やっぱユメッパイは蘇るんかな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:49

    エジプト神話モチーフの学園で乾き切って死んでたは蘇る未来しか見えないんだよな…
    でと蘇ったユメッパイがハムナプトラのミイラみたいになってたらやだな俺…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:03

    メタ的な話声つけたりとかアニメとかでの描写とか今回の更新と公式からのプッシュアップが大きいし人気でそうだし悪い言い方で申し訳ないけども限定として出せば売れるだろうから可能性的にはあり得そうなラインよね
    死亡描写もまだなんかありそう感あるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:27

    蘇る展開はあるだろうなと思ってるけどそれはそれとして誰にとっても良くない展開になるだろうとも思うよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:49

    本当に蘇るときまで眠ってろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:53

    でも神話ベースで考えると復活するときTNTNもげてるのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:14

    言っていいのかわからんけど正直パイセン復活は無粋かなって…
    確かに報われないしホシノは囚われてるけどまあそれもまた青春だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:50

    青春に恩師の死は付きもんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:15

    >>5

    ユメ先輩は女性だから元々ついてないよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:49

    >>5

    まさかパイパイが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:58

    >>4

    なんでそんな当たり強いんや…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:27:06

    俺は昔学んだが、味方は雑に生き返っても割と良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:27:13

    ユメ先輩、生き返るとまでは言わずとも『死体を動かされる』は微粒子レベルで存在しそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:27:36

    >>10

    ちょっと眠ってろお前!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:27:56

    今からユメ先輩復活するには尺がいくらなんでも足りなすぎる。こっから総会との戦い、ノノミの救出、ハイランダー、ホシノ、小生、セトが残ってるから仮に復活するとしても3章ないでは無理や

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:16
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:29

    わざわざミイラみたいに乾燥させて死なせたならなんかあるかもなって思うだろエジプト神話のこと多少調べたら

    >>4

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:47

    >>11

    龍の玉集める漫画は復活しすぎてカタルシスなくなったじゃねぇかよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:50

    (誰も「ッパイ」の部分にはツッコミ入れないのか…)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:23

    ・逸話とか元ネタモチーフで蘇る可能性はある
    ・蘇ると言うかクズノハの様な存在になる
    ・何らかの方法で先生が過去に行った場合に出会った時に、大人のカードに記録され現代で呼び出せる

    まぁ全部妄想だしどれも外れる気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:44

    >>16

    やっぱそこ引っかかるよね…わざわざ死に方を「木乃伊になる」やり方にしたのはアビドスの、ユメ先輩のモチーフ的にね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:31:27

    >>11

    死んでもどうにかなるからってメインキャラ雑に死なせるマンキンの悪口はやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:31:32

    せっかくアヤネが新生徒会長になってシロコに昔の女とまで言わせたのに復活は無粋も無粋でしょ
    まあなんらかの意思とか財産残しておいてくれれば十分よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:05

    >>6

    復活じゃなくて「蘇る」ってだけよ

    仮に本当にミイラモチーフで蘇ったとしてその結果どうなるかはわからんしそもそも別にスレ主も生き返ってアビドスに帰ってきて欲しいとか言ってないしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:39

    けど運営的には実装したくはあるでしょ
    このデカパイでめちゃくちゃガチャ回りそうだぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:25

    エジプト神話関連の学園で死人がいるっていうのはかなり考察の余地あるよね、っていう話をすることさえ嫌がる人間が多いんやなぜかは知らんけど

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:44

    エジプトで尚且つモチーフは復活の神話が有名なオシリス神だからね…ネフティスやアヌビスも同じ神話に関連してるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:56

    実装したいと思ってるならむしろ復活するための伏線的なのを残すと思うし、今のところそんな描写一切無いし実装したいかどうかは割と微妙なきがする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:35:15

    ユメってオシリスモチーフだからミイラ関連は絶対なんかあると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:20

    >>6

    報われてほしいとかじゃなくてシンプルにミイラにまつわる展開がありそうってだけのスレだからお気持ちする前に回れ右やで

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:22

    エジプト神話…?
    いえただのクマムシモチーフですが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:54

    といってもブルアカでモチーフネタ回収したことそこまであったか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:13

    >>30

    水をかけたら萎んでたおっぱいがどんどん膨らんで復活するのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:29

    >>27

    エジプト神話的にはむしろ今回言われた「乾いて死んだ≒木乃伊」「死体は回収された」が蘇りの最重要項目なんだよ。エジプト神話ではミイラこそが蘇りの必須アイテムでだからこそセト神はオシリス神のミイラをバラバラにしてアビドスとかにばら撒いたわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:31

    二年経ってるし偽装する意味もないからなあ
    親御さんの描写が一切無いからアレだけど娘さん生き返りましたとか言われても素直に喜べんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:54

    アル社長が「ホモSEX!!どいつもこいつもケモSEX!!みんな百合SEXし続けろ!!」とか言い出したならモチーフ云々も納得いくが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:39:03

    なんていうか、存在してない行間勝手に読んで癇癪起こす奴ってホントにいるんだなって…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:39:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:39:22

    現状分かってる唯一の死者まで蘇ったらいよいよ緊張感なくなる気もする
    やっぱモブをちょっと殺しといたほうが良かったって!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:39:31

    アビドスには神話要素を露骨に出したセトの憤怒がいるからね…神話要素を完全に無視できないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:39

    >>31

    むしろホルスやらアヌビスやらネフティスやらモチーフの回収を唯一まともにやってるのが対策委員会だと思うが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:40

    >>35

    ゲヘナ回りはモチーフに寄らせるとロクでもないの多そうだからなぁ

    まあトリニティもそうなんですけどね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:46

    いやでも脱水で死んだとはいえホシノが普通に火葬してる可能性の方が高いんじゃないかなぁ
    流石に先輩ミイラにしたれとはならんやろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:08

    >>39

    現存プレイアブル死ぬ気しないしその緊張感要る?

    死んだ過去キャラは蘇らないかもしれない、ってそもそも緊張感なのか謎だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:26

    >>37

    このスレ見た限り全員冷静だけどどこに癇癪起こしてるのがいるん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:02

    >>41

    唯一にして最後の砦まであるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:18

    “モチーフだから”や“神話ではそうだったから”は現状のブルアカだと説得力というか復活の理由にはならんけどな
    もしそれが理由で復活するなら同時に生徒がそういう存在そのものor再現って設定も開示されないとね
    現状だと考察要素を元にした考察みたいな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:31

    蘇るよりはラーとして霊体でホシノと一体化してラーホルアクティになる方な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:34

    >>45

    癇癪はないけど謎のお気持ちはあるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:48

    そもそもユメ先輩って蘇っても高校5年生とかに…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:00

    >>41

    だからそれ回収してるか?って話なんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:08

    >>36

    ユメ(オシリス)、ホシノ(ホルス)、ノノミ(ネフティス)、シロコ(アヌビス)でオシリス復活神話の役者が粗方揃っているのがね。

    強いて言えばセトに殺されたオシリスを蘇生したイシスに該当するのが今のところはっきりわかんないな~くらいのもの

    無理筋だけど、イシス神の背中にはトビの翼があるとされているからアヤネのヘリをそれに見立てることもできなくもないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:22

    >>39

    いうて好き勝手ドンパチできる側面もあるしブルアカの作品としては合ってるのよ死人が出ない展開

    個人的にストーリー内で新たに死人とか出ないの嬉しいしそのかわり非日常的なドンパチも見れて嬉しいし


    なんなら砂漠化もセト辺りが元凶説も出てきたしアビドス関連はモチーフ回収していくスタイルなんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:26

    仮に復活したとしても神話なぞるなら冥界から出られないやろ
    クズノハ様とかアヤメみたいな次元の狭間に閉じ込められた超越者になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:37

    >>45

    冷静じゃないやつが出てきたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:38

    >>50

    留年扱いでホシノと同じ3年生で頑張ってもらいたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:47

    >>50

    進級するには単位と出席日数足りないから留年ですね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:55

    >>50

    分かったよ

    じゃあおっぱいを代償にロリユメ先輩実装で手を打とうじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:34

    >>44

    別にプレイアブルが死なないと緊張感なくなるってわけじゃないからそれは反論になってないでしょ

    アクナイとかはそんな感じだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:37

    まずはユメ先輩の妹にして恋人な女の子が出てきてからやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:00

    >>54

    あの辺の連中なんなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:02

    >>47

    むしろほっとくと先生のスタンス的に一生わからない生徒の謎を開示する展開にもできて良いんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:11

    でも死者とは決別すべきだって日本一有名なエジプト神話を漫画化した作品が言ってるし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:50

    >>59

    非プレイアブルも死なないだろうしブルアカにその手の緊張感は無くないか?

    そもそものジャンル違いというか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:21

    >>61

    わからん

    そもそも開示されていない設定ばかりで今後ちゃぶ台ひっくり返されるかもしれんし

    遠くから待ちガイルしてた方がいい気もする

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:26

    まあ蘇るか否かは置いといて生存説が消えたのはすっきりしたわ
    ある意味そこが一番引っかかってたとこだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:35

    >>12

    前例、なかったっけ

    プレ先生…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:44

    >>63

    あっちはファラオだからなぁ…ファラオも神様とは言うけどもその辺どうなんだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:45

    >>55

    マジで言ってる?

    存在しない行間読んでるじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:51

    生き返った所で抱える借金に対してはクソの役にも立たねぇぜ!
    シロコ!ユメ先輩を質に入れてこい!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:08

    ユメが蘇る展開を考察することの何がそんなに嫌なんや…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:32

    ホシノが正確に事態を認識できていなくて実は死体を回収できていない可能性は?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:55

    >>53

    いやーけど物理的脅威への緊張感があんまなくなるのはシリアスだと作劇上だいぶ苦しい気はするけどね

    毎回毎回世界滅ぶレベルにするのもあれだしかといって悪役がほぼ絡め手オンリーになるとかだと爽快感もなくなるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:57

    ミイラを重要視してるけどユメミイラをおじさんがそのまんまにするわけないから埋葬なりなんなりしてるだろうから完全に骨になってない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:49:40

    >>71

    スレタイトル読めないタイプのお客さんが増えたというかなんというか・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:49:53

    でも俺・・・顔から全身包帯グルグル巻きで、包帯が緩んで見えてる肌はカサカサで、明らかに生きてるかは怪しいユメ先輩の姿をしたソレが、しゃがれた声で「ホ゛シノ゛、チャ゛ン・・・」って呻きながら動く姿見たいよ・・・
    それを見てしまって精神ごっそり持ってかれる小鳥遊ホシノが見たいよ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:08

    死が遠い世界だしそういや死体をどう扱うかは地味に謎のままだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:09

    >>64

    死なないだろうしって現状死んでるやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:27

    >>74

    そこもわからん。現状墓とか何も出てないからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:48

    >>77

    「救急車に放り投げます」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:15

    キン肉マンは知らんけど、ドラゴンボールも俺は仲間が死ぬ緊張感とかカタルシスよりも好きなキャラが生きてることの方が嬉しい

    のでユメ先輩も生き返ってくれたら嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:30

    >>80

    いやいやどっちが正しいとかないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:31

    >>72

    ユメは別に死んでないけど行方不明に発狂したホシノが死体を回収したと思い込んでるのありそうよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:04

    >>71

    考察しようにも念入りに死んでるってやられたからでは…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:06

    >>39

    ユメ先輩が生き返れば確かにネームドは明確な死亡者が0になる

    ただ、アリウスの犠牲者、ゲマトリアに弄ばれたかつての犠牲者、百花繚乱の生死不明の人物等は残る

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:13

    >>51

    名前だけだけだよね辛うじてシロコだけでそれにこの物語神話とかそういうの否定してばっかりだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:46

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:47

    >>82

    同意だけどなんで正に一時的死の緊張感0でそれ以外に全振りな作品上げたんだ?w

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:56

    >>80

    うわーん!主語がデカすぎますー!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:53:50

    >>86

    生徒枠だとそうなるか

    非生徒だとプレ先とベアおばとデカグラマトン(ヘイローあるので生命判定しとく)あたりは死んだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:06

    蘇るけど冥界という態で卒業をしてメインストーリーから退場(ガチャ有)
    ホシノがホルスとして生徒会長に戴冠するのかなとかってに考えてたけど
    逆に降格したからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:08

    上でも言われてるがセトの憤怒が今までモチーフ程度だったブルアカで直球神話系できたのがね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:39

    >>80

    俺はお前のことが煙たくてしょうがないんじゃが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:54

    モチーフどころか神話の流れを辿ってるまであるからな最近のアビドス関連の話

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:31

    >>80

    泥を刺すって何?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:32

    >>93

    まぁゲマトリアが変なの呼ぶのはいつもの事ではある

    マエストロの聖徒の交わりも宗教キャラだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:48

    >>80

    はーまたバカ言ってら!ほっとけほっとけこんなバカどもは!


    ってならないのは自分の考えが絶対正しいという確信がないからですよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:04

    >>93

    言っちゃなんだがあれも抽象的でいまいちどういう存在か分からんからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:44

    どうみても釣りみたいな極端な奴に構い過ぎやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:57:00

    >>99

    というか地下生活者の世界の星座?とか言ってたしキヴォトスと関係あるのかもわからんのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:57:47

    >>35

    アルちゃんは見栄っ張りで悪を志してるからベリアル要素はちゃんと拾ってるんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:59:54

    >>88

    いや、そんな要約したら嫌ならやめろみたいな言い方しなくても...

    現状死ぬリスクがあるからミカやらが曇ってたわけだし他の奴のヤバい行為が際立つわけだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:00:00

    それっぽい要素は出ているけどシナリオ的には先輩が残した物を受け継いで未来へって感じだから復活するかと言われるとね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:57

    >>103

    すまない…そんなニュアンスのつもりはなかったんだ…

    書き方悪かったんで消しとくわ…

    確かにリスクあるから際立つところもあるしその通りではあるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:15

    >>104

    故人を背負ってみんな成長したとこでなんか復活してくるみたいな展開は古今山ほどあるからそこはなんとでもなるよ

    もちろん復活しないでも綺麗に進むけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:46

    >>51

    ホルスの回収とかそれこそ今からやろ

    セトが出てきた以上ぶちのめすのはホルスの役目やし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:12

    >>105

    いやすまん、要約したらと言ったが穿った見方というかそう言ってないから言い換えてるわけだから

    こっちこそちょっと悪意ある言い方だったわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:38

    だから別に蘇って大団円になってほしいってスレじゃないのよここ
    むしろ良い蘇り方しなさそうだなっていうスレの始まり方まであるのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:06:32

    天外魔境Ⅱって作品があるんだけどもその作品だと最後は死んだキャラとかが蘇って綺麗な大団円迎えてたのよね
    だからとにかく描き方次第だと思ってるかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:30

    >>109

    ハムナプトラ見ろってなるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:51

    >>107

    まあセトがホシノとの因縁(ユメ先輩なり砂漠化なり)なきゃ美味しいネタ逃しすぎだろってレベルの元ネタではある

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:22

    >>111

    イムホテップとアナクスナムンはいい蘇り方できなかったけどエブリンはノーリスク強化蘇生したからなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:14

    >>113

    ハムナプトラのミイラみたいになったら嫌だなって言ってるのを見て良い蘇生の仕方を想定してるんだなってなってしまうなら一旦寝て冷静になろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:16:13

    ユメに蘇らないで欲しいって言ってる人間の方が蘇るのでは?って言ってる人間よりポジィティブな展開想像してるのおもろい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:23:22

    オシリスが死んだ後にアヌビスがやってきたのとか考えるとセトの存在があまりにも怖すぎる
    ネフティスのやらかしでセトが目覚めちゃった説とかありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:31

    >>47

    それって考察することがダメな理由なんか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:00

    砂漠化の原因はほぼ確実にセトだろうからセト繋がりで因縁繋げていくとオシリス復活までは容易に想定できる
    オシリスも復活した後は蘇らないで冥界にいるし、むしろ神話モチーフを考えるなら復活杞憂民が心配してるような大団円ユメ先輩おかえり展開にはならんと思うけどな
    一時的に蘇ってセト討伐の力になった後はホルスホシノと喧嘩別れの過去を水に流して本当のお別れ、って流れなのではと考察してるよ俺は

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:34

    >>117

    考察前提の考察だともう判断材料ないに等しいし…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:06

    ユメパイ復活否定派についてこのスレの趣旨に沿うような形でまとめるなら「ユメの遺志を継ぐ者が現れる」かね
    これは一例でおじさんのおっぱいがメロン大になっても「夢が復活した」と言えるわけだが、解釈次第よね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:40:01

    ただまあ元ネタ拾うとしてもオシリスの蘇生は不完全に終わるから、結局のところ完全な蘇生展開が来るかはまあ怪しいというか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:41:39

    >>121

    実はこのスレで完璧な復活を想像してる人間って神話モチーフで話作ってるわけじゃないだろって反論してる側の人間なんですよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:23

    >>122

    神話モチーフで考察してる人間はむしろもしそうなったら良くない流れになるのでは?って思ってる方だからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:35

    >>107

    ネフティス関連もセトの存在がプレイヤーに明るみになってからアビドスできな臭い動きしてる話が公開されたわけだからこれから回収するんだろうなって考えるべきだよね

    シロコしか回収してないじゃんって言うけどむしろシロコテラー(アヌビス)を皮切りに回収が始まってると考える方が自然だと思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:29

    今回の更新されたストーリーでメタ読みしてしまった……
    ユメ先輩は戻らない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:53

    >>124

    というかアヌビスが死をばら撒いたっていう展開やるまでモチーフ回収とかしてないわけだし「シロコしか回収してない」じゃなくて「シロコから回収を始めた」って考えるのが普通やと思うんだがな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:05

    死者が蘇るとかどうこうのそれは別に物理的などうこうに限らないと思う
    どうみても歪んでる今のホシノのそれじゃなく
    遺志をまっとうに継いで先へ進むのも「心のなかで生き続けてる(≒本来の彼女が実質的に蘇ってる)」に含む気がするんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:58:06

    ていうかぶっちゃけ神話モチーフの回収がどうこうとかそんな小難しい話やなくて今更後出しキャラが対策委員会に入ってくるのが気に食わんから復活してほしくないってだけやろ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:59:07

    ワイ未来人
    ユメパイは蘇らない(無慈悲)
    ただしホシノの別衣装としてホシノのスタンドになる
    名付けてホシノ&ユメや

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:00:13

    >>128

    まあうん

    展開予想スレで論拠じゃなくてお気持ちが出てくる時点でそういうことだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:14:14

    >>118

    神話モチーフ説だとその路線が一番綺麗だよね

    王の継承もできるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:16:16

    砂漠で遺体が発見されただけでミイラになったって明言されてないからそもそも前提がおかしいので…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:22:17

    肉体的な復活なのか精神的な復活なのかは置いておくとしてホシノと邂逅する展開はあってほしい
    現状ホシノの心を救えるのはユメパイだけだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:31:15

    結局砂漠化とかで詰んでるアビドスを滅びの先延ばしとかじゃなくて根本的に解決するならセトを倒せば万事解決ってことにする→ガッツリ神話ネタを回収するしかなくてそうなるとユメ先輩=オシリスの復活にも触れないとかえって不自然になるんよね
    そこで霊体とか残留思念的な感じで一瞬復活してホシノのメンタル回復させたらすぐサヨナラにするのか復活はしたけど年齢的に卒業して外の世界に行くのか生徒としてとどまるのかは運営のさじ加減かな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:33:16

    そもそもアビドス自治区自体が初手例外で厄オンパレードな場所だから
    より新しい時代のものでコーティングされてる他校より神話絡みの事案が起きやすいんじゃないかと思ってる
    おまけに生徒がアビドスに思い入れのある子ばかりってことは、縁が深い神秘持ちで構成されてる率も他より高いわけだし

    ただ、ユメ先輩はあるとしても神秘持ちの『復活』であって本人の『蘇生』ではないだろうな
    ホシノの知る梔子ユメは絶対に帰ってこないという悪い意味での確信が持ててしまってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:56:36

    ホシノのもう1つの人格として甦るユメ先輩よ…ユメ人格の時はホシノの胸のサイズもユメサイズになるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:26:29

    キヴォトスの神秘が思ってるよりもファンタジーだから丁寧に死んでようとなんかしら復活劇はあるだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:29:13

    別のスレでこのメモ帳が神話だと魚に食べられた男根ポジションじゃないかと言われてて笑ったがマジでありそう。そしてメタ読みだがストーリー的にコレが見つからないわけないし…あれ?神話と違って完全な復活ができるのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:31:42

    >>138

    神話調べてる勢からしたらとんでもねぇ下ネタだけども的を射てるな確かに…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:43:14

    復活に関して思ったけどさ
    これ神名文字による受け入れシステム使うとかありそうじゃない?
    プレナパテスもクロコで育成画面出てたし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:45:55

    >>122

    藁人形論法するの楽しい?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:53:05

    >>141

    最近覚えた日本語を使いたくて仕方ない人かな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:54:22

    結局蘇る流れがあり得そうかどうかじゃなくてそうなってほしくないっていう感情の話だからな頭ごなしに否定してる人ら

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:55:52

    >>138

    オシリスを象徴する色である緑。エジプトにおいて「オシリスの魂」とされる鳥ベンヌの存在。男根を想起させるバナナ



    あれ?割と通るな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:23:24

    おっぱい六つになるようにドロー

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:09:39

    目的のアビトス砂漠から水が出てきてホシノがユメ先輩の死体を持ってきてそのミイラに水が当たったら復活するとかあるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています