100カノ178話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:04

    メルヘン布教

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:38

    5歳パイセンかーいー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:06:06

    やっとははくるの絡みが出てきてありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:06:12

    恋太郎ファミリーがメルヘンなのはそれはそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:58

    雪房田夢留(ぜつぼうだめる)
    姫歌と同じクラスの1年生だったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:52

    芽衣さん子供の頃不思議な気持ちになった話から何思い出してんねん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:09:18

    雪房田 夢留(ぜつぼうだ める)さんか

    メルヘンだから「夢を留める」って繋げるのは巧いなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:30

    メルヘンって文字を一生分見た気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:08

    >>7

    絶望も溜めちゃってますね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:30

    すげえな29人でも問題なく全員出せてるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:12:47

    不思議な気持ちがまた出てくるとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:13:10

    全員メルヘンに取り込まれたな。。。
    いや恋太郎ファミリーは元々メルヘンだったのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:13:44

    あっ、性の描写はメルヘンではないのね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:14:29

    1-1(あー子、数)
    1-3(育、山女)
    1-4(恋太郎、羽香里、唐音、静、凪乃、愛々)
    1-6(姫歌、夢留)

    フィジカル系が1-3で、アーティスト系は1-6なのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:14:35

    ギチギチ~♡でダメだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:16

    >>13

    生々しい描写にノットメルヘン判定下されるのは仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:16

    毎度の既彼女集合コマは身長順になってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:56

    桃太郎も性描写からメルヘン描写に変えられたし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:16:02

    100カノはラブコメでありスポーツでありメルヘンなんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:16:19

    メルヘン判定員雪房田さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:16:36

    恋太郎ファミリーがメルヘンのシーンで感じた既視感。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:09

    なんやかんやあって死ぬ未来を変えて、みんな幸せになってるんだからそりゃメルヘンだよね……

    ていうかアレだな
    色々と無敵だな夢留さん

  • 23ニ次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:22

    名前は予想しやすかったけど、漢字が予想と外れてたな
    でも夢を留めるでメルは素敵な名前だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:55

    次回お花見?無限の神倒したから夏なんじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:57

    姫歌のぐぬぬ顔からしか摂れない栄養素がある
    ありがてえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:22

    次回お花見か
    まだ桜咲いてるの…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:19:05

    いつまで春やってんだこの作品は

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:19:27

    >>13

    無垢な心にモザイク必須の「祭り」はダメだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:19:34

    とりあえずこれからは1-6組が奇人判定とメルヘン判定をしてくれるな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:19:36

    静ちゃん、強くなったというより周囲の奇人達に染まって感覚が麻痺してきてるだけでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:20:23

    芽衣さんが童話とか読んでないの闇が深すぎるよ
    ファミリーの中で1番絶望に触れてた人だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:20:31

    今回の100カノでたくさんメルヘンを摂取できた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:20:57

    流石古参だけあって奇人慣れしている

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:21:17

    >>27

    実際25人ごとに季節変わって一年でやるもんかと思ってたが一向に変わらんな…

    まだ春限定彼女とかと出会えてないのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:21:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:22:18

    最近また羽々里さんが胡桃にウザ絡みしてて嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:22:20

    メルヘンがゲシュタルト崩壊してる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:23:36

    芽衣さんのアイコンタクト(※開眼はしてない)笑う
    ずっといい思い出になっててくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:24:53

    >>26

    花見とは書いてるが桜とは言っていない……懐かしの蘭舞園フラワーパークに行ったって花見っちゃ花見だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:29

    実際のところ山女ちゃんはけっこうなメルヘン使いだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:29

    今回過去回ネタ多めだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:28

    >>30

    偽本尾先生のショックがでかすぎたんだきっと……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:30:00

    メルヘンに慣れていないうちは少しずつ摂取しないと脳が拒む…
    どこかのラブコメみたいだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:46

    >>34

    単純に学祭とかのイベントに彼女100人出したいのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:40

    このメルヘンを上手く伝える能力は詩人に近いかもしれない
    まぁ、人気作家だから読者に伝えるのが上手いのは当然だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:43

    なんかラストでFate思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:22

    今回数が思いのほかボケキャラとして秀逸だった
    「数メルヘン行く!!!!」
    「つまり2は尊いってことだ」
    に笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:12

    >>41

    凛ちゃんがバイオレンスなシーンに不思議な気持ちになったという話に反応して

    芽衣さんが羽香里の机の角の話を思い出しててダメだった

    "ファミリー"「のお嬢様」「共は」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:35

    祭李のツッコミに対するエイラの返しが全然噛み合ってなくてダメだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:41:50

    名前はメルじゃないかと言われてた時から思ってたけど、絶望だメルはあまりに絶望先生濃度が高い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:42:54

    >>50

    脳内CVが一気に斎藤千和さんになっちまった めるめる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:40

    個人回あたりでファミリーを基に絵本書いて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:10
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:38

    絶望先生で名前がメルで特性が久藤准

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:24

    >>53

    彼女少なくね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:28

    ずもずもはなんの音やねん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:56

    この頃は16人で、今29人だからな…
    アニメで屋上見るとスカスカだなと感じるのと同じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:09

    祭李ちゃんがツッコミ役としての頭角を現し始めてるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:59:39

    5歳にして美しい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:00:12

    >>14

    1-5全く出てこないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:04:17

    誕生日は11月11日と予想

    ドイツでベルリン・メルヘンの日が初めて開かれた日らしい


    Berliner Märchentage – Wikipediade.m.wikipedia.org
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:06:06

    >>58

    ツッコミ四天王:唐音、胡桃、騎士華、祭李

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:06:37

    メルヘン初心者組がメルヘンを理解したときのほっこり顔丸くてかわいい〜
    けど二人は静ちゃんっていう存在がメルヘンな生き物を知ってるからメルヘンを受け入れる土壌はあるんよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:08:44

    もみフェアリ〜が可愛すぎる

  • 656124/06/06(木) 01:09:24

    間違えた
    今は11月にやってるけど最初は9月だったみたいだ
    日本語のWikipediaに引きずられて原文読み流しすぎてたわ
    ということで9月11日生まれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:10:37

    集団キスの絵面ヤバすぎて笑う
    なんでキスしてるときにずもずもいうんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:13:08

    1学年240人らしいから、女子は半分の120人
    恋太郎の1年の彼女が11人だから、1年女子の約10%が恋太郎の彼女というメルヘン

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:37:29

    ナディー先生的に「桃太郎」は「ピーチヒューマン」なのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:39:18

    語尾伸ばしながら聞いてる山女ちゃんあざとかわいかった
    少しずつ羽香里の影響受けてきたりしてるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:40:53

    騎士華さんだけメルヘン関係なく陥落しているのなんなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:43:19

    >>40

    目にハイライトないせいで感情わかりにくいけど実は動物と話せることに驚いてたりしたらいいな

    ペア回とかで見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:01:15

    メルヘン教という新興宗教が恋太郎ファミリー内で流行るのか…と思ったが、そもそも恋太郎ファミリーがカルト教団みたいなもんだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:16:26

    くすり先輩が魔女のいる異世界に転移したら世界制覇できるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:20:02

    数の一言だけで数字が好きだと理解してそれに対応した言葉で即落ち
    凪乃や芽衣に合わせて1コマで済む即興童話を作る

    作家なだけに理解力や対応力半端ねえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:36:49

    何で芽衣さんちょっとキリッとした笑顔なんだろう…
    「羽香里様にも同じ時期があったこと覚えてますよ…!」みたいな得意げな顔なんだろうか…
    もしかしてまだ不思議な気持ちの正体を知らない…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:55:52

    >>59

    あーやばいですやばいです

    特に真ん中のシルエットがやばいです

    このガラスの靴履いてそうなシルエットは………奴さ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:59:41

    >>75

    芽衣さんの中では美しい思い出だから誇らしい感じ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:03:43

    ギャグのようなコマだが運命の人理論や諸々の試練を考えるとわりと真理を察した瞬間な気がしないでもない……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:20:29

    メルちゃんが29股自体はスルーしてるの面白い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:50:19

    29人の彼女を幸福にする恋太郎こそがメルヘン…
    これメルヘンで合ってるのかな…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:04:03

    まぁ絶望だとか救済とかいってたから宗教色強ーなとは思ってたが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:01:00

    >>41

    しれっと凛ちゃんは単行本書き下ろしの内容が使われている

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:03:56
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:04:17

    まだ桜が咲いてる時期なのか(驚愕)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:05:51

    >>80

    まごうことなきメルヘンだよ恋太郎は

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:19:40

    >>40

    動物と話せるってディズニープリンセスあるあるだもんな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:22:36

    最後だけだったのね口調になるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:27:40

    >>70

    しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:28:09

    胡桃が羽々里に即落ちしてんのは妹も普通においおいってなるんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:29:13

    胸はそんなに無さそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:30:31

    妖精は本来日本で言う妖怪のようなものだから、紅葉が妖精だと言うのもあながち間違いではない・・と言えるね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:39:28

    名前が明らかになって絶望先生にメールで会話する芽留(める)がいたな、と思ってたら
    まず静ちゃんが携帯で会話してた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:41:53

    奇才度で張り合ってる姫歌かわいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:42:56

    理解力とか説得力とか高いのな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:52:04

    育は「炭治郎もびっくりのきつさ」って言うけど、たかだか胃を針で突かれた程度で音を上げる一寸法師の鬼は上弦や無惨の理不尽さに比べたら格段に低難易度でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:40:46

    29人中の3番目故に鍛えられている静ちゃんと今までに無い表情を見せる羽々里さんに、なにかこう、掻き立てられる

    メルヘンとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:04:28

    さらっと流されたけどメルヘン使いって何?スタンド使いの亜種?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:09:20

    次回ファミリー回っぽいけど何気に久しぶりなのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:24:08

    >>34

    「高校で出会う」って話だから猶予は3年あるはずなのになんか高1の春で彼女100人コンプリートしそうなの草

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:31:36

    >>97

    なにってメルヘン使いだろ?

    100カノRPGの職業の一つじゃないか。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:34:35

    久しぶりに詩人と姫歌の師弟関係を見れて嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:37:15

    遂に許可すら取らずに揉みに行った紅葉ちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:53:58

    >>102

    国によっては犯罪だからマジで気をつけた方がいいと思う

    羽々里さんにも言える事だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:54:08

    羽々里さんが普段あんなんなのに割と大人としての体面気にしてる節もあるの好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:54:22

    数が即堕ち1コマしてて草
    ロリですらここまでチョロくないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:58:10

    ギチギチで喜んでるうさちゃん先輩可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:01:21

    >>103

    日本でも犯罪では???

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:06:23

    前よりも胡桃が羽々里さんを受け入れるようになったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:12:02

    騎士華先輩が楠莉先輩の専属ツッコミみたいになってるの好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:31:34

    >>107

    犯罪とも言えるし

    そうでないとも言えるね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:36:29

    実はこの中では恋太郎が一番メルヘンな存在なんだよね
    本物の「神」と出会ってるから
    まぁその理由が理由なので他人に話す気ないから伝わる事はないだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:37:30

    ゴリラと心通わせる唐音や金持ちの犬の慈悲をものにする静もメルヘン使いっぽい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:43:48

    >>108

    この2人可愛いよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:54:12

    同じクラスなら夢留さんの初の彼女ペア回は姫歌かな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:23:29

    >>13

    あそこの羽香里の「悦びがない~…」ってどっかで見たと思ったらちいかわ(ハチワレ)だったわ

    あっちはメルヘンのガワ被った修羅の国だけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:23:39

    >>65

    絶望成分も高いな・・・

    (主にナディー先生の方面から見て)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:24:24

    数ちゃんちょろすぎて可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:27:17

    >>111

    恋太郎が一番メルヘンなのはそうだけど、神には祭ちゃんも一応有ってる。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:23:38

    >>7

    絶望と駄目かと思ってたが絶望溜める、か

    なるほどなー

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:32

    >>108

    羽々里さんは多分胡桃の事、花園家の次女(羽香里の妹)くらいに思ってる。距離感が娘へのそれw

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:48:00

    さらっとぶち込まれるなのしず
    凪乃の頭の中はもう8割方静ちゃんなのではないだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:19:25

    恋太郎+29人のカノジョ=恋太郎ファミリー30人到達おめでとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています