倒的に同意

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:49:37

    カポネ・ベッジかな
    あんなの見せられたら一生ついていきたくなるし、ファーザー!!ってやりたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:58:41

    W7編然り組織のあり方を理解してる副船長と呼び声高き(俺の声)ゾロ
    締めるだけでなくちゃんと宴とかでノってくれて誰相手でも感謝と謝罪を言えるっていう今の社会でも実は難しいことをしかとできるとか俺そういう上司の下で働きてぇよ…
    尚唯一の問題が致命的な迷子なだけで…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:58:59

    錦さん
    逆境を運で乗り気ってくれそうだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:29:32

    ルッチも捨てがたいよなぁ…いやどこがと聞かれたら困るけど。身内に甘いのはモリア寄りかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:33:29

    >>1

    スモやん一択よな……この人の下で働きたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:49:31

    >>16

    海軍の正義と藤虎の正義ってかなり乖離してるんだけど

    その藤虎の正義に感化されて海軍の正義よりも藤虎に着いていくこと選ぶ部下とかいそうなんだよな

  • 3919624/06/08(土) 05:27:05

    >>4

    イヤンエーノウ・チノデポジ取りたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:15:51

    七武海も海軍前線も怖いんでステューシー様の犬やります

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:16:31

    >>1

    でも勝手にブラ剥ぎ取ってくるんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています