スレ管理やったことある人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:35:47

    スレ管理する時に気を付けていることと
    レスを削除する時の基準を教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:04

    荒れそうなら消す

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:17

    逆になんでスレ管理したいんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:51

    荒れそうなレスとそれに突っかかったレスを両方消した上で「荒れそうだったから消したスマン」みたいな事を一応書き込んでるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:21

    荒らしに粘着されてそうな時は「○○なレスは消します」と一言書いとくとベター

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:44

    カプスレだったから
    無関係カプの名前だすorカプネタだけど他カプ(キャラ)sageを伴うレスは問答無用で消した

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:46

    悪意があるかないか、が基準だな
    独断と偏見で決めてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:48

    消したら逆恨みで荒らされるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:54

    >>3

    規約だからじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:39:12

    >>3 前にスレ管理しろと怒られたことある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:39:51

    一回粘着荒らしに遭遇したな消しても通報しても粘着してくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:37

    >>8 そうなんだよなぁ

    荒らしとか他人の感想にケチつけるようなレスを削除すると逆ギレされるから困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:55

    初めてスレ立てしてまだ現行だけど話題が話題だから全く荒れない
    嬉しいけど物寂しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:48

    そもそもスレ管理しなかったら規約違反やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:06

    報告で消えた感じを装って消してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:44

    >>15 なるほど上手いね

    真似するわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:45

    >>14

    削除対象になるってだけで、別に違反ではないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:04

    >>10

    いや何か建てたいスレでもあるの?って意味で言った

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:07

    >>18

    それで「なんでスレ管理したいの?」って質問でるあたり、かなり独創的な思考回路っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:18

    このスレも荒れそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:29

    >>15

    管理人も24時間見張ってないだろうしすぐには消えないからな

    半日空けてから消してる

    たまに本当に通報溜まって消えてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:41

    なんかもう癪に触ったら消す これでいい
    あと語気が強いもの 会話の流れから見て正当性あるレスなのに噛みついてるレス

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:09

    判断基準はこの俺!で消してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:31

    やはりスレ主の独断と偏見が最強なんよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:44

    帰ってくる時間に合わせて保守する位かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:30

    は?なんでこんなこと言うの?それちょっと言い過ぎじゃない?こいつバカ?
    一つでも頭によぎったら消しちまえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:02

    常時管理しろとまで言われたら固定回線以外では立てられん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:37

    >>21

    ただしこれは荒らしの連投を防げないし

    1時間くらいしか我慢できない人が荒らしに突っかかりだすと終わる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:49:26

    >>1

    スレ管理する時に気を付けていること:あるがままを愛する=放置放任、たまに気まぐれで介入

    レスを削除する時の基準:その時の気分


    それだけよ

    気分は神のごとし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:11

    質問に対する回答(not意見)は消さないで
    というか自分に噛み付いてきたレス片っ端から消すの快感だよ 

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:01

    >>28

    そういう時は大人しくスレ主として消してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:51

    スレの趣旨から逸れちゃいそうなら消す
    これでだいたいは「これはあかんか」となってくれる

    粘着ガ○ジは顔真っ赤にして連投始めたりするけどそういう場合はお問合せから通報
    俺が消すよりそのほうが手早い
    連投で埋まったら普通にpart2スレとか建てる(2勝0敗)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:00

    1に〇〇は消すとか、ヤバいレスに対してやばかったので消しましたとか
    管理する姿勢を見せてるだけでも荒れにくいと思う

    それでも荒らしてくるやつは多分スレ自体が気に入らないから
    言っちゃ何だけど荒らされたくないなら変なスレは立てるべきではない
    残念だがここは荒らしたもの勝ちなのは否めないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:57:46

    後は一連の荒れてるレスは丸々全部消すのも一つの手ではある
    噛み付けるレスが残ってると延々とそれに安価が付いて、安価先にも反論のレスが付いてって…と連続するし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:01:36

    >>18 すまん色々な捉え方ができる書き方をしてしまった

    えーとこれからスレ立てする予定はない

    過去にスレ立てしてトラブルになることが多かったからあにまん民の対処法を参考にしたいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:44

    話題終わったら速やかにスレ爆破
    荒れてきたら粛清するかスレ爆破
    とにかくスレ爆破

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:29

    昔立てて荒れぎみだったスレで消すべきか迷ってたレスが勝手に消えてってスレ主は気に入らない意見を消してるって言い掛かりつけられてそのまま爆発したスレあった
    だから勝手にレス消えてたら冤罪受ける前に疑問系でレス消えてるって言うなりして先手うっといた方がいいかも。あんま役に立たなそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:09

    レスバして荒れてたら中途半端に残すな最初のレスから反応したレスまで根切りにする

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:32

    独断と偏見で管理していい
    反抗する奴は自分で別にスレ建てろって話だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:22:57

    たまに消すとヒートアップする人もいるからスレが落ちた後にひっそり消す場合もある
    落ちたスレなのにアンチ・荒らし寄りの意見にむちゃくちゃ♡付いてたりしてカオス 消すけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:06:10

    >>40

    そんなちまちまやるならスレ自体消したほうがはええ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:14:50

    レス消す時は1時間くらい時間置くといいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:22:34

    緩く語るかって立てたスレなのに管理せざるを得なかった
    ニッチ性癖なスレだったとは言え「真面目に男の娘の話題を語る場にホモホモ言ってくるおもろない奴が乗り込んだ」みたいな荒らし方されて何も考えず削除&一応問い合わせでIP規制申請した

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:43:58

    荒れそうなものは消す
    自分基準で荒れそうだなってものでいいからね
    自分が建てたスレだし
    あとなんかやだなってなったのも消す

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:01:15

    コメント横の報告はどのぐらい参考にされてるんだろう
    複数人に報告されたIPは規制されやすいとかだったらしばらく置いておくんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています