おーゲー魔王が次回最終回やん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:16

    お言葉ですが今はゲー魔王なんかより推しの子の方を叩く方があにまんでブームですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:06:03

    やりたい事は分かるしセリフ自体はいいよね
    問題なのは積み重ねが足りなくて感動できないことや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:06

    はーっ やっと約2年近くも無駄に生き残った漫画が終わるんスね
    ジャンププラスもこんなクソみてェな漫画ばっかりずっと生かしてていい加減安く見られそうっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:09:30

    この漫画は同時に二つのものを作った…
    世界に愚弄させた巨悪“ゲー魔王”
    それを愚弄する 小悪“マネモブ”を

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:14

    ふうんそういうことか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:29

    恐らくエアプとおにぎりは要らなかったと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:13:33

    あの…結局エラーが解決したならエアプとかの過去編まるごと要らなかったんじゃないスか?
    最初からエラーの話中心でやってたらまあまあ面白かったかもしれないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:13:53

    お言葉ですが倒されたのはデキスギなのでこれから第二部が始まりますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:14:01

    冒頭のアオリでスゴスギの名前を間違えてて腹筋がバーストしたんだっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:14:24

    エラーの話と今回の描写見るにこれ結局主人公自体は何もしてないって話でいいんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:41

    >>9

    ウム…メインパーティーに入れずにゲストキャラで良かったんだなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:48

    やりたいことは全部エラーに詰まってるから大体のキャラはいらないのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:16:02

    >>12

    まるでタフノ瀬の一ノ瀬翼みたいっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:16:03

    >>12

    待てよちゃんとエラーの次ぐらいには活躍しているんだぜ

    ◇この残りの死んだように死んだクズどもは・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:34

    毎度毎度ページを単独で見たらまあいい話みたいに見えるっスね
    漫画としては…? ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:21:42

    ふぅん流行りの生成AIということか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:25

    ふうん、そういうことか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:02

    >>12

    待てよ前回ループまでのドリトライがちゃんと>>18の素材になったんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:09

    もしかして編集も碌に読んでないんじゃないですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:59

    >>3

    ジャンプカテのスレ…一周回って落ち着いているんスけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:22

    ふーん、結局当社比でちゃんとしてたエラー周りの話しか意味なかったんですね、ちょっと残念です

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:50

    えっ最強ロクは幻魔拳だったってことっスか?
    えっじゃあ最強ロクの時に出てきた本当にクリアしていいの?の流れはなんだったんスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:37

    >>21

    待てよ前話の最強のロクにボコられても駄々捏ねてたのを説得で成仏した風な展開と噛み合ってないから作者もロクに読んでないんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:11

    >>9

    デキスギって誰だよえーっ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:41:13

    なあおとんこの漫画ヒロインが子供産むまでの仲にはなったのに最初に出てきたガキッのほうがずっとヒロインしてないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:42:10

    >>26

    誰って…パロ元やん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:42:27

    >>27

    たいしたことない!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:01

    >>3

    今週は単品で見ればまあマシなのん なせいかゲー魔王よりはおとなしいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:05

    スゴスギ=デキスギ
    ふうんそういうことか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:24

    >>28

    ウォォォ出来杉くんを愚弄するなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:28

    >>14

    ロク デキスギ エラー そして俺だ

    ゲー魔王を大ヒット作品として支えるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:29

    もしかしてタフのくそいい加減なあおりより酷いんじゃないスか?今回の名前間違い
    タフの場合名前もクソもないこの男は?とかばっかだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:14

    >>10

    >>11

    これ面白すぎる反面…編集…糞という感情に駆られるっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:20

    >>9

    待てよスゴスギがロクくんすごいーするためのageするためのかませキャラだったと考えれば納得できるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:01

    >>35

    編集のコメントが一番面白かったはルールで禁止スよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:36

    全世界データ化した意味を教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:42

    >>38

    ないよ(笑)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:47

    >>35

    ソドマスの編集は存在したなんてそんなんあり?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:53:39

    新たなロクの読者であるエラーがかつての読者であるスゴスギに引導を渡す構図に良さはある…ただそれだけだ
    本当にそれ以外の全てがせいぜいスゴスギに打ち込む幻魔の素材でしかないのは人生の悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:57

    このページがなにか立太子が浮かんでくるとかいう話がジャンプラのほうのコメ欄にあるけど見えるスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:00:39

    >>42

    Hacking Completed

    って読めるっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:30:26

    "ラスボス"の"名前を間違える"!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:33:12

    スゴスギは最悪のクソだと思う反面、ロクが最初の読者として約束したのも事実だからこの終わり方はちょっと可哀想じゃねえかとも思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:36:39

    >>45

    もしかして少し前に漫画を見せて違うってゲー魔王が言ったの正しかったんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:46:07

    クリエイター賛歌なのに肝心のクリエイターの主人公が決戦で何もやってなくてエラーが作った幻なのはシナリオの悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:13:58

    そ……そこは素直にロク本人がスゴスギと向き合って倒したって話でよかったんじゃないのん???

    この幻術オチの目的は……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:19:52

    一応エラーと二人で戦った時みたいに鍛えてメチャクチャ強くなった回自体はあるんだよね
    まっそれはそれとしてデキスギは幻魔のロクに説得されて死んでるからバランスはとれてないんだけどね
    待てよデータから完全再現したロクだから言動は間違いなくロクのものなんだぜ
    しかし…しゃあけど…ウム…なんか凄いモヤるーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:17:52

    >>9

    このデキスギの心は…?ボケーッ編集すらまともに読みこんどらんヤンケーッ、ボケェ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:42:30

    >>47

    そのエラーに影響を与えたのはロクの漫画なんで一応筋は通ってるんスけど、もうちょっとこう...やりようがあるだろって気持ちになるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:52:41

    >>44

    キン肉マン2世のアブストラクト・フェニックスと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:51:51

    >>25

    じゃあ誰がこの漫画読んでるんだよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:57:34

    >>53

    マネモブとジャンプラの読者…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:40:00

    デキスギ…?
    デカスギと言うてくれや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:51

    >>25

    2年位続いた連載の最終決戦の真実がこじらせホモおじをチートボーイが気持ち良くさせて昇天ってマジ?ジャンプ作家としての自覚足らんのとちゃう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:56:50

    >>56

    いいんだスク・エニでヒットを出した部署出身の漫画家にはそれが許される

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:05

    これなんでこんな愚弄されてるんスか?
    ただ面白くないだけっスよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:49

    エラーをもっと推してたら今よりは人気だったんじゃないスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:05:14

    ワナビ主人公が精神崩壊している間にチート蛆虫がパクリ蛆虫を退治して終了
    そんな漫画は虚しいか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:57:34

    >>58

    主人公:視野狭窄のジャンプ漫画家志望(社会的に認知されているキャラの原作を自称して持ち込み続ける異常者)

    ラスボス:少年期に優しくしてくれた主人公に人生全てを掛けておぶさろうとするチートどすこい(主人公とラスト・ボボパンをやったが相手が偽物と気づきもせず逝ってしまった。)

    真主人公:天才気取りで屁理屈をひけらかすせいで学校でハブられている小学生、唯一の誇りはソシャゲをチート使って荒らすこと(僅かに評価されたキャラだったがやってることは最期までチートのみ、チート=神を象徴する存在)

    ダーク・ヒーロー:ソシャゲにハマって受験失敗→しゃあっ!コンビニ強盗っ!からの道路に飛び出し轢かれて首から下が荼毘に付したぁっ!を世界の歪みとして現実を否定する正統復讐者

    ヒロイン:主人公とボボパンし子供を産んだ(中身はラスボスという、おとどす展開)


    これだけやって愚弄されない訳が無いんだよね。何っ!?編集の煽りにすら愚弄されている…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:22:04

    >>58

    面白くないから愚弄されているんだ満足か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:22

    >>58

    オクトパストラベラーのシナリオライターが書いた大ヒット間違いなしの漫画なんだァ期待させてもらおうかァ

    ちょうど連載初期の頃は2が発売するぐらいだったはずなのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:37:18

    >>63

    色々言われたけど理由はこれっスね サムライ8のジェネリック版ってやつっス

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:23

    >>61

    上三つだけならまだ歪だけどそれなりの話になりそうだけど下二つがチンカスを超えたチンカスなんだよね

    特にエアプはその描写が必要だったのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:05

    >>5

    えっこのクソ漫画2年近くも生き残ってたんスか

    やっぱ強いっスねスクエニ・パワーは

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:14:26

    もしかして1話から全部茶番だったタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:17:18

    俺の読解力が無いせいかもしれないけどね
    なんかロクは1話直後からずっと幻魔拳で本物はその間「ねーっなんなのこれ」状態に読めてしまうんですけど流石にそんな事はないっスよね…これ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:17:51

    ◇ロクのいる意味は…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:20:19

    ループ?でロクがカジュアルに発狂してたり仲間が蛆虫滑りしたのも全部エラーが用意したスゴスギへの嫌がらせってわけじゃないでしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:22:16

    どこからどこまでがエラーの幻魔拳なのかわからないのが俺なんだよね
    さすがに1話から今まで全部という事はないと思われるが…
    ◇この蚊帳の外主人公は…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:22:40

    ねぇそんなに内容が気になるなら

    ”全話無料公開”してるんだから自分で読めばいいじゃん


    時間の無駄? …ククク

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:24:46

    >>72

    編集も時間の無駄だからろくに読んでないってマジなの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:25:31

    ねーっ
    なんなのこの話

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:27:19

    >>72

    編集「今他の担当がアニメ化してて忙しいからこんな漫画読んでるひまなんてないんです…」


    蛆虫を超えた蛆虫

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:32:57

    >>75

    待てよ こんなものを世に送り出した作者が一番の蛆虫なんだせ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:18:46

    >>63

    本業はゲーム側なのに漫画家描写よりゲーム描写がふわふわしている理由を教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:25:12

    >>72

    読むにしても4話までを読んだら20話のエラー登場までは飛ばしていいですよ。

    前半は丸々茶番なんだくやしか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:31:43

    >>75

    打ち切り決まった漫画は時間かけるだけ無駄なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:32:18

    >>78

    貴様ーっ!理不尽ゲーの始まりの街と秒で終わったコロシアムが読む必要が無いというと言う気かぁ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:32:38

    あの…どこからエラーの幻魔拳だったのか教えてもらっていいっスか?
    時間軸ぐちゃぐちゃでわけがわかんねーよえーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:34:44

    >>81

    おそらく28話の喪失感覚えて起き上がったところから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:36:24

    >>81

    27話の最後にエラーがスゴスギの居所にたどり着い感じなんで、28話の冒頭だと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:29:50

    ゲー魔王=オクトパストラベラー
    ゲームが漫画を漫画がゲームの知名度を支え合うある意味最強だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:34:00

    出来はともかくとしてもっとストーリーがコンパクトに収まらなかったんスかね
    途中から何の話してるのかわけわかんなくなったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:34:45

    これインディーズ連載っスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:36:30

    読むのが苦痛だから作者のやりたかったことを三行でまとめろ…鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:46:10

    >>86

    スク・エニへの忖度の結果としてジャンプラの本連載なんだ…だから…すまない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:47:11

    まだイキスギの誤植が直ってないんだよねパパ
    やばくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:14:22

    >>89

    イキスギ?ホモスギ?刹那で忘れちゃった まあいいか こんなマンガに出てたキャラ(担当編集書き文字)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:17:32

    >>63

    シナリオの出来不安視されてたのちょっと不憫だよねパパ

    まあオクトラ2の方は評判良かったので修正添削に携わったスタッフが優秀だったと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:04:31

    >>85

    なにってループものやん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:08:41

    >>87

    ト…神

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:17:06

    >>93

    あの…仮にもゲーム業界の雄ともいうべき会社出身者の描いた漫画なのにゲームへの愛も情熱も感じない話な上にその結論って…いいんスかそれで

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:18:56

    見て見てワシのデカスギ(ボロン

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:13

    >>87

    ゲーム…糞…

    マンガ=神…

    マンガ家の自分=神…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:12:29

    >>96

    ウム ゲームのシナリオ主にファンタジー系を書いてて苦痛だったみたいなエピソードがあるんだァ

    ゲームのシナリオ書いてる人が書いていい話じゃないスよね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:10:13

    デキスギスゴスギイキスギイクイク…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:43:58

    >>98

    アッアッアッアッヤリマスネェ…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:56:13

    ぐんぐん言ってたメスブタとか最終話でどう拾うんスかね?あいつだけ過去話やって無いからマジで誰も覚えて無いと思うんだよね。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:21:45

    >>100

    恐らくキャプテン・デスマッスル編の締めの台詞言ったりメインキャラなのに友達が来たので抜けますしたり印象自体は残ってると思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:56:52

    判断が遅いよ
    俺なんて画之進の名前を見た時点で「ふぅん画面や構図のインパクト重視の不条理系アクション漫画描いてた新人だな 恐らくまともなストーリーにはならないと思うが……」まで見抜いていたよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:18:50

    >>59

    しかし…エラーも話の通じない身勝手なクソガキなのです

    明らかに自分の態度が悪いのにクライスメイトや母親から理不尽な扱いを受ける被害者みたいな面してるのはビックリしましたよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:19:26

    >>102

    あなたは“ゲー魔王博士“ですか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:21:39

    本来は海賊レイドボス戦みたいなのどんどんやってくん路線だったんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:22:56

    >>69

    ないよ(笑)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:25:57

    >>73

    真面目に読んでたら流石に1話から500億回連呼されてるラスボスの名前は間違えないと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:42:12

    このクソ漫画まだ続いてたんッスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:54:04

    >>105

    1体目であのクソみたいな内容だと2体目3体目なんて描かなかったと思うのがオレなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:34

    デキスギに悲しき風評被害

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:42:17

    >>104

    「穴開き」を読んでないなんて世の中の漫画通気取りには失望し合世

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています