ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5151層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 23:18:12

    テンプレこいこい〜…

    >>2に落ちる予感…!

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 23:18:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5150層|あにまん掲示板【謎の本を眺めつつ>>2を指差す】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 23:19:06

    こいこいーっ…恋はハートで花札はこいこいだよね…
    こいこいってなんだろ?

  • 4サクヤ@クエスト中24/06/05(水) 23:25:34

    【隻脚ダンジョン・剣々闘宮の一室にて】

    【単眼、隻腕、隻脚にして獅子頭の剣闘士『サイクロペシアン・レオグラディエイター』が剣を振り翳して迫る。その手に輝くは『ワンハンドソード』。片腕でしか扱えぬ代わりに、強大な力を秘める一振り】

    ようし、来い──!
    【その対手たる古代極東装束の女──サクヤもまた、このダンジョンのルールに従い、『杜刀御魂』を構え片脚立ちでそれに応じる】

    【両者の刃が激突し、発生した剣圧が床の砂埃を巻き上げる。一合、二合、十合、二十合。隻脚の両者の剣撃は刹那の間に累重し、無数の金属音と火花、そしてその余波で軋み捲れる床という形でその攻防の激しさを物語る】

    【しばし両者の打ち合いが続いたある時、戦況が動いた。レオグラディエーターがその隻脚で以てサクヤの脚を払ったのだ。それでいて自身の体幹はぶらさない、隻脚とは思えぬ足技である】

    【本来は二本の足で立っているサクヤと、元より一本足であるレオグラディエーター。両者の条件は同じではない】
    【体勢を崩したサクヤは、しかしもう片方の足で踏ん張ることは許されず。レオグラディエーターはその隙を見逃さずワンハンドソードを振り下ろす──】

  • 5彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 23:26:17

    あぁ、立て乙だ。

    …………何処かに甘えて良い相手とか居ないかなぁ

    【変に真面目】

  • 6サクヤ@クエスト中24/06/05(水) 23:26:23

    >>4

    【だが、その一刀が落ちるより先に、その体が後方へ弾かれる。床に倒れ込むかと思われたサクヤがレオグラディエーターの腹を蹴飛ばしたためだ】


    まだまだ

    【それだけでは終わらない。サクヤはレオグラディエーターの腹部に蹴り込んだ足に体重を移動し、そのままレオグラディエーターを踏み台として跳躍した】

    【そして空中に留まりながら、レオグラディエーターに踏みつけるような連続蹴りを放つ。対するレオグラディエーターは防戦一方である。殆どの生物は、頭上からの攻撃を想定とした身体構造をしていないのだ】 


    【しかし、この獅子頭の剣闘士もさる者。どうにか得物を突き出し、間隙の一撃を繰り出す】

    ──やるね

    【が、その鋒が敵を捕らえることはなかった。サクヤは空中で身体を捻ってその刺突を躱し、レオグラディの腕を膝裏で挟み込む】


    【そしてそのまま地面に手を付き、いやむしろ床に指を食い込ませてスパイクとし、逆立ちの体勢で振り子のように体をしならせ──レオグラディエーターを壁側めがけて投げ飛ばした】


    【剣闘とはなんであろうか。スクロールは訝しんだ】


    (※遅れましたが立て乙です)

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 23:27:27

    >>5

    イガルさんすこしアンニュイ?

    お話聞けるよ…

  • 8実験体39号24/06/05(水) 23:27:38

    立て乙だよ!


    >>5

    あっ、えーと……

    どうぞ?

    【なにがどうぞだ】

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:27:48

    立て乙というのか…?
    なるほど
    前192アノマスさん
    飯を忘れていた……
    これだから……外出は…
    チョコレートくれるのか?くれ
    【失礼!】
    前196
    食べる【腹ばいで近づいていく】
    前197魔刀剣士さん
    恩に着る……
    【サンドイッチを受け取り口に緩慢な動きで運ぶ】
    前198彼方の魔族さん
    いつものことだから…多分大丈夫だ
    【口に水と携帯食料を突っ込まれる】

  • 10平行世界から来た冒険者24/06/05(水) 23:27:52

    (※立て乙です!)

    前スレ>>185


    クッ……!重い……!

    だけど、こっちにはこっちの対処法もまだ、ある!

    靴に火属性魔力をエンチャントして……伸びろ『尾(ユキマムシ)』!

    【腰からわざと落とした特別製の蛇腹剣の刃を火を纏う靴で踏む、熱を感知した蛇腹剣は瞬時にリーチを伸ばし、塩漬け狩りの足元まで刃が届く長さになったところで蹴り上げた】


    ソイツは変わった性質の金属でできていてね!高熱を加えれば刃を伸ばし、低熱を与えれば鋼をも切り裂く硬度になるんだ!

    大盾に氷属性をエンチャント!遠隔型『氷斬剣』!

    【牙を剥く大蛇のように氷の魔法剣が放たれる、盾に触れて凍りついた蛇腹剣の切先が塩漬け狩りに向けて襲いかかる!】

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:38

    スレ立て…お疲れ様、ですっ…

    前スレ197
    紅茶…このケーキに合いそう、ですねっ……
    ありがたくいただき……ます…
    【紅茶を受け取る魔女清掃員】

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 23:29:38

    前193

    ふふ、美味しそうだね。

    ケーキってどうしてこんなに美味しいんだろうね?

    >>9

    いいよ…どうぞ。3つでいいかな?

    ……やっぱり好きなだけ持ってっていいよ?

    【チョコが入ってる袋を渡す】

  • 13表音魔術師24/06/05(水) 23:29:38

    立て乙だ
    …………甘えちゃダメだ、ダメなんだ……
    【ブツブツ】

  • 14眼鏡の魔法使い24/06/05(水) 23:31:13

    タテオツなのです!

    >>13

    どうしましたか〜!!

    いいじゃないですか 甘えても〜! 人に!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:31:27

    >>13

    おーい大丈夫か?【目の前でエレキギターを掻き鳴らす】

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:06

    【緩慢な動きで椅子に座りとりあえず人間らしさを取り戻す】

    >>12

    【3つ受け取り口に放り込む】

    【口の中で転がしている】

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 23:32:08

    >>13

    ディーノさん大丈夫…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:36

    >>12

    ………あまくて、美味しいから…?【幼児みたいな答えを言う魔女清掃員】

  • 19フランケン博士24/06/05(水) 23:32:44

    立て乙だよ

    甘えるのも、甘やかすのも僕は好きだよ

    >>13

    大丈夫かい?

    オジサンに話してみたまえよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:01

    >>13

    【…まさか”そういう店”で身を持ち崩したトラウマ持ちか…?

    という持ち崩した事があるアホ冒険者の視線】

  • 21魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 23:34:08

    スレ立てお疲れ様です

    >>前193

    ふふ、それにしても無邪気で可愛らしいな……

    >>3

    こいこいは……そうだなぁ、倍プッシュ?

    【俗な形容】

    上がったときに、次の上り形を待つかどうか選べるんだよ

    それで追加得点を狙えるんだ

    >>5

    甘えていいよ

    【穏やかな微笑み】

    >>9

    ここまで大変だったのかな……おつかれさま

    >>11

    ふふ、よかった。【自分も淹れた紅茶を口に含む】

    >>13

    どうしたんだい……?

    俺は、甘えられても嫌じゃないよ

  • 22彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 23:34:37

    >>7>>8

    使命を果たしたら農園でも買い上げて晴耕雨読して穏やかに暮らしたい………………今まで殺した命に墓とかも作ってあげたい………………ファドラでのイガルの境遇とかもう私一人じゃどうにもなんないのが辛い…………………


    よしスッキリした。聞いてくれてありがとう、大分楽になった


    >>6

    下半身がお強い。


    >>13

    む?何か理由があるのか?


    【『女の子と視線を合わせて会話したら五体が爆発四散する』誓約を結んだ傭兵を思い返している】


    【───のは冗談だとしても、他人の心に関われる程上等な魔族でもないしな私と嘆息した】

  • 23彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 23:35:54

    >>9

    あぁ、所で何用であったか?

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 23:37:35

    >>18

    ふふ、そうかも。

    甘くて美味しいケーキは食べると幸せになるよね…

    >>21

    こいこい…なるほど…ゲーム続行ってことかぁ

    相手が役を作るとこいこい損ってことかな?時と場合で見極めるのが大事になるね…!

    >>22

    私達で良ければいつでも吐き出してね…ヒトっていつだって強くあろうとしないでいいんだから。

  • 25表音魔術師24/06/05(水) 23:38:27

    >>15

    師匠!!?!?!?

    【ビクゥッ!と跳ね上がる】

    な、何だ人違いか……ごめん

    【着席】


    >>17

    >>19

    あ、ああ……いや、うん。大丈夫だ

    なんかあれだな、多分200の呪いの影響かなんかでちょっとナーバスになってたのかもしれない


    >>20

    無いよ

    【真顔】


    >>21

    >>22

    大したことじゃないさ……ちょっと昔を思い出しただけだよ

    もう大丈夫だ。ありがとな

    【笑いながら軽く手を振る】

  • 26【D・S】◆LXse3il6fw24/06/05(水) 23:39:22

    立て乙ですよー。

    >>10

    ご愛用いただいているようで何よりですねー。


    それはそれとして目録を掲載です。


    【スパイククラブ】

    【ドルヴィ・スタジオ】作、3,900G

    《針樹の太枝》から作り出された初級武装の棍棒。

    幹から枝葉にかけて全てに鋼の様に硬く鋭い針が張り巡らせている樹木《針樹》の太枝が元となっており、加工後も物騒な形状は健在である。

    殺傷力の高いそれを安全に持ち運ぶために専用の保護具が付属している。


    【アンツ・ネイル】

    【ドルヴィ・スタジオ】作、11,000G

    《キラーアントの鉤爪》から作り出された下級武装の短剣。

    【無限牢獄】及び【オラトリアムのダンジョン】の上層に生息する人喰いアリの、生半可な鎧ならそのまま引き裂いてしまう鋭い鉤爪を削り出し、湾曲した短剣に仕上げられている。

  • 27零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/05(水) 23:39:45

    立て乙
    にげえ酒だぜ、よくこんなもんもあるな

  • 28【D・S】◆LXse3il6fw24/06/05(水) 23:39:48

    【ダーク・ストリング】
    【ドルヴィ・スタジオ】ヤエノ・哀染作、85,000G
    《黒影竜ルクシェイドの尾》から作り出された中級武装の弩。
    闇の中からの奇襲を得意とする《ルクシェイド》の尾は、軽量かつ強靭。
    放たれたボルトは闇属性の力をまとい、単純な破壊力を向上させるばかりか奇襲及び狙撃時に威力上昇補正がはたらく。
    最大5発まで同時装填・連射可能。

    【コガラシ】
    【ドルヴィ・スタジオ】タテナシ・刀凛丸作、69,000G
    《風精楓の葉》《軽量化鋼》から作り出された中級武装の軽鎧。
    人工的に軽量化された鋼と風精霊が住う楓の木の葉が組み合わされた山吹色の精製金属には風の加護が宿る。
    装着者の疾走時には追い風が、防御時には旋風が防御を手助けする。

  • 29サクヤ@クエスト中24/06/05(水) 23:42:14

    【レオグラディエーターは壁に激突する寸前、どうにか剣を床に突き立て轍を刻みながら踏み留まる】 

    【そして眼前の敵に直った瞬間、そこに横向きの竜巻が飛び込んできた。サクヤだ。遠方から片足で地を蹴り、突貫してきたのだ】
    【竜巻の如き回転の勢いで振るわれる『杜刀御魂』の連撃を、レオグラディエーターはワンハンドソードで受ける。しかしその勢いは殺し切れず、背中から壁に押し込まれ──割れた壁の瓦礫が盛大に宙に舞う】

    【宙に舞う十数個の瓦礫は、どれもそこそこな大きさであった】
    【ヒトの片足が収まる程度に、大きかった】

    【レオグラディエーターは剣の力を解き放ち、どうにかサクヤを後方へ弾いた】
    【そう、瓦礫が舞う後方に】

    【サクヤは空中の十数の瓦礫を、それぞれ"限りなく同時に"蹴った】

    【その結果どうなったか?】
    【十数方向から、宙を歪めるが如き超常の歩みによる神速剣が"限りなく同時に"振るわれ、レオグラディエーター防御をすり抜けその身を刻む】

    【隻腕のための剣、ワンハンドソードが床に落ち、この一戦に決着がついたことを物語った】

  • 30厭花の怪砲:エティカ24/06/05(水) 23:42:19

    >>21

    大変だった……

    地図を片手に…身軽だったから良かったが

    【結構大量に注文して片っ端から食べている】

    >>23

    まだ用を言っていなかったか

    まずは自己紹介から…か?

    【カレーを食べ口についた食べかすをナプキンで拭く】

    ヤツガレは武器製造集団『厭花の怪砲』がスミス、エティカ・マヌカンザだ


    今日は…作品の材料を持ってきてもらうために足を運んだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:21

    >>24

    ……えへへ…そうです、ねっ…

    しあわせです……【ハート型苺ケーキを食べ終わった魔女清掃員。紅茶を一口】

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:09

    >>30

    あっあのイカレ武装の

  • 33彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 23:45:49

    >>24

    ────お心遣い、感謝する。


    【『貴冠』の片割れを担ったのだから、相応の立ち振る舞いと責任を取るべきではあるだろうが───それでも潰れてしまえば本末転倒だものなと微笑んだ】



    また少し疲れたら言うかもしれん。ありがとう


    【託す為、任せる為、委ねる為に『貴冠』の片割れを担うバンシーの臣王に会おうとしているのでまだメンタル面は比較的どうにかなる奴】


    >>25

    ふむ─────であれば、大丈夫か。


    【嘘を吐く様な人でもないし、と微笑んだ。信頼と言えば信頼なんだろうけどもっと心配しな??】


    >>30

    材料。

  • 34実験体39号24/06/05(水) 23:46:02

    >>22

    そっかーうーん

    いつも頑張ってると疲れちゃうからちょっと休むのも大事だよ!



    >>25

    よくわからないけど結構甘えるのが苦手な人多いのかな?

  • 35魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 23:46:32

    >>22

    うんうん……

    一人で背負うには重いよね

    けど、イガルさんは本当によく頑張ってるよ……

    >>24

    そういうことだね!

    ふふ、理解が早いねぇ

    >>25

    そっかぁ……うん、そういうことにしておこうかな

    ……けど、もし抱えるのが大変になったら、いつでも話してくれていいからね

    >>30

    依頼の方、ってことだね

  • 36眼鏡の魔法使い24/06/05(水) 23:46:40

    >>25

    ぜんぜん だいじょーぶなら いーんですけどね


    さて…… 私も…… おかーさんや おとーさんに甘えたいですねーっ♡

    みなさん 元気してるでしょうか……!


    【スクロールで連絡】


    そーそー ダンジョン化って現象があって……!

    …………

    ………………

    そちらには 来てないのね…… よかったわ……


    ルルマには ダンジョン化現象 まだきてないみたいです

    なんでかな……

  • 37サクヤ24/06/05(水) 23:47:13

    ただいま!

    楽しいクエストだったよ!

    【満面の笑みを浮かべながら帰ってきた】


    【腰にはワンハンドソードが三本刺さっている】


    ※それぞれの状態(高いほど良い)

    dice3d100=47 74 72 (193)

  • 38アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 23:48:16

    >>31

    あ、お礼言いそびれちゃったんだけど昨日ココアご馳走してくれてありがとね…?

    >>30

    使い手が限られるあの武器……の材料?

    >>33

    ふふ、大丈夫だよ?その代わり私も相談することがあるかもしれないからそのときはよろしくね…?

    >>35

    そ~でしょそ~でしょ…こいこいする方が楽しそうだけど安定して得点が欲しいなら堅実型かな?

  • 39彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 23:49:30

    >>34>>35>>38

    そう言って貰えると、有り難い限りだな。お礼に何か料理でも作ろうか


    『ケーキをお願いします』


    手伝うか?自分で作ると分かるけど砂糖の量とんでもないからな??


    >>37

    あぁ、お疲れ様だ────三本?一体だけでも相当な激闘だろうに、三体も倒したのか??

  • 40表音魔術師24/06/05(水) 23:50:01

    >>33

    むしろそっちこそ心配……は、ひとまずはもう要らなそうかな?

    俺でよければ愚痴の捌け口ぐらいにはなるよ


    >>36

    ああ、うん。大丈夫だ

    【頷いた】


    >>34

    いやぁそうでもないさ、俺はむしろ甘え上手説まであるんじゃないか?うん

    【なんの言い訳だよ】


    >>35

    ははっ、特に重荷を抱えるような宿命も何もないからなぁ

    うん、ただ……そうだな。ありがとう。覚えとくよ

  • 41サクヤ24/06/05(水) 23:52:26

    >>39

    回復用の水薬を一杯持ち込んだからね

    それぞれの大部屋にあの獅子頭【※レオグラディエーターのこと】は一人ずつしかいなかったから休憩もしやすかったんだ


    (※メタ的には受注から描写まで時間が空いたことの理由付け)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:30

    >>38

    あぅ、いえ………いえっ、どう…も

    疲れは…取れました、か?【少々ウトウトしながら小説を開こうとする魔女清掃員】


    ………ふわ、ぁ…【数ページ捲った後、瞼を閉じて動かなくなった】

  • 43魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/05(水) 23:55:27

    >>36

    限定的な地区のできごと……としても、特定の場所を避けるような広がり方ならなにかありそうだよね

    >>37

    おかえりなさい、おつかれさま

    ふふ……楽しそうだね、よかったよ

    ……ふむ、剣の状態も……一つを除いて無事みたいだ

    ひといき、麦茶でもいかがかな

    >>38

    そうだね、自分が役を二個揃える間に相手が一度も揃わない……というのは、希望的観測だ

    札の状況をきちんと見るのが大事だね

    >>40

    ああ、そうしてくれるなら俺も嬉しいよ

    少しでも君の助けや安心になれるなら、そんなに嬉しいことはない

  • 44厭花の怪砲:エティカ24/06/05(水) 23:56:26

    >>32

    そうだ

    何でもヤツガレの作った武装を買ってくれた人物も居ると聞く

    ならば…望む素材を持ってくるのも容易だろうと思いな

    >>33

    そうだ

    素材は『ブラッドリィ・ワームの消化管』だ

    ブラッドリィワームは主に砂漠地帯に生息する巨大ワームの一種だ

    キャツラは何でも食うワームの典型みたいな存在だが…その内臓系が身の丈知らずの能力を持っている

    それは『概念固定特性』今回制作する作品に不可欠な特性

    その能力は読んで字の通り、概念系攻撃や概念剥奪系攻撃に対する耐性

    キャツラはその消化管を用いて何でも無限に食らう

    その内臓を持ってきてくれ

    報酬は…作品か相応の金銭だ

    (※ブラッドリィ・ワームは人間数人を丸呑みできそうなサイズであることと消化管の特性以外はなんも決まっていないので受けてくださった方が決めてくださると幸いです)

    >>35

    そういうことになるな

    頼れそうな人物ばかりだしヤツガレが足を運んだ甲斐がありそうだ

    >>38

    …結果を見ればそうかもしれんな

    ヤツガレの武装は誰でも使える、その影響を考慮しなければな

  • 45【D・S】◆LXse3il6fw24/06/05(水) 23:56:51

    ぬぬぬぅ……既にメインウェポンが定まっている方々とお見受けしました。
    そこで、そんな皆様方にご質もぉ〜ん!

    『あったら嬉しいサブウェポン』

    良ければお答えくださいなー。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:57:18

    目の前でスヤスヤ出来るのも立派な甘えだよねぇ

  • 47アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 23:59:16

    こうやってみんなでケアし合うのっていいね…

    >>39

    多すぎない?って思うよね…慣れるとドバっと入れられるようになるけど……私は一口サイズのでいいかな?

    >>40

    ふふ、助け合いってやつだね。

    >>42

    うん、あったかくて気持ちが安らいだよ。

    清掃員さーん?……ふふ、疲れてたのかな?

    >>43

    札の数が半分以下になってたり状況によっては降りちゃうね…5光を一度は出してみたいなあ〜

  • 48サクヤ24/06/06(木) 00:00:20

    >>43

    おや、ありがとう

    頂くとするよ

  • 49彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 00:02:17

    >>40

    ふふっ、愚痴─────それこそ、まだまだ深淵に届くには遥かに弱い事でしょうか?


    ですが、私自身が既に受け入れている課題を愚痴とするかどうかは諸説が別れそうですね。

    冒険者としての生活は傭兵時代と比べても充実しているのは間違いありませんから、難しいかもです


    >>41

    だとしても、間違い様もなく偉業でしょう。仮に私が無数に回復薬を持ち込んだとしても、同じ結果を齎せる自信はありません。


    本当にお疲れ様でした


    >>47

    えぇ、一口サイズですね。分かりました─────チョコとバニラ。何方が好きか聞いても良いでしょうか?


    >>45

    脳の容量もありますので、自律稼働可能な武装等がサブウェポンに欲しいですね。そうでなくとも、指先一つで引き金を引ける銃火器もです

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:28

    俺も甘えられたい…
    「ムリ」「無理ね」「身の程知らず」

    ぴえん【🥺】

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:32

    >>45

    フォークになるやつ

  • 52彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 00:04:36

    >>44

    外側から殺してしまう、というのが正攻法?本体のスペックが判明しない限りは少し難しいですね。


    しかし概念攻撃なんて殆どなさそうなのに、此れはまたピンポイントな

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 00:06:08

    >>44

    ほ、ほんとに強力な能力だね…お腹も壊さなそう…

    >>45

    少しでも怯ませる事のできる武器とか?あとは魔力で放てるような…

    >>49

    これは究極の選択だよね…バニラ。

    【究極とか言う割には回答に悩みがない】

  • 54平行世界から来た冒険者24/06/06(木) 00:07:44

    (※塩漬けさんは規制か寝落ちられてしまったのか……?)

  • 55《カミガカリ》24/06/06(木) 00:08:23

    「ボクに甘えても……良いんだよ?」

    ……遠慮します

    【ニヤニヤ笑いながら相方を誂う古代極東装束と、リアル姉を思い出す相手なので微妙な顔で断る学ラン少年】


    >>49

    「あれ、君そんな喋り方するんだね?」

    そちらの方がイガル殿の"素"……ということですか?

  • 56【D・S】◆LXse3il6fw24/06/06(木) 00:13:08

    >>49

    攻撃系の使い魔契約などが手っ取り早いかとー。

    オートマチック式のライトクロスボウが出来たらご紹介しますねー。


    >>51

    食器として扱うフォークへ変形する、ということでしたらぁーそれっぽいことが出来る方はいらっしゃるのですがー……。


    >>53

    相手を怯ませる、つまり与える衝撃の大きい武装ですかー……。

    魔力炸裂式の 撃杭 -パイルバンカー- を腕に装着、なら現実的なラインですかね?

  • 57眼鏡の魔法使い24/06/06(木) 00:13:10

    >>43

    ルルマにいるのが犯人かな、なんて思ったんですけど……

    今までダンジョン化が発見されたのは 約30箇所ですけども

    別に 他にも手を出されてない国もあれば…… むしろ2、3箇所集中的にやられてる国もあります

    何かの意図があるかもしれませんが……

    これは 無差別的──というより 国とか考えずやってると 考えてもいいかもしれないです……

    そもそもこれ 人の犯行なんでしょうか? 上位存在の気まぐれってした方が自然かもしんないです


    ……あー ダメだ! 私のあほあほ頭じゃ 考察しても 結論がでません! 誰かヒントー ヒントを下さいー……

    護闘剣「…………思ったけど ダンジョンマスターに聞くのってどうだ?」

    それあり!! ……なんだけど、素直に教えてくれるかしら? 殺し合いするような相手に……

    護闘剣「殺し合いを殺し合いとも思ってない コチラを見下してる傲慢な奴がたまにいる 調子に乗ってるやつから たたかう前に聞き出すことも不可能じゃない」

    可能性は薄いわね──

    護闘剣「だが まず聞かない事にはゼロだよ」

    そうね……

    護闘剣「みんなにも知らせてこよう ダンジョンマスターからコアを奪う前に 一言聞くって!」

    私も 言ってくる!

    【ギルド内に知らせていった】

  • 58表音魔術師24/06/06(木) 00:13:14

    >>49

    ……ああ。いや、いいんじゃないかな?

    【一瞬面食らう……というか急に喋り方が変わったことに驚くというか】

    【端的に言うと「カッコいい仲間」から「綺麗なひと」に対応のチャンネルを変更する必要があった感じみたいですね(メガネクイッ)】


    ……愚痴なんて"定義"だなんだと考えるほど高尚なもんじゃないし……誰かに聞いてほしいと思ったなら、それでさ

    【なんでも聞くよ、仲間だもんな……と頷く】

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:13:21

    >>55

    がう〜ん

    【膝に登ろうとするぬいぐるみのかいじゅう】

  • 60厭花の怪砲:エティカ24/06/06(木) 00:14:17

    >>52

    倒し方に関してはそうなるだろうな


    コイツラの場合「必ず消化管としての役割を損なわぬように守る」「『消化管』という概念を保持し続ける」という役割をこの特性が担っているのだ

    故に何をどれだけ食べたとしても腹が破裂することなく栄養を吸収し続ける

    故に体がデカくなり続けるんだ


    具体的なスペックか……

    確か……

    直径が5m以上全長が40m以上ある超巨大蟲だったはずだ

    基本的に岩程度なら口の内側についているヤスリのような歯で削り有機物も無機物も口に入れば飲み込む

    そんな蟲だ

  • 61下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/06(木) 00:15:20

    >>37

    お疲れ様です!

    ワンハンドソードはすべて買い取りに出されますか?

  • 62《カミガカリ》24/06/06(木) 00:17:22

    >>59

    おや、登りたいので?

    【膝上に抱え上げる】


    >>61

    「うん、そうさせてもらうよ」

    【その力は身を以て体感したが、やはり片手が塞がってしまう以上自分との相性は良くないだろうと感じた】

  • 63《カミガカリ》24/06/06(木) 00:18:02

    (※これでかいじゅうさんが上がろうとしてるのがサクヤの膝の方だったらウケるな)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:14

    >>62

    がお〜

    【どうやら甘えているらしい】

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:19:55

    (※かいじゅうはどっちでもOKです!)

  • 66下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/06(木) 00:21:20

    >>62

    はい、では消耗度合いから計算しまして……

    しめて710,000Gでございます。それとレオグラディエイターの立髪を利用して作った枕です

    【これからの季節、ちょっと使うのがつらそうなもふもふまくらがついてきた】

  • 67《カミガカリ》24/06/06(木) 00:21:33

    >>64

    フフ……甘えられるのは新鮮な経験ですね

    【かいじゅうをなでなで】


    「よし、これをお食べ

    君は確かぬいぐるみでできた物なら食べられるんだよね?」

    【おにぎりのぬいぐるみ(キキーモラ作)を差し出す】  


    ※おにぎりのぬいぐるみの完成度

    dice1d80=56 (56)

  • 68アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 00:21:56

    (※かわいい…)

    【寝てしまった魔女清掃員さんに毛布をかけ読んでいる途中の小説に花の栞を挟み本を閉じる】

    よし、こんなものかな?

    >>56

    そうかもね…パイルバンカーかぁ付けるとしても耐熱性の高いものにしないとかな…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:23:12

    >>67

    がお♪

    【受け取るとぱくっと一口で食べてしまった】

    【しっぽのほつれがきれいになった!】

  • 70《カミガカリ》24/06/06(木) 00:25:19

    >>66

    「おお、がっぽり

    それにこの枕、寝やすそうだ」

    【報酬と枕を受け取った】 


    >>67

    「最初に比べれば、彼女も随分上手くなったよね」

    イガル殿から頂いた手袋で日々練習している成果でしょう


    >>69

    「おっ、ほつれが治ったね」

    身体の状態も回復するのですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:27:35

    >>70

    がおがお!

    【誇らしげに誰かの写真を取り出してみせる】

    【魔術師ギルドに明るい人がいればそこに映っているのがぬいぐるみの魔女と呼ばれる人物であることを知っているかもしれない!】

  • 72【D・S】◆LXse3il6fw24/06/06(木) 00:27:57

    >>68

    それなりの上級鉱石……例えば《クラウヴェアタイト》なら熱すら力に変えられますし、《フェルポルタザイト鉱石》なら超熱にも激凍にも耐えてくれますがぁー、それなりのお値段はしますねぇ。


    もちろん下級中級鉱石でもある程度の耐熱性確保はしますよー?

  • 73彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 00:28:35

    >>55

    【少し考え込む様な表情をしてから、ゆっくりと言葉を見つけながら喋り始めた】


    ───そう、ですね。もう夜遅く、人の目も少ないので。多少は楽に喋っても良いかなと思いまして


    【折角アノマスさんが諭してくれたのですから、と微笑んで厨房に向かって歩を進め始めた】


    >>56

    えぇ。実は、使い魔や自律機動する魔導具はもう持ってはいるのですがまだまだ欲しいのが現状でして


    鍛錬ではもう劇的に肉体性能を上げられなくなってしまっているので、外装的に積み上げるしかなく


    >>53

    ふふっ、ではそう致しましょうか。夜ですから、一口で美味しく食べられるサイズで


    【スポンジケーキを低カロリーの代用素材を使いつつ焼き上げて、クリームをちょこっとティアラの様に載せて幾つか仕上げた】



    四等星苺も少し載せて、一口サイズのショートケーキです。カロリーは控えめにしてありますから、ご遠慮なく御賞味下さい


    >>58

    ありがとうございます。では、此れから先。何かしら相談をするかもしれませんね────その時は宜しくお願いします


    >>60

    【生物学者に無言の圧を掛けられ続けている】

    …………あの、


    『胃袋以外で良いから欲しい。行こっか』

    はい………………

    【指名依頼が変更になった】

  • 74彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 00:29:50

    (※落ちますわ!!!おやすみなさいませ!!!!)

  • 75厭花の怪砲:エティカ24/06/06(木) 00:30:32

    >>73

    おお!頼もしい人が受けてくれたようだ!

    必ずいい作品を届けようとも

    さぁ…!怪物をすりつぶす火力を!ハァー!っハッハッハッハ!!!!


    寝泊まりする場所はどこにある?

    >>74

    ※お疲れ様でした〜

  • 76表音魔術師24/06/06(木) 00:31:46

    >>71

    (※ギルド所属の魔術師だけど唐突に覗き込んでいいものか迷うぜ!)


    >>73

    ああ、いつでも。しかし……なんというか

    うん。俺はそっちの喋り方の方が好きだな

    落ち着くというか……心穏やかになる?みたいな

    【ははっと笑いながら】

  • 77《カミガカリ》24/06/06(木) 00:34:00

    >>71

    む、この方は『ぬいぐるみの魔女』と呼ばれている御仁でしょうか

    「知ってるの?」

    ええ、以前魔術師ギルドを訪れた時に教えていただきました

    ……脳に瞳を得るかのような贈り物と共に

    「なにそれこわい」

    【魔術師ギルドに明るい人であれば分かるだろうか、『頭陀袋先輩』と呼ばれているアデプトのことである】


    >>73

    そうだったのですか

    意外ではありましたが──

    「うん。そっちの君も素敵だと思うよ」

    【二人とも意見は同じなようである】

  • 78アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 00:34:41

    >>72

    うーん…やっぱり張るよね…値段以上の仕上がりがドルヴィさんの良いところ……

    いい感じの鉱石を見つけたらお願いしてもいいかな?

    >>73

    わーいっ…ありがとうねイガルさん…

    いつもの口調もいいけどその口調もいいね…ふふふ

    【ショートケーキを口に運び至福の時間を楽しんでいる】

  • 79《カミガカリ》24/06/06(木) 00:34:48

    >>74

    (※おやすみなさいませ)

  • 80眼鏡の魔法使い24/06/06(木) 00:35:25

    >>71

    あ!!!

    見たことある!!!!!

  • 81【D・S】◆LXse3il6fw24/06/06(木) 00:36:33

    >>73 >>74

    ふむー、やはり手軽(お値段は重い)に出せる大火力となれば《魔剣》の購入をオススメしますよー。

    【ここでいう《魔剣》とは、振ればそれだけで魔法を打ち出す武器のことを指す。

    比較的価格の低いもの(10数万G)でも中級の魔物を一撃で痛手を与えるに十分な威力を持つのだ。】

    (※お疲れ様でしたー。)


    >>78

    いつでもお待ちしておりますよぉー。

  • 82ぬいぐるみばち24/06/06(木) 00:41:04

    >>71

    ぶーん



    ぶぶぶー

    【ちらっと写真を見た 知らない人だった】

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:18

    >>77

    >>80

    がうがう

    【こくこくと頷いている】


    >>76

    (※見たそうにすれば自慢げに見せますぜ)


    >>82

    がお?

    【ぬいぐるみダンジョン出身のはちさんとは来歴がちがうからね】

  • 84表音魔術師24/06/06(木) 00:46:36

    >>83

    ん……君の大切な人かな?

    【視線を向ける】


    (※既に挙がってるけどいくかぁ!)

  • 85眼鏡の魔法使い24/06/06(木) 00:48:13

    >>83

    彼女があなたを?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:49

    >>84

    がお!

    【自慢気に写真を見せる】


    >>85

    がうがー

    【うなずきながら縫い目をポンポンたたいてみせる】

  • 87表音魔術師24/06/06(木) 00:50:08

    >>86

    ん……

    【写真を見る】

    ……ああ、あの人か!すると君の"お母さん"になるのかな

  • 88ぬいぐるみばち24/06/06(木) 00:51:04

    >>83

    >>86

    ぶぶ


    ぽふっ

    【着陸】

    とてとて

    【接近】

    【写真をじー】

    【やさしそうだね】

  • 89眼鏡の魔法使い24/06/06(木) 00:58:06

    >>86

    なるほど…… いいおかーさんですね……!

  • 90《カミガカリ》24/06/06(木) 00:58:38

    >>83

    >>86

    なるほど……

    「つまり、君の親みたいなものなのか」

  • 91平行世界から来た冒険者24/06/06(木) 01:00:05

    (※多分塩漬けさんは規制辺りに捕まったということで……復帰なされたらトドメで決着で大丈夫です!遅くまでお付き合いありがとうございました!)
    (※私も一旦落ちまする)

  • 92報恩の両手剣使い24/06/06(木) 01:00:15

    むっ!たて乙だ!
    【滝に打たれている】

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:01:37

    >>87

    >>89

    >>90

    がう〜ん

    【てれてれ】

    がおっ

    【笑顔】


    >>88

    がうっがー

    がうがおー

    【うんうんうなずきつつ

    でもなんかちょっと嬉しそうに愚痴ってるような……】

    (※おっちょこちょいが玉に瑕なんだよねー的な事を言ってます)

  • 94眼鏡の魔法使い24/06/06(木) 01:03:48

    >>93

    ふふふ かわいーです!

    癒しになります!

  • 95ぬいぐるみばち24/06/06(木) 01:04:58

    >>93

    ぶぶ

    ぽすー

    【ぬいぐるみ職人はだいたいそーなのかな、みたいなことを言ってる気がする】

    【この子もそういう感じの子なのだ】

  • 96表音魔術師24/06/06(木) 01:05:56

    >>93

    >>95

    うーん、微笑ましい

    こうして見てると……俺も使い魔というか、パートナーが欲しくなるな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:07:49

    >>96

    欲しいかね…?使い魔ァを…

  • 98表音魔術師24/06/06(木) 01:09:10

    >>97

    えっ?ああ、まあ欲しい……けど

    【魔術師の端くれ的にいつか自分で作りたいよなーみたいな考えも過っている顔】

  • 99《カミガカリ》24/06/06(木) 01:15:04

    >>93

    フフ、素敵なお母様なようですね

    【なでなで】

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:15:10

    >>98

    クックック…使い魔が欲しければぜひとも王都8番通りの《マガルスの巣》でお求めを…

    お客様のニーズにあった魔生物をご用意いたしましょう…

    【魔生物販売店の営業だったようだ】

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:19:53

    >>95

    がうがお!

    【うんうんうなずいている】


    >>94

    >>99

    がう!

    【ばんざいしてよろこぶ】


    >>96

    >>97

    >>98

    >>100

    ………がお?

    【首を傾げている】

  • 102表音魔術師24/06/06(木) 01:21:57

    >>100

    販売店か……ふむ

    ちょっと興味出てきたな。今度見に行ってみるよ


    (※何か設定などありましたら後日下見してきた体で話したりするかもしれませぬ)


    >>101

    ん?うーん……

    そうだな。君と魔女.さんが羨ましいな、って思ったんだよ

  • 103報恩の両手剣使い24/06/06(木) 01:22:04

    ペット飼いの冒険者も増えたよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:23:39

    使い魔にめちゃめちゃフォローされてる名無しさん元気かなあ

  • 105ぬいぐるみばち24/06/06(木) 01:23:57

    >>101

    ぶぶーーっ


    ぶんぶ

    【飛び上がってくるくる】

    【そーだよね、みたいな感じ】


    【そしてそのまま大きな荷物を抱えてギルドの外へ飛んで行った…】

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:27:34

    >>104

    プラカード犬の飼い主か羊さんの飼い主のどっちか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:30:18

    >>106

    いやそうじゃなくて

    使い魔が回収してくれるから安心!ってダンジョンに突撃して死ぬ向こう見ずな名無しがいたのよん

    使い魔が呆れてたけど面倒見良かったのを覚えてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:31:00

    >>102

    クックック…私達の所で扱う生物は全て魔生物と呼ばれる物でして形質や能力は様々なのですが共通する性質として魔力で形造られた生物という物がありましてね…

    普段は触れられるようになっていてもその存在は魔力そのもの、物質を透過したり不可視になったりできサイズもある程度可変となりますので生き物を飼う上でネックとなりがちな飼育場所の確保が容易となりますでしょう

    また魔力を補給して活動する生物ですので魔力を自給できるウィザードの方達なら餌代も抑えられるでしょう

    ただ一点注意するべきは魔力に干渉する類の術には特に影響を受けやすいという所でしょうか


    (※こんな感じの性質を持つ生物のみを扱っている店という設定です)

  • 109《カミガカリ》24/06/06(木) 01:32:10

    『若様の使い魔《-メイド-》ですっ』
    【ふんす、とガッツポーズする狼耳の少女】

    諸々の制約があるということを勘定に入れても、こと戦闘においてはとても頼もしいですね。ええ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:32:14

    >>107

    なぁるほどしらねぇやつだ

  • 111表音魔術師24/06/06(木) 01:34:12

    >>108

    へぇ……!魔生物か。そりゃ面白いな……!

    【俄然興味が湧いてきた顔】

    色々ありがとう。今度行ってみるよ


    (※フフ……こちらで生物を生やしてよければ思い切って購入してきたロールしちゃいたいぐらいですが……よろしいでしょうか……!)


    >>109

    戦闘で頼りなるメイドかぁ

    【メイドってそうだったかなぁ…みたいな顔】

    【昔の記憶を思い返す顔でもある】

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:36:08

    >>111

    クックック…興味がお有りでしたらぜひ王都8番通り《マガルスの巣》まで…

    (※よろしいですよー)

  • 113表音魔術師24/06/06(木) 01:37:35

    >>112

    【メモした】


    (※ありがとうございます!)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:42:35

    戦うメイド=神
    ですが…戦う執事もまた良い物です…そうは思いませんか?
    【散乱する魔物達の亡骸の中で優雅な所作でお茶を淹れる執事服のロマンスグレーの老人、その執事服には一切返り血が付いていない】

  • 115《カミガカリ》24/06/06(木) 01:48:13

    >>111

    『いずれは家事でも頼りになるメイドを目指してますっ』

    今でも清掃の手際は素晴らしいのですけども

    【掃除に関しては本職の家政婦もかくやというほどである。掃除に関しては】


    >>114

    『おおっ、かっこいい執事さんですっ』

    激戦のあとが見受けられますが、返り血一つ浴びていない……

    強者の立ち振る舞いですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:48:32

    まず主人の身の回りの世話をする執事が戦わなきゃいけない状況になってる時点でリスクマネジメント的には赤点なのでロマンと相殺してゼロ点かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:00:50

    >>115

    ふふふ…それほどでもありませんよ

    【この老人は冒険者〈セバスチャン〉、メイドや執事好きが高じて執事のコスプレをしながら戦うようになった凄腕おじいちゃん冒険者だ】

    【実際に執事の仕事を体験したことは無いらしい…】

  • 118栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/06(木) 05:38:46

    おはようございます、立て乙ですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:50:53

    >>117

    ワナビじゃん

  • 120稀血と目玉24/06/06(木) 07:35:40

    おはようございまーす
    今日こそ金亀を見つけて金の扉を開けるぞー!

    の前に朝ごはんー
    『フローティングジェリーポッド詰め酒蒸しだ』
    【宙に浮くぼんぼりみたいな見た目のモンスターの内臓を取り除いてフィリングを詰めて酒蒸しにしたもの。
    半透明のオレンジ色したゼリーのドームの内部にひき肉と野菜を混ぜたフィリングが入っている】

  • 121〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/06(木) 07:45:35

    >>10

    (※すみません! すごい変なところで書き込めなくなりました! 申し訳ありません!)

  • 122アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 07:54:44

    おはよ−…

    【寝癖を直している】

    >>120

    いよいよラストスパートかな…?

    がんばってリノちゃん、ヴァイルさん…金亀の条件、銅や銀も一筋縄ではいかなかったから…それと同じくらいかな

  • 123稀血と目玉24/06/06(木) 07:57:11

    >>122

    うん、頑張るよ!

    まず金亀を見つけないといけないんだけどね……

    『銅亀や銀亀のように専用の部屋が用意されているわけではないようなのだ。円弧侍殿のアドバイスに従って金メッキのフロア装飾に紛れていないか調べるつもりだが』

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:57:56

    【一面に広がる砂漠にを前にして、軽く糸を引く。その動作で『王女の護り』から銃弾が撃ち放たれ、『水晶の雨雫』より溢れた波濤龍が『速度』に追随して砂漠を駆け抜ける】


    【『王女の護り』が追尾する敵は最も近い敵だ。故に、こんな砂漠のど真ん中で撃っても『ブラッドリィワーム』に命中するかどうかは定かではない──────本来であれば、だ】


    【『水晶の雨雫』の展開する『雨圏』は人が容易に凍死する程の過冷却雨を降らせる。大型の哺乳類に分類される人間でさえそうなのだ。他の生物に向ければ、凶悪な足切りと化す】



    【同時に『水晶の雨雫』の条件追尾機能が『王女の護り』によって放たれた、執念の銃弾によって誘導される事でセーフティの存在しない迎撃用魔導具であった『水晶の雨雫』を攻撃に転化出来る】


    【無限軌道の銃弾に追い付かれても、銃弾より疾く動いても駄目。何時か必ず命中する魔弾は、的確に砂中に潜んだ長虫の尾を嚙み千切った】




    『──────O O O O O O O O O!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


    【怪物が、龍顎を象る波濤と濁流によって引き摺り出されて咆哮する。内臓や神経の集中して頭部付近ではなく、その尾を犠牲に難を逃れた長虫が深く息を吸い込んだ】



    (※ラインdice1d100=62 (62) ブラッドリィワームdice1d100=47 (47)

  • 125彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 08:24:22

    【深く、深く。ブラッドリィワームが息を、空気を吸い込んでその長大な躰に蓄積する。腹の中で其れを砲弾に圧縮し、全身を砲身として加速させる】


    【本来は砂中から獲物を殺す為の生態技能であるが、つまりは砂の大質量に阻害されていても生命を殺傷するのに十分な火力の攻撃で】


    『O O O O O O O O O O O O O O O O!!!!!!!!!!!』



    【竜種の威吹とすら見紛う一撃──────蟲轟砲-ウォークライ-が放たれた】



    【砂塵を引き裂いて、透明な衝撃が迫る。その衝撃に触れた砂粒の一つ一つが強く圧し潰されて真円を描き、再度放たれた銃弾を追っていて波濤龍の腹に穴が開き──あくまで水である以上、物理的損傷は無意味だが防御には使えない──魔族は跳躍した】



    【砂ではなく剣を足場にして力を込め、『吸引』によって移動を補助して射線上から逃れる。透明、不可視の一撃ではあるものの砂塵の散り具合から範囲と射線は判別可能だ】


    【故に跳躍する事によって即死攻撃を回避して、霧に覆われた黒いナニカを投げ放ちつつ、黒い長剣の形をした死の魔剣を構えて次の攻撃に備える】




    『O O O O O O O O O O O O O O O O!!!!!!!!!!!』


    【間髪入れずに、"吸い込み"が行われた】


    (※ラインdice1d100=30 (30) ブラッドリィワームdice1d100=24 (24)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:42:19

    おはよう!!!今日も頑張っていくぞ!!!

  • 127重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/06(木) 09:27:01

    おはようございます!
    眠い!【何処かのダンジョンで女性型の小悪魔に翻弄されながら催眠魔術を重ねがけされてフラフラ】

    あ…ぁ…【そのままいつもの装甲を着たまま倒れ込んで寝てしまった】

    【その圧倒的質量で寝込む様を見て嘲笑おうとしていた小悪魔を圧殺しながら】

    【数分後起きた】

  • 128彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 09:27:50

    【ある程度距離を離した事によって、『ブラッドリィワーム』はその攻防一体にして己が誇る最強の技を放つ事を可能とした】



    【もしも吸い込まれれば決して脱出能わず、しかしそれ以上に『吸い込み』という札を見せる事で敵の動きを制限出来る事実の方をこそ長虫は重要視している】



    【砂の流入による環境変化と視界の遮断は、元から砂漠で生息する長虫に有利な環境。露骨な必殺技は接近を拒ませ、其処から『蟲轟砲』にも尾による跳ね上げにも逃亡にも繋げられる】


    【何よりも、其れは"捕食"であるのだ。吸い込みが長引く程に傷口は塞がれ肉は殖え体躯は肥大化してより強靭になる。現に波濤の龍顎による損傷は此の時点で回復し切っている】


    【警戒されれば警戒される程に、有利になる見せ札を切った『ブラッドリィワーム』に対して────魔族は静かに剣を引き抜いた】



    《戴冠せよ》


    【一気呵成。"吸い込み"を気にせずに、過剰な黒焔を魔剣に装填して攻勢に移る。無数の同一の魔剣を背に展開しながら、その顎門に突き進んだ】


    (※ラインdice1d100=75 (75) ブラッドリィワームdice1d100=24 (24)

  • 129彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 09:28:21

    (※す、ストレート勝ち…………)

  • 130稀血と目玉24/06/06(木) 09:28:39

    >>127

    わあ重そう

    『転んでもただでは起きないというべきか……』

  • 131真っ黒な1角猫24/06/06(木) 09:29:42

    くけ、お届けもんだぜ
    【悪魔猫が彼方の魔族宛の荷物を受付に置いていった】

    《ボルテックス・ボルテージ》
    稲妻によって癒着された黒い箱型の特殊武装。使い手の魔力に反応しその周りを飛び回る衛星。
    平時は自ずから、あるいは魔力による指示によって敵を穿つが真の力はその裡に秘められた可塑性の雷撃である
    魔力を通すことで自在に姿を変え、闇属性の魔力に対して吸着性を持つこの雷は芯と使い手の意地があれば万象自在の姿を持ちうる。
    その雷の素性とするところにより魔力を有さずとも怒りを通して接続することも可能。
    使い手の怒りの数に呼応して衛星はその数を増やし、怒るほどに無限への応報を可能とするだろう。その身が焼かれて果てない限り…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:31:07

    >>127

    久しぶりに重鎧さんに精神攻撃して自滅する魔物みたわ

  • 133重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/06(木) 09:39:02

    >>130

    >>132

    思いっきり寝かされてしまいましたね…それだけに注力していたからか寝かすだけ寝かして逃げてしまったようで…し…死んでる……【ぺちゃんこ【優しい表現】になった小悪魔を自分の下から見つけて驚く重鎧】


    【寝かすと大質量の倒れ込み、魅了すれば大質量タックルからの締め潰しベアハッグに催眠からかなりの速度で回復した後の怒りの一撃まで叩き込んでくるらしいよ】

  • 134真っ黒な一角猫24/06/06(木) 09:39:14

    (※わかりやすくまとめると怒ると増える雷の粘土入りファンネル兵器です)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:43:36

    距離取って寝かせるだけでいいのにアホなやつ……

  • 136PQ143-TF842(兵器)24/06/06(木) 09:59:42

    >>133

    バカな子悪魔…。

  • 137和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/06/06(木) 10:09:19

    お、おはようございます
    【顔が赤い】

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:09:46

    >>137

    おはよ

    カゼ引いた?

  • 139和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/06/06(木) 10:12:29

    >>138

    い、いえそういうわけでは…

    💨

    【逃げ出した】

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:13:10


    まあいいか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:14:00

    昨日徹夜の勢いでド下ネタ口走った挙げ句思いっきり滑ったからだと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:16:51

    ……よし!
    忘れてあげるのも優しさだな!誰だって酒に酔ったりそんなことはあらァ

  • 143円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/06(木) 10:57:52

    おはよう。

    立て乙で候!

    【見た目:(1.赤子, 2〜3.幼年, 4〜7.少年, 8〜11.青年, 12〜14.壮年, 15.老年, 16〜17.その他)dice1d17=14 (14)

    性別:(1〜3.男, 4〜6.女, 7.中性, 8.無性)dice1d8=8 (8)

    ヒト型度1〜3.ほぼ全身, 4〜5.上半身のみ, 6〜7.下半身のみ, 8〜9なし.

    dice1d9=9 (9)

    (1.ある 2.ない)毛皮/鱗

    dice2d2=2 1 (3)

         概念度/魔法度/人外度/魔↔聖/死↔生

    dice5d100=53 44 7 88 84 (276)

     住む地域:植物量/寒↔暑/岩石量/水分量/底↔宙/発展度

    dice6d100=68 77 46 81 38 60 (370)

    主な属性:(火/水/土/風/闇/光/氷/雷/空間/希少/11〜16属性無し)

    dice3d16=6 1 13 (20)

    (希少属性:1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.魅了 21.その他dice3d21=7 13 9 (29) )】


    >>123>>120

    おはよう。頑張ってでござる…!!!


    >>126>>136

    おはよう。今日もお互いに頑張るで候…!!!


    >>127

    >>133

    成程……重装備はそういうメリットがあるのでござるね?

    【《聖鎧》で全身鎧のようになるが、意外と軽い侍】

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:33:52

    いや普通それは重装備のメリットに入らない
    なぜなら加速度もついていない状態での倒壊に巻き込むには相手が密着していないといけないからだ
    相手が自分を圧殺するほど大きいのにそんなクロスレンジに入ってくれる敵は極めて稀だからだ
    重鎧さん?あの人レアケース集中する体質だから参考にすると怪我じゃすまないよ

    ストンプやタックルの威力増加なら十分メリットには入るが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:44:57

    このレスは削除されています

  • 146〈明徒花〉24/06/06(木) 11:46:11

    たておつ こんにちは です
    フットスタンプ 受け身が とても 難しい
    体重を できるだけ 逃す姿勢と 体幹 大事

    「本体もう飽きた」「ベイルに同意」
    まだ たった 2日だよ〜? 我慢!我慢!
    【乾燥したとある場所で座り込み視線の奥で動く百足のようなゴーレムを観察中】

  • 147稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 11:53:35

    んー返事なし

    『ただの装飾のようだ』

    【ダンジョンで金メッキの燭台や調度品についている亀の甲羅を模した飾りを片っ端からつついている】


    >>146

    こんにちはー!

    そのゴーレムさんなーに?

    『2日も続いているとは、根気のいる作業だ』

  • 148〈明徒花〉24/06/06(木) 11:59:53

    >>147

    こんにちは です!

    ゴーレムさん 不明なんです… ずっと 穴掘って 出た土を 集めて 固めて また 掘ってを 繰り返してて…


    「話しかければいいのに」


    ゴーレム 目的不明 見知らぬ土地の 3つで 樹人トラウマセンサーが 働くの!

    【以前そういうゴーレムと出会って殺されかけた樹人】

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:09:08

    稼働テストとか耐久テストでもやってるのだろうか。ゴーレムだし

  • 150稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 12:12:57

    >>148

    う、うーん……怖いのはしょうがないよねえ

    なにか建ててるのかな?

    ムカデゴーレムが喋れるかどうかはわからないけd【ぽろっ】えっ


    【つついた金色の甲羅型装飾が取れて床に転がったかと思うと、手足頭がにゅっと生えてきてものすごい速度で逃げ出した!】


    あっ金亀!?

    待てーーーーーっ!

    『亀の速さじゃないぞ!どうなっているんだ』


    【金亀はあっっっっっっという間に通路の奥へ走り去ってしまった………】

  • 151〈明徒花〉24/06/06(木) 12:18:26

    (※このゴーレムはただ井戸を掘ってるだけなのですが今の自分にssを書く時間が無いので種蒔きだけをしに来ております…)


    >>149

    にしては 外装が ボロボロなの ですよね〜…

    恐らく 10年ぐらいは 経ってそうな 劣化具合で…


    >>150

    おお!? 金色の亀さん! 亀さん あんなに 足 早いの ですね… 掟破りの 爆速タートル…

  • 152稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 12:21:33

    >>151

    このダンジョン銅の扉を開けるのに銅亀、銀の扉を開けるのに銀亀の謎解きがあって、今金の扉で詰まってるから金亀探してたの

    ダンジョン内にいっぱい金メッキの調度品あるから隠れてるかも?って探してたんだけど……

    『亀どころか馬くらいないか、あの速度は』

    【当然のように見失った二人】

  • 153実験体39号24/06/06(木) 12:24:02

    こんにちはー
    案外そこで穴ほって埋めててみたいに待機させようとして忘れてっちゃったとか?
    【野営用の携帯食料などをカバンに詰めている】

  • 154重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/06(木) 12:24:30

    >>136

    >>143

    自発的にこちらから相手を拘束して体重掛けて地面に叩きつけるのもすごい威力が出ますね…重さisパゥワー


    >>152

    また擬態してるかもですね…さっき無かった調度品があったら周りを囲ってからつついてみては…?

  • 155〈明徒花〉24/06/06(木) 12:28:04

    >>152

    金ピカ いっぱいの 場所に 隠れられてら 中々 見つかりませんよね… 亀さんの 餌用意したら 寄ってきたり して… そんな こと ないですよね… えへっ


    >>153

    忘れられてる 可能性は ありそう ですよね〜…

    周辺の 地形より 一段 低い場所 ですし…

    池 みたいな 地形〜…

  • 156稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 12:31:28

    >>155>>154

    銀亀の餌が銀だったからたぶん金亀の餌も金なんだよね……無理ー、準備できないー

    『重鎧殿のいうようにまた地道に探してつつく前に囲ってしまうのがいいだろう』

    >>153

    こんにちはー

    イマから出発?気をつけて行ってきてね!

  • 157サイフォンウミガメ24/06/06(木) 12:33:32

    シュン【のんびりかめ】

  • 158実験体39号24/06/06(木) 12:36:02

    >>156

    うん!それじゃ中原に向けて行ってきまーす!

    【貸してもらった険山鹿に乗り込み出発】

  • 159稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 12:36:44

    >>157

    ギルドのカメさんはかわいいなあ

    【ほっこり】

    【出先なので見るだけ】

  • 160†蒼きknight†24/06/06(木) 12:40:32

    呼んだかい?
    【呼ばれてないよカメさん】

  • 161彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 12:42:30

    【────間違いなく悪手。砂の足場は容易く崩れ踏み止まるのを赦さない。"吸い込み"を続けさえすれば、精々一刀を振るわれる程度で勝利出来る】

    【その様に認識している筈なのに────ブラッドリィワームは確実な死を予感していた、何かを、見逃している。何か、とても小さなナニカが、】


    皮膚表層の防御力は波濤で突破可能な程度、痛みに悶えている動作が有り

    【"魔剣"を終了させた魔族は、最早その怪物に目を向けていなかった。彼女の中で長蟲は既に死亡している】

                  ・・・
    【『蟲轟砲-ウォークライ-』と同時に投擲されていた「あなたのアリス人形」が、その手に握った鋭翅の剣で長虫の脳髄を抉った】

    『O』

    【一瞬だけ、"吸い込み"が停止した。魔族の読みの通りにだ。痛みに藻掻く刹那に既に魔剣は解き放たれてその喉元を突き破っている】

    【起点となる箇所が的確に潰された。消化試合だと油断した隙を逃さず、『消化管』ではない口部を剣で削ぎ落としている】

    【ブラッドリィワームが逃走を選ぼうとして】

    私の『アリス』よ、その剣で以って抉り穿て

    【封殺される。逃げられる訳には行かない。だからこそ、人形を使って無理矢理任意のタイミングで隙を捩じ込む】

    【蟲であるが故に、単純に脳髄を潰されただけならまだ動ける。まだ逃げられないのならば結果は一つに収束する。魔族は剣を構えた】


    『鞘離』

    【"痛みを感じていると明かした"事こそが、長虫の敗因であった】

  • 162サイフォンウミガメ24/06/06(木) 12:42:57

    >>159

    カタカタ【応援の煙】

  • 163〈明徒花〉24/06/06(木) 12:45:49

    (※落ちます…)

    >>156

    探し物 するときは 地道に コツコツが 一番 ですものね!


    >>157

    可愛い〜!

  • 164彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 12:47:18

    殺したは良いけどコレどうやって運搬するんだろうな


    【全長40mで直径5mの生き物は運べねぇよ流石にイガルでも…………と顔を引き攣らせた】


    >>131

    ──────マジか。


    【単純な自律機動する上に性能を外部の換装により切り替えられる魔導具というだけでも強いが、それに加えて数まで増やせるとか最高かな?という顔】

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:47:18

    >>160

    君は英雄召喚により呼び出された人?であってカメではない…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:52:11

    >>160

    あなたは可愛い系じゃなくて綺麗系だから

  • 167カニの子24/06/06(木) 12:52:33

    カニ〜?

  • 168†蒼きknight†24/06/06(木) 12:54:02

    あぁ、そっちのカメだね

    >>165

    いやぁここだとたまにカメさんなんて呼ばれたりするから勘違いしちゃったよ

    >>166

    ふふ、嬉しい事を言ってくれるね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:49:56

    冒険者なりたての頃って大抵安い鋼鉄製武器や木の杖買うじゃん
    あれある程度金ためて中級クラスでも通じる質の良いのに買い換えるかお金がそこそこ貯まってからすぐ下級クラスの質の良いのに買い換えるかでけっこー悩まね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:52:00

    すまん!!!少し相談良いか!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:54:12

    言うだけ言ってみ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:56:21

    >>171

    昨日無茶したせいで大剣が折れた!!買い替えたいのだがおすすめの店とかあるだろうか!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:00:08

    駆け出しなら無銘良品がおすすめかな
    シンプルで使いやすいものが揃ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:02:01

    大剣なら裏通りの水車小屋がある店でいいんじゃね?
    ドワーフ爺さんがそこそこ安くてそこそこ丈夫なの売ってるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:06:30

    まあ現状の稼ぎからの更新頻度にもよるよなぁ?
    駆け出し向けので頑張り続けるのもいればまあ即座に乗り換えていく奴もいるし
    セールのやっすい剣でもキッチリ強いのは強い。
    俺としては剣寂堂で譲ってもらうのがおすすめ、置いてるのはまあピンキリだけどどれも価格はおんなじだからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:35:00

    >>173

    >>174

    >>175

    なるほど・・・参考にさせてもらう!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:47:26

    【四つの穴から火を噴き出し回転しながら飛ぶ亀の甲羅がギルドに入ってくる】

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:48:55

    >>177

    何ですかこれは………

  • 179騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 14:50:15

    >>178

    俺だ

    【着地するとスポッと手足と頭を出した】

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:54:46

    >>179

    貴方でしたか………

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 15:02:32

    >>180

    暇を持て余した神の遊びと言うやつだ

    【なおロストゥム闘技場の件とかやらなきゃ行けないことはある模様】

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:14:39

    それ目回らないの?

  • 183騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 15:18:02

    >>182

    顔だしてないしこう…魔力レーダー的に使ってるから

    【尚めんどくさいのと情報量で長く使ってると時々頭痛くなるのであまり使わないやつである】

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:18:54

    あっやっぱり負担はあるんだ

  • 185稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 15:32:35

    【亀形の装飾をいちいち袋を下に用意してからつついて回っている二人。だんだん疲れてきたところで不意にポロッと金の甲羅が外れて落ち】

    見つけたー!!!
    『逃さんぞ!』

    【すかさず袋で転げ落ちた金亀をキャッチ、袋の口を縛った!】
    捕まえたー!金の扉に持っていこう!
    【袋がすっごいシャカシャカシャカシャカしてる】
    【】

  • 186騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 15:34:36

    >>184

    うん

    >>185

    金とかメタルな奴らはだいたい早いしなぁ

    そして地味に可愛い気がする

  • 187稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 15:40:06

    んぎゃ

    【次スレにけ躓いてころんだ】

    【亀は手放さなかった】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5152層|あにまん掲示板金の扉の先は何があるんだろうbbs.animanch.com

    >>186

    銅亀銀亀に比べればたしかにちっちゃくて可愛いかも?

    逃げられたときイラッとしたけど

    【だいたい甲長さ15cm、片手で持てるくらいの大きさだ】

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 15:42:15

    タテおつー大丈夫か?

    >>187

    まぁな…わかる

    【蘇るどこかの世界で硬いけどめっちゃお金もってるやつに逃げられた記憶】

  • 189稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 15:52:08

    >>188

    大丈夫!亀逃げてないし怪我もしてないよ!

    【袋がめちゃめちゃ暴れているが、生け捕り依頼に使われる特別製の保護袋らしく袋にも中身にも影響はなさそうだ】

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 15:58:52

    >>189

    良かった

  • 191うめもぐら24/06/06(木) 16:17:24

    埋めるよ

  • 192うめもぐら24/06/06(木) 16:17:36

    どんどん埋めるよ

  • 193うめもぐら24/06/06(木) 16:17:48

    もっと埋めるよ

  • 194うめもぐら24/06/06(木) 16:18:11

    まだまだ埋めるよ

  • 195うめもぐら24/06/06(木) 16:19:16

    さらに埋めるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:19:52

    ここに宝箱を埋めよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:22:11

    200ならパンが食べたい

  • 198うめもぐら24/06/06(木) 16:22:43

    がんがん埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:22:59

    200なら大吉

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:23:20

    200なら大勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています