ウマ娘シンデレラグレイ153R 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:50

    失敗を活かす

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:06:55

    北原のオグリの理解度高い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:07

    もしかして北原ってすごい…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:45

    やだ…北原カッコいい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:46

    あーあ
    オグリの脳みそがまたキタハラに焼かれました
    あーあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:09

    次号からなぜかジョジョ四部が始まるみたいっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:09

    ヤエノもオグリのすぐ後ろの好位置を確保しているな
    いつもと違って静かなのが不気味だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:53

    どれだけオグリが信頼してくれるかが鍵って…オグリはお前の事はメチャクチャ信頼してるぞこの馬鹿!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:09:00

    北原やるやんけ
    まあオグリ特効みたいな部分はあるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:09:04

    >>3

    元々ウマ娘を見る目は普通にある&笠松では普通に実力のあるベテラン&あの歳で一念発起して中央合格してるだから能力は普通に保証されてる部類

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:09:50

    >>5

    心配するな

    オグリもキタハラの脳を焼いてるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:17

    素敵なトレーナーなんだが?
    いやホントにオグリとベストコンビだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:05

    キタハラ自体は笠松で食っていくには十分な実績も能力もあるベテランだからね
    中央のトレーナー1年目といっても経験という土台はしっかりある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:13

    >>3

    40代〜50代でヨシ中央行くか!!ってなって2年で試験突破してきてるので普通に凄いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:14

    あのローテは代償がデカ過ぎた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:18

    流石っスオグリ先輩!
    グレートっスよこいつはァーーーッ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:47

    ベルノも諦めてオグリのサポートに回らず北原の下で頑張ってたら地方重賞を勝てたかもしれないなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:12:24

    >>6

    そろそろヤエちゃんの過去もみたいっす

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:13:09

    >>14

    初めて自分の担当を持ちましたなスタブロの椿と比べると差がわかりやすい感

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:13:23

    >>18

    まあ本人はブレーンの方で性に合ってたしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:13:55

    疲労を見抜いてるのは馬主要素
    大雑把なレース方針は騎手要素かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:14:38

    >>21

    でもアイツ初登場は「レースで活躍するぞ〜!」って意気込みだったのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:07

    へっ何が北原だよ
    ちょっとオグリの才能を見出してオグリに走る楽しさを教えてオグリのためだけに中央入りしただけのトレーナーのくせに

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:54

    オグリよりオグリのこと理解してるやん
    一心同体やね(?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:55

    >>22

    武豊「スタートさえ上手くやればオグリに勝てる馬なんてそうそういませんよ」

    実際に90安田はほぼオグリの好きに走らせたらしいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:36

    オグリの自信を取り戻したいってのもあるから今回に関しては北原の言う事は良いんだ
    ……一歩間違えたらとんでもない事になりそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:39

    今回もちょい大ゴマでミルワカバちゃんの積み上げありがとうございます
    先が楽しみになるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:19:27

    >>6

    多分シングレ4周年だからジョジョ四部とかけてるんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:19:27

    >>27

    ねえこれ今後の前フリじゃないよね…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:20:51

    ジョジョ四部ってなんのこっちゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:22:35

    >>31

    次号、ダイヤモンドは砕けない。

    って最終ページ下にあるっすよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:22:44

    >>31

    編集の煽りがジョジョのタイトルと同じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:23:03

    89有マが思いの外重症だった
    かんたんオグリで見誤ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:23:37

    地味にチーム六平(?)のカラーありがたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:24:57

    >>30

    読者がオグリ低迷で北原をぶっ叩かないように先に優秀な描写をちゃんと入れてる感じはあるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:00

    >>32

    >>33

    そういうことか

    気づかなかった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:02

    今週はプリティましましだったな、ヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:54

    >>34

    かんたんオグリでごまかされてるけどだいぶヤバいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:15

    >>38

    来週プリティーくん死にそうじゃないです!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:38

    初期から追ってると北原の成長具合に感動しちゃう
    こんなウジウジロマンチストおじさんだったのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:42

    マイルだけならともかく続けて世界レコードの超ハイペース経験したらそら狂うか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:27:27

    >>41

    まあ実際この時は自分の能力ぺーぺーなの分かってたし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:24

    >>39

    しかもろっぺいさんまでオグリに夢中になりすぎて冷静になれてなかったしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:31:18

    >>34

    かんたんで騙されていたがここも伏線だった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:07

    ミルちゃんはこれでオグリをやべー奴と認識するのかな
    ああやって本人の前登場した手前大口は叩くだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:32

    この安田記念で惨敗したミルワカバが怪物に勝つ方法について悩んでいたら、いつのまにかトレセン内の畑に迷い込んでいて
    麦わら帽子に首タオルとジャージ姿のクワ持った黒髪二重流星のウマ娘と出会うのかもしれないと
    ワクワクしている

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:58

    「失敗は矯正して成功させるんじゃない、活かして成功させるべきだ」
    これは名言ですわ、言うは易く行うは難しだけども
    北原がしっかりオグリのトレーナーできててこんなにも嬉しさを感じるとは

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:43

    もしかして英人パパからライバル認定されちゃう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:58

    今回の策を六平に説明してるときの言葉無くしたベルノがジワジワくるな
    えっ、この人北原さんなの?的な
    ナチュラル畜生感がまだほんの少し残ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:13

    何気にレース知力の高いバンブーの解説

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:02

    >>48

    3年半以上も北原とオグリの二人が揃う時を待っていたからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:10

    奈瀬パパのいろんな事を見抜いてそう感好き もうちょっと娘相手にも発揮して

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:21

    北原成長したなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:49

    >>24

    重いよお!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:40:50

    >>24

    当たり前の話ではあるがこれ北原も相当ぞっこんだな 

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:40:52

    JCや有馬はオグリの描写に集中しそうだしヤエノこっからずっと強いかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:52

    >>20

    椿さん、ちょうど今のレースで作戦失敗して

    ローレルが自己判断で強引に内をこじ開けたところだからね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:27

    ていうかシングレ結構古い話だから登場できるウマ娘がかなり少ないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:11

    >>59

    それでもオリジナルウマ娘出してるし十分話回せるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:02

    マイルcsからJCの連闘で一位争いするとどうなる?
    『オーバーペース』『疲労』『周囲から今回もと期待される精神的負荷』

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:58

    >>51

    置いてかれるって過去の描写やワカバのオグリ煽りへの牽制とかも含めて思慮深い印象があってとてもいいわシングレバンブー

    これで基本爽やか後輩ムーブするんだ、シチーじゃなくても落ちるしかないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:42

    >>59

    まあでも88世代の実装6人は多い方だし…

    次の89世代0人が惜しいところではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:56

    >>19

    そういやヤエノムテキと同じ育成牧場で同い年にヤエノダイヤって馬がいたな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:56

    >>32

    …まさかのヤエノダイヤ登場!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:46

    >>53

    あれでも相当マイルドにしてるからなぁ…

    毒親ってレベルじゃないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:26

    シングレヤエちゃん、脂大分乗ってキてるしドンドン出張ってほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:50

    北原はオグリの想像以上の才能を見て自分を卑下してたけど
    もうホント何も知らんかった頃のタダのオグリキャップを知ってる人間でもあるから
    北原自身に自信をつけさせてやればスーパースターの虚像を外したオグリ自身が見えてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:05:33

    >>67

    ヤエちゃんはここからもうオグリと一蓮托生よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:07:58

    >>18

    もう元ネタ馬要素があるのかどうかもわからないが、実際には笠松で10勝しているからそれなりの実力はあった馬なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:08:24

    >>64

    ニュージーランドトロフィーでオグリと戦ったり、パッとしない頃のクリークに勝ったりしてたんだけどね

    89年の秋に引退してる

    ちなみに育成牧場が同じで中央でも馬房は隣同士

    暴れん坊な仔馬時代なヤエノムテキに唯一ケンカを吹っ掛けたのはヤエノダイヤだけだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:12:41

    >>34

    ミルちゃん、やっぱ相手の調子が最悪な時のデータを参考するのはマズいって

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:15:25

    ネトケの掲示板によるとヤエノダイヤくんは2012~2015年ごろに亡くなるまで余生を過ごしてたらしいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:15:54

    >>70

    今回の件で北原を見直して、自分の能力含めてさっさと見切ってオグリと中央行ったの後悔して「もし笠松で頑張ってたら…」な想像をしたりして?

    ろっぺーさんも「まだお前向こう側(走る側)にいて良いんだぞ」みたいな感じの事を言ってた気がしたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:17:59

    >>72

    調子最悪 有馬記念5着

    これ以外で連帯外したのオベイとタマに負けたJCだけとかやっぱオグリおかしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:19:05

    >>72

    まぁ若さによる経験不足やろなぁ

    古馬G1出場は初めてだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:23:36

    >>76

    世代戦含めても2戦目で1戦目は12着大敗の菊花賞とくればなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:05:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:15:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:16:10

    >>79

    ずーっと北原いらねえ北原いらねえ言ってたヤツの遠吠えやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:22:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:00:50

    世代トップマイル戦はともかく、事件レベルのオーバーペースでやったJCを参考したら速度感覚狂うわな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:58:16

    >>30

    記者とかヤエノとかこの後起きることへの種まきはしっかりやってると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:38:48

    オグリもだけど六平さんにも相当信頼されてんな北原

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:54:17

    オグリが負けて思い詰めてる時の時も北原がオグリに寄り添えて失敗を活かそうとしているのを見て
    六平が過去に担当したウマ娘みたいに二人がならないと確信しての喜びなんだろうなぁ
    「フン…」と言ってるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:08:49

    意外と理論派だったな北原
    感覚派なオグリ相手だから簡単な作戦説明にしてたけどガチガチに説明した方が良いタイプには説明しっかりしてそうだ
    なんだかんだベテランだなこの新人トレーナー

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:56:59

    >>86

    中央では新人なだけだから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:06:05
  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:22:37

    >>88

    先生一人でデザインしてるのか…今さらながら大変だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:42:40

    古参ファンたち好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:00

    >>88

    久住先生がデザインしたシングレオリウマ娘達はいつか全員見てみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:45:48

    いやぁ…良いね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:15:47

    シングレの設定資料集が見たいくらいオリウマがいる
    ぜひ色付きで

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:29:18

    >>88

    なんでこうも俺のハロン棒に刺さる子ばかりデザインするかな先生は……


    ニドリヒステラのほわほわした少女な表情からの鍛えられていることごわかる膝周りが堪らん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:06

    すげえ!
    北原がトレーナーっぽいこと言ってる!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:09

    これまでにデザインしたモブウマ娘100じゃ効かないよな
    オグリがG1にばっか出るから…
    サイゲも手伝ってあげて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:04

    >>95

    トレーナーだよ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:34

    久住先生デザインだとオベイと師匠が好き過ぎる
    シングレのJCが好き過ぎるのもあるかもしれんが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:55

    先生にネームドキャラのデザインさせてくれないかな、サイゲ
    先生の勝負服デザイン原画を見てみたいんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:08

    失敗を恐れずに行ける精神が大事だね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:01

    今回の扉絵いいよね、オグリベルノキタハラが1ページに揃ってるのスキ
    それとクラフトユニヴァ先輩が可愛すぎるんだが?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:35

    >>101

    チーム六平皆個性豊かでイキイキしてて好き

    だからこそそろそろチームにオグリの後輩も欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:32

    >>101

    ゴッド先輩の髪色は緑系なんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:08

    >>101

    すき

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:22:04

    >>101

    何気にチーム六平の三人のカラー初じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています