久々に鉄拳伝読み返してるけど灘神影流って灘心陽流の亜種なん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:03

    心陽流が身辺警護 神影流が暗殺部隊なのは知ってたけどそれにしたって心陽流技少なすぎない?
    弾丸滑りくらい覚えてないものなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:39

    猿がそこまで考えてないだけや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:52

    披露してないだけほぼ共通じゃないんスか
    確か幻魔は影の秘伝書から消されてたみたいなのエリア52で話してたし呪怨は影の当主考案だからないと思うけどなっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:40

    あと読んでたら心陽流にも中指の一本拳あるんだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:06

    破心掌とかは共通みたいでしたね
    防御系や気を使わない技はこっち由来の印象があるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:41

    >>3

    でもそれならキンちゃん戦や尻丸戦に灘の技使うんじゃない?

    まぁキー坊も序盤の頃は灘の技全然使ってなかったしクロちゃんはイップスみたいな状態になってたから技を抑えてるのかもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:16:24

    >>6

    ワシの見解としては弟子に技を使うの気が引けたんじゃないスかね

    灘の技ってただの打撃やサブミッションで無効化するのに比べると破壊力高いんだ


    キンちゃん戦は油断だと思うっス

    キー坊と闘った時はクロちゃんの彼女の横槍なきゃ勝ちかけてたからまあ相手との力量見誤っと思うんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:21:54

    >>7

    フルコンタクト暗殺拳だからね!

    基本的に相手を殺すか再起不能にすること前提の技ばかりなのさ!


    技をフルで使える正当後継者の場合だと敵を無力化させたいのなら幻魔か塊蒐拳ぶちこめば良いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:33

    慣れた戦い方が勝算あると思ったんじゃないスかね
    キー坊も基礎的な関節技をよく使うしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています