マントは絶対に着るな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:18:21

    とんでもないことになるから着るな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:18:43

    ウム…ホントにとんでもないことになったんだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:19:36

    あなたはエドナ・モードですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:19:46

    吹き替え版の宮迫の迫真の悲鳴は麻薬ですね もうリアリティ感じまくっちゃって…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:27

    スーパーマンみたいな超人だったら問題無いけど飛べるだけの能力者だとやっぱり邪魔だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:39

    きちっとこの発言回収したの好きなんすよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:57

    子供心だとあんまり気づかないけどよくよく考えれば結構エグい死に方だと主張する俺もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:58

    俺なんて銀行のドアに挟まれて蜂の巣にされる芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:22:16

    スレ画の死に方含めて色々とグロい作品なんだよね
    ストラトゲイルの死に方とかエグすぎるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:37

    ロボットの攻略法が自滅させるなのもちょっとエグみがあるよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:40

    よしっクソデカロボを自作自演で倒してやるぜ これで俺もヒーローだ
    アッコイツワシノウゴキセイギョシトル コロス…
    えっ

    賢すぎるAIを搭載した己の悪因悪果を呪え

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:17

    >>1

    こいつマントでどうなったんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:41

    >>11

    装甲と同じ強さの武器があるなら使わない手はないよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:58

    >>13

    はい!マントが飛行機に巻き込まれてミンチになりましたよ(ニコニコ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:11

    >>13

    飛行機のエンジンに飲み込まれてミンチになったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:15

    モブと同じ最期なのは腑に落ちない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:36

    >>15

    >>16

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:34
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:01

    マントを付けたヒーローはマントが原因で色々と大変になったからつけんぞって言ったデザイナーが優秀すぎるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:44

    「おいっ マントはないのか」

    「ヒーローがマントを羽織ったのはあんたが現役だったころ(20年ほど前)まで

     今では巻き込み事故、挟み事故などを予防するために誰もがマントをやめているの」


    序盤で主人公&デザイナーがこれを話した上での >>15 >>16 なんだ

    伏線が回収されてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:14

    有能を超えた有能な上に人柄もそこまで悪くないんだよね
    凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:31:20

    オチで出てきたヴィランがスレ画のゾンビ形態だと思ってた当時

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:06

    >>22

    何ならテンション上がって一家分作ってるんだよね

    凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:43

    今が見えなくなるから過去は振り返らないけど過去に起きたことからは学ぶんだ
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:36

    フロゾンが一番好きなのは…俺なんだ!
    何もかもかっこいーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:11

    自分に都合の悪いことや迷惑がかかってることは無視して逆恨みする厄介ファンの鏡
    俺がインクレディブルなら頬を濡らすね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:46

    続編で一番下のガキッに適応するスーツ作れたのが1番すごいと思っている
    それが僕です

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:12

    >>26

    俺と同じ意見だな…


    あぁーっ早く水をくれェ 俺は脱水症状なんだあっ

    しょうがねぇな動くなと言っているときに…

    あざーす(グビッ 動くな(冷凍光線発射ビババババ


    のシーンが好きなのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:51

    >>29

    尻に敷かれているが今でも夫婦2人で外食したり部屋の内装的にいい暮らししてそうな所も好きなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:17

    子供ながらにガキッの能力発動状態もなんか怖かったしその後のマント絡まってミンチになるのも怖かったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:45

    >>30

    おいっ俺のスーパー・スーツはどこか教えてくれっ


    あー…閉まっちゃったのん


    どこか言えってんだよえーっ町に危険が迫ってるんだっ


    おいコラっ妻を大事にしないとはどういう事だっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:09

    嘘か真かその力を正しく使えば余裕でヒーローになれたと主張する科学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:38

    ヒーローを騙るこの男
    人を助ける才能はないが兵器を開発することに関しては天才的

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:05

    >>26

    なんやかんや例のロボット相手に殆ど一人で時間稼ぎできる実力があるんだ

    強さが深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:38

    うえーっ こ、怖いよーっ

    Pixar Villain Defeats - Syndrome


  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:29

    >>33

    あたぬか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:49:22

    >>36

    記憶よりもねっとり描写してて腹筋がバーストしたんだっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:51

    >>8

    日本でダラービルのファンアート描いてるの一人だけ説

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:40

    >>33

    邪険にされた(逆恨み)過去にこだわらなければ科学力で戦う新たな形のヒーローとして賞賛されてたかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:31

    シンドロームはどうしてオムニドロイドのAIのスペックを落とさなかったの…自作自演ならそこまでスペックいらないのになぜ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:49

    ああーっこういう無惨な死に方しても心が痛まないヴィランをまた出してくれェーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:57:06

    逆にマントが無かったから負けた例やマントがあったから勝った奴っていないんすかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:57:52

    僕の名前は"インクレディブルボーイ"
    あんたのファンなんだ!
    だがあんたはなんて言った

    飛んで帰れ"バディ"
    "相棒"は要らん

    俺は傷ついた!

    猿展開を越えた猿展開で草生えるよー
    悪役としては好きっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:59:25

    >>41

    シンドロームが他人から見えないところは手を抜ける程度に自己顕示欲が低かったら今頃ヒーローになってるよ

    "神は細部に宿る"ってね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:07

    >>29

    freezeとかけてるのカッコいいよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:22

    でも俺ヒーローって嫌いなんだよね
    死にたくてビルから飛び降りたのに助けやがったせいで首に怪我したんだ
    500億よこせ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:40

    何日か前に外国で人がジェットに巻き込まれて死んだ記事見てスレ画思い出したのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:20:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:19

    こういうネタって本来のメジャーなアメコミ・ヒーローコミックでもあったりしたんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:56:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:17:03

    >>40

    というかシンドロームが少年時代にインクレディブルに対してスーパーパワーを持ってないヒーローだっているよ!(ああーっだから相棒にしてくれェ)って言ってるから当時からそういうヒーローはすでにいたんだ

    でもその道を目指さなかったのは、本人が一番好きだったのはヒーローそのものではなくヒーローに憧れる自分自身だったからかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:36:03

    >>19

    飛行機のエンジンにマントが巻き込まれた事故が一番被害ヤバそうっスね

    バードストライクですら飛行機が墜落するんだからヒーローストライクとか考えただけで身震いするのん…

    あの世界のメーデー民からなんて言われてるんやろうなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:48:58

    >>50

    >>8の人が出てくる超有名作のウォッチメンが80年代だから

    それ以外でもこすられまくったであろうことを考えると割と定番ネタではあるんじゃないスかね

    下手するとそれ以前から突っ込まれてたとは思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:55:04

    アイアンマンにならなかったスタークのIFの姿でもあるよねシンドロームって。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:20

    >>33

    動き止めるやつとか敵の拘束、瓦礫の除去、暴走した電車や飛行機を止めて乗ってる人を助けるとか文字通りNo. 1ヒーローになれるくらいの大発明なんだよね、惜しくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:56

    >>43

    首絞めるときにいい感じの布が近くになかったとき…あと物を固めるタイプの能力持ちなら簡単に携帯できる武器ぐらいにはなるんじゃないスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:54

    >>47

    なんじゃあこの猿展開はなんじゃあこんなアホみたいな経緯あったのにヒーローの心を失わない主人公は

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:06:10

    >>55

    伝伝タフタフかたつむり

    お前の頭はどこにある

    カテ見ろレス読め語録出せ


    伝伝タフタフかたつむり

    お前の目玉はどこにある

    レス見ろタフ読め語録出せ


    伝伝タフタフかたつむり

    お前の語録はどこにある

    スレ見ろTOUGH読め語録出せ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:05

    >>55 お前が龍を継げ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:19:40

    >>54

    ふうんそういうことか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:23:36

    スレ絵はあのドスケベ秘書をどこで拾ったのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:24:31

    >>4

    宮迫は声優として生き延びてほしかったと思う

    それが僕です

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:27:54

    2見てないんすけど面白いんすかね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:28:24

    スレ画はこれくらいの拗らせ方してると思ってる俺がいるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:09:42

    >>22

    他人の演技に満足できなかった監督が結局声優やってんの面白すぎるーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:59:36

    これでも私は行動派でね
    スレ画が懐かしくてDVDを借りてきたよその結果…

    ヴァイオレットが髪を上げるシーンで画面を叩き割りそうになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:07:11

    Xペタペタ俺と同じ意見伝タフ

    ふざけんなよボケが

    うーっうーっうーーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:09:27

    >>64

    2はポリ・コレがいい風にハマってる数少ない作品じゃねえかと思ってんだ

    それとフロゾンが好きならオススメですね…本気でね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:20:36

    おーっスーパーヒーローに憧れる無能力のオタクやん
    おそらくこいつのモデルだと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:26:29

    >>70

    うーん デクは反省できるしヒーロー精神のファンだから仕方ない本当に仕方ない

    発芽とボボパンしてとっととアイテム装備のヒーローになれって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:29:32

    実際シンドロームはディズニー·ヴィランの中でも軍事力や悪辣さなら文句なく上位レベルは固いんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:31:04

    >>72

    そもそも歴戦のヒーローたちを確殺するロボットを次々と制作してるんだ、性格の蛆虫さと合わせて最悪だと思った方が良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:33:38

    こいつの兵器がなんの面白みもない球体ロボなのスキなんだよね
    一番知名度があるけど能力自体はシンプルなボブとも重なるでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:41:11

    >>74

    最初はデザイン凝ってそうなのにどんどんシンプルになっていくのは麻薬ですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:41:58
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:45:41

    >>64

    もちろんめちゃくちゃ面白かった

    子供の頃見た作品の続編でキャラ名とかうろ覚えだったけど声も全然当時と変わってなくて驚いたのは…オレなんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:46:36

    >>49

    しかもめちゃくちゃ愛妻家…!まっだいぶ尻に敷かれてたっぽいんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:12:50

    ヴァイオレットが自信を持てて明るくなった…俺も嬉しいぜ!と思う反面、>>67>>68の気持ちもめちゃくちゃわかるという衝動に駆られる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています