カイニス推しが行く白紙化地球の旅 リリムハーロット編(復刻版)

  • 1スレ主24/06/05(水) 23:26:13

    およそ1年ぶりの復刻のリリムハーロット!今回はドラコ―リベンジのために全力尽くします!

  • 2スレ主24/06/05(水) 23:26:53
  • 3スレ主24/06/05(水) 23:27:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:27:51

    たておつ

  • 5スレ主24/06/05(水) 23:29:31

    さすがにドラコ―の復刻、すぐには来ないですよね…?前回も先行でティアマトが来て、次にドラコ―でしたし

  • 6スレ主24/06/05(水) 23:32:02

    あとはセットの復刻枠、前回の記憶とお知らせを照らし合わせると来たのが翁さん、ダヴィンチちゃん(大人)、L.A、スカサハ師匠、ジャックちゃん&ネロ、モーさん&槍上オルタなんだけど、これだったらメインシナリオにがっつり絡むメンツの復刻が来そうな予感が、個人的にはダブルピックアップ組、特にネロは来るんじゃないかなーって踏んでます

  • 7スレ主24/06/05(水) 23:32:17

    星4鯖だけのピックアップってありましたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:51

    ティアマトは直前ピックアップできたから
    イベント開始時にはドラコーピックアップきたし、普通に来るんじゃないかなぁ

    復刻は今回の夏イベントで前のときは道満とレジライがピックアップされたけど来なかったから必ずしも前と同じ復刻が来るとは限らんっぽい
    良くてティアマトがほぼ確定ぐらいで他は来たらラッキーぐらいじゃないかな

  • 9スレ主24/06/05(水) 23:38:16

    >>8

    ティアマトって事前ピックアップでしたっけ…?記憶が曖昧、とはいえ今回も霊衣配ってるアキレウスとマンドリカルドくんのピックアップは来てるんで、そこは期待したい気持ちが…まあ本命はドラコ―なんですけどね

  • 10スレ主24/06/05(水) 23:39:10

    そういえばスーパーバニヤンちゃんはバニヤンちゃんとどういう関係なのかなーって見に行ったんですよ、ナニコレ?

  • 11スレ主24/06/05(水) 23:42:52

    それはそれとして、石稼ぎも兼ねて幕間読んでいきます、まずはアナスタシアさんから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:08

    >>9

    うむ。去年のアーケードコラボ直前ピックアップでダヴィンチや山の翁来たと思ったら、ティアマトもここで急に実装された感じ

  • 13スレ主24/06/05(水) 23:56:14

    >>12

    アケコラボ鯖ですもんね一応、改めて考えるとなんでその二人だったんだろ

  • 14スレ主24/06/06(木) 00:06:54

    アナスタシアさん1個目読んできました、最初はギャグ系かなって思ったんですよ、思ったんですよ…

  • 15スレ主24/06/06(木) 00:07:34

    重い!!やっぱり異聞帯の方のアナスタシアさんとリンクさせて来ちゃったよ!

  • 16スレ主24/06/06(木) 00:08:47

    今回の復刻イベで楽しそうにしてる彼女の姿を見られたのが救いだよ…一応聞くけどこれ2部1章のあとの実装だよね?

  • 17スレ主24/06/06(木) 00:09:11

    続けて2つ目も読んでいきます、次も悔恨の感じなのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:24:07

    >>7

    無いですねえ…かなり昔にはあったみたいですが

  • 19スレ主24/06/06(木) 00:33:38

    >>18

    となるとネロか槍上オルタだけの単独ピックはなさそうですねえ…カイニスピックにも役立てられるから復活してくれたら嬉しいんですが

  • 20スレ主24/06/06(木) 00:34:26

    というか星4鯖の天井も欲しいんですけどね、こればっかりは周年とかでの改修を期待したい

  • 21スレ主24/06/06(木) 01:17:32

    アナスタシアさんの2つ目の幕間読み終わりました!なんかこう、言葉では表せないような良さがありましたわ…

  • 22スレ主24/06/06(木) 01:18:53

    ここの同じ顔をした別の人っていう扱いが、自分がその別の自分の立場に置かれたときに同じ行動をしてしまうっていう結論に至ってしまうのがなんというか…彼女なりにあのカルデア襲撃を思い詰めてたんだなって

  • 23スレ主24/06/06(木) 01:20:11

    無粋かもだけど、この経験はカドックくんは知らない方がいいのかもね…このあとの旅で彼どうなるのかなあ、クリプター唯一の生き残りみたいなもんだしこれ終わったあとの処遇が…

  • 24スレ主24/06/06(木) 01:20:55

    それはそれとしてこんなふうにペラペラ喋るヘシアンは腹筋に悪かった、惜しむらくはもう会えないことだけど!

  • 25スレ主24/06/06(木) 01:21:41

    では今日はここまで!そういえば復刻のシナリオ、実況はあんまりする気はないですけどいいですかね?軽く感想くらいは書きますけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:25:05

    >>10

    スパニの登場イベの奴ですな、一定のキャラにはあります

    (ちなみに関係性はガバガバに言うと幼少期と思春期みたいなまたは暴れん坊な姉とそれにあこがれながらもどこかリアリストな妹って感じですかね)

  • 27スレ主24/06/06(木) 01:40:51

    >>26

    なるほど、一回機会あったら聴いてみます、まさかこういうボイスドラマがあったとは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:43:13

    >>27

    ドラマボイスってより、イベントのアイテム交換の時のあれですね…水着ダ・ヴィンチちゃんもイベント名であるはずです

  • 29スレ主24/06/06(木) 01:48:46

    >>28

    あーそういうやつなんですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:58:57

    >>13

    ダヴィンチはカルデアと言えば!で山の翁はアーケードの方の終章背徳果実都市リリムハーロットで出てたからだと思う

    ティアマトもアーケードの終章と7章臨界繁栄都市バビロンで出てたけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:59:18

    保守

  • 32スレ主24/06/06(木) 20:06:11

    今日はイベント最終日ですし、まだ全部交換しきれてないのでそっちに専念したいと思います!



    >>30

    なるほどアケコラボに合わせての選出だったんですねー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:48:17

    今日には復刻イベが終わり復刻イベが始まるな!

  • 34スレ主24/06/07(金) 12:21:15

    ポイント稼ぎ終わりました!メンテもいよいよですね!




    >>33

    ドラコーリベンジ…楽しみです

  • 35スレ主24/06/07(金) 12:21:35

    リリムハーロット普通にシナリオの出来も良かったですよね

  • 36スレ主24/06/07(金) 12:58:46

    さあメンテです!

  • 37スレ主24/06/07(金) 18:08:25

    つ、ついに来たぞドラコーピックアップ…!今すぐには引けませんけど!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:46:51

  • 39スレ主24/06/08(土) 01:26:52

    遅い時間ですけどドラコー回していきます!

  • 40スレ主24/06/08(土) 01:27:37

    丑三つ時も近いのでそのジンクスをお借りしつつ…とりあえず呼符10枚はふーやーちゃんが出ましたね、いつもだったら昇格は嬉しいんですけどw

  • 41スレ主24/06/08(土) 01:27:54

    10連目ー

  • 42スレ主24/06/08(土) 01:29:43

    20連目!さらっと持ってなかった礼装出てますね

  • 43スレ主24/06/08(土) 01:31:06

    30連目、最低保証きっつう…

  • 44スレ主24/06/08(土) 01:31:50

    ちょっと乱数調整も兼ねてフレポ回してたらハベにゃん出ました!これで宝具5かな?

  • 45スレ主24/06/08(土) 01:34:57

    >>44

    画像忘れてたので

  • 46スレ主24/06/08(土) 01:35:50

    来たあああああ!!

  • 47スレ主24/06/08(土) 01:36:19

    あーっ!あーっ!!

  • 48スレ主24/06/08(土) 01:36:58

    ウレシイ…ウレシイ…ようやくお迎えできた…!

  • 49スレ主24/06/08(土) 01:37:53

    人理さん見逃してつかあさい、彼女コラボの子なんです

  • 50スレ主24/06/08(土) 01:38:48

    40連でドラコーついにお迎え!!前回の青子さんの揺り戻しか早いうちに来てくれてよかった!!

  • 51スレ主24/06/08(土) 01:39:29

    ではドラコー引けたところで今日はおやすみなさい!安眠できるか興奮で寝れないかの二択になりそう

  • 52スレ主24/06/08(土) 10:28:12

    起きてFGO起動したらログイン画面がこんなことに…人理さんやっぱり怒ってる?

  • 53スレ主24/06/08(土) 10:29:21

    質問ですけどドラコーの宝具って重ねたほうがいいですかね?アーツ系宝具ですしNPのこと考えたら重ねたほうが強い気はしますけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:05:23

    >>53

    実用的なのは宝具2からかな宝具1でも戦線イベだと十分無双できるけど

    次いつ復刻されるかわからないからスレ主の後悔しないように

  • 55スレ主24/06/08(土) 21:04:23

    >>54

    となるとやっぱり引きに行ったほうが良さそうですね、最終日まで石は温存しますけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:50

    このレスは削除されています

  • 57スレ主24/06/08(土) 21:13:51

    今日も幕間消化していきます、結構量があったりして面白いんですよね

  • 58スレ主24/06/08(土) 21:14:43

    アストライアさんとか読んでいきましょうか今日は

  • 59スレ主24/06/08(土) 22:20:59

    幕間読んでいくけど、その前に一つ、復刻したリリムハーロット進めてるけどカドックくんのキャラが微妙に違うような、グイグイいく感じになってる

  • 60スレ主24/06/08(土) 22:21:47

    それと魔獣赫のセリフ、よく見たらこの時点でガッツリネロなんだなあって

  • 61スレ主24/06/08(土) 22:26:44

    あとイド絡みで一つ聞くけど、ここでのサーヴァントたちは要はイドで退去したアヴェンジャーズが影法師みたいな存在の認識でいいかな?

  • 62スレ主24/06/08(土) 22:45:24

    ではアストライアさんの幕間見ていきます!

  • 63スレ主24/06/08(土) 22:46:21

    ???「さあ、お前の罪を数えろ!」

  • 64スレ主24/06/08(土) 22:47:10

    イドの時はこれを悪用されたというか応用されたというか…厄介な体質になっちゃったもんだよ主人公も

  • 65スレ主24/06/08(土) 22:47:46

    巌窟王くん色々働きすぎなのよ…

  • 66スレ主24/06/08(土) 22:50:30

    アストライアさん、引いてはルヴィアさんの人となりそういやあんまり知らないなあ

  • 67スレ主24/06/08(土) 22:51:48

    つまり…巌窟王が?

  • 68スレ主24/06/08(土) 22:52:20

    まーたイシュタルがやらかしてる…

  • 69スレ主24/06/08(土) 22:53:37

    最初の試練はメカエリチャン?

  • 70スレ主24/06/08(土) 22:54:15

    …それを無断で?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:54:31

    >>61

    多分そう…ドラコーは現状ほとんど死体と同意義だから英霊を召喚するリソースを吐く必要が無いので昔の記憶を適当に再現して倒そうとしてる

  • 72スレ主24/06/08(土) 22:55:18

    それは十分に罪だよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:37

    >>70

    メカエリチャンは一応真面目なんだけど本質はエリちゃんやからな…

  • 74スレ主24/06/08(土) 22:56:40

    ははーんどっちもバカだな?

  • 75スレ主24/06/08(土) 22:58:06

    一体どうしてこの人はプロレスを主体にしてるんだ…

  • 76スレ主24/06/08(土) 23:01:00

    つまりまた監獄島スタイルなのかなあ

  • 77スレ主24/06/08(土) 23:02:36

    >>71

    ドラコー滑られてる…とはいえなんかロボットみたいで嫌だなあ、いやサーヴァントの時点で本人からしたらロボットみたいなものだけど



    >>73

    エリちゃんは機械化しても治らなかったのか…

  • 78スレ主24/06/08(土) 23:17:17

    なるほど、となると別の側面のアストライアさんがいつか召喚される可能性もありそう

  • 79スレ主24/06/08(土) 23:17:49

    裁くって…自分を?

  • 80スレ主24/06/08(土) 23:18:35

    確かにそうかも…でもなあ、裁き受けちゃったらそれは逃げだと自分は思うな

  • 81スレ主24/06/08(土) 23:19:24

    そういえばその、罪の香りってどんな感じなんですかね

  • 82スレ主24/06/08(土) 23:20:27

    ベディ…

  • 83スレ主24/06/08(土) 23:21:01

    確かに一番罪を感じてそうな人だよなあ

  • 84スレ主24/06/08(土) 23:21:56

    でも君はちゃんと聖剣を返した、それで個人としての償いは果たしたんじゃないかな?

  • 85スレ主24/06/08(土) 23:22:28

    うーん説得力が違う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:26:14

    このレスは削除されています

  • 87スレ主24/06/08(土) 23:27:08

    特に思いつかないなあ、銀色とか?

  • 88スレ主24/06/08(土) 23:27:57

    人以外が罪を背負えるか…?

  • 89スレ主24/06/08(土) 23:28:54

    金時さん!

  • 90スレ主24/06/08(土) 23:29:25

    さすがナチュラルヒーロータイプ…

  • 91スレ主24/06/08(土) 23:30:01

    なんか罪というより純粋にプロレスしてた?いやでも肉体言語って言うしな

  • 92スレ主24/06/08(土) 23:30:30

    たどり着けたんですか!?

  • 93スレ主24/06/08(土) 23:44:31

    え?

  • 94スレ主24/06/08(土) 23:45:03

    ほんとはアストライアさんに起因するものだったってこと?

  • 95スレ主24/06/08(土) 23:46:02

    黄金が金時、白銀がベディ、青銅がエリチャンで、残る鉄は…

  • 96スレ主24/06/08(土) 23:46:44

    巌窟王!どういうことか説明してよ!

  • 97スレ主24/06/08(土) 23:47:11

    って思ったらオリジナルのアストライア!?

  • 98スレ主24/06/08(土) 23:48:14

    なんかややっこしくなってきたなあ

  • 99スレ主24/06/08(土) 23:48:48

    なるほど…異聞帯という生存競争に肩入れするのは公平じゃないと…

  • 100スレ主24/06/08(土) 23:49:28

    そりゃあもちろん!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:50:30

    誰が言ったか一人オーディオコール

  • 102スレ主24/06/08(土) 23:50:33

    つまり今対峙しているのがアストライアさん自身の罪とも言えるわけね

  • 103スレ主24/06/08(土) 23:51:29

    この旅はそういうふうに自分の過去を見つめ直す贖罪の旅だったのかも

  • 104スレ主24/06/08(土) 23:52:19

    とても大事な討論なんだろうけど両方のビジュアルにそんなに違いがないから見分けがつきにくい…!!

  • 105スレ主24/06/08(土) 23:52:55

    その見捨てた決断が後悔としてずっと残っちゃってたわけだ

  • 106スレ主24/06/08(土) 23:53:35

    とにかく彼女がしっかり後悔のない決断が出来たみたいでよかったよかった

  • 107スレ主24/06/08(土) 23:54:05

    戻ってこれたけど

  • 108スレ主24/06/08(土) 23:54:28

    サラッと言ってるけどエグいことやってますね?

  • 109スレ主24/06/08(土) 23:55:01

    (もういないんだよな…この巌窟王…)

  • 110スレ主24/06/08(土) 23:55:57

    この虚数孔は廃棄孔とは微妙に違ったりする?それとも同じ?

  • 111スレ主24/06/08(土) 23:59:33

    というわけでアストライアさんの幕間読了しました、なんか少しだけとはいえ重要な情報開示されてませんかね…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:18:51

    このレスは削除されています

  • 113スレ主24/06/09(日) 00:19:47

    続いてアサシンのエミヤ見てきました、ZERO見てたらこれもっと感じるところあったのかな

  • 114スレ主24/06/09(日) 00:20:38

    そういえば藤ねぇってポケモンより18禁のイラスト少ないって聞いた覚えが…

  • 115スレ主24/06/09(日) 00:21:21

    アイリさんからしてみたら別人とわかってても同じ顔の切嗣さんが孤独なのは耐えられないんだな…

  • 116スレ主24/06/09(日) 00:22:03

    この二人がちゃんと愛し合ってる世界ってないんですかね…!?でもアイリさんホムンクルスっぽいしなあ…

  • 117スレ主24/06/09(日) 00:22:57

    そういえばstay nightのイリヤがシトナイで、こっちのイリヤはあくまで別世界の子なんだっけ

  • 118スレ主24/06/09(日) 00:23:46

    今日はここまで、とりあえず今後はリリムハーロット進めつつ石貯めてドラコー2人目狙っていきます!

  • 119スレ主24/06/09(日) 00:53:28

    >>101

    一人で内面同士で話し合ってるわけですし実質これはペーパームーンでは?とふとおもいました

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:02:51

    >>116

    つプリヤ

    まぁ切嗣の出番はほぼ無いんだが

  • 121スレ主24/06/09(日) 12:06:50

    >>120

    出番がなくても平和に過ごせるならそれでいいのです…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:17

    保守

  • 123スレ主24/06/09(日) 23:27:10

    石稼ぎも兼ねて幕間の消化を続けてたんですけど、アキレウスこの頃いなかったんだなあ

  • 124スレ主24/06/09(日) 23:27:59

    このときはApocryphaの宣伝を兼ねて先行登場した感じ?まんわかアメリカもそんな感じの宣伝あったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:42:30

    アキレウスは2部1章後のApocryphaコラボでの実装だからね

  • 126スレ主24/06/10(月) 19:14:13

    >>125

    何度言われてもそれが信じられない…アキレウスってすごく初期から居たような顔してるし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:56:02

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:41:38

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:56:01

    保守

  • 130スレ主24/06/11(火) 22:08:02

    ドラコーのプロフ読んできたんだけど面白すぎない?特に大人状態の身長体重がナイスバディだったり

  • 131スレ主24/06/11(火) 22:09:18

    明確にデレてるって言われたり、ビーストにまで影響を与える素のネロ成分の恐ろしさよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:55

    >>124

    その幕間実装たしかオケアノス直後だし関係ないと思うよ

    アストルフォ幕間の亡霊ローランみたいなもんだろう

    ちなみにその幕間のアキレウスの立ち絵はapoの挿絵の流用

  • 133スレ主24/06/11(火) 23:00:09

    >>132

    アレ?そうなんだ、というかローランも登場自体は結構早いんだよね、アストルフォの幕間が初出だし

  • 134スレ主24/06/11(火) 23:00:41

    トラオム初登場時はやっぱり盛り上がったんだろうねローラン

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:24:35

    ローランもだいぶ待たされたからようやくかよ…感はちょっとあった
    アストルフォの幕間が2017年でトラオムが2022年だから…
    なんなら同時に発表されたシャルルとクリームヒルトの方が反響デカかったかもしらん
    あとごめん、アレキサンダー幕間は2016年のZeroコラボ合わせでオケアノスとは時期が違った
    でも小説Apoが2014年完結でアニメが2017年だしどっちにしろあんま関係はないかなって感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:15:11

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:01:01

    ホシュ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:57

    このレスは削除されています

  • 139スレ主24/06/12(水) 23:01:46

    無料になってたのと復刻イベント分の霊衣開放してきました、師匠のバニーは…うん、その…コメントに困るな

  • 140スレ主24/06/12(水) 23:03:12

    >>135

    当時の感想ありがとうございます、そういやクリームヒルトさんは姿こそ出てなかったけどジークフリートさんの幕間で名前が出てたね、シャルルもテラリンで事前に出番はあったはずだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:39:35

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:19:33

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:58:14

    >>139

    バニーは2018年でのTwitterでのエイプリルフールでの個人的な落書きが元だから…

    それがフィギュアで出たりアーケードで実装したりして、二年半後には遂に本家FGOでも霊衣で出た感じの


    x.comx.com
  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:24

  • 145スレ主24/06/14(金) 17:06:55

    復刻イベのシナリオもそろそろ終わりますし、明日あたりに見返した感想書いていこうかなって思います、ティアマトやっぱりかわいいな…



    >>143

    これエイプリルフールネタだったんだ…そしてそれが公式にまで採用されるって何が起こるかわかんないもんだね

  • 146スレ主24/06/14(金) 17:08:16

    今日復刻のキャンペーン第四弾来ると思うんですけど、他にガチャとか来たりしますかね?でも昨日ティアマト復刻来たしなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:52:43

    ガチャはあとはジャックちゃんやオルタニキぐらい?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:59:30

    ほーし

  • 149スレ主24/06/15(土) 12:22:38

    >>147

    星四でネロと槍王オルタも来て欲しいなあそれだと、でもティアマト復刻で終わりそうな気も…

  • 150スレ主24/06/15(土) 12:23:33

    現状石貯めるためにサーヴァント再臨させたり幕間や強化クエスト消化してるけど、みんなこれ全部消化してる?それとも貯金用に残したりしてる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:53

    このレスは削除されています

  • 152スレ主24/06/15(土) 20:02:44

    >>149

    と、そんな話してたら来ましたね槍王オルタとネロ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:33:28

    保守

  • 154スレ主24/06/16(日) 10:54:26

    今日のおはガチャで師匠宝具2!

  • 155スレ主24/06/16(日) 10:55:28

    そしてリリムハーロットのシナリオも完走してきました、いやーやっぱりいいものですよこれ

  • 156スレ主24/06/16(日) 10:56:49

    改めて確認のためだけど、これはEXTRAの主人公でいいんだよね?

  • 157スレ主24/06/16(日) 10:57:20

    人類悪と向き合いすぎた結果南極から出禁くらいました

  • 158スレ主24/06/16(日) 10:58:25

    あとこの状態のドラコーイケメンでかつかわいいよね、今まで不貞腐れてた分を全力で解放してる感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:51:31

    >>156

    せやね

    自分は関連作はアニメのラスアンしかまだ見てなくてそれ以外にわか知識だけど泣いた

  • 160スレ主24/06/16(日) 12:09:52

    >>159

    一応シナリオブック買ったんですよEXTRA、ただ見落としてCCCと混ざっちゃってて…読むだけでも理解できるかな

  • 161スレ主24/06/16(日) 23:32:45

    今日も幕間読んでました、剣ディルのやつ読んでたんですけど、地味に剣のアルトリア出てくるのって初…?全然出番ないよね

  • 162スレ主24/06/16(日) 23:34:07

    そういえば同じ人物のクラス違い、例えばジルとかギルって本人同士で認識しあえるのに伊吹と酒天の二人は互いの姿を認識できないんだろう…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:17:28

    >>162

    殺式と剣式、アルトリアとキャストリアのような同一存在は互いを認識できないらしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:19:09

    ジルギル辺りは単純に時期とかの間違いだろうけど

    酒呑伊吹は在りかたが違うだけで同じものに近いからだと思う

    元は同一だけど、伊吹の側面と酒呑の側面で見方が変わる感じ
    絵を別角度で見ると別の絵に見える的な
    けど、絵そのものは1枚だから同じものな感じ?
    うまく説明できなくてすまない、あくまで考察だしね

  • 165スレ主24/06/17(月) 11:45:16

    >>163

    >>164

    時期が違うだけの人物はセーフで、同じ人物を別方面からみたキャラは自分同士を認識できないと…アルトリアで例えたら、剣王はリリィは認識できるけど槍王やキャストリアは認識できない、逆に槍王も剣王を認識できないって感じ?あとは同じ事例だったらメドゥーサさんはランサーは認識できそうだけどセイバーは無理なのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:00:04

    槍王はあくまで成長したifってだけどから互いに見えると思う
    互いに見えないのはキャストリアとアルトリア系統だと思う

    メドゥーサさんはセイバー実装の塔イベで全員顔合わせしてるから単純に成長時期が違うだけの別側面だよ

  • 167スレ主24/06/17(月) 12:14:22

    >>166

    なるほどー、あくまで同じ人物ではなく一つの人物を別の面から見たときに起こる弊害ってわけね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:14

  • 169スレ主24/06/17(月) 23:53:07

    そういえば二人目のセタンタどうしようかな、すでに宝具5の彼がいるんだけど

  • 170スレ主24/06/17(月) 23:54:01

    あと明日でいったんスレ落としてまた休みの旗艦に入ろうと思います、埋めるためにエルキドゥの幕間かジャンヌの幕間でも見ようかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:57:29

    エルキドゥ幕間は良いぞ…
    エルキドゥ以外にもあるキャラの深掘りもあるからな…

  • 172スレ主24/06/18(火) 00:06:26

    >>171

    ちょうど今回のリリムハーロットでティアマト出てきたんでバビロニアつながりでチョイスしましたけど、誰だろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:11:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:37

    ほしゆ

  • 175スレ主24/06/18(火) 22:57:02

    遅くなりました…エルキドゥの幕間読んできたので感想書いていきます

  • 176スレ主24/06/18(火) 22:58:03

    モリアーティ、ナーサリーちゃん、メフィスト…これまた珍しいメンツでポーカーやってるもんだね

  • 177スレ主24/06/18(火) 22:58:39

    バビロニアかあ、もうプレイしたの結構前だ

  • 178スレ主24/06/18(火) 22:59:33

    付いてきちゃったよこの人たち!

  • 179スレ主24/06/18(火) 23:00:08

    ラフム!?

  • 180スレ主24/06/18(火) 23:00:53

    …ティアマト召喚しちゃってるからかなあ

  • 181スレ主24/06/18(火) 23:01:51

    エルキドゥはよくシステムって単語使ってるね

  • 182スレ主24/06/18(火) 23:02:19

    げっイシュタル

  • 183スレ主24/06/18(火) 23:03:00

    あいっかわらずの問題児っぷり!

  • 184スレ主24/06/18(火) 23:04:56

    凛ちゃんがすごいのか凛ちゃんレベルの前世を持ってしてもこのレベルにしかナーフができない原典イシュタルがクズすぎるのか…

  • 185スレ主24/06/18(火) 23:05:34

    なんちゅー都合の良い脳みその持ち主だ

  • 186スレ主24/06/18(火) 23:07:41

    複雑だなあなんか

  • 187スレ主24/06/18(火) 23:09:12

    あくまでシステムとして振る舞うエルキドゥからしたら、自分の意志でしっかりと決断して道を決めたキングゥに尊敬の念を払うのは当然か…

  • 188スレ主24/06/18(火) 23:09:52

    哲学ゾンビみたいなこと言い出してる…

  • 189スレ主24/06/18(火) 23:10:50

    キングゥの変化した鎖とティアマトの肉片…だからラフムが生み出されてたわけね

  • 190スレ主24/06/18(火) 23:11:26

    エルキドゥ…

  • 191スレ主24/06/18(火) 23:12:01

    だからこのメンバーを選んだのか

  • 192スレ主24/06/18(火) 23:12:57

    ほんと懲りないなあこの女神!?

  • 193スレ主24/06/18(火) 23:13:42

    彼女?これは幕間2を読むとわかるかな

  • 194スレ主24/06/18(火) 23:14:39

    (どっちかって言うと君生み出されたのホームズを殺すための舞台装置って感じだけどね)

  • 195スレ主24/06/18(火) 23:15:13

    見つけてみせるよ、きっと

  • 196スレ主24/06/18(火) 23:15:55

    というわけでこれで一旦実況は終わります!また夏イベか大規模なお祭りが来たら再開すると思いますのでその時よろしくお願いします!

  • 197スレ主24/06/18(火) 23:16:48

    とりあえずしばらくは周回とかで石や種火を集めると思うので!

  • 198スレ主24/06/18(火) 23:40:31

    最後に槍王オルタだけ引いて締めます!

  • 199スレ主24/06/18(火) 23:40:54

    !?

  • 200スレ主24/06/18(火) 23:41:18

    引くガチャ…間違えた?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています